

雨になっちゃった

今日もどうにか午前中はいいお天気。

でもどうやらわんこ姉妹は
110223-1.jpg
おねむみたいです( ̄m ̄)

どうした~?
ゆうべよく眠れなかったの?

実は今日も暖かいいいお天気だったら午後のお散歩が終わってから
わんこ姉妹のシャンプーをしようと思ってたんだけど・・・・

なんか
すぐにお天気が悪くなってきたぞ?( ̄▽ ̄;)

外を見るとちょっと雨も降り出してきたみたい・・・

これはシャンプー無理かも~

なんせおかしゃん
「冷え」から頭痛を起こしてMRIまでとるハメになったし
それでなくっても今年になってから
腹痛→風邪→腹痛→風邪と体調を崩しがちだし

体調を崩すような危ない掛けには出られないわっヽ(><;)ノ

というわけでもう
通常のブラッシングで終了~

早く暖かくなって思う存分シャンプー出来るようになるといいな~( ´・ω・`)

午後には雨もあがっていたのでいちごとお散歩。

ももは相変わらず・・・

おかしゃんが「さてお散歩」と立ち上がった途端
本犬は気配を消しきっているつもりの匍匐前進でハウスに逃げ込んで
テコでも出てこないの構え。

はいはい。
わかってますわかってます。

も~ほんと最近更にお外キライが悪化してんなぁ~( ̄▽ ̄;)

お外はやっぱり
110223-2.jpg
曇り空。

でも気温はさほど低くないなぁ~
湿度も高いからちょっとなまあったかい感じかも?

今日はお散歩途中に
おに~ちゃんぐらいの大きさのわんこさんとすれ違ったんだけど
そのわんこさんはめっちゃ友好的な態度なのに
いちごはしっぽ降りながらも全然近づかないまんま。

始めて会うわんこさんだから警戒してるんかな?

でもおかしゃんはちゃ~んと頭撫でさせてもらったもんね~ヽ(^▽^ )ノ

無事お散歩を終えてお家まで帰り着いたら
110223-3.jpg
大喜びで駐車場の方にまわってレモングラスを囓るいちご。

あの・・・
めっちゃ枯れきってるんですけど
それ・・・囓っててもおいしいの?( ̄▽ ̄;)

お散歩終えてお家に帰ったいちごを
110223-4.jpg
ももさん臭い嗅ぎまくりで確認。

きっといちごだけ美味しい物食べてないかの確認ね( ̄m ̄)

確認し終わったももは
110223-5.jpg
うっかりお散歩に連れ出されないようにと
こたつの一番奥まで逃げていってました。

いいよもう・・・
そんなにいやなら連れていかないよ( ̄▽ ̄;)

そんな性格の大違いのわんこ姉妹ですが
ご飯時に大騒ぎするのは一緒。

あげく
110223-6.jpg
食べ終わっても
更になんかないかとおかしゃんを見つめるところも一緒です。

だーかーらー
そんなにおかしゃんを見つめても
おかわりなんて出ませんから~ヽ(><;)ノ

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
