スポンサーサイト


よて~へんこう~

今朝はまたちょっと涼しかったような?

・・・こんな感じで
暑い朝があり、涼しい朝がありしているうちに
きっと秋は来てくれるのね~

そうよねっ!?щ(゚Д゚щ)

わんこ姉妹の朝はまずお散歩から。

今朝も
100902-1.jpg
いちごはレモングラス囓りから。

相変わらず必死です( ̄m ̄)

おかしゃんがプランターに水をやっている間をみて
レモングラスを心ゆくまで囓ったら
あとはちゃ~んと歩きましょうね~~

それにしても・・・
100902-2.jpg
やっぱりまだ日差しは強いなぁ~( ´・ω・`)

いちごのお散歩がおわり
今日はもももお散歩行きますよーー!

どうやら首もとの傷ももう大丈夫そうだし・・・
昨日行ってたしつけレッスンで
なじみのクララさんにまで吠えちゃう程だしっヽ(><;)ノ

やっぱりももにはもっと試練が必要だとおもうのよね!

お外に慣れて、人間にも慣れて
そして他のわんこさんにも慣れてくださーーーいっ!!

でももものお散歩出発とおとしゃんのご出勤が同時になったから
100902-3.jpg
まずはおとしゃんのお見送りからね?(#^-^#)

その後は
100902-4.jpg
ご近所をぐるりと一回り。

がんばって歩いたね~~
その調子で今後もよろしくおねがいしますよっ!

お散歩を終えたわんこ姉妹。
いよいよ待ちに待った朝ご飯です。

今朝もがつがつと平らげてお腹いっぱい?

・・・と思っていたんだけど・・・

なんかね?
やたらといちごがおかしゃんの足に身体をこすりつけてくるんですよ?

どうしたんかな~?って思って見たら・・・

いちごさん、吐いてました( ̄□ ̄;)!!

いちごーーーっ!
どうしたのーーー!?

とりあえず1回吐いたら後は平気そうだったんだけど・・・

なに?
100902-5.jpg
気分悪いの??

ひょっとして・・・

実は昨日獣医さんでももを診てもらった時体重も計ったんだけど
以前よりちょっと減ってたんですよ。

こんなに毎日暑いのに体重が減っちゃったら
体力消耗しちゃうんじゃないかっ!

と心配になったおかしゃん。
今朝の食事ちょっと多目によそったんだけど・・・

多すぎました??( ̄▽ ̄;)

実は今日
午後からおかしゃん免許証の更新に行こうと思っていたんだけど
どうにもいちごの様子が心配なので中止。

今日は予定変更だーヽ(><;)ノ

とりあえずいちごの様子を見てたんだけど
ずっと寝てるし・・・

まだ具合わるいの??
それともただ眠いだけ??

心配になっちゃうぞー(つ△T)

まだぎりぎり午前中の診察時間に間に合うし
どうしよう?
獣医さんいこっか??

と立ち上がったら・・・

「お出かけかっ!」と思ったらしいいちごさん
元気に飛び起きてきました( ̄▽ ̄;)

なによーー!
元気なのーーー!!??

大丈夫そうだし・・・
獣医さんはもうちょっと様子みてからでいっか( ̄_ ̄;)

結局午後もず~っと寝ていたいちご。

夕方には
100902-6.jpg
おっぴろげ~で寝てました。

こりゃ・・・大丈夫そうだ( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト

コメント

No title

いちごちゃん大丈夫かな?
これだけ暑いと小さな身体のワンコにはキツいよね・・
早く秋が来てほしい^^;

私も免許の更新に今月末までに行かなくっちゃ
でも面倒なのよねぇ(講習2時間受けなくちゃいけない私 笑))

No title

>riebonさま
 ご心配ありがとうございますm(_ _)m

 どうやら一過性の食べ過ぎみたい?
 吐いたのも1回だけで、あとは元気そうです(#^-^#)

 ももの首もとの傷もねぇ・・・
 たぶん最初は小さな傷だったんだろうけど
 それが暑さで抵抗力がさがってって大きくなっちゃったんじゃないかと・・・

 人もわんこも、暑さが辛い事にかわりはないのねっ(><)

 免許の更新いってきました。
 道交法がいっぱいかわっててびっくり!
 罰則もきびしくなっててびっくり!

 たまには講習でも受けて、知識の上書きしないとだわ( ̄▽ ̄;)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
