スポンサーサイト


ももがんばった!o(≧∇≦)o

今日はももの避妊手術の日。
だったんですが・・・・
とりいそぎ、ももです。

ももでちゅ
無事かえってきました~ヽ(^∇^)ノ

いや!
大げさだとは思うのよ!?
思うんだけど・・・・
ほらっ!おかしゃんてば心配性じゃん!?

もうすっごくホッとしましたよ(^^;)

昨夜の10時以降、ももは飲食禁止なもんだから
いちごも巻き添えをくって、飲食禁止に。
当然朝もご飯がでてこなくて、訳が分からず怒るわんこ姉妹。

まぁ・・・・
いちごにだけならあげてもいいようなモンなんだけど
あげてるところを見てしまうと、ももが怒りそうでねぇ~
結局、いちごも朝ご飯を延期しちゃいました( ̄∇ ̄;)

でもももはいつもと変わらずに、おとしゃんに寄っていきまくり。
おはようでちゅ~
「おはようでちゅよ~」としっぽフリフリしては
おとしゃんに「今日はがんばれよ!」と声をかけられて、きょとーん

本犬、ちっとも気がついてなかったですよ(* ̄m ̄)

朝10時に病院に連れていく事になっているので
まずは先にいちごのお散歩。
おはようです~
まずはおにーちゃんちに寄り道してご挨拶。

その後大通りまででる道を歩いていったんだけど
お花いっぱい
ツツジが花いっぱいですヽ(^∇^)ノ

なんだかお天気もいいし、さい先よさそうな予感がするわ~~~
きっとももの手術も大丈夫!!
なんて思いながら、ももの病院の時間もあるので大通りまで出ずに
ショートカットしちゃいました。

いよいよ病院の受付時間が来たので、ももだけを連れて車で出発。
病院について受付して、まずはももの血液検査。
結果を待つ間、待合室でまっていたんだけど・・・・
今日はなんだか患畜さんがいっぱい!
つぎからつぎへとやって来て、受付の人もいそがしそう~~~(><)

しばらく待たされたけど、ももを預けて「よろしくお願いします~」と
お家に帰りました。

お家に帰ったものの・・・
手術中は落ち着かないのはいちごで経験済みっ!!

まずはお掃除をして、お買い物にいって・・・
でも昨夜やっぱりなかなか寝付かれなかったので
午後になるとちょっといちごと一緒にねちゃってました( ̄∇ ̄;)

ねむ~い
いちごも、ももがいないのが気になるのか・・・気にならないのか・・・
あんまり気になってないかも?( ̄∇ ̄;)

でもどんどんとお迎え予定の午後6時が近づいてくると
おかしゃんなんだか、ドキドキしてきちゃいました(><)

「だいじょうぶ!なんかあれば連絡あるはずだし!」と
無理矢理自分を落ち着けながら、いちごさんと2度目お散歩へ。
今度はいちごと一緒に大通りまででて回ってきたんですが
途中子供連れのお母さんに何組かあって
「かわいい~」「わんちゃん~」って声かけてもらっちゃいました(#^-^#)

いちごも勿論おおよろこび♪
子供ちゃんにじゃれついていったり、お母さんに愛想ふりまいたり。

いちごはお散歩で余所の人に声かけてもらうの、大好きだもんね~o(≧∇≦)o

2度目お散歩も終わり、いよいよおかしゃん病院へもものお迎え。
朝とちがって、さほど忙しそうでもなく落ち着いた様子だったんですが
ももが出てくるまですこーし待たされました。
どうも包帯を換えていたらしいのね~~

その間も、「どんな様子かな?」「痛がってるのかな?」「暴れなかったかな~」と
心配な事ばっかり考えていたおかしゃん。
でも病院のおねえさんに連れられてでてきたももは、至って平気そう?
おねえさんにも「お利口で、ねんねしてましたよ~」って言ってもらえました。
ももさん、がんばったのね!!(つД`)

でもまだ麻酔が残っているのか、ちょっとぼぉ~っとしたままのももさん。
お家に連れて帰ってみると
だれ?
いちごは「誰ですか?」と、しきりにハウスをのぞき込んではクンクンクン。

ももの様子はといえば・・・
まだまだぼぉ~っとしたままだけど
やっぱり少しいたいらしく、すこ~しうなってみたりしています。
でも・・・
今日手術したばっかりだというのに、ご飯はしっかり食べていました(量少ないけど・・・)

ちょっとぼぉ~・・・
ももさん。
やっぱり結構図太いよね?(* ̄m ̄)

なんにせよ、無事手術終わってよかった~o(≧∇≦)o
スポンサーサイト

コメント

No title

ももちゃんがんばったね~!!おかしゃんも、おつかれさま~。。
意外だったのは、エリザベスカラーじゃなくて、服のような包帯なんですね。。
あと、すぐごはんを食べるももちゃん。。よっぽど、お腹がすいてたのね。。
最近は、入院もしなくていいんですね。。抜糸もないのかしら。。

No title

おーー、無事に終わってなによりです。

頑張ったね、ももちゃん!ww

明日はいっぱい、ご褒美もらうんだよぉーー! w

No title

ももちお疲れ様^-^
えらかったのだ!
今日はきっとおかしゃんがおいしいものをいっぱいくれるはずDA!

No title

無事に手術終わって良かったね!
避妊手術とはいえ、心配だもんね。
うんうん。。わかるよ。
早い回復を祈る・・までもなく元気そうだね(@^^@)

No title

おはよ~!!!
実は風邪で死んでました・・・v-12
ももちゃん手術無事終わって頑張りましたね!

たまこさんが書かれてる・・・
「エリザベスカラーじゃなくて、服のような包帯なんですね」
確かに・・・よく見ると包帯ですね

たまこさ~ん・・・エリはよく見なくても
「エリザベスカラーじゃなくて、エリザブスなんですよ~」

No title

>たまこさま
 びびり犬のももですが、がんばってくれました!ヽ(^∇^)ノ
 ここの病院はエリザベスカラーじゃないんですよ。
 いちごの時も、この包帯で作った保護服でした。
 でも、おちっこで汚したりするので、一応パンツも購入済みです!
 2~3日後に一度消毒して、7~10日後に抜糸予定です。
 無事抜糸まですみますように~(-人-)

>ELしゃま
 ありがとうございます~
 無事おわりましたよ~ヽ(^∇^)ノ
 ご馳走いっぱいというわけにはいきませんが
 もう今日から通常通りのご飯です!
 今日もいっぱい食べてました~ヽ(^∇^)ノ

>きなちょ
 ももち、お利口さんでした~~
 おいしいものいっぱいあげたい所ですが・・・・
 それはとりあえずおいといて・・・(* ̄m ̄)
 今日から通常通りのご飯です。
 それだけでも、手術前から飲食禁止だったももにはうれしいかも??
 美味しいものはGWにでも食べに行こうかな~なのですo(≧∇≦)o

>ひろひろ
 いちごの避妊手術と膝蓋骨脱臼手術。
 そしてももの避妊手術と・・・手術は3度目なんだけど
 何度体験しても慣れませんよ~(><)
 でも本犬は至って元気そう?
 ほんとに快復がはやそうですヽ(^∇^)ノ

>エリパパさま
 最近更新がないわ?と思っていたら、お風邪??
 もう大丈夫ですか~?( ̄∇ ̄;)

 ももがんばりました!
 びびり犬のわりには、とってもがんばったと思います!
 この保護服、病院でぱぱっと手作りなんですよ?
 いちごの時つくるの見てたんですが、すごいですよね~!

 エリちゃん、エリザブスなんて言われたら
 すねちゃうかもですよ?(* ̄m ̄)
 
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
