スポンサーサイト


カフェです♪

おとしゃんもお休みの土曜日の朝。
しかし・・・・またしても朝から刺客がっ!щ(゚Д゚щ)

って・・・・
刺客を放った張本人のおとしゃんですが
被った布団の上でガウガウバトルをやられて
とてもじゃないけど、ねてらんな~い(* ̄m ̄) ザマミロ

って・・・・
勿論おかしゃんも寝ていられなかったわけですが・・・( ̄∇ ̄;)

寝ぼけ眼をこすりつつリビングに降りていって
人間はぼぉ~っとしていたんですが、無理矢理おこした張本人の
ねむいですよ
いちごさんはこうですよっ!!

く・・・・
しかし眠そうなお顔も可愛い・・・

ちょっと負けた感が漂います(つД`)

まぁせっかく休日のわりには早く起きたんですから
まずは朝ご飯を食べて~
続いていちごさんのお散歩♪

丁度玄関を開けて外にでてみると、お向かいの子供ちゃん達も
玄関を開けて出てきました。
早速大喜びで愛想振りまきまくる、いちごさん(* ̄m ̄)

しばらく遊んでもらってから、「いってきまーす」と、お散歩出発。
またしてもおにーちゃんちに寄り道して、土手道をまわってきました。
でもその間もずぅ~~~っと
風つよーい
そう!風がつよかったっ!

雲が厚いとはいえ、一応晴れてはいるんだけど
これだけ風が強かったら、ちょっと寒いかも~~{{ (>_<) }}

そんな中を頑張って歩いてきてお家にはいってみると
くぅ~
ももはあったかそうに寝ていました( ̄∇ ̄;)

なんか・・・ももさんいいなぁ・・・・(´・ω・`)

午後になり、今度は一家総出でお出かけです。
行き先は?
勿論こちら!
カフェです
ドッグカフェ楓さんだ~o(≧∇≦)o

この前遊びに来てくれたり遊びに行ったりした友達と
待ち合わせで~すヽ(^∇^)ノ

前々から一度ドッグカフェに一緒に行こうと約束していたんですが
なかなか都合がつかなくって今日になったのですが
陰で友達のご主人もお仕事がお休みの日にいくことになり
結果2家族勢揃いで集まる事になったのですo(≧∇≦)o

わくわくと友達家族の到着を待ちながら、まずはオーダー。
080419-5.jpg
おかしゃんは、いつものスコーンとカフェラテを頼みました。
カフェラテにはわんこのお顔が描かれているの♪
おとしゃんはアイスコーヒーと、ワッフルを頼みました。

そうこうするうちに友達家族もやってきて、賑やかにお茶会タイム。
実は今回のカフェ行きには、月曜日に避妊手術を控えているももさんに
美味しいものを食べさせてあげようという目的もあったので
わんこ姉妹にもヤギミルクとさつまいも団子をオーダー。

あむしゅっ!
ヤギミルクを速効で飲み干して、続いてさつまいも団子を
「あむしゅっ!」

さつまいも団子、よっぽど美味しかったらしく
いちごもももも、待ちきれないほど食いついて来ておりました(* ̄m ̄)
必死でちゅよっ!
ももなんて、こんなに必死!

お茶会も終わって、引き続き場所を外のドッグランにうつし
わんこ姉妹とお遊びタイーム!!
080419-8.jpg

いちごは"赤い弾丸"となって走り回り
ももも釣られて、びびるのも忘れたように走り回って
それをまた子供ちゃん達が追い掛ける!!という
まぁとってもアクティブ!なお遊び。

おかしゃんの身体がついていかないわ・・・( ̄∇ ̄;)

でも、最初カフェで会ったときは少しうなったりして子供ちゃん達を怖がらせたももが
まだまだ警戒しながらだけど少しずつ慣れてきて、しっぽも半立ち状態になってきました。
よかったよかった(#^-^#)

そうこうするうちに、友達んちの弟ちゃんがなにやらスイッチが入ったらしく
ものすごいはしゃぎっぷり!
でもこんなに楽しそうにしてもらえると、コッチまで嬉しくなっちゃうな~o(≧∇≦)o

しばらくそうやって遊んでいたんだけど
お空がどんどんくら~くなってきて、雨でも降り出しそうな様子。
友達家族も後の予定があるので、「また遊ぼうね!」とお約束して、帰ってきました。

よく遊んだわんこ姉妹は、やっぱりお疲れでおねむモード。
疲れたんですよ?

今日は楽しかったね♪
またいっぱい遊んでもらおうね~o(≧∇≦)o
スポンサーサイト

コメント

No title

楓さんの場所、チェックいれましたよ~。。
そちらに行った時は、是非ご一緒させて下さいね。。
ももちゃんも、だいぶお外になれてきてよかったですね。。
いよいよ月曜日なんですね。。無事終わることを、一生懸命祈ってます。。
あ!最近、かずさんブログ、集中しすぎて開けないことが多いんですけど。。
ももちゃんファン急増中!?おかしゃんの親ばかっぷりに共感者、続出中!?

No title

>たまこさま
 おお!!楓さんの場所わかったんですね!
 こちらに来たら是非ご一緒しましょう!o(≧∇≦)o
 ももは楓さんはものすごく慣れていているかもです。
 他の場所では・・・どうかしら?( ̄∇ ̄;)

 このブログ限定でなく、fc2のブログが重いのかも?
 時々更新にもすごく時間がかかったりします。
 こまったもんですよ~~(><)

No title

子供にスイッチ入っちゃうと凄いよね!笑
さすがに、お疲れモードになっちゃうよね(@^^@)

そうそう開けない事あるね。
途中で あきらめる事も・・・(><)
アメーバに来ない?笑

No title

>ひろひろ
 すっごいスイッチはいってたよ~~
 思わず友達夫婦も、「またドッグラン行こうか」って言ってました(* ̄m ̄)

 fc2、たまに重いんだよねぇ~~~
 こっちが容量いっぱいになったら、アメーバも考えるかも?
 いひ♪(* ̄m ̄)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
