スポンサーサイト


桜もそろそろ終わりです

本日のももいちごの前に、いつものももいちご。
おねだり
これです!!

これは夜おとしゃんが帰ってきてからのわんこ姉妹。
いっつもこうやっておとしゃんのまわりにまとわりついて
お裾分けをねだっております。

おとしゃんてば・・・大人気ね(* ̄m ̄)

さて今日は朝のうちは晴れておりました。
昨日は午後のお散歩無しにしたんですが
わんこ姉妹2匹とも特に異常もなく大丈夫そう。
もうお散歩行ってもいいね~(^∇^)

というわけで、またしても桜のある土手道をまわって公園まで。
桜も終わりですね
もう桜もそろそろ終わり。
まだ花はたくさん残っているけれど、地面にもちった花びらがいっぱいです。

ちょっとさびしいね~(´・ω・`)

花びらがいっぱい~
公園もこんな感じ。
すぐ横の桜の木から散った花びらが、地面いっぱいに広がっております。

これはこれで・・・キレイかも?(^∇^)

公園では散った花びらを踏みながらコマンドの練習をしてみたり
あちこち走り回ったりしておりました。

いちごさんてば、通りすがりのお散歩わんこを見つけると
なぜか勢いづいて走り回るんですよ?
なんでなんでしょうね~?

お散歩を終えてお家に帰り、わんこ姉妹にはヨーグルトのお裾分け♪
よーぐると!
ももさん、前に出過ぎ(* ̄m ̄)

相変わらずの、し烈なヨーグルト奪い合いが繰り広げられておりました。

午後になり、だんだんお空が曇ってきました。
わんこ姉妹はやっぱりこたつに潜り込んでお昼寝。
今日はどういうわけか、ももがおかしゃんの足の間に入り込んできて
ももでちゅ
「えひ♪」っとな(* ̄m ̄)

普段この場所は大抵いちごがいるんだけど
今日は「場所を奪ってやったでちゅー!」って事みたいです。

やるな!ももさん!

夕方になって午後のお散歩のためにいちごとお外にでると
ご近所の子供ちゃん達が丁度お外遊びの最中。
人気者
早速愛想を振りまいて人気者になるいちごさん。

子供ちゃん達のうちのお向かいのおねーちゃんは
今日が小学校の入学式だったそうです。

新一年生おめでとう~♪
がんばってお勉強してくださいね~ヽ(^∇^)ノ


子供ちゃん達に「いってきまーす」して
またもおにーちゃんちに寄り道してから、お散歩に出発。

最近ずっと公園コースばっかりだったので、久々に違うコースを行ってみると
つつじ咲いた!
つつじの木にいっぱいのつぼみと、すでに咲き始めた花が。
桜の次はこのつつじがキレイに咲いて、目を楽しませてくれると思います。
そう思うとなんだか楽しみ~o(≧∇≦)o

でもそんな事を考えながらお散歩をしていると
ついに、ぽつり・・・ぽつり・・・と雨が落ちてきました。
最初は小雨だからそのままお散歩続けようと思ったんだけど
なんだかどんどん降ってきます。

こ・・・これはやばいかも!?

と途中で引き返してお家に帰ると
案の定、しばらくしてしっかりと降ってきました。

途中で引き返してよかった~~ヽ(^∇^)ノ

わんこ姉妹には晩ご飯の支度ついでに
きゅうりをちょこっとお裾分け♪
きゅうり
ものすごい食いつきでしょ?

そんなお野菜大好きわんこ姉妹です(* ̄m ̄)
スポンサーサイト

コメント

No title

凛々しいいちごちゃんと、思えば、ヨーグルまで読むと、首ながももちゃん。。
体で負けるから、首が伸びちゃったんですね。。
ももちゃん。。ほんとにかわいいですよね。。
いちごちゃんは、子供たちのアイドルですね。。
ちゃんと、一人前に場所とって、井戸端会議に参加してますね。。
きゅうり好きですよね~。。でも、うちは、お皿にいれると食べません。。手からしか。。やっぱり、うちは嫌いかも??

はじめまして

はじめまして!
可愛い、いちごちゃんとももちゃんですねe-319
ウチも30年位前はダックス飼ってました(まだ普通の大きいタイプです)

いまでは、おバカエリと日々戦争しておりますe-282

この度はたまこさんの日記でヤツの熊手見てもらって爆笑有難う御座いました。
ほんと、情けないイングリッシュセッターです・・・e-1

明後日土曜日から香川の高松市までエリつれて遠征します。

やんちゃなエリ

No title

>たまこさま
 そうなんですよ!
 ももってばびっくりするほど首が長いの!
 同じチワワ×ダックスでも、体型は本当に様々で驚いちゃいます(@@)
 いちごはご近所の子供ちゃん達の間ではアイドルかも♪
 お散歩中に見つかると「いちごちゃーーーん」って言いながら
 すぐに駆けつけてきてくれるんですよ♪

 わが家のわんこ姉妹はお野菜全般大好きですね~
 へたしたらジャーキーなんかより好きかもです。
 おとしゃんにへばりついて、お刺身のツマの大根なんかを
 よろこんでもらってるんですよー!

>やんちゃエリさま
 始めてのコメント、ありがとうございます~o(≧∇≦)o
 30年前にダックスって、まだまだ珍しかったのでは!?
 ってうちの辺りだけかしら・・・田舎だから・・・( ̄∇ ̄;)

 エリちゃんかわいいですねー!!
 もう動画見てすぐにファンになっちゃいました!
 すごく和ませてもらっちゃいましたよ♪

 土曜日から高松に行かれるんですねー!!
 いいなぁぁぁ~たまこさんと会ったりするのかしら~~~
 わが家はGWには行きたいと決意しております!!
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
