

秋晴れのもと

根性で風邪なおしましたっ!ヽ(^▽^ )ノ

つーわけで
本日は前々から楽しみにしていたあにまるわいやーどさん移転一周年記念バーベキュー大会!

も~朝からいそいそとお出かけのための準備に余念がありません。

幸いお天気は晴れ。
昨日は大雨警報もでるほどの雨だったというのに
この差はなに?なんなのっ!?

って思うけど
いいのよ~~~
バーベキューできればそれで~(≧m≦)

てなわけで
一家そろってやってきましたっ
101010-1.jpg
月見ヶ丘海浜公園へ。

今回はまず、朝のうちにわんこと人間用のおやつ作成。

おかしゃんたちがおやつ作りをしている横で
101010-2.jpg
おとしゃんは持ってきた椅子に座って
ももをスタンドがわりにiPadいじくりまわしております。

ももさんて・・・
丁度スタンドにいい高さなのね~
iDogなのね?( ̄m ̄)

今回のわんこ用おやつは、砂ぎものパイ。
人間用はアップルパイです。

アウトドアなのでパイもBBQグリルで焼くんだよ~ヽ(^▽^ )ノ

でもその前に
101010-3.jpg
じゃんっ!

ご馳走ざんまーーーいヽ(^▽^ )ノ

特にこの鶏のつくね!
めっちゃおいしかったーーー
これなら何本でもイケル!

あとはごろんごろんと鳴門金時とにんじんのはいったポタージュ。

これまたやさしいお味でとってもおいしかったです!

香川からシリウスくんのパパさんが調理道具と一緒にやってきて作ってくれたんだけど
毎回毎回ほんと美味しい物をいただいております。

ありがとうございます~m(_ _)m

同じ香川から久しぶりにケンママさんも来てたんだけど
今回車が代車だそうでケンちゃんの同伴は無し。

残念だったわ~
また是非会いたいわ~( ´・ω・`)

人間達はがんがん食べてるんだけど
わんこたちにはいまだ何も無し。

せっかくの公園ですしねぇ~
ちょっと川にでも入ってみます?

と、いちごとももを連れていってみたんだけど
101010-4.jpg
ももさんはおかしゃんが先に川に入ってたら
どうにか足は入れてくるんだけど

101010-5.jpg
いちごはもう絶対無理!

「いやですーーーっ!!」と踏ん張りまくりです。

さすが・・・
地面濡れているだけでお散歩いかないわんこなだけの事はあるわね( ̄▽ ̄;)

ゴールデンのちゃむりんや、豆柴のラッキーちゃんなんかは
大喜びでちゃぷちゃぷと入っていってるんだけどねぇ( ´・ω・`)

そんな感じでちょこちょことわんこたちと遊びながらも
美味しい食事を食べることはやめないまんまの人間達。

いちごさんも
101010-6.jpg
ちょっとうんざりですか?

でもね~~
ほらっ!
101010-7.jpg
朝仕込んで焼いていたわんこ用の砂ぎもパイが焼けてますよ~ヽ(^▽^ )ノ

待ちかねていただけあって
もう飛びつかんばかりにかじりついたわんこ姉妹。

アッという間に平らげてたんですけど・・・
その間も、お互いがお互いをけん制しあう事をわすれないあたり
やっぱり多頭飼いってやつなのね( ̄m ̄)

いいだけ喰って遊んで
お腹もいっぱいでもーーーー眠いっ!

んでそろそろ帰ろうと公園の駐車場から車を出した途端
わんこ連れのカップルの姿が目に入って
わんこ好きの習性としてわんこを見てると・・・

あれ?
なんかさくらちゃんに良くにてるな~

な~んて思ったら
やっぱりさくらちゃんとパパさんとママさんだったわ~ヽ(^▽^ )ノ

結局車の中から手を振っただけですれ違っちゃったんだけど
会えないと思っていたのが久しぶりに会えたので
これもうれしかったな(#^-^#)

お家にまっすぐ帰ると
おつかれわんこ姉妹はもうそのまんまねんねに突入。

でも晩ご飯の時間になるときっちり起きだしてきて
101010-8.jpg
晩ご飯もがっつり食べてました。

おかしゃんたちはまだまだお腹いっぱいで
「晩ご飯どうしようか~?」とか言ってるのにね( ̄m ̄)

まぁ健康でなによりって事かしらヽ(^▽^ )ノ

コメント

No title

今日はいけるかどうかが不明だったんで参加表明してなかったんですよ( ;´Д`)
でも、帰り際のかずさんファミリーに会えてうれしかったです(*´∀`*)

No title

>ナナさま
 偶然だけど会えて嬉しかったわ~~ヽ(^▽^ )ノ

 わんこがさくらちゃんに似てる!って思ったらドンピシャで
 おかしゃん、自分のわんこを見る目に自信がつきました( ̄m ̄)

 パパさん髪の毛切った?
 ちょっと短くなってるよね~?
 ナナさんも、ちょっとだけお腹でてきたかな?(#^-^#)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
