

ゴールデンウィークらしくっ

4月29日。
我が家もやっとゴールデンウィークに突入です!

というわけで
お久しぶりの殿ママさんと待ち合わせで向かったのは
月見が丘海浜公園。

季節もいいし~♪
たとえ暑くなっても海辺だから風があるだろうし~♪

なんて待ち合わせの場所を月見が丘海浜公園にしたんですが・・・
どうやら皆さん同じ事を考えていたようで
結構人がいっぱいいました!!

とりあえず迷いつつもどうにか殿ママさんと駐車場で合流。

120429-1.jpg
今日は殿くんと宝ちゃんが一緒に来てくれたよ~ヽ(*´∇`*)ノ

なんでも殿パパさんはお仕事が早く終わるそうなので
パパさん溺愛の椿ちゃんはお家でパパを待っているそうです。

そのラブラブっぷり・・・
なんか覚えがあるぞっ!?

って・・・
我が家のおとしゃんとももですね(* ̄m ̄)

一応お弁当持って待ち合わせ~って事で
我が家は来る途中でモスバーガーで食料をしいれていてきたんですが
公園内のベンチはあっちもこっちも人がいっぱい。

空いているベンチを探して
120429-2.jpg
公園内をうろうろ~

でもやっと見つけたベンチに座ってみれば・・・
そりゃ人がいないのも無理ない!って程の強風っぷり。

いやまぁ
ふさふさの毛並みが風になびいていて
殿くんと宝ちゃんは、なんかめっちゃかっこよかったですけど!

どうにか強風に吹かれながらもお弁当を食べたものの
あまりの風の強さに辟易。

・・・場所、かえよっか( ´・ω・`)

というわけで
紆余曲折の果てにたどり着いたのが
120429-3.jpg
おかしゃんも大好き!
アグリカフェCOMODOさんです。

看板犬のムネオくんも歓迎してくれたよ~ヽ(*´∇`*)ノ

なんと今日はすっごくお久しぶりにお会いするmiecchiさんもいらっしゃってて
テラス席はわんこいっぱい!

しばらく逢わないうちにヒュー君がおとなになってたわ~(@@)

って・・
何年も逢ってなかったもんね。
あたりまえか( ̄▽ ̄;)

公園でお昼たべちゃってたこともあって
苦渋の決断で、COMODOさんではスィーツだけっ(苦渋かいっ!?)

これがまた
120429-4.jpg
めっちゃおいしそうでしょ?

めっちゃおいしかったです!

プチマドレーヌのちっちゃくってかわいいこと~♪
ほうじ茶のブロマンジュのおいしかったこと~♪
鳴門金時のスイートポテトの甘さのやさしいこと~♪

あぁ・・・
やっぱりCOMODOさんが大好きヽ(*´∇`*)ノ

また大好きなジェノベーゼ食べにこよ~っと♪

おいしいスィーツとコーヒーで一息ついたら
COMODOさんのきれいな芝生の庭でわんこたちとひと遊び。

ヒュー君。
ヒュー君の親戚のクッキーちゃんみうちゃんたち。
そしておなじみ我が家のわんこ姉妹に、殿くんと宝ちゃん。

総勢・・・7わんこ!

途中ももがやっぱりちょっと
見知らぬわんこのクッキーちゃんやみうちゃんに吠えたりしたけど
それもどうにか華麗にスルーしてくれて
クッキーちゃんやみうちゃんは、おかしゃんにも撫でさせてくれましたよ~

いいこや~ヽ(*´∇`*)ノ

ももはクッキーちゃんやみうちゃんだけじゃなく
看板わんこのムネオくんにも吠えちゃったもんだから
120429-5.jpg
おとしゃんに強制的にご挨拶させられておりました( ̄m ̄)

いやいやってばっかり言わずに
ちゃ~んと仲良くすることを覚えてくださいね~♪

でもやっぱりわんこ姉妹的にメインだったのは
120429-6.jpg
COMODOさんのお庭の、立派なクローバー囓り?

そりゃもう
そこらの道ばたに生えている野生のクローバーなんかとは比べモノにならないほど
大きく育っているクローバー。

やっぱりちゃんと世話してるからなんだろなぁ~

こんな立派な畑とお庭を見ていると
我が家の花壇もどうにかしなくっちゃ!とは思うものの・・・

なかなかねぇ( ´・ω・`)

あぁでもやっぱり
わんこ友達とのお出かけは楽しいなぁ~♪

殿ママさん。
miecchiさん。
今日はありがとうございました~m(_ _)m

また楽しくお茶会しましょうね(#^-^#)

あ~ささ~んぽ♪

世間ではゴールデンウィークも始まった土曜日。
でも、おとしゃんは今日もお仕事。

つってもまぁ~
今日行ったら、明日からはカレンダー通りのお休みで
一応ゴールデンウィークっつーことでいいんだもんね~♪

そんな土曜日ですが
今日もおかしゃんは午前中からヨガ・レッスン。

どうせレッスン受けて帰ってきたらへろへろで・・・
わんこ姉妹のお散歩に行く余裕があるかどうかもわからないので

朝からお散歩に出ました!

出てみると
120428-1.jpg
田圃に水を入れている最中。

いよいよ田植えなのね~ヽ(^▽^ )ノ

土曜日の朝とはいえ
まだお仕事に出る人もいるようで結構車が通りかかります。

そんな車を避けた先で
120428-2.jpg
またまた草囓りに精出すわんこ姉妹。

やっぱり春のお散歩の楽しみといえば
草囓りなのね~(#^-^#)

そんなわんこ姉妹と向かったのは
いつもの土手とは反対側の土手道。

いつもの土手道ほど両側に草は生い茂ってはいませんが
そこそこ草が茂っているので
120428-3.jpg
いちごも大喜びです♪

もももびびりつつもどうにかガンバって歩いてくれて
120428-4.jpg
いちごの邪魔をしてました(* ̄m ̄)

ももってばっ
ど~しても不安になっちゃうもんだから
ついついいちごにくっついていっちゃうのよね~~

なるべく自立しようね( ̄▽ ̄;)

そんなももから逃げるように
120428-5.jpg
土手の草むらに突入するいちごさん。

いや・・・
やっぱり草囓りの魅力に負けただけかも?

どうにかがんばって歩いていたももですが
さすがに帰り道ではびびりMAXになってきたもんだから
120428-6.jpg
つつじの影に隠れるようにしてどうにか帰宅することができました。

うん。
今日もよくがんばったね~~

この調子で
明日もがんばろう!!o(^▽^)o

やっぱり土手大好き♪わんこ姉妹

昨日はまた雨が降っちゃって
「もうあったかくなってきたから、これっくらいの雨平気だわ~♪」
なんて思って買い物に出たらちょこっと濡れちゃったりなんかして

そしたら頭痛がしてきました( ̄▽ ̄;)

なんだかなぁ~
気温の変化に身体がついていけてないのかなぁ~

てか・・・老化か( ´・ω・`)

まぁ頭痛以外はたいしたことがないんですが
ゴールデンウィーク前の大事な時!

せっかくお天気もよくなってきたんだけど
やっぱりわんこ姉妹のシャンプーは延期。

まぁ
ゴールデンウィークに公園に遊びにいったりするかもだし
そしたらまたシャンプーになるかもだし

いっかヽ(*´∇`*)ノ

おわびに(おわびになるのか?)
120427-1.jpg
わんこ姉妹にはおキュウリをあげましょね~♪

今日はまた晴れて暑くなってきた日中。

さすがに真夏ほどは暑くないけど
やっぱりちょっと心配なのでお散歩は夕方ちかくなってから。

120427-2.jpg
もももお外につれだして~

今日は
120427-3.jpg
わんこ姉妹も大好きな土手道です!

菜の花もずいぶんと散ってきて
新緑の緑一色になってきた土手。

やっぱりわんこ姉妹は土手大好きで
早速ももも
120427-4.jpg
突入!

いちごはどんなに草がいっぱい生い茂っていても
ここまで一生懸命突入することはないし・・・

多分ももとしては
これで必死に隠れているつもりなんでしょうね~

めっちゃみえてるけど(* ̄m ̄)

両側に草がいっぱい茂った土手道の
あちらこちらと立ち止まっては草囓るわんこ姉妹。

120427-5.jpg
ももさん。
それも一応隠れてるの?

いや~それにしても
120427-6.jpg
めっちゃ幸せそうだわ~ヽ(*´∇`*)ノ

やっぱり春っていいわぁ~♪

2日続けて「まるで夏!?」ばりのいいお天気だったんですが
今日は朝から湿気があって、雨が降り始める予感ばりばり。

やっぱり天気予報でも崩れて来るみたい・・・

ほんとならね~
昨日みたいなお天気だったらね~
わんこ姉妹をシャンプーしようかと思ってたんだけど

120425-1.jpg
今日はやっぱりブラッシングだけでガマンしておきましょっか。

どうしてもドライヤーが嫌いなわんこ姉妹。
一生懸命乾かしてみたところで、ちょっと生乾き状態になっちゃいます。

そこにお天気が悪くって湿気が高かったら・・・
湿疹出ちゃうかもしれないもんね(><)

まぁまたすぐお天気が回復してくるだろうし
ぴかーって晴れてる日にシャンプーしようね~ヽ(*´∇`*)ノ

さて・・・
暖かくなってきたこともあって
去年の年末、パートに行ってたこともあって出来ていなかった大掃除を
一気に全部!じゃなくって
一日ごとに今日はここ、明日はあっちみたいな感じで
ぼちぼちとやっております。

やっぱあれだね!
大掃除は暖かくなってきてからが正解だね!

身体を動かすのに辛くないし~
洗濯物がいっぱい出たって、すぐに乾いてくれるし~

もう我が家は今年から
年末大掃除はやめて、春期大掃除にすることにいたします。

そんなこんなで今日もあちこち片づけて
曇り空なのであんまり暑くもならなかったので
お昼過ぎにはもういちごとお散歩に出ました。

ももは・・・

ちょっと今日は風強いから無理だな( ̄▽ ̄;)

ひさびさのひとりっこ散歩で
120425-2.jpg
いちごさんもご機嫌さん♪

ももと一緒だとのろのろ歩きなのに
ひとりっこ散歩だとちゃ~んとおかしゃんについて歩くのよ~

いちごさん・・・
ひょっとして・・・ももさんの事、あんまり好きじゃないですか?( ´・ω・`)

まぁ無理ないっちゃ無理ないんだけどね~
ひとりっこ状態で溺愛されまくっていたところに急に出来た妹だし。
ご飯食べてると横から横取りにやってくるし。
空気なんてまったく読まずに突然突進してきたりするし。

で・・・でもね?いちごさん。
あれはあれで・・・ももなりに甘えているんだと思うんだよ~

出来ればひろ~いお心で許してあげてください( ̄▽ ̄;)

お散歩で裏道をるんたったるんたったと歩いていると
120425-3.jpg
田圃ではトラクターが絶賛田起こし中。

もうすぐゴールデンウィークだもんねぇ~
農家の人たちは、ゴールデンウィークには田植えだもんねぇ~

他の人が遊んでいる時に大忙しなのは大変だと思いますが
おいしいお米やお野菜が食べられるのも
こうやって農家の人たちががんばってくれているからこそです!

おいしい食材
よろしくおねがいしま~すm(_ _)m

ぐんぐんと季節は移り変わってきていて
ここ数日で
120425-4.jpg
つつじの花もたくさん花開いてきました。

きっとゴールデンウィークの頃には満開になって
道行く人々の目を楽しませてくれるんだろなぁ~

あ~やっぱり
春っていいわぁ~ヽ(*´∇`*)ノ

女子会はたのし♪

ももさんは朝から
120424-1.jpg
毛布にinです。

ひきこもりだ~
ひきこもりがいるわ~ (*´∇`*)

今日もまた朝からいいお天気。

ここんところの暖かさもあって
居間用の・・・つまり、ももさん用の毛布を一枚洗濯しました。

ふっふっふ。
隠れる場所が一個減ったよ~ヽ(^▽^ )ノ

わんこ姉妹にはお留守番していてもらって
おかしゃんは、久しぶりにハナモカママのtakaさんとランチです。

女子会よ~♪
女子会なのよ~♪

お店はしばらく行っていなかったベリーズさん。
前から美味しいお店でしたがやっぱり美味しかったです。

ここのお料理はお野菜も多いからいいんだよね~(#^-^#)

前は種類限定のランチバイキングだったんだけど
今は食べ放題のランチバイキングになってるみたいです。

120424-2.jpg
とりあえずいろんなお料理を一口ずつ。

そして
美味しくってかわいい(ここ大事!)スィーツも何種類か。

これでお値段1200円!

特にスィーツがっ
スィーツのちっちゃなちっちゃなプチシューがめっちゃおいしかった~~

・・・いや、ちっちゃなガトーショコラもおいしかったけどっ
マンゴープリンも・・・って

結局全部おいしかったです!

おまけにtakaさんとはいろんな話題でおしゃべりに花が咲きまくり。
気がつけば余裕で2時間ぐらいはしゃべり倒してきました。

あ~~たのしかった~ヽ(*´∇`*)ノ

takaさんありがとう~
またぜひお茶かランチに行きましょうね~♪

しゃべり倒して食べた分のカロリーを少々消費。

夕方にはまた
120424-3.jpg
わんこ姉妹とお散歩でカロリー消費。

すっかり暑くなってきてるもんねぇ~
薄着になってきた事だし・・・
少しはダイエットしなくっちゃだわ( ̄▽ ̄;)

昼間だと暑すぎるけど
さすがに夕方になったら涼しいお散歩。

あっちこっちの空き地に寄り道しながらお散歩していたら
120424-4.jpg
こちらも久々にラムちゃんとエルモちゃんに逢いました~♪

ももは早速おちりくんくん嗅いできたラムちゃんに「がうがうがう!」

ちょっとぐらいガマンしようよぉ( ̄_ ̄;)

ラムちゃん、エルモちゃん。
ももががうがう吠えちゃってごめんね~

ラムエルちゃんとお別れした後は
近所にある公園まで行って来ました。

って・・・
120424-5.jpg
ももは早速逃亡を試みてますな( ̄▽ ̄;)

天候不順やなんやかんやで
あんまりお外に出ない事が続いていたせいか
お外恐怖症がマシになってたのが、悪化してきております。

・・・また
地道に少しずつお外に慣らしていく・・・しかないね( ´・ω・`)

いちごはそんなお外パニックになってるももの事は気にせずに
120424-6.jpg
どんどんと花開いてきているつつじを見ながら
公園お散歩も満喫しておりました。

やっぱり暖かくなってきて
お花もいっぱいになってきているお散歩は
楽しいよね~(#^-^#)

暑くなったわ~

昨日の荒れたお天気から一転。
今日は朝から晴れ~♪

それにしても・・・
せっかく昨日は徳島マラソンだったのに
なぜよりにもよってあんなお天気だったんだか( ̄▽ ̄;)

昼間ちょっとだけ中継を見ていましたが
やっぱりあれだけの雨と風の中を走るのは大変だっただろうなぁ~~
走ってる選手ももちろん、応援していたボランティアの方々も
本当にお疲れさまでしたっ!m(_ _)m

そんながんばってる皆さんの足元にもおよばないけれども
おかしゃんも今日はヨガ・レッスンで身体を動かすですよ~~

と、レッスンに向かうべく支度をしていると
120423-1.jpg
いちごにじっーっと見つめられました。

これは・・・
「どっかいくんですか!?いちごを置いていくんですか!?さびいしいです!」
のお顔ではなくって

「お出かけするんですね?お留守番なんですね?じゃぁおやつもらえますね?」
のお顔です。

わんこって・・・
やっぱり現金だわ( ´・ω・`)

まぁそんなこんなでおやつをあげてご機嫌よくお留守番していてもらって
おかしゃんはヨガ・レッスン。

いつも教えてもらっている先生が1ヶ月ほどアメリカの修行に出ていて帰ってきたばっかり。
久しぶりにあったんですが、ほぼ毎日ヨガ三昧でめっちゃ充実していたみたいです。

もともと素敵な先生ですが
また一段としなやかにたくましくなって帰ってらっしゃいました♪

先生もおつかれさま~m(_ _)m

そんな修行ほっかほかの先生の指導で
今日も結構身体をうごかして汗まみれ!

ふぅ~つかれた・・・
でも・・・汗流せたほうがなんだかすっきりするのよね~~ヽ(*´∇`*)ノ

久々の先生のレッスンに
レッスンに来ていた生徒のみなさんも嬉しそうに留守中のご報告。

先生がいないあいだは、わざわざ東京の方から代講の先生がいらしていたんですが
こちらもまた、いつもと違うレッスン内容やアドバイスに
みんなもいい刺激になったみたいで、ものすごくやる気に満ちあふれていました。

おかしゃんは大阪行きがあったりなんやかんやで
あんまり代講の先生のレッスン受けられていないんだよなぁ~

今度来られたときはまたがんばってレッスンしようっと!o(^▽^)o

そんなレッスンの後。

あまりにいいお天気で気温もごんごんとあがってきているので
わんこ姉妹のハウスも丸洗いしました。

夕方になってすっかり乾いたので
組立なおしてサークルに入れ直したら
120423-2.jpg
早速中に入って確認するいちごさんと
やっぱりびびりだから、いまいち信用できずに入れないももさん。

性格の違いがでてるわ~(* ̄m ̄)

無事ハウスも復活できたので
昼間よりずいぶん涼しくなってきたお外へ
いちごともも、両方を連れてお散歩にでかけました。

昨日の雨で更にのびた雑草に
120423-3.jpg
わんこ姉妹はもう夢中。

今日は
120423-4.jpg
縦列駐車も見られましたよ~( ̄m ̄)

とりあえずおいしい草があって楽しいお散歩と思ってくれれば
ももにとってはそれが幸い♪・・・と思っていたんだけど

ふとした拍子に車の音がしたりすると
120423-5.jpg
途端にびびりまくりスイッチが入るももさん・・・

お散歩の後半は
びびって歩かないももを抱えてみたら暴れられたり
だからといって降ろしてみたら、びびりすぎてものすごい力で引っ張られたり

はぁあぁ~
まだまだ落ち着いて安心してお散歩には・・・
ちょっとほど遠いかな~( ´・ω・`)

お出かけ・お留守番・お散歩

昨日
いちごとももにはちょっと長時間お留守番していてもらって
おとしゃんとおかしゃんは大阪まで。

120421-1.jpg
「ツタンカーメン展」にいってきたんですよ~ヽ(*´∇`*)ノ

元々「古代ミステリー」とか「人類の謎」とかが大好物なおとしゃんとおかしゃん。
TVでエジプトの発掘番組なんかがあると、録画までして見逃さないようにしております。

となると・・・
こりゃ見逃すわけにいかないでしょ!

おとしゃんなんて1ヶ月も前から有休申請して
体調も気力も整えてからの大阪行きです。

しかも
今回またおかしゃんのネットのお友達も一緒に行くことにヽ(*´∇`*)ノ

実際に逢うのは勿論始めてなんだけど
毎日のようにネット上であーだのこーだのお話しまくっているお相手。
おまけに雑学もたっぷり知ってる知識人でもあります。

「ツタンカーメン展」を一緒に見に行くには最適の人材!

会場では平日だというのに結構な入場者。
会場に入るのに整理券をもらって実際に入るまでには小1時間待つことに。

その間隣にある海遊館のミュージアムショップで
「あれもほしい!これもほしい!あぁぁれも!」と
それこそこちらも一大イベント。

後ろ髪引かれつつも入場時間になったので「ツタンカーメン展」の会場に向かいましたが

もうね
すごかった!

なんかもう・・・
なにがすごいんだかよくわからないけどすごかった!

3500年前の美術品・工芸品が大した損傷もなく残っていること。
その時代にこれだけの加工ができる職人さんたちがいたこと。
目がくらむほどの金ぴかの像をつくって埋葬できるほどの富があったこと。

ほんと何に驚いたらいいんだかわからないほどでした。

会場内もやっぱり人がいっぱいで
展示品の入ったガラスケースの前は人の頭だらけ。

そこにつっこんでいっては
材質がどうのこうの、この王様はスケベ?だの
ネット友達と言いたい放題いいながら見てきました。

あ~~おもしろかった~ヽ(*´∇`*)ノ

あるはち~~
ご一緒してくれてありがとう~~
ほんと楽しかったわ~♪

とはいえやっぱり今日はお疲れ。
特におとしゃんは行きも帰りも慣れない道を運転していたので
もうぐったりお疲れモードです。

おかしゃんも当然つかれまくっていて
お昼前までぐっすり寝ていたんですが・・・

やっぱりわんこ姉妹に踏みまくられて起こされました( ̄▽ ̄;)

はいは~い。
おきます!
おきますよー!

昨日長時間お留守番させられたわんこ姉妹。

さすがにちょっと甘えん坊モードになっていて
昨夜なんていちごにすがりつかれちゃいました。

もう・・・かわいいなぁ~ (*´∇`*)

起きてみたらお外はキレイに晴れていて
「こりゃまたいいお天気!お洗濯して布団干すかな~?」と思ったら
どうやら天気予報を聞いていると崩れてくるらしい・・・

案の定お昼頃から風が強くなってきて雲も厚くなってきました。

こりゃやばい!
昨日お散歩いけていない分、とっととお散歩いかなくっちゃ!


120421-2.jpg
今日はいちごと一緒にお散歩へ。

とりあえず草を囓って~

120421-3.jpg
やっぱり畑のおばちゃんちでおばちゃん探して~

と歩いている間も、時折ゴォーと強い風・湿気を含んだ風が吹いてきます。

今日選んだ神社廻りコースの神社のあたりでは
120421-4.jpg
落ちた枯れ葉が一枚ずつくるくる舞いながら風にあおられてこっちに向かってきて
なんだか見ているとモザイク画像のようでした。

おもしろーーい(≧m≦)

そんなお散歩を無事終えてお家に帰ると
おとしゃんはまたおこたでぐっすりお昼寝中。

おとしゃんと一緒におこたで寝ていたももが飛び出してきて歓迎してくれたんだけど
なぜか、昨日つかったエコバッグの持ち手に後ろ足をひっかけちゃってて
ももが動く度に後ろからエコバッグが追いかけてきておりました(* ̄m ̄)

しかもそうやってバッグが動くもんだから
120421-5.jpg
いちごが「何か入ってるですか!?」と
一生懸命顔をつっこんでましたよ~~

や~たまにはお出かけするのもいいけど
やっぱりわんこ姉妹がいる、我が家が一番だわ(#^-^#)

はだかんぼ散歩

今日も気温はぐんぐんとあがり
お昼前に買い物に出てたおかしゃんが道で見た電光温度計の温度は

20度。

「夏かよっ!」と
思わずつぶやいてしまいました。

やっぱまるで初夏だよね?

しかも湿度が高いもんだから蒸しあつ~い。

天気予報では曇りから雨になるってことだったけど
この分じゃどんぴしゃであたりそうだわ!

というわけで
120419-1.jpg
はだかんぼうのわんこ姉妹を連れて
雨が降り出す前に!とお散歩にでましたよ~

ももさん・・・
はだかんぼうで防御力が低下したのを実感したのか
めっちゃ匍匐前進ですか( ̄m ̄)

とはいえ
行った先はわんこ姉妹も大好きな土手道。

怖さより
120419-2.jpg
草囓りですね~ヽ(*´∇`*)ノ

ここ数日でも
ぐんぐんと草の丈はのび放題にのびてきていて
120419-3.jpg
びびりんぼももは、草の丈に隠れて草囓りです。

敵から身を隠してるんだな(* ̄m ̄)

歩きながらも
120419-4.jpg
あっちこっちと足を止めて草を囓るわんこ姉妹。

おいしいか~い?ヽ(*´∇`*)ノ

他よりも草深くなっている土手では
120419-5.jpg
一生懸命土手をのぼって草の影に身を潜ませるももさん。

いちごやおかしゃんにとっては
いつも通りで怖いことなんてなんにもない近所のお散歩道なんだけど
ももにはきっと怖いことだらけの世界なんだねぇ~

ちょっと損してるかもよ?( ´・ω・`)

ほらほら
ここんところの暖かさで
120419-6.jpg
道ばたのつつじもちらほらと花を咲かせてきていることだし
あったかくって気持ちいいお外の世界を
できれば楽しんでもらいたいな(#^-^#)

あったかあったか

最近はもうあったかくって
昼間なんて、あったかいを通り越して暑いぐらい!

というわけで
わんこ姉妹のお散歩も夕方になってきております。

相変わらず西日を浴びながらも
120418-1.jpg
草囓りに必死のいちごさん。

お散歩してたって気もそぞろで
草が生えてるのをみっけたらそくざにそっちに行っちゃうので
寄り道ばっかりのお散歩です( ̄▽ ̄;)

んで、ももは・・・
120418-2.jpg
あいかわらずにひきこもり上等!

せっかくいいお天気なのにね~
もったいないね~( ´・ω・`)

なにかとネットで通販を頼むことが多いももいちご家。
昨日はおとしゃんが頼んだ品が2つも宅配されてきました。

お仕事から帰ってきたおとしゃんがホクホク顔で段ボール箱を開けたら
120418-3.jpg
即座に入り込む我が家の箱入り娘さん♪

「どうだっ!」とばかりのドヤ顔でおとしゃんを見あげてますね~
こりゃおとしゃんもご褒美のおやつあげなくっちゃだわ(* ̄m ̄)

今日も夕方になってからお散歩に出たわんこ姉妹。

いつもの様に畑のおばちゃんちを通りかかったんですが
120418-4.jpg
2匹そろって積極的にのぞき込んでましたよ~

多分なんだけど・・・
のぞき込む前に一生懸命地面の匂いを嗅いでいたから
きっとおばちゃんの匂いがしたのね~

でも残念ながら
今日もおばちゃんいなかったけどね(><)

今日はびびりもももいたので
車通りの少ない神社をまわってくるコース。

神社の木は今ゆずりはがいっぱい散ってきていて
120418-5.jpg
早く帰りたさで足元気にしないで歩くももが
カサコソカサコソいわせております。

そーゆーのは怖くないのね~(@@)

今日もあっちの空き地、こっちの道ばたと
草囓ろうと必死に寄り道しようとするいちごをなだめすかして歩いて
やっとお家に帰ってきたところで
120418-6.jpg
得意技のレモングラス囓り。

去年の株もどうにか冬越ししてくれたみたいだし
新しい苗もちゃんと根付いてくれたみたい。

これで今年も
囓り放題ね~ヽ(*´∇`*)ノ

放牧に行ってきました

春。
いいお天気。

というわけで
120415-1.jpg
楓さんにわんこ姉妹の放牧に行ってきました~ヽ(*´∇`*)ノ

えっと
ちなみにおとしゃんは昨夜からくしゃみしてて
鼻水もずるずるいっているので
お留守番です!

てか
休日の度に具合わるいよね~
平日は帰宅途中に電気屋さんに寄る元気もあるのにね~

まっおつかれなんでしょうけれども┐( ̄ー ̄)┌

というわけで
今回の楓さん行きもおかしゃんとわんこ姉妹だけ。

お店に行ってみると駐車場に結構車がいっぱい。
少し空いてくるまでドッグランで遊んでよ~と思って
わんこ姉妹を放牧していたんですが

や~も~なんか
気持ちいいほどのどかだわ~ヽ(*´∇`*)ノ

お日様はちょっと暑いぐらいだし
木々の間からはうぐいすの「ホーホケキョ」という鳴き声が聞こえてくるし
木陰は風も通ってきもちいいし~♪

思わず木陰に座り込んでぼ~っとしてたら
120415-2.jpg
ちょっといちごに心配されたかもです( ̄▽ ̄;)

いいじゃんよ~
のんびりさせてくれよ~~

あっ、きみたちは一生懸命遊んでてくださいね(#^-^#)

といっても
120415-4.jpg
基本草囓りがメインですけどね・・・

そうこうするうちにお店からいっぱい人とわんこさんが出てきて
120415-3.jpg
見てみると徳島だと珍しいスタンダードプードルさんや
ちょっと大きめわんこさんたち。

なんと中に訪問活動の会でよくご一緒になるムックくんとママさんがいて
ご挨拶してみたら
今日吉野川の河川敷で開催されていたドッグショーに来てらした
県外からのわんこ友達とのオフ会だったそうです。

すごいな~
ムックくんのママさん、顔ひろ~いヽ(*´∇`*)ノ

これもムックくんのママさんの人徳と
ムックくんがお利口だからこそなせる技なのね~

おかしゃんなんて
120415-5.jpg
わんこ姉妹をおやつで釣って
他のわんこさんたちに吠えないようにと必死でしたよ( ̄▽ ̄;)

オフ会の皆様が帰るということで店内もどうやら空いてきたようなので
「これなら他のわんこに吠えるもも連れでも大丈夫だろう!」と
やっと店内に入りました。

お店に入るなり
「おいちいものがもらえるはずっ!」と思いこんでいるわんこ姉妹はソワソワ。

他のお客さんにオーダーが運ばれる度に
「いちごのですか!?」「もものでちゅかっ!?」と大騒ぎ!

お店にいたお客さん達がわんこ好きさんばっかりで
どうにか多目にみてくれたようでありがたかったです( ´・ω・`)

ここでももさんにちょっと異変が・・・

なんと
お店で始めてあった他のわんこの飼い主さんに自ら近寄っていったり
小学生ぐらいの男の子ちゃんにも近寄っていったりしていました!

ももさんがー
あの、びびりでびびりでどーしよーもなかったももさんが
成長してるーー・゚・(つД`)・゚・

それだけで
かな~~~り嬉しかったおかしゃんでっす。

さぁさぁじゃぁ
お利口わんこ姉妹は
120415-6.jpg
ヤギミルクを思いっきり飲むといいですよ~~ヽ(*´∇`*)ノ

思いっきり放牧もできたし
楓さんで美味しいスイーツもいただいたし
お留守番おとしゃんもたっぷりお休みできたし

今日はいい日だったな~♪

寄り道散歩

今日は土曜日。
でもおとしゃんはお仕事なので我が家は通常営業です。

わんこ姉妹も・・・

またまた朝ご飯前に大騒ぎして
ご飯を平らげてしまったら、あとは静かに二度。

あっ
その前に窓からおとしゃんのお見送りはしたんだったわ( ̄▽ ̄;)

ですが今日の午前中おかしゃんはヨガ・レッスン。

せっかく二度寝を楽しんでいたわんこ姉妹でしたが
ハウスでお留守番いてもらいましたよ~

そんなお利口わんこ姉妹ですので
ヨガ・レッスン終わってお家にかえってから
120414-1.jpg
おキュウリのはじっこをあげました。

お留守番ご苦労様。
おキュウリおいしいですか~?(#^-^#)

おかしゃんがお出かけ中
ハウスの中で思いっきり二度寝していたらしい、わんこ姉妹。

いちごも
120414-2.jpg
おもわず「のび~~ん」とのびしてましたよ~

目、さめた?
じゃ、お散歩いこっかヽ(*´∇`*)ノ

朝のうちは雲も多くってまた雨が降り出すんじゃ!って感じでしたが
お昼前から晴れ始めてわんこ姉妹とお外に出たころには
すっきりと晴れて春の青空。

なのに・・・
120414-3.jpg
お散歩出た途端に帰りたがるももさん。

せっかく晴れたんだしさ~
お散歩いこ?( ´・ω・`)

どうにかなだめすかしたり引っ張ったりして
車道横の歩道を歩いてから車通りも少ない裏道へ。

ここでやっと
120414-4.jpg
草囓る元気もでてきましたね~

びびりんぼももにもお外を満喫してもらうべく
120414-5.jpg
草の生えた空き地があればちょこちょこと寄り道のお散歩。

う~ん・・・
運動って意味ではきっちり運動になってるかどうかは怪しいけど
まぁ、お外堪能できてるみたいだからいっか!ヽ(*´∇`*)ノ

本当に暖かくなってきて
お天気さえよければどこまでも歩いて行きたくなるほどの陽気。

ももさんもこれからまたがんばればいいよね(#^-^#)

そんなこんなで腹ぺこになったのか
120414-6.jpg
今夜はいちごからの「ご飯はやくです!」要求も
はげしかったです( ̄▽ ̄;)

やっぱりちょっと奇妙な春かも

すっかり暖かくなってきていて
家の中では薄手のトレーナーを着てるんだけど
お散歩に出るとお外があったかくって汗まみれになるというのに
毎回毎回Tシャツに着替えるのを忘れるおかしゃんです。

洗濯物がっぱねぇぜ!

という教訓を得て
今日はちゃんと長袖のTシャツに着替えてみたものの
お外に出たら曇ってたもんだからちょっと肌寒くって
結局上着着ちゃいましたー( ・∀・)

なんかもう・・・
毎日なに着ればいいのか悩むわ(><)

今日の天気予報では、午前中は晴れでその後曇りから雨。

お昼前に買い物に行ってたら案の定曇ってきていて
「これじゃいつ雨が降り出すかわかんないや!」ってんで
そのままいちごとお散歩に出ました。

てか、いちごさん・・・
120413-1.jpg
植えたばっかりのレモングラス囓るのやめて~~( ̄▽ ̄;)

曇り空の下ですが
120413-2.jpg
いちごはご機嫌でお散歩♪お散歩♪

今日はいちごだけなもんだから
なんだかのびのびと歩いていますよ~

やっぱりももと一緒だとやりたい放題!って訳にいかないからぁ~

おねぇちゃんは大変だよね( ´・ω・`)

そして今日も向かった先は土手道。

早速身を乗り出して
120413-3.jpg
草囓りに精出すいちごさ~ん。

なんかここ数日だけでも草の丈がのびてきている気がするけど
毎年この辺りは一面が菜の花が咲き誇って歩くのにも邪魔になるほどなのに・・・

今年は桜もなかなか咲かなかったりって事もあって
やっぱりちょっと奇妙な春なのかもなぁ~

できれば何事もない穏やかな季節であってほしいんですけど( ´・ω・`)

おかしゃんのそんな感傷にはお構いなしで
120413-4.jpg
土手満喫のいちごさん。

しあわせそうだな~
しあわせそうだな~

まっ
あんまり心配したってしょうがないって事ね~ヽ(*´∇`*)ノ

でもねぇいちごさん・・・
120413-5.jpg
その体勢は苦しそうだと思うんですけど・・・
大丈夫なんですか?( ̄▽ ̄;)

そして今日はお散歩お休みしてお家で引きこもり満喫しまくりももさんは
120413-6.jpg
やっぱりごはんタイムにおかしゃんのお膝にすがりついておりました。

うん。
美味しくご飯が食べられれば
もうなんかそれでい~んだな~ヽ(*´∇`*)ノ

桜散歩

わんこ姉妹のご飯は大体おかしゃんのご飯の後。

それがわかってるもんだから・・・
おかしゃんが朝食食べ終わったあたりでももに膝に突撃されました・・

んがっ
120412-1.jpg
ひっくり返してやりました!

それでも一生懸命しっぽふりふりして
「ご飯くだちゃ~~い」と、ご飯要求をやめないもも。

ある意味・・・立派です( ・∀・)

今日は昨日の雨がまるでウソだったかのように晴れてあったか。

お昼下がりに
120412-2.jpg
いちごともも、両方を連れてお散歩に出ましたよ~♪

今日も
120412-3.jpg
畑のおばちゃんを探して柵越しに畑をのぞきこむわんこ姉妹。

残念ながら、おばちゃんいないねぇ~
あったかくなってきたし。
きっとイロイロと忙しいんだよ~

おばちゃんに逢えなかったので残念がっているわんこ姉妹を連れて
120412-4.jpg
今日は桜舞い散る公園へやってきましたよ~

お散歩の途中で見かける桜はもう散り始めていて
公園の地面の上にも薄紅色の花びらがいっぱい。

丁度公園の草抜きがあったらしく
ろくに草が残っていなかったんだけど・・・

120412-5.jpg
それでもちょっとした抜き残しを見つけてはかじりつくいちごさん。

ねぇねぇ・・・
散ってきているとはいってもキレイに桜が咲いてるんだよ?

ちょっとは上を見上げてみようとか・・・思わないのね・・・

結局やっぱり
「花より団子」な、わんこ姉妹です( ̄▽ ̄;)

今日もいっぱいがんばりました!

天気予報では雨だったんですが
朝窓を開けて外を確認してみるとあがっていました。

おまけに雲も薄そうだし・・・
これ、晴れてくるんじゃね?

というわけでお洗濯敢行!

まぁ曇ったまんまかもしれないけど
それはそれで、夕方にでもコインランドリーで乾燥させればいっか~

なんて思っていたら
おかしゃんの携帯に実家ぱぱんから着信。

なんとご用事があるついでに我が家にも寄るらしいんですが・・・

あちゃちゃ(><)
今日いちごと訪問活動に行くから
午後はお出かけしちゃうんだよなぁ~~

まぁそれでも昼食ぐらいは一緒にとれるだろうと来ることになったんですが

そんな事も知らないももは
120411-1.jpg
毛布の中で安眠をむさぼりつくしておりました(* ̄m ̄)

そしていざ実家ぱぱんとままんがやってくると
120411-2.jpg
いちごは大喜びで愛想ふりまいて寄っていって撫でてもらっていたのに
ももはハウスに引きこもって「わんこらわんこらわんわんわん!」

ま~うるせ~のなんの( ̄▽ ̄;)

ももちゃ~ん。
じぃじもばぁばも特に酷いことしないでしょ?
なんでそう何時までもわんこらわんこら吠えるのかしらねぇ~

実家ぱぱんとままんと昼食をとったら
いちごとおかしゃんは訪問活動へとお出かけ。

このころには雨が降りだしてきて
120411-3.jpg
結構な大降りなもんだから、ちょっと車内で時間つぶし。

すごい雨だねぇ~( ´・ω・`)

時間になってわんこたちも揃ってきたので
いよいよ訪問活動開始!

身体の小さないちごはそれを活かして
120411-4.jpg
お膝抱っこをいっぱいしてもらいましたよ~ヽ(*´∇`*)ノ

わいのわいのとみんなで楽しくおしゃべりしていると
ちょっと遅れてパッソ君登場!

いやもうなんか見事なほどにキレイに駆け込んできて
「まさに真打ち!」の貫禄でした(* ̄m ̄)

パッソ君は陽気な性格で活動的だし
本当に訪問活動では喜ばれるんだよね~♪

勿論他のユマちゃんやマオちゃん
おなじみクラタリさんたちも大活躍。

今回はお年寄りさんの数もいつもより多かったみたいで
室内は熱気でちょっと汗ばむほど。

でもこんなに喜んでもらえると
訪問活動している甲斐があるわ~ヽ(^▽^ )ノ

今回も女子わんこたちは
120411-5.jpg
カサカサとおやつ袋の音がする度に大集合!

いちごもがんばって割り込んで行ってもらってきておりました(* ̄m ̄)

すっかり「おやつの人」認識されたパッソ君のママさんにも
120411-6.jpg
お愛想振りまいておやつもらおうと必死です!

今日もいっぱいがんばりましたね~
お疲れさま。

そして
いつもお年寄りさんたちを楽しませてくれてありがとうね(#^-^#)

囓り放題お散歩

今日はまたちょっと初夏を思わせる程の暖かさ。

ついこの間まで「寒い~寒い~」って言ってたのが
うそみたいね(@@)

今日も真っ青に晴れた春の空の下を
120409-1.jpg
わんこ姉妹、そろってお散歩♪お散歩♪

びびりんちょのももですが
びびりっぱなしで引きこもってるばっかりじゃ
いつまでたってもお外に慣れてくれません。

だからなるべく何日かに1度はお外に連れ出す様にしてま~す。

できれば今日みたいに
お外が気持ちよくって快適な日にお散歩できるのがいいよね~ヽ(*´∇`*)ノ

今日も早速
120409-2.jpg
土手に突入するわんこ姉妹。

ここのところの暖かさで
土手の草もものすごく繁ってきています。

そこを好き放題囓りまくるわんこ姉妹。

でもももには
120409-3.jpg
どうやらいちごが囓っている草の方が美味しく見えるみたい。

まさに「隣の芝生・・」ってやつかしら( ̄m ̄)

ももさん、どうですか~
120409-4.jpg
がんばってますね~

道ばたの草むらの後は
もっと本格的に繁っている土手に突入するわんこ姉妹。

草の丈がのびてきているもんだから
120409-5.jpg
めっちゃ埋もれまくってますぜ!

埋もれながら草囓っているわんこ姉妹を眺めていたら
必死のわんこ姉妹の上をモンシロチョウがヒラヒラと飛んでいきました。

あ~すっかり春だわ~ヽ(*´∇`*)ノ

おかしゃんものんびりひなたぼっこできるし
120409-6.jpg
やっぱり土手は最高ですね~♪

のどかな春休み

今日ははるらしくのどかないいお天気でした。

丁度桜もキレイに咲いてきているところだし~
こりゃ~公園にでも行くかな~♪

なんて思っていたら・・・

「風邪ひいた( ´・ω・`)」
と、おとしゃん。

まぁ風邪といっても大したことがなくって
ちょっと頭が痛いだけらしいんですが

日頃めったに体調を崩すことのないおとしゃんには大事。

「今日はもうお家でひきこもってる( ´・ω・`)」

って・・・
あんた毎週お休みの日はひきこもりっぱなしやないかいっ!
むしろ、寝てばっかりで身体にいいこと何一つやってないやないかいっ!

と思いましたが

めんどくさいので放っておきました( ・∀・)

う~ん・・・
じゃぁ公園は無理だけどわんこ姉妹はご近所お散歩に行ってこよっか~

でもおとしゃん専用セラピー犬のももは
おとしゃんが放さなかったのでいちごとだけとお散歩へ。

春らしいお天気なもんだから
120408-1.jpg
あっちこっちと寄り道して雑草を囓ろうとするいちごさん。

やめて~~~
なんでそんなに草囓りがスキなんですか~( ̄▽ ̄;)

いやまぁねぇ・・・
土手みたいにめったに人気がないところならまだいいんですが
こんな道ばただと、一体どんなものが付いてるかわかりませんからねぇ

囓らせたくないです( ´・ω・`)

寄り道ばっかりしようとするいちごを引っ張って歩いていても
120408-2.jpg
やっぱりグレーチングの上は絶対歩きません。

金属の感触がいやなんだろうなぁ~

お散歩道のあちこちでもキレイに桜やお花が咲いています。

そんなお花を眺めつつのんびりお散歩していると
道ばた花壇に植えられた雪柳も可愛い花が満開。

春らしいお写真を撮ろうとカメラを向けたら
120408-3.jpg
なぜかいちごもちゃっかりと写りこんできました。

いちごも
可愛いお花とお写真撮った方がよりかわいいって
わかってるのかもね~(* ̄m ̄)

そんなのどかな春散歩を終えてお家に帰り
「風邪だからリンゴがたべた~い」という
おとしゃんのリクエストでリンゴを剥いたら

120408-4.jpg
早速わんこ姉妹に狙われました!

120408-5.jpg
ももはおかしゃんの方も見ながらおとしゃんの方もチラチラ、チラ見。

おとしゃんの方が甘いこと
よく知ってるもんね(≧m≦)

残念ながら今日は公園行けなかったけど
また今度おかしゃんと一緒に行こうね~ヽ(*´∇`*)ノ

わんこ祭り開催

なんだか日替わりでお天気が変わる今日このごろ。
今日はど~にか晴れてくれそう&あったかそう。

わんこ姉妹は朝からブラッシングして
120405-1.jpg
なぜかももさん自己主張中。

なんだろな~
なにがしたいんだろうなぁ~( ̄m ̄)

今日は今月の第一水曜日。

毎度おなじみあにまるわいやーどさんのしつけレッスンの日なもんで
当然いちごの爪切りデーです!

お店に到着したら早速爪切りのためにトリミングルームにつれこまれるいちごさん。

うん。
今日も悲鳴が聞こえてきたね~

ももが心配してたよ?( ̄▽ ̄;)

今日は二ヶ月ぶりにカトゥルちゃんにも逢えたんだけど
120405-2.jpg
ももさんやっぱりカトちゃんが近寄ってくると「わん!」。

カトちゃん的にはちいさいももが気になるようなんですが
どうにもこうにもココロが狭いもんで・・・

ごめんね( ´・ω・`)

やがてラブラドールのスージー&パーシー姉弟もやってきて
「待て」のレッスンにもももちょこっと参加中。

本当ならいちごがやるべきなのかもしれないけど
ナーバスいちごさん・・・

絶賛爪切り後のナーバス中で無理でした( ̄▽ ̄;)

そんなナーバスいちごも
120405-4.jpg
おやつタイムにはちゃんと顔出すんだよね~

さすがの食い意地姉妹だよね!

おやつの主であるカトちゃんママさんは
120405-5.jpg
みんなに囲まれて大モテ!

ちょっとジェラシーかもよ~ん(* ̄m ̄)

カトちゃん、スージー&パーシー姉弟のレッスンがおわったら
お店わんこのニコラたんもはいってのお遊びタイム。

これがまぁはげしいはげしい!

さすがはナウなヤングのパーシーとニコラ。
テンションあがりっぱなしの動きっぱなし。

あぁでも・・・
かわいいなぁ~ヽ(*´∇`*)ノ

そんな激しいヤングわんこたちに
ももは「近寄るな!」とわんこらわんこら吠えて
いちごは「君子危うきに近寄らず」とばかりに避難しておりました。

う~んこうやって見てると
いちごともももすっかり大人になって落ち着いた・・・って
ことかしら?( ̄▽ ̄;)

そんなわんこ祭りの後。
我が家のわんこ姉妹は獣医さんで狂犬病予防注射をチックン。

はい。
今日もおりこうさんでした~ヽ(^▽^ )ノ

春の嵐

今日はすっごい雨と風でしたね。

まさに春の嵐!

朝のうちはまだ風だけだったんですが
その時点でもう
「今日はお散歩やめとけよ~、あぶないぞ~」
と、おとしゃん。

いやむしろ
あんたがきをつけろ?( ・∀・)

その後案の定雨も酷くなってきて
家の外はまるで台風の真っ最中。

こりゃもう
一日お家でひきこもりっぱなしかなぁ~

と思っていたんですが
午後になると雨もあがってきました。

まだ風は強くってお外ご~ご~いってるけど
いちごちゃん、お散歩行く?

と聞いてみると
やる気満々行く気満々!

早速お外に出て
120403-1.jpg
お散歩お散歩♪

や~でもやっぱ風つよいわ~~~(><)

120403-2.jpg
いちごの耳もしっぽも尻毛も・・・
ふっとばされそうな勢いよ?( ´・ω・`)

どうにか短めながらお散歩終了したんですが
道路の上にあちこちから飛んできたとおぼしいタオルやパンツが・・・

うちもなんかすっとんでいってたりしないだろうなぁ~
ちょっとこわいわ( ̄▽ ̄;)

それだけのすごい嵐だったというのに
気温だけはさほど下がらず、やっぱりほのかにあったかかった今日。

なのに・・・
120403-3.jpg
夕方になるとファンヒーター前に陣取って
スイッチつけてくれるのを待っているわんこ姉妹。

寒いんかっ!?
今日のあたたかさでもまだ寒いんかっ!?

・・・結局
わんこ姉妹の熱意に負けてファンヒーターのスイッチ押したおかしゃんです。

甘やかしすぎ・・・かしら・・・( ´・ω・`)

春のにおいです

4月になりました。

年度もかわり、いろんな事がかわってくるんだろうと思いますが・・・

120402-1.jpg
いちごが箱入り娘なのは、かわりませんっ( ・∀・)

いちごちゃ~ん♪
かわいいね~ヽ(*´∇`*)ノ

年度かわりをまっていたかのように
なんだかここ数日、めっきりと春が本格的になってきた気がします。

今日もいいお天気のもとで
120402-2.jpg
わんこ姉妹はお散歩にしゅっぱ~つ。

もう寒がりももも、ぶたさんコートいらないね(#^-^#)

土手の草もこの暖かさで青々と茂ってきていて
120402-3.jpg
わんこ姉妹は見るなり突入!

喜び勇んで突入している姿におかしゃんも春を実感しました。

これもわんこ飼いならでは?(* ̄m ̄)

生い茂った草の柔らかな葉先を囓って
120402-4.jpg
ご満悦のいちごさん♪

もうね・・・
お散歩どころじゃないからね!

気を抜いたらすーぐに土手に駆け込もうとしてて
おちついて歩く事もできません。

土手といっても
車道から近い場所ではゴミが放り投げられてることもあるし
うかつに土手にあがらせちゃうわけにはいきませんからねぇ・・・

ゴミの放り投げ、反対ですよ~ヽ(><;)ノ

いまはまだ草の丈も低いので
とりあえずゴミが落ちてなさそうなあたりを狙ってわんこ姉妹のリードをのばしてます。

いちごさん?
ももさん?
変なモノあっても
拾い食いしないでくださいよ?( ̄_ ̄;)

いつもはお外に出るなりびびりまくりのももさん。

今日もいつものように腰ひけまくりのびびりまくりだったんですが・・・・
この土手のあたりにやってくると
120402-5.jpg
辺りの匂いを嗅ぐ余裕がでてきたみたいです。

それどころか・・・
120402-6.jpg
あれだけびびっていた表情が一変!

落ち着いて風の匂いをくんくんと嗅いで
どうやらやっと春のにおいに気づいたみたい?

やっぱり・・・春っていいね(#^-^#)
支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
