

文化の日~

文化の日の今日。
おとしゃんもお仕事はお休みです。

でも起きたのいつもと同じ時間~

もうちょっと寝てるつもりだったのにな・・・
ちぇっ( ´・ω・`)

でもさすがにお休みの日なので
朝からの~~んびりモード。

ゆっくり朝食を食べて~
せっかくお天気もいいから毛布も外に干して~
ゴミも出したし・・・

じゃっ
お散歩行ってこよっかヽ(^▽^ )ノ

てなわけで、今日はわんこ姉妹2匹を連れてお散歩に出発。

まずはおに~ちゃんちにご挨拶でちゅっ!と
おに~ちゃんちに寄っていったももですが・・・

101103-1.jpg
とっとときびすを返してるよ。

ほんの一瞬だけおに~ちゃんの顔が見られれば
もーそれで満足なのね( ̄▽ ̄;)

それだけでは失礼なので
僭越ながらおかしゃんが代わりにおに~ちゃんをなでなでしておきました。

も~
しょうがないなぁ~(*´∇`*)デレデレ

幸い今日はお天気もよく空も真っ青に晴れ上がっています。
101103-2.jpg
わんこ姉妹もご機嫌でてとてととお散歩~♪

や~風もなくって
むしろこれ、暖かいぐらいじゃなぁい?

お散歩を終えてお家に帰り
101103-3.jpg
今日も二匹そろってレモングラスをガジガジガジ。

毎回の事だけど・・・
よく飽きないなぁ~(@@)

そんなにおいしいものなの??

さて、祝日だとはいえ今日は月の第一水曜日。
勿論月に一度のしつけレッスンの日~ヽ(^▽^ )ノ

いちごとおかしゃんは午後2時半からの「中級クラス」に参加。

でも・・・
少しでもおかしゃんがお出かけの準備を始めようものなら
「お出かけだ!」「お出かけだ!」と大騒ぎするいちごともも・・・

結局いつも時間より早めに出発になるのよね( ̄▽ ̄;)

いつもお世話になっているあにまるわいやーどさんについてみると
案の定まだ中級クラス前で、クラタリさんたちがレッスン中。

途中から見始めたのでよく分からなかったんだけど・・・
どうやらコマンドせずに「スピン」する練習みたい?

わ~~
すごい高度なことやってる~(@@)

クラタリさんたちのレッスンも終わり
コーギーのけいちゃんとママさんもやって来て
いよいよいちごも参加する「中級クラス」のレッスン。

なんだけど
101103-4.jpg
レッスン前にご褒美ようのおやつを用意しているけいちゃんママに
早速おやつをねだりまくる、いちご・・・

あんたはもうーーー
食べ物のためならなんでもするっ!ヽ(><;)ノ

いつものようにももも一緒にレッスンに連れていってたんだけど
最初こそどうにかガマンしていたんだけど
そのガマンにも限界があったらしく・・・

自らキャリーバッグに潜り込んで引きこもり( ̄▽ ̄;)

まぁいいけど・・・
大人しくしててくださいね?

今日もいちごとしては一度はやってきたレッスン内容。

101103-5.jpg
離れての「待て」や、ヒールで歩いてみたりのレッスン。

でもね・・・
おやつや気になる物から離すための「leave it」コマンドがききゃーしませんっ!

目の前におやつを置かれたらもうっ!
おやつ”だけ”めがけて一直線!

おかしゃんが「leave it」って言っても知らぬふり~

いちごさん・・・
「leave it」宿題になったよ( ̄▽ ̄;)

レッスン中は大人しくキャリーバッグにもぐってたももですが
最後の最後、帰るためにお店から出ようとしたところで
キャリーバッグから首だけ出してけいちゃんに「わんっ!」。

やっぱやらかしたかヽ(><;)ノ

でもありがたい事にそれだけで済んで
どうやらけいちゃんもあんまり気にしていないようだったので
ちょっと胸をなで下ろしました( ´・ω・`)

レッスンが終わりお家に帰ると午後4時。

もうお外は寒くなってきていたし
101103-6.jpg
わんこ姉妹はレッスン疲れもあってか、ファンヒーター前。

今日は万代埠頭でアクア・チッタフェスタが開催されていたらしいので
ちょっと行ってみようかと思ってたんだけど・・・

やっぱやめとこっか( ̄▽ ̄;)


コメント

No title

久しぶりにしつけ教室に行きたくなってきたなぁ(*´∀`*)
お腹が大きくなってくると自分が動くのがしんどいので、ダンスじゃなく中級クラスとかに参加したいなと思ってるナナです♪

No title

こんにちは~

いちごちゃん、しつけ教室
がんぱってますね~e-287
優等生はつまらないから
宿題が出るくらいでいいのよ~e-454

No title

>ナナさま
 身体に無理ないようだったら、ちょっと参加してみるのもいいかも?(#^-^#)

 最近いちごもレッスンに意欲的になってきているので
 もとの家庭優良犬検定クラスに戻ってもいいんだけど・・・
 中級クラスとどっちにしようかと悩み中(><)

 中級クラスのけいちゃんたちと会えなくなるのも寂しいなぁ( ´・ω・`)

>やんちゃなキヨさま
 いちごがんばってます!
 一度は卒業した中級のクラスなんで
 自信満々先生からの課題をクリアしていってますが・・・
 やっぱりおやつの誘惑にはよわくって~( ̄▽ ̄;)

 今日からまたお家でもがんばって練習しています!

 実際「leave it」できないと
 お散歩の時とか拾い食いしちゃうからね~(><)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
