スポンサーサイト


炬燵 始めました

今日はまた一段と冷えてきましたね~(><)

天気予報を見ていると、もう12月の気温らしいです。
12月って・・・こんなだったっけ?( ´・ω・`)

でもとりあえずお外は、晴れ。

おとしゃんのお見送りも済ませたら
わんこ姉妹はブラッシングですよ~

ほ~らもも~
101116-1.jpg
こしょこしょこしょだよ~( ̄m ̄)

勿論いちごもブラッシング♪

その後のお掃除も終わったら

やったよ!
やりましたよ!

ももいちご家、今日から炬燵始めました♪

早速こたつに入り浸るわんこ姉妹。
101116-2.jpg
いちごはちゃ~んとお顔と前あんよを出して寝ていまーす。

ももは・・・

えぇ・・当然。
もう、ずっぽりとこたつの中です!

来たよ・・この季節が・・・
これからしばらくは、あんましももの姿を見かけなくなるのよね~

引きこもりっぱんし犬も始まりました( ̄m ̄)

午前中は一応晴れ間もあったんだけど
どうやら午後からはまた更に曇ってくるということで
今日はお昼前にいちごとお散歩に出発。

覚悟してお家を出たからか
それともお昼前で一応暖かい時間だったからか
思ったほど寒くなかったかな?

いちごは今日も
101116-3.jpg
畑のおばちゃんちあたりでおばちゃんを探してみたりしてたんだけど
さすがに寒いし、おばちゃんもお外でてないでしょう~

ほらっ
お散歩の続き行こう?

とおかしゃんが歩き出したというのに
101116-4.jpg
「いやですっ!」と踏ん張る、いちご。

そんなにおばちゃんに会いたいのか~( ´・ω・`)

と、いちごの気が済むように少しだけここでおばちゃんを待ってみる事に。

そしたらなんと!
畑のおばちゃんが本当に車に乗って出てきたわ~~!

すごいっ!
いちご、わかってたの??

車の窓越しで一瞬だったとはいえ
大好きな畑のおばちゃんにご挨拶できて
いちごもとっても嬉しそうでした(#^-^#)

いちごとのお散歩が終わったら
今度はもものお散歩。

でもね・・・
お外に出るなり、寒いからか恐いからか
ももの後ろあんよはプルプルとふるえっぱなし!

どうしよう・・・
お散歩やめてお家入った方がいいのかなぁ?
やっぱり身も毛並みも薄いももには寒かったのかなぁ?

とも思ったんだけど
「えーい!いっそ歩いてしまえばあったかくなるかもっ!」

101116-5.jpg
ももとご近所一周ぐるーりのお散歩の旅へ。

思った通り
歩き出してしまえば慣れたご近所でもあるし
おしっぽも立ててしっかりと歩いてくれましたヽ(^▽^ )ノ

途中
101116-6.jpg
ちゃんとおに~ちゃんにもご挨拶できたしね~

えらいよ~
101116-7.jpg
もも(#^-^#)

またしばらくはお天気が不安定な状態が続くみたいだけど
もう我が家は完全冬支度完了済み。

がんばって乗り切って行きましょうねo(^▽^)o
スポンサーサイト

コメント

No title

まずは遅れたけど いちごちゃん
お誕生日 お、め、で、と、う~~~

かずさんのお誕生日は、おっ家内キヨと一緒だから
いつでも思い出せるけどネ(笑)

本当に日本は寒いと実感してます・・・
先週の今頃は半袖着てベランダでバド飲みながら
ノンビリしてたのに・・・夢だったのか?
と思う今日このごろ

証拠に、ブロバイダもHicatに戻ってるはず(笑)

明日、広島から。ほんの気持ち便が出発しますので♪

No title

>やんちゃなエリさま
 グァムからおかえりなさーい(#^-^#)

 それに、いちごにお祝いのお言葉ありがとうございまーすm(_ _)m

 そそそ!
 同じ誕生日なのよね~♪
 中村トオルさんも同じ誕生日なのよんヽ(^▽^ )ノ

 やっぱり日本は寒くなってきてるでしょ?
 そりゃグァムと比べたら全然ちがうよね(><)
 風邪ひかないようにきをつけてねーーー!

 えぇ!
 わざわざお土産買ってきてくれたんですかっΣ(・Д・ノ)ノ
 もうしわけないーm(_ _)m
 なんもお返しもできないのにー(><)

 あっでも
 いちごとももの写真入り寒中見舞いは
 そのうち届くと思います・・・
 えと・・・届けばいいな?

 実はいい写真が撮れてないのよね( ̄▽ ̄;)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
