

深まる秋です

土曜日の今日ですが
おとしゃんはお仕事でおでかけ。

わんこ姉妹はそろって
101016-1.jpg
おとしゃんをお見送り~♪

・・・のように見えますが
実はまだおとしゃん、玄関にいます( ̄m ̄)

や~~い。
すっかりだまされてる~ヽ(^▽^ )ノ

今日もまたまたちょっと冷え込んだ朝。

やっぱりお散歩・・・
もうちょっと後にしようか( ̄▽ ̄;)

とりあえず朝の家事を済ませ
窓を開けて洗濯物を干していたら
おかしゃんもなんだかすっかり冷えちゃったわ~~(><)

う~さむっさむっと思いながら座ると
即座にすり寄ってくるいちご。

あらまっ!どうしたの?
いちごちゃん、あんよがめっちゃ冷たいよ!?

どうやらいちごもおかしゃんと同じ様に
開けた窓からの冷たい空気で冷えちゃったみたい。

たいへんだわっ
さぁいちごっ!
毛布にはいるのよ~~~

と、おかしゃんが添い寝していちごを毛布に入れてたら
ももも足元からもそもそと毛布に潜り込んできて

気がついたら寝てました( ̄▽ ̄;)

や~~~
いちごのあったかさと、もものあったかさで
すっかり身体があったまったからかも~~(#^-^#)

結局お散歩に出たのは午後になってから。

今日も
101016-2.jpg
2匹そろってお散歩に行こうね~ヽ(^▽^ )ノ

お昼過ぎてもやっぱり雲がいっぱいで
あんまり気温はあがってきていません。

ついこの間まで・・・
朝晩はまだしも、昼間は半袖Tシャツでいいぐらいだったんだけど
どんどんと秋が深まってきてるのねぇ~

今日は2匹を連れて土手道をまわってこようと思ったんだけど
裏道を歩いていっていると、トラクターと行き会いました。

おかしゃんとわんこ姉妹は立ち止まって
トラクターが通り過ぎるのを待ったんだけど

車が恐いももさん。
いつもならすぐそばを車が通ったら大逃げしようとするんだけど
なぜか今日は立ち止まってトラクターを見上げたまんま。

多分・・・
こんな近くでトラクターみたのが始めてで
あっけにとられちゃったのね( ̄m ̄)

おかげであんまりびびらずに済んだまんま
101016-3.jpg
土手にあがる階段を「よいちょっと」。

土手道をまわってきての帰り道。
今日もおに~ちゃんちに堂々とあがりこんでいった、もも。

なのにさっさと逃げ出しちゃって
101016-4.jpg
写真を撮った頃にはもうお外へ逃げちゃってました。

いったい・・・
なにしに寄ったんですか?( ̄▽ ̄;)

お家に帰り着いたところで
101016-5.jpg
またまた姉妹そろってレモングラス囓り。

いちごも必死に囓っていましたが
101016-6.jpg
口の端っこゆがめながらも囓っているももに
おかしゃん思わず笑っちゃったわ(≧m≦)

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
