スポンサーサイト


雨なので

月曜日は雨。
今日は一日中雨の降り続く日となりました。

というわけで、今日はもう休養日。

まぁさすがに、花見で3連続お出かけのわんこ姉妹はお疲れ。
そしてやっぱりおかしゃんもお疲れ( ̄∇ ̄;)

こんな日は一日お家に篭もってだらだらするですよ~ヽ(^∇^)ノ

というまでもなく・・・
ねてます・・・
すでにいちごさんは寝てます・・・

さすがだね!!
こういうところは、しっかりおかしゃん似だね!!(^∇^)b

勿論もももとっくにこたつの中。

さすがに雨が降ってくると、すこーしだけ肌寒いしね。
あったかおこたは幸せなんでしょうね~♪

でもさすがに、お昼過ぎには寝ているのも飽きたのか
しっかり起き出してきたわんこ姉妹。
しばらくはガウガウバトルで激しく運動していたので
今日はお散歩無しでもいいかしらぁ~?
なぁ~んて思っていたんだけど・・・・

なんのなんの!
しっかり「お散歩いかないですか?」と、うるうる瞳で見上げられちゃいました。

お外は相変わらず雨が降ってるんですけど・・・
いちごさん、行く?

というわけで、「お散歩だーヽ(^∇^)ノ」と大喜びしているいちごに
レインコートを着せてお外へ・・・

よっこいしょっと・・・
今回もまた濡れた玄関だけで「帰る!」と言うかと思ったら
よっぽどお外に行きたかったのか、自分で階段を降りていきました!

よし!じゃぁ少しだけでも歩こうね~~~
と歩き出したんですが・・・
ぬれるー!!
やっぱりこうなった!( ̄∇ ̄;)

まぁねぇ、それでも濡れるのイヤな割にはがんばったと思います。
どうにかご近所をすこーしだけ歩いて、お散歩終了。

お家に帰ったところで、いちごさんはタオルでごしごし!
ついでにブラッシングして~
ももさんもブラッシングして~~
ほら!キレイになった!o(≧∇≦)o

かいかいするでちゅ
もももいちごもそうなんだけど
なぜかブラッシングをしていると身体がかゆくなる様子。

皮膚の血行が良くなるからかしらねぇ~?
ブラシでかえって汚された!とか思っているとか?

とりあえずタオルでごしごしして乾かしたいちごですが
まだ水分が残っているかもしれないので、ファンヒーターをスイッチオン。
ぬくぬくです
早速ファンヒーター前でまぁ~るくなっておりました。

やっぱり寒いんだ?( ̄∇ ̄;)

でも夕方になりおかしゃんが晩ご飯の支度を始めると
台所前でうろうろしだすわんこ姉妹。
丁度かぼちゃの煮物を作ろうとかぼちゃを切っていたところだったので
切れ端をちょこっと・・・
かぼちゃー!!
もんのすんごい勢いで食いついてきておりました( ̄∇ ̄;)

いちごもももも、本当にお野菜好きだよね~
やっぱり実は草食動物?(* ̄m ̄)

その後も台所前で、晩ご飯の支度をするおかしゃんからなにかねだろうと
うろうろ~~うろうろ~~

なんかもう、わかりやすすぎですよっ(* ̄m ̄) ププッ

晩ご飯の支度も一通り済んだので
おかしゃんは今度はヨーグルトをいただきました。

もちろん食べ終わったあとの容器はわんこ姉妹へお裾分け。
そんな様子がこちらです。

ももさんの飛びつく様がすごいでしょ?(* ̄m ̄)
スポンサーサイト

コメント

No title

きゃ~。。今日は、動くももちゃんだわ。。うれしい。。なんかすごいペロペロでとってもきれいになりそうですね。。省エネ協力のももちゃん、いちごちゃん!!
いちごちゃんの歩かない写真の目が、もういやだ~って物語ってて最高です。。
かなり、うけてしまいました。。(大笑”

No title

いちごちゃんつぶれてるううううwww
負けすぎですよ、おねーさんw
いいとこ全部持ってかれてる?^^;
でもきっといちごちゃんは優しいこなのでわざとかもですよi-179

No title

>たまこさま
 えぇ!そりゃもう!
 わんこ姉妹が舐めた後の容器は、それこそ洗ったようにキレイ
 捨てるのも惜しげなく捨てられてお得です(^∇^)b
 いちごは本当に濡れるのイヤみたいなんですよ~~~
 地面が湿っているぐらいなら大丈夫なんだけど・・・
 あっ!あと頭が濡れるのもイヤみたい!
 今年も海水浴むずかしいかもです( ̄∇ ̄;)

>きなちょ
 つぶされてるでしょ?つぶされてるでしょ?
 これが毎回なのよ~~~(><)
 というか、立ち上がると胴の長いももが有利なんですねぇ~~~
 でももが食いついてくると、いちごが遠慮しちゃうの。
 やっぱりおねーさんなのね(* ̄m ̄)
 
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
