

台風がやってくる前に

今日も寒い朝。

でも、どうやら週末やって来そうな台風の前に
少しでも晴れ間が見えるのは今日だけ!

ふぅ・・・
せめて1日でも雨が降らないですんでよかった( ´・ω・`)

今日もおとしゃんをお見送り・・・と思ったら
101029-1.jpg
どうやらいちご、寒すぎて窓際ではお見送りしたくないそうです。

おとしゃ~ん。
おかしゃんのお見送りで、ガマンして?( ̄m ̄)

台風が来る前に、洗える物は全部洗ってお洗濯。

その間に
101029-2.jpg
わんこ姉妹をブラッシング~♪

って・・・
なんでももはブラッシングの時にくねくねしてますか~?
気持ちいいのかい?(#^-^#)

ブラッシングも掃除も終わり、キレイになったお部屋で
101029-3.jpg
わんこ姉妹はそろってファンヒーター前で二度寝。

やっぱまだまだ寒いか(><)

でも天気予報を聞いていても
夕方にはまた雨が降ってくるとのこと。

眠いだろうけど・・・
今の内にお散歩いっとこ??

つーわけで、まずはいちごと一緒にお散歩へ出発!

眠ってたとこを起こしてのお散歩だから
しばらくは歩くのいやがって愚図るかと思ったんだけど
そんな事もなくしゃきしゃき歩くいちごさん。

畑のおばちゃんちのところでは
101029-4.jpg
おばちゃんがいないかどうかの確認まで、キチンとやってました!

残念ながら今日はおばちゃんいないねぇ~
でもまぁまた会えるだろうしね(#^-^#)

無事いちごのお散歩を終えて
今日は引き続きもももお散歩。

まずは
101029-5.jpg
レモングラスを囓って景気づけするももさん。

さぁ、今日も頑張って歩いてくださーい!

って決意も新たに歩き出そうとしたら・・・・
早速ご近所の奥さんを見かけて吠え掛かるもも(><)

しか~~し
なんとこのご近所奥さんちにもわんこがいるんだよ~ん。
しかも、ももと同じで結構よく吠えるわんこなんだよ~ん。

つまり!
吠えられることに慣れているっ!!

びびりまくって吠えてたももだけど
ご近所奥さんに抱っこしてもらったら
観念して大人しくなりました( ̄m ̄)

そうそう。
その調子で吠えずにいてくださいよ?

ご近所奥さんに「ありがとう~」して
ももと一緒にご近所ぐる~りのお散歩。

途中で今日もおに~ちゃんちに寄り道したんだけど
101029-6.jpg
奥に居たおに~ちゃん。
どうやらすぐにはももに気づいてくれませんでした。

って
そんなにすぐにきびすを返すのも、どうなのよ?
ももさん??

どうにか雨が降り出す前に無事わんこ姉妹のお散歩終了。

明日はお散歩出来るかどうかわかんないよな~
なんて思いながらお家でぬくぬくとくつろいでいたら
お久しぶりにハナモカママのtakaさんからのメール着信♪

お茶に誘っていただいたので行って来ました!
101029-7.jpg
gattinoさん。

始めてのお店なんだけど、takaさんが一度行ってみたかったんだって~

まだまだ新しくって落ち着いた感じのお店。
店内も広々としていて女性が好みそうな感じのインテリア。
ドリンク類はハーブティーがいろんな種類が揃っていて充実しているみたい。

ここでコーヒーとケーキをいただきながらtakaさんとずっとおしゃべり。

話題はわんこの事からいろんな方面に伸びていって
夢中でおしゃべりしていたんだけど・・・

ふっと気がついたら
あらら!なんだかお外が真っ暗になってきてる?
雨降りだしてきちゃった??

慌てて会計を済ませてお外に出たけれど
雲は黒々とたれ込めてきていたけど、幸い雨はまだ降りだしてませんでした。

よかった・・・
雨降ってきてたら、お外に干してきたわんこ用の毛布とかベッドが濡れるとこだわ(><)

お家に帰ってきて慌てて洗濯物を取り込んで
サークルに入ってお留守番していてもらったわんこ姉妹を出したら
101029-8.jpg
早速またファンヒーター前へ・・・

一応念のために湯たんぽ入れて行ってたんだけど
やっぱまだ寒かったですか?( ̄▽ ̄;)

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
