スポンサーサイト


わんこ姉妹は寒がりです

火曜日で平日なんだけど・・・
今日おとしゃんは午前中に病院。

だもんで朝起きるのも朝食もちょっとゆっくりめ。

わんこ姉妹はおとしゃんがいるもんだから大喜び。
ももなんてやっぱりおとしゃんにへばりつきまくってたんだけど・・・

101109-2.jpg
あれ?
ファンヒーターがついたら
とっとと温風吹き出し口にへばりついてるわんこがいるよ~?

いちごは暖かさ>おとしゃんか!と思ってたら・・・

101109-2.jpg
なんと
ももさんも暖かいの優先だったみたいです( ̄m ̄)

おとしゃんもお出かけしていって
おかしゃんは朝の家事に邁進。

今日は朝から晴れてるしな~~
溜まってる洗濯物第二段を片づけて~

ふっとみると・・・
101109-3.jpg
ももさん、今日も毛布から後ろあんよをかたっぽだけ出して
寝ています。

なに??
はやりなの??

「この秋流行は後ろあんよのチラ見せ!」とか?
「こうすれば飼い主のハートを魅了!」とか?

なんか・・・
ファッション雑誌のアオリ文句みたいなのが浮かんでくるぞ~( ̄m ̄)

どういうわけか
朝洗濯物を干し終わったら、もんのすんごい風!

わ~~
洗濯物飛んでいきそう~
大丈夫かな~( ̄▽ ̄;)

風が強いせいか・・・
なんだか気温もあまりあがらず?
お部屋の中でもちょっと寒いもんだから
わんこ姉妹は毛布に潜り込みっぱなし!

まぁ・・・
おかしゃんも同じ様に毛布にはいって暖をとってたんですけどね( ´・ω・`)

あまりの風の強さに・・・
ちょっとおさまってからお散歩行こ~っと思ってたんだけど
あんましおさまってこないぞ??

それどころか・・・
なんだかどんどん曇ってきているような気がするぞっΣ(・Д・ノ)ノ

てなわけで
お昼過ぎ、まだどうにか暖かいだろうといちごとお散歩へ。

まずは
101109-4.jpg
おに~ちゃんちに寄り道してご挨拶♪

おに~ちゃん。
今日寒いけどだいじょうぶ?( ´・ω・`)

おに~ちゃんに「またね~」してお散歩続行。

いちごは、たまたまお外に出ていたご近所のお母さんに出会って
嬉しすぎて大はしゃぎ~~

近所のお母さんちにはにゃんこさんがいます。
「犬の方が寒さに強いんで~?」って聞かれたんだけど

や~~うちのわんこ姉妹はめっちゃ寒がりだよ~( ̄▽ ̄;)

近所のお母さんにも「いってきまーす」して更にお散歩続行。

やっぱり風が強いもんだから
いちごのお耳はぴらぴらと翻っております!

「さむいっ」って言って嫌がるかな~と思ったけど
結構元気よく歩いてくれるなぁ~(#^-^#)

んでもやっぱり
101109-5.jpg
畑のおばちゃんちを通りかかると
おかしゃんを見つめてくるんですけどね?

なによ~~
なにが言いたいのよ~( ̄▽ ̄;)

とりあえず・・・
なんか気になったらおかしゃんの顔を見るクセがついているみたいです・・・

いちごのお散歩を終えてお家に帰ったんだけど
やっぱりお外はちょっと寒すぎ?

ももさんは・・・
今日は無理せずお散歩中止にしとこうか・・・

なんせ身が薄い上に、毛並みまで薄いもんね~( ̄▽ ̄;)

案の定
夕方になってきてファンヒーターをつけるなり
101109-6.jpg
またまたファンヒーターの温風吹き出し口を占拠する、もも。

こころなし
顔つきも切なそうなんですけど~
やっぱり寒すぎた?( ´・ω・`)
スポンサーサイト

コメント

No title

なんだかすっかり寒くなりましたね~。冬か?冬がきたのか?

いちごちゃん、寒いのに元気にお散歩して偉いね~!
おかしゃんってば、畑のおばちゃん、どこに隠しちゃったんだろうねぇ?
ももちゃんのチラ見せは、飼い主さん以外のハートも鷲掴みですわ!

No title

ここ数日で何だか冬って感じになりました・・
いちごちゃんもももちゃんも寒いの嫌だよね
・・私も嫌だ(泣)

あっ!
今片足だけお布団からちょろっと出すの流行ってるみたいですよ(笑)
うちのメルがそう言ってましたぁ!

No title

>クレアママさま
 もうすっかり冬っぽいですよねー!
 やっぱり今年は秋が短かったかな?

 いちご、昨日は元気いっぱい歩いてくれました!
 多分お散歩出る時間が遅くなっちゃって
 じりじりと待たされたせいでしょうね~( ̄m ̄)

 おかしゃん、畑のおばちゃん隠してないんだけどなぁ~( ̄▽ ̄;)
 なんだか不当に過大評価されている気がする( ´・ω・`)

 うふふ♪
 もものチラ見せで惑わされる人続出?
 ももさん、やるなぁ~ヽ(^▽^ )ノ

>riebonさま
 すっかり冬っぽくなりましたよね~~
 もう昼間あったかい・・・とか言えなくなってきたような・・・( ´・ω・`)

 おかしゃんも寒いのダメなので、ももばりに引きこもりっぱなしです!
 あぁ・・・太るかも( ̄▽ ̄;)

 やっぱり片足ちょろりは今年の流行でしたかっ!?
 メルちゃんもやってるなんて・・・
 メルちゃんもももも、流行に鋭いのね~o(^▽^)o
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
