

あついで~す

朝起きてカーテンを開けたら
そこに拡がっていたのは青空。

そうか・・・
今日は晴れなのか・・・

ってことは
暑くなるのね~~~ヽ(><;)ノ

というわけで
今朝はもう早くっからお散歩へGO!

どのくらい早いかというと
実はおとしゃんがまだ出勤前。

でも行くのです。
少しでも涼しいうちにお散歩を済ませておくのですーー

燦々と朝日照る中を
120629-1.jpg
歩くんですよ~

もちろんももも
120629-2.jpg
歩くんですよ?

さすがにこう連日お散歩に連れ出されているので多少は慣れたのか
最近のももはお散歩の気配を察してハウスに立てこもっても
いざとなると自らハウスから出てくるようになりました。

すっごい進歩よね!
ももさんえら~~いヽ(*´∇`*)ノ

まぁかといって・・・
お外が全然大丈夫になったかというと、さにあらず。

結局帰り道では必死になって引っ張りまくるもんだから
おかしゃんもいちごも朝の涼しい空気のなかさほど暑くないというのに
1匹だけヒィハァいっております。

ももさん・・・( ̄▽ ̄;)

まぁそれでもどうにか
少しは涼しいうちに朝散歩終了。

今日は
120629-3.jpg
お散歩終わってから思う存分レモングラスにかじりつく、いちご。

ももは相変わらず
120629-4.jpg
レモングラスよりはプチトマト。

地面近くまで垂れてきている枝になったまだ青いトマトを
必死でねらっております!

赤くなるまで待てばいいのにねぇ~┐( ̄ー ̄)┌

無事朝散歩を終えてお家に入り
おかしゃんは後回しにしていた朝家事に邁進。

洗濯が終わるまでお外に干してあった毛布を部屋の中にいれとくと
120629-5.jpg
いちごがちゃっかりお昼寝用のベッドにしておりました。

でもぉ・・・
今日、昼間なんかめっちゃあつかったのね~~~

いちご
よく毛布の上なんかで暑くないね(@@;)

落ち着いてお散歩

昨夜からの雨で朝もひんやり。

ももは
120628-1.jpg
毛布にもぐりこんでるし~

いちごも
120628-2.jpg
毛布の上でまるまって二度寝。

おかしゃんも
「この調子ならお散歩無理かな~?」
「行けても夕方かな~?」
と覚悟していたんですが

雨はあがってお外はどんどん乾いてきました。

がっ
乾きついでに蒸し暑さがむんむん。

やっぱこれ・・・
お散歩は夕方でないと無理だわ( ̄▽ ̄;)

そんなことを考えていると携帯電話に着信。

実家ママンからで
「ひまだから徳島まで買い物にいくわ~」
とのこと。

めっちゃいきなりやがなっΣ(・Д・ノ)ノ

まぁ今日は特に予定もなかったので自宅で待ってたんですが
やってきた実家ママンとパパンに吠えるわんこ姉妹!

いちごは嬉しさのあまりですが
ももはまじで吠えてます!うなってます!

ももさ~ん。
やっぱり実家ママンはダメなのね~( ´・ω・`)

なんでも実家ママンは「かわいい長靴」が欲しかったらしく
結局ゆめタウンまで探しに行ってあちこちの店をのぞいて吟味に吟味を重ねた
かわいらしい水玉模様の長靴を買っておりました。

家庭菜園で使うんかな?(* ̄m ̄)

日頃田舎暮らしでなかなか人がいっぱいいるのを見かけない実家ままんとぱぱん。
「たまには人がいっぱいおるんもおもしろいな~♪」とご機嫌でしたが
日頃あんまし歩かないだけに、ゆめタウンの中を歩き回るのもつかれたみたい。

健康のためにも、たまには運動しようよ( ´・ω・`)

目当ての物を買えてご機嫌の実家ままんたちは帰り
おかしゃんもお家に帰ってきたんだけど
やっぱまだちょっと暑いかな?
と、少し涼しくなるのを待ってお散歩のためにお外へ。

ほ~ら
120628-3.jpg
今日も2匹そろってお散歩ですよ~ヽ(*´∇`*)ノ

今日は最初っから車道横の歩道を歩きます。
ももにはちょこっと試練かもしれませんが
がんばってくださいね~

さすがに最近はももも少しは落ち着いてお散歩できるようになってきたんですが
120628-4.jpg
歩道にあるグレーチングはやっぱりお嫌い。

これ、いちごも嫌いなのよね~~
わんこ的には、道の真ん中に大穴が開いているように見えるのかな?

でもももがグレーチングを避けられるのもまだ余裕があるうちだけ。

お散歩を続けていって
「そういえばももはお外こわかったんでちゅよっ!」と気がついちゃうと
120628-5.jpg
もーー引っ張りまくって全力で歩き出しちゃうもんだから
すぐにお口あけて「ひ~は~」いいだしちゃいますよ~

せっかく途中までは順調にお散歩できてたのにねぇ・・・

いやそれでも
120628-6.jpg
ももは精一杯がんばってたんだとは思います!

思いますが・・・
やっぱりもうちょっと落ち着いてお散歩しない?( ̄▽ ̄;)

曇り空でも

今日はずぅ~~っと曇り空。

朝からちょっとひんやりした空気で
これならお散歩いそがなくっていいや~と
今朝は朝の家事優先。

いつもより遅めのお散歩タイムになったんだけど
やっぱりお外はすこ~すひんやり。

さて!
がんばって朝散歩にいこっか~ヽ(*´∇`*)ノ

って
120627-1.jpg
まずはレモングラス囓りですよね~
そうですよね~

いちごはレモングラスに夢中ですが
あいかわらずももはまだ青い実しかついていないプチトマトに一直線!

てか、むしろなんで
いちごはプチトマトに興味ないんだろ??

やっぱ赤く熟れた方がおいしいってわかってるからかな~?

びびりのももさんのために
なるべく車の来ない裏道を通ることが多いわんこ姉妹のお散歩。

でも・・・
いっつもいっつも同じコースじゃぁわんこ姉妹も飽きるよね?

というわけで
120627-2.jpg
今朝は土手道散歩ですヽ(^▽^ )ノ

わんこ姉妹も大好きな土手道ですが
5月の頃とかうってかわって生い茂った草も枯れてきています。

う~ん・・・
曇天と相まってなんだかちょっと憂鬱?

草囓り大好きいちごでさえ
枯れた草むらにはつっこんでいく気になれないらしく
あまり寄り道せずに歩いてくれておりましたが

梅雨前に草刈りが終わっていたところでは青々と草が茂っているので
120627-3.jpg
いちご、大喜び~ヽ(*´∇`*)ノ

ももも多少は草を囓ったりしたものの
やっぱりコワイのが優先しちゃうらしく
すぐにびびっては「帰るでちゅー!」とリード引っ張って歩き出そうとしちゃいます。

う~ん・・・
じゃぁそろそろ行く?

つっても
せっかくの梅雨の合間で雨が降っていないので
すんなりそのまま帰らずに、ちょこっと遠回りしちゃいました♪

日頃あまり通らない道だけど
120627-4.jpg
ほら!
お花が咲いてるよ~♪

道ばたには
120627-5.jpg
ばっちりひまわりも咲いています!

やっぱたまには日頃歩かない道も歩いてみるもんだよねヽ(*´∇`*)ノ

でも遠回りしちゃったもんだから、帰り道は車道横の歩道。

ももはまたしても
120627-6.jpg
植え込みの影に忍びながら必死に歩いておりました(* ̄m ̄)

朝散歩~

晴れた~ヽ(*´∇`*)ノ

朝起きてカーテンを開くと青空。

久しぶりじゃね?
朝から青空なんて~~

・・・まぁでも
おかげで朝からちょっと暑いけどね( ̄▽ ̄;)

今朝は朝食にヨーグルトを食べたので
120626-1.jpg
いちごさんにもちょこっとお裾分け♪

勿論
120626-2.jpg
おとしゃんからパンをかすめ取ろうとへばりついてた
ももさんにもね(* ̄m ̄)

どうやら今日はちょこっと晴れて暑くなってきそう。

というわけで
朝の家事を後にして、とりあえずわんこ姉妹とお外へ。

今朝も
120626-3.jpg
プチトマトにかぶりつくももさん。

えっとぉ~
まだ実青いんで!
まだまだ食べられないとおもうんですけど~( ´・ω・`)

ほっとくとまだ青い実まで根こそぎ囓られそうだったので
必死で引き剥がして
120626-4.jpg
さぁさぁ!
お散歩ですよ~ヽ(*´∇`*)ノ

さすがに朝だからそこまで暑くはないものの
充分強い日差しに夏を感じました・・・

てかっ!
本格的な夏になったらこれどころじゃないよねっ!

うぅ・・・
暑さに耐えられるだろうか( ´・ω・`)

わんこ姉妹は毛皮を着てるというのに
120626-5.jpg
元気だね~~

おかしゃん・・・汗まみれになってきちゃったわ( ̄▽ ̄;)

でもさすがにどんどん暑くなってきたのか
最後にはお口あけてハァハァいいながら歩いたわんこ姉妹です。

おつかれさま~

お家に帰ったら
120626-6.jpg
風通しのいいお部屋の中で
のんび~~り二度寝・・・ですね(* ̄m ̄)

雨あ~がり~

大雨でしたね~(@@)

徳島はさほどでもなかったみたいですが
あちこちで被害が出ているようです。

梅雨もまだまだ続くし、台風もこれからが本番。
できればあんまり被害がでるほど酷くないといいなぁ( ´・ω・`)

雨続きでわんこ姉妹はほぼお家の中でひきこもり。

ももさんは今朝も
120625-1.jpg
別荘でまぁ~るくなってました。

気持ちよさそうね(#^ー^#)

でもっ
120625-2.jpg
別荘から出てきてもらってブラッシングですよ!

相変わらずの抜け毛です・・・
ももさんがもう1匹とれそうなほどよ~

いつおさまるの?( ´・ω・`)

今朝もまだ雨。
お外はびしょぬれ状態だけど・・・
う~ん、空は明るいなぁ~

こりゃ雨あがってくるな!

狙い通りに雨があがってきて地面も乾きだしました。
そこでお昼前にいちごとお散歩の為にお外へ。

まずは
120625-3.jpg
たっぷりの雨でのびてきているレモングラスをがじがじがじ。

やっぱり植物には雨は必要なのね~
どの植物も生き生きしてます。

さっ、もう充分レモングラス囓ったでしょ?
お散歩行くですよ~♪

まだちょっと所々濡れた所もあるお外を歩いていると
よっぽど普段とは違う匂いがするのか
120625-4.jpg
いちごはあちこちで立ち止まっては匂いをくんくんくん。

これ
地面だけじゃなくって、空気の匂いまで嗅いでるのね~

雨ふっただけでそんなに変わるものなの?(@@)

そんな匂い嗅ぎに必死ないちごに
写真を撮ろうと声をかけたら
120625-5.jpg
ちょっと不審な目でみられちゃいました( ̄▽ ̄;)

邪魔されたとおもったかな~?

てか・・・
そんなに夢中かヽ(><;)ノ

雨上がり&曇り空でさほど暑くは感じなかったんですが
さすがに湿度が高かったせいかお家に帰り着いたら汗がでてきました。

いちごもちょっと暑かったですか?

お散歩後はお昼寝三昧のわんこ姉妹。

お家の中ではさほど湿度も関係ないらしく
いちごもももも両方毛布に潜り込んだり上にのっかったりと
おのおの好きなポーズでお昼寝してましたよ~

でもやっぱり晩ご飯の時には飛び出してきて
120625-6.jpg
食べ終わった後でも奪い合い。

食べこぼしがおおいももさんは
ちゃ~んと自分がこぼした分を拾って食べております。

えらいね(* ̄m ̄)

雨が降る前に

朝起きたら曇り空。

う~ん・・・
天気予報でも雨になってくるかもって事だしなぁ~

お散歩は雨が降る前にいっとかないとね!

とはいえ・・・
朝からひんやり肌寒い気温。

とりあえず先に朝の家事を済ませて
それでもまだちょっと涼しかったので
わんこ姉妹には念のためにお洋服を着せてお外へ。

えっと・・・
120623-1.jpg
またももさんはプチトマトですか( ̄▽ ̄;)

いちごは
120623-2.jpg
あまりプチトマトには興味を示さずレモングラス一途ですが

ももさんは
120623-3.jpg
おもいっきり!!頭からつっこんでいっております。

すご~い執着~( ・∀・)

最後には片足浮いてましたからね!

それをどうには引き剥がし
曇り空の下ですが
120623-4.jpg
お散歩ですよ~ヽ(*´∇`*)ノ

てとてと歩いていって
今日も畑のおばちゃんちを通りかかりました。

んがっ!
今日はさほど興味をしめさず。

ここ数日行っても会えない事が続いたから
もう最初っから半分諦めてるのかな~?

でも
おばちゃんちを通り過ぎた後後ろから近づく人があると
120623-5.jpg
「おばちゃんかも!?」と
そろって後ろを振り返るわんこ姉妹。

残念でした~~
おばちゃんじゃないのね~~

ただのお散歩中のおじちゃんでした。

いちごさん。
120623-6.jpg
ちょっとがっくり?

まぁまた会える日もくるから!
今日は頑張ってお散歩しよ~ね~

と歩いている間に、雲間からちょこっと日が差してきて
また暑くなってきちゃいました。

帰り道なもんで必死に急ぐももさんは
だんだん暑くなってきたらしく、お口を開けてヒ~ハ~

あ~こんな事ならお洋服着せてくるんじゃなかったな~~
雨降ると思ってたから洗濯もしてないや~( ´・ω・`)

そんなことを考えながら歩いていると
ベランダ越しにハナモカママさんから
「お散歩ですか~」とお声をかけられました。

きゃ~お久しぶり~
ベランダ越しとはいえ、ハナちゃんとモカちゃんともご挨拶♪

最近サマーカットにしたハナモカちゃんたちは
ちょこっと涼しげで過ごしやすそう~

うちのわんこ姉妹もサマーカットしたら涼しいかしら?

でも・・・
カットしたら生えてくるかどうかわかんないかな?( ̄▽ ̄;)

大雨一過暑あつ

台風5号だとおもってたら
あっというまに低気圧にかわって
そしたら、むしろ台風だった4号の時より大雨!

ふ~~
水浸しになるかとおもった( ´・ω・`)

朝のうちもまだお外はびしょぬれ。
気温も低くって・・・
昨夜なんて久しぶりに鍋にしてしまったぐらい。

わんこ姉妹も当然
「寒いから動きませんよ?」とばかりに
どっちも毛布の中&上に陣取ってまんまるになっておりました。

でもお外は明るいなぁ~
きっと晴れてくるから、夕方にはお散歩に行けるねヽ(*´∇`*)ノ

昨日もお散歩に行けなかったわんこ姉妹。
というか・・・いちごか?

どうやらお散歩に行きたくってうずうずしていたらしく
夕方近くなると、おかしゃんがちょっと動いただけで
「お散歩ですか?」「行くですか?」と
きらきらお目々で飛び起きてきます。

え~とぉ・・・
まだちょっとお外暑いと思うんですが

じゃぁもう行っちゃう??

とりあえずお外に出て
120622-1.jpg
今日もももはプチトマト狙い。

ここんところのお天気のせいで
プチトマトはぐんぐんのびて青い実もなってきていますが

ちょっと倒れてきてるのね~
うちにある支柱・・・短かった(><)

さぁじゃ
トマト狙いはいい加減にして
120622-2.jpg
お散歩行くですよ~♪

空は久しぶりに青空。
西に傾いてきているといっても、お日様もきらきら。

120622-3.jpg
『初夏』って感じね~ヽ(*´∇`*)ノ

今日もご機嫌で歩いて行って畑のおばちゃんち。

紫陽花は
120622-4.jpg
キレイに咲いてきているけど
やっぱり今日もおばちゃんはお留守。

きっと畑仕事とかいそがしいんだよ!
おばちゃんもなかなか暇じゃないんだよ~?

と言って聞かせたところで
120622-5.jpg
未練がましくおばちゃんを探すいちごさん。

またきっと会えるから。
ね?

畑のおばちゃんちを何にも無しで通り過ぎちゃった後は
ももさんお外にテンパリっぱなし!

身体を低くして~
必死に早足で引っ張りながら歩いて~

120622-6.jpg
植え込みの影に隠れながらどうにかひぃはぁとお家まで。

ほんとにもう・・・
行きと帰りで全然態度違うよね~

ももさんて( ´・ω・`)

おばちゃん大好き姉妹

台風どうでしたか?

我が家の廻りでは幸いさほど被害はなさそう。
雨も風もすごかったけど”酷い”って程じゃなく済んだみたい。

でもすぐに5号がやってきますね~

こちらも酷い被害がでないといいんだけど( ´・ω・`)

台風も通り過ぎた徳島ですが
すぐにあがってきたけど、朝のうちはまだちょこっと雨。

天気予報ではだんだんと温度が上がってきて
昼間は蒸し暑くなりそうな感じ。

こりゃ~
朝散歩は無理で、夕方散歩に賭けるしかないな!

と、昼間はお家でのんびりお昼寝三昧のわんこ姉妹。

さ!
夕方になってきたし!

お散歩行くですよ~ヽ(*´∇`*)ノ

まずは駐車場に寄ってプランターの
120620-1.jpg
プチトマトに必死に食らいつこうとするももです。

だ~か~らぁ~~
まだ実は成ってないって~( ̄▽ ̄;)

いちごは正しく
120620-2.jpg
レモングラスを囓っておりますが
ももはまた違うお花を狙ってるな!?

ももをお花の鉢から引き剥がし
120620-3.jpg
やっとお散歩に出発で~す。

近頃はめっきり、お散歩に出かけるのが普通の事になってきたももさん。

びびらない・・・ってわけにはいきませんが
だいぶまともに歩いてくれるようになってきました。

それもこれも?

120620-4.jpg
こんなに大喜びで大急ぎで駆け寄っていく
畑のおばちゃんちがあればこそかも?(* ̄m ̄)

でも残念ながら
120620-5.jpg
今日もおばちゃんはお留守。

ももさん・・・
そんながっくりしなくっても( ̄▽ ̄;)

ホントにわんこ姉妹は畑のおばちゃんが大好きです。

おばちゃんがいないと分かって歩き出しても
120620-6.jpg
こうやって「おばちゃんさがそ?」と
立ち止まって踏ん張るくらい。

まぁ主に・・・
おばちゃんがいつも分けてくれるお野菜が大好きなんだろうけど

それを抜きにしても
優しいおばちゃんが大好きなんだよね~ヽ(*´∇`*)ノ

また
会えるといいね♪

台風一家

みてみてー

120619-1.jpg
これっ!

かわいいでしょ?
いちごの寝姿♪

あまりにかわいいのでお写真に撮って公開~

相変わらず
親ばか爆発です( ・∀・)

いや~~
台風来ましたね~~!

そして、ブログをちょっとさぼっていたおかしゃんちも
ちょこっと暴風圏内でした。

まぁ・・・
そんな大したことないんですけどね
いや?
あるか?( ̄▽ ̄;)

まず土曜日!
おかしゃんまたまたヨガ・レッスンでできないなりにもがんばって
そりゃも~~~ヘロヘロのボロボロの筋肉痛だらけ!

いままでの運動不足を激しく後悔しておりますが
今更どうしようもないから、がんばっていくしかないのね~(つ△T)

そして日曜日はおとしゃんのご実家のご用事でおでかけ。

そして月曜日!
とうとう治療を途中でほっちらかしておいたおとしゃんの歯がぬけて
もうどうしようもないので有休とって歯医者さんに行ったんですが
そこで出されたお薬が合わなかったのか?

おとしゃん下痢三昧!

夜中中、何度も何度もトイレに行ったり来たりで
そりゃもう寝てられませんでした(><)

結局火曜日の今日もその余波と台風で会社をお休み。
お出かけも勿論出来ないので、お家でごろごろごろ~

ふぅ・・・
なんでこうもまとめてくるかなぁ( ´・ω・`)

まぁ合間合間で、雨さえ降っていなかったらお散歩には出ておりました。

ももが
120619-2.jpg
ミニトマトのプランターに突入したりしておりましたが・・・

ももさん。
それまだよ~?
まだ全然実がなってないよ~?( ̄▽ ̄;)

ずっとお天気もびみょうな感じだったので
120619-3.jpg
曇ってて湿気の高い中をお散歩♪お散歩♪

おかげでこんなにかわいい
120619-4.jpg
おちりも観賞しほうだいです!

このおちりは
お散歩中に畑のおばちゃんちに急ごうと並んで歩くわんこ姉妹のおちり。

かわいいでしょ~?(*´∇`*)

でもこの時は畑のおばちゃんに会えなかったというのに
120619-5.jpg
ももにお留守番していてもらって
いちごとだけお散歩に行ったら会えたりするのよ?

ももさん、残念(><)

いちごはめ~~っちゃ大喜びで
台風の準備で忙しいおばちゃんにちゃっかりトマトをいただいておりました。

よかったね~
大好きなおばちゃんに会えて(#^ー^#)

ももは会えなかったけど
120619-6.jpg
ちゃ~んとお土産にもトマトいただいてきたので
おばちゃんの愛情と共にあげました。

おばちゃ~ん。
おいしそうにす~~ぐたいらげてたよ~

ありがとうございましたっm(_ _)m

そんなこんなのももいちご家です。

さぁ・・・
台風一過とともに、やっと明日からは平常運行に戻るかな~?
どうかな~?

晴れのち雨

今日の天気予報は「晴れのち雨」。

朝、一応晴れてはいるんだけど
ちょっと湿気がたかくって、ちょっと涼しい風が吹いております。

朝の家事をこなしている間も
開けた窓から気持ちいい風が入ってきて
なんかすご~く快適♪

洗濯が終わってから
120615-1.jpg
わんこ姉妹、2匹を連れて朝散歩に出ました。

いつもの朝散歩よりちょっと遅めになっちゃったけど~
まだそんな暑くないよね~

大丈夫よね?( ̄▽ ̄;)

今日のお散歩コースは
120615-2.jpg
わんこ姉妹も大好きな、土手道コース。

わっさわっさと両側の雑草が生い茂ってきているので
ちょこっと歩道は狭く感じるぐらいですが

120615-3.jpg
寄り添って歩くわんこ姉妹のおちりが
ぷりぷりしててめっちゃかわいい~ヽ(*´∇`*)ノ

って・・・
おかしゃんちょっと、変態ちっく?( ̄▽ ̄;)

でもやっぱりかわいいものはかわいいので!(←開き直った)
わんこ姉妹のおちりを愛でつつ、お散歩お散歩♪

道ばたの雑草はちょっと枯れてきていたりしますが
120615-4.jpg
その向こうにはかわいい野の花が咲いて風にゆられています。

いちごからだとちょっと見にくいかな?

ちょっと前にこの土手道をお散歩していたとき
丁度近くで工事中だったもんだから
大きな音がしてからこの道が苦手になっていたももですが

やっとその記憶が薄れたみたい?
120615-5.jpg
喜び勇んで突入ですよ~ヽ(*´∇`*)ノ

日頃、「鶏頭!鶏頭!」「三歩歩くとみんなわすれちゃう!」と言われるももですが
どうもイヤだった記憶だけは長く残るみたい。

まぁそれも・・・
やっぱり1ヶ月もすれば薄れちゃうってことが
今回のことで証明されましたね(* ̄m ̄)

もともと大好きな草囓りが出来れば
多少大きな音がしようがなにしようが平気ないちごは
一心不乱に今日も草を「がじがじがじ」。

ももは・・・

怖かった記憶が薄れたはずだったんですが
風で飛んできたゴミにびっくりしておりました。

また怖い記憶が上書きされちゃったかな?( ̄▽ ̄;)

朝のうちはこんな風に快適にお散歩できたんですが
やっぱり午後から曇ってきて、夕方には雨。

あ~明日も雨かなぁ~
明日は・・・お散歩いけないかもねぇ( ´・ω・`)

やっぱり暑いや

今日もまた暑くなりました・・・

梅雨の晴れ間とはいえこの暑さ。
本格的な夏が・・・夏がっ、怖い!((((((( ;゚Д゚))))))

とはいえ朝のうちはまだまだ涼しかったので
わんこ姉妹を連れてお散歩に出ようかな~?と思ってたんですが

120614-1.jpg
いやん。
のびてるΣ(・Д・ノ)ノ

どうやら昨日の訪問活動でお疲れ?

どんだけ朝が涼しいといっても
お散歩出る気なさそう~┐( ̄ー ̄)┌

でも・・・
120614-2.jpg
こんなにかわいい寝姿みせられたらもう

いいわ~
なんでもきくわ~~
好きなようにしていいのよ~ヽ(*´∇`*)ノ

ってなっちゃいますよね?
ねっ!?

昼間は案の定めっちゃ暑くなってきて、まさに真夏!

ちょっとご用事があったのであにまるわいやーどさんに行ったんだけど
丁度生まれて始めてのトリミングを受けにトイプーちゃんがやって来ました。

も~~めっちゃかわいいい~ヽ(><)ノ

たまたま居合わせたのをいいことに
ママさんが書類に書き込んでいある間抱っこさせてもらっていたんですが

やわやわ~♪
ふわふわ~♪
おまけにおとなしく抱っこされていて素直そうな性格。

子犬の時期って本当に一瞬。

思い返してみれば
いちごとももの子犬時代もアッという間だったなぁ~

ママさんは始めて飼うことになったわんこで
まだまだ分からないことだらけだって言っていましたが
是非!
今の貴重な時期を楽しんで過ごしてもらいたいと思います(#^-^#)

ご用事も終わってお家に帰り
夕方涼しくなるのを待ってからお散歩のために外にでました。

ももさ~ん。
120614-3.jpg
お散歩ですよ~
がんばろうね!

120614-4.jpg
はい。
お散歩お散歩。

さすがにこの時間になってくると
お散歩に出ているわんこがたくさんいます。

なるべくももが吠えないぐらいの距離を空けつつすれ違うんですが
みなさんやはり暑さに困ってる様子。

「夕方涼しくなってからじゃないと歩けないね~」って
お互いに言い合ってすれ違いました( ̄▽ ̄;)

時間は丁度夕陽がかなり下に降りてきていてまぶしい時間。

120614-5.jpg
もももまぶしいですか?

って、いちごさん・・・
そこ、そんなに深くないですから。
心配しないで( ̄▽ ̄;)

夕方とはいえやっぱり歩いていれば暑くなってくるもの。

ほーら!
120614-6.jpg
わんこ姉妹には
畑のおばちゃんからもらったおキュウリをあげますよ~

感謝していただくといいですよ(#^ー^#)

かわいいわんこが来たよ~

今日も朝からお散歩。

と、お外に出たところで
120613-1.jpg
おに~ちゃんに会いましたよ~ヽ(*´∇`*)ノ

おに~ちゃん、久しぶり!
元気だった~?

相変わらずおとなしくってお利口なおに~ちゃん。
ももがちょっと「がうがう」吠えたところで
みじんも気にしてません。

えぇこやぁ~(つ△T)

おに~ちゃんに「またね~」してお散歩を続けてたんだけど
120613-2.jpg
朝とは言え、やっぱ暑いなぁ~

今日は梅雨の晴れ間。
空は真っ青に晴れわたっていて
直射日光が厳しい厳しい(><)

このまんまお散歩つづけてたら
きっとアッという間に真っ黒になることでしょう・・・

実は今日、いちごは訪問活動のある日。

もももお天気の悪さもあって2日ほどお外にでてないもんだから
本日のお散歩コースは短めです。

でも今日もやっぱり畑のおばちゃんちを通りかかったら
丁度おばちゃんが畑の日陰のところで涼んでたわ~

早速大喜びで
120613-3.jpg
おばちゃんを「ひんひん」泣きながら呼ぶわんこ姉妹です。

ほんときみたち・・・
畑のおばちゃん大好きだなぁ~(@@)

朝散歩も終えてわんこ姉妹は涼しい室内で二度寝。

お外は暑くっても
窓さえ開けておけばまだ涼しい風がはいってくるのよね~

快適♪快適♪

そしていよいよ、午後は訪問活動へ。

お年寄りのみなさん、お待たせしました!
120613-4.jpg
かわいいわんこたちが来ましたよ~ヽ(*´∇`*)ノ

今日は残念ながらユマちゃんとマオちゃんが体調不良で不参加・・・
あんまり大したことないといいなぁ( ´・ω・`)

でも毎度おなじみのクラタリさんたちも
暑くなってきても元気いっぱいのパッソ君も
ばっちり活動です。

訪問活動歴10年を超えるクララさんなんて
もう施設の見取り図までばっちり頭にはいってるもんだから
エレベーターまで先導してくれますよ~

そんなクララさんと一緒に
120613-5.jpg
お年寄りに愛想をふりまくいちごさん。

今日も「かわいい、かわいい」って
いっぱい言われたんだよね~(#^ー^#)

勿論
タリアさんもパッソ君もお年寄りさんたちに大人気!

なぜかお年寄りさんたちは
パッソ君がママさんに大人しく抱っこされているのを見て大喜び♪

ね~
お利口さんでしょ~?ヽ(*´∇`*)ノ

でもやっぱりおやつ袋が「がさっ」と言おうもんなら
120613-6.jpg
一気に集結するわんこたち。

やっぱ食い気か( ̄m ̄)

あっ
さらっと見逃してたけど
なにげにクララさんがいちごのリード持ってくれてる~~

さすがだわ!ヽ(^▽^ )ノ

夏の間は訪問活動は暑いのでお休み。
次この施設に来るのは10月になりますけど
お年寄りさんたちみんな
元気で待っててね~♪

朝ですよ~

月曜日でおとしゃんも今日からまたお仕事。

そして・・・
今日はまた朝から暑いぞ~っと!

しかも今日はおかしゃん午前中にヨガ・レッスン。

前も書いた用にちょこっとレッスン時間がくりあがったので
以前より朝余裕がありません。

ささ!
120611-1.jpg
お散歩いくですよ~♪
と、わんこ姉妹2匹を連れてお外へ。

丁度おとしゃんの出勤時間だったので
一緒に出発ですね~ヽ(*´∇`*)ノ

お出かけしていくおとしゃんに
「行ってらっしゃ~い」と手を振って見送ったら
いちごとももを連れてぽてぽてと歩き出しました。

あれ?
でも・・・
前の自販機でジュース買ってるのおとしゃんじゃん?

近寄っていったおかしゃんとわんこ姉妹ですが
120611-2.jpg
ももはおとしゃんと気づかずに
「ガコンッ」とジュースが落ちてきた音にびびっております( ̄▽ ̄;)

もも~?
おとしゃんだよ~?

改めて車に乗り込んだおとしゃんが窓越しに「もも~」と声をかけたら
「あれ?」と思ったのかキョロキョロと廻りを見回してましたが・・・

やっぱり車に乗ってるのがおとしゃんとは気づかないまんまでした(* ̄m ̄)

改めて土手道目指して朝散歩♪

土手も草むらはうっそうと繁ってきていて
120611-3.jpg
さすがのいちごさんもちょっとドン引き?

青々とした葉っぱが繁ってる時期って
さほど長くないもんなんだなぁ~~

あまりに生い茂りすぎているからか
一部枯れてきている草もあるよ(@@)

でもももはあんまり気にせずに
120611-4.jpg
いっそ「姿が隠れて丁度いいでちゅ~」とばかりにご機嫌で歩いてましたよ~

こういう場所の方がいいのね( ̄m ̄)

いつもいちごが駆け上がって草囓りする場所は
見通しのために一度草が刈られていたもんだから
いまも絶賛青々としげりっぱなし。

見るなり
120611-5.jpg
突入だ~ヽ(^▽^ )ノ

ももは背丈が低くなった草に身を隠せなくなってきたもんだから
ここらでもうギブアップ。

あとは
120611-6.jpg
ひいこらいいながらお家に一直線!

どうでしたか~?
今日の朝散歩。

たのしかったですか?(#^ー^#)

夕方をまちわびて

日曜日。

お休みなのでの~んびりと朝寝を楽しんでいたら
やっぱりわんこ姉妹とおとしゃんに起こされました。

まぁ正確に言うと
起こされたっつーか、踏まれたっつーか( ̄▽ ̄;)

喜んで飛び乗ってきたわんこ姉妹。
いちごは枕元で「きゅんきゅん」鳴いてるし
ももはうれしがって布団の上を飛び跳ねまくって
おかしゃんの膀胱をジャストミートしたりして・・・

こりゃ寝てられるかい!щ(゚Д゚щ)

まぁ今日はお天気もよさそうだったので
洗濯物を片づけなくっちゃいけないから
早起きしなくちゃいけなかったから、丁度いいんだけどね~

まぁ幸いな事に朝のうちから洗濯物も干せたんですが
すでにお外は暑くなってきております。

もう夏なのかい(><)

この暑さじゃぁちょっと朝散歩ってわけにはいかないなぁ~
まぁのんびり休日を楽しみましょうや♪

お外は暑そうですが
窓をあけてるとお家の中にはいい風がはいってきて涼しく快適。

120610-1.jpg
いちごも窓際での~んびり二度寝。

ももはお休みでおとしゃんがお家にいるもんだから
おとしゃんべったり。

おとしゃんは
「うふふ~♪」って嬉しそうに笑いながら
「ももがずぅ~っとひっついとるよ~」
「やっぱりおとしゃんがいいんかなぁ~」
だって。

さすがは親ばか(* ̄m ̄)

昼間は窓から熱気がはいってきて
なんだか室内でも日焼けしそうな感じ。

洗濯物が乾くのはいいんだけど
早く涼しくなってきてくれないかな~
お散歩行きたいんだけどな~

と、夕方をまちわびてて
やっと少し涼しい風が吹いて来だしました。

お散歩行けるよ~ヽ(*´∇`*)ノ

でももも大好きおとしゃんは
「ももは置いていってよ・・・( ´・ω・`)」というので
今日はいちごとだけ一緒にお散歩♪

ほらほら~
120610-2.jpg
お外でおやつ( ̄m ̄)

今日も畑のおばちゃんちを通りかかったいちごさん。

残念ながらこの時はおばちゃんがいなかったんですが
120610-3.jpg
一生懸命地面の匂いを嗅いで
多分おばちゃんを探してる?

会えなくって残念だったねぇ~( ´・ω・`)

でも・・・
おばちゃんちを通り過ぎてぐる~っとまわってきて
また畑のおばちゃんちが見えてきたら

あれ?
畑にだれがいる?
きっとおばちゃんだ~ヽ(*´∇`*)ノ

と、一気に走り出したいちごさん。

勢いあまって畑の柵を飛び越して畑に飛び込んでいきました!

やっぱり畑にいたのはおばちゃん。

久しぶりに会えておばちゃんも嬉しそうで
嬉しさのあまりめちゃくちゃしっぽふりまくっているいちごに
120610-4.jpg
ブロッコリーをちぎってくれました。

それどころか
成り立てのキュウリも、美味しそうなトマトもちぎっていちごに。

全部に必死にかぶりつくいちごさん。

おばちゃん・・・
これでもちゃんとご飯あげてるんだよ?( ̄▽ ̄;)

お土産におキュウリまでもらってお家に帰ると
120610-5.jpg
いちごはももからしつこく匂いチェックを受けておりました。

おいちいものもらったの・・・
バレバレだね(* ̄m ̄)

お散歩に行かなかったももはおばちゃんには会えませんでしたが
120610-6.jpg
ちゃ~んと晩ご飯にはおばちゃんのおキュウリをトッピングしましたよ~

おばちゃん。
いつもいつもありがとうございます(#^ー^#)

湿気に負けるな!

昨日の雨がまだのこっていて
朝お外をみたら・・・まぁびしょぬれ!

こりゃお散歩無理かもねぇ( ´・ω・`)

とはいえ雨は降ってきていないので
そのうち乾いてくるかな~?
そしたらお散歩行こうかな~?
と思っていても

わんこ姉妹はすっかり寝る気まんまんで毛布の中。

こりゃ無理だ( ̄▽ ̄;)

今日はおとしゃんはお仕事。
つまり通常営業のももいちご家ですが
ゴミ出しもないし~
もうお家でのんびり~♪

とごろごろしていたら晴れてきて
なんかめっちゃ暑くなってきたよっ

湿度の高さもあって蒸し暑く
この調子で夏になったらと思うとガクブルものでございます( ´・ω・`)

でも夕方近くなってくると雲もでてきて
ちょこっと・・・ほんのちょこっとだけ涼しくなってきたような?

といったところで
いちごともも、両方を連れてお散歩のためにお家を出ました。

でもまずは
120609-1.jpg
やっぱりレモングラス囓りなのね~~

2匹そろってブッチブッチとレモングラスを囓りとっているもんだから
ぜんぜん丈がのびてきません。

がんばれ!レモングラス!
わんこ姉妹に負けるな!
ファイトだ~o(^▽^)o

いい加減レモングラスをかじりまくって
やっと本格的に歩き出しましたが

120609-2.jpg
数日ぶりのお外に興味津々なのか
一生懸命地面の匂いを嗅ぎまくるももさん。

えっとぉ
匂い嗅ぎに出たわけじゃなくってぇ~
いちおうお散歩に出たんですよ?( ̄▽ ̄;)

今日も歩いて行って
120609-3.jpg
畑のおばちゃんち。

でもやっぱり今日もおばちゃんはお留守だったんですが
120609-4.jpg
なんでいちごはいちいちおばちゃんがいるかどうか確認した後でも
おかしゃんに更に確認してくるかなぁ?

ひょっとして
おかしゃんがおばちゃん隠してると思ってる?( ´・ω・`)

今日はももさんが久しぶりのお外だったこともあって
車通りも人通りも少ない裏道の神社まわりコース。

でも途中でやっぱりお散歩中の黒柴ちゃんとすれちがっちゃったんだけど
どうにかこうにか必死にももの気をひきながら歩いたので
ももも吠えずに済みました。

よかった~( ̄▽ ̄;)

湿度の高さもあってか
おかしゃんは歩いている間に汗びっしょりになってきたんですが
わんこって汗のでる汗腺がないんだよねぇ~

汗かけないし毛皮着てるし
やっぱり暑かったかなぁ?

120609-5.jpg
ちょっと空き地で草囓りながらクールダウンしましょっか。

でも当分こんな感じだと思うので
是非湿度に負けずにがんばってもらいたいと、思います!

って
一番湿度に負けてるの・・・
実はおかしゃんなんですけどね( ´・ω・`)

梅雨入りですね~

とうとう四国も梅雨入りしたみたいですねぇ~

これからは雨が続くんだろうなぁ・・・
洗濯物が乾きにくくなるよなぁ・・・( ´・ω・`)

というわけで
朝から結構湿気むんむん。

今日の天気予報では雨になるってことだったけど
朝の時点ではまだ降り出してはいませんでした。

とりあえず
120608-1.jpg
わんこ姉妹はブラッシングですね~

あぁでも・・・
いつもならブラッシングの後にお洋服を着せるんだけど
今日はさすがに蒸すからやめといたほうがいいかな?

・・・まぁ
その分抜け毛がすごいことになるだろうけどーーヽ(><;)ノ

わんこ姉妹のブラッシングの後
お掃除がおわったらのんびり朝散歩に出かけようと思っていたら

なんと
パラパラと雨粒が落ちてきてやっぱり降り出した~~

ちぇ
今日はもうお散歩無しかな~?と思ったけど

朝の雨はほんの一時。
すぐにあがって道も乾いてきたのでいちごとお散歩へ。

ももはねぇ・・・
えっと、お留守番です( ̄▽ ̄;)

だってね!
いちごのお散歩のついでにコンビニで郵便出そうとおもってるから
びびりのももさんは連れていけないんですよ~~

まぁこの前もほぼ一日お出かけしてたりして
ももの割にはめっちゃがんばったので
今日はお休みにしといてやるです( ・∀・)

早速いちごと歩き出したんだけど
道ばたのジャガイモの葉っぱが気になるいちごさん。

いちごさん!
それかじっちゃだめ!

120608-2.jpg
だっておいしいジャガイモができる葉っぱだからね~

まさかこの葉っぱがいずれジャガイモになるとは思ってないだろういちごさん。
ちょっとびっくりですか?(* ̄m ̄)

我が家から一番近いポストとなるとコンビニになるので
ちょくちょくいちごにお店の前で待っていてもらって郵便を出すおかしゃん。

やっぱり少しでも目を離すのは怖いので
大抵すぐポストに入れてお店から出てきます。

その間
一応お店の前で「おすわり」で「待て」させているんですが
やっぱりお店のおねえさんやお客さんが気になるいちごは
なかなかじっと「おすわり」で「待て」しててくれませ~ん。

いちごさん・・・
もっとがんばろうね(><)

無事郵便も出せてのんびり朝散歩。

裏道を歩いていってたら
120608-3.jpg
にゃんこさん発見!

いつもならいちごを見つけるとにゃんこさんには逃げられるんですが
今日は距離もあってか逃げずに腰を据えてるにゃんこさん。

いちごは遊びたい気満々っぽかったですが・・・
120608-4.jpg
普段お散歩で会うわんこさんたちとはかってが違うので
どうしていいやら?

ちょっとオロオロしている様子がおもしろかったです(* ̄m ̄)

お家に帰り着いたら
120608-5.jpg
今日もレモングラスをがじがじがじ。

お散歩から帰ってお部屋でまったりのんびしりていたら
やっぱり雨が降りだしてきました。

梅雨だわ~
さ~これからはなかなかお散歩も行きにくくなっちゃうよ~

どうやってわんこ姉妹のストレス発散しようかしら・・( ̄▽ ̄;)

わんこだらけの水曜日

今日は6月の第一水曜日。

あにまるわいやーどさんでしつけレッスンがあるので
わんこ姉妹はもう一応しつけレッスンは仮卒中なんですが
いちごの爪切りついでに遊びに行く日です。

とりあえず朝のうちにわんこ姉妹をブラッシングして
120606-1.jpg
2匹そろってぴっかぴか☆

いま絶賛換毛期だからなのか・・・
ももさんの抜け毛が半端ないです。

も~ブラシかければかけるほど抜けてきて
ゴミ箱に抜け毛のかたまりがこんもりと盛り上がるほど。

ももさんあなた・・・
いったいどんだけ抜けさせれば気が済むんですか?( ̄▽ ̄;)

お支度も済んだのでいよいよあにまるわいやーどさんへ。

今日はいつものアスカちゃんはお休みだったんだけど
くぅちゃんがレッスンにやって来ていました。

ひさしぶりだね~
元気だったかな~ヽ(*´∇`*)ノ

どうやらももと同じでびびりなところのあるくぅちゃん。
お外をお散歩する時に落ち着きやすいようにと
ささぴ~先生から借りたジェントルリーダーを試してみたそうなんですが
どうやらそれがぴったりあったらしく
だんだんと落ち着いてお散歩できるようになったそう。

よかったね~(#^ー^#)

そんなくぅちゃんが自分用のジェントルリーダーを購入するために
お外でお試ししている間に
120606-2.jpg
くぅちゃんのお父さんに撫でてもらういちごさん。

うふふ~
実は前々からお父さんと仲良くしたかったのよね~
でも、一応わんこが苦手なくぅちゃんに遠慮していたんです。

いちご!
えらいねヽ(^▽^ )ノ

でもレッスン中には
120606-3.jpg
自分もコマンドをきいておやつもらう気まんまんのいちごさん。

いやちがうから・・・
あなたのレッスンじゃないから( ̄▽ ̄;)

くぅちゃんの次のレッスンに
先月はお休みしていたカトゥルちゃんがやってきました。

レッスンの間の休憩時間中
ささぴ~先生んちのアモちゃんもかつお君もケージから出てきていたんですが
カトちゃんのママさんがかつお君を見るなり
「あれ?足が太った?」と。

改めて見てみると・・・

あれっほんとだ。
ちょっと前あんよが太くなってる??

ささぴ~先生も心配していて獣医さんにも行ってみたそうですが
一応異状はないって言われたんだってぇ~

カトちゃんのママさんが言うには
カトゥルちゃんもちょっと耳が聞こえにくくなってきているそうで
こちらもやっぱり心配。

わんこもねぇ・・・
10歳を超えてくると、いろいろと心配事が増えてきちゃうのね(><)

でもそんな老化現象も「脳トレ」で少しでも遅らせる事ができるからと
今日もいろんなレッスン方法をやっていました。

そんながんばるカトちゃんのレッスンにも
120606-4.jpg
おやつ目当てで参加しようとする、わんこ姉妹。

だから・・・
あなたたちは違うからね~( ̄▽ ̄;)

カトちゃんのレッスンが終わった頃に
120606-5.jpg
午後からレッスン組のクララさんとタリアさんも登場。

カトゥルちゃんもかつお君もクララさんも
みんな10歳オーバーの世間で言えば老犬に入るグループなのかもしれないけど
できればずぅ~っとずぅ~っと元気で長生きしてほしいです。

是非がんばってくださいよ~~
期待してるからね~~ヽ(><;)ノ

さて・・・
そんなレッスンが終わった後は
殿ママさんとの待ち合わせで楓さんへ。

行ってみるとスージーやまるこちゃんたちも来ていました。

もうこの時点でお店の中は人間3人、わんこ7匹。
圧倒的にわんこ密度が高いです!

きゃほ~~♪
わんこだらけだわ~ヽ(*´∇`*)ノ

そこに殿くんを連れた殿ママさんもやってきて
人間4人にわんこ8匹。

残念ながら暑くなってきていたので椿ちゃんと宝ちゃんはお留守番でしたが
もし来ていたら、人間4人にわんこ10匹!?

すごいわぁ~(@@;)

そこに更にあられちゃんとプッチちゃんもママさんがお友達とやって来て
人間6人にわんこ10匹。

120606-6.jpg
さすがはドッグカフェ!っていう状態になって来ました。

もももたくさんのわんこにびびりまくるかと思ったけど
数が多いからといってもあまりかわらず?

よそのわんこさんがうっかり近くにやってくると
突然の「がうがうがう!」。

まぁでも、がんばったほうよねぇ~
以前だったら「がうがう」吠えるほどの元気もなかったしね・・・

って思っちゃうから
ついついももに甘くなっちゃうんだろうなぁ~ヽ(><;)ノ

殿くんは相変わらずの男前さんでしたが
かわいいバンダナをしていたので
120606-7.jpg
ちょっとおかしゃんにもてあそばれてしまいました。

うふふふ~
マッチ売りの少女風も・・・かわいいよ(* ̄m ̄)

午前中から出ずっぱりでわんこ姉妹はちょっとつかれたかもですが
わんこだらけの水曜日。

おかしゃんはめっちゃたのしかったで~すヽ(*´∇`*)ノ

個室が欲しいですか?

昨夜寝る前に
わんこ姉妹をハウスに入れてサークルを閉めようと探してみたら

120605-1.jpg
こんなことになってました。

あらま~なかよしねぇ~(#^ー^#)

って・・・
いちごは迷惑そうですな( ̄▽ ̄;)

溺愛されまくりのひとりっこ生活経験があるいちご。
やっぱりちょっと・・・・
たまには妹がウザイ時もあるよね~

え?
いつもかも?(* ̄m ̄)

実は昨日
おとしゃんはちょっと体調を崩してお仕事をお休みしておりました。

まぁ大したことはなかったようなんですが
やっぱり気温の変化やら湿度の変化が激しいみたいだから
体調崩しやすい時期なのかもなぁ~

みなさまもどうかお気をつけてくださいね~(><)

おとしゃんがそんな様子だったので
おかしゃんは行くはずだったヨガ・レッスンをお休み。

おとしゃんが2Fの寝室で寝ている間に
1Fリビングのお掃除をしようと片づけていると

120605-2.jpg
ももは
「おとしゃんのとこに行くんでちゅーっ!」と
階段に陣取っておりましたが・・・

残念!
階段はお掃除のために避けたおとしゃんの座椅子を置いてあるもんだから
のぼれませ~~ん。

つか・・・
おとなしく寝ているんだから寝かせておこうよ( ̄▽ ̄;)

一日たっぷり寝たからか
おとしゃんもどうにか今日はご出勤。

でも・・・
お外雨なんだよな~
おまけに雨のせいでか、ちょっと肌寒いんだよなぁ~

ってことで
今日はもうお家で引きこもり決定!

当然わんこ姉妹もお散歩に行けないんですが
幸いなことに(?)通販の品物が宅配で届きました!

早速
120605-3.jpg
愛娘2匹をいれて「箱入り娘ちゃ~ん♪」。

きゃ~
かわいいわよ~ヽ(*´∇`*)ノ

でもやっぱりいちごはちょっと狭そう?

残念ながら箱は1個しかありませんからね。
共同で使って下さい( ̄m ̄)

とはいえ
結構でっかい箱は邪魔でしょうがない!

わんこ姉妹の反応を見てみようと横にしてみたら
120605-4.jpg
果敢にもいちごが突入しておりました。

ももは入らなかったんだけど・・・
実はあんよが短いから入れなかっただけかも?(* ̄m ̄)

120605-5.jpg
いちごさ~ん。
つぶす前の段ボール箱でくつろいでますねぇ~

実はももにじゃまされずゆっくりくつろげる
個室が欲しかったのかもなぁ( ̄m ̄)

お出かけしてきました~

昨日はお家でぐだぐだと過ごしたももいちご家。

今日も朝のうちは
120603-1.jpg
ぐだぐだしてました(* ̄m ̄)

でもね~
今日こそね~

おでかけするの!( ・∀・)

というわけで
午後からいってきました。

120603-2.jpg
新しくできたばっかりのMONICAさんで~す♪

前々から「行きたいよね~」とはいっていたんですが
なかなかお出かけする元気がなかったりなんやかんやで
やっと今日行ってまいりました。

お店は山小屋風であまり大きくなかったけど
120603-3.jpg
ドッグランはそこそこ広いです!

大きなわんこさんだと狭く感じるかもだけど
我が家のわんこ姉妹ぐらいだと充分よね~ヽ(*´∇`*)ノ

早速ドッグランでわんこ姉妹を放牧。

幸いな事にももいちご家以外にはお客さんがいなかったので
ドッグランも貸し切り状態。

びびりんぼももも
120603-4.jpg
「ちゃはは~♪」とご機嫌です♪

ドッグランの廻りは柵で囲われていて
そこにツルバラが植えられ、ちらほらと花を咲かせてきています。

片隅には岩が据えられてて
120603-5.jpg
ちょっとしたロッククライミングも楽しめますね( ̄m ̄)

まだ新しいお店なんですが
ドッグランの植物たちも落ち着いてきていてとってもいい状態。

まぁ・・・
うちのわんこ姉妹が囓り倒さなければ・・かも?( ̄▽ ̄;)

しばらくドッグランでわんこ姉妹を遊ばせたら
お店に入って飲み物とワッフルをいただきました。

も~ワッフルを焼いている間もいい匂いがただよってくるもんだから
わんこ姉妹が落ち着かない!落ち着かない!

お店のおかあさんが
「まだわんこちゃん用のメニューがないんだけど・・・」といって
テストで作られた砂肝ジャーキーを持ってきてくれました。

それにも色めき立つわんこ姉妹。

おかしゃんたちが座った座席の下で
120603-6.jpg
もーーこんなです!

一応この時は「おすわり!」としつこく言ったおかげですわってるけど
ここに至るまでに、飛ぶわ!跳ねるわ!キュンキュンなくわ!

そりゃも~~~大騒ぎさ~ヽ(><;)ノ

でもまぁ
おいしいものゲットできて・・・よかったね(* ̄m ̄)

一休みしたところでおとしゃんとわんこ姉妹はふたたびドッグランへ。
おかしゃんはお店の中でアイスコーヒーをいただきながらのんび~り♪

開いた窓から涼しげな風がはいってきてとっても気持ちよく
居心地がいいもんだから、ずぅ~っとずぅ~~といたかったぐらい。

いっそそのままあっこで昼寝したかったわ~ヽ(*´∇`*)ノ

お店のおかあさんとお話させていただいたんだけど
お店も土台以外は手作りで
お店に置いてあるお洋服や一部のリードやカラーなんかも
お友達やお身内の方の手作りだそうです。

他にもいろんなアイテムがいっぱいあったけど
よそのお店では見たことないものがいっぱーい。

見てると欲しくなるから・・・
キケンね( ̄▽ ̄;)

さて
わんこ姉妹とおとしゃんだけをドッグランに放牧しておくのもキケン!

というわけで
おかしゃんももっかいドッグランへ。

さっきは走り回るよりは草囓りに夢中だったいちごも
おやつをいただいて落ち着いたのか
ももと一緒にだだだだだーーー!と、ドッグランをひとっぱしり。

勢いついでにおとしゃんの座っているベンチにあがって
120603-7.jpg
「楽しいですよ~」
「おとしゃんも走らないですか?」
と、父娘の会話を楽しんでいるみたいでした( ̄m ̄)

楽しかったなぁ~
真夏になったらドッグランはちょっと暑すぎるかもしれないけど
気候がいいころに絶対また行きたいわ~o(^▽^)o

まぁのんびりとね~

今日はおとしゃんもお仕事お休みの土曜日。

のんびりと朝寝~ヽ(*´∇`*)ノ

って
やっぱりわんこ姉妹に起こされましたけどね・・・

つか
さすがに日が高くなってくると暑いわ(><)

わんこ姉妹はおおはしゃぎ。

そうか~
そんなにおかしゃんが起きてきたら嬉しいか~♪

って・・・
ご飯ほしかっただけですね( ´・ω・`)

お外は曇り空。
それほど暑くならなくって済むかな~
どっかお出かけしよっか~?

とかなんとかいいながら
結局そのままのんべんだんらり。

まぁそれが我がももいちご家の持ち味よね( ・∀・)

おとしゃんはなんだか耳が痛いから耳鼻科いこうかっていってるし~
おかしゃんはレンタルしてきたDVD見たいし~

まぁ今日はもうのんびりとすごしましょうやヽ(^▽^ )ノ

とはいえおとしゃんがお家にいるので
いちごとももはおとしゃんのばっちり遊んでもらっておりました。

DVDも見たし
おとしゃんは耳の痛いのおさまってきておねむになってきてるし

じゃぁそろそろ
わんこ姉妹はお散歩といきますか!

まずは
120602-2.jpg
レモングラスを囓って景気づけ。

適度にくもってて風も少々あるし
こりゃのんびりとお散歩できるわ~♪

と歩き出したものの
120602-3.jpg
いちごはあちらこちらへよそ見しまくり。

いっそももの方がお利口じゃないですかっΣ(・Д・ノ)ノ

でも本格的に歩き出したら
120602-4.jpg
やっぱりいちごさんはいちごさん。

お散歩楽しいのね~(#^-^#)

お利口にぽてぽて歩いていって
120602-5.jpg
やっぱり今日も畑のおばちゃんちでおばちゃん探し。

なかなかおばちゃんに会えないもんだから
いちごとももは通りすがりのおばあさんの顔までのぞき込む始末。

おばちゃんには会えなかったけど
帰り道でまた通りすがりのおばちゃんに
「かわいいね~」
「ちっちゃいねぇ~」
と声かけてもらっておりました。

それが嬉しかったのか
しばらく並んでお散歩したいちごとももです。

お年寄り受けがいいんだよね~(#^-^#)

洗ってやったです

今日は一応朝から晴れているので・・・

120601-1.jpg
洗っちゃいました( ・∀・)

いや~もうね~
そろそろわんこ姉妹もけものくさ~くなってきてたしね~
洗うなら梅雨に入る前に!って事で
今日は朝からシャンプー。

さぁさぁいちごさんがキレイになったら
次は、ももの番ですね~

シャンプー中はまぁまぁ大人しくしているももですが
120601-2.jpg
いざ乾かそうとすると
なぜかシャンプーハイ!

うきゃきゃきゃ~と大暴れして
マットに一生懸命身体をこすりつけております。

おかげでお写真もブレブレよヽ(><;)ノ

とりあえず一通りかわいたところで
お疲れさま(#^-^#)

あとはあったか~くしておきなさいね~
風邪ひいたらいけないからね。

昼間はシャンプー疲れもあってか
2匹とも毛布にもぐりこんでぐっすりお昼寝。

お天気はどんどん曇り空になってきたけど
おかげで夕方前でも結構涼しいかな~と

120601-3.jpg
わんこ姉妹を連れてお散歩へGO。

ここ最近毎日のようにお散歩に出ているおかげか
もももそれほどびびらずに歩いてくれます。

さ~機嫌良く
とりあえず畑のおばちゃんちを目指そう。

って行ったのはいいものの
120601-4.jpg
やっぱり今日もおばちゃんはお留守でした。

残念だねぇ( ´・ω・`)

でも
120601-5.jpg
おばちゃんの畑の花にはアゲハチョウがやってきていましたよ~

いっぱいキレイに咲いてるもんね♪

おばちゃんには会えなかったものの
がんばって裏道をたどってお散歩満喫したわんこ姉妹。

帰るなり
120601-6.jpg
そろってレモングラス囓りに一生懸命になっておりましたが

やっぱりいちごの方が必死だわね(* ̄m ̄)
支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
