スポンサーサイト


収穫♪収穫♪

日曜日だけど今日はちょっと早起き♪

すごい寒波が来てるって事で寒さを心配してたけど
思ったほどは寒くないかなぁ~?

まっとりあえず
110130-1.jpg
腹ぺこわんこ姉妹には朝ご飯ね(#^-^#)

今日はおとしゃんがもものお給仕。

おとしゃん一筋LOVEのももには
美味しい朝ご飯だったんじゃないの~?( ̄m ̄)

朝ご飯が済んで一休みしたら
おとしゃんとももにはお留守番してもらって
おかしゃんといちごは防寒対策ばっちりで
110130-2.jpg
お出かけです。

やって来た先は新町。

今日は新町周辺で
「とくとく日曜市」はあるわ
「とくしまマルシェ」はあるわ
「マチ★アソビ」はあるわ
「B級グルメ市」はあるわで
イベントてんこ盛り~ヽ(^▽^ )ノ

とりあえずあちこち見て回って買う物を物色!

時間が早いこともあって「マチ★アソビ」や「B級グルメ市」のショップは
まだ準備中がおおかったんだけど

「とくしまマルシェ」と「わくわく日曜市」は結構な人出。
いろんなお野菜やスィーツなんかがいっぱい売られていて
おかしゃん目移りしちゃうわ~(><)

どうにか人垣をかき分けつつお買い物してたんだけど
110130-3.jpg
LananCafeさんの場所をバッチリ覚えているいちごはLananCafeさんを見つけると
「とっととお店に入るです~」
「美味しい物をもらうです~」
と、おかしゃんを引っ張りまくり。

いやまてっ!
まだはやいっ!
LananCafeさんは後でね~( ̄▽ ̄;)

と、一通りのお買い物を終えてから向かったのは
いちごとしつけレッスンで同じクラスだったカトゥルちゃんのママ、さちさんのお店。

レッスンの度におやつもらってたもんだから
110130-4.jpg
いちごは今回もおやつをもらおうと必死です!

さちさんのお母様もいらっしゃって
おまけにお店にいらしたお客さんまで一緒になって
しばらくおしゃべりさせてもらいました。

カトちゃんに会えなかったのはちょっと残念だったけど
とっても楽しかったです(#^-^#)

お店では丁度さちさんのお父様の撮ったお写真パネルが展示されていて
なかでも古民家の囲炉裏のある室内から冬の山をのぞむお写真が
おかしゃんは大のお気に入り。

いい雰囲気なんだ!これが!

さちさんのお店を出て
いよいよいちごお待ちかねのLananCafeさんへ。

いっぱいお買い物つきあってくれてありがとうね~

さぁ
110130-5.jpg
わんわんミルクをどうぞ(#^-^#)

おかしゃんはHOTのカフェラテをオーダーしたんだけど
飲んだらちょっと・・・冷えた歯にしみました( ̄▽ ̄;)

防寒してたけど
やっぱさむかったもんね(><)

実は今回ブルーなビッグママさんも
「とくしまマルシェ」にいらっしゃるって事だったので
現地でお会いできたら・・・とおもっていたんだけど

残念ながらちょっと時間がすれ違っちゃって会えませんでした(つ△T)

でも是非また今度!
よければ万年山ギャラリーでの「ねこ展」ご一緒させてくださいね~o(^▽^)o

今回の戦利品!
110130-6.jpg
これだけ~♪

めだまは茎についたまま売られていた芽キャベツかな!
これだけついてて150円はお安い!

おかしゃん芽キャベツ大好きなんだけど
なかなかそこいらのスーパーとかで売ってないのよね~~

いい買い物したわ~ヽ(^▽^ )ノ

お家ではおとしゃんがおかしゃんの帰りを待ちながら
なんと魔窟ことおとしゃん部屋を片づけておりました。

もも~?
110130-7.jpg
おとしゃんとのお留守番どうでした?
あんまし構ってもらえなくってつまんなかったかな?( ̄m ̄)

いちごは・・・
110130-8.jpg
帰ってきてファンヒーターをつけるなり
温風吹き出し口にへばりついて暖をとっております。

やっぱ寒かったか~( ̄▽ ̄;)

おかしゃんも冷えたかんね~
午後はもうおこたに潜り込みっぱなしだわ~(><)

でもまた・・・
来月もいこっとo(^▽^)o
スポンサーサイト

コメント

No title

みんな寒がってるけど、私は道産子なので全然オッケーなのよ。
昨日は会えなくて残念だったわ。私が買いたかったれんこんだ~。右手に松葉杖、左手に途中でストライキのチョコ姉さんを抱っこしてたので、ほとんど買い物ができませんでした。後でアップしますが、夫は後生大事に、久しぶりに見つけたバタークリームのケーキを持ってて、それ以外には興味なしだったので戦力にならなかったんです。
猫展は月曜日が狙い目ですよ~。

No title

>ブルーなビッグママさま
 きゃ~~~
 やっぱり道産子は寒いのに強いのね~~~

 うらやましい・・・
 わけてほしいかも( ´・ω・`)

 いってみると「とくしまマルシェ」結構な人出で
 ビッグママさん足だいじょうぶかしら?って思ってたんだけど
 やっぱりちょっと買い物しにくかったですか~(><)

 私もいちご連れだったのでなかなかゆっくりお店がみられず・・・
 でも最初っから野菜目当て!パスタソース目当て!だったので
 ちょっとは楽だったかな~(#^-^#)

 今回は会えなくってすごく残念でしたが
 是非また「ねこ展」で!
 月曜日に行きましょうね~o(^▽^)o

No title

この日は私も早起きして出かけようって思っていたんですが・・・
寒さに負けて早起き出来ませんでした~v-393

沢山の収獲よかったですね^^
芽キャベツってスープに入れると美味しいですね
あー!とげとげカリフラワー!
これコリコリの歯応えがとっても美味しいんです!欲しかったな~
とくとく日曜市は珍しいお野菜が沢山あるらしいから
野菜好きの私としては1度行ってみたいんですよねぇ
今月の最終日曜は頑張って早起きしなくちゃですね!
でもここってワン連れOKなんですね?

No title

>ベティマミーさま
 日曜市行きたさにお休み前なのにちゃんと早寝しました!
 
 でも日曜市のお野菜なんかは早く売れきれるみたいだけど
 まだ準備中のところもあったりなんかして・・・
 お野菜だけ目当てじゃなきゃ、それほど早くなくてもいいかも?

 芽キャベツすごいでしょ~?
 私もスープやシチューにいれて煮込むと美味しいから大好き♪
 とげとげカリフラワーも今度野菜スープにしようと思ってます(#^-^#)

 わんこ連れてる人も結構いるんですよ~!
 でもボードウォーク狭いもんだから・・・
 いちご踏まれやしないかと
 抱っこしたままのお買い物だったりしました( ̄▽ ̄;)

 わんこを見ててくれる人がいたらお買い物はもっと楽なんだけどな~( ´・ω・`)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
