

よいお年を2010

とうとう今日は大晦日。

いろいろあった2010年も今日で終わり
明日からはまた新しい年、2011年。

そんな2010年の最終日に

やっぱりまずはゴミ出しか!

と、今日も早めに起きたわけですが

なんとっ!!
おとしゃんがすでにゴミ出ししてくれてましたっ!

やべぇ・・・
ほらみろ・・・
おかげで雪だ( ̄▽ ̄;)

窓の外はしろ~~いしろ~い。

とりあえず朝ご飯を済ませたら
101231-1.jpg
大晦日でもブラッシング。

わんこ姉妹の抜け毛やら
おとしゃんが出しそびれていたゴミなんかを出しにお外でたら

凍ってるよ( ´・ω・`)

家の前の道路、思いっきり凍ってます!

ちょ~~やば~~い( ̄▽ ̄;)

とりあえず無事今年最後のゴミも出して
お外で冷えた身体を暖めるべくこたつに入っていると
101231-2.jpg
あまえんぼういちごさ~ん♪

いちごは今日もかわいいね~~ヽ(^▽^ )ノ

朝からゴミ出ししたり車に積もった雪をかいたりしていたおとしゃん。
ちょっと小腹が空いたのか冷蔵庫からヨーグルトを出してきたんですが

101231-3.jpg
早速ももがおねだり♪

そんなももの様子を見て
101231-4.jpg
いちごもおねだり♪

首尾良く
101231-5.jpg
ヨ~グルトゲットで~すヽ(^▽^ )ノ

素早いももにしてやられていたいちごですが
101231-6.jpg
最後はがっつり舐めきっておりました!


今年はまず初っ端の1月2日からももさんの肛門腺破裂・・・

結局そのまま治りきる事がなく肛門腺を取る手術・・・

でもさすがに手術後はもう肛門腺も腫れる事がありません。
不快感もなくなって元気いっぱい!

いちごはレッスンに対していいイメージが持てなくなったみたいで
途中から「家庭優良犬検定クラス」から「中級クラス」へ。

このまんまもうレッスン自体がイヤになったらどうしようかと
結構おかしゃんも悩んだんですが・・・

同じ中級クラスのコーギーのけいちゃんと気があったりしたこともあってか
どうやら自分に自信を取り戻せたみたい。

来年からはまた「家庭優良犬検定クラス」で頑張りたいと思いますo(^▽^)o

そうそうあとは・・・
ひょんな事から発覚したおとしゃんの高血糖。

でも幸いな事にひどくもなかったみたいで
食生活や生活習慣の改善で、今やほとんど前とかわらない数値で安定。

それにしても・・・

ももの手術といい、おとしゃんの高血糖といい
やっぱりこの親子の絆は強いのね!と
改めて確信した1年でもありました( ̄m ̄)

まぁでも・・・
なんやかんやでいまこの時
家族揃ってみんな元気で大晦日を迎えられて
本当によかったと思います。

来年もみんなそろって元気な1年だといいな(#^-^#)

このブログを見ていてくださったみなさまにも
今年がよい年でありましたように。
そしてまた来年がよい年でありますように。

2010年。
1年間ありがとうございました。

良いお年をお迎え下さいo(^▽^)o

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
