

さぁ通常営業

3連休も終わり
今日からももいちご家も通常営業。

今朝もももは
101012-1.jpg
先にご飯食べてるいちごを見ながら待ってます。

これね・・・・
とってもお利口に待ってるように見えるでしょ?

ほんとは違うのよーーーщ(゚Д゚щ)

もーーーー
おかしゃんたちの朝ご飯が終わった途端に「ぎゃんぎゃん」大騒ぎ。
わんこ姉妹の朝ご飯の支度が終わっていちごが食べ出しても
ハウスの中からお腹に響くような声で「わんっ!わんっ!わんっ!」。

うるせーーったらねーんですよーー(つ△T)

毎回すぐにももの番になってるでしょ?
なんでそんなに吠えまくるのよ(><)

今日からお仕事のおとしゃんを見送ったら
101012-2.jpg
わんこ姉妹はブラッシングタイム。

幸いなことに今換毛期じゃないのよね~
だからおかしゃんが風邪で寝込んでても
さほど部屋が汚れずにすみましたっヽ(^▽^ )ノ

つってもまぁ・・・
換毛期に”くらべたら”ってだけなんですけどね( ̄▽ ̄;)

ブラッシングも終わり部屋の掃除も終わって
掃除の最中お外に干してた毛布を部屋にいれると
途端にももが毛布に潜り込んで寝だしたんだけど・・・

101012-3.jpg
なんだろう・・・この
きちんと揃えられた後ろあんよは( ̄m ̄)

みょ~~にお行儀良くみえるよね~~
ももさんってば♪

今日もまた朝のうちは冷えたもののすぐに気温はあがりだして
またまた昼間はちょっと暑いぐらいになりました。

でも午後になると雲がでてきたなぁ~
ちょっと涼しくなってきたかな?


101012-4.jpg
今日はいちごともも、2匹を連れてお散歩に行きましたよ~

そうねぇ・・・
コースは土手道をまわってくるコースにしましょうか?

まだ午後4時前だったので道も空いています。
車も自転車も少ないんだけど
ちょっと小学生の下校時間になってたかな?

土手の方に曲がる道で車を確認するために立ち止まったんだけど
101012-5.jpg
ももさんびびりまくり。

いっそ歩いている方がももには楽なのよね~~
恐い物からもすぐ遠ざかれるからね~( ̄m ̄)

ぐる~りとまわってきて
帰り道におに~ちゃんちに寄り道しました。

いちごはちゃんとご挨拶できるんだけど
101012-6.jpg
ももは恐いからへっぴり腰っすね・・・

前はおに~ちゃんにもちゃんと挨拶できたのにね~~
わんこには「過去」も「未来」もなくって「現在」しかないっていうけれど
やっぱ前のことは覚えてないんだろうな( ̄▽ ̄;)

ようやくお家までたどりついて
101012-7.jpg
今日もレモングラスをがじがじ囓るわんこ姉妹。

2匹一緒にレモングラス囓りを始めると
いちごはとっとと夢中になって囓りだすのにくらべて
ももはしばらく落ち着かずにうろうろしてから囓り始めます。

たぶん・・・
近くに恐い物がないかどうか確認してるんだよね?

ももさん
こう見えて意外と慎重です( ̄m ̄)


コメント

No title

こんにちは~

わたしも常々思っていますe-442
何故わんこはああも激しく吠えるのでしょうか
エリも意味もなく大きな声で
吠えてることが多いですe-281

かずさんも風邪直ったみたいですね
良かった良かったe-454
朝晩と日中の気温差が
大きいから気を付けてくださいねe-448

No title

>やんちゃなキヨさま
 そうなんですよ・・・
 ももなんて身体があんなに小さいというのに
 ものごっつーーい大きい声で吠えるんですよーーーヽ(><;)ノ

 せめてもうちょっとかわいい声ならいいのに( ´・ω・`)

 どうやら風邪も抜けきったみたいです!
 家事もなにもかも放り出して寝たくってたのがよかったかな~ヽ(^▽^ )ノ

 まっ、おとしゃんは文句たれてましたけどね( ̄m ̄)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
