

また来るね~♪

今日はいちごさんの訪問活動日。

なんやかんやとありまして~
今月はこれで訪問活動も4回目!

いちご、めっちゃがんばってる~ヽ(*´∇`*)ノ

訪問活動前に
120530-1.jpg
レモングラスを「これでもかっ!」と囓って景気づけ。

おお~
やる気まんま~ん(@@)

さぁじゃぁ早速
120530-2.jpg
お膝抱っこしてもらっちゃえ~♪

施設のお年寄りさんたちも職員さんたちも
「かわいいわぁ~」
「かわいいわぁ~」
と、いちご大人気です!

うふふ~
やっぱり~?(* ̄m ̄)

今日は小さめのわんこさんたちが多かったけど
120530-3.jpg
柴犬のデリーちゃんも大人気。

お母さんに撫でられて「ごろ~ん」と横になるだけで
お年寄りさんたちが喜んでましたよ~ヽ(*´∇`*)ノ

今日のメンバーは
柴犬のデリーちゃん。
ミニピンのキューちゃん。
ダックスのハッピーちゃん。
それに、トイプーのカレンちゃん。

みんなおのおのお膝に抱っこしてもらったり
ちょこっと芸を見せてみたり。

カレンちゃんはおかあさんの「ハウス」のかけ声に
120530-4.jpg
自分からバッグに入っていってました。

これまた「おりこうー!」と大人気♪

よ~しじゃぁ
いちごも「待て」してみよっか!

「ふせ」させておやつを目の前に置いて「待て!」。

120530-5.jpg
目線こそちらちらとおやつの方に行っておりますが
ちゃ~んと「よし!」の号令まで待てましたよ~

がんばったね!ヽ(^▽^ )ノ

ここのところの訪問活動では
舞衣さんにいただいたニンジンを湯がいて小さく切ったのを持っていっています。

これがま~おいしいらしくって。
いちごも大喜びでコマンドきくんだけど
ためにし他のわんこさんたちにもあげてみたら
みんなおいしそうにペロリと食べておりました。

舞衣さん。
ニンジンとってもありがとうね~~

こんな風にも役にたってるんだよ?(*´∇`*)

小1時間の訪問活動を終えて
施設のお年寄りさんたちには
「また来るね~♪」
とお約束してお家に帰ると
「なんかおいちいもの食べてきたでちゅか!」と
ももがくんくんと匂い嗅ぎでお出迎え。

ふふ~ん♪
おいちいニンジンを食べたんだよ~

とりあえず匂いを嗅いで納得したら
120530-6.jpg
ももはまた毛布の中へごそごそと引きこもって行きました。

ももさんもなぁ~
もうちょっとお外大丈夫だったら・・・
いちごと一緒に訪問活動にいっておいちいニンジン食べられたのにね~(* ̄m ̄)

失敗だったわ~

今日は朝からわんこ姉妹とお散歩。

暑くなってきたとはいえ
まだまだ朝のうちだから大丈夫だろうと
お洋服着せたままお外に。

とりあえずは
120529-1.jpg
レモングラスを囓って景気づけするいちごさん。

ももはなぜかレモングラスじゃなくって
今プランターで絶賛成長中のプチトマトを狙っておりました。

やめてーー
まだ実がなるのはこれからよ~( ̄▽ ̄;)

プチトマトは早々に諦めてもらって
今朝はわんこ姉妹も大好きな土手道へ。

う~ん・・・
日陰にはいると、どっちかというとひんやりなんだけど
やっぱり日向はちょっと暑いかなぁ~

それでも大好きな草いっぱい土手道なもんですから
わんこ姉妹はさくさくとご機嫌で歩いてくれます♪

あっ
草むらにテントウムシ発見!

間近で見たことがないだろうと
ちょっとお外にびびり気味のももを抱っこしてテントウムシを見せてみたんですが
120529-2.jpg
どうやらゆっくりテントウムシ見物する余裕がないそうです( ̄▽ ̄;)

やっぱりダメ?
大好きな土手道でも、お外はダメなのかい?

いちごは
120529-3.jpg
思いっきり草を囓れるので幸せそうなんですけどねぇ~

ももさん、もう帰りたいの?( ´・ω・`)

とはいえ・・・
こっから引き返したって、お散歩コースをまわってきたって
距離的にはほぼ一緒なんだよ~ん。

諦めてあるいちゃってくださーいヽ(^▽^ )ノ

ぼうぼうに生えてきた土手の雑草はめっちゃ入り込みづらそうなんだけど
120529-4.jpg
それでもやっぱり乗り込んでいこうとする、いちごさん。

そういえばこの辺りって・・・

前にももを連れてお散歩にやってきたときに
近くのお家のガレージのシャッターが「がらがらがら!」と
でっかい音たてて閉まった事があったっけ~~

それがあってこの辺が苦手になっちゃってるのかな?

ももさん・・・
鶏頭だ!鶏頭だ!とばっかり思っていたけれど
イヤだったことはシッカリ覚えているのね( ̄▽ ̄;)

それにしても・・・
お家を出た頃はまだちょっと涼しくって
「これならお洋服着せてても大丈夫!」って思っていたんだけど

歩くほどに、時間がたつほどに
どんどんと暑くなってきましたよ~ヽ(><;)ノ

帰り道はなるべく日陰優先。

それでも
120529-5.jpg
わんこ姉妹はやっぱり暑そう~

あ~~
失敗だったわ~~

「まだ朝のうちだから!」とか
「いまならまだ大丈夫!」とか思わずに
ちゃ~んとお洋服脱がせてからお散歩行けばよかった( ´・ω・`)

あつくなってきたねぇ

月曜日。

おとしゃんも今日からお仕事で
我が家もまた通常営業です。

ということで・・・

わんこ姉妹のブラッシングが終わったら早速掃除機かけ!

掃除機怖いももさんは
120528-1.jpg
しっかりハウスに立てこもっておりました~~

・・・それにしても

「まだあるんか!」と言われるでしょうけれども
我が家ではまだこたつが現役活動中。

もうだいぶあったかいしなぁ~
そろそろ仕舞いたいんだけどなぁ~

でも・・・
うちにはおこた大好き父娘がいるからな~( ̄▽ ̄;)

まぁまだお天気次第で朝晩冷え込む事もあるかもしれないので
もうちょっとこのまま置いておこうと思います。

けっして片づけるのがめんどくさいからじゃないよ!?ヽ(><;)ノ

昨日も昼間暑くなってきておりましたが
やっぱり今日も昼間はいいお天気で暑くなってきました。

うきゅ~
お外出る気にならないわぁ~( ´・ω・`)

結局わんこ姉妹のお散歩も涼しくなってきた夕方。

まずは
120528-2.jpg
駐車場でレモングラスをがじがじがじ。

ももさんも
120528-3.jpg
がっつりむしりとっております。

おいしいか~い(#^-^#)

今日は最初のうちに車道横の歩道を歩いていって
途中から車通りも人通りも少ない裏道に入るコース。

びびりんちょももさんのためのコース選びでっす!

歩きはじめの方があんまりびびらないで済むからねぇ~

びびりんちょわんこを飼っていると
なにかと大変だわ(´;ω;`)

その作戦のおかげで
どうにか車通りがあっても落ち着いてお散歩してくれましたよ~

でもやっぱり
120528-4.jpg
ちょっち暑いねぇ~

わんこ姉妹の歩調はさほど早くもないから
おかしゃんものんびり歩いていけるんだけど

それでもじっとり汗かいてきちゃいました。

あ~暑い( ´・ω・`)

120528-5.jpg
ここはこの前ももが田圃落ちした場所。

なんでこんなところで落ちたんだろうなぁ~

ももさん・・・
気をつけて歩いてね?( ̄▽ ̄;)

無事お散歩も終わり
120528-6.jpg
お家に帰ってわんこ姉妹も一息。

まだちょっと暑いだろうから
しばらくお洋服は着ないで身体を冷やしておこうね~(#^-^#)

暑くなってくるとまた
いろいろとケアが必要になってきますよね~(><)

なかよし姉妹

日曜日なもんで
おかしゃんは朝、ぐだぐだといつまでも寝ておりました。

そこにわんこ姉妹がやってきて

鼻で突きをかましてくるわ
布団越しに踏み荒らしていくわ

もーーやりたい放題!

たまにはゆっくり寝かせてくれよぅ( ´・ω・`)

今日はいいお天気で
どうやら気温もぐんぐんあがってきております。

寝起きのぼぉ~っとした頭のまんまでぐだぐだしてたら
おとしゃんが「お出かけしよ~」って。

つってもおとしゃんの散髪やさんへの付き添いなんですが
「なんか本買ったげるから!」の一言でついていくことにして
おまけに自分も髪切ってもらっちゃいました~

あ~さっぱりヽ(*´∇`*)ノ

結局そのあともなんやかんやと連れ回されて
結局おとしゃんの実家にまで連れてかれたんですが

これは、本1冊で割に合うのかしらねぇ~( ̄▽ ̄;)

昼間は25度にもなっていた徳島。
それでも夕方になってきてやっと少し涼しくなってきたので

さて!
万事繰り合わせて、わんこ姉妹のお散歩だーい!

まずは
120527-1.jpg
レモングラスを一囓りのいちごさん。

ももは
120527-2.jpg
違う鉢にご執心の様子で
この写真を撮った後、まんまと鉢の中まであがりこんでおりました。

やーめーてーー
いませっかくいっぱい蕾が出てきているとこなんだから~ヽ(><;)ノ

やっとこどうにか歩き出して
120527-3.jpg
ご機嫌わんこ姉妹。

そりゃそうよね~
だって今日は
120527-4.jpg
わんこ姉妹も大好きな土手道コースだものーヽ(^▽^ )ノ

この前来たときよりまた一段と生い茂った土手の雑草。

さすがにこれじゃぁ突入するわけにもいかないけど
120527-5.jpg
それでも囓るものがたっぷりでご機嫌いちごさん。

ほっとくとずぅ~っと囓ってるからなぁ~
キリのよさそうなとこで切り上げないとね( ̄▽ ̄;)

歩いているうちにもどんどんと太陽は西の地平に近づいてきていて
120527-6.jpg
帰り道ではこんな仲良さそうなヒトコマも撮れましたよ~

なんのかんのいっても
やっぱり、なかよし姉妹なのね(#^-^#)

のんきだね~

朝はちょっとひんやり。

もう5月も末に近いんだけど
まだちょっと朝晩は油断できませんねぇ~

そんなだからか
120526-1.jpg
ブラッシングが終わったあとのわんこ姉妹。
まだまだあったか毛布が恋しいみたいです。

おかしゃんも一緒よ~ヽ(*´∇`*)ノ

今日はおとしゃんがお仕事なので
いつも通りに朝起きて、いつも通りに朝の家事。

ももは
120526-2.jpg
まきこまれないよ~に
きちんとハウスに引きこもっておりま~す。

さすが、ひきこもり犬の第一人者ですね!

朝こそ青空が見えていたというのに、どんどんと曇ってきて
やっぱりちょっとひんやりな空気。

今日なら昼間お散歩に行っても暑くないわ!と
120526-3.jpg
久しぶりに昼下がりのお散歩♪

今日はもももいっしょなので
車通りも人通りも少ない神社廻りのコースを行こうと歩いていたら

120526-4.jpg
畑のおばちゃんちが近づくにつれ早足になるわんこ姉妹。

ちらちらとおかしゃんのほうを振り返っては
「早くあるくですよ~」
「おそいでちゅねぇ~」と
にらみを利かせてきま~す。

ちょ・・やめてよ( ̄▽ ̄;)

でも残念ながら今日も畑のおばちゃんはお留守。

ももはいないと分かるととっとと歩き出しちゃうんだけど
いちごは納得がいかないらしく
何度も何度も振り返ってはおばちゃんが居ないことを確認しておりました。

どんだけおばちゃんスキ?(* ̄m ̄)

田圃ではぐんぐんと稲の苗が丈をのばしてきておりますが
今日の用水路はからっぽ。

でも
120526-5.jpg
どこからか飛んできたらしい花の種が根付いて
綺麗なピンクの花を咲かせています。

植物って・・・
すごいなぁ~
どんなところでも生きていけるのね~ヽ(*´∇`*)ノ

植物と違って
一身におかしゃんの溺愛をあびつつお世話されているわんこ姉妹。

野生の厳しさなんてなんのそので
120526-6.jpg
ももは
お散歩終わってお家に帰るなり毛布にもぐりこんで
どうやらへそ天でぐっすりお休みです。

はぁ~のんきだね~(*´∇`*)

ああぁーーーっ!

今日も朝からわんこ姉妹をブラッシング。

いちごさ~ん。
120524-1.jpg
ぺっかぺかになって、余計にかわいいよ~ヽ(*´∇`*)ノ

・・・といいつつ
相変わらずの抜け毛の量!

この前なみへいさんと話ししてたら
ダックスちゃんたちって、一気に毛が抜けるわけじゃなくって
際限なくいつまでもパラパラと抜けるんだそうです。

いちごもそうなのね・・・( ´・ω・`)

今日はおかしゃんヨガ・レッスンのある日。

レッスンの時間に間に合うようにと
ゴミ出して~洗い物して~掃除して~お洗濯して~

と、やっぱり朝のうちに
120524-2.jpg
わんこ姉妹のお散歩にも行っておかなくっちゃ!

後ろにカラスさんがいらっしゃいますけど
いちごもももも・・・全く気がついていませんね?(* ̄m ̄)


実は来月からヨガ・レッスンの時間帯がちょっと変わることになって
いままでより15分早くなりました。

う~ん・・・・
今でも結構ぎりぎりの日があるんだけど
どうにかうまく時間をヤリクリしなくっちゃいけないなぁ~

とりあえず
レッスン行く前、朝のうちにやっておかなくっちゃいけないことって
お洗濯ゴミ出しとわんこ姉妹のお散歩ね!

あとは・・・あとでいいや~(*´∇`*)

そんな妙な覚悟を決めながらあるいて行っていると

「バシャン!」

と水音。

慌てて振り向くと
120524-3.jpg
ああぁーーーーっ!
ももさんついに・・・
田圃に落ちたーーーーΣ(・Д・ノ)ノ

元々お外では恐怖心もあって挙動不審気味で
自分の足元さえもおぼつかないももでしたが

さすがにこんなに見事に落ちたのは始めてだわっ!(><)

まぁ幸いお天気もいいからすぐに乾くだろうし
田圃といっても隅っこで苗の列も乱さずにすんだけど

これからはもうちょっと足元に気をつけながら歩いてくださいよ~( ̄▽ ̄;)

これで畑のおばちゃんがいたら
「おばちゃん!田圃に落ちたよ~!」と
ちょっとおもしろい報告ができるかと思ったんですが

120524-4.jpg
残念ながら今日はお留守。

惜しかった!ヽ(><;)ノ

ももが汚れたまま、ようやく我が家の近くまで帰ってきたところで
120524-5.jpg
やっぱりお散歩から帰ってきたおに~ちゃんにばったり。

でも・・・
もうすっかり忘れちゃってるももは、いきなりおに~ちゃんに向かって
「ダレでちゅか!」と「がうがうがうっ!」。

せっかく久しぶりにあったのに・・・
ごめんね?おに~ちゃん( ´・ω・`)

さぁじゃぁ早速駐車場の方にまわってと
120524-6.jpg
いちごはレモングラス囓りに必死になっておりますが

ももさんは、あんよちこっと洗おっか(* ̄m ̄)

楽しく働こう

今日もいちごの訪問活動日。

ということでもう朝散歩はさぼって
とりあえず体力温存に勤めます。

つってもまぁ・・・
いつも通りにおいしく朝ご飯をいただいた後は
毛布に潜って二度寝するだけなんですけどね( ̄▽ ̄;)

そしていよいよ午後になり
いちごと一緒に出動ですよ~

と、その前に
120523-1.jpg
いちごはレモングラスを囓りまくって景気づけ。

今日の訪問活動先は先々月から行くようになった新しい施設。

建物も設備も新しくってキレイですが
なにより
お年寄りさんたちがわんこたちの訪問をとっても楽しみにしていてくれてます♪

今日もがんばろうね~ヽ(*´∇`*)ノ

早速
120523-2.jpg
おばあちゃんのお膝に抱っこしてもらったいちごさん。

タリアさんとクララさんは順番待ちですか?(#^-^#)

今回の訪問わんこは
おなじみクラタリさんたちと、ダックスのハッピーちゃん。
そして、いつも元気いっぱいのパッソ君です。

みんなあちらこちらと活動的にお年寄りさん達の間を行ったり来たり。

いちごもあちこちで
120523-3.jpg
お膝抱っこしてくらって、お写真も撮ってもらったよね~ヽ(*´∇`*)ノ

それでもやっぱり「がさごそっ」とおやつの袋の音がすると
120523-4.jpg
一気に勢揃いする女子わんこたち。

女子わんこたちほど食い意地の張っていないパッソ君は
室内をあちこち移動しながら、ちゃっかりいちごの匂い嗅ぎも欠かしません!

やるな!
さすが唯一の男子わんこだわ(* ̄m ̄)

残念ながらハッピーちゃんはおかあさんのお仕事の都合もあって
訪問活動の途中で帰っちゃいましたけど
それでもたくさんのお年寄りさんたちに抱っこしてもらっていましたよ~

さぁじゃぁそろそろ大技の
120523-5.jpg
「縦列待て!」

って・・・
ただ単におやつ見せながら「ふせ」させたら
食い意地が張った順番になっただけというか・・・( ̄▽ ̄;)

つまり・・・
いちごが一番食い意地が張ってるってことなのねっΣ(・Д・ノ)ノ

そんな姿でもお年寄りさんたちは大喜びしてくれて
「かわいいなぁ~」
「おりこうやなぁ~」
と、絶賛の嵐でございました♪

名残惜しいけど訪問活動の時間も終わり
「また来ますね~」と、施設を後にしようとしたら
お年寄りさんの内のおひとりが、なんとお見送りに歌まで歌ってくれました。

ありがとうございます!
絶対また来るけんね~ヽ(*´∇`*)ノ

いっぱいお年寄りさんたちに抱っこされたり芸を見せたりで
おつかれモードのいちごさん。

帰るなり
120523-6.jpg
やわらか毛布の上でごろりと横になって
「もうねむいんです・・・」。

今日もおつかれさま。
ゆっくり休んでくださいね~♪

かたや、いちごの訪問活動中もちゃんとお留守番していてくれたももさん。
120523-7.jpg
今日もめっちゃ元気ですヽ(^▽^ )ノ

お散歩はたのし♪

今朝のももさん。

120522-1.jpg
ねむねむです。

実は昨日
金環日食見たさにおとしゃんはいつもより30分早く出社。

つまり・・・
いつもより30分早く起きたわけです。

おかしゃんなんても~それだけで体内時計が狂ったのか朝からねむくって
おまけに昨日はヨガのレッスンもあったもんだからもうへろへろ~

ずぅぅ~~~っと眠いまんまの一日を過ごしたわけなんですが
今日になってもまだ眠い気がする!

・・・やっぱり、歳のせいかしら( ̄▽ ̄;)

そんなこんなで
どうやらわんこ姉妹も釣られてねむねむ?

やっ
実はあんまり関係なくって~
いつでも朝はねむねむなだけかも~?┐( ̄ー ̄)┌

でもお外の天気を見てみると結構雲がおおくって
この調子じゃ、ひょっとしたらひょっとするかも?

というわけで
120522-2.jpg
わんこ姉妹2匹を連れてお散歩へ♪

今朝はもももいることだし~
わんこ姉妹大好き土手道にいこっかヽ(*´∇`*)ノ

土手の雑草はぐんぐんと背をのばしていって
ちょっとわんこ姉妹も得意の「突入!」ができにくくなってきました。

でも草大好きいちごは
120522-3.jpg
隙あらば「いちごの本気」を見せつけてきます。

いちごほど草大好きじゃないももさんは
土手道の横を通る車がこわくってしょうがない。

だいじょうぶだよ~
よっぽどじゃなきゃ、こっちの方までこないからね~

といっても、車が通る度に身をすくめて怖がっておりました。

びびりはそうそう簡単に治らないよねぇ( ̄▽ ̄;)

それでも気分良く土手道を歩いていっていたら
お空から雨粒がぽつぽつぽつ・・・

やべっ!
雨ふってきちゃったーヽ(><;)ノ

本当ならもうちょっと足を延ばすつもりだったんだけど
急遽お家に帰る道を急ぎ足で歩いていってショートカット。

すぐに雨はやんじゃったんだけど
まぁまた夕方お散歩に出ればいっか!

と、お家に入れば
お散歩疲れも出たわんこ姉妹は早速二度寝。

ふふ♪
気持ちよさそうに寝てる寝てる(#^-^#)

結局夕方近くまでずぅ~っと大人しくお昼寝していたわんこ姉妹。

その間にもお天気は急速に回復してきていて
もうそろそろお散歩に出てもよさそうな時間?

今回はびびりんぼももさんにはお留守番していてもらって
いちごと一緒にお散歩に行ってきました。

いつもの様に畑のおばちゃんちを通りかかったんだけど
今日も畑のおばちゃんの姿はなし・・・

と思いきやっ!

植え込みの影からがさごそ音がしていたので見てみると
畑のおばちゃんいたわ~ヽ(*´∇`*)ノ

早速大慌てで駆け寄っていって
120522-4.jpg
「おばちゃん!おばちゃん!おばちゃぁ~ん!」と
切なげに「きゅんきゅん」なくいちごさん。

おばちゃんも「よう来たね~♪ちょっとまっときよ!」といって
まだなったばっかりのおキュウリをいちごにちぎってきてくれました。

大喜びでぴょんぴょんはね回りながらおキュウリを囓り尽くして
そのあとまたブロッコリーまでいただいちゃったいちごさん。

「まだこれからやけど、ようけ食べれるのつくってるからな~」
「おばちゃんが養ったげるから、またおいでよ!」
って、いつも気前のいい畑のおばちゃん。

本当にいつもいつもよくしてもらってありがとうございます~m(_ _)m

お言葉に甘えて・・・
またせっせと通わせていただくわ(* ̄m ̄)

おばちゃんに「またね~」して田圃の間の道を歩いていっていたら
120522-5.jpg
張られた水の表面が夕焼けに照らされてとってもキレイでした。

これからぐんぐん稲も成長してくるし
今だけの綺麗な風景だわね~♪

いちごの夕方お散歩が終わったら丁度おかしゃんの晩ご飯タイム。

支度して晩ご飯を食べているおかしゃんの横で
元気いっぱいガウガウバトルを繰り広げて
120522-6.jpg
ドヤ顔でこっちを見るわんこ姉妹。

これは・・・
一応ご飯催促のガウガウバトルだったという・・・事なのかしら?(* ̄m ̄)

金環日食

みなさん!
今朝の金環日食、ごらんになりましたか?

我が家の裏から見た金環日食は
120521-1.jpg
こんな感じ~

曇って曇って見えづらいですけど
それでもばっちり輪になっているところが見えましたよ~ヽ(*´∇`*)ノ

そしてそんな日食の間のわんこたちはというと。。。

120521-2.jpg
めっちゃ眠かったみたいで~すヽ(*´∇`*)ノ

うひひ♪

ぷち家出?

昨日はよく晴れて
120520-1.jpg
「あおぞら~」な感じでした。

一応いちごとお昼前に
120520-2.jpg
草いっぱい土手道を歩いてお散歩も済ませていたんだけど

土曜日はお仕事お休みだったおとしゃんの
「ドッグカフェいこっか」
との声で午後からドッグカフェに行くつもりだったのが

まさかのおとしゃん寝墜ち。

「ドッグカフェ行く行く詐欺」に引っかかってしまいましたヽ(><;)ノ

一旦うたた寝はじめちゃうとねぇ~
途中で起こすと怒るからね!
おとしゃんって人はね!

結局なんにもせず
普通にいちごとだけお散歩に行った土曜日。

そして今日。
お空は曇っているけど昨日行けなかったからドッグカフェ行くかと思いきや
「床屋行きたいんだよな~。電機屋も行きたいんだよな~。」
と言って出かけるのを渋るおとしゃん。

それどころかまたまたうたた寝を始めて
いちごがももと追いかけっこして興奮のあまり「わんわんわん!」と吠えたら
「うるさーーいっ!」と文句いう始末。

じゃぁまぁお家にいてもお邪魔そうだし
プチ家出と称して今日はおかしゃんとわんこ姉妹だけで
楓さん行ってこよ~っとヽ(*´∇`*)ノ


120520-3.jpg
やってきました!
楓さんのドッグラン!

いちごとももぐらいの小さめわんこなら
別段むっちゃ広いスペースもいらないし
楓さんのドッグランで十二分に楽しいよね~♪

日頃ひきこもりのももさんも
120520-4.jpg
「テテテテテテ」と
おかしゃんにくっついてドッグランを走り回ったり
1匹だけであちこち探検してみたり。

いちごはいつも通り草囓りに夢中でしたが
おかしゃんがちょこっとかくれんぼで姿を隠したら
しばらくして気がついて一生懸命走ってきてくれていました(* ̄m ̄)

あ~おもしろ~いヽ(*´∇`*)ノ

でもしばらくドッグランで遊んでいたらお腹が空いてきたらしく?
お店のほうを見ては「きゅ~んきゅ~ん」。

はいはい。
本当ならもちょっとお外遊びしてからお店入るつもりだったけど
120520-5.jpg
泣くこには勝てないのでお店はいろっか!

お店の中ではトイプーちゃんたちを連れた飼い主さんグループがいらっしゃいましたが
このトイプーちゃんたちがとってもかわいい&おりこうさんっ!!

最初こそ始めて見るおかしゃんとわんこ姉妹に警戒して吠えてきたけど
一旦店内で落ち着くと、とっても大人しく愛想良しさんたちでした♪

ちょこっとお話させてもらって撫でさせてもらったけど
も~~~めっちゃかわいいわぁぁぁぁ~~ヽ(*´∇`*)ノ

かたや我が家のわんこ姉妹は・・・

ももはびびって椅子の影にかくれているか
近寄って来てくれたトイプーちゃんに「がうがうがう!」
飼い主さんの一人の息子ちゃんにまで「がうがうがう!」

もーーーヽ(><;)ノ

いちごも一応近くまでよって愛想は振りまくものの
撫でてくれようと手をのばしてきてくれたら逃げる始末・・・

いやむしろ?
「撫でたければいちごのトコまでくればいいじゃない?」という
上から目線なのかも!?

いちごさん・・・( ̄▽ ̄;)

すっかりトイプーちゃんたちに負け負けのわんこ姉妹ですが
食い意地だけはやっぱりピカイチ☆

お店のおねーさんがやぎミルクを持ってきてくれるなり
120520-6.jpg
ガン見!&一気のみ!

ちょ・・ちょっと・・・
はずかしかったかも( ̄_ ̄;)

結局楓さんで夕方近くまでねばって
その後は切れかけてる歯磨きを買いにあにまるわいやーどさんへ。

お店についてなみへいさんとしゃべっていると
トリミングが終わっていたトイプーちゃんをお迎えのお母さんと娘ちゃん。

こちらのトイプーちゃんもかわいくってひとなつっこくって大人しいお利口さんでした!

うちのわんこ姉妹用に
ちょっと爪の垢でももらってくればよかったかな( ̄▽ ̄;)

箱入りで~す

今日も朝からわんこ姉妹をブラッシングしようと思ったんですが

120518-1.jpg
ソフトキャリーに立てこもられました(><)

もういやになったの~?
ブラッシングきらいなの~?

まぁ・・・
おかしゃんにいいように身体を押さえ込まれて
「あっち向いて、こっち向いて、立てって」ってやられて
ブラシでざっざっとブラッシングされちゃってたら
そりゃいやにもなるかっ

自分でも抜け毛まみれになっちゃって気持ちわるいだろうしねぇ~( ̄▽ ̄;)

昨夜の雷雨の残りなのか
今日も朝からちょっと風は強め。

でもまぁ晴れは晴れだろうから、洗濯物はきれいに乾くかヽ(^▽^ )ノ

と、朝の家事に邁進するおかしゃんを後目に
わんこ姉妹はブラッシングも終わった、至福の二度寝。

気持ちよさそうに寝てるな~(#^-^#)

夕方になってきて
今日もわんこ姉妹2匹を連れてお散歩へ出発!

その前に・・・
プランターや鉢植えにお水をやっておこうと駐車場にまわったら
120518-2.jpg
いきなりトマトのプランターを襲われましたっ!

すごいなぁ~
まだ実なんてなってないんだよ?
でも多分トマトの匂いがするんだろうなぁ~

なんかきみたち・・・
犬みたいだよ(* ̄m ̄)

さすがに実が無いことに気づいたのか
「ほら!もうお散歩行くよ?」とリードをひっぱったら
素直に歩き出したわんこ姉妹。

最近またよくももをお散歩に連れだしているからなのか
びびりんぼももさんも、歩き出しだけは元気に歩いてくれるようになりましたヽ(*´∇`*)ノ

問題は・・・
それがお家に帰ってくるまで保たないって事なんだけどね( ̄▽ ̄;)

夕陽が斜めに差してくる田圃横の道で
120518-3.jpg
「待て」。

お外でもちゃんとコマンドを聞く余裕があるようにと
ちゃんとおかしゃんに集中しつつお散歩できるようにと
これもお散歩には大事な事です。

まぁももさんはすぐにてんぱっちゃって
コマンド聞く余裕もなくなってくるんですけどね( ´・ω・`)

ぽてぽてとお散歩して大丈夫そうな空き地の草を
120518-4.jpg
がじがじがじ。

今日も初夏の夕方お散歩。
堪能しましたか?(#^-^#)

おかしゃん溺愛のわんこ姉妹。

やっぱりどこまでいっても
120518-5.jpg
箱入り娘で~す♪

一荒れ来る前に

天気予報では大気が非常に不安定になってきて
徳島でも雷雨や竜巻が心配されるとか・・・

どのみちいちごは日曜日のドッグランと昨日の訪問活動でお疲れだし
ももは・・・
まぁ、ももはお外出ずに引きこもっていられればそれでいいし・・・

今日は朝のお散歩はお休みして
午前中はもうのんび~り過ごしましょうね~ヽ(*´∇`*)ノ

いつお天気が変わるかと心配していたけど
ふつうにいいお天気。

あれ~?
天気予報はずれたのかな??

でもなんだかだんだん湿気が増してきているような・・・

やっぱり一荒れ来るかもしれないから
その前にお散歩行っておこうね~♪

と、夕方になってからわんこ姉妹とお散歩に出ました。

120517-1.jpg
とりあえず道ばたの匂い嗅ぎに一生懸命のわんこ姉妹。

匂い嗅ぎはお散歩の必須項目なんですね!

でも匂い嗅ぎはほどほどにしてもらって
さぁ、お散歩お散歩!

いつものように裏道を歩いていって
今日も畑のおばちゃんちを通りかかったけど
やっぱりおばちゃんはお留守。

そのまま通り過ぎようとしたら・・・
120517-2.jpg
いちごさん、おばちゃんを探して振り返ってばっかり。

そんなにあいたいのか~
でも・・・お留守だからしょうがないんだよ~( ´・ω・`)

どうにか諦めてもらって引き続き裏道歩き。

空き地の草むらを見つけると
120517-3.jpg
吸い寄せられるように寄っていって
「草囓ってもいいですか?」と、いちごさん。

ももはもうここまでくるだけでいっぱいいっぱいで
すでに変えりたさMAXです。

どうにか草むらから引き剥がしてお散歩を続けようとしても
120517-4.jpg
「草が囓りたいのに!」と、ふんばるいちご。

だめですよ~~
最近はあちこちで除草剤もまかれているみたいだし
そうそう囓らせられませんよヽ(><;)ノ

せっかくお天気もどうにか持ってくれているようなので
いつもより足をのばして近所の高校のグラウンド横を通る道にいったんだけど

グラウンドから聞こえてくる部活動の物音にびびりまくるももさん。

この高校は、いざというときには我が家の避難場所にもなるところ。
できれば素直に歩いてついてくれるといいんだけどなぁ~~( ´・ω・`)

部活動やってない時間なら大丈夫かな?

そんなこんなで、後半必死にひっぱるももをどうにか引き留めながら歩いていると
お散歩から帰ってきたばっかりのトイプーのラムちゃんエルモちゃん兄妹にあいました♪

きゃ~お久しぶり~ヽ(*´∇`*)ノ

でもやっぱりももは・・・
せっかくよってきてくれたラムちゃんに「がうっ!」。

ラムちゃん、びっくりして飛び上がってたわよ~(><)

あ~ぁ~
だいぶマシになってきたとはいえ・・・
やっぱりももさん、他のわんこさんと仲良くできないねぇ( ´・ω・`)

そんなももですが
120517-5.jpg
ご飯の時間が近づいてくるとこんなにかわいいお顔。

なんかこう・・・
「かわいい」の使いドコロをよく知ってるよな(@▽@;)

それでどうにか無事晩ご飯も終わったんですが
どうやらお天気は予報通りに不安定になってきたみたいで

雨がパラパラパラ~と降り出して
雷が「どんがらがっしゃーーんっ!」

ももさん・・・
びびっちゃって今現在ハウスに立てこもっております( ̄▽ ̄;)

はたらくわんこたち

今日はいちごの訪問活動日。

昨日は雨でお散歩にもいけなかったけれど・・・
日曜日のつかれもあるだろうと、午前中はもうお家でのんびり♪

そしていよいよ午後になり
いちごさん!
出勤時間ですよ~ヽ(*´∇`*)ノ

そんな気配をいち早く察したのが、ももさん。

120516-1.jpg
とっととハウスに立てこもってお留守番の構えです。

はいはい。
お留守番おねがいしますよ~

だってきみ・・・
ほかのわんこに「がうがう」吠えるから、訪問活動できないもんね( ´・ω・`)

今日の訪問わんこは
毎度おなじみクラタリさんたちと、元気いっぱいパッソ君。

それと
120516-2.jpg
かわいい苺模様のママさん作のお洋服を着たムック君ですよ~♪

いや~も~
かわいいねぇ~ヽ(^▽^ )ノ

おかげでか?
ムック君、今日もパッソ君にモテモテ!

って・・・
この2匹・・・オス同士なんですけどね( ̄▽ ̄;)

あちらこちらと愛想を振りまいて
お膝抱っこしてもらったり、いろんな芸を披露してみたりと
今日もがんばったはたらくわんこたち。

やっぱりおやつの袋が「がさっ」といおうもんなら
120516-4.jpg
びしっ!っと集結。

でも・・・
クララさんは「こちらにもおやつあるのよね~♪」と
1匹だけ抜け駆け隊です。

さすがです!
クララさんヽ(^▽^ )ノ

はたらくわんこたちの為に
訪問活動の時にはたんとおやつを持っていっているので
あちらこちらの飼い主さんの前で
120516-5.jpg
きらきらお目々でおやつをゲットしようと
きっちり対陣をつくるわんこたち。

もう慣れたもんだね~(* ̄m ̄)

こうしていっぱい働いたわんこたち。

我が家のいちごも働いたのでつかれたらしく
120516-6.jpg
お家に帰ったらねむねむモードでした。

おつかれさま。
また、よろしくね~(#^-^#)

おつかれちゃ~ん

昨日のドッグランがめっちゃたのしくって
遊びすぎてお疲れモード。

わんこ姉妹も朝からねむねむな様子。

今日もブラッシングも終わって掃除の為に掃除機をかけてたら
思いっきりいちごに迷惑そうにチラ見されました。

ご・・・ごめんよ・・・( ̄▽ ̄;)

って・・・
あれ?
掃除機の中身、ほとんどわんこたちの抜け毛じゃん!

ちょっと負けた気になったおかしゃんです( ´・ω・`)

天気予報では曇ってきて雨になるってことでしたが
朝の空を見れば、薄く曇っているけど一応晴れ。

ま~どうにかなんべぇ~ヽ(*´∇`*)ノ

と、思いっきり洗濯しました!

今日はおかしゃんまたヨガ・レッスンの日。
レッスン前にわんこ姉妹をちょこっとお散歩に連れて行こうかとおもったけど
あまりに眠そうなので、断念(><)

結局、ヨガ・レッスンが終わってからお散歩にでようとおもったけど
120514-1.jpg
わぁ~
ももさん、お散歩断固拒否の構えですか~~Σ(・Д・ノ)ノ

って・・・
120514-2.jpg
無視して連れ出すけどね(* ̄m ̄)

お昼頃から空には雲がどんどん増えてきて
風も強くなってきました。

やっぱこれ、雨降りになりそうだもんねぇ~
降り出す前にお散歩いっておかないとね!

昨日のお疲れものこっているだろうから
今日のお散歩コースは土手道。

いつものように
120514-3.jpg
道ばたの草を堪能しまくりわんこ姉妹。

あちらこちらと草むらにつっこんでいって
120514-4.jpg
まるで巣ごもりしてるみたいよ~

ここももさんの巣なの?
もうここに棲んじゃう?( ̄m ̄)

思う存分草囓りを楽しんで
120514-5.jpg
草刈りの終わった急斜面の高みをめざしまくって
世界征服してる気分のももさん。

錯覚ですからね~
早く降りてらっしゃ~い?( ・∀・)

そんなこんなで短めとはいえお散歩を楽しんだあとは
120514-6.jpg
昨日の疲れがまだ抜けきらずに
やっぱりねむねむなわんこ姉妹でした~ヽ(*´∇`*)ノ

おでかけ!こうつドッグわん!

日曜日。

おとしゃんもお仕事はお休み。
特に予定もないから・・・というわけで

おかしゃんたっぷり寝坊~( ・∀・)

でも?
起きて動き出したとたんにメールが来ました。

あらっ!
久しぶりの麻衣さんだ~
なんとニンジンわけてくれるってヽ(*´∇`*)ノ

大喜びしているところに
朝起きてぼぉ~っとしてるまんまなのかと思ってたおとしゃんが
「こうつドッグわん行こう~」って・・・

あんたまた、いきなりやなっΣ(・Д・ノ)ノ

あぁ!
でもそうなると麻衣さんがっ
ニンジンがっ

結局わざわざ我が家の近くのコンビニまで来てもらって
ニンジンだけ受け取ることに・・・

待ち合わせ時間にコンビニ駐車場に行ってみると
120513-1.jpg
麻衣さん降りてきたわ~♪

今日は萌ちゃんと一緒でした。
萌ちゃんとあったのは始めてだったので
最初こそちょこっと吠えられたりもしたけど
すぐに慣れて抱っこさせてもらっちゃったわ~

めっちゃかわいい(≧m≦)

今日はあんまり時間がなくって残念でした!
また今度ゆっくりお茶でもしようね~o(^▽^)o

ニンジンかかえてルンルンとお家に帰り
こうつドッグわん行きの準備。

結局おとしゃんが
あっちのコンビニ、こっちのガソスタ、そしてまたそっちのマックと寄り道したせいで
思ったよりも時間がかかりましたが・・・

きたよ!
120513-2.jpg
ひろ~いひろ~い、こうつドッグわんだよ~ヽ(^▽^ )ノ

丁度ドッグランではわんこさんもおらずに
我が家のわんこ姉妹貸し切り!

さぁ走れ!

って・・・
120513-3.jpg
え~
とりあえずくつろいでる~( ̄▽ ̄;)

走り回る!というよりは
ただただうろうろと歩き回るだけのわんこ姉妹。

それでもももだんだんと慣れてきたのか
120513-4.jpg
おとしゃんめがけてダッシュ!

そのうちにダックスちゃんがやってきて
120513-5.jpg
いちごとご挨拶♪

いちごはちゃぁんとご挨拶できたんだけど
ももは近寄られると「がうっ!」と吠えちゃうもんだから
あんまりそばに寄らせられません!

まぁでも広いから
距離さえあれば、どうにか吠えずにいられるんだけどね・・・( ´・ω・`)

いやーひろくってよかった!

これだけ広いと
120513-6.jpg
ももも他のわんこを気にせず走り回れました~

追いかけ係のおかしゃんは・・・
めっさつかれたけどね( ̄▽ ̄;)

あ~それにしても
暑くも寒くもなく丁度いい温度で
ちょっと空は曇っていて日差しも厳しくないし

も~~このままドッグランのど真ん中でお昼寝したいぐらいだったわ~ヽ(*´∇`*)ノ

走り回ったりうろついたり
120513-7.jpg
サービスでいただいたおやつをねだってみたりと
わんこ姉妹も盛りだくさんで楽しかった事だろうと思います(#^-^#)

ひとしきり遊んでお店の中に入って
おかしゃんたちもコーヒーとお菓子をいただいちゃいました。

人間用のお菓子だというのに
120513-8.jpg
すかさずせびってくるわんこ姉妹・・・

あんたたちーーっ
さっきしこたまおやつもらったでしょ~~

まだ喰うか( ̄▽ ̄;)

そんなこんなで遊び疲れたわんこ姉妹。

帰りの車中では・・・
めっちゃ大人しかったです(* ̄m ̄)

また遊びに行きたいね~♪
おとしゃんにお願いしておこうね(#^-^#)

さむっ

今日はまた寒くなりましたねぇ~

朝、窓を開けて洗濯物を干していても肌寒く
「あぁ~ちょっと前までこうだったなぁ~」って感じの冷え具合でした。

一旦あったかい気温を体験してるだけに
辛い辛い(><)

わんこ姉妹も朝ご飯が終わったら、そろって毛布の中。

う~ん・・・
もう暖かいからと薄手のお洋服にしてたけど
もっかいちょっと厚めのお洋服にきがえよっか。

午前中は曇り空で気温も上がらず、今日も風が強め。

わんこ姉妹のお散歩・・・
今日はお昼の暖かい時間にしとこっか( ´・ω・`)

午後になってちょっとずつ雲が晴れてきたので
わんこ姉妹、2匹を連れてお外へ。

お外に出るなり
120512-1.jpg
草囓りたいいちごさんと、お水いっぱい田圃がちょっと怖いももさん
踏ん張りまくり!

おかしゃんまるで碇につながれた船みたいになったよ( ̄▽ ̄;)

さぁさぁ。
いつまでも踏ん張っていないで
歩いてくださーーいヽ(><;)ノ

歩き出したら歩き出したで
120512-2.jpg
怖すぎて必死にリードを引っ張るももさん。

だいじょうぶだよ~
もうちょっと落ち着いて歩いてよ~(><)

でも
脇目も降らずにまっすぐ歩くだけじゃお散歩の楽しみが少ないので
120512-3.jpg
途中、大丈夫そうな草むらでちょっと休憩。

ももさんがびびっておりますが
なぜかというと、すぐ横をカラスが超低空飛行していったから!

めずらしいなぁ~
こんな人や犬の近くを超低空飛行って~

と、おもったら
すぐそばの桜の木にたくさん真っ赤なさくらんぼがなっていました。

そっか!
さくらんぼねらいだったのね!

やっぱりカラスも甘くっておいしいさくらんぼが好きなんでしょうね(#^-^#)

最初こそびびりまくって歩いていたももですが
裏道に入ってめっきり車通りも人通りもなくなってきたので
120512-4.jpg
少し落ち着いて歩けましたよ~

偉いねヽ(*´∇`*)ノ

がんばって歩いて畑のおばちゃんちまでやって来たけど
120512-5.jpg
残念ながら今日も畑のおばちゃんはお留守。

そんな切ない顔しないのよ~
またきっと逢えるからね!

無事お家まで帰り着き
120512-6.jpg
今日も駐車場でレモングラスをがじがじがじ。

わんこ姉妹に思う存分レモングラスを囓らせてから
玄関からお家に入ろうとしたら・・・

またまたいちごがお外で踏ん張ってドアの中にはいってきません!

何かと思ったら
丁度おに~ちゃんがお散歩から帰ってきたところだったわ~ヽ(*´∇`*)ノ

最近気候がよくなってきたからか
よくおに~ちゃんに逢えるようになりました♪

でも・・・
今日のはいちごのお手柄だったね(#^-^#)

朝さんぽと夕さんぽ

朝からわんこ姉妹のブラッシング。

えっと・・・
ついこの前シャンプーもしたし
ブラッシングもいつもちゃ~んとしてるっていうのに

120510-1.jpg
なんでそんなにもっさもっさと毛が抜けるんですかーっщ(゚Д゚щ)

換毛期なの?
まだまだ換毛期なの?
いつまで換毛期なのーっヽ(><;)ノ

ふぅ・・・・

わんこ姉妹のブラッシングが終わったら
おかしゃんは朝の家事に邁進。

なんつったって・・・・
抜け毛が舞い飛びまくりだから掃除機かけないとなんもできんしね!

朝の家事が一段落したら
120510-2.jpg
いちごだけを連れて朝さんぽへ。

今はまだそんなに暑くないからこうやって家事の後でお散歩に行けるけど
そのうち暑くなってきたら、家事そっちのけでお散歩行かないといけなくなるねぇ~

のんびり散歩を楽しめるのも今の内だけかも?

今日も畑のおばちゃんちを通りかかった、いちご。
120510-3.jpg
またおかしゃんを振り返って「おばちゃんは?」って・・・

残念ながら今日も畑のおばちゃんには逢えないまんま。

年中畑のおばちゃんちを通りかかるお散歩コースを歩いているけど
畑のおばちゃんに逢える確率はそんなに高くないです。

それなのに・・・

ひょっとしていちごさんあなた
おばちゃんはいつもいちごを待っていてくれるはず!とかって
思ってませんか?( ̄▽ ̄;)

なんでも自分の思い通りになるって思ってるかも~
やっぱり甘やかしすぎたかしら~(><)

今日は結構いいお天気だったけど
夕方近くなってら風が強くなってきました。

またお天気が崩れてくるのかな~
最近大気が不安定な事おおいもんなぁ~

というわけで
120510-4.jpg
「行ける時に行っておかないと!」と
ももさんも連れて夕さんぽへGO。

はいはい。
がんばって歩いてくださ~い。

でもやっぱり
120510-5.jpg
びびって帰りたがってるな( ̄▽ ̄;)

そこで落ち着かせる為にも「待て」練習をしていたんですが
わんこ姉妹の後方から、セリちゃんリンちゃんを連れたけいこさんが。

後ろだからな~
気がつかないかな~?

って思ってたんだけど
やっぱり気がついて、早速猛烈に「がうがうっ!」吠え出すももさん。

こらーーー
おちつきなさーーい!

いちごもっ
ももの尻馬にのって吠えないのヽ(><;)ノ

びびりのくせに
なんでそんなに近所中に響きわたるほど腹の底から吠えるんだかなぁ~

あっ・・・
びびりだからか( ̄▽ ̄;)

そこからしばらくセリリンちゃんたちと並んでお散歩したんだけど
そんな時だけは歩くのに必死すぎて吠える余裕もないももさん。

もう・・・
最初っからそうやってお吠えずにいてくれればいいのに(><)

途中でセリリンちゃんたちとお別れして
わんこ姉妹の夕さんぽ終了。

帰ってくるなり
120510-6.jpg
今日もプランターのレモングラス囓りに精出すわんこ姉妹。

お散歩の〆めはやっぱりこれでなくっちゃなの?(* ̄m ̄)

本日営業

朝起きてみたらびみょ~なお天気。
そういえば天気予報でも大気が不安定になるっていってたなぁ~

ここのところ
落雷だの竜巻だので結構酷い被害があちこちで出ているし
なんだか自然が厳しくなってきている気がします。

できれば穏やかであってほしいなぁ~( ´・ω・`)

今日はまたいちごの訪問活動日。

施設訪問は午後からなので
お天気が大丈夫なら朝のうちに短めお散歩にでも行っておこうかと思ったけど
120509-1.jpg
雷なってるし~
雨ふってきたし~

こりゃ無理だわ( ̄▽ ̄;)

そんな酷いお天気が続くのかと思ったら
朝のいっときだけの事でだんだんと晴れてきました。

おかげで午後には無事施設訪問に行けましたよ~

施設ではお年寄りさんたちがわんこたちをお待ちかね♪
120509-2.jpg
いちごも早速抱っこしてもらいました!

今日は残念ながら元気いっぱいのパッソ君はお休みでしたが
今月からムック君もこの施設訪問に来てくれるようになりました。

わ~い♪
これからよろしくねヽ(*´∇`*)ノ

他にも今月から参加してくれるようになった真っ黒トイプーちゃん。
あまりにちいさくって子犬ちゃんかとおもっていたら
なんともう3歳!

ごめんよ~
すっかり子犬ちゃんだとおもっちゃってたわ(><)

毎度おなじみのクラタリさんたちは
ママさんがちょっとお忙しかったので遅れて登場。

120509-3.jpg
早速ご挨拶するいちごです。

クララさんとはいちごがまだ1歳ぐらいからのおつきあい。
おかしゃん勝手にいちごのおねえちゃんだと思っています。

それにしても・・・
毎年ちゃんと1歳ずつ歳をとっているはずなのに
いつまでたっても若々しいしつやっつやね♪

人間で言うと「美魔女」ってとこでしょうか?(* ̄m ̄)

ここ最近
あちこちでお知り合いわんこが「歳をとって足腰がよわってきて・・」
みたいな話しを聞くことが多いんだけど
クララさんだけはそんなことなさそう?

いつまでもいつまでも元気で若々しいままでいて
長寿世界一、めざしちゃおうね~(#^-^#)

今回も
あちこちでおやつ袋が「カサカサっ」というだけで大集合するわんこたち。

おかしゃんが持っているおやつ目当てで
120509-4.jpg
なんとステキな「わんこダイヤモンド」ができあがりました。

その後も「待て」競争してみたり
「待て」から「おいで」で徒競走をしてみたり。

そんなわんこたちの姿を見ながら
施設のお年寄りさん達も
「かわいいな~」
「お利口やね~」
と、とっても喜んでくれていました。

また遊びに来るね~
それまで元気で待っていてくださいねヽ(*´∇`*)ノ

無事訪問活動も終わり
おトイレの為に近くをかる~くお散歩していたら
120509-5.jpg
草むらを見つけてさっそくサラダバー食べ放題になる女子わんこたち。

トイレすんだんですか~
もういいんですか~( ̄▽ ̄;)

今日も本当におつかれさま♪
また次の施設訪問もがんばろうね~(#^-^#)

いちごが訪問活動の間
ももはお家でのんびり1匹だけでお留守番だったんですが
せっかくお天気も回復したことだし
もう夕方で涼しくなってきたことだし!

というわけで
120509-6.jpg
お外を忘れちゃわないようにとご近所お散歩に連れ出しました。

でも・・・
お家でた途端、お散歩から帰ってきたところのおに~ちゃんにあって
やっぱりすっかり忘れちゃってたらしく
また本気で「がうがうっ!」と吠えてましたよ~

これだからももさんをお外に連れ出さないと
だめなんだよなぁ~( ̄▽ ̄;)

モテモテわんこ姉妹

ヨガ・レッスンのあった日の翌日は
もれなく筋肉痛の上、つかれて眠いおかしゃんです!

うぅ・・・
体力がない~(つ△T)

今日も
朝からゴミ出ししたりわんこ姉妹をブラッシングしたり
お掃除したりお洗濯したり銀行までご用事に出かけたりとしてたら

すっかりつかれちゃいました。

うひっ
ご用事終わったらお散歩行こうと思ったけど
もうお外も暑そうだしちょっと無理かもよ~(つ△T)

というわけで
昼間はお家でのんびりすごして
夕方近くなって涼しくなってきたので
わんこ姉妹2匹を連れてお散歩に出ました。

お外に出るなり
120508-1.jpg
道ばたの草に、脇目もふらずに一直線に突き進むんこ姉妹。

どんだけ草大好きやねん( ̄▽ ̄;)

さぁさぁ!
そんなに道ばたの草に必死になってないで
120508-2.jpg
お散歩行くですよ~
歩くですよ~

今日もももがいるので
コースは車通りの少ない裏道通り。

今日もやっぱり畑のおばちゃんちを通りかかって
120508-3.jpg
おばちゃんを探して畑をのぞき込むわんこ姉妹。

ついこの前、畑のおばちゃんに美味しいキンカンもらったもんだから
もうすっかり味をしめちゃってるのね~

やっぱ食い気だ(* ̄m ̄)

でも残念ながら今日は畑のおばちゃんはいませんでした。
また逢える日を楽しみにしていようね♪

名残惜しそうにおばちゃんちを振り返り振り返りしながら歩くわんこ姉妹を
どうにかこうにか引っ張っていって歩いていると
道ばたで遊んでいる子供ちゃんたちとママさんたちにあいましたよ~

実はこのママさんのおひとりはハナモカママさんのご近所さん。
しかもダックスちゃんの飼い主さんだったんですが・・・

なんと残念なことに
ダックスちゃん急な病気で昨年亡くなってしまったそうです( ´・ω・`)

元々は別の病気で獣医さんに入院していたらしいのですが
そこで癌が見つかったそうで
まだ8歳という若さもあって、その後は亡くなるまであまり時間がなかったそうです。

きっとショックだったでしょうねぇ・・・

わんこは自分の具合が悪くっても、なかなかそんなトコロを見せないし
自分から「どっかがいたいです!」ともしゃべれないもんねぇ~

我が家のいちごも今年の11月で6歳。
これまで以上に日常の様子に気をつけていかないといけませんね。

そんな話しをしながらも
120508-4.jpg
ももを抱っこしてくれたママさん。

飼っていたダックスちゃんを思い出したのか
「やっぱりかわいいなぁ~」って言っていました。

今はまだ亡くなったダックスちゃんの事を偲んで
すぐにというわけにはいかないかもしれませんが
いつかまた、新しい家族となるわんこと逢える日がくるかもしれませんね(#^-^#)

子供ちゃんたちも、生まれたときからわんこがいる生活に慣れているので
120508-5.jpg
逃げるももと違って大人しくおすわりしているいちごを
いっぱいなでなでしてくれました。

ふふ♪
今日もいちごとももは
120508-6.jpg
可愛いからモテモテでしたよ~ヽ(*´∇`*)ノ

やっぱり可愛いって・・・得よね(* ̄m ̄)

お元気さん

朝はちょっと冷えたけど
お空に雲も多いけど
天気予報では一応晴れだったはずの今日です。

楽しかったゴールデンウィークも終わって
おとしゃんは今日からまたお仕事。

がんばれ!がんばれ!

おかしゃんも今日またヨガ・レッスン。

きっとレッスンから帰ってきたらつかれてへろへろ~んになっていて
ろくにお散歩にもいけないだろうしと
朝散歩に行くつもりで準備していると・・・

120507-1.jpg
ももさん、とっととハウスに立てこもり。

ももは行きまちぇんよ?
えぇ行きまちぇんともっ!

と、言わんばかりです。

さすがですわ!
ももさんっヽ(><;)ノ

まぁ昨日もちゃんとお散歩行った事だし~
今日はもうお留守番でいっか!と
今日はいちごとだけお散歩。

いつものようにお家を出て
いつものように近所のお家の前を通っていって
おに~ちゃんちのお父さんが車を洗っていたので「おはようございます」とご挨拶したら

120507-2.jpg
なんと!
お久しぶりのおに~ちゃんだわヽ(*´∇`*)ノ

きゃ~♪
久しぶり~
元気だった?

相変わらず大人しくってお利口なおに~ちゃん。

でも確か結構いいお年・・・
やっぱりちょっと後ろ足が弱くなってるみたいでした( ´・ω・`)

おに~ちゃん。
めったに逢えないのは残念でしょうがないけど
どうか元気で長生きしてね?

いちごは久々のおに~ちゃんにどきまぎしている様子でしたが
ご挨拶し終わってお散歩に戻っても
120507-3.jpg
ちょっと振り返っておに~ちゃんを気にする様子。

やっぱり気になってたんでしょ?
そうでしょ~?(#^-^#)

今朝のお散歩道はいちごも大好き土手道。
相変わらずの草ぼうぼうっぷりで
120507-4.jpg
突入を止められない、いちご!

そんないちごを見ていたら
あ~またテントウムシ発見!
他にもバッタが飛んでるかな?
違う虫かな?

なぁ~んてぼぉ~っとしていたら
120507-5.jpg
後方よりわんこ接近!

いちごの様子が変わったので振り向いてみたら
コーギーのみかんちゃんとくるみちゃんでした(#^-^#)

や~
こんなところであうのは初めてだねぇ~
何時もお家近くの道ですれ違うのにね!

そんなみかんちゃんとくるみちゃんも
2匹そろって10歳を超えたそうです。

そのせいかどうなのか
みかんちゃんは最近ちょっとお散歩をためらうそうで・・・

いちごを飼いだしてお散歩に行きだしてからだから
知り合ってもう6年近くにもなっちゃったもんねぇ~

いちごも歳をとっていくけれど
ご近所わんこさんたちも、同じように年とっていくのね・・・

できればみんな元気で長生きしてくれますように(-人-)

そんなことを思いながら朝散歩を終えて
おかしゃんはヨガ・レッスンへ。

おとしゃんには
「なにも休み明け早々に行かんでいいのに~」
って言われたけど

休み明けこそ
たるんだ身体をしゃきっ!とさせるのに丁度いいんですよ!

相変わらずへぼへぼでろくに身体が動かないおかしゃんですが
きっと根気強く続けていけば少しはできるようになるとおもうんだ~

がんばらなくっちゃo(^▽^)o

汗まみれになってヨガ・レッスンから帰ってきたら
神山のしゃくなげ見物に行っていた実家ままんとぱぱんがやって来ました。

まだ神山のしゃくなげは蕾だったそうで
また改めて出直すらしいですよ~

そのままお昼を食べに行って、その後は花の苗を見にお花やさんへ。

このあたりで晴れだったはずなのにっ!
なんかめっちゃ雨降ってきました!

今年って・・・ちょっと異常気象だよねぇ?( ´・ω・`)

実家ままんがほしがっていた花の苗はもう時期が終わったのかなかったけど
病気して手術もしたので畑活動を引退した実家ままんから畑を譲ってもらったぱぱんは
今度はメロンの苗を植える気まんまん!

前に一度たまたまスイカが上手にできたことがあるらしいのね~
はてさて、今度も上手くいくかな?(* ̄m ̄)

実家ままんとぱぱんも帰っていって
やっと自宅でわんこ姉妹との~んびり。

120507-6.jpg
もももゴールデンウィーク疲れなのか?
上手におこたの布団に入り込んでうだうだうだ~

まぁこれからはまた通常営業ですから。
またのんびりやっていこうね(#^-^#)

もうゴールデンウィークも最終日

とうとうゴールデンウィークも最終日です。

や~
なんかいろいろやったよ~な、やってないよ~な
遠出はせずに近場でまったりとしたいいゴールデンウィークでした。

むしろ・・・
ツタンカーメン展に行ったのがメインだったかも。
(ゴールデンウィークじゃねぇしっ!)

そんな最終日も
おもいっきり朝寝を楽しんでいたら
早起きしたおとしゃんによってサークルから出されたわんこ姉妹に

踏み起こされました。

でもね?

すかさずいちごを布団に引き入れて
仲良く二度寝にもちこみましたよ~

おかしゃんえらいっヽ(*´∇`*)ノ

ちなみに・・・
おとしゃんLOVEっこのももは
おかしゃんを踏むだけ踏んだら気が済んで
おとしゃんの待つ1Fにとっとと降りて行きました。

ちっ・・・

いちごとのラブラブ二度寝も楽しんで起きて
せっかくのゴールデンウィークなので
朝食は久しぶりにyukinkoさんのパン。

今日もおいしかったぁ~♪

おとしゃんはyukinkoさんのシナモンロールが
シナモンロールの中で一番美味しいといっております(#^-^#)

せっかくのゴールデンウィークの、しかも今日が最終日なのに
お外は風がごぉ~ごぉ~吹いていて
風に吹き寄されてきた雨雲から雨粒もぱらぱらとおちてきちゃいました。

せっかく洗濯したのにっΣ(・Д・ノ)ノ

でもさすがの強風。
風で吹き寄せられてきた雨雲は、また風で吹き飛ばされちゃって
だんだんと青空がみえてきました~

勝った!ヽ(^▽^ )ノ

早速わんこ姉妹2匹ともを連れて
120506-1.jpg
お散歩にしゅっぱーつ!

まだちょっと雲が残っていて風もあるので
昼とはいえ、そこまで暑くなく快適♪

休日だから車もほとんど通らないし
のんびりお散歩してたら、アゲハチョウやらアオスジアゲハやらが
目の前をひらひらと舞い飛んでいって
小鳥のさえずりまで聞こえてきます。

あぁ~~のどかだわ~ヽ(*´∇`*)ノ

そこにっ!
120506-2.jpg
久しぶりに畑のおばちゃんがっ

もうわんこ姉妹はおばちゃんの姿を見つけるなり大興奮!

だだだーーーっと駆け寄っていって
「おばちゃん!おばちゃん!」と大騒ぎ~

おばちゃんの方も嬉しかったみたいで
120506-3.jpg
畑になっていたキンカンをわんこ姉妹に分けてくれました。

おいしかった?
よかったね~
大好きな畑のおばちゃんに逢えて(#^-^#)

そんな楽しいお散歩を終えてお家にたどり着いたら
今度はお家の駐車場のプランターあさり。

ももは
120506-4.jpg
トマトの苗の匂いが気になるみたい。

きっともうトマトの匂いがしているからだなっ

くいしんぼうだから(* ̄m ̄)

でもやっぱり囓るなら
120506-5.jpg
レモングラスにしといてくださ~い?

トマトは・・・
これからまだ実をつけないといけませんからね!

つか・・・
その実もきみたちのお腹に入るんだけどねっ( ̄▽ ̄;)

わんこ姉妹のお散歩も無事終わって
おとしゃんとおかしゃんはお昼からあいあい温泉へ。

ゆっくりのんびり大きなお風呂につかって
お肌もつるっ!ぴかっ!もっちもち~♪

あ~きもちよかったぁ~ヽ(*´∇`*)ノ

実は朝食がかなり遅かったので
この時点でまだお昼を食べていなかったおとしゃんとおかしゃん。

この前の雪辱戦!とばかりに
120506-6.jpg
今日もCOMODOさんにやって来ました!

やっと大好きで大好きなCOMODOさんのジェノベーゼを食べられたわぁ~♪

今年のゴールデンウィークも楽しかったなぁ~
来年もまたみんな元気で楽しいゴールデンウィークを過ごせるといいな(#^-^#)

シャンプー日よりのゴールデンウィーク

今日は朝からいいお天気♪

というわけで
決行しましたっ!

わんこ姉妹のシャンプーを~ヽ(*´∇`*)ノ

いやまぁどうせ4日に公園に行くしなぁ~って思ってたんですよ。
それでちょっとのびのびになってたんですよ。

今日はゴールデンウィークでおとしゃんもいるからということで
おかしゃんがシャンプー係。
おとしゃんがドライヤー係です。

まずいちごを先にシャンプーして
乾かすのはおとしゃんにまかせ
続いてももをシャンプー。

おとしゃんは工夫して
ソフトキャリーの上でいちごが逃げられないようにしてから
ドライヤーをかけておりました。

結構やるなっ!?Σ(・Д・ノ)ノ

シャンプーが終わったももも
いちごに引き続いて
120505-1.jpg
ソフトキャリーの上でドライや~。

おうおう
暴れとる。暴れとる(* ̄m ̄)

さんざっぱら濡らされて洗われて
大っきな音の出るドライヤーで乾かされたもんだから

120505-2.jpg
ご褒美のおやつねだりにも熱が入ります!

いちごも
おかしゃんが呼ぼうがなにしようが振り向きもせず
120505-3.jpg
ただただおとしゃん一途!

てか・・・
おとしゃんの持っているささみのおやつに一途かしら?( ̄m ̄)

いや~それにしても
今回も抜け毛半端なかったわ~~~

いつも通り部屋中わんこの抜け毛まみれ・・・

無事わんこ姉妹も乾かしおわったので
お役ご免のおとしゃんには2階に避難してもらって
おかしゃんは1Fリビングをお掃除三昧!

あ~きれいになったヽ(*´∇`*)ノ

わんこ姉妹もお部屋もきれいになるんだから
シャンプーっていいよね♪

キレイにさらふわになったわんこ姉妹にはお留守番していてもらって
おかしゃんとおとしゃんは午後から駅前そごうへ。

今うまいもの大会やってるのよね~♪

おとしゃんの「あれも!これも!」に
思わず思っていた以上に散財しちゃったけど
ついつい屋上のペットショップでわんこ姉妹へのお土産おやつもかっちゃったから
まぁしょうがないか(* ̄m ̄)

美味しい物をしこたま買い込んでお家に帰ったら
もうお外も昼間よりはすずしくなってきているので
120505-4.jpg
いちごと一緒にお散歩です♪

あっ
ももは、昨日もお出かけがんばったし
大好きな大好きなおとしゃんがお家にいるのでお留守番でした(#^-^#)

120505-4.jpg
西日さすなかをご機嫌でお散歩したいちご。

さすがにゴールデンウィークだからか
裏道は車通りもほぼなくってのびのびとお散歩できました。

ゴールデンウィークでも車がばんばん走っている大通りも
120505-5.jpg
つつじがそろそろ満開でとってもきれいです♪

おまけに今日は
久しぶりにパグチワのくぅちゃんとも逢えたわ~

お散歩の時間帯がずれてたからか
ずぅ~っとずぅ~っと逢えていなかったもんだから
元気にしているのかどうか心配していたんだけど

どうやらくぅちゃんも飼い主のおとうさんも元気だったみたいです。

また次に逢えるときまで
きっと元気でいてくださいね~ヽ(*´∇`*)ノ

そんなご機嫌お散歩を終えてお家に帰ってきたら
120505-6.jpg
網戸にしていた勝手口からももがお出迎え♪

ももさん?
今日も楽しい楽しいお散歩でしたよ?

きみも一緒に行ったらよかったかなぁ~(#^-^#)

ゴールデンウィーク遠足

今日の空模様は
120504-1.jpg
こんな感じ。

雲おおいなーー
風つよいなーー

でも今日は
前から楽しみにしていた神山森林公園イルローザの森への遠足です!

元々我が家は毎年桜の季節には
神山森林公園にお花見に出かけていたんですが
今年はなかなか暖かくならず。
暖かくなってきたな~とおもったらもう桜が咲いて散り始めていて
すっかりお花見にいくタイミングをのがしてしまってたんです。

そこに
いつもの訪問活動の会の幹事さんから
「親睦もかねて遠足でもどうですか~?」というメールをいただいていたので
すっかり行く気満々で準備してたんですよ~ヽ(*´∇`*)ノ

朝から台所に立ちっぱなしでお弁当を準備して
車に積み込んだら遠足にGO!

120504-2.jpg
どうだ~
公園だぞ~ヽ(*´∇`*)ノ

お昼前に公園に到着したんですが
なんでも今日は「みどりの感謝祭」が開催されているそうで
テントも立っていろんなものが売られていました。

前とおっただけで焼き芋のいい匂いがして
めっちゃキケンだったかも(* ̄m ̄)

先に来ていた訪問活動の会のメンバーさんが
ちゃんと木陰のベンチを場所取りしていてくれたので
早速お弁当を拡げてお昼♪

なんだかなぁ~
なんてことないおにぎりとおかずだったんだけど
お外で食べる!って言うだけで
美味しい気がするんだよね~(#^-^#)

山道をたどって公園まで来るので
車酔いするわんこ姉妹は朝ご飯抜き。

そのかわりに
120504-3.jpg
ちゃ~んとお弁当こさえてきましたからね~

さぁ
120504-4.jpg
いただきましょうかヽ(*´∇`*)ノ

って・・・
早速ももがいちごのお弁当をうばっちゃって
せっかくのお弁当をばらまいたりしてましたけど・・・

まっいっか( ̄▽ ̄;)

無事お弁当も終わったので
ベンチのある木陰から上の芝生広場に場所をうつします。

早速リードをフレキシリードに付け替えて
120504-5.jpg
芝生広場をはしってらっしゃーい!

ここでももがさすがのキレっぷりを披露しちゃって
他のわんこに吠えちゃったもんだから
みんなに嫌われたわよ~ヽ(><;)ノ

みなさいほらっ!
あんたたちの向こうでは
みんな仲良くしてるでしょ~~!

しょうがないのでわんこ姉妹は他のわんこたちからは隔離。

愛想良しのハッピーちゃんや他のわんこさんたちは
公園に遊びにきていた小学生たちに大人気でしたが
120504-6.jpg
愛想良しのハッピーちゃんや他のわんこさんたちは
公園に遊びにきていた小学生たちに大人気でしたが

ももからは
「こわ~~い」
って逃げてましたよ・・・

もっ
おとしゃんとだけ遊んでいればいいわщ(゚Д゚щ)

最初はさほどでもなかったんですが
だんだんと芝生広場も風がめっちゃ強くなってきました。

風にのって芝生の上を枯れ葉が一気にざーーーっと飛ばされてる様子なんて
まるでCGよっ?

びびりんちょももは
こわいうえに寒くもなってきたらしいので
120504-7.jpg
おかしゃんのダウンの中に避難。

でも一生懸命鼻をのばして風の匂いを嗅いでいました。

なんの匂いがしたのかな?

あまりの風の強さに
訪問活動の会のメンバーもだんだんと帰っていって
わんこがいなくなってきたもんだから
さっき他のわんこたちと遊んでいた小学生がこちらにやってきました。

さすがにもももおかしゃんに捕まれていては吠えられないらしく
どうにか小学生ちゃんたちに撫でてもらいましたよ~

勿論!
愛想よしのいちごは小学生にも大人気ね(#^-^#)

お弁当も無事平らげたし
芝生公園でたっぷり遊べたことだし

120504-8.jpg
我が家も公園を散歩してから帰りましょっか。

まぁいろいろとあったけど・・・
楽しい遠足だったよね~ヽ(*´∇`*)ノ

ゴールデンウィークですよ~

昨夜のもも先輩。

120503-1.jpg
さすがにお疲れになったのか
おこたの布団の上でごろ~んと寝てました。

カメラを構えて近寄っても
目こそ開けるものの起きあがる気配はなく
おしっぽふってお愛想振りまくだけ~

大騒ぎしすぎだよ(* ̄m ̄)

昨日から大雨が降り続いて
あちこちで被害もでているんじゃないかと思いますが
大丈夫でしょうか?

我が家はやっと今日から本格的にゴールデンウィーク休みに入るおとしゃんが
ちょっとはっちゃけておりました。

まぁ・・・はっちゃけって言っても
カップラーメン食べたりしてただけですけどね( ̄▽ ̄;)

大雨もどうにか一段落したらしい朝。

120503-2.jpg
いちごはお天気が悪いのがわかっているからか
朝から窓辺でもう一眠りと二度寝の体勢です。

いちご先輩もおつかれなんですね!

時間がたつにつれてだんだんとお天気も回復気味。

わんこ姉妹にはお留守番していてもらって
おとしゃんとおかしゃんはゆめタウンに行ってきました。

さすがにゴールデンウィークらしく
駐車場は車がいっぱい!

「こんだけ人来てたら、知ってる人に会いそうだよね~」
な~んておとしゃんと話してたら

やっぱりあいました!
久しぶりに、コーギーのけいちゃんのママさんとパパさんに!

けいちゃんのママさんも「せっかくのゴールデンウィークなんだから」と
わざわざ香川県から徳島のゆめタウンに来られてたみたい~

その後も店内をうろうろしてたら、何度も何度もすれ違いました。

運命の出会いだったかも?(* ̄m ̄)

無事いろいろとお買い物も済ませ、お家に帰ったら
120503-3.jpg
いちごとももを連れてお散歩へ出発。

お~
田圃ではすっかり田植えがおわっているわ~

昨日のあの大雨の中田植えしたのかしら?
すごい~(@@)

昼間は青空もちらちら見えていた空でしたが
夕方になってお外にでてみると、またどんよりと暗い色の雲が空一面。

そんなことにはおかまいなしで
120503-4.jpg
大好きな土手道の草むらにダイブするわんこ姉妹。

とりあえず勢いつけてダイブするものの
ももさんはやっぱりびびりな性格からか
廻りの安全確認をしないと気が済まないみたいです(* ̄m ̄)

雨いっぱいふったからなぁ~
120503-5.jpg
土手の草もめっちゃ元気だねぇ~

こりゃわんこ姉妹も囓り甲斐があるってもんだわヽ(*´∇`*)ノ

さてさて
明日は5月4日。

いまいちお天気が心配ではありますが
我が家は神山森林公園へ遠足予定です♪

おかしゃんがんばって朝からお弁当つくらなくっちゃだわ~(#^-^#)

先輩でちゅっ

GWなのに雨降り~

つっても
ももいちご家のおとしゃんは今日はお仕事。
雨降りの中ご出勤していきました~

お仕事がんばってね~ヽ(*´∇`*)ノ

というわけで我が家はあくまで通常営業なんですが
今日は月の第一水曜日!

つまり、しつけレッスンがある日=いちごの爪切りの日です。

いつものようにあにまるわいやーどさんに行くと
すでに、レッスンを受ける予定のあすかちゃんも到着していて
そこに、お店わんこのニコラたんも登場。

いよいよレッスンです。

今回はなんと
レッスンのお手伝いでもも先輩も参加ですよ~ヽ(*´∇`*)ノ

元々あんまり他のわんこが得意でないあすかちゃんですが
ここ数ヶ月でもめっちゃ落ち着いてきています。

120502-1.jpg
みて!
こんなに近寄ってても落ち着いて座ってるでしょ!

みんな
やればできるこなんだよね~♪

その後もさくさくとレッスン課題をこなしていったんだけど
みんなとってもお利口さん。

もも先輩がレッスンに参加している間
120502-2.jpg
いちご先輩は特等席で見学です。

大好きなささぴ~先生のお膝でご満悦ね~(#^-^#)

無事レッスンも終わったんだけど
その後のレッスンがレッスン生のお休みで中止になったもんだから
ささぴー先生んちのかつおくんやアモちゃんもクレートから出して
自由行動でしばらくお遊び。

今日雨降りだったから丁度いいわぁ~♪

そこに常連客のヨーキーのボビーちゃんがおかあさんとやってきて
120502-3.jpg
わんこたちはそろってボビーちゃんに・・・・
というよりは、ボビーちゃんのお母さんにご挨拶。

もう何回もあっていて
ボビーちゃんのお母さんが優しいこと、おぼえちゃってるもんね~

案の定
お手入れの為にトリミング室に入ったボビーちゃん用のおやつを
120502-4.jpg
いっぱいもらっておりました!

お母さん、お母さん。
かわいがってくれるのはめっちゃ嬉しいけど・・・

おやつ
うちのわんこ姉妹やかつお君がいっぱいいただいて
ボビーちゃんがまだもらってませんよ~( ̄▽ ̄;)

みんながそんなことをやっている間
アモちゃんはちょっと凹んだ様子でみんなから離れてました。

なんでって・・・
うちのもも先輩が「がうっ!」って吠えちゃったから(><)

心の狭い先輩でごめんね~~
アモちゃん~(つ△T)

でも・・・
ささぴー先生曰く
「多分それほど凹んでなくって、あれは演技だと思う」って・・・

わかるっ!
わかるわっ!

うちのいちごもめっちゃ演技派なもんだから
おやつがほしかったりかまってほしかったりすると
そりゃもう聞くも哀れな絶え絶えの声で「くぅ~んくぅ~ん」なくけど
あれも絶対演技だと思うの!

・・・・まったくもう
どこでどうやって覚えてきているんだか・・・

きっとどこかに
「わんこの女子力養成大学」があるにちがいないわ!ヽ(><;)ノ

楽しい♪楽しい♪

昨日はお天気もぐずつき気味で
お疲れ気味のおとしゃんも、勿論おかしゃんも
一日お家の中でぐ~だぐだ。

まったまには寝て曜日もいいもんだヽ(*´∇`*)ノ

今日も一応天気予報では曇りだったんだけど
だんだんと雲が薄くなってきて晴れてきました。

とはいっても・・・
いつまたお天気が悪くなってくるかわからないし

暖かい上に湿度もあってちょっと蒸し暑いので
わんこ姉妹ははだかんぼうで
120501-1.jpg
朝のうちにお散歩行っておくだ~♪

青空も見えてきて
ぽかぽかと暖かいもんだからいちごはご機嫌だけど
120501-2.jpg
ももはやっぱり怖いか( ̄▽ ̄;)

車が通ったりすると怖いみたいなのね~
特にトラック・・・

それでもどうにかびびるももを引きずりつつお散歩お散歩。

合間合間で
120501-3.jpg
大丈夫な場所では草囓らせたりして休憩しつつ、お散歩。

お散歩終了前に
120501-4.jpg
我が家のわんこ姉妹用レモングラスもがじがじがじ。

今日もよくがんばったね~
えらかったよ~ヽ(*´∇`*)ノ

お散歩疲れのわんこ姉妹にはお留守番していてもらって
おかしゃんはお友達ご夫婦とランチデート♪

行った先は
120501-5.jpg
鴨島にできたコメダ珈琲店

できたばっかりの頃は人もいっぱいだったらしいですが
さすがに少しは落ち着いてきていたみたいですが
それでも店内には人がいっぱい。

お店は外観もめっちゃかわいらしくって
お食事はパン系の軽食ばっかりでしたがこれが結構なボリューム。
しかも、頼んだアメリカンコーヒーも通常の1.5倍ということで
飲みでがありました!

しかもお友達ご夫婦との楽しい会話つき!

今日の昼間
コメダ珈琲店で大きな笑い声が聞こえていたとしたら
きっとおかしゃんです(* ̄m ̄)

あ~お腹もいっぱいになったし
めっちゃたのしかった~♪

Kちゃん。
またお茶でも行こうね~ヽ(*´∇`*)ノ

楽しいランチデートを終えてお家に帰ってきたら
やんエリ家からのお荷物が届いてました。

開けてみると
120501-6.jpg
グァムのお土産。

毎年グァムに旅行に行っているやんエリ家のご亭主さんとキヨさんからのお土産です。

いつもいつもありがとう~m(_ _)m

夜になってお礼の電話をしたら
これまた楽しくって思わず会話が盛り上がりまくってしまいました(* ̄m ̄)

いや~もう
今日はほんっとうに楽しいことがいっぱいあったいい一日だったわ~ヽ(*´∇`*)ノ
支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
