

わんこは風のこ?

月曜日。
おとしゃんも今日からお仕事。

わんこ姉妹もおとしゃんがご出勤していったら
110124-1.jpg
とりあえずキレイキレイしましょうね~(#^-^#)

今日もブラシをかけるといちごの毛並みはぴっかぴか♪

ももはいちごほど毛が密集していないので
ぴっかぴかとまではいかないけど
それでもやっぱりキレイな方がいいでしょ?

ブラッシングが終わったももは
110124-2.jpg
またしてもとっとと毛布にin。

やっぱり狭くって暗いとこが好きなのよね~

天気予報では曇りっていう事だったんだけど
予報に反して朝から結構陽の光が差してきています。

これだったらお散歩楽勝かな?

な~んて余裕ぶっこいてたら・・・

「そろそろお散歩に・・・」と思った頃から
なぜかお外は暴風に!

ひゃ~~~
窓の外の洗濯物が飛んでいきそう~~
お外すっごいびゅーびゅーいってるーー!

そのせいか、温度もぐんぐんとさがってきて寒くなってきたような・・・

思わず改めてわんこ姉妹ともどもこたつに潜り込んじゃいました(><)

こんな寒い中お散歩かぁ・・・
どうしよう・・
風でいろんなものが飛んでくるかもだし
あんまり行きたくないかもよ~(´;ω;`)

と思っていたら
しばらくすると暴風が収まってきた様子。

よしっ!
今の内にお散歩いくだ!

と支度を始めると
いつもいつもお散歩を楽しみにしているいちごは大はしゃぎ( ̄m ̄)

そして・・・

いつもならお散歩の気配を察したらとっとと姿を消すももが
こたつの奥に逃げ込んだりはしたものの
ハウスには逃げ込まず仕舞い!

ももさん・・・
さてはやる気ですねっ!

つーわけで
110124-3.jpg
当然もももお外へ~

なによね~
嫌がってるように見えて
実は楽しみにしてるんじゃないの~?( ̄m ̄)

さすがに暴風は収まってたけど
やっぱりまだ風はちょっと強め?

でも負けずに
110124-4.jpg
お散歩行きますよ~ヽ(^▽^ )ノ

ちょっと日は西に傾いてきていたけど
110124-5.jpg
わんこ姉妹が飛ばされそうなほど風がつよくなくってよかったわ~~

でもやっぱ・・・
ちょっと寒いね(((( ><)))

今日は裏道をぐる~りとまわってきて
わんこ姉妹のお散歩も無事終了。

お家に帰ってファンヒーターをつけると
110124-6.jpg
ももはさすがに疲れたようで
ファンヒーターまえでのびてましたとさ( ̄m ̄)

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
