スポンサーサイト


ちくちくしました

昨日の夕方から降り出した雨。
その後すっごい大降りになって、朝もまだ降っていました。

ありゃ~
こりゃまた朝のうちお散歩に行けないねぇ・・・( ̄∇ ̄;)

というわけで、おかしゃんは古着をジャキジャキ。
昨日の午前中までの暑さで、クローゼットからTシャツを引っ張り出したんだけど
どうにも首の辺りがすり切れているのが2~3着・・・

おかしゃん、気に入った服を着倒すタイプなもんだから
お気に入りからいたんでいっちゃうのね~~
こまったもんだわ(><)

で、丁度いいや!と、いちご用の夏服にリメイクする事にしました。
生地も薄手で夏用としてはピッタリだしね(^∇^)b

そんなこんなで、雨に降り籠められたままお部屋でちくちく。
でもそのうち雨もあがってきたので、お昼頃いちごとお散歩に出発。
まずはおにーちゃんちに寄り道したんだけど・・・
おじゃましました~
寒いからか、おにーちゃん出てきてくれずに
いちごは「おじゃましました~」。
って・・・単に食べ物落ちてないからね( ̄∇ ̄;)

その後は土手道をポテポテ。
雨と一緒に風も強かったもんだから、道ばたツツジの花が落ちてました。
ぱくん
とりあえず、いちごは「ぱくり」
食べはしないんだけど、一応くわえてみないと気が済まないみたい・・・

やっぱり午前中お部屋にこもりっきりだったので、ストレスがたまっていたのか
お散歩するいちごは嬉しそうo(≧∇≦)o

このまま晴れてきてくれるといいのにね~?

お散歩も終わってお家に入ると、早速ももが顔を出してアピール。
ももでちゅよ
でもそれがイヤなのか、いちごはさっさと2Fに逃げちゃいました( ̄∇ ̄;)

ところがおやつを取り出してみると・・・
がぶー!!
すーぐに降りてきて、おやつ入りのボールを「がぶーー!!」

ほんとわかりやすいよね( ̄∇ ̄;)

午後になっても、まだまだおかしゃんはちくちく・・・
でも、そのうち猛烈に眠くなっちゃった!!

実は昨日おとしゃんがDVDを借りてきていたんです。
ラインナップは「ゲゲゲの鬼太郎」と「トランスフォーマー」。
いや・・・
トランスフォーマーみたいって言っていたのはおかしゃんだけど・・・
でもなんで平日に借りてくる?
しかも2本続けて見るってどういうこと??
更に言えば、「見る」と言っておいて自分だけ先に寝ちゃうって?

結局おかしゃん全部見ちゃって、寝不足じゃないかーヽ(>w<)ノ

あぁねむい!
でも・・・・
次は「マリーアントワネット」が観たいです!おとしゃん!o(≧∇≦)o

とまぁ・・・そういうわけで、ついついお昼寝・・・・
あぁ、まだ服できあがっていないのに~(><)

夕方、まだお天気も悪いけど2度目のお散歩出発。
でもどうにもいちごには寒かったみたい・・・・
寒いなぁ~
あんまり歩きたがりませんでした。
結局少し歩いて駐車場でしばらく遊んで、お散歩終了~

お家に入ると、またも2Fにさっさと行っちゃったいちご。
あら~?
これからヨーグルト食べるのに、いらないんだ~?

よーぐるとー!
結局ももさんだけがご相伴♪
いちご、残念な事したねぇ~(* ̄m ̄)

晩ご飯も終わって、眠そうないちごさんに
ようやくできあがった服を着せてみました。
ねむい・・
どうかな~?
ちょっと首のくりが大きそう?

もものは包帯が取れてから作ろうね~ヽ(^∇^)ノ
スポンサーサイト

コメント

No title

おかしゃんに拍手!!
私には、絶対真似できない手縫い。。すご~い!!!!!!
ももちゃん、カメラ目線も絶好調で、きゃわいいv-238
いちごちゃん、最後「眠いのに~。。後にしてよ~」って聞こえてきますが。
まさか、おかしゃん、寝込みを襲いましたね。。!?

No title

いちごちゃんは元気全開モードですね!
早くももちゃんも元気になってストレス解消!

ホントこの時期気温がおかしいですよね
広島も雨が降ると寒くて日が照るとクーラーです
おかげで体調メゲましたが復帰!!!

No title

>たまこさま
 めんどくさいから・・・
 といって始めた手縫いが、これまためんどくさかった!!
 ミシン出して来た方がめんどくさくなかったかも・・・・

 ももはカメラ向けても平気なんですが
 いちごはなぜか目線そらすんですよねぇ~
 殺気を感じるのかな?(* ̄m ̄)

 最後の写真。
 きっちりいちごの寝込みを襲わせていただきました!
 迷惑そうなところが、きっちり写ってますね~ヽ(^∇^)ノ

>エリパパさま
 いちごは勿論ですが・・・・
 手術後のわりには、ももも絶賛元気モードです!
 もう・・・抜糸できるんじゃないの?
 とか思っちゃいます( ̄∇ ̄;)

 季節の変わり目って、身体がついていかないですよねぇ~
 でも復帰してなによりですo(≧∇≦)o
 
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
