

ぎゃぁっ!

きゃぁっ!
おもいっきり寝坊したーーーーヽ(><;)ノ

朝・・・というか・・・
目が覚めたらもうお昼でしたっ!

いつもの休日の朝ならね~
どんだけ寝ててもわんこ姉妹に起こされるんだけど~
今日はわんこ姉妹も眠かったみたい( ´・ω・`)

あわてて起きだしていったら
最近「ひとりでできるもん!」のおとしゃんは
ちゃんと自分だけでご飯たべてました。

そこでとりあえずわんこ姉妹に朝ご飯。

引き続きいちごはちょこっとだけお散歩~
なんだけど・・・

110306-1.jpg
お外に出たらパラパラと雨が降りだしてきてた~

ダメな時はダメの見本みた~い( ´・ω・`)

本当だったらね~
ちゃんと朝起きて朝ご飯も食べていちごのお散歩も行って
晩ご飯の支度をしてから出るつもりだったのに・・・

予定全滅だよ( ´・ω・`)

昨日takaさんとお茶しにいっていっぱいいっぱい喋ったもんだから
すっかりストレス発散できたせいかな?

それとも・・・
ただ単に喋り疲れただけかしら( ̄▽ ̄;)

とりあえずなんにもお腹に入れないままだとお腹がすくので
yukinkoさんに走っていってキッシュを買ったら
おとしゃんとわんこ姉妹にはお留守番していてもらって
おかしゃんは車に乗り込んで出発!

行った先は徳島県動物愛護センター

今日開催される
セミナー2011「災害時のペット動物の救護活動について」
110306-2.jpg
には是非参加しないとっ!

行ってみると会場に設営された椅子がほとんど埋まるほどの盛況。

今回は「災害時のペット動物の救護活動」なので
実際に阪神大震災の時に現地で動物の救護活動にかかわっていらした方々からの
当時の写真や、後にまとめられた資料をみながらの講演だったんですが・・・

お話来ているだけでもう本当に大変!

実際に被災した中で
物資も何もまったく揃わない中で
0から始めて活動していた方々のお話だったもんだから

も~お話に重みがある!ある!

まだちょっと講演を聴いて入ってきた情報すべてを
自分の頭の中で整理し切れていないんですが・・・

あれほどの大災害だったので
人間に対する救護も困難をきわめていただろうなかで
それでも動物救護のために立ち上がった人々がいた事にはほんとうに頭が下がります。

今回のこのセミナーに参加して
まず一飼い主として備えなければいけないなと思ったのは

1.迷子札を常につけている事。
2.最低限他人に対して迷惑行為をしないようにしつける事。
3.常に「災害があるかも」という心がまえを忘れないようにする事。

こんな感じでしょうか・・・

3.がなにげに難しいかもな~~~

セミナーを終えて帰宅しておとしゃんに話しをした時も
「3日後にも忘れとるんちゃうん~」って言われちゃったさ~( ̄▽ ̄;)

結局お昼過ぎから出かけていって
帰ってきたらもう夕方。

おとしゃんがいるからとはいっても
わんこ姉妹にはなが~いお留守番になっちゃったね~

お利口でお留守番してましたか?(#^-^#)

じゃぁおりこうさんにおやつ・・・
と思ったら
110306-3.jpg
ももさん、勢いつきすぎてフレームアウト!

どんだけ食いしん坊なの(><)

せっかくなのでおやつ片手に改めてコマンドの練習をしたんだけど
110306-4.jpg
ももさん・・・
前へ!前へ!と出て来すぎじゃないですか~?( ̄▽ ̄;)

おかしゃんが帰ってきたことによる大興奮もやっとおさまり
110306-5.jpg
いちごも改めて毛布の上でぬっくぬく~♪

ももはまたしても気配を消したまま
110306-6.jpg
おこたの中で寝てました。

でもね・・・
あまりにぐっすりと寝てたもんだから
ももさん寝言いいまくって

おとしゃんに心配されてたよ?( ̄m ̄)

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
