

晴れのち雨です

数日ぶりに「あっつーーいっ」と起きました。

しかもそれが月曜日・・・
なんだかちょっと憂鬱~~( ´・ω・`)

今朝いちごは
100809-1.jpg
窓越しにおとしゃんをお見送り♪

「いってらっしゃーい」ヽ(^▽^ )ノ

さぁあっついけど・・・
がんばって朝散歩に出かけますかっ!

必死の覚悟で、まずはいちごとお外へ。

あれ?
思ったほど暑くない?

結構風があったもんだから
家の中で思っていたほどは暑くなかったです。

しかも
100809-2.jpg
日陰に入るとなおすずしぃ~♪

これなら今日も生き延びていけるかもしんないっ!!

でも、さすがに少し時間がたってももがお外に出る頃には
やっぱり暑つくなってきたんですが・・・

100809-3.jpg
ももは暑さに強いもんね~~

さすが体温が高いだけのことあるよねっヽ(^▽^ )ノ

お家まで帰ってきたもも。
いちごと同じように
100809-4.jpg
レモングラスをかじかじかじ。

たぶん歯磨き効果もあるんじゃないかな~?
精一杯囓っておいてくださいね?(#^-^#)

朝のうち土日できなかったお掃除だのなんだのやってたら
おかしゃんもーーー汗まみれ!


日中は窓を開けて風を通していたらどうにか過ごしやすかったけど・・・
お昼過ぎにはもうぐったりです( ´・ω・`)

でも夕方近くなるにつれ空には雲が増えてきました。
いちごとお散歩に出た頃には遠くから雷の音まで・・・

今日の夕方散歩は土手道をまわってきたんだけど
途中から雨粒がぽつり・・・ぽつり・・・

大したことないかな~?って思っていたけど
そのうちパラパラパラと降ってきちゃいました。

いや~~
濡れちゃう~~(><)

でももう引き返しても、土手道まわってきても同じぐらいの距離。

多少ぬれたっていいやー!
と、お散歩してきたんですが・・・・

おかしゃん、やっぱり暑さでぼーっとしてたのか
携帯をもって出るのを忘れちゃってたもんだから
お写真無しです( ̄▽ ̄;)

雨に濡れたのと、湿度の高さで汗かいたので濡れちゃったおかしゃん。

お家に帰ってほっと一息ついていたら
なんとお仕事早くおわったおとしゃんが帰ってきました。

早速まずは人間の晩ご飯。

そんなおかしゃんたちの様子をみていたいちご。

ご飯の時はいつも「ハウス」に入って待っててもらうもんだから
100809-5.jpg
すでにサークルのドアんところで待機です( ̄m ̄)

ももは・・・
おとしゃんがもって帰ってきた弁当箱をのぞき込んでたんだけど
100809-6.jpg
もう全部食べちゃってるから、空で~~す。

残念だったね( ̄m ̄)

コメント

No title

こんにちは~

毎日暑いが続きますね~i-1
台風が近づいてきているとか
これで少しは涼しくなると
いいけど…
無理かなあe-277

ももちゃんは暑さ大丈夫なんですねe-267
エリは暑い時は
食欲も落ちてきて動かない時の方が
多くなります
家でも涼しい場所を求めて
放浪の旅をしていますe-443

No title

>やんちゃなキヨさま
 暑いですね~~
 今日なんて湿度も高いもんだから蒸し暑いです(><)

 台風がきているけど、こっちよりは広島の方が近いみたい。
 大丈夫ですか?

 うちのわんこ姉妹・・・・
 たとえなにがあろうとも!食欲だけは落ちません!!
 つか、たまには落ちて欲しいです!!(><)

 ただやっぱり暑さはちょっと辛いみたい?
 いちごはフローリングで行き倒れ状態。
 ももは、自分で一番すずしいと思っているハウスにこもりっきりです。

 エリちゃんもガンバって涼しい場所さがして夏をのりきろうねー!!o(^▽^)o
Secret

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
