

お散歩しましょっ

こちらは
120130-1.jpg
ほほえむももです。

かわいいね~♪
ももさんは・・・
ほんっとお家ではかわいいね~♪

お外ではびびりだけど・・・( ´・ω・`)

もものお外ギライは相変わらず。

しかも
おかしゃんが風邪ひいたり、お天気がいまいちだったりで
お散歩行けない日があったりしたもんだから
「もうももはお散歩行かなくっていいでちゅよね?」
とばかりに、お家満喫しまくっております。

と~ころ~が~
そうはいかないんだな( ・∀・)

この前ブログでも書いたとおり
ももさんも「いざっ」って時に困らないようにも
ちゃ~んとお外に慣れていかないとね~

というわけで
120130-2.jpg
今日はお散歩に連れ出しました。

うん。
気温は低いけど風もそれほどないし
今日だったら寒がりももさんでもお散歩できるでしょ?

今日はももも大好きな土手道散歩。

でもやっぱり近くの道路を大きな音をたててトラックが通ると
120130-3.jpg
こんな感じです。

こわすぎて目ぇつぶっちゃってるがな( ̄▽ ̄;)

もんさん!
がんばって!ヽ(><;)ノ

やっと心おきなく草囓りが出来る土手にやってきて
120130-4.jpg
いきなりテンションがあがるわんこ姉妹。

1月。
最近は寒気がはいってきて気温も低く
へたすりゃ雪まで降り出しそうな天候だけど

土手では草が萌えだしているんだなぁ~

しかもそんなやわらかい草がわんこ姉妹大好きだし。

そりゃテンションもあがるよね( ̄m ̄)

いちごも
120130-5.jpg
草囓りに必死すぎて
もうおかしゃんもももも目に入っていません!

もももお外怖いを忘れて
120130-6.jpg
あむあむあむ~

こうやってお外に囓る草があるかぎり
もものお散歩も大丈夫かしら( ̄m ̄)

備えるべし!

昨夜。
おとしゃんの帰宅は深夜0時過ぎ。

出勤するときに「睡眠時間が足りない~」と嘆いておりましたが・・

あたりまえやっ!щ(゚Д゚щ)

おかしゃんだっておとしゃんの帰宅まって
眠いわっ!щ(゚Д゚щ)

なのにいつまでもいつまでも遊んでたら
そりゃ眠いわ~~ヽ(><;)ノ

ふぅ・・・
ちょっと気が済んだ・・・


えっさて。

そんなこんなで眠い朝ですが
わんこ姉妹のブラッシングは欠かせません。

120127-1.jpg
ももた~ん♪
今日もかわいいね~(#^-^#)

そして・・・
今日もよく抜けるねぇ・・・・

いちごは
120127-2.jpg
お洋服脱がせたとたんに身体をかきかきかき。

えっと
そろそろやめていただかないと
ブラッシングができないんですが・・・

ひじょ~にひじょ~にマイペースな
相変わらずのわんこ姉妹です。

うん。
まぁ、元気が一番だ!ヽ(*´∇`*)ノ

今日もお昼頃お散歩に出たわんこ姉妹。

でもな~
やっぱり
120127-3.jpg
寒いよね!

丁度空には雲もいっぱい出てきていて日差しもなく
そのせいか余計に寒く感じます。

でも雪が降るほどじゃないかな?

お日様さえ差してくれば少しは暖かいんだろうけどなぁ~
雲切れてきてくれないかなぁ~( ´・ω・`)

ももは・・・
寒さもあるんだろうけどやっぱりお外が恐いもんだから
120127-4.jpg
めっちゃ早足!

そこまであせらんでも・・・( ̄▽ ̄;)

お散歩終わったわんこ姉妹にはお家でお留守番していてもらって
おかしゃんは午後からお出かけ。

むかったのはおひさしぶりの県庁!

今日は
120127-5.jpg
「災害時の動物救護対策」講演会が開催されていたのです。

実はお知らせは前からきていたんだけど
おかしゃん風邪がなかなか治らなくって
「こりゃ参加できないかな~?」と思っていたんですが
どうにか風邪も治ったので、無事参加できましたヽ(^▽^ )ノ


今回、実際に新潟で起こった震災の時に動物救援活動を経験し
多くの実績を積まれてきた獣医師の方が講師としてやってきてくれていました。

実は、東日本大震災の時に被災地の情報をいろいろ探していると
どこよりも率先する形で新潟県がペット連れ被災者に救援の手をさしのべていて
「きっと動物愛護に力をいれている県なんだろうなぁ~」と
勝手におもっていたんですが・・・

実際は新潟県の人々やペットたちこそ
平成16年の新潟、福島豪雨災害にはじまり
平成16年の「新潟県中越大震災」、平成19年の「新潟県中越沖地震」と
立て続けの震災にみまわれ、それを乗り越えてきた実績があったんです。

「山古志村のマリ」と言えば、みなさんもよく覚えていると思います。
そして、自衛隊のヘリで救助される牛たちの映像も。

だからどのお話もものすごくタメになりました。

講師の方も実際に魚沼市の実家で被災されて
あわてて食料や水確保に走り回ったり
先が見えないなかで、どうにか家族とペットのわんこを連れて
避難したりした経験をされた方でした。

そこで実際に被災した場合
なにより大事なのは、まず!飼い主が自分たちとペットのために備える事である。
と、繰り返しおっしゃっていました。

ご存じのように、大きな震災が起きた場合
ペットと飼い主のために「緊急災害時動物救援本部」が立ち上げられます。

でも、その救援の手がのびるまではやはり数日のタイムラグがあり
その間、自分たちとペットを守ることができるのは
やっぱり自分しかいないということ。

おかしゃんも・・・
TVやなんかで新潟の震災の話しは知っていたけれど
「いざ自分が被災したら?」という事までは考えておらず
本当に防災意識が低かったです。

でも去年のあの東日本大震災。

心底震え上がりました。

もし自分が、そしていちごとももが被災したら?
なんの備えもないまま、なんの予備知識もないままで
たとえ数日でも生き延びられるかどうか?

やっぱり自分から備えておかないとダメですね。

そして、今回の講演でいろんなヒントもいただきました。

勿論
名札をつける・しつけをする・不妊や去勢手術・予防注射をする
いざ避難所に行った時に困らないようにゲージに慣らす等ありますが

他にも
地域での飼い主同士のネットワークや
日常的ではない環境にも連れだして慣れさせる等
わんこと生活しながら備える事が出来ることなんかがいっぱいあります。

ここ徳島でも
東海・東南海・南海地震が心配されております。

おかしゃんもそうですが
みなさんも、是非いざ被災した時に困らないように
一生懸命備えましょうね!o(^▽^)o

それにしても、今回講師の方が紹介していた
新潟県で行われていた、ペット連れでの避難訓練は
ちょっと楽しそうだったわぁ~

徳島県でもやらないかしら?( ´・ω・`)

あたっちゃったの!

徳島でも大雪が降るかも?な日々が続いておりますが
みなさん元気ですかーーっ!!!

おかしゃんは・・・

あまりの寒さに引きこもりまくってます( ・∀・)

いやね?ほら・・・
昨日文化の森とか行っちゃったじゃない?

んでもってやっぱ寒かったじゃない!

今日はもう・・・
大人しくお家で暖かくしておこうと・・・

また風邪がぶり返したらシャレになりませんからねっ!щ(゚Д゚щ)
風邪のせいでのびのびになってるご用事とかいっぱいありますからねっ!щ(゚Д゚щ)

というわけで
120126-1.jpg
いちごも

120126-2.jpg
ももも

引きこもりまくってます。

というか・・・
毛布に潜り込みっぱなしです( ̄m ̄)

そんな我が家に訪問者。

ピンポーンとチャイムがなったので玄関にでてみると

この寒い中をバイクで配達の郵便局のおに~さんが
おかしゃんちに荷物を届けてくれました。

しかもこれ・・・
グァムからよ!

あの、ひこーきでないと行けないグァムからよ!

すげぇ~
グァムからの荷物が、ふつ~~に郵便局のおに~さんに届けられた~(@@)

と思ってしまうのは
田舎者だからなのか・・・単に人間が古いからなのか・・・

なにはともあれ
届いたお品はコチラ!
120126-4.jpg

なんと”あの”「つれモナ」こと「つれづれなるモナカ」のきなこ様から送られてきた品々!

実はおかしゃん
「つれモナ」のクリプレアンケート企画に応募しておりまして
見事!A賞を射止めてたんですよ~ヽ(*´∇`*)ノ

や~~
とんとこういった運はないはずのおかしゃんですが
こんなに見事に当選するだなんて・・・

選んでくれたモナカ君。
ほんまありがとう(><)

近くにおったら絶対チュ~しに行くところだわ~( ̄m ̄)

中身は
オ~ルナチュラルのわんこ用石鹸と
いかにも南国らしい可愛らしいビーチサンダル型のキーホルダー。

そして
120126-5.jpg
わんこ、にゃんこの写真一杯のカレンダー。

英語にはめっちゃうといおかしゃんですが
どうやらアニマルレスキュー団体のカレンダーです。

うんうん。
いろんな国でいろんな人がアニマルレスキューにがんばってくれてるのね~
と思うと、おかしゃんも胸があつくなりました。

たくさんのわんこ・にゃんこさんが幸せになりますように(-人-)

そして

きなこ様~
めっちゃありがとうございました~m(_ _)m

おおさむっです

寒いですね~(((( ><)))

寒気が入り込んできていてめっちゃ寒い徳島。

今日も朝の天気予報では雪が降るかも?とのこと。

ん~?
でも・・・
なんかお外晴れてるよ?( ̄▽ ̄;)

さすがに気温はめっちゃ低くって
蛇口から出てくるお水も手を切るほど冷たいんですが
雪までは降らないかな~?

というわけで
久々にいってきました!

120125-1.jpg
文化の森ですよ~ヽ(*´∇`*)ノ

いや実は・・・
図書館で借りてた本の貸出期限がすでに切れていたんです。

でもおかしゃん風邪で返しに行くことができなくって
「早くいかなくっちゃ!」と思っていたんですが
今日やっと行くことができました~♪

勿論
わんこ姉妹も連れて遊歩道をお散歩!お散歩!

ヒートテックを着込んで、帽子もかぶっての完全防備のおかしゃん。
でもわんこ姉妹はお洋服着ているだけなんですが
120125-2.jpg
めっちゃ元気にぐんぐんと歩いてくれました。

最近あんまりお散歩ちゃんと出来てなかったしねぇ~
お家の近所とはまた違う臭いが
120125-3.jpg
いっぱいして楽しいんだろうなぁ~ヽ(*´∇`*)ノ

しかし・・・
おかしゃんがダメだわ( ̄▽ ̄;)

やっぱり寝てばっかりの生活が続いていたせいか
めっちゃ体力が落ちてきているようで
前ならなんともなかった坂道がきつかったです。

ヨガにもず~っと行けてなかったから腰もいたいし・・・

やべぇ。
早いトコ体力回復させないと
余計に老け込んじゃうわっ!щ(゚Д゚щ)

と、ヒーハーいいながらも遊歩道を歩いていったんですが
今日は途中でUターン。

いつもなら山の上の公園まで遊歩道を歩いていって
階段を下りてくるんですが
あまりの寒さに、いちごのお膝の様子も気になったので
なだらかな坂道だけを歩いてきました。

う~ん・・・
まだまだこの寒さじゃのんびりお散歩ってわけにはいかないなぁ~

早く暖かくなってきてくれればいいな( ´・ω・`)

お久しぶり~♪

どもっ。
おかしゃんです。

相変わらず寒いですが
合間にちょこちょこと少しマシな日もあったりして

さすがは「新春」。
春も遠くないのかもね~♪

・・・とかおもってたら
また今日寒いっすね!(((( ><)))

おかしゃんの風邪ですが
良くなったり悪くなったりを繰り返しつつも
どうやら治ってきております。

まぁちょっと風邪がマシになったからと
120123-1.jpg
調子に乗って寒い日にお散歩行ったりしたせいかも~( ̄▽ ̄;)

そして今日。

お久しぶりに殿ママさんとドッグカフェデ~ト♪

今日はリニューアルオープンしたというメグハウスさんで待ち合わせ。

先にお店に到着したおかしゃんたちでしたが
120123-2.jpg
ももさん、早速のひきこもり・・・

さては・・・
おかしゃんがお風邪でお散歩さぼっているうちに
引きこもりに磨きがかかってますね!?Σ(・Д・ノ)ノ

新しくメグハウスさんの店長になられた方もものすごいわんこ好き?

いちごとももにも「かわいいね~」「かわいいね~」って言っていただきました。

なのにももは見知らぬ人にびびって及び腰。

反対にいちごは早速大喜びで店内を駆け回って
120123-3.jpg
こんな状態( ̄▽ ̄;)

ももは最初こそものすごいへっぴり腰でしたが
おかしゃんがオーダーしたわんこのおやつがくるなり
120123-4.jpg
この態度!

あんたはもう・・・
ホント食べ物目の前にすると性格かわるよねщ(゚Д゚щ)

そのうち殿ママさんも殿くんと宝ちゃんを連れてお店にやってきたんだけど・・・

なんと!
宝ちゃんがず~~っと走りっぱなしでお写真が撮れておりません!

くぅ~~~
宝ちゃん
結構おてんばわんこだったのね~~

それにしても・・・
すばやいわんこの写真撮影は難しいわ~(><)

椿ちゃんは今日はパパさんとお留守番だそうで・・・

一人でお留守番できないあたり
うちのおとしゃんと一緒だわ~
なんて思っておりました( ̄m ̄)

お久しぶりの殿くんは5歳のお誕生日を迎えたばっかり!

殿くん。
お誕生日おめでとう~ヽ(*´∇`*)ノ

これからもおばちゃんと遊んでね?

つって・・・
今日も殿くんのお尻なでてセクハラしてたおかしゃんです( ̄m ̄)

もうほんと
11月半ばからおかしゃんもパートに出たりで
殿ママさんとも久しぶり!

でも殿ママさんもお風邪を召したらしく
咳が出てとまらないので今日も病院に寄ってからこられたそう・・

お互い早く治そうね(><)

んでもって
具合がよくないのに出てきてくれてありがとうね~

今年もまたいっぱい一緒に遊んで下さいm(_ _)m

わんこたちはデトックス効果のあるブルーマロウで焼かれたチキンをおやつにしたけど
120123-5.jpg
おかしゃんたちも豆乳プリンをおやつに。

黒蜜がかかっていて、おまけに黒豆きなこもかかったプリン。

とってもおいしかったで~すヽ(*´∇`*)ノ

やぁ~
やっぱりいいなぁ~
こうやって美味しい物をいただけるドッグカフェ♪


せっかくだからとドッグランにわんこたちを放牧してみたんですが
120123-6.jpg
ももさんドアにへばりつきっぱなし( ̄▽ ̄;)

ねぇねぇ?
宝ちゃんとかいっぱい走り回ってるよ?
もももちょっと走ったらいいんじゃないかなぁ?
そのほうが暖かくなると思うんだけど~?

結局軟弱な我が家のわんこ姉妹はお外の寒さに耐えかねたのか
ちょっと走っただけですぐにお店の中へ。

まぁおかしゃんもわんこたちの事は言えなくって
やっぱりお外寒かったわ~(((( ><)))

また日本には寒気が入り込んできていて寒くなるらしいですよね~

みなさんもどうかお身体に気をつけてね!
風邪ひかないようにね!

今年初訪問活動

今日はいちごの今年初の訪問活動日!

年末最後の訪問活動日にはいちごが膀胱炎で体調が悪く
じつは先週もあったいちご担当の施設訪問も
おかしゃんのお風邪のせいで不参加でした・・・

でももうおかしゃんのお風邪もだいぶよくなってきたもんね!
今日はいけるもんね!

ということで
120118-1.jpg
がんばっていってきましたよ~ヽ(*´∇`*)ノ

いちご
久しぶりの訪問活動どうだった?

最年長のクララさんはもう心得たもので
120118-2.jpg
自分だけでもちゃんとご挨拶にまわっておりますよ~

えらいね!

今回は毎度おなじみクラタリさんたち
そしていつも元気いっぱいのパッソ君と
ママさん手作りのスクールボーイ風お洋服で
まるで私立高校のおぼっちゃまのようなムックちゃん。

この5匹で訪問してきました。

まっててくれたお年寄りさんたちも大喜び♪

早速うれしそうに手をのばしてきたりしてたので
いちごはあちらこちらとお膝抱っこしてもらって
おまけになでなでと撫でてもらいました。

やっぱり「かわいいね~」って大好評だったんだよね(#^-^#)

ムックくんも大人気で
120118-4.jpg
お膝抱っこしてもらっていましたけど
いちごより落ち着いて抱っこしていてもらったような・・・

やっぱり訪問活動経験豊富だもんね~
さすがですよ!

でもやっぱり
120118-5.jpg
おやつの魅力にはかなわないわんこたち。

今日もいっぱいガンバってお仕事して
いっぱいおやつもらったねヽ(^▽^ )ノ

この調子で
今年も訪問活動がんばっていこう!

そしてももは・・・

120118-6.jpg
思いっきりひきこもって
思いっきりファンヒーターの前でまぁるくなっておりました( ̄m ̄)

ももさんはももさんで
おとしゃん専用セラピー犬としての重要な任務がありますからね~

今日もがんばってください(#^-^#)

療養中です

ども!
おかしゃんです。

なんかね~
また微妙に風邪が悪化した昨日。

めっちゃめちゃ寝ました!
ず~っと寝てました!

起きたら夕方だったよ?( ・∀・)

どうもおかしゃんの場合
自覚のあるなしにかかわらず具合が悪いと眠る傾向にあるみたいです。

・・・ふつ~さぁ・・・
飲まず喰わず出さずでそんな長時間眠れないよね?

それにしても
いったいいつになったら治るのーーヽ(><;)ノ

もう本人もうんざりなんですけどーーーヽ(><;)ノ

というわけで今日はもう療養しようと一日お家にこもりっぱなし。
いやまぁ・・・昨日もこもりっぱなしだったんだけどね・・・

いちごは
120116-1.jpg
おかしゃんのお膝でせまいながらも楽しい我が家?

早く治すからね・・
そしたら思いっきりお散歩行こうね(´;ω;`)

てか・・・
病院でもらった薬より
家にあった市販の風邪薬の方が効く気がするのはなぜーーーー!!???

みなさまもどうか
お風邪に気をつけてください・・・m(_ _)m

攻めの姿勢?

今日は土曜日だけど
おとしゃんは例によって例の如く、お仕事。

寒い中毎日毎日おつかれさまっすm(_ _)m

まっ
おかしゃんとわんこ姉妹は
あったかお部屋でのんびりすごしますけどね~ヽ(*´∇`*)ノ

んであったかいもんだから
120114-1.jpg
丸裸にされてブラッシングされるわんこ姉妹。

寒くないっしょ?
大人しくブラッシングされてください?( ̄m ̄)

おかしゃんの風邪。
相変わらず長引いておりまして・・・
まだちょっと喉がいがいがしてたまに咳が出たりしております。

むぅ~~
もういい加減2週間にもなるんですけどっ!
そろそろすっきり治っていただきたいんですけどっ!ヽ(><;)ノ

つーわけで
午後のわんこ姉妹とのお散歩も重装備。

いちおうね~
昨日よりはちょっとあったかかったと思うんだけどね~

風があるだけで寒く感じるのよね(><)

今日のももさん。

いつものようにお散歩はスルーするつもりだったんだろうけど
おかしゃんが「いっちごちゃん♪いちごちゃん♪」といちごをよんでたのを聞いて
「なにかいいことが!?」とこたつからうっかり顔をだしたもんだから

拉致されました( ̄m ̄)

い~ひっひっひ
こりゃいい手をみつけたわい♪

でもお外に出るなり
120114-2.jpg
前あんよがかゆくなってきたいちご。

座り込んで前あんよをがじがじがじがじと囓り始めちゃって
いきなりお散歩とん挫。

とおもったら・・・
120114-3.jpg
さっさと立ち上がって歩き出したりして。

うん。
結構おかしゃん、翻弄されまくりよ?( ̄▽ ̄;)

やっぱりお外がこわいももさんは
120114-4.jpg
必死の勢いでえっさほいさとリードをひっぱりつつ歩きます。

や~
おかしゃんちょっと楽かもよ~ヽ(*´∇`*)ノ

無事お散歩を終えたら
わんこ姉妹はそろって毛布にin。

ほこほことあったまりつつお昼寝三昧していたので
ちょっとめくってみました。

120114-5.jpg
あらももさん!
魅惑のヒップね(#^-^#)

そして晩ご飯時。

おかしゃんが晩ご飯を食べ出すと
わんこ姉妹もおもむろに毛布から出てきて
おかしゃんのまわりをうろうろうろ~

こたつに前あんよ乗せてきたりしてたので「ダメ!」って叱ったら
120114-6.jpg
わざわざおかしゃんの正面、おとしゃん席にどっかりと座って
無言のプレッシャーをかけてきました。

くっ、いちごめ・・・
最近なんか・・・攻めの姿勢を身につけたような気がするぞ・・・

やっぱり姉妹です

一応治ってきたとはいえ
なんだかまだぐずぐずと長引いているおかしゃんの風邪。

いまもめっちゃ鼻声です!

ってこともあって
昨日はもうお家から一歩も出ずに療養。

風もつよかったしな~~
お休み日にしといてよかったかもな~( ´・ω・`)

でも!
今日は寒いけどどうやらいいお天気?

ももも
120112-1.jpg
朝からブラッシングを済ませてめ~っちゃかわいいでっす♪

当然
120112-2.jpg
いちごもかわいいですね~ヽ(*´∇`*)ノ

最近ご飯増量中のわんこ姉妹。

いちごが膀胱炎で痩せちゃったのと
ご飯増量でももがむくむくとお肉つけてきたのとで

触っただけじゃ一瞬どっちがどっちかわかりません!

いまだとむしろいちごの方が体重軽いかもなぁ( ̄▽ ̄;)

お天気もよく風もないので
今日はわんこ姉妹2匹とも連れてお散歩へGO!

さすがに長年姉妹として生活しているせいか
120112-3.jpg
いちごが匂い嗅ぎしだすと
即座にももも首を突っ込んで行きます。

う~ん
なんか長女と次女って感じ!

やっぱりそれぞれ性格ってありますよねぇ?

いちごはひとりっこ時代もあったせいか
結構なんでもひとりでやっちゃう独立独歩型。

かたやももは
いちごのやることなすこと見ながら育ったせいか
いちごのあとをついてってちょっかいだす次女型です。

まぁ
昨夜はず~っとおとしゃんの後をしっぽふりふりついてまわっていたので
結局ついていきたい型なだけかも?( ̄m ̄)

お散歩でも
120112-4.jpg
いちごが歩き出したら同時に歩き出すももさん。

でも大好きな土手道の草むらでは
120112-5.jpg
お互い必死に草囓りです。

おいしいものは
120112-6.jpg
わかちあいたくないのよね~

独り占め、したいのよね( ̄m ̄)

ご無沙汰しております!

ども!
お久しぶりでございます。
おかしゃんです。

や~・・・・
酷い目にあいました!!

ここ何年もなかった酷い風邪になっちゃいました(><)

でもどうやらそれも一山超えた感じで
ここ2~3日でやっとお外に出れるぐらいになってきました。

・・・まじやばかった・・・
お正月休み用に買い込んだ食料も尽きる間際だったかんね( ̄_ ̄;)

わんこ姉妹にもずいぶんと悪いことしました・・・

まぁ
「引きこもり上等!」のももには、コレ幸いだったかもしれませんが
ほっとんどお散歩に出る事もできず!

とはいえちょっと回復してきたら
120110-1.jpg
お天気のいい暖かい昼間を狙ってちょこっとだけ
お散歩にでてみたりもしてみましたが・・・

120110-2.jpg
もももようやっとお天気のいい土手道を満喫。

120110-3.jpg
てっぺんとった気になってますけど・・・
そこそんなに高くないですからね?( ̄m ̄)

いちごも
120110-4.jpg
草囓り満喫できて
多少はわんこ不幸をしたおかしゃんを許してくれると思うの!

・・・とはいえ
こんなことやってたから微妙に治りが悪くなったような気が
しないでもないですが・・・

まぁ休んでいる間にすっかりサボり癖がついたのも否めません!

人間・・・楽に転ぶもんだよなぁ~( ̄▽ ̄;)

ご心配おかけしましたが
とりあえずは順調に治ってきております。

またぼちぼちと更新していきたいと思いますので
120110-5.jpg
こたつ引きこもりっぱなしのももと

相変わらず
120110-6.jpg
かわいくってかわいくってかわいいいちごともども

よろしくおねがいしま~すm(_ _)m

【おしらせ】ちょっとおやすみします

ども
おかしゃんです。

新年いきなりですが
大風邪ひいたわーーーヽ(><;)ノ

元旦から浮かれてゆめタウンいったりなんかしたせいか
もーひさしぶりにめっちゃしんどい風邪ひいております。

というわけで・・・
すいません。
体調がもどるまでちょっとお休みしますm(_ _)m

みなさまは
身体に気をつけて風邪なんかひかないようにねーー!!

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

新しい年です!

今年はいいことがいっぱいあるといいな~ヽ(*´∇`*)ノ

そんな元旦の朝
120101-1.jpg

いちごはやっぱりファンヒーター前です( ̄m ̄)

そんな寒い?
でももうファンヒーターつけたから暖かいでしょ?

お正月ということで
今日のわんこ姉妹のご飯は
120101-2.jpg
おかしゃん手作りのお節料理(もどき)ですよ~♪

きのうがんばってつくりました!

さぁ
120101-3.jpg
召し上がれ(#^-^#)

ももはいさんで食いつこうと必死でしたが
120101-4.jpg
ちょっとおとしゃんに焦らされております。

まぁ・・・
焦らせば焦らすほど・・・がっつくんですけどね・・・( ̄▽ ̄;)

そんなわんこ姉妹にお留守番していてもらって
おかしゃんとおとしゃんはゆめタウンの初売りへ!

せっかく近くにできたんだもんね~~
どんなもの売ってるかみたいもんね~~

勿論!
見るだけでは済まなくって
120101-5.jpg
いろいろ買い込みましたよщ(゚Д゚щ)

まぁ主に食材やキッチン雑貨などの日用品。

お洋服はねぇ~
どうも、中身がわからないと買う気になれなくってねぇ~

結局実用品ばっかです!

でもさすがにゆめタウンの中は人いっぱい。

一人でいくつもの福袋を抱えている人もいて
きっと早くからがんばって開店を待ってたんだろうなぁ~

戦利品をかかえてほくほくとお家に帰り
お留守番していてくれたいちごとお散歩です。

今日は
120101-6.jpg
あったかいねぇ~♪

お天気もよく、ここ最近あった風の強さもなく
とってもおだやかなお正月。

今年一年が
今日のようにおだやかに過ぎていってくれるといいなぁと思います。

さて・・・
ほとんどお写真にも写らないももさんは
120101-7.jpg
ずっとあったかおこたの中で極楽♪極楽♪しておりました。

うん。
きみの一年も安泰そうだ( ̄m ̄)

今年がみなさまにも
安泰で極楽なよい一年でありますように(^人^)
支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
