

お留守です

我が家ではわんこ姉妹は夜サークルのハウスで寝ています。

毎朝おかしゃんかおとしゃんが起き出すまでは寝ているようなんですが・・・

101214-1.jpg
ももは起きた途端にこう!

サークルのドアに張り付いて
「いいこだから出ちてくだちゃ~い」アピールです。

ほっとくと・・・
このままサークルのドアをガッシャンガッシャン叩くのよ?

どこがいいこなんでしょうか( ̄▽ ̄;)

まぁまぁ。
そんな焦らなくっても、ちゃんと出してあげますからっ!

大抵は人間の朝食が済むまではサークルの中。

なんでかって・・・
おとしゃんの朝食を狙いまくるからっ!щ(゚Д゚щ)

うっかり目を離して
パンの耳を奪って逃走されたことが何度あることか・・・(つ△T)

さて、無事に朝食も済んで
101214-2.jpg
わんこ姉妹ははだかんぼうでブラッシング。

ももさん、相変わらず身うすいね~
ももさん、相変わらず雛鳥みたいね~

そしていちごは・・・
相変わらずブラッシングから逃げようと必死ねー( ̄▽ ̄;)

わんこ姉妹のブラッシングが終わったら
おかしゃんは朝の家事。

朝は降っていた雨もどうやらあがってきたので
今日は大掃除の一貫として、2Fの寝室を掃除。

久しぶりに寝室のカーテンを洗ったんだけど・・・
どえりゃぁ汚れてましたっ!

窓あけてるとそこから土埃が入ってくるみたいなのね~
だから・・・なんだ泥汚れみたいな汚れなのね~

あーお天気よくってよかった!ヽ(><;)ノ

無事掃除も終わって1Fに降りると
わんこ姉妹はおとなし~くこたつで二度寝の最中。

いやまぁ・・・
掃除の最中暴れられてもこまるからいいんだけど・・・
最近はお昼にならないと起きてこないよね( ̄▽ ̄;)

午後になり、今日もいちごとお散歩・・・と思って立ち上がると
ももさん、即座にハウスにin。

そうか・・・
そんなにお外出るのがいやなのか(;´Д`)

まぁいっか!
じゃ、いちごだけお散歩いこっか~♪

早速いちごとお散歩に出て裏道を歩いていって
今日も畑のおばちゃんちを通りかかったんだけど
101214-3.jpg
おばちゃんは居ませんでした。

残念だったねぇ~
いちご( ´・ω・`)

大通りまででてぐる~っとまわってきて
今度はおに~ちゃんちに寄り道。

だけど・・・
101214-4.jpg
今日はおに~ちゃんもお留守。

飼い主さんが一人で自転車に乗ってるところはみたので
多分寒いからお家の中に入ってるのかな?

いちご・・・
なんだか今日はお留守の多い日になっちゃったねぇ~

でもだいじょうぶ!
お家に帰ったらももが

えと・・・ももが・・・

101214-5.jpg
あっ、いました!

ほらっ
こたつ布団に隠れるように、ももがいるよ~(#^-^#)

とりあえず寒い日でもあることだし
101214-6.jpg
二匹よりそって仲良く暖をとってくださいねヽ(^▽^ )ノ

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
