

雨の日だからお出かけ

実は今日
おとしゃんは通院のために有給休暇取得。

まぁ通院といっても大したことは無いので
どうぞご心配なさいませんようにm(_ _)m

まぁてなわけで
おとしゃんは朝ご飯を食べて一休みしたら病院へ。
おかしゃんはわんこ姉妹にお留守番してもらってお買い物へ。

・・・って
なんか日本昔話っぽいな( ̄▽ ̄;)

お外は朝からの雨で
買い物途中に見かけた電光温度計は16度!

ついこの間まで30度だったわよ~~
なんでこんな急に半分になるのっ( ̄□ ̄;)!!

おーさむぅ・・・

お買い物から帰ってきておかしゃんは
わんこ姉妹のご飯の仕込みやらお昼ご飯の支度。

したら携帯にメール着信~♪

おお??
殿ママさんからカフェへのお誘いメールだわ~ヽ(^▽^ )ノ

お昼前に帰ってきたおとしゃんに相談してみると
「雨だしね~。いいかも!」

つーわけで、お昼ご飯を食べてから行ってきましたっ。
雨の日のつよーーい味方、Azmilさんへ!

きゃ~~~
100930-1.jpg
椿ちゃんと宝ちゃんだわ~~♪

勿論殿ママは殿くん・椿ちゃん・宝ちゃんを連れてきてたんだけど

も~~~
おとしゃんが椿ちゃんの人なつっこさとちいささにメロメロ(#^-^#)

ず~っと抱っこしたまま
「ちいさいな~~」
「愛想がいいな~」
って。

最後には
「ちょっと連れて帰ろうか?」だって。

だめですよ~~
殿パパさんが溺愛している椿ちゃんだもの
アッという間に取り返しにこられちゃうぞ?( ̄m ̄)

お店にはマルチーズのそらくんを連れたお姉さん達も来てたんだけど
100930-2.jpg
人見知り・犬見知りのはずのもも・・・
さっそくなにかねだりに行ってます( ̄▽ ̄;)

ほんとにもう・・・
食べ物絡むとすべてを忘れるよねっヽ(><;)ノ

でもやっぱり時々他のわんこに吠えていっちゃうもんだから
100930-3.jpg
おかしゃんのお膝の上に確保です!

とはいえ・・・
お店にいるわんこたちはみんなお利口さんばっかり。
ももが吠えていってもさっと逃げてくれて
どうやら喧嘩にまではならなさそう。

ももも・・・
一時よりは大分マシになったもんねぇ・・・

ここはヒトツ!
修行がわりにフリーにして置いてみようか!

朝からの雨のせいかずっとご機嫌斜めだったいちご。

せっかくAzmilさんに来てるっていうのに
やっぱりず~っと「きゅんきゅん」いいっぱなし。

んでもお店に新しくお客さんがくると
100930-4.jpg
看板犬よろしくドアまで突進していってました。

なにが・・・したいんだろう?( ̄▽ ̄;)

ここいらでわんこを連れてドッグランへ移動。

さぁ君たち!
100930-5.jpg
トイレして
思いっきり一緒に遊ぶがいいですよ~~ヽ(^▽^ )ノ

とおもったんだけど
なんだか各自で好き勝手にしてまーす。

いちごなんて
どうにかランから店内に入ろうとドアが開くの待ちかまえてるし・・・

ももも上に天井が無くって濡れる場所にわざわざ行ってるし・・・

ほんと・・・なにがしたいの?( ̄▽ ̄;)

それでもしばらくランで遊んでいたからか
殿ママのお友達んちのちっちゃなチワワちゃん
100930-6.jpg
みぞれちゃんが寄ってきてくれるようになりました~ヽ(^▽^ )ノ

どうやらみぞれちゃんもももと同じように人見知り・犬見知りわんこらしいんだけど
ちょっとだけ慣れてきてくれたのね~(#^-^#)

今度はもっといっぱい一緒に遊べるといいなo(^▽^)o

コメント

No title

こんにちは~

今日は広島も朝から雨です~v-279
気温もびっくりするぐらい寒くてe-451
長袖をそろそろ用意しようかなと
自転車をこぎながら
考えていましたe-330

ももちゃんは人も犬も駄目ですか!e-277
うちのエリと似ています
エリは人は大好きなのですが…e-266
他のわんこに対しては
びびるか吠えるか無視かe-263
友達を作る気はないようです…

もしからしたらももちゃんとは
お友達になれるかも…e-459

No title

>やんちゃなキヨさま
 この寒さで思いっきり風邪ひきました・・・
 長袖ももう出してきてたんだけどな~~
 やっぱ年かしら( ̄▽ ̄;)

 エリちゃんも友達できにくいわんこですか・・・(つ△T)

 もももねぇ・・・
 家族だけじゃなく他にも友達つくってもらいたいもんですよ(><)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
