

今日もがんばりますっ

実は11月15日のいちごの誕生日に
おとしゃんもお仕事の帰りにおやつを買ってきてくれていたんです。

でも当日はすでに晩ご飯も済んで
おまけにクッキーもしこたま食べちゃってたので
おとしゃんからのプレゼントはちょっと延期。


101117-1.jpg
昨日の夜、満を持してあげました!

さ~っそくすごい勢いで平らげていくいちごともも。

あんたたち・・・
ちゃんとおとしゃんにお礼いいましたか~?( ̄▽ ̄;)

そして今日もまた
やっぱり寒かったですねー(((( ><)))

いちごはやっぱり
101117-2.jpg
頭と前あんよは出してこたつで寝ていま~す♪

いちごはお行儀がいいのよね~(#^-^#)

えっと・・・ももは?

やっぱりこたつを出した途端
めっきり姿を見せなくなっちゃった、もも。

案の定
101117-3.jpg
こたつ布団をめくってみたら
ちゃ~~んと潜り込んでおりました。

え?
「ぐっすり寝てのに~」ですか?

こりゃまた失礼っ( ̄▽ ̄;)

先週の水曜日も訪問活動の日でしたが
今週も水曜日は訪問活動の日ですよ~~

さぁっ
がんばっていきましょう!

てなわけで
101117-4.jpg
今日もちゃ~んと活動してきましたよ~ヽ(^▽^ )ノ

いちご、おばあちゃんに抱っこされてちょっとご機嫌♪
おばあちゃんも嬉しそうに「かわいいな~」って撫でてくれました(#^-^#)

今回は
101117-5.jpg
いつも一緒のクラタリさんたちと
お母さんお手製のかっこいいお洋服を着たムックくん
それに、いつも元気いっぱいのトイプーのパッソくんも一緒です。

みんなお年寄りの輪の中に入っていって
あちらこちらでお愛想♪お愛想♪

おやつをエサにコマンド。

101117-6.jpg
お?
タリアさんもなにかやるですか?

なににする~?
「ふせ」か
「ひざ」か
「スピン」もやっちゃう?

コマンドでいろんなことをやるわんこたちに
お年寄りさんたちも感心してましたよ~ヽ(^▽^ )ノ

実はクララさん・・・
なんと抜歯や歯石取りなんかで、ついこの前麻酔して手術したそうです。

でも今日も相変わらずのお利口さんでかわいいちゃん♪

元気そうでよかったわ~
おばちゃんも安心したわ~(#^-^#)

しかもですね
特に最近なんですけど・・・

いちごがかまってほしかったり、おやつが欲しかったりで
「きゅ~んきゅ~ん」と泣き出しちゃうと
クララさんが毎回心配そうに寄ってきてくれるようになりました。

すっかりいちごの心配係になっちゃったね( ̄▽ ̄;)

でもいちごはわがままで泣いてるだけだから
あんまり気にしなくっていいよ?

今日もみんながんばった訪問活動。

終わった後、おかしゃんたちは訪問した施設の前で立ち話。

どこのお店がやすいだの
あっちの道を通ればいいだの
貴重な情報交換の場なんですよ( ̄m ̄)

いちごが訪問活動でお出かけの間
当然ももはお家のハウスでお留守番。

帰ってみると
101117-7.jpg
ももはお利口でちゃんとお留守番ちてまちゅたっ!
とばかりのドヤ顔です。

うんうん。
いちごもももも、今日もえらかったね(#^-^#)

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
