

どうなのかなぁ~?

本日のももいちご。

120831-1.jpg
朝からまった~り♪

実は今日もお散歩お休みしました。

朝は朝で
「最近お散歩渋り気味だったのは暑さだけじゃなく爪が痛かったのかな?」
と思っちゃって・・・

思いだしたらなんだかお散歩連れていくのが可哀相になっちゃって
とりあえず一日様子を見て、大丈夫そうなら夕方いけばいっか~って思ったんですよ。

朝いちごのあんよを確認してみても
特に腫れたり痛んだりしている様子もなく
ただただ爪がないだけ!な状態でしたが

お昼過ぎに見てみると・・・

あれ~
120831-2.jpg
なんかちょっと濡れているみたいに見えるなぁ~( ´・ω・`)

引き続き様子を見ても
特に気にしたり痛がったりして舐めている様子は無し。

食欲もめっちゃありますが
お散歩はあまり行く気がなさそうで寝てばっかりです。

そして患部近くを触るとさすがに痛いのか
すぐに足をひっこめちゃいます。

まぁ人間だって、ずっと爪で保護されてた場所がむきだしになったら
触られたら痛いよなぁ・・・

とりあえず夕方お散歩も中止。

もう少し様子を見て
それでもおかしいようだったら獣医さんに行ってこようと思いまっす。

いちごさ~ん・・・
大したことなくってすぐ治るといいねぇ~( ´・ω・`)

かわいいっ!

相変わらずの湿気。
相変わらずの猛暑。

一時は朝晩ずいぶん涼しくなったわ~♪と思っていたんですが
またまた暑さにやられております(><)

さて
昨日爪をはがしちゃったいちごさん。

120830-1.jpg
今日もかわいいですよ~o(^▽^)o

爪のはがれたところは特に気にする様子は無し。
舐めたり痛がったりもしていません。

でもまぁ念のために今日はお散歩中止にしました。

大丈夫そうなら
まずは短い距離から始めていこうかな~?と思っております。

・・・ついでに涼しくなってくれたらもうけもんなんだけどなぁ(* ̄m ̄)

そして
120830-2.jpg
こちらも相変わらずかわいいももさん。

ももさんはお散歩中止は大歓迎!

お家の中をあっちこっちうろうろしては
涼しい場所を見つけてお昼寝三昧。

でもね~
やっぱりいちごに飛びかかっていったりしないんですよ~~

これは気遣っているってことなのよね?

ももさん。
やるじゃ~んヽ(*´∇`*)ノ

そんなわけで
今日もかわいいわんこ姉妹通信でした~♪

びっくりしたなぁ!もう!

不安定な天気が続いておりますが
朝、とりあえず雨は止んでいたのでわんこ姉妹とお散歩。

といっても・・・
地面は濡れたまんまだったし
近所をぐる~っとまわってくるだけのお散歩だったんですが

120829-1.jpg
やっぱりレモングラス囓りは外せません!

昨日はお散歩さぼっちゃったので
びびりももさんは廻りの安全確認に一生懸命。

あのね・・・
そうそうキケンなことってないと思うんですけどぉ~

やっぱ怖いですか?( ´・ω・`)

それでも無事お散歩は終えて
あとはお家で悠々自適生活。

でも今日も楓さんにお出かけして
訪問活動用ドッグダンスの自主練でっす!

今回は訪問活動グループでもピカイチの元気者パッソくんも
お友達のムックくんと一緒に参加なんですよ~

120829-2.jpg
こんにちわーーヽ(^▽^ )ノ

まぁ・・・ドッグダンス前にしっかりランチをいただきましたけどね(* ̄m ̄)

今回はパッソくんとムックくんだけじゃなくって
ラブラドールのすももちゃんとあんずちゃんも一緒♪

実はあんずちゃんはサービスエリアに放置されていた元保護犬。

どんな犬生を経てきたのかわからないんですが
と~~~っても穏やかでやさしいいいこです。

しかもとってもエコな体力温存型なので
きっとおかしゃんとも気が合うに違いない( ̄m ̄)

ささぴー先生も一押しの性格のよさで
訪問活動に参加してくれないかと、クラタリママさんが交渉中。

今はママさんがお仕事してるから無理なんだけど~
参加できるようになったら、是非おねがいしますね!

ランチを終えてドッグダンスの練習になったんですが
まずはパッソくんのママさんに振り付け伝授。

パッソくんと試しに踊ってみたら
結構上手に踊れたよ~ヽ(^▽^ )ノ

すももちゃんやあんずちゃんも試しに踊ってみたんだけど
積極的な性格のすももちゃんはバッチリ踊れそう!

あんずちゃんは・・・
120829-3.jpg
ゆっくりだったら踊れそうなんだけど
踊るよりはのんびりと寝そべっている方が好きみたいなのね~

・・・で
我が家のいちごなんですが・・・

実はなんと後ろ右足小指の爪をはがしちゃいましたヽ(><;)ノ

全然気が付かないでいたんだけど
お店の白い椅子の座面に血がついていて
慌てて確認してみたらはげてたんですよーー!

とりあえず止血のためにティッシュでくるんで押さえて
おかしゃんはオロオロしてたんですが
目のいいパッソママさんが落ちている爪を発見してくれました。

・・・爪って
根っこからぽこんってはがれ落ちるものなのねー(><)

一体どうなってはがれちゃったのかわからないんですが
本犬はまったく痛がったりはせず平気。

ただ、止血を確認してからお店でもらったバンドエイドを貼ったら
それがどうにも気持ち悪いみたいで
右後ろ足をぴょこたんぴょこたんと引っ張りあげながらしか歩けないようでした。

いちご~
大丈夫なん?( ´・ω・`)

120829-4.jpg
椅子に座っておよばれしようと思ってるぐらいだから
めっちゃ大丈夫そうね( ̄▽ ̄;)

びびりももは他のわんこにはガウっちゃうもんだから
念のために持ち込んだキャリーバッグで隔離していたんですが
すもも&あんずちゃんママさんには抱っこされて大人しくしてました。

このまま大人しいならいいんですがねぇ~
やっぱりパッソくんやムックくんが近寄ってきたらガウっちゃって
おまけにクララさんにまでくってかかっておりました・・・

見境なさすぎーヽ(><;)ノ

結局今日もドッグダンスの練習はちょこっとで
後はみんなでのんびり夕方までおしゃべりしてました( ̄m ̄)

でも・・・
いちごは爪が治るまで練習も難しいかな~

早く治るといいね( ´・ω・`)

120829-5.jpg
って・・・
お店のおねーさんに抱っこされて撫でてもらって
めっちゃご機嫌やんヽ(><;)ノ

なんやかんやでお疲れになったわんこ姉妹。

お家に帰ったら
120829-6.jpg
そろって寝る気まんまんの様子でしたが

なんとなく・・・
なんとなーーくなんだけど
ももがちょこっといちごを気遣っているみたいな様子なのね~

さすがのももさんも
怪我したいちごには優しいのね(#^ー^#)

湿気にやられまくり

昨日のお天気から不安だったんですが・・・

やっぱり不安定なお天気やーー!!ヽ(><;)ノ

晴れてたかと思えば雨が降ってきて
雨が降ったかと思えばまた晴れる。

・・・同じ事繰り返して飽きないのね、お天気って( ´・ω・`)

そんな状態なので今日はもうお散歩お休み。

というか・・・

120828-1.jpg
ももはぐでーんと寝てるしー

いちごもなんだか元気がなくって
120828-2.jpg
寝てるだーけー

食欲もあるし、特に熱を出したりどこか痛がったりする様子もないので
多分湿気の高さにやられっぱなしなだけなんだと思いますが・・・

ももの方は気温は高くないから・・と午前中窓を開けて風を通していたら
風が吹くたびにびびって
風でカーテンがひるがえるたびにびびって

あげく台所の隅っこに隠れたりしてました(><)

びびりちゃんて・・・
なんかもう色々大変ね( ´・ω・`)

明日にはお天気回復してくれるかな~?
だめかな~?

むんむんです

もうやんじゃってたけど
雨降っちゃったもんだから、朝から湿気むんむん。

でもね~
やっぱりお散歩は朝のうちに行っておかないとね~

つか・・・
沖縄に来ていた台風の影響なのか
どうやらお天気は不安定。

雨が降降り出してもいけないし
行けるうちにいっとかないと!

とお外に出たんですが・・・
120827-1.jpg
うっ
濡れた地面に太陽の光が反射してまぶしい(><)

東の空は真っ青に晴れてお日様ギンギンですが
南西の空にはくら~い雲。

でもそのおかげか
120827-2.jpg
ばっちりと綺麗な虹が見えました。

や~キレイだね~♪ヽ(*´∇`*)ノ

雨が降ったせいか気温もどうやら低めで
120827-3.jpg
わんこ姉妹も地面が濡れているのさえ気にしなければ快適お散歩。

そんなお散歩の最中も虹が見えるかな~とちょくちょく振り返ってたんですが
いつもならすぐ消えちゃう虹が今日はながーく見えていました。

おかげでほら
120827-4.jpg
虹といちごのツーショット♪

きゃ~
いちごさん、虹しょっててもかわいいね~ヽ(*´∇`*)ノ

実はももともツーショットを撮りたかったんですが
びびりのももさん・・・

もうこの辺までやってきていると
120827-5.jpg
怖さのあまり早足でお家に向かって急ぐことしかできません!

せっかくの綺麗な虹だったのになぁ~
もっとおちついて見られたらよかったのにねぇ( ´・ω・`)

お家に帰ってからも
窓を開け話しておけばいい風がずーっとはいってきていて
久しぶりにエアコンつけなくても大丈夫でした。

窓辺でお昼寝してたいちごも
120827-6.jpg
涼しくって快適だったよね(#^ー^#)

・・・とはいえ
やっぱりそれだけでは済まなかったお天気。

夕方からは降ったり止んだりで雨。

明日のお天気はどうなるのかな~
ちょっと心配ですね( ´・ω・`)

おおいそがしなんですよ?

おとしゃんが単身赴任になってから・・・
おかしゃんの土日はおおいそがし!

なんせ山ほどの洗濯物と
山ほどの未分別のゴミとともにご帰還ですからщ(゚Д゚щ)

でもまぁ・・・
さすがに日曜日なので今日はちょっと朝寝坊させていただいて~~

わんこ姉妹は
おとしゃんにいっぱい遊んでもらって運動するといいですよ?(* ̄m ̄)

そういえばっ!!

今回発見したんですが・・・・

とうとうももが1週間を把握したようです!(@@)

というのも・・・
最近おとしゃんがお帰りになるのは週末だけ。

平日の夜はどんなに待っていてもおとしゃんのお帰りが無いと気づいたようで
普段は全然普通にしているんですが

金曜日の夜は別でした!

窓の外をやたらと気にして~
車の音がするなり窓辺に走り寄っていって「わんわんわん」。

まぁ・・・
おとしゃんのお帰りは土曜日だったんですけどね( ̄m ̄)

おとしゃん恋しさとはいえ
ももさん、すごいなぁ~Σ(・Д・ノ)ノ

そんなももさん。

おとしゃんに持って帰らせる自家製お総菜作りのために買い物に行っていたら
120826-1.jpg
帰ってきたら換気のためにちょこっと開けてある勝手口から
鼻だけだして「何買ってきたんでちゅか~?」と・・・

気になるんですか?(* ̄m ̄)

おとしゃん用お総菜を仕込んだら
お部屋でのんびりしているいちごを撫でまくって
120826-2.jpg
でろれ~んと♪

さぁじゃぁ
家族そろってのんびりお昼寝しましょうか~(#^ー^#)

きゃ~♪おひさしぶり~

今朝も朝からお散歩のわんこ姉妹。

まずは駐車場に寄って
120825-1.jpg
レモングラスで景気づけ。

ここのところ不安定なお天気続きで
晴れたと思ったら雨降ったり、降ったと思ったら晴れたりなんですが

なんか植物たちはいまいち元気ないなぁ~
やっぱ暑いから?( ´・ω・`)

半分ひからびてきているようなレモングラスでも
わんこ姉妹にはこたえられない味らしく
しばらく一生懸命がじがじと囓っておりましたが

レモングラスがなくなっちゃう前にお散歩いこうね~~

と、歩き出したものの
ほんのちょっと歩いただけで
120825-2.jpg
「断固お散歩拒否」の構え。

お外怖いももはまぁしょうがないとして~
いちごまでお散歩いやなの?

・・・どうやらあまりに朝早くって眠いらしいです(><)

でもね~~
すぐに暑くなってくるからね~~
今の内でないとお散歩行けないですよ!

どうにか引きずりつつもお散歩続行していると
そのうちだんだんと目も覚めてくるのか
やっと普通に歩き出してくれました。

大体このお散歩も
膝蓋骨脱臼してから右後ろあんよがいまいち不安ないちごの
リハビリのためでもあるんですから
是非がんばってくださーい!

朝日はちょっとまぶしいですが
少し前まで朝からうるさかった蝉の音はすっかり影をひそめて
いまはもう草むらから虫の鳴き声がリーリーリーと聞こえてきます。

夏の盛りもすぎちゃったのねぇ・・・

あっほら!
120825-3.jpg
道の上には蝉のなきがらが。

びびりももはちょこっと匂ってみただけで怖くなったみたいですが
いちごはちょっと興味津々。

前も見たことなかったっけ?

お散歩も後半に入り
いつものように畑のおばちゃんちが視界に入ってきた頃から
120825-4.jpg
がぜんわんこ姉妹が張り切って歩き出します。

なにごとー?と思ったら

きゃ~♪
おひさしぶりの畑のおばちゃんだわ~ヽ(*´∇`*)ノ

今朝のおばちゃんは
120825-5.jpg
わんこ姉妹だけじゃなくって
にゃんこさんにも大モテ♪

ももが必死におばちゃんに近づこうとしていると
にゃんこさんに「しゃー!」って言われてましたよ~

おばちゃん争奪戦なのね(* ̄m ̄)

そんな大人気のおばちゃんに
120825-6.jpg
今朝はおきゅうりをもらったわんこ姉妹♪

おまけにお土産にトマトもいただいちゃいましたが
我が家のトマトがもう枯れてきていてちいさな実しかのこっていないのに
さすがおばちゃんちのトマトは真っ赤でぷりぷりで美味しそう。

おばちゃ~ん。
いただいたトマトはわんこ姉妹が美味しく朝食と一緒にいただきましたよ~

いつもいつもありがとうございまっすm(_ _)m

雨上がりですが

昨夜も寝ていたら雨が降り出しました。

いきなりで!
しかもめっちゃ土砂降りで!

おかげで激しい雨音で目が覚めちゃうのね~

でもまぁ・・
またすぐ寝ちゃうんですけどね( ・∀・)

そんなお天気だったもんだから
朝起きてお外を見てみたら
案の定ばっちり濡れています!

でもまぁ、一応雨はあがってるし?
お日様も差してきているからすぐ乾くだろうし?

そしたらまたきっと暑いだろうし・・・

と、雨上がりですが朝散歩決行。

まずは
120824-1.jpg
駐車場のレモングラス&プチトマトを目指すわんこ姉妹ですが・・・

えっとねぇ~ももさん?
じつはもうトマトは終わりなんだぁ~

すっかり茎も枯れてきているし
ついている実もめっちゃ小さいんですよ~

そろそろ諦めてはいかがかしら?

って・・・
120824-2.jpg
あきらめる気なしか!?Σ(・Д・ノ)ノ

やっとこあきらめさせてお散歩出発したんですが
今朝も
120824-3.jpg
畑のおばちゃんちまでやってくるなり立ち止まるいちごさん。

今朝もおばちゃんいないよ?
がんばってお散歩しよ~?

・・・朝から諦めさせられることの多いわんこ姉妹です( ̄▽ ̄;)

おばちゃんちを過ぎてお散歩していると
120824-4.jpg
ところどころ稲刈りの済んだ田圃が・・・

南の方ではもう稲刈りがはじまってるってニュースで見たけど
こっちもそろそろ収穫期にはいってきたのね~

美味しいお米!
よろしくおねがいします(^人^)

お日様もだんだんと高くなってきて
湿度の高さもあって蒸し暑くなってきたことだし

じゃぁそろそろUターンしてお家かえろっか。

いつものようにももはヒィハァと必死に帰り道を急いでおりましたが
120824-6.jpg
そんなわんこ姉妹をクールな目線で眺めるにゃんこが1匹。

わんこ姉妹はそんなにゃんこさんに気づかず仕舞い。

きっと
とっとと涼しいお家に帰りたいと思ってるのね( ̄▽ ̄;)

自主練です!

昨夜も寝ている最中に雷の大きな音で目が覚めました。

相変わらず
天候は不安定そうだなぁ~

これも秋への移り変わりの一歩なんでしょうねぇ~

朝。
一応いつもの時間に目覚ましをかけていたんですが
目をさましてみるとお外は雨。

これは・・・
涼しくなるか、蒸し暑くなるか
どっちだろ?

と思っていたら
120822-1.jpg
結構涼しい朝になりましたヽ(*´∇`*)ノ

いちごも風通しのいい場所でまったり二度寝。

ももは風で揺れるカーテンがちょっと怖いので
ハウスにこもっての二度寝ですが・・・
こもってても暑くならないのがすごいよね!

午前中はそうやってまったり過ごしたんですが
お昼過ぎからはお出かけです。

お出かけ前に
120822-2.jpg
レモングラスを囓って景気をつけるわんこ姉妹。

・・・てか
そんな景気つけなくっちゃいけないもの?( ̄▽ ̄;)

やって来たのは毎度おなじみの楓さん。

前回もやりましたが
今回も
120822-3.jpg
訪問活動用ドッグダンスの自主練ですよー!

前回はまったくといっていいほど動いてくれなかったいちご・・・

どうしたらいいんかな~?
どうやったら動いてくれるようになるかな~?と
なるべくおかしゃんの手が近づいてくるといいことがあるよ!
という風になるようにがんばってたんですが

どうだろうなぁ?( ´・ω・`)

今回も自主練はクラタリさんたちと一緒♪

楓さんにはスージー・パーシー姉弟とまるこちゃんとごうくんがやってきていて
チーム・ラブラドール集結!の模様。

でもなんと
120822-4.jpg
タリアさんが耳血腫!

おまけに・・・
飼い主のぴよどんさんまで腕をやけどしていて

「一体お盆の間になにがあったの!Σ(・Д・ノ)ノ」状態。

いやもうびっくりしたわ~~

今日楓さんにはお客さんもわんこさんも次々とやってきていたんですが
みんなお利口さんにしていてくれてたので
空いた場所でちょこっとだけいちごのダンスレッスン。

前回はまったく!ダメだったんですが
今日はどうにか少しだけ動いてくれましたヽ(*´∇`*)ノ

とはいっても
1分ある曲の半分までは立派に動けるんですが
なぜか途中からまた立ち止まって動かないまんま・・・

いちごさん?
いちごさんの集中力は30秒なの?( ´・ω・`)

まぁそれでも一応やってくれただけマシ。
また練習してすこしずつでも出来るようになろうね~♪

いちごがそんな様子だったもんだから
ちょこっとスージーをお借りしてダンスのステップを確認。

そしたらまぁ~スージーのよく動く事!よく動く事!
気持ちよかった~♪

おやつを握りしめたおかしゃんの手をじっとみつめたまま
思った通りに動いてくれますよ~

・・・思ったように動けないのはおかしゃんの方でしたが( ̄▽ ̄;)

これは・・・
いざとなったらスージーをお借りしてダンス披露しようかしら!

3時になったのでここいらでわんこ姉妹にも
120822-5.jpg
わんこミルクでおやつタイム。

いちごはダンスレッスンがんばったしね~
ももはキャリーバッグに引きこもってたとはいえ
あんまり他のわんこに吠えずにいられたからね~

これはご褒美ですよ~(#^ー^#)

まぁミルクだけじゃなくって
120822-6.jpg
クラタリママさんからもがっつりおやつ、いただいてましたけどね(* ̄m ̄)

さぁいちごはまた一週間が練習して
来週はパッソ君も合流してのダンス・レッスン予定ですよ~

がんばりましょうねo(^▽^)o

お散歩拒否された・・・

夜半から雨。
おかげで朝起きた時もじめ~っと湿った空気。

う~わ~( ̄▽ ̄;)

でもなぁ~
一応雨のおかげか温度自体は高くないんだよなぁ~

やっぱ暑くならないうちにお散歩いっとく?

とお外に出たんですが
120821-1.jpg
まず駆けつけるのはプチトマトのプランター。

そんなにトマトが食べたいかΣ(・Д・ノ)ノ

プランターによじ登ってまでトマトをゲットしようとするもも。

かたやいちごはそこまでトマトにご執心ではなく
側に置いてある鉢全部に顔をつっこんでいっております。

でもそれ食用じゃないのよーっ!
やめて~~

そんないちごを呼んだら
120821-2.jpg
あまりにもかわいいお顔で振り返られたので

おかしゃんも~それだけでメロメロ♪

あぁ・・・
かわいいって・・・罪ね(* ̄m ̄)

どうにかプランターたちから引き剥がし
今日もはりきってお散歩!と思ったのですが

120821-3.jpg
歩き出してすぐに断固拒否されました( ̄▽ ̄;)

いやまぁねぇ・・・
おかしゃんも「これはどうよ?」と思うほどの湿度。

そりゃこんな中を歩くのは気が進まないわよねぇ・・・

ももも
120821-4.jpg
さっきプチトマトを囓っていた時とはうってかわって
一気に意気消沈です。

わかりやすいなっ!

しょうがない!
今日はもうご近所ぶらぶらお散歩だけでやめとこう~

そうきめて歩き出したら
120821-5.jpg
「これさえ終わればお家に帰れるです!」と気づいたらしい、いちご。

いきなりさくさく~っと歩き出して
お家目指してテッテコテ~。

そして帰り着いたら
120821-6.jpg
またレモングラス囓りに復帰。

結局
お散歩なんかよりレモングラス囓りが大事だったんですね!?

その後の徳島はお昼過ぎまで不安定なお天気。

降ったり~
止んだり~
照ったり~
雷がごろごろと鳴り始めたり~

いちごは平気なんだけど・・・
雷怖いももは、ずぅ~~~っと安心できる場所を探して
お部屋の中をあっちこっちとうろうろ。

・・・怖いのはわかりますけど
TV台の後ろにまでまわりこんでホコリまみれになるのは
やめていただけませんか?( ̄▽ ̄;)

秋の準備かしら

昨夜・・・
というか、夜明け前?

窓を開けて寝てたもんだから
いきなりの土砂降り雨の音で起こされました。

湿度がたかくって蒸すなぁ~とは思っていたんだけど
あんないきなり雨が降るとはおもわなかったわ~(@@)

おかげでまた目覚まし止めて二度寝しちゃいました・・・

まぁ
起きてみてもお外は濡れてたから
丁度よかったかも?

雨のおかげでちょっと涼しかった午前中。

わんこ姉妹のブラッシングもお掃除も済ませ
あとはのんびり過ごすですよ~

窓を開けていれば気持ちのいい風。

わんこ姉妹もいつもほどは暑くなさそうで
風の通り道でのんびり二度寝。

だんだんと秋が近づいてきてるのかな~?
それともたまたまかな?

今日は夕方涼しくなってきてからお散歩へ。

お出かけ前にやっぱり
120820-1.jpg
プチトマトははずせませんね( ・∀・)

歩き出してみると
120820-2.jpg
田圃の稲は穂が黄色くなって実ってきています。

ももはやっぱり
120820-3.jpg
お散歩行きたくなさそうですけどね~( ̄▽ ̄;)

せっかく涼しいんですから
がんばってお散歩してくださ~い?

そんなももも早足になるのが
120820-4.jpg
畑のおばちゃんちへの道。

今日はいつもより早めの夕方お散歩だったから
ひょっとしておばちゃんいるかな~って思ったけど
残念ながら今日も逢えませんでした(><)

でもいちごは
120820-5.jpg
おばちゃん探して下さい!と
踏ん張っておかしゃんを見上げてきますが・・・

さすがのおかしゃんもそれは無理なのね~( ´・ω・`)

歩いている間も涼しい風。

真冬の間でも桜が小さなつぼみをつけているように
真夏で昼間どんだけ暑くっても
やっぱり少しずつ少しずつ
秋の準備はできてきているんだろうなぁ~(#^ー^#)

暑いけどお出かけ♪

昨夜は
「明日の朝は寝坊するからな!」と宣言して
その通り寝坊したおかしゃんです。

いひひひひ~
有言実行っヽ(^▽^ )ノ

というわけで
起きたらもうお外はあつあつ。

どっちみちお天気が不安定そうだったので
お散歩はお天気の様子をみてからのつもりだったんですが

こりゃむりだ~
あついわ~

と、お家でごろごろ。

珍しく朝からおとしゃんに遊んでもらって
わんこ姉妹もご機嫌です。

が・・
120819-1.jpg
ももはおとしゃんに投げてもらったおもちゃを
ずぅ~~っとずぅ~~~っと囓りっぱなし。

・・・結局
囓りすぎて中の綿をひっぱり出すまでになったので
とりあげちゃいました。

また壊れたおもちゃが増えたか(><)

ぐうたらごろごろと無為に過ごしていた休日の朝。

せっかくお休みだし~
やっぱどっかいく?

って事になりまして
お昼から家族揃ってお出かけへ。

おとしゃんが車の支度をしている間も
120819-2.jpg
レモングラス囓りに余念がないわんこ姉妹。

まぁ
お出かけってわかったからテンション高くなったせいもあるんでしょうけどね~

そしてやって来ました!
LananCafeさん。

久しぶりだわ~♪
お盆休みにでも行こうかと行ってたんだけど
暑さと、多分人も多いだろうってことでやめちゃってたのよね~

いちごはもう
120819-3.jpg
着いた瞬間から大喜び♪

美味しい物があるって
わかってるんだよね~(#^ー^#)

その後もお店のおねえさんが通りかかる度に
120819-4.jpg
「いちごのですか!?」
「美味しいものなんでちゅかー!?」と
勇んでおねえさんにすり寄っていくわんこ姉妹。

こらこら。
そんなことしてたらおねえさんの邪魔になるでしょうにヽ(><;)ノ

君たちにはちゃ~んと
120819-5.jpg
わんこミルクをオーダーしてありますよ~

店内には結構お客さんもわんこさんもいたけど
みんなお利口さん♪
おとなし~くしておりました。

びびりももも思ったほどは吠えたりもせず
だいぶお利口になりましたね~

でもまぁ
120819-6.jpg
バックにおとしゃんが付いてたからかも?(* ̄m ̄)

のんびりカフェタイムを堪能して
お家に帰ったら疲れてお昼寝のわんこ姉妹。

なんかまるで・・・
夏休みみたいだったねヽ(*´∇`*)ノ

朝はお散歩 昼は引きこもり

今朝はちゃんと目覚まし時計で起きられましたヽ(*´∇`*)ノ

てなわけで~~
早速朝散歩に行くですよー!

と、その前に。
120818-1.jpg
やっぱりレモングラス囓りは外せません。

今日はレモングラスと一緒に
真っ赤に実っていたトマトももらったわんこ姉妹。

さぁあとはがんばって
120818-2.jpg
朝散歩するだけですね~(#^ー^#)

日中は暑くてたまらない8月の徳島ですが
少しずつ少しずつ、朝晩は涼しくなってきているような気がします。

き・・・きのせいじゃないよね?( ̄▽ ̄;)

朝日まぶしいなか
120818-3.jpg
今日もがんばってお外を歩くももさん。

もうすっかりお外を歩くのが日常になってきましたね~

いいことだ♪いいことだ♪

とはいっても・・・
まだちょくちょくびびって立ち止まっちゃう事もおおいですけどね( ´・ω・`)

今日は残念ながらお散歩中のわんこさんには逢えませんでしたが
やっぱり朝早い涼しい時間を狙ったのか
ウォーキングしているひとが結構いました。

みんながんばって健康に気をつけているのね~
みならわなくっちゃだわ(><)

最初のうちこそ涼しかったお散歩でしたが
歩いているうちにだんだんと暑くなってきて
暑さにも弱いももはもうお口開けてハァハァいいだしちゃいました。

あとちょっとでお家だからね
120818-4.jpg
がんばれ~~ヽ(^▽^ )ノ

やっとこさ帰り着いてお家に入ると
午前中は窓さえ開けていれば結構風がとおって涼しい我が家。

いちごも
120818-5.jpg
風通しのいい窓際の夏用ベッドでまぁるくなって二度寝。

とはいえ
お昼前になるともう暑い空気が入り込んでくるようになるので
やっぱりエアコンは欠かせません(><)

やっぱりお散歩は朝にして
お昼は引きこもるのが正解だわね~( ̄▽ ̄;)

食いしん坊さんたち

今朝もいつものよーに目覚まし時計で目覚めるはずが・・・

気づいたら止めてねちゃってました!!

目覚めたらもう6時半・・・
この時間だとそろそろお外は暑くなってきております。

あ~むりだ~
お散歩さぼっちゃえ~( ̄▽ ̄;)

そういえば昨夜はなんだか寝苦しくって
なかなか寝付けなかったんだよなぁ~

いちごも
120817-1.jpg
夜だというのにお部屋でぐったりしてたしなぁ~

まぁ
寝姿もめっちゃかわいいんだけどねヽ(*´∇`*)ノ

寝坊したからといって
朝の家事はやらないといけないので
ゴミ出ししたり、朝ご飯食べたり、わんこ姉妹にご飯あげたり。

もうお外は暑そうだなぁ~
つか・・・

朝からすでにお家の中でも暑いぞ!?Σ(・Д・ノ)ノ

その証拠に
我が家で一番暑さに弱いと思われるももが
すでにお口開けてハァハァいってます。

・・・お散歩さぼってよかったかも( ̄▽ ̄;)

そして
我が家の駐車場に滑り込んでくる車。

なんとおとしゃんです。

なんかね~
お盆休み終わってお仕事いったのはいいものの
取引先の会社はまだお盆休み中でめっちゃ暇なんだって~

おまけに病院にお薬もとりにいかないといけないということで
急遽有休をとって帰ってきたそうです。

もーーー
わんこ姉妹の喜ぶこと!喜ぶこと!

いちごもももも部屋中走り回って
あげくにももは
120817-2.jpg
また余計にハァハァいってました( ̄m ̄)

昼間は病院に行ったりレンタル屋さんに出かけたりで
わんこ姉妹はクーラー効かせたお部屋でお留守番。

それでもお腹はぺこぺこになるらしく
120817-3.jpg
キレーに晩ご飯完食!

それどころか・・・
「更におやつはないんですか?」
「いくらでもいただきまちゅよ!」とばかりに
次々と「お手」を繰り出してきておりました。

まったく・・・
食いしん坊さんたちめ(* ̄m ̄)

朝から暑いね~

お盆休みも終わり。
おとしゃんも今朝、単身赴任先にもどっていきました。

・・・つってもまぁ
すぐ土日で帰ってくるんだけどね~( ̄▽ ̄;)

徳島の阿波踊りはちょっと雨に祟られましたが
今日は朝から晴れて真っ青な空。

暑くなりそうだわ(><)

わんこ姉妹も今日から通常営業で
120816-1.jpg
朝からレモングラスにむしゃぶりついております!

でもね~
実はね~

お盆の間お散歩さぼり気味だったもんだから
プチトマトがい~~っぱい実ってきてるんだ~♪

ほらほら。
おいしそうなトマトですよ~?

と、差し出して見たんですが
120816-2.jpg
気づいたのももさんだけ!!

いちご・・・
一体どれだけレモングラスに夢中なの?( ̄▽ ̄;)

プチトマトを口元までもっていったら
120816-3.jpg
やっと気づいたみたいです。

日頃あれほど食いしん坊なのにね~
おまけに、トマトも大好きなのにね~

なんでいざとなると
目先の欲望優先になっちゃうんでしょうね~( ̄m ̄)

さてじゃぁ!
少しでも涼しいうちにお散歩行っておきましょうね!

と歩き出したのはいいんですが
120816-4.jpg
やっぱ暑いわ~(´Д`|||)

天気予報でも暑くなるっていってたもんなぁ~

そのせいもあってか歩くのを渋っていたわんこ姉妹ですが
前方にお散歩帰りのダイちゃん発見!

ももはあんまりダイちゃんに興味無しなんですが
いちごは張り切って歩き出します。

気づいたダイちゃんとダイちゃんママも待っててくれて
首尾良く朝のご挨拶♪

おはよ~
やっぱりサマーカットにしたからダイちゃんも涼しそうね~ヽ(*´∇`*)ノ

当のダイちゃんは
120816-5.jpg
どうやらめったに見られないももに興味津々。

ももはちょこっと怖がってるみたいでしたが
あんまりイヤがらずにちゃ~んとご挨拶できるようになろうね~

まぁ
無茶いきに吠えなかっただけ
マシになったかしら( ̄▽ ̄;)

ダイちゃんち近くまでは並んでお散歩♪

ダイちゃんちのご近所さんにも逢ってご挨拶。

いっぱい「かわいいね~」って言ってもらってたんですが
やっぱり話題はお天気のこと。

「今日も暑くなるってよ~」
「わんこにはつらいね~~」
「お散歩も短めにしとかなきゃいけないね~」って。

やっぱりこんな暑い日は
とっととお散歩終えて涼しいお家のなかに引きこもるのが一番ね!

と、ここでお散歩部隊は解散。

さぁ素早くお家にかえって
後は涼しくしてすごそうね~(#^ー^#)

今日は女子会

お盆ですね~
阿波踊りですね~

我が家もおとしゃんがお盆休みに入って帰還してきております!

そのせいもあって深夜まで夜更かししすぎて生活リズムが乱れたり
冷たい物をとりすぎて胃がぎゅーっと痛くなったりしていたおかしゃんです。

暑いからって冷たい物ばっかり食べてちゃダメだなーヽ(><;)ノ

そんな我が家。
今朝はちゃんと早めに起きて朝食。

朝食にヨーグルトをつけたもんだから
120813-1.jpg
朝からま~よくわんこ姉妹が釣れる!釣れる!

入れ食いでしたよ?(* ̄m ̄)

さぁじゃぁ朝の涼しいうちにお散歩いっておこっか~♪

とわんこ姉妹を連れてお外に出たら
夜の間に降った雨でびしょぬれ状態。

む~~
涼しくなっていいかな~?
いやむしろ・・・蒸し暑くなっただけかな~( ̄▽ ̄;)

今日も畑のおばちゃんちを通りかかり
120813-2.jpg
畑をのぞきこんでおばちゃんを探すわんこ姉妹。

残念ながら今日もいないねぇ~
まぁお盆時期だし朝早いからね~

また逢える日を楽しみにしておこうねo(^▽^)o

土日はお家でぐうたらしていた我が家ですが
今日のおとしゃんは大忙し。

免許証の更新はあるわ、歯医者さんにもいけないといかないわ。

まぁ・・・
おとしゃんがお出かけしたのをいいことに
やっとお部屋もキレイにお掃除できましたヽ(*´∇`*)ノ

そんなこんなをやっているうちに
おかしゃんの携帯に殿ママさんからメール着信。

殿ママさんも今日はちょっとお暇があるそうで
ランチのお誘い。

勿論行くわ~o(^▽^)o

待ち合わせしていた楓さんに到着。

120813-3.jpg
お?
殿くん自分でオーダーするんですか?(#^ー^#)

今日は殿くんと宝ちゃん連れの殿ママさん。
パパ大好き椿ちゃんはらぶらぶでパパさんとお留守番だそうです。

我が家のダレカサンを思い出すなぁ~(* ̄m ̄)

殿ママさんが誘ってくれていたので
久しぶりにサクラちゃんとナナさんにも逢えました。

120813-4.jpg
やっぱりサクラちゃんはかわいいね~ヽ(^▽^ )ノ

実は殿くんも宝ちゃんもサクラちゃんも
最初はそろって浴衣を着ていたんですが

どうやらサクラちゃん。
浴衣を着たままドッグランでころがっちゃったもんだから
なんだか臭い匂いがついちゃったらしいです。

サクラちゃん?
いったい何の上でころがっちゃったの?( ̄▽ ̄;)

今回は女子(殿くんをのぞいて)ばっかりの
お盆の女子会。

おいしいランチをいただきながら
ずぅ~っとおしゃべりしまくり♪

合間合間でわんこたちのトイレの為にお外にでたりしていたんですが
その度にドッグランに行きたがるわんこ姉妹。

しょうがなしにちょこっとつきあったけど・・・
おかしゃん、もうちょっとで干上がるところだったわ~ヽ(><;)ノ

・・・やっぱ暑い・・・( ´・ω・`)

また涼しいお店の中に帰って
120813-6.jpg
今日は桃パフェ♪

美味しい物もいっぱいいただいたし
わんこ姉妹も他のわんこや飼い主さんにもちょこっとからめたし
いっぱいおしゃべりもして、楽しい女子会でした。

殿ママさん、ナナさん。
ありがとうございました~

また是非ご一緒しようねo(^▽^)o

今日も朝さんぽ

今日も朝散歩です。

たとえおとしゃんが単身赴任になろうともっ
むしろ単身赴任になってお弁当をつくらなくってすむからっ

起きたらとりあえず顔あらって~~
わんこ姉妹を連れだして~~

120810-1.jpg
朝さんぽ♪

・・・
あ~眠いZz(ρω-)o゜。

やっぱり暑くて寝苦しいもんだから
なるべくなら朝はのんびりと寝ていたんですけど

それでもお外にでて歩き出しちゃえば目が覚めますよ~

ふぅ・・・

それでもさすがに朝早いので
すこ~しは涼しいのが幸い。

わんこ姉妹も元気に歩いてくれますヽ(*´∇`*)ノ

今朝も
120810-2.jpg
畑のおばちゃんちに寄り道。

でもね~
さすがにね~
朝早すぎておばちゃんいないと思うんだ~

それでも
120810-3.jpg
確認しないと気が済まないみたい。

ほんっとおばちゃん大好きだね♪

って・・・
結局おばちゃんがくれる美味しいお野菜が好きなのね( ̄m ̄)

残念ながらおばちゃんには逢えませんが
120810-4.jpg
がんばって歩こう~

一生懸命がんばって歩けばね
120810-5.jpg
お家に帰り着いたら美味しいトマトがありますよ~ヽ(*´∇`*)ノ

結局わんこ姉妹は
おやつ目当てにお散歩しているようなもんなのかも?(* ̄m ̄)

快適お昼寝

昨日もちょこっと過ごしやすかったですが
今日も午前中はさわやかな風。

湿度がないっていうだけで
こんなにも夏はすごしやすいのか~と
びっくりしております(@@)

でもね?
今日の朝散歩はさぼり( ̄m ̄)

昨日は半日お出かけしてたことだし~
おかしゃんドッグランでちょこっと日に焼けてぐったりだったし~

おまけに今日は夕方からヨガ・レッスン行くんですよ!

なるべくなら
体力は温存したい!
そうしたい!ヽ(><;)ノ

というわけで
お散歩行けない分、おもちゃで遊ぼうと
朝の涼しいうちにわんこ姉妹と遊んでおりました♪

ももさんも
120809-2.jpg
おもちゃ投げると、とりに行くのはするのよね~

・・・・持ってこないけど( ̄▽ ̄;)

しばらく遊んでわんこ姉妹も満足?

その後はさわやかな風が吹き込んでくる窓辺で
120809-3.jpg
お昼寝たい~~む♪

気持ちいいのね~

ももがこんな風にリラックスした様子で
窓辺近くでなんにも潜り込まずに寝ているのなんか見たの
始めてかも!

それだけ快適だったということなのね(#^ー^#)

いちごもちょっと
120809-4.jpg
クッションからこぼれ落ちながらも
気持ちよさそうに寝ておりましたヽ(*´∇`*)ノ

でも・・・
そんな快適さもどんどんと湿度があがってきて
またいつものような蒸し暑さに・・・

夕方にはわんこ姉妹にお留守番していてもらって
おかしゃんはがんばってヨガ・レッスンを受けてきたんですが

なんか・・・
いつも以上にできなかったヽ(><;)ノ

夏ばてで体力おちてるからかな~
やっぱり蒸し暑さに弱いからかなぁ~

結局
快適だったの、お昼過ぎまででしたね( ´・ω・`)

練習あるのみ?

今朝も朝早くから
120808-1.jpg
お散歩わんこ姉妹。

どうせまた暑くなるから~と思っていたら
存外涼しい朝でした。

や~よかった~
快適にお散歩できたわ~ヽ(*´∇`*)ノ

ぐるりとまわってきてお家に帰り着いても
ハーハー言わずに
120808-2.jpg
落ち着いてプチトマトが食べられ・・・

って
結局必死か!щ(゚Д゚щ)

美味しくプチトマトを平らげて
お家に入ったら風通しのいい場所に陣取って二度寝のわんこ姉妹。

といっても?
暑さに弱いももはだんだんと暑くなってきたらしく
お部屋の中を涼しい場所を探してあちこちうろうろとしておりました。

う~ん・・・
いつもに比べたらちょっと涼しいけど
やっぱりエアコンつけないとだめかな~?

な~んて思っていたら
クラタリママのぴよどんさんからメール。

この前曲と振り付けが決まった訪問活動ドックダンス。
それの練習をしがてら涼みませんか?のお誘い。

そりゃもう・・・
よろこんでいきますともo(^▽^)o

お昼過ぎに待ち合わせ場所の楓さんに到着。
早速お店の中から迎えてくれたのは3匹のダックスちゃん。

なんと!
優美りんさんとわんこさんたちでした!

きゃ~~~
まさかこんなところで逢えるとは思わなかったわ~~ヽ(*´∇`*)ノ

って・・・
心の狭いももさんは優美りんさんちのダックスちゃんたちにマジうなり!

でも優美りんさんにはちょこっと抱っこしてもらっちゃったよ♪
優美りんさん、ももがちっちゃくって軽いのにびっくりしてました(#^ー^#)

おかしゃんたちがお店に入ったのと入れ違いに優美りんさんは帰り
やがてクラタリさんとぴよどんさんがお店に到着。

ぴよどんさんにも早速
120808-3.jpg
お膝抱っこしてもらったももですが
タリアさんと一緒に厨房に熱視線!

あっちから美味しい物がでてくるの
よ~く知ってるもんね~(* ̄m ̄)

クララさんは落ち着いていて
120808-4.jpg
お店の床の上でものんびりリラックス♪

いちごやももはお出かけしているとリラックスできないんですが
クララさんやタリアさんは楓さん限定ですがのんびりリラックスできるんですって!

もはやすでに第二の我が家なのね( ̄m ̄)

ダンスの振り付けをもう一度考えなおしてみたり
ためしにちょっと踊ってみたりしましたが・・・

やっぱりいちごがダメダメヽ(><;)ノ

なんかねぇ~
「ヒール」でおかしゃんの左横に付く事自体が怖いみたいなのね~~

これはもう・・・
今まで何度か左横に付いているときに蹴っちゃったり踏んじゃったりした
おかしゃんのせいだと思います(><)

でもね~~~
やっぱりちっちゃわんこは・・・
ついつい踏んじゃったり蹴っちゃったりしちゃうのね~~

今更あやまってもしょうがないかもしれないけど
いちご・・・ごめんね( ´・ω・`)

結局振り付けは少し簡単に変えて
いちごは地道に練習していくことにしました・・・

それでもだめなら~
クララさんかタリアさんをお借りして踊るしかないな~~

でも実は・・・
クララさんと踊ってみたんだけど
微妙にタイミングが合わないのよね( ̄▽ ̄;)

ここらで3時ぐらいになったのでおやつタイム!

おかしゃんは
120808-5.jpg
桃のプリンをいただきましたよ~♪

とっても美味しかったですヽ(*´∇`*)ノ

わんこ姉妹には
120808-6.jpg
またもやミルクをオーダー。

相変わらず必死に飲んでましたが
ももがどうしてもいちごを押しのけ気味・・・

結局なんどかももを引き離さないとダメでした。

ももさん・・・
なんでそんながっついてるの?( ̄▽ ̄;)

ミルクもいただいたことだし
トイレのためにとお外にでたら
なぜかトイレよりもドッグランに行きたがるわんこ姉妹。

いまめっちゃ暑い時間帯なんですけど~~
お日様カンカン照ってるんですけど~~~

それでも行くんかいっ!ヽ(><;)ノ

結局わんこ姉妹に押し切られ
120808-7.jpg
しばらくドッグランにおつき合いしたおかしゃんですが・・・

うえ~~~ん・゚・(つД`)・゚・
焼けるよぉ~~
暑いよぉ~~

でも必死に草囓りしているわんこ姉妹。

もういい?
もうお店はいろ?

ねー!

強引にどうにかドッグランから引き剥がし
やっと涼しい店内に帰れました( ̄▽ ̄;)

その後もドッグダンスの練習をしてみたり
いろいろとおしゃべりしていたら、もう夕方。

さぁじゃぁそろそろ帰ろうか!

の前に
120808-8.jpg
お店のおねえさんにいっぱい撫でてもらってご満悦いちご。

さぁて~
今後がんばってダンスの練習しなくっちゃいけないけど・・・

大丈夫かな~?
できるかな~~?

やっぱり・・・
練習あるのみなんだろうなぁ~ヽ(><;)ノ

朝早く

昨日は起きたのがちょっと遅くなっちゃって
お外はもうだいぶ暑いのでお散歩さぼったおかしゃんですが

せめて今日は早起きしてお散歩行こうと思っていたら
なんのこた~ない。

蒸し暑くって早朝から目が覚めちゃいました( ̄▽ ̄;)

よーし!
まだ目もちょっと開いてないですが~
お散歩行くぞ!!

と、その前に
120807-1.jpg
レモングラスは囓らないと気が済まないわんこ姉妹。

それにしても
やっぱり早朝は涼しいなぁ~~

朝日も
120807-2.jpg
のぼったばっかりみたい。

さてじゃぁお散歩行きましょうか~(#^ー^#)

まだまだ眠いらしいわんこ姉妹は
あんまりさくさくとは歩いてくれませんでしたが
強引にどんどん歩きますよ!

そしたら・・・
さすがは早朝。
120807-3.jpg
ダイちゃんにあったよ~o(^▽^)o

ダイちゃん。
暑いのでサマーカットになっておりました。

どうですか~?
すずしくって過ごしやすいですか?

でもね?
おかあさんに聞いてみると
ちょっとエアコンかけたりするとふるえてたりするらしいです( ̄▽ ̄;)

実は我が家のいちごも
わんこ用氷枕を用意してみてもつかってくれないのね~~

ももは喜んで使うんだけど・・・

結構わんこの適温って高いのかしら?

ダイちゃんに「またね~」してお散歩続行。

今日も畑のおばちゃんちに寄り道してみたけど
120807-4.jpg
さすがに朝早すぎていないよね~~

ここんところお散歩の時間が早すぎたり遅すぎたりだから
全然逢えない畑のおばちゃん。

わんこ姉妹もちょこっと寂しいねぇ( ´・ω・`)

でも!
120807-5.jpg
おばちゃんの代わりにおかしゃんが
お散歩終わってお家に帰ったわんこ姉妹にプチトマト献上♪

これでがんばって夏を乗り切るんだよ!

ところでももですが・・・

土日におとしゃんが自宅に帰ってきていたので
今日になっておとしゃんが居ないことに気がついたみたいです。

・・・・1週間もたってやっとか( ̄▽ ̄;)

そのおかげで
120807-6.jpg
窓からお外を見ておとしゃんを探してみたり
2Fにあがっていっておとしゃんを探してみたりしてますよ~~

さすがはおとしゃんラブのももね!

また週末にはおとしゃん帰ってくるから。
それまでいいこにして待ってようね~ヽ(*´∇`*)ノ

夏ばててます?

毎日書いてるけど
やっぱり書きたくなる・・・

「あついですねーーっ!!」

120806-1.jpg
いちごも朝からちょっとぐったり?

ひょっとして
夏ばててますか?

ということで今日はお散歩もお休みしてお家でのんびり過ごしていたんですが

まぁいちごのずぅっと寝ている事!寝ている事!

やっぱお疲れか( ̄▽ ̄;)

いやまぁ・・・
おかしゃんもお疲れなんですけどね・・・

てなわけで
みなさまもどうかお身体に気をつけて~~
なるべく涼しくすごしてね~~

以上
今日も短め( ̄m ̄)

おとしゃんとお出かけ

おとしゃんも帰ってきている日曜日。

せっかくだし~
どっか行く?( ・∀・)

お外は暑いお昼前ですが
わんこ姉妹と一緒にお出かけすることに。

その前に・・・
120805-1.jpg
今日も必死にレモングラスを囓るわんこ姉妹。

・・・実は
プチトマトがいくつか赤く熟れてきていて
すでにおかしゃん手にもってスタンバイしているんですが
それにすら気づかない程の熱中。

どんだけなんですか( ̄▽ ̄;)

そして今日もやって来ました。
120805-2.jpg
クライミングさんへ!

や~
やっぱ近いっていいわぁ~~
「行こう」と思ってすぐに出てすぐに着くもの~ヽ(*´∇`*)ノ

今日はなんと常務のショコラちゃんもご出勤していて
とってもお利口さんにおかしゃんたちにご挨拶してくれましたよ~

常務ショコラちゃんは11歳の重鎮。
さすがのもももそうおいそれとは吠えつけない存在感?

でも常務って・・・
おとしゃんより役職上なのね(* ̄m ̄)

丁度お昼時だったので
おかしゃんとおとしゃんは日替わりランチをオーダー。
わんこ姉妹には暑いからミルクをオーダーです。

先にわんこたちのミルクが来て
120805-3.jpg
競い合って飲み干すわんこ姉妹。

おいしかったですか~?(#^ー^#)

でも常務のショコラちゃんは
120805-4.jpg
横から舐めちゃいけないのでつながれちゃって
ちょっとご不満気なご様子。

ご・・・ごめんね?( ̄▽ ̄;)

やがておかしゃんたちがオーダーした日替わりランチも到着。
120805-5.jpg

今日のメインはエビのフリッター。
メインのエビのフリッターもカリッとしてて美味しかったけど
小鉢のお野菜のお料理もおいしかった~♪

量はがっつり系男子にはちょっと物足りないかもしれませんが
女子なら多分充分だと思います。

でも今度はスイーツもためしてみたいなぁ~
ケーキケースのケーキ
おいしそうだったもんo(^▽^)o

おいしそうなおかしゃんたちの日替わりランチがうらやましいのか
120805-6.jpg
わんこ姉妹は足元でちょっと不満顔?

さっき美味しいミルクをいただいたじゃないか~ヽ(><;)ノ

相変わらず居心地のいいお店で
食後もすこ~しのんびりさせていただいて
さて次はお買い物!

今日はホームセンターに
単身赴任おとしゃんに足りない物を買いに来たので
120805-7.jpg
いちごとももも一緒で~す。

あれやこれやと買い込んでいる間も
「あっ、わんこや~」
「かわいいな~」と声をかけてもらったり
同じようにわんこ連れのお客さんにも
「かわいいですね~」って声かけてもらったりしました。

よその人大好きないちごには楽しいお店かも?(* ̄m ̄)

始めてホームセンターにやってきたもももびびるかと思ったんですが
思ったほどはびびらずに、むしろ興味深そうにきょろきょろしておりました。

結構気に入ったかな~?(#^ー^#)

でもさすがに・・・
お家に帰ったらいちごももももぐっすりお昼寝。

楽しかったけどつかれたのね( ̄m ̄)

さておとしゃんは今夜また単身赴任先へ。
次逢えるのは来週かな~?

まぁとりあえず
元気でやっててくださ~いヽ(^▽^ )ノ

おとしゃんのご帰還

週末。
おとしゃんもお仕事お休み。

というわけで
朝、大量の洗濯物とゴミを携えて
おとしゃんご帰還。

いやも~~
わんこ姉妹の騒ぐ事!騒ぐ事!

丁度朝の家事が一段落してシャワーしてたおかしゃんですが
「あっこの騒ぎ方はおとしゃんだ・・・」と
一発で分かったぐらいです(* ̄m ̄)

でも今日おかしゃんは午前中ヨガなのね~~
そしておとしゃんは午後いちで歯医者なのね~~

結局日中ほぼすれ違いが決定。

案の定
おかしゃんが帰ってきたのと同時にお出かけのおとしゃん。

おかしゃんもヨガで疲れたことだし
午後はお部屋でわんこ姉妹とお昼寝だ~いヽ(*´∇`*)ノ

そしておとしゃんも帰ってきた夕方。

おとしゃん激烈ラブ!のももにはおとしゃんとお留守番していてもらって
いちごだけを連れてお散歩に出ました。

といっても
まず向かったのは駐車場のトマトのプランター。

さすがにしばらく置いといたので
120804-1.jpg
ほ~ら♪
赤く実ってきてるよ~ヽ(^▽^ )ノ

早速トマトをもらってご満悦のいちごですが
そんないちごを

120804-2.jpg
ももさん、勝手口からガン見!

残念ながら赤く実ったプチトマトは
お散歩にでるこだけの特典ですから。

ももさんはまた今度ね(#^ー^#)

いちごと一緒に歩き出したら
向かいから歩いてくる真っ白いわんこ。

あれは・・・
120804-3.jpg
お久しぶりのおに~ちゃんだわ~o(^▽^)o

さすがのおに~ちゃんも
よる年並みでちょっと足元がふらついてきたりしていましたが
それでも元気いっぱい!

でも落ちているたばこを見ると拾いにいっちゃうそうで
飼い主さんに怒られちゃってました。

道行く皆様には是非とも!
ポイ捨てはやめていただきたいと思いますヽ(><;)ノ

さぁおに~ちゃんにご挨拶も終わったし
120804-4.jpg
夕方お散歩に出発ですよ~

歩いているうちにドンドンと夕闇がせまってきて
夏の夕暮れ満喫のお散歩になりました。

さて・・・
明日もおとしゃんはお家にいるけど
どっかお出かけするのかな~?(#^ー^#)

8月の朝散歩

カトちゃんママさんが昨日のお写真を送ってきてくれました♪

120803-1.jpg
どうだ~ヽ(*´∇`*)ノ

かわゆしでしょ?
おりこうでしょ?

いちごは勿論、ももだってやればできるこなんですよ~♪

・・・まぁ
おやつちらつかせていればですけどね( ̄▽ ̄;)

そんなわんこ姉妹。

今朝も朝散歩に出たんですが
まず寄り道するのは
120803-2.jpg
当然駐車場に置いてあるプランター。

ももは必死にトマトの方に行こうとして
おかしゃんにがっつり止められておりますが

120803-3.jpg
いちごはレモングラス三昧で幸せいっぱいです♪

今日のトコロはレモングラスで幸せになっててくださいね~
そのうちプチトマトも赤く実ってくると思うわ~(#^ー^#)

そしていよいよ朝日さすなかを歩き出したんですが
120803-4.jpg
う~ん・・・
ちょっとまぶしいかなぁ?

7月だというのに朝からめっちゃ暑くって
「これで8月になったらどうなるの!?」と思っていたんですが

そりゃぁお天気こそよくってお日様かんかん照りですが
結構風もあって空気はちょっと涼しかったです。

昨日雨ふったからかな~
それともただ単に、実は7月の方が朝暑いのかしら( ̄▽ ̄;)

でもおかげで少しは快適にお散歩できるってもんですよ!

そんな快適お散歩の途中ですが
120803-5.jpg
畑のおばちゃんちでは
どうにかおばちゃんに逢おうとふんばるわんこ姉妹!

最近お散歩の時間が早くなってきてるからなぁ~
なかなかおばちゃんに逢えないんだよなぁ~

涼しい時間のお散歩はちょっと嬉しいけど
おばちゃんに逢えないのがちょっと残念ね( ´・ω・`)


ぐで~~んです

おとしゃんが単身赴任になったからといって
やっぱり朝はわんこ姉妹のお散歩に行かなくちゃいけないわけで・・・

結局いつもと同じ時間に目覚まし時計をかけていたんですが

なんかめっちゃ雨~( ̄▽ ̄;)

まだベッドのうえでうとうとしながら
「あぁこりゃ無理だ・・・」と
早々に諦めたおかしゃんです。

でも結局ゴミ出しあるから起きなきゃいけなかったんですけどね( ´・ω・`)

そしたらすっかり雨はあがってきていて
空には雲こそ多いものの気温は順調に上昇中~

そりゃわんこ姉妹も
120802-1.jpg
ぐで~~んと!

120802-2.jpg
ぐで~~~んと!
なるよねヽ(><;)ノ

勿論おかしゃんもぐで~ん・・・

うっかりまた熱中症にでもなったらコトだしね。
お家でおとなし~くしておきますよ~

みなさまも
どうぞ暑さにお気をつけてね~~m(_ _)m

おつかれさま~~

実はここで皆様に重大発表。

我が家のおとしゃんですが
昨日から単身赴任とあいなりました!

知っている人は知っていると思うんですが
ずぅっと隣県の職場まで毎日毎日通っていたおとしゃん。

その疲れもあってか体調を崩すことも多くなってきていて
会社ともイロイロと相談の上
とりあえずおとしゃん一人だけお部屋を借りてもらって
単身赴任することになりました。

まぁ暑くなってきているところにこの単身赴任騒ぎで
おかしゃんも余計にバテたことは否めませんが( ̄▽ ̄;)

そんなこんなで暫定母子家庭になったももいちご家。

今日は月の第一水曜日というわけで
120801-1.jpg
またしてもやってきましたよ~
あにまるわいやーどさんでっす。

今日はね~
いちごの爪切りは勿論なんですが
ささぴ~先生にドッグダンスの振り付けもしてもらうんですよ!

訪問活動に参加しているわんこさんたち。
みんな結構芸達者さんでいろんな事ができるもんだから
「それならいっそドッグダンスしちゃう?」って事になったんで~す。

・・・一番心配なのはいちごなんですけどね・・・( ´・ω・`)

念入りに
120801-2.jpg
選曲しているささぴ~先生とクラタリママさん。
と・・・
そしてなぜかそこに参加する気まんまんのももさん。

ももも気になる曲とかあるのかな~?(* ̄m ̄)

そうこうしているうちに
しつけレッスン参加のカトゥルちゃんとママさんもやってきて
120801-3.jpg
早速おやちゅで釣られまくるももさん。

もうすっかりカトちゃんママさんは
「おやちゅくれる人」で認識されております!

今日はカトちゃんと同じクラスに
120801-4.jpg
きゃわゆしくぅちゃんとりゅ~ちゃんも参加。

くぅちゃんは最初レッスンに参加したときには
ずぅ~~~っと「わんわん」吠え続けていたんですが
めっちゃ大人しく落ち着いていてお利口さんになってました!

おかあさん、すごくがんばったのね~(#^ー^#)

りゅ~ちゃんはかなりのびびりさん。

なんか・・・
我が家のダレカさんを思い出すわぁ~(* ̄m ̄)

あまりに似すぎているとかえって相性がよくないらしく
ももとりゅ~ちゃんは近づけちゃんとマジバトルが始まりそうな緊張感。

同族嫌悪・・・ってやつなのかなぁ~?

お利口カトちゃんとくぅちゃんりゅ~ちゃんのレッスンが終わって
時間もできたのでいよいよドッグダンスの振り付け。

でもねぇ・・・
やっぱりいちごがダメダメ(><)

クラタリさんたちとはサイズが違うので
並んでドッグダンスをしているとクラタリさんたちのしっぽが目の前をよぎっちゃうので
どうしてもそっちが気になるらしく立ちすくみまくり。

ドッグダンスのトリックひとつひとつは決して難しくないんですが・・・

いちご~?
だめなの~?( ´・ω・`)

120801-5.jpg
試しにささぴ~先生がやってみたりもしましたが
もううえから降ってくる手が怖くなっちゃったみたい・・・

まず、手を怖がらないようにするトコロから始めないとだわ( ̄▽ ̄;)

しばらくは訪問活動も夏休みなので
その間に少しずつでも練習していきたいと、おもいまっす!

さすがに爪切りにドッグダンスにと
120801-6.jpg
お疲れのいちごさん。

ももも結構長時間いろんなわんこがやってくるお店にいて疲れたのか
持ち込んでいたキャリーバッグに引きこもりっぱなし。

次のレッスンのけいちゃんとけいちゃんママさんも来たことだし
我が家はそろそろ引き上げましょうか~


120801-7.jpg
けいちゃんに見送られてお店を後にしました。

お家に帰ったわんこ姉妹はさすがに爆睡!

でもももは疲れただけじゃなくお腹も空いたらしく?
おかしゃんが補充のために置いてあったお散歩バッグを一生懸命あさってました( ̄▽ ̄;)

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
