

すれ違い

昨夜いつの間にか降り出していた雨のせいか
今朝はまた一段と冷え込んできたような気がします。

どんどん秋が深まっていくなぁ~
寒くなるのも早いのかなぁ~

今日はお仕事のおとしゃん。

今朝も
101015-1.jpg
いちごの熱烈お見送りを受けながらご出勤。

いってらっしゃ~い。
気をつけてね~ヽ(^▽^ )ノ

いちごがおとしゃんのお見送りをしている傍らで
101015-2.jpg
ももは毛布の中にすっぽりとin。

あら~~
上手におちりとおしっぽだけ出して寝てるのね~( ̄m ̄)

しばらくは大人しく寝かせていたんだけど
なんせ朝のうちはイロイロとやんなくちゃいけないことがありますからね。

ももさん?
ちょっと起きてくださいません?

と毛布をめくってみたら
101015-3.jpg
おもいっきり寝てましたっ!

どうにか毛布から出してみても
101015-4.jpg
ぼぉ~っとしっぱなし!

あれかな~
寒いと眠いのかなぁ~( ´・ω・`)

って、おかしゃんも寒いわ!

つーわけで、今日は朝のお散歩は無し。
もっと暖かくなってから行こうっと(#^-^#)

結局曇りがちであまり日も射さず
昼間も暑いと思うまでは気温があがらないまんま。

やっぱりちょっと寒いまんまだけど
もっと暗くなって寒くなるまえにお散歩行っておこうね~

いちごと裏道をぽてぽてと歩いていっていると
たまにお散歩中に会うトイプーちゃんとおばあちゃんに遭遇。

早速大はしゃぎで
101015-5.jpg
ご挨拶~♪

このトイプーちゃんもお利口な愛想良しちゃん。
おかしゃんにもいっぱい寄ってきてくれたよ~んヽ(^▽^ )ノ

トイプーちゃんに「またねー」して歩いていると
今度はお散歩中のおに~ちゃんと遭遇。

でもお散歩中のおに~ちゃんはお散歩に夢中なので
ちょっとご挨拶しただけですれ違い。

おに~ちゃん、お年も結構いっているので夏はバテてたけど
いつまでもいつまでも元気でお散歩しててほしいな(#^-^#)

歩いて行っている道ばたには
101015-6.jpg
今真っ赤な曼珠沙華が満開。

あら~~
赤いお花がいちごに良く似合うわ~~(^▽^)

そして帰り道。
実はいちごの大好きなパピヨンのだいちゃんとすれ違ってたんです。

でも、なんとだいちゃん
田圃はさんだ向こうの道を歩いてたのよね~~

でもだいちゃんはいちごに気がついていたらしく
お散歩してるお姉ちゃんと一緒に立ち止まってこっちを見てたんだけど
いちごまったく気がつかず!

おかしゃんが
「だいちゃんいるよ?だいちゃんだよ?」
って言うと、一生懸命あちこち見回して探してたんだけど
結局見つけられませんでした。

いちご?
残念だったねぇ~

また今度会ったら、ちゃ~んとご挨拶しようね!o(^▽^)o

コメント

Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
