スポンサーサイト


長女と末っ子

昨日訪問活動を頑張ったいちご。

多分なんだけど・・・
どんだけ愛想良しで人間好きのいちごでも
やっぱり大勢に囲まれるというのは疲れるみたいです。

夜にはもう回復していて
ももとの激しいガウガウバトルを繰り広げてたんですが
やっぱり疲れは残ってたみたい?

今朝も起きて朝ご飯が終わっちゃったら
101111-1.jpg
おかしゃんのクッションを枕にして
「眠いんですよ~」とアピール。

うんうん。
そうだよね~
がんばったもんね~

んで
昨日別に特別働いてはいないけれど
おとしゃんを癒すという大役と
ガウガウバトルでの悪役を勤めていたももも
101111-2.jpg
毛布の中です。

どっちもよっぽど眠いのね( ̄m ̄)

今日はもうのんびりとしているがいいですよ~ヽ(^▽^ )ノ

つーわけで
二匹は午前中そろってゆっくり二度寝。

お外は昨日までと違ってどうやらよく晴れています。

このお天気の中をお散歩しないわけにはいかないわっ!と
お昼過ぎにわんこ姉妹2匹ともを釣れてお散歩にでました。

お外に出るなり
101111-3.jpg
風の匂いを嗅いで、とりあえず自分を取り巻く環境を把握しようとするももと
だれかからのメッセージがないかと地面の匂いを嗅ぐ、いちご。

なんだか二匹の性格の違いが出てるよね~(@@)

それは他の場面でも一緒で
101111-4.jpg
今日もやっぱり畑のおばちゃんちを通りかかると
おかしゃんを振り返って「おばちゃんは~?」ってきいているいちごと
自分で畑の中をのぞき込んで確認しようとするもも。

やっぱこの辺は長女と末っ子の違い?

長女のいちごは子犬の頃からおかしゃんがず~っとつきっきりだったし
始めて飼う子犬という事もあって、すべてが手探り状態の育児。

当然のようにおかしゃんに異存気味に育っちゃいましたね( ̄▽ ̄;)

かたやももはすんごいびびりでろくにハウスから出てこなかったし
おかしゃんたちも2匹目って事で余裕をもっちゃっていて
始めてお家にやってきた頃から結構放置気味の育児。

それがこの性格の差を作ったんだろうなぁ~

でも・・・
やっぱりいちごは長女っぽくって
ももはすえっこっぽく育ってるよね?

なんだか
多頭飼いってホントおもしろいわ~(#^-^#)

な~んて思いながらの帰り道。

101111-5.jpg
やっぱりおかしゃんを振り替えるいちごと
とっととお家に帰ろうと自分だけ急ぐもも。

どこまでもかっ!
って思うと、余計におもしろかったです( ̄m ̄)

さぁ今日も楽しく(主におかしゃんが?)お散歩できたし
お家についたところで
101111-6.jpg
レモングラスを存分にどうぞ♪

あっでも・・・
こんなに食い意地はったこに育つとは
おかしゃんも思わなかったわ~( ̄▽ ̄;)

スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは~^^

すっかり寒くなってしまいましたね。
家の2ワンも寒くて毛布&ホットカーペットから離れませ~んv-356
こんなに寒がりで外飼いのワンちゃんどうするよって感じです^^:

ほんとうに多頭飼いがこんなに楽しいなんて思いませんでしたi-194
2ワンのバトルも面白い?ですよね~^^
仲良くしている時はとっても微笑ましいですし
もう2ワンのいない生活は考えられません。
この子達に出会えたことに感謝です^^

それにしてもいちごちゃんは何時も偉いね~v-352

No title

いちごちゃんお疲れさま!
お仕事がんばってるんだもん・・やっぱり疲れちゃうよね

多頭飼いは面白すぎてやめられません(笑)
うちも見事に正反対の性格に^m^

No title

>ベティマミーさま
 すっかり寒くなってきましたね~~
 つっても今日・・・昼間暖かかったけど( ̄▽ ̄;)

 ほんと外飼いのわんこさんたちは大変だー!って思うけど
 きっと普段からお外に出てるから慣れてもいるんでしょうねぇ~
 うちのわんこ姉妹には無理だけど(><)

 多頭飼いおもしろいですよね!
 性格もなにもかもが全然違うからもう~楽しい~ヽ(^▽^ )ノ

 まぁ一犬っこが1年あったいちごはちょっと辛いかもですが( ̄m ̄)

 いちご、今回もがんばってお仕事してきました!
 いっぱいお愛想して、いっぱい芸もみせてきましたよ~♪
 お利口さんだ(#^-^#)

>riebonさま
 いちごガンバってきました~ヽ(^▽^ )ノ

 どんなに人見知りしなくって愛想よしでも
 やっぱりたくさんの人間に囲まれるのは疲れるみたいです。

 訪問活動終わった後も、その次の日も
 普段よりよく寝ているような気がします。

 がんばってお仕事したからいいんだよね(#^-^#)

 うちも正反対で!
 それがまたおもしろいのよね~~~
 多頭飼いばんざいですヽ(^▽^ )ノ
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
