

お久しぶりねのデート

台風の影響でか、昨夜は雨&雷。

さすがはびびりのももさん・・・
雷が鳴るたんびにオロオロ・うろうろ~

やっぱ恐いよねぇ~( ´・ω・`)

そんな雨のおかげか、ちょっと涼しかった今朝。

これなら慌ててお散歩行かなくってもいいわ~
のんびりお散歩ができるわ~ヽ(^▽^ )ノ

つってもまずは
100908-1.jpg
レモングラス囓りですか・・・

もう朝家の玄関でた途端に
レモングラスのプランターを置いてある駐車場めがけて一直線のいちご!

なんでそう・・・
お利口なんだろうなぁ~( ̄▽ ̄;)

ひとしきりレモングラスを囓り終わったら
100908-2.jpg
今日も稲刈りが終わった田圃を横目にお散歩。

田圃も昨夜の雨で濡れてるな~
いちご?
間違っても突入しないでね?

のんびりいちごとお散歩していると
前方の曲がり角で立ち止まっている、お散歩中のおに~ちゃんと飼い主さんを発見。

なんとおに~ちゃんがうんちしちゃって・・・
飼い主さん、ウンチ袋を忘れてきちゃったんだって!

「なんか袋ないで~?」って聞かれたので
いつも予備で持っているウンチ袋を渡してあげました。

備えあれば憂いなしってね♪
もっててよかった~、ウンチ袋ヽ(^▽^ )ノ

いちごとのお散歩が終わり、引き続きももとお散歩。

さーももさんっ!
100908-3.jpg
がんばって飛び越えてくださーいヽ(^▽^ )ノ

グレーチングを「えいやっ!」と飛び越えたのがいいはずみになったのか
100908-4.jpg
帰り道はおしっぽ立てて元気いっぱいのもも。

や?
ひょっとして・・・
単にお家が近くなったから気が大きくなってる?( ̄m ̄)

わんこ姉妹の朝散歩を終え、朝の家事も一段落したところで
おかしゃんは近所の美容院へお出かけ。

も~髪の毛が伸びてきててね~~
ぼっさぼさ~~~(><)

実は運転免許の更新前に切りにいきたかったんだけど
ついつい行きそびれてたのよねぇ~

新しい運転免許証の写真がえらいことになってるけど
まぁそんな見せびらかすものでもないから、いっか!( ・∀・)

髪の毛も短くなってさっぱり~

もうお昼近くなったとはいえ
窓を開けていても熱風が吹き込むこともなかったんだけど

なんかやっぱり湿気高いな( ´・ω・`)

なんて考えていたら、携帯にメール着信。

おおっ!
お久しぶりの殿ママさんからのお誘いメールだわ~♪

幸い今日は曇っていていつもほどは暑くないし
わんこ姉妹共々行って来ました!

田宮のタリーズさんへヽ(^▽^ )ノ

いちごはお久しぶりの殿ママさんと殿くんで
100908-5.jpg
も~~~嬉しすぎたのか大騒ぎ!

いちごさん?
いちごさん?
そんなに大はしゃぎしてると・・・
ちょっと引かれるよ?( ̄▽ ̄;)

早速テラス席でお茶&お互い近況を報告しあったりとおしゃべり。♪

この夏
おかしゃんの方でも実家ままんの手術があったり
ももの皮膚炎があったりで色々大変だったけど
殿ママさんも忙しかったみたい。

おまけにこの暑さだもんね~~~
参るよね~~~ヽ(><;)ノ

最初こそ大興奮だったいちごもそれなりに落ち着いたんだけど
ももはテーブルの下で相変わらずのびびりっぱなし。

でもやっぱり
100908-6.jpg
おやつだけはちゃっかりせしめて行くのよね?( ̄m ̄)

楽しくおしゃべりしていたけど時間はそろそろ午後5時。
お家に帰って晩ご飯の支度をしなくっちゃいけない時間。

今度またカフェにでも行きましょうとお約束しつつ席を立ったんだけど
使った食器を片づけに行ってくれたママさんを
100908-7.jpg
じっと大人しく待っていた殿くん。

ふふふ♪
やっぱりママさんの事、大好きなのね~(#^-^#)

コメント

No title

ももちゃん、お尻尾とお耳がピンと立ってる~
可愛い~~~v-10
こんな勇ましいももちゃん初めて見たかも~(笑)

今年の暑さで皮膚炎とかになっている子多いみたいですね
家のベティも湿疹ができていました、もう治ったけど・・・気をつけなっくちゃですね。

お友達との楽しい時間はあっと言う間ですよね♪
楽しい時って直ぐに終わっちゃう。
殿ママさんて・・・もしかしたら前に鳴門のアズミルさんでお会いしたかも?
殿くんて可愛いチワワちゃんよね?

No title

>ベティマミーさま
 そうでしょ!
 ももさん最近、ちょっとだけだけどやるんですよ~~~

 成長したっヽ(^▽^ )ノ

 やっぱり今年皮膚炎も多いのねぇ・・・
 獣医さんに行ってると熱中症もおおいみたいで
 ほんと暑すぎる夏は人間にも動物にも毒だわ(><)

 殿ママさんてよくアズミルさんにも行ってるから
 たぶんそうかも??
 殿くん、かわいいうえに男前なの~~ヽ(^▽^ )ノ
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
