スポンサーサイト


雨。ときどき大雨。

タイトル通り、今日は一日雨。
しかも、昨夜寝るときも「ばしゃばしゃ」とうるさかった雨音なんだけど
今朝も「ばしゃばしゃばしゃ」という雨音で目が覚めました。

うるちゃいんじゃーヽ(>w<)ノ

って言ったところで止んでくれる訳ありませんね・・・

さて、わんこ姉妹です!
昨日もいちごの「お外いきたい!」攻撃があったわけですが
今日もまた愚図られるのかしら・・・
と、ちょっとおかしゃんウツ気味・・・

でも?
ねるの・・・
昨日で懲りてくれたのか、大人しく寝ていてくれました~ヽ(^∇^)ノ

勿論もももすでにこたつの中。
いちごはおかしゃんが洗い物をしたりしていると
「寝るですよ~」と、お願い光線を発射してきます。
うふ♪
も~~、甘えたさ~ん(*´д`*)デレデレ

まぁずっとお部屋でお昼寝も退屈だろうと
またしてもおもちゃのボールを引っぱり出してきて、おやつを仕込んでみます。
080417-3.jpg
食いついてるよ!すごい食いついてるよ!
特にもも!!

でもおかげでボールを奪い合って遊んでくれたので
昨日ほど「お外行きたい!」攻撃は激しくなかったです。
心底よかった・・・・( ̄∇ ̄;)

でも一応少し小止みになってきた夕方に
いちごにレインコートを着させてお外に出てみました。
やっぱ雨だし~
うん。雨なんだ・・・( ̄∇ ̄;)

結局またお家まわりをうろうろしただけで、お外終了~
濡れたあんよと頭をタオルでごしごし拭いて
いちごはこたつ布団によりかかって
うとうと・・・
お外出たの少しだけだけど、疲れたのかしらねぇ?
あっ?ももとのガウガウバトルでつかれたのかな?

ところで一日雨だった今日。
おかしゃん一念発起いたしまして、しまい込んでいた裁縫道具を出してきました!!

たまこさんをはじめ、あっちこっちのわんこ友達が
わんこ服を自作しているのを、羨ましく見ていたんだけれど
「ここはやっぱりやっとかないと!」と思いまして
既にあるタンクから型紙をおこして、手縫いで縫い縫い。

合間わんこ姉妹が「何してるんでちゅか?遊ばないんでちゅか?」と
おかしゃんだ
しっぽフリフリアピールしてきましたが
ちょっと待っててねー!(><)

やっとできあがったのは夜になったんだけど
寝ていたいちごさんに起きていただいて、試着してもらいました。
試着
ちょっと眠かったですか?(* ̄m ̄)
スポンサーサイト

コメント

No title

うーん・・・PCの調子が悪いのか上の3枚しか画像が表示されませんTT
最近ちょくちょくあるのですよね~・・・うぅぅi-241
明日に期待してみよぉ・・・。
お洋服の自作かぁ~
お裁縫苦手なのです・・・・><

No title

えええ~手縫い????
すごくないですか???
読み間違いかと思いました。。感動!!
私、手縫い超苦手で、ボタンもミシンでつけるようなやつでして。。
かわいいタンク!!サイズもピッタだし!!
これからも、期待しちゃお~v-238

No title

>きなちょ
 PCの調子どうですか~?
 でも、きなちょのPCのせいでなく、fc2が重かったのかも?( ̄∇ ̄;)
 お洋服自作している方おおくってねぇ~~~
 結構みなさんステキにつくっているのですよ。
 それで思わずやっちまったわけですが・・・・
 問題はおかしゃんにセンスがないことです(つД`)

>たまこさま
 もうミシン出してくるのもめんどくさいので、手縫いしちゃいました!(・∀・)
 でもとりあえずサイズあうかどうかのお試しだったので
 端のほうとか、見たら結構悲惨なんですよ?
 これからステキなのができるかどうか・・・・
 おかしゃんセンスないからなぁ~(><)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
