スポンサーサイト


急遽お出かけです

日曜日の今日。
おかしゃんはちょっと・・・いや、かな~り寝坊。

だってねーーー
寝相の悪いおとしゃんに睡眠を邪魔されてねーー
なんかゆっくり眠れなかったのーーヽ(><;)ノ

相変わらずわんこ姉妹に踏まれまくってやっと起きて
朝食を済ませたら、とりあえずいちごとお散歩へ。

どうやら朝のうちにでも雨が降ったらしく?
道ばたがちょっとしめっている感じ。

いちごはまだしめっている地面が気になってるけど
とりあえずはおに~ちゃんに朝のご挨拶ね(#^-^#)

と、おに~ちゃんちに寄り道したのはいいんだけど
101114-1.jpg
写真撮ろうとしたら2匹そろって丁度通りかかった車へ注意が・・・

まぁこれはこれで
2匹おなじ方向を見ているから、いっか( ̄m ̄)

お外に出てみると今日はとっても暖か!

おかしゃん、薄手のトレーナー1枚でお外に出ていったんだけど
まったく寒くありません。

で、今日は土手道をお散歩~♪

土手道となると俄然いちごははりきって
101114-2.jpg
土手の草をかじかじかじ。

しあわせそうね~(#^-^#)

いちごのお散歩を終えてお家に帰ったら
101114-3.jpg
お留守番していたおとしゃんとももはラブラブちゅ♪

あいかわらずの・・・
仲良し親子めっ!

実は今日、本当だったら午後はおとしゃんとお出かけするつもりだったんだけど
最近お仕事が忙しいおとしゃん。
どうやらお疲れなのでお出かけは中止。

さ~てなにしよっかな~?
って思っていたら、携帯から殿ママさんよりのメール。

今日ウチノ海であったわんこの運動会。
見に行くだけでも入場料がいるみたいだったので
我が家では行くつもりはなかったんだけど
どうやらそれは誤解だったみたい。

見るだけなら無料って事で
急遽お出かけする事にして行って来ました~ヽ(^▽^ )ノ

あっでも・・・
ももはお留守番。

なぜなら
同じくお留守番のおとしゃんが
「え~ももも連れていくん?」
「おとしゃんおるけん、おいてったらいいのに~」
って。

・・・つまり
一人だけ置いてかれるのは寂しいんですねっ!?щ(゚Д゚щ)

まぁももの本来のお仕事は『おとしゃん専用セラピー犬』だし
んじゃおかしゃんといちごだけで行って来るわ~ん♪

ちょっと市内で車が混んでたりして時間かかったけど
会場のウチノ海に到着。

お久しぶりのmaiさんたちに会いました~ヽ(^▽^ )ノ

何度かカフェやなんかにお誘いいただいてたんだけど
おかしゃんの体調やなんかがあって、なかなか会えなかったのよね~(><)

他にもおなじみのChienさんも出店していたんだけど
rumiさんお風邪なのに・・・大丈夫だったかしら?( ´・ω・`)

他に動物愛護団体のHEARTさんも出店していました。

ChienさんでわんこのLimonaite
HEARTさんのフリーマーケットで携帯できるブランケット購入。

その後はmaiさんたちとドッグランへ♪

101114-4.jpg
さぁ!
思う存分走り回るがいいですよ~ヽ(^▽^ )ノ

でも・・・
さすがにもう午後でちょっとずつ寒くなってきていることもあって
会場の人もわんこも減ってきているみたい?

しばらくドッグランで遊んでからおかしゃんといちごは
毎度おなじみAzmilさんへ。
ココで殿ママさんたちと合流~♪

お店の中は人もわんこもい~っぱい!

でもやっぱり椿ちゃんの愛想良しでかわいいのはずばぬけてて
101114-5.jpg
ほかの飼い主さんにケーキもらったりしてました(#^-^#)

いちごももらったんだよね~?
おいしかった?ヽ(^▽^ )ノ

運動会の会場ではすれちがっちゃったハナモカママのtakaさんも
ちょこっとだけお店に顔を出してくれて
始めて椿ちゃんと宝ちゃんとご対面~

やっぱり小ささとかわゆさにメロメロになってたわん( ̄m ̄)

いろんなわんことふれあったり
たくさんの飼い主さんとお話したりして
楽しい休日の午後だったけど・・・

そろそろお家に帰って晩ご飯の支度しなくっちゃね~

今日はいっぱいお出かけしたね~
いちごヽ(^▽^ )ノ

帰って寒くなってきた頃にファンヒーターをつけたら
101114-6.jpg
やっぱり2匹そろってファンヒーターの前へ。

もももお留守番とおとしゃんのお守り、お疲れさまでした(#^-^#)
スポンサーサイト

コメント

No title

たくさんのお友達に会えて楽しい時間が過ごせましたね^^
いちごちゃんも良かったね♪

おとしゃんはももちゃんとお留守番
これはこれでとっても幸せそう♪

No title

>riebonさま
 急遽お出かけだったけど
 たくさんのお友達やわんこ達にあえましたo(^▽^)o

 わんこ運動会もちょこっと横から見ていて
 ちっちゃいこでもものすごいスピードで走ってたりで感心しきり。
 でも・・・うちのわんこ姉妹は走ってくれないだろうなぁ( ̄▽ ̄;)

 ももはたとえお留守番でも
 おとしゃんと”さえ”いられれば幸せだったみたいです♪

 結局らぶらぶ親子なのよね~( ̄m ̄)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
