

今年もお世話になりました♪

とうとう今日で2011年も終わり。
明日からは新しい年、2012年です。

すぎてしまえばいつもと同じ1年なんですが
本当に今年は色々とあった年でした。

なにをさておいても一番の衝撃は
やはり、3月11日の東日本大震災でしょう。

年末近くなってきて
TV番組でもあの震災の場面が何度も流されておりました。

・・・本当に
あんな事がなければよかったのに。
あんな事さえ起こらなければと
何度思った事でしょう。

でも起こってしまったものは起こってしまったもの。

たくさんの涙や哀しみもありましたが
人間っていうものは結構図太いイキモノで
きっといつか「そんなこともあったねぇ~」と
過去の出来事になっていってくれると思います。

どんなときだって
生きてる限りは前向いて生きていかないとね!

そして今日。

昨日は出勤だったおとしゃんもお休みに入り
やっと我がももいちご家も冬休みに突入~

おまけにお天気もいいじゃないですか~ヽ(*´∇`*)ノ

あったかいうちに!
と、いちごと
111231-1.jpg
お散歩に出ましたよ~♪

ももは・・・
我が家+おとしゃん+おみかんのコンボに引き留められて
お家でお留守番で~す。

せっかくのいいお天気なのにねぇ~
ももって、お天気がいい日に限ってお留守番になっちゃうのよね~( ´・ω・`)

元気いっぱいお散歩に出たいちごさんは
111231-2.jpg
今日も大喜びで土手のぼり!

草囓りのためならば~
どこまでだって行くですよ~ヽ(^▽^ )ノ

日当たりもイイ斜面。
今日はまたちょっといつもよりはあたたかめで
111231-3.jpg
ひなたぼっこしながら草が囓れます。

一挙両得?( ̄m ̄)

いちごさ~ん。
おいしいですか~?(#^-^#)

おかしゃんが太らせようとがんがんにご飯量を増やしてるもんだから
いちごもちょっとずつお肉がついてきたみたいです。

でもまだ腰のあたりとか骨がごつごつなんだよなぁ~
もっともっといっぱいご飯食べないとね!

いちごとのお散歩を終えてお家に帰ると
おとしゃんとももはそろっておこたの中。

ほんっと
似たもの親子だなぁ!をぃ!( ̄▽ ̄;)

でもももさんの場合
111231-4.jpg
おやつをちらつかせると
す~ぐに出てきてくれるので
しやすいんですけどね( ̄m ̄)

震災も日本にとって世界にとっての大ニュースでしたが
今年の我が家の一大ニュースはやっぱりいちごの膀胱炎だったかな?

おかしゃんがパートはじめたばっかりだったし
ほんとうにどうなるかと気をもませてもらっちゃいました(><)

なんにせよ・・・
やっぱり一家揃って健康なのが一番ですね!

来年は我が家のみんなも健康な一年が過ごせるように
身体に気をつけていきたいと思います。

それではみなさま
111231-5.jpg
今年一年
ほんとうにお世話になりました。
ありがとうございます。

そして来年も
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

よいお年をお迎えくださ~いヽ(*´∇`*)ノ

来年がみなさまにとってもいい一年でありますように。
病気や怪我なんかしませんように。

がんばってお散歩

111230-1.jpg
これは昨夜のわんこ姉妹。

めずらしいんだよぉ~
こんな風に寄り添って寝てるなんて~ヽ(><;)ノ

や~~も~~
めっちゃかわいいなヽ(*´∇`*)ノ

今日は12月30日。
今年もあとわずか。

幸いお天気は良さそうなんだけど
やっぱり寒さは厳しくって

111230-2.jpg
いちごもファンヒーター前でのびてま~す。

うふ♪
新しいマット、きもちいい?(#^-^#)

午前中は寒いだろうと午後になってお散歩の準備を始めると
111230-3.jpg
ももさん今日もとっととハウスの中へ。

うん。
まぁ君の気持ちはわかるけどね?

でもだめで~す。
111230-4.jpg
今日はお散歩してもらいますよ~ヽ(^▽^ )ノ

基本びびりでお外怖い犬でひきこもら~の、もも。

それを甘やかしてそのままにしておくと
いつまでもいつまでもお外出られないまんまですからね

まぁ毎日とはいいません!
いいませんが・・・

がんばって歩いてください( ̄m ̄)

ね?ほら
111230-5.jpg
お利口にお散歩するこには
おやつというご褒美もあるんだよ~んヽ(*´∇`*)ノ

とはいえ・・・
やっぱり今日も寒かった。

きのうよか寒いぐらいだったよ~~(((( ><)))

晴れているからって・・・
油断できないな!

そんなこんなで無事お散歩も済ませたわんこ姉妹。

あとはお家でがっつりお昼寝して
111230-6.jpg
晩ご飯もがっつり食べておりました( ̄m ̄)

シャンプー納めです

もう12月も29日。

おとしゃんもやっと年末休みなんですが・・・
実は明日は出勤です。

めっちゃ忙しいんだって!(@@;)

まぁ今日はお休みなので朝からのんびり~♪

おかしゃんも早起きしてお弁当つくらなくっていいよ!
思いっきり朝寝坊ができるよ!

とたっぷり朝寝を楽しんで
起きて朝ご飯を済ませたら

今日はいちごともものシャンプー納めです。

思えばずぅっとシャンプーできてなかったんだよねぇ・・・

おかしゃんがパートを始めたり
いちごが膀胱炎になっちゃってそれどころじゃなかったり
いざ膀胱炎が治ったらめっちゃ寒くなってきたりで
のびのび~~になってたの(><)

でもやっと洗えるわ~♪

というわけで
111229-1.jpg
濡れさせられてご不満ないちごさんです。

まぁまぁ
ちゃんとファンヒーターもつけてあったかくしてるんだし~
大人しくさっさとドライヤーでかわかさせてください?

いちごのシャンプーが終わったら
当然もももシャンプーです。

濡れさせられてシャンプーされたももは
111229-2.jpg
「当然の権利でちゅっ」とばかりに
おやつを要求してきますよ~

さすがは食い気第一わんこだわ( ̄m ̄)

わんこたちのシャンプーが終わったらお部屋の掃除をして
そこにタイミング良く注文していた新しいマットも届きました。

今までつかってたの・・・
何度も何度も洗濯してぼろぼろになってきちゃってたからねヽ(><;)ノ

いちごちゃんも
111229-3.jpg
きれいにかわいくなったことだし

あっ、もももね!

お部屋もこれできれいになったわ~

それにしても・・・
シャンプーしたりドライヤーかけたりしてる間に感じたことは
「やっぱりいちご、痩せちゃったなぁ~」って事。

骨がごつごつあたってくるからね(><)

ご飯ふやしてるんだけどなぁ~
早く太ってこないかなぁ~( ´・ω・`)

まぁ食欲はすごくって
111229-4.jpg
おとしゃんに晩ご飯をねだろうと必死でしたけどね( ̄m ̄)

お天気は上々。

相変わらず朝は寒くって
111228-1.jpg
いちごはファンヒーターにへばりつきっぱなし。

う~ん・・・
わんこって元々は寒さに強いはずなんだけど
我が家のわんこ姉妹は例外?

・・・ももとか
ネコっぽかったりするしな( ̄▽ ̄;)

今日もお天気は上々。

でもあったかい昼間のうちにお散歩行っておこうね~♪
と思ったらやっぱり

111228-2.jpg
ももはハウスにたてこもって「おかまいなくでちゅ」と。

とことんお外嫌いだな( ̄m ̄)

ここんところずぅ~~~っと荒天で
たとえ昼間でもめっちゃ寒かったけど
今日はちょっと風もおさまってきておりました。

おかげで
111228-3.jpg
いちごもご機嫌でお散歩だね~(#^-^#)

今日の散歩コースは久しぶりの土手道コース。

風が強い日には絶対歩けない道だけど
今日ぐらいのお天気なら余裕で歩けるよ~ん♪

日当たりのいい土手ではやっぱり草が生えてて
111228-4.jpg
いちごは大喜びでがじがじがじ。

や~あんだけ寒かったというのに・・・
野生の植物ってほんと強いなぁ~(@@)

おかしゃんもわんこ姉妹も寒さにはめっちゃ弱いから
ちょっと感心しちゃうわ!

でもこれだけお天気がよく気持ちがいいお散歩日よりだったんなら
111228-5.jpg
もももお散歩に連れだしておきゃよかったかな?

まぁ・・・
本犬には迷惑この上なかったかもですけどね( ̄m ̄)

今年最後の

今朝新聞を開いて見たら「今年もあと4日」と書いてあって
おまけにTVでも「今年もあと4日ですね~」と言っていて
愕然としたおかしゃんです。

うっそ!!?
もうあと4日??
あと1週間ぐらいあるんじゃないのーーー!!?щ(゚Д゚щ)

相変わらず寒くって
111227-1.jpg
いちごもおこたに入りっぱなし。

でもおかしゃんはさすがにちょっと掃除するかと
冷蔵庫の中を掃除してたんですが・・・

指をざっくりきっちゃいました(><)

いてぇ~~~
こんなので掃除なんかできるか~~~!

これはもう
「年末掃除しなくっていいよ?」
という、神からの啓示じゃないかしら?
(おかしゃんは、困ったときの神頼み教)

とりあえずわんこ姉妹と一緒におこたに潜り込んでおきました( ・∀・)

お外は寒くって!寒くって!
そりゃもうお散歩行く気になんてならないほど寒いんですが
今日はいちごの今年最後の爪切り日ヽ(*´∇`*)ノ

いつもお世話になっている
111227-2.jpg
あにまるわいや~どさんまでやって来ましたよ~

さぁさぁいちごさん?
111227-3.jpg
いやがらないで
覚悟決めて今年最後の爪切り
キメテきてください!ヽ(^▽^ )ノ

いつもならしつけレッスンのタイミングにあわせて爪切りに来るんですが
今月はおかしゃんがパートしてたり、いちごの体調がいまいちだったこともあって
こんなに年末ぎりぎりになっちゃいました。

やっぱりねぇ~
なみへいさんにも「いちごちゃん、痩せたねぇ~」って言われたよ( ´・ω・`)

太らせよう太らせようと
がんばってご飯食べさせているんだけど
なかなか太ってきてくれないんだよねぇ~

反対に
「ももちゃん・・・ちょっとふっくらした?」って

うちのわんこ姉妹はあれか?
どっちかが太ってくるとどっちかが痩せて
2匹で体重まで分け合ってるんかいっ!( ̄▽ ̄;)

これで今年のあにまるわいや~どさん通いも終了。

111227-4.jpg
今年もいっぱいお世話になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m

また来年もよろしくなのよ~ヽ(*´∇`*)ノ

さぶいですがなぁ~

あまりの寒さに
晩ご飯何にしようかと考えても・・・
「鍋!」しかでてこないおかしゃんです。

ほんまさぶいねぇ~(((( ><)))

寒いのが苦手なおとしゃんは
気がつけばファンヒーターの設定温度を勝手にあげちゃってて
お部屋の中はほっかほか。

おかげで
111226-1.jpg
こんなめずらしいももさんの野良寝がみられました( ̄m ̄)

いちごも膀胱炎を煩ってから1月あまり。

治ってきてからの食欲はものすごくって
111226-2.jpg
おとしゃんが食事中にもこの態度!

おかしゃんにねだっても無駄だって
わかってるんだよね~(#^-^#)

この前のクリスマスからずぅ~っと荒天。

徳島でも窓の外はものすごい風がふいておりましたが
それでもお散歩に行きたいいちごさん。

うっしじゃぁ
まだ少しは暖かい昼間のうちにいっとくか!

と準備をはじめたら・・・

111226-3.jpg
そそくさとハウスに逃げ込むももさん。

うんまぁ元々
あんまりにも風が強すぎるので
今日はお留守番しててもらうつもりだったんだけど( ̄▽ ̄;)

ももにはお家でお留守番していてもらって
いちごと一緒に
111226-4.jpg
お散歩だ~いヽ(*´∇`*)ノ

いや~~しかしもう
ほんっと風つよいな!

みてこの
111226-5.jpg
いちごさんの耳やしっぽのなびきっぷりヽ(><;)ノ

おかしゃんもさむい~~~(((( ><)))
耳がちぎれそう~~~(((( ><)))

どうにか息も絶え絶えお散歩を終えてお家に帰ってきたけど・・・

なんかもう
お散歩行くのいやになるなぁ~( ´・ω・`)

Merry Christmas 2011

メリ~クリスマス!

みなさんいいクリスマスを過ごしていらっしゃるかしら~ヽ(*´∇`*)ノ

おかしゃんの期間限定パートも昨日で終わりました。
今日からはまた思う存分わんこ姉妹と一緒にいられるわ~♪

我が家ではおとしゃんはお仕事が忙しく
24日も仕事で帰りも遅くなるということなので
前日の23日の夜、わんこ姉妹にお留守番していてもらって
SCENAさんで食事してきました。

111224-1.jpg
どれもこれもみんな美味しかった~ヽ(^▽^ )ノ

お店の外にはキレイにイルミネーションが飾られて
予約客のみで落ち着いて食事を楽しむ事ができました。

SCENAさんをチョイスしたおとしゃんのセンス。
なかなかやるな!?( ̄m ̄)

食事を終えてお家に帰ったら
111224-2.jpg
次はケーキ♪

こちらはイルローザさんのクリスマス限定ショートです。

これもめっちゃ美味しかった!
スポンジとムースの具合が最高!

一日早かったけど・・・
いいクリスマスだったわ~ヽ(*´∇`*)ノ

そしてホントのクリスマスイブの今日。

わんこ姉妹は
111224-3.jpg
朝からブラッシング。

ももさん?
はだかんぼうでも・・・かわいいよ?(#^-^#)

このクリスマス週末は日本中が寒波に襲われて
徳島でもやっぱりぐんと冷え込んできました。

おかげで
111224-4.jpg
ブラッシング待ちのいちごさんはファンヒーター前から動きません!

でも・・・
なんであんよあげてるの?( ̄m ̄)

無事ブラッシングも済んでお掃除も終わったら
111224-5.jpg
また改まってファンヒーター前で温まるいちごさん。

一見苦しそうなこのポーズですが
いちごにとっては一番リラックスできるポーズのようです。

いっちゃん?
幸せそうね~(#^-^#)

パートも終わってやっと時間の出来たおかしゃんですが
今日はまた朝のヨガ・レッスン。

実のところほとんどすわったっぱなしのお仕事だったので
途中なんども腰が痛くなってやばかったんですが
どうにか自宅でもヨガの呼吸法やポーズを試して
どうにかお仕事終わりまでしのぐことができましたよ~~

今後もちゃんと続けていかないとね!

ヨガ・レッスンを終えてお家に帰ったら
お日様の照っているうちにわんこ姉妹とご近所散歩♪

だんだんと崩れてくる予定のお天気でしたが
お昼過ぎはまだ大丈夫だったもんだから
111224-6.jpg
田圃も刈られた稲からのびた穂も金色にひかってきらきらしておりました。

でもやっぱり天気予報通りにお天気は下り坂・・・

夕方には雨も降ったりしてきたけど
ひょっとしてこれが雪になってきたら
徳島でも珍しいホワイトクリスマスになるかな?

我が家ではおかしゃんたちは前日すでにディナーを済ませちゃったし
おかしゃんに時間もなかったのでわんこ姉妹のご飯もいつも通りです。

でも
みんなそろって元気にクリスマスを迎えられただけで嬉しい事だよねヽ(*´∇`*)ノ

どうかみなさんも楽しいクリスマスを過ごしていますように♪

改めて
メリ~クリスマス♪

お気に入りのお散歩道

ども~~
おかしゃんです。

今週末はもうクリスマス。

なんか・・・
アッという間だったような
それでも長かったような2011年もあと少し。

パート先は
めっちゃ忙しいです( ̄▽ ̄;)

とはいってもさすがに社員さんほどではないんですが
それでもちょこっと残業もしたりなんかして
おかしゃんもちょっとお疲れかも~~

でも後少しだ。
がんばろうっとヽ(><;)ノ

そしてわんこ姉妹ですが
膀胱炎になってから1ヶ月近くたったいちご。

めっちゃ元気です!

111221-1.jpg
こんなにかわいい寝顔で寝てたりしますよ~~

まじ地上に降りた最後の天使ね!ヽ(*´∇`*)ノ

ももも当然元気いっぱいで
111221-2.jpg
おかしゃんがお仕事お休みの今朝
ブラッシング中もおやつ狙いで一生懸命ですよ~

食い気かっ!?
結局食い気だけなのかっщ(゚Д゚щ)

お休みだしお天気もいいので
今日もわんこ姉妹を連れて文化の森まで行ってきました。

遊歩道の紅葉は
111221-3.jpg
相変わらずキレイです(#^-^#)

前来たときに真っ赤だった葉っぱはもう枯れて落ちてたけど
まだまだキレイに色づいた葉っぱがいっぱいのこってるよ~

いいなぁ~
この遊歩道。

最近のめっちゃお気に入りのお散歩道です♪

わんこ姉妹も
111221-4.jpg
元気に匂い嗅ぎつつ歩きますよ~

この道だと
車は絶対にはいってこないし
人通りもそれほど多くはないです。

すれ違う人も山歩きを楽しみに来ているので
のんびりゆったり歩いています。

今日はお散歩中のわんこさんにもあったねヽ(^▽^ )ノ

きっと山道なのでいろんな匂いがするんだろうなぁ~
111221-5.jpg
いちごはあっちこっちをにおい嗅ぎまくり。

おかしゃんがお仕事の時はお散歩行けないしねぇ~
お休みの日の貴重なお散歩では
いっぱいいっぱい匂い嗅ぐといいですよ~♪

遊歩道をてくてく歩いていって山の上の広場まで。

さすがに平日の事ということもあって
人影もまばらです。

ひろ~い芝生の広場を
111221-6.jpg
横切って帰り道につこうね~

今度来るときは
思いっきり走って遊ばせられるように
フレキシリード持参でこないとねo(^▽^)o

寒くったって負けません

どもっ。
おかしゃんです。

12月も半ばを過ぎて残りももう少し。

徳島でも雪がちらついた日があったりと
ぐんぐんと寒くなってきましたねぇ~

でもわんこ姉妹もお天気がいい日のお散歩では
111218-1.jpg
こんなに元気ですヽ(*´∇`*)ノ

やっぱりおかしゃんのお仕事の日はお散歩に出られないんですが
お休みでお天気良ければお散歩にでてますよ~

いちごもちょっとずtだけど
体重が増えてきてくれているようです(#^-^#)

大好きな草むらに
111218-2.jpg
はりきって飛び込んだいちごさん!

引きこもり時間が長くってお外怖いが復活してきているももも
111218-3.jpg
いちごと一緒に草、かじりますよ~

111218-4.jpg
よかったね♪

相変わらずお仕事の日はばてばてで
なかなかブログ更新もままならないおかしゃんですが
お休みに合間を見つけて
111218-5.jpg
こんな写真展にも行ってきました。

京の御所の写真と、世界遺産にもなった小笠原の写真の展示会。

どちらもすばらしかったわ~ヽ(*´∇`*)ノ

そして実はおかしゃん。
11月のパート代が出ました!

早速なんやかんやと買い込んだわけですが
当然わんこ姉妹にも!

というわけで
今日はおとしゃんも一緒に北島にあるペットパートナーズさんへ。

実はおかしゃんのお仕事でお留守番の長くなっているわんこ姉妹。
その間もちろん危ないので暖房はつけていないんですが
やっぱりここ最近寒いじゃない?

なるべく暖かい服を!
と探してみたんだけど・・・・

これが結構ないのね~

暖かい生地の服だとボタンやファスナーがついていたり
シンプルな作りの服だと生地が薄目だったり・・・

なかなかこれ!っていうのがない。

でも
111218-6.jpg
可愛いセーターがサイズもピッタリであったので
わんこ姉妹の冬の強い味方として購入!

これでお留守番の間も少しは寒くなくなるかな?

今までも冬用の服は何着か持ってはいたんだけど
そろそろ洗濯を繰り返してきて生地が薄くなってきていたり
ちょっとほつれてきている服もあったりします。

でも思ったような服が売っていないとなると・・・

こりゃやっぱり
阿南のパピーズさんで開催されているわんこ服講座に行くっきゃないかな!o(^▽^)o

今年最後の訪問活動

いよいよ年の瀬も押し詰まってきて
気がつけば今年も後少し。

そして・・・
なんだかどんどん寒くなってきたのね~(((( ><)))

いままでが暖かかったから
余計にそう思うのかなぁ~( ´・ω・`)

そして今日。
おかしゃんはお仕事お休み。

まぁちょっとその・・・
寝坊しちゃって、おとしゃんの朝食とお弁当を用意できませんでした。

やっぱり疲れが溜まってきているのかしらねぇ( ̄▽ ̄;)

明日はまたお仕事な事もあって
今日は午前中はもうお家でのんびりと休みました。

でも
お昼頃にはすっかり晴れてお天気もいいことだし~

111214-1.jpg
いちごともも。
2匹を連れてご近所お散歩に行ってきましたよ~ヽ(*´∇`*)ノ

ここ最近おかしゃんがお休みでも
いまいちお天気がはっきりしなくって寒かったりしたもんだから
こうやってご近所お散歩に出るのも久しぶりね♪

特にももさん!

あなたずぅ~~~っとひきこもりっぱなしで
お家の中で天下とった気になっていますけど
世間は広いんですからね!

まぁお外で
111214-2.jpg
ならんで「待て」もさせられた事だし
もももそうそう調子にのってられないってこと
わかったかもね~( ̄m ̄)

そしていよいよ午後。
いちごと一緒に、いちごには今年最後になる訪問活動先へ。

今日も
111214-3.jpg
たくさんのおじいちゃんおばぁちゃんに抱っこされて
いっぱい撫で撫でしてもらったのね~(#^-^#)

今日もえらかったよ!

えらいわんこたちには
111214-4.jpg
当然おやつの配給があります。

今日はパッソ君のママさんが持ってきてくれた
おいもさんをふかしたおやつが大人気でしたヽ(*´∇`*)ノ

訪問活動先の施設はすでにクリスマス一色。

あちらこちらにかわいらしいクリスマスの飾り付けがされていて
風船でつくられたクリスマスツリーも飾られていました。

そんなかわいいクリスマスツリーの前で
111214-5.jpg
みんなそろっての記念撮影♪

今年もみんなお利口さんでしたね~

クラタリさんたちやパッソ君はまだ今年の訪問活動が残っているけど
本当におつかれさまでした。

来年もよろしくなのよ~ヽ(^▽^ )ノ

げんきです!

どもっ!
相変わらずご無沙汰しております。
おかしゃんです。

いちごの膀胱炎もどうやら全快?
この前の日曜日に獣医さんに一応診てもらったんですが
「もうお薬なしで様子をみてみましょう」
とのことでした。

一時は本当にどうなるかと思ったけど
よかったわ~~~ヽ(*´∇`*)ノ

とはいえ・・・

いちごさん
カリカリに痩せちゃいました( ´・ω・`)

どれほど痩せたかというと・・・
111212-1.jpg
暴れまくってるとお洋服が脱げるぐらい!

まぁ体重はゆっくりもどしていこうね~
太って下さいよ!

おかしゃんは痩せないとだけどね・・・( ̄▽ ̄;)

そんな痩せたいちごですが
111212-2.jpg
元気はいっぱいです!

お天気よくってあったかそうな日にはお散歩にも行きますよ~

でもまぁ最近まためっちゃ寒くなってきてるもんだから
あんまりにも寒そうだとお散歩中止しちゃったりもしております。

また悪くなられたらこまるもんね( ´・ω・`)

それ以外はもう普段通りの生活。

ブラッシングも
111212-3.jpg
ちゃんとやりますよ~

いちごちゃん。
いつもかわいいね~ヽ(*´∇`*)ノ

勿論ももも元気いっぱい!

今日は
111212-4.jpg
ニンジンもらってご機嫌でした( ̄m ̄)

そんなわんこ姉妹。

なんかもう・・・・
食欲すごくって!

111212-5.jpg
前からももの早食いはそりゃすさまじいものだったんだけど
最近はいちごも負けずにガツガツガツ!

この調子なら・・・
体重が元に戻るのも早そうだわ( ̄m ̄)

「動物愛護管理法」改正パブリックコメントについて

環境省が「動物愛護管理法」についてのパブリックコメント(国民の意見)を募集

前回8/27で募集が終了した「動物愛護管理法」改正のためのパブリッシュコメントの
後半募集がはじまっております。

環境省報道発表資料

今回は前回募集した「動物取扱業の適性化」を除く課題についての募集です。

つまり
より今現在ペットと暮らしている飼い主に身近な課題でもあります。

「わざとか!」と思いたくなるほどめんどくさくなっておりますが
どうかよく考えて一人一人の意見を届けて下さい。



またもう一つ。

「動物の愛護及び管理に関する法律施行令の一部を改正する政令案等の概要」に対すしても
意見の募集(パブリックコメント)が始まっております。

環境省報道発表資料

こちらは前回募集したパブリックコメントを踏まえての
動物愛護管理法施行令等の一部改正に対しての意見募集です。

こちらの方にも意見を届けて下さい。


いろんなブログで紹介されていたりもしますが
One Action for Animalsさんでも
詳しく説明されております。

こちらを参考に
みなさまも是非この機会に考えてみていただけませんか?

よろしくお願いいたします。

お散歩ふっか~つ

今日はおかしゃんもお仕事お休み。

・・・とはいっても

さすがにイロイロと疲れがでてきたのか
2~3日前から腰がいたくってしょーがないっヽ(><;)ノ

おとしゃんがお仕事いった後はもうお家でのんびりやすみますよ~
でないと身体がもちませんからね~

あ~ぁ
とっとと腰痛なおってくんないかなぁ~( ´・ω・`)

でも今日はまたとってもいいお天気。

いちごもすっかり復活してきたことだし
111205-1.jpg
お散歩も復活といきますか!

久々のご近所に
あっちこっちの匂いを嗅ぎまわるいちご。

かたやももさんは
いちごの具合が悪くってず~っとお散歩無かったので
「我が世の春」とばかりに引きこもり生活を満喫しまくっていたんですが
今日はお外あるいてもらいます!
って事でむりくりお散歩に連れだしました。

案の定・・・やっぱ最初は腰がひけまくり( ̄▽ ̄;)

最近めっちゃ調子に乗ってたけど
そうそうあなたの天下ってわけにはいきませんからね~

でもしばらくお外を歩いているうちにやっと思い出したのか
おしっぽたてて元気よく歩いてくれましたよ~

いちごさん
111205-2.jpg
元気なってきてよかったね(#^-^#)

いちごとももも回復してきたのがうれしいのか
お散歩復活がうれしいのか
111205-3.jpg
今日はあんまり離れずに並んで歩く姿をみせてくれましたヽ(*´∇`*)ノ

でもねぇ~
明日はまたおかしゃんお仕事なんだぁ~

朝のお散歩はあんまりに寒すぎていちごの膀胱炎にもよくないかもだし
かといって、お仕事終わってからももう真っ暗だし・・・

次のおかしゃんのお休みの日までお散歩はおあずけになりますが
お利口さんでがまんしてくださいね?

・・・ももは
あまり調子に乗りすぎないようにね!ヽ(><;)ノ

ちょっと早めのMerry Christmas

ふたたびご無沙汰しております。
おかしゃんです。

膀胱炎になってイロイロと皆様にもご心配をおかけしたいちごですが

よくなってきましたよ~ヽ(*´∇`*)ノ

毎日点滴とお注射
   ↓
 毎日お注射
   ↓
1日お薬のんで様子見
   ↓
  お注射のみ
   ↓
1週間お薬で様子見 ← 今ココ

と、順調に快復してきました。

いまではもうすっかり
111204-1.jpg
箱入り娘になれるほど元気でーすヽ(^▽^ )ノ

ほんとご心配おかけしました。
ありがとうございますm(_ _)m

そんないちごを含めたわんこ姉妹ですが
今夜は
111204-2.jpg
毎年恒例の、あにまるわいやーどさんのクリスマスパーティーに参加してきました!

お店に入った途端にそこはかとなく美味しそうな香り・・・

そりゃわんこ姉妹もおちつかないわね~( ̄m ̄)

久しぶりのヨーキーのエマちゃんとママさんとお姉ちゃん。
エマちゃんはトリミング室でブラッシング中でしたが
クリスマスのリボンもつけてもらってかわいくしてもらっていました♪

続々参加者さんも参加わんこさんたちもやってきて
店内は一気ににぎやかにヽ(^▽^ )ノ

ちょいびびりはいってたももはソファーに隠れようとしてましたが
111204-3.jpg
ささぴ~先生に抱っこしてもらったりしてましたよ~

これも試練なので・・・
たえてくださーい( ̄m ̄)

今回もおいしそうな
111204-4.jpg
クリスマスのご馳走♪

このほかにも差し入れでいただいたお寿司なんかもあって
どれもこれも大変おいしゅ~ございました!

目線が丁度テーブルになっちゃうクラタリさんたちには
111204-5.jpg
ちょっと目の毒だったかしらねぇ( ̄m ̄)

美味しいご馳走をたらふくいただいてお腹はいっぱい。
そこにいよいよビンゴゲーム!
なんですが・・・
おかしゃんのカードは全然開かず( ´・ω・`)

でも結局おとしゃんが2番目にビンゴを引き当てました!

最期までやっておかしゃんは最下位・・・

でも
111204-6.jpg
しっかり景品、いただきましたよ~ヽ(^▽^ )ノ

一緒にうつっている小さなサンタブーツは
今回のクリスマスパーティーのアロマ工作の匂い袋。

みんなで色々なアロマオイルの中から匂いを選んでいったんだけど
結構おとしゃんがいい匂いの匂い袋をつくっておりました。

才能あるのかも?( ̄m ̄)

人間達のお食事中
ちょこちょことわんこ用のお芋だんごをもらってたりしたわんこたちにも
美味しいお食事が振る舞われたんですが・・・

111204-8.jpg
わんこ姉妹、がっつきすぎΣ(・Д・ノ)ノ

いちごにいたっては
きれーーーにフレームアウトしちゃってましたよ~~

おまけにお皿を舐めて舐めて舐めまくるもんだから
どんどん遠くにいっちゃうのね( ̄m ̄)

最期には美味しいケーキもでてきて
おかしゃんたちはもう満腹&しあわせ♪

でもどうやら
111204-9.jpg
いちごもももも、まだまだ食べられそうでしたけどね!

どこまで食い意地がはってるんだか・・・( ̄▽ ̄;)

とはいえ・・・
いちごは今回の膀胱炎騒ぎでかなり体重おとしちゃったからねぇ~
もうちょっとお肉つけたほうがいいね(#^-^#)

今年も楽しい楽しいクリスマスパーティーでした♪
来年もみんな元気で一緒に参加できるといいな(#^-^#)
支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
