

頑張る頑張る

なんと今朝は
110119-1.jpg
いちごがおとしゃんのお見送りをしてました!

相変わらず寒いのに・・・
窓開けたら冷たい空気が入ってきて
寒がりももはとっとと逃げたと言うのに・・・

いちご、がんばるなー(#^-^#)

きっとおとしゃんもうはうは気分でお出かけできたことでしょう( ̄m ̄)

そして次は
110119-2.jpg
はい。
ももさんも、ブラッシングがんばってくださ~い。

ももは基本あんまりブラッシングは嫌がらないんだけど
なんせじっとしているのが(寝ている時以外は)苦手。

しばらくはおとなしくなすがままにブラッシングさせてくれるけど
ふとした瞬間にロケットダッシュをカマします。

ほんと早いのよ!(@@;)

かたやいちごはブラッシングはあんまり好きではないようで
ブラシを当てている間中、隙あらば逃げようとします。

でも・・・
しっかり「おいで」を仕込まれているので
おかしゃんが「おいで!」って言うと
やってこずにはいられないんだけどね~( ̄m ̄)

今日はまた昨日に引き続きのよいお天気♪

実は今日はいちごの訪問活動日。

この前みたいに激寒になって雪でも降った日には
施設まで車でたどり着ける自信がなかったから
ほんとよかった( ̄▽ ̄;)

今日はトイプーのムックくんとパッソくんもご一緒なんだけど
110119-3.jpg
どうやらパッソくん、ムックくんに熱烈片思い中。

両方男のこなのにね( ̄m ̄)

早速施設にお邪魔して
110119-4.jpg
いちごは今日もおばあちゃんのお膝に抱っこ♪

他にも不自由な手を一生懸命動かして撫でてくれようとするおじいちゃんや
犬好きで、犬に会えたのが嬉しすぎて泣き出しちゃうおばあちゃんまで。

中には犬が苦手なお年寄りさんもいるんだけど
それでも犬が近寄って来なくって見ている分には大丈夫そうで
「かわいいな~」
「かわいいな~」
って喜んでいてくれましたよ~ヽ(^▽^ )ノ

でもわんこたちは相変わらず
110119-5.jpg
「ガサッ」とおやつの袋の音がしただけで大集合。

あっでも・・・
おやつねだり隊の隊員って
女子わんこばっかりだわ( ̄▽ ̄;)

パッソくんは一生懸命ムックくんに近寄ろうと必死だったんだけど
ムックくんはママさん一筋なもんだから
ず~っとママさんにくっついていましたよ~

や~ん♪
そんな姿も愛情感じられていいわ~

男のこもよかったかなぁ?( ̄m ̄)

無事訪問活動も終わり
「また来るね~」
ってお約束して今回の訪問活動は解散。

みんな、おつかれさまでしたm(_ _)m

午前中はキレイに晴れていたんだけど
午後になって風が出てきて雲も増えてきたので
どうやら気温もがんがんと下がりまくり。

お家にかえって部屋に入ったら・・・

さむ~~い(((( ><)))

もう今日はもものお散歩いっか・・・
寒いもんね( ´・ω・`)

さぁじゃぁ
とっととファンヒーターつけて
110119-6.jpg
暖まろうね~ヽ(^▽^ )ノ

お外はまだまだ寒さが続くみたい。
またでも少しでも暖かい日を選んで
ガンバってお散歩にも行こうね!o(^▽^)o

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
