

修行なのです!!

今日は日曜日でおとしゃんもお仕事お休み。
おまけに今週は祝日もあるもんだから
本当に久しぶりの(年末年始を除いて)連休なんでっす!!

だから・・・というわけでもないですが
おかしゃんぐっすり寝てましたヽ(^∇^)ノ

まぁ途中でおとしゃんにより刺客(いちご)が投入されたんだけど?
なんてこたーない、いちごもおかしゃんと一緒に
お布団の中でグースカピ~(-_-)゚zzz・・・

似たもの親子でしょうか?(* ̄m ̄)

それでもお昼には起きだして、そのままぼぉーとこたつの中。
でもいちごはお外に行きたくってしょうがない!
おかしゃんの顔を見つめては「きゅ~んきゅ~ん」

いやね?
おかしゃんじゃなくって・・・おとしゃんに言っておいで?
「お外いこー!」って・・・

いちごの説得が効いたのか、お昼過ぎにお出かけする事に。
でもその前にいちごはお散歩がてら回覧板回しにいこっか?

回覧板でーす


回覧板を回してそのままご近所ぐるり散歩に出ようかと思ったんだけど
「おとしゃんがいるからお家帰ります!」と、きびすを返すいちご。

お家に帰っておとしゃんのお支度を待って、いよいよお出かけ。
どこ行こうかと言ってて、結局鴨島にあるドッグカフェBLUE EYEさんへ。
ひさしぶりだ~ヽ(^∇^)ノ

微妙に距離があるのと、いちごが車が苦手だということが相まって
年に1~2回ぐらいしか行けないのね(^^;

ついてみるとお店にはたくさんのお客さん。
お店の看板犬かとりちゃんや、お客さんのわんこでいっぱいです。

早速いちごとももも中に入って「こんにちわ~」
相変わらずの愛想振りまき犬いちごは、あっちこっちにご挨拶まわり。
もう大はしゃぎ~~
でもももはというと、ハウスにはいったまんま( ̄∇ ̄;)

それでもしばらくして慣れてきたのか、ハウスから出てきたので
余所のわんこや人間になれるためにも
おかしゃんから離されて繋がれちゃいました。

修行はつらいよ
これも修行なので、がんばってくだちゃい!(* ̄m ̄)

どうにかおかしゃんたちの方へ行こうと必死なもも。
ここで甘やかすとダメですからね。
いい機会なので修行の旅に出るですよ~ヽ(^∇^)ノ
と、余所の人に抱っこしてもらいまくりました。

おかしゃんがそばにいて強気な時は、他のわんこに
「う~~がるるる!」とうなって突っかかっていっていたももも
さすがに後ろ盾がなくなると、しおらしい様子でした(* ̄m ̄)

店内は男子わんこがいっぱいだったんだけど
がうったももをはじめとして、いちごもなぜかモテません・・・
そんなところまでおかしゃんに似たか?( ̄∇ ̄;)

でも少しずつ帰っていくわんこが増えてくると
ほんのちょっとだけモテました。

ちょっとだけモテた!
ちょっとだけね・・・( ̄∇ ̄;)

夕方になってきたので、おかしゃんたちもお家に帰りましたが
お店でオーナーさんに指摘されたように、ちょっと最近太り気味のいちご。

・・・実は気づかれてなかったかもしれないけど
もももちょっと太り気味かも?( ̄∇ ̄;)

これというのも、お正月休みでお家にいたおとしゃんが
わんこ姉妹に際限なくおやつあげてたからかもー!

というわけで、今夜のわんこ姉妹のご飯は極少。
いちご?もも?
おかしゃんと一緒に、がんばってダイエットしましょうね!!

ダイエットの誓い
ちょっと嫌そう?( ̄∇ ̄;)

まぁ・・・そう言うおかしゃんが既に
おとしゃんが「もういらーん」って残したカレー
「もったいないっ!」って食べて、食べ過ぎなんですけどね・・・_| ̄|○







コメント

No title

修行させられてるももちってば・・・
耳もしっぽも見えないくらいだわ・・・・( ┰_┰)うるうる
まぁ、でも慣れるっていうのは大切かもだねっ☆
がんばれ!ももちぃ!!

No title

>きなちょ
 ももはがんばりまちゅた!
 こうやって修行していかないとね・・・
 余所の人やわんこに慣れる機会がなかなかないしね( ̄∇ ̄;)
 この調子でがんばっていってもらいたいもんですたいっ!
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
