スポンサーサイト


お花見♪

今日も朝からお天気の、春らしい一日になりました。

TVでも、あちこちから桜の生中継なんかがあって
見てはやっぱり「キレイやな~(#^-^#)」なんて思っていたんですが・・・
春ですね~
近所の公園の桜も今が盛りです。

いや~~あったかいねぇ~、いちごさんo(≧∇≦)o

今日も公園までお散歩に行って、コマンドの練習をしたり、ひなたぼっこをしたりの
春満喫気分

これだけお天気がいいとなると・・・
いちごのお散歩を終えたところで、ももさんもお外に出してみました。

でも、丁度お向かいの子供ちゃん達もお外遊びに出てきていたので
いっぱいいっぱいでちゅ・・・
やっぱり、いっぱいいっぱいでした( ̄∇ ̄;)

とはいえ?
良く会う子供ちゃん達だからか、びびりつつも匂いを嗅いでみたり
撫でられている間、すこーしだけだけど逃げずにじっとしていたりしました。

ももさんてば、えらーい!!
ももさんてば、かしこーい!


さほど長い時間では無かったとは思いますが
本当に良く頑張ったと思います!ヽ(^∇^)ノ

さて、今日はいちごとおかしゃんは午後からお出かけ。
どこに行ったかというと・・・
えひ♪
この前遊びに来てくれた友達のお家に、おじゃましてきました!

実はこの前遊びに来てもらった日は、あまりにも風が強くって
おねーちゃんのリクエストだった「いちごちゃんとお散歩♪」が実現できなかったので
今度こそ!とお出かけした次第であります。

ももは残念ながらお留守番。
なんせ・・・びびり犬なもんで・・・・
行ったことのないお宅におじゃま・・・というのは、ちょっと怖すぎ・・・

でもね?
友達んちの子供ちゃん。
実はももの事、気に入っているんだって!!
でも、この前わが家に来た時に吠えられちゃったので
ちょっと凹んでいたそうです( ̄∇ ̄;)

ご・・・ごめんよ~~(><)

いつかももがびびりを克服できたなら
是非いっぱい遊んでやってくださいまし~~

お宅におじゃまして、しばらくはお菓子を食べつつお話。
そうこうするうちにお昼寝していた弟ちゃんも起きてきたので
みんなそろって近くの正法寺川公園までいってきました。

公園にある桜の木は、まさにそろそろ満開の時期!
桜
とってもキレイでしたよ~ヽ(^∇^)ノ

そんな桜の花を眺めながら、正法寺川をわたれるようになっている橋を渡ります。
といっても、川面がすぐそこにある飛び石の様な橋。
最初いちごがちゃんとわたれるかどうか心配したんですが
ちょっと怖い・・・
ちょっと及び腰ながらちゃんと渡れました!

結構水の流れる音も大きかったんだけど
いちごさんてば、えら~いヽ(^∇^)ノ

その後は芝生で寝っころがってみたり
川面からかなり上にあるみどり橋をわたったり
遊具のある広場では、遊びに来ている子供ちゃん達と交流したりしました。

こういう時、本当に人見知りしないいちごさんはありがたいです。
今日もいっぱい「かわいいねー」って言われながら撫でられておりました(^∇^)

そうやって春の午後を楽しくすごし
さすがに夕方にはお家に帰ってきました。
お留守番していてくれたももはといえば・・・・
おかえりでちゅ
おかしゃんを熱烈歓迎!ヽ(^∇^)ノ

ももさ~ん♪お留守番おりこうさんでしたね~

今日も頑張ったわんこ姉妹にはヨーグルトのお裾分け。
よーぐると
やっぱり奪い合いつつ舐めておりましたが・・・
いちごさん・・・
そのつかんだ前足、必死過ぎるとおもいますよ?(* ̄m ̄)
スポンサーサイト

コメント

No title

お花見、いちごちゃん幸せそうなお顔して。。
いっぱいいっぱいの、ももちゃんに会いたいわ~。。
香川に来るときは、絶対連絡くださいね。。
ももちゃん、お留守番えらい!!
でも、香川には一緒に連れてくるでちゅよ~(笑”

No title

あはは(^^)
いちごちゃん・・
いざとなれば、掴んで二本足で駆け出しそうだね!笑

No title

>たまこさま
 余所の人大好き!ないちごですもの
 もう幸せいっぱいだったと思います(^∇^)

 高松に遊びに行く時は、絶対!絶対!ご連絡しますね~
 みうちゃんとわんこ姉妹を会わせたいわ~o(≧∇≦)o

 いっぱいいっぱいのももは、もれなくお見せできると思います( ̄∇ ̄;)

>ひろさま
 いわれてみれば!!
 本当に二本足で駆け出したらどうしよう!!
 きっとまずは「カメラ!カメラ!」で写真撮ると思います(* ̄m ̄)
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
