

微妙に復活?

ども!
ご無沙汰しております。
おかしゃんです。

そして・・・
111130-1.jpg
かわいいかわいいいちごたんです♪

そして
111130-2.jpg
こちらはず~っと元気いっぱいの
かわいいかわいいももたんもいま~す♪

しばらくお休みをいただいていたこのブログですが
またぼちぼちと復活していこうかと思います。

ご心配おかけしたみなさま。
どうもすみません
and
ありがとうございました~m(_ _)m

どうやらいちごの病状も一段落?

今日は始めて通院しなくってもよい日になって
2日前から点滴もナシになりました。

元気もだんだんと復活してきて
あわせて食欲もめっちゃ復活している最中!

とはいえ・・・
いちごさん、まだまだちょっと下痢気味なのでお食事量は減らされていますが( ̄▽ ̄;)

おかしゃんのお仕事はまだまだクリスマス前まで続きますので
以前のように毎日更新とはいきませんが
またぼちぼちと更新していきますので
よろしかったらご覧下さいませm(_ _)m


そんなももいちご家ですが・・・

今日はおかしゃんのお仕事もお休み!
いちごの体調もよくなってきているし
なによりずぅ~~~っとお散歩でお外に出られていないこともあって
久しぶりに行ってきました。

文化の森公園。

前訪れたときはそろそろ紅葉がはじまっていたんだけど
もうすっかり紅葉もすすんで
111130-3.jpg
道には枯れ葉がいっぱい。

お掃除のおばちゃんたちが一生懸命ほうきで掃いてましたよ~

せっかく紅葉美しい時期の文化の森なので
今日は珍しく遊歩道をいちごとももと歩いてみました。

みてこの
111130-4.jpg
あざやかな赤さ。

いや~~
きれいだわ~ヽ(*´∇`*)ノ

道ばたには
111130-5.jpg
さざんかも綺麗な花を咲かせています。

いちごのお散歩復活コースとしては最適ね!

そんななかをのんびりとお散歩していると
同じようにお散歩にきていたおじさまおばさまたちに
「かわいいね~」って
結構声かけていただきましたよ~(#^-^#)

そうなのよ!
いちごさんもももさんもかわいいのよ!

特にいちごは
病気で弱っていてもかわいいけど
やっぱり元気になってきてる方がかわいいかも?

と、相変わらずの親ばかバンザイでございます( ̄m ̄)

こんなももいちご家ですが
今後もまたよろしくおねがいしま~す。

そしていちごさん・・・
お散歩中ははずしていたけど
111130-7.jpg
やっぱりお家の中ではまだまだおちっこコントロールがきかないので
おむつ着用。

早くよくなろうね~ヽ(*´∇`*)ノ

【しばらく休業】

すみません。
おかしゃんです。

ながながとお休みしているブログですが
このまましばらく休業になりそうです。

お仕事始めたばっかりのおかしゃんですが
そちらの方はだんだんと慣れてきて
疲れはしてもそこまでじゃなくなってきているんですが

いちご、絶不調。

最初は嘔吐とゲリで獣医さんに行っていたんですが
その後おちっこが出にくいみたいでまたまた獣医さんにしぼりだしてもらったら
まさかの・・・「血尿」。

超音波で見てもらっても膀胱内に出血がみられるとのことで
どうやら「胃腸炎」と「膀胱炎」を併発?

そんなこんなで毎日獣医さんでお注射と点滴をしてもらっております。

できればこのブログでは
「かわいくって!」「かわいくって!」「めっちゃかわいいわんこ姉妹」を見ていただきたいので
申し訳ないですがもうしばらく
いちごがもっと快復してくるまではお休みさせていただこうと思います。

それにあわせて
見に来て下さっている方々のブログにもなかなかうかがえません。
また、うかがえても多分コメントする元気がおかしゃんにはありません。

ごめんなさい。
またいちごが元気になってきたらよろしくおねがいします!

あっ!
いちごは絶不調ですが、ももはめ~ちゃ元気で過ごしておりますよ~~~

おばちゃんに逢いた~い

今日はお仕事おやすみのおかしゃんです。

どもっヽ(^▽^ )ノ

とはいってもおとしゃんはやっぱり出勤なわけで
朝もちゃ~んと起きてお弁当つくったりしましたよ?

昨日も出勤だったおとしゃん。
当然今日も出勤なわけで・・・

111121-1.jpg
ももにお見送りされながら出勤していきました。

いってらっしゃ~い。
気をつけてね~

さて、おとしゃんも出勤していったので
あとはもうおかしゃんがお仕事始める前とまったく同じ一日・・・

になる予定だったんですが

なんせおかしゃん
慣れないお仕事はじめたばっかりでバテバテ。

もう今日はゆっくり身体を休める事にするです!ヽ(><;)ノ

というわけでお家でわんこ姉妹とごろごろ~♪

あ~しあわせヽ(*´∇`*)ノ

今日もまた風の強い一日だったんですが
午後にはいちごとももを連れてお散歩にも出かけましたよ~

お仕事のある日はさむーい朝のうちのお散歩になっちゃうわんこ姉妹。
せっかく暖かい昼間のお散歩ですから
がんばって長めに歩いておこうね?

途中の空き地では
111121-2.jpg
やっぱり草囓りのために寄り道したりして
お昼散歩を満喫わんこ姉妹です。

でもやっぱりなぁ~
111121-3.jpg
風・・・つよいよね( ´・ω・`)

そんなわんこ姉妹。
今日は畑のおばちゃんちを通りかかったら
111121-4.jpg
いちごは柵の上にのっかって
ももも何度も何度も柵の中をのぞきこんだりして
一生懸命おばちゃんを探していましたよ~

大好きなおばちゃんだもんね。
めっちゃ逢いたいんだよね~(#^-^#)

まぁまた逢える日も来るだろうから
それまでガマンですよ~

ももさん お誕生日おめでとう! & 近況報告

ども!
ご無沙汰しております。
おかしゃんです。

久しぶりにお仕事を始めてさすがにも~へろへろ( ̄▽ ̄;)

まだ2日しか出勤しておりませんが
なんせ肩こりと腰痛がっ!

とりあえず夜も眠くって眠くってしょうがない状態で
なかなかブログの更新もコメント返しもできておりません。

ごめんなさーいm(_ _)m

でもまだしばらくはこんな感じかも・・・

よ・・・よろしくですm(_ _;)m


さて
おかしゃんがお仕事を始めても
111120-1.jpg
いちごは相変わらずめっちゃかわいいです!

あっ当然もももね~♪

お仕事始めてなにが一番心配だったかというと
わんこ姉妹に長時間お留守番させなきゃいけないのが心配だったんですが

思ったほどダメージうけてなさげ( ̄▽ ̄;)

8時間以上お留守番しててもらったというのに
帰ってきても、いつものヨガ・レッスンの時のお留守番の時と同じ態度。

よかった~~(><)

おかげで安心してお仕事いけるってもんです。


そして今日!
11月20日はももさんの5歳のお誕生日でっす!

ももさんおめでとう~ヽ(*´∇`*)ノ

でも実はおとしゃんは今日ご出勤。

最近ずぅ~っとお仕事忙しいみたいでねぇ~
平日の帰宅時間もめっちゃ遅いです。

だから本当は20日の今日、お祝いにドッグカフェに行こうと思っていたんだけど
急遽昨日行ってきました。

111120-2.jpg
LananCafeさんだよ~ん♪

15日がお誕生日だったいちごも合わせて
111120-3.jpg
わんわんケーキをオーダー。

でもわんわんケーキの前に
おかしゃんたちはお食事ですので
いちごとももはちょっと待っててくださいね(#^-^#)

と、オーダーしたお食事がくるまでに
LananCafeさんに置かれていた撮影用小物で
111120-4.jpg
撮影しちゃったりして( ̄m ̄)

おかしゃんたちの食事も終わったので
いよいよわんこ姉妹もわんわんケーキですよ~

って・・・
111120-5.jpg
めっちゃ必死やな( ̄m ̄)

そんな感じで前祝いして
今日はおとしゃんはお仕事、おかしゃんはお休みで
まぁいつも通りな感じ?

そんな今日は朝からすごく風がつよかったんですが幸いなことにお天気はよく
わんこ姉妹も元気にお散歩に行ってきましたよ~

111120-6.jpg
でもいくらなんでも風・・・強すぎですか?( ̄▽ ̄;)

それにしても・・・
111120-7.jpg
ももさんも本当に成長したねぇ~

さすがに5歳にもなるともう
平気でお散歩できちゃうようになったもんね!

まぁ・・・びびりながらだけど( ̄m ̄)

風にあおられて
111120-8.jpg
お耳ぴーんとたっちゃったいちごももう6歳。

毎日のことであんまり感じてなかったけど
お散歩もずいぶん落ち着いて歩けるようになりました。

子犬の頃のような天真爛漫な無邪気さはなくなってきてるかもしれないけど
いつまでたってもいちごとももはおかしゃんとおとしゃんの宝物です。

6歳と5歳になってからも
元気でかわいいいちごとももでいてくださいね(#^-^#)

はたらきものさん♪

今朝はまた寒かったですね~(((( ><)))

朝食も済んで、おとしゃんのお見送りも無事済ませ
ブラッシングも終わらせたわんこ姉妹ですが

111116-1.jpg
とてもじゃないけど朝散歩行く気にはなれなさそう?( ̄▽ ̄;)

まぁ今日はいちごの訪問活動日。

どうせ訪問活動で運動することになるだろ~から
朝散歩はまっいっか!

というわけで午前中はお家でのんびりわんこ姉妹。

ももはまたしても毛布にずっぽり潜り込んで寝てたもんだから
ちょこっとめくってみたところ

111116-2.jpg
こんなことになったました( ̄m ̄)

ももさん結構毛布の中でヘソ天でねてるのよね~
毛布の外では絶対やらないけどね!

さていよいよ午後になりいちごは訪問活動へレッツゴー。

今日も参加わんこはおなじみクラタリさんたちとパッソ君。

みんなそろって
111116-3.jpg
いくですよ~ヽ(*´∇`*)ノ

お年寄りさんたちが集まってくれている部屋に入るなり
熱烈歓迎されるわんこたち。

特にいちごはちいちゃいもんだから
席から身を乗り出すようにして手を叩いて呼ばれます。

じゃぁさっそく
111116-4.jpg
お膝だっこしてもらっちゃおうね♪

今日もたくさんのお年寄りさんのお膝に抱っこしてもらっちゃいました。
「抱っこしたい~」ってリクエストももらったのよ?

いちごさんはかわいいからね~ヽ(*´∇`*)ノ

今日もいっぱいお年寄りさんたちにアピールして
はたらきもののわんこたち。

クラタリママさんがご褒美のおやつを出すと
111116-5.jpg
早速「おやつねだり隊」を結成!
そして集結!

ほんとすばや~い。

いつもだったらあんまりおやつに興味を示さないパッソ君も
なぜか今日はおやつに釘付けだったね~

食欲の秋だからかしら?( ̄m ̄)

お年寄りさんたちに喜んでもらうために
「お手」や「おすわり」「スピン」や「ごろん」まで
いろんな技を繰り出すわんこたち。

最期には一斉に並んで「まて」して「おいで」徒競走。

でも
111116-6.jpg
いちごはいまいち趣旨を理解してなかったかも?( ̄▽ ̄;)

今日もがんばったわんこたち。

ほんとうにはたらきものさんだねヽ(*´∇`*)ノ

無事訪問活動も終わってお家に帰ったら
お疲れのいちごはもう毛布の上でお休みタイム。

じゃぁ今日はももさんだけでお散歩いこっか。

というわけで西日さす中をももとお散歩してきました。

いちごと一緒だとリードを引っ張って歩くももだけど
1匹だけだとやっぱり心細いのか、おかしゃんにくっついて歩いてくれました。

それでもやっぱりいっぱいいっぱいだったけど・・・
111116-7.jpg
よくがんばったね!

ももさんもはたらきものさんだね~(#^-^#)



いよいよ明日からおかしゃんのパート勤務が始まります。
一応フルタイムなのでわんこ姉妹はお留守番。

いままでそんなに長時間のお留守番をさせたことがないもんだから
今からおかしゃんがドキドキ。

「分離不安」なのは・・・
実はおかしゃんの方なのかもなぁ~( ̄▽ ̄;)

いちご お誕生日おめでとう!

今日11月15日はいちごの誕生日。
いちごももう6歳です。

今朝から何度も何度も「お誕生日おめでとう~♪」と言われまくりのいちごさん。

なんかアッという間だったような気がするなぁ~
ついこのあいだまでちぃちゃかったのにねヽ(^▽^ )ノ

わんこ姉妹は
111115-1.jpg
今日もそろっておとしゃんをお見送り。

なんかお誕生日プレゼント買ってこようって言ってたよ~(#^-^#)

さてじゃぁ今朝もわんこ姉妹は朝散歩。
でも寒いなぁ~

短めにしておこうね( ´・ω・`)

今日6歳になったいちごは
111115-2.jpg
落ちてる葉っぱにも興味津々。

好奇心旺盛なところは子犬の頃からかわらないね~

お家に帰ったら二度寝のわんこ姉妹。

いちごは
111115-3.jpg
ちょこんっと鼻だけだして毛布にもぐっておりました。

ももは頭からすっぽり毛布に潜り込むのが好きだけど
いちごは頭や鼻先だけはお外に出しておきたいんだよね~

ほんとわんこも色々です( ̄m ̄)

朝からお買い物にいって
いちごのお誕生日のご馳走をつくっていたら
殿ママさんからのメール着信。

なんとお誕生日プレゼントを持ってきてくれるって~ヽ(*´∇`*)ノ

いちごはもう
111115-4.jpg
め~っちゃ大喜び♪

あまりの喜びすぎに変な顔になってるよ?( ̄m ̄)

ももは相変わらずの人見知りっぷりで
隙を見ては得意のウツボ攻撃をかましておりましたが
それでも殿ママの横に置いてある毛布に潜り込むぐらいだから

実は結構殿ママさんの事好きなんでしょ~?
そうでしょ~?( ̄ー ̄)にやり

ついでにあがってお茶してもらった殿ママさんとはまたしてもいっぱいおしゃべり♪

なぜか文鳥やハムスターの話しでもりあがっちゃったりしてね( ̄m ̄)

殿ママさんにいただいたプレゼント。
きれいにラッピングされていておリボンもついてました。

このおリボンは
111115-5.jpg
今日がお誕生日のこにつけたげようね~ヽ(*´∇`*)ノ

夕方散歩はいちごとだけ。

どうですか?
111115-6.jpg
6歳になった感想は~?

わんこは7歳になったらもうシニア。

でもいちごはまだまだ若いよね?
ず~っとず~っと元気で長生きするんだよ?

おかしゃんとのお約束だからね?(#^-^#)

今年のお誕生日のご馳走はりんごのカップケーキ。

始めてつくったのでどきどきだったけど
試食してみたらりんごの味がよくしておいしかったです。

さぁじゃぁ
ヨーグルトと初物苺でデコレーションもしたお誕生日ケーキです。

111115-7.jpg
どうぞ召し上がれヽ(*´∇`*)ノ


さてワタクシことおかしゃんの事。

実は期間限定のパートが決定いたしました。
初出勤は明後日の17日から。

一応週3日の勤務になるんですが
慣れないフルタイムの仕事ということもあってブログの更新も滞りがちになるかもです。

不定期になるかもしれませんが
またよろしくおねがいいたしますm(_ _)m

あったかいよね~

月曜日。

今日からまたおとしゃんはお仕事ですが
111114-1.jpg
とりあえずももは朝食時にお膝ゲットしてみたいです( ̄m ̄)

そんなおとしゃん大好きっこももですが
今朝のお見送りは無し。

だっておかしゃん洗い物の最中で手が離せなかったんだも~んヽ(^▽^ )ノ

さてじゃぁ洗い物も終わったことだし
111114-2.jpg
今日もわんこ姉妹はブラッシングですよ~

うん!
今日もがんばって耐えてるね(#^-^#)

今日は久しぶりに朝から晴れて青い空。
さぁじゃあ今日も朝散歩に行くですよ~!

朝日さす中を
111114-3.jpg
並んでお散歩のわんこ姉妹。

やっぱり晴れた朝の方が気持ちいいですか?(#^^#)

おかしゃんも気持ちいいわぁ~
朝だから空気はキレイだし静かだし
このぐらいの気温だとお散歩にも丁度いいよね!

特に車の走る音が恐いももには
まだ交通量の少ないこれぐらいの時間がいいのかもなぁ~

朝がんばってお散歩してきたので
お疲れわんこ姉妹は帰るなり二度寝タイム。

ももはいつものように毛布の中に潜り込んでいたんですが
コロンコロンと寝返りうちまくって
111114-4.jpg
やがてこんなことに・・・。

おまけになんだか毛布の奥から「ひゃんひゃんひゃん」。

「ももさ~ん?どした~?夢だよ~」
って声をかけると止んだので
きっと寝ぼけちゃったのね(≧m≦)

昼間はまた20度近くになった徳島。

これだけ昼間あったかい日が続くと
いつもは11月で飲み終わるフィラリアのお薬
もう一ヶ月長めに飲んだ方がいいのかもなぁ~

この前も寝てたら「ぷぅ~ん」と蚊らしい羽音がしてたしね( ´・ω・`)

でもそんな暖かさを満喫で
111114-5.jpg
窓辺でひなたぼっこのいちごさん。

また毛皮がほっかほっかになるよ~( ̄m ̄)

昼間どれほどあったかくっても、さすがは11月。
最近はめっきり日が落ちるのが早くなってきました。

おかげで2回目お散歩の時間はちょっとず~っつ早くなってきております。

今日も
111114-6.jpg
夕陽を浴びながらお散歩したんだよね~(#^-^#)

休日のお散歩

日曜日だけどちょっと早起き。

実は今日午後からご用事のあるおかしゃん。

わんこ姉妹のお散歩もどうなるかわからないので
朝一番に行ってきました。

といっても
111113-1.jpg
いちごさんだけね~♪

って・・・
レモングラス囓りに必死っすな!

一応高気圧がきてて晴れる・・・はずなんだけど
その割には曇った空の下を
111113-2.jpg
朝散歩だよ~んヽ(*´∇`*)ノ

朝も早いしちょっと寒くもあるもんだから
いちごお散歩いやがるかな~と思ったけど
そんなことはなくご機嫌で歩いてくれました。

つっても
朝散歩は短めでね?

というのも
朝ご飯待ちのおとしゃんのためにお散歩途中でご近所のyukinkoさんに寄ってお買い物。

いちごはその間お店の前につないでおいきました。

日頃だったら絶対に目の届かないところにつないだりはしないんだけど
休日の早朝だし、パンを急いで買ってでてくれば大丈夫だろうと
あえてチャレンジ!

明後日には6歳になるいちごだもの。
ちゃんと待ってられるよね?

おとしゃんの大好物のyukinkoさんのシナモンロールとおかしゃん用のキッシュを買って
慌ててお店の外へ。

いちご
無事お店の前で待っててくれました~

えらいよヽ(^▽^ )ノ

さぁじゃぁ
111113-3.jpg
朝日差す道を横切ってお家に帰ろうね♪

お家に帰って早速パンを食べてたら
111113-4.jpg
わんこ姉妹はおとしゃんに釘付け!

おかしゃんからは絶対おこぼれもらえないって
わかっているのね( ̄m ̄)

人間の朝ごはんが終わったらわんこたちも朝ご飯。

綺麗にお皿を舐め終わったら
111113-5.jpg
ももはまたしてもすっぽりと毛布にin。

おちりしかみえないわ(≧m≦)

午後おかしゃんはご用事でお出かけ。

おとしゃんがお家にいるといっても
この前からのマイブーム、魔窟ことおとしゃん部屋の片づけをしてるので
わんこ姉妹にはサークルに入ってお留守番していてもらいました。

1時間ほどでお家に帰ったおかしゃん。
一休みしたらわんこ姉妹とお散歩へ。

今日も通りすがりのおばさんに
「かわいい犬やなぁ~」って声かけられたわ~ん♪

やっぱりいちごとももはかわいいわよねヽ(*´∇`*)ノ

そんなかわいいわんこ姉妹。

今日も畑のおばちゃんちを通りかかると
111113-6.jpg
のぞきこむこと、食べ物さがすこ。

残念ながら畑のおばちゃんは今日もいなかったけど
休日のお散歩も、いつものように楽しいね~(#^-^#)

雨上がりですから

土曜日ですけど今日もおとしゃんはお仕事。

最近かなり忙しそうで大変ですが
今日もがんばってくださーい。

というわけで
111112-1.jpg
いちごもちゃ~んとお見送り。

いってらっしゃ~いヽ(*´∇`*)ノ

昨日はず~っと雨でわんこ姉妹もお散歩に行けませんでした。

幸い今日は朝から雨があがっていたので
早速わんこ姉妹を連れてお外へ。

まずは
111112-2.jpg
いつも通りレモングラスをがじがじがじ。

雨はあがってはいるもののやっぱり地面はまだ濡れています。

111112-3.jpg
濡れた地面であんよが汚れるのがいやないちごさんは
ちょっとブルー。

それでも
濡れた箇所が誰かがマーキングした場所かもと
熱心に匂いを嗅いでまわっておりました。

ちがうのよ~
それはただの雨水なのよ~ヽ(><;)ノ

そんな匂い嗅ぎまくりのお散歩でつかれたのか
111112-4.jpg
お家に帰ったら早速毛布に潜り込んで二度寝のわんこ姉妹。

朝からおつかれさま。
ゆっくり休むがいいですよ~ヽ(*´∇`*)ノ

そのまま昼間はずぅ~っと毛布の中。

でもさすがに飽きてきたのか
お昼下がりに毛布から出て来てはちょこちょこしだしたわんこ姉妹。

ん~
退屈しちゃったのね~
じゃぁ・・・もっかいお散歩いっとく?

という訳で本日二度目のお散歩♪

あれほどお外が苦手でお散歩がダメだったももさんですが
齢5歳間近になってようやっと毎日でもお散歩に出られるようになりました。

最初の頃はこんな日がくるだなんて思わなかったなぁ(@@)

いちごは相変わらず
お散歩大好きですけどね( ̄m ̄)

そんなわんこ姉妹の前に
111112-5.jpg
久しぶりにだいちゃん登場!

さすがにいちごは大好きなだいちゃんの姿を見て大喜びヽ(*´∇`*)ノ

でもももは・・・
何度かあっているというのにすっかり忘れた様子?

お鼻を合わせてくんくんと挨拶したのはいいものの
このあとやっぱり「わんわんわん!」と吠えちゃっておりました。

も~この癖だけはどうにかせにゃならんのう~(><)

そんなだいちゃんと別れて
今日もやってきたのは畑のおばちゃんち。

111112-6.jpg
ももは一生懸命畑をのぞき込んでおばちゃんをさがしていたけど
いちごは「なにかタベモノ!」と必死で地面をさがしておりました。

食い気優先なのね・・・( ̄▽ ̄;)

雨にも・・・負けず?

朝から雨。

おかげでちょっとまた寒かったんですが
111111-1.jpg
ももさん。
今日はちゃ~んとおとしゃんのお見送りをしましたよ~

寒さよりおとしゃん恋しさの方が勝ったのね(#^-^#)

さぁじゃぁ今日もわんこ姉妹は順番にブラッシング。

いちごさ~ん。
111111-2.jpg
今日もめっちゃかわいいよっヽ(*´∇`*)ノ

身体も綺麗になってお部屋も掃除して
さっぱりとしたところで
111111-3.jpg
ももは恒例の引きこもり。

って・・・
めっちゃおちりとしっぽがでてますがね( ̄m ̄)

さてじゃぁまだまだおねむのわんこ姉妹にはお留守番していてもらって
おかしゃんは文化の森の図書館へお出かけ。

行ってみると
111111-4.jpg
もう山は綺麗に紅葉してきておりました。

雨に濡れた風情もいいね~♪

お外に出たついでにと
買い物に行ったりクリーニングを受け取ってきたりして
お家にかえってきたらもうお昼。

まだまだお外は雨模様で
111111-5.jpg
わんこ姉妹もあったか毛布の中。

実はお外に出ている間にも
カッパを着てお散歩しているわんこさんを見かけたんだけど・・・

いちごは濡れるのを嫌がるからなぁ~(><)

たとえカッパを着てお散歩に出たとしても
おトイレ済ませたらとっとと帰りたがるの
おかしゃんはもうわかってますからね!

でも一日お家の中では退屈だろうからと
おもちゃを引っぱり出してきての「もって来て」遊び。

ももさん。
111111-6.jpg
やる気まんまんすぎて
お口の廻りがぷく~っとふくらんでますよ?( ̄m ̄)

やっちまっただ・・・

久しぶりにやっちまいました。

朝寝坊~ヽ(*´∇`*)ノ

いやね?
いいわけさせていただくなら
実はおとしゃんが目覚まし時計の時間をかえちゃってて
それを変更しなおしてセットしたつもりだったんですが・・・

どうやら解除しちゃってたみたいです( ´・ω・`)

起きたらもうおとしゃんはご出勤の時間。

あわただしく
111110-1.jpg
わんこ姉妹もおとしゃんをお見送り~

正直すまんかった(><)

いや~でも
さすがにたっぷり寝たから目覚めすっきり~♪

今日は天気予報によるとお天気がくずれてくるそうなので
もう午前中にお散歩に行っておくことにしました。

んが・・・
111110-2.jpg
その前に、めっちゃ二度寝中のももを起こさないとね( ̄m ̄)

お外に出てみると
雲こそ出ているもののそれも薄くって
ところどころ青空も見えてます。

ホントにくずれてくるのかなぁ~?
今見ると大丈夫そうだけどなぁ~?

とりあえず
111110-3.jpg
わんこ姉妹は恒例のレモングラス囓り。

う~ん・・・
そろそろ気温も低くなってきてるから
レモングラスももうそろそろ終わりなんだよね~

いつまでわんこ姉妹が囓れるかなぁ~?

お日様も差してちょっとほんわり暖かいなかを
111110-4.jpg
わんこ姉妹はご機嫌でお散歩。

もももめっちゃやる気まんま~んヽ(^▽^ )ノ

昔はそりゃ~びびりでびびりで・・・
こんな風にお散歩に出られるなんて思ってもみなかったけど

さすがもうすぐ5歳の実力?( ̄m ̄)

今日も畑のおばちゃんちで
111110-5.jpg
おばちゃんを探すわんこ姉妹。

今日もいないねぇ~
なかなか逢えないもんだねぇ~( ´・ω・`)

お散歩中。
ももは恐いこともあってめっちゃ急ぎ足でてとてと歩いていくんですが
いちごは反対にあっちこっちの匂いを嗅ぎつつ寄り道したいタイプ。

2匹つれて歩くのは結構大変なんだけれど
111110-6.jpg
草地での匂い嗅ぎでは一致団結!

あっちこっちと移動しながらくんくんくん。

そういうところは仲良しよね( ̄m ̄)

がんばるで~す

111109-1.jpg
これは昨夜のももさん。

最近お仕事が忙しくって帰りの遅いおとしゃん。

おとしゃん大好きっこのももは
こうやって毛布の中に潜り込んだまま待っておりました( ̄m ̄)

そして今朝。
おとしゃんのリクエストにより朝食にりんごを出したもんだから
111109-2.jpg
わんこ姉妹にもちょこっとお裾分け。

よかったね~
朝からおいしいりんごを食べられたね~ヽ(*´∇`*)ノ

いちごは
111109-3.jpg
今朝もちゃんとおとしゃんをお見送り。

最初は物音に惹かれて窓際に走っていったんだけど
ちゃんとおとしゃんがたてた音だとわかってからは
おとしゃんをじ~っと見つめておりました。

実はお仕事についていきたかった?( ̄m ̄)

そんな親孝行ないちごさん。
今日は訪問活動のお仕事の日です。

お仕事がんばるいちごさんは
111109-4.jpg
ちゃんとおじいちゃんのお膝でもおとなし~くしてましたよ~

みんなに褒められたね(#^-^#)

そして集う
111109-5.jpg
「おやつもらい隊」。

これも毎回なんですが
なぜか今回はさほど食いしん坊でもないパッソ君も参戦!

食欲の秋になってきたからかしら?( ̄m ̄)

「賢いね~」と褒められたわんこたちは
111109-6.jpg
ちゃんと「ふせ」もできま~す。

パッソ君やタリアちゃんは「ふせ」したクララさんの背中をジャンプしたりもしましたよ~

いちごもトライしたけど・・・
ジャンプというよりは、よじのぼって降りた!みたいな感じになってましたが( ̄m ̄)

みんなおりこうさんヽ(^▽^ )ノ

クララさんやタリアちゃんは
現在練習中の新技を披露してみたり
パッソくんはママさんの誘導で次々お年寄りの膝をつたっていったりと
大活躍!

我が家のいちごさんもなんか新技仕込まないとだめかしら?
なにができるかなぁ~?

お年寄りさんたちに「またね~」と挨拶して
今日の訪問活動は無事終了。

お家に帰ったら
111109-7.jpg
お留守番してたももはどうやらぐっすり寝ていたらしく
ちょっと寝ぼけておりました( ̄m ̄)

いちご?
今日もご苦労様(#^-^#)

ちょっと悩ましいです

少しずつ少しずつ寒くなってきて
朝明るくなる時間も遅くなってきて
秋がふかまってきてますねぇ~

朝晩は寒いもんだから
111108-1.jpg
いちごも毛布の上でまるまってますよ~

そりゃそうよねぇ・・・
もう11月だもんね~

今月は15日がいちごの、20日がももの誕生日です。
いちごが6歳、ももが5歳。

はやいなぁ~(@@)

なるべくゆっくり歳取っていってくださいね?

そんなわんこ姉妹。
今朝は
111108-2.jpg
そろっておとしゃんをお見送り♪

いってらっしゃ~い。
お仕事がんばってね~ヽ(*´∇`*)ノ

お見送りが済んだら
111108-3.jpg
そそくさと毛布に潜り込むももさん。

もう・・・・
寝る気まんまんですね!

おかしゃんは寝てられません。

おとしゃんが休日に「断捨離」に目覚めちゃったおかげであふれまくったゴミ出し。
ついでにコンロ廻りもキレイに掃除して~
花壇のローズマリーもそろそろ枯れ枝剪定しちゃえー!

とばたばたしてたらあっという間に生協さんの来る時間。

しまったーーー!
注文書書けてなーーいヽ(><;)ノ

結局後でインターネット注文にしちゃいましたよ( ´・ω・`)

ちょっと雲が多かったお外ですがそのうち晴れてきて
111108-4.jpg
いちごは日差しの差してくる窓際でひなたぼっこ。

きもちよさそうねぇ~(#^-^#)

でも午後になると雲ってきちゃいました・・・

ももがまたハウスに立てこもっちゃったもんだから
いちごだけを連れてお散歩に出たんだけど
光量不足でお写真ブレブレ!

というか
お写真どころでない問題が・・・

お外怖いももは無理なんですが
いちごはお散歩に出たときにもコマンドの練習を続けております。

簡単な「おすわり」や「ふせ」「まて」なんかなんですが
今日は「スピン」させようとしたらなぜかいやがって逃げ出しちゃいました(><)

いちごさ~ん。
どうしたの~?
なにがいやなの~?

でも何度やってみてもダメ。

・・・こんな時
ほんとうにわんこの気持ちを通訳してくれる機械でもあればいいのにって思います(><)

結局いちごの様子があまりにも気になるので
お散歩をとっとと切り上げてお家に帰りました。

お留守番していたももはサークルから出されるなり
111108-5.jpg
また毛布を堀り堀りしてもぐりこんでいったんですが

いちごはもっかいお家の中で練習してみようか。

はい、スピン!

って
111108-6.jpg
いやんだそうです・・・

一体いちごにナニがあったのかしら~
おかしゃん悩ましいわぁ~(´;ω;`)

でも・・・
晩ご飯を目の前にして「スピン」してみたらクルクルまわっておりました。

なに?
おやつが不満だったっていうことー!?

でもあれだけいやがっていたというのに・・・
真相はいかに!

あぁ悩ましい~ヽ(><;)ノ

おつかれで~すか~

月曜日。

おとしゃんは今日からまたお仕事で
111107-1.jpg
いちごとおかしゃんのお見送りを受けて、颯爽と出勤していきました!

お仕事がんばってな~ヽ(^▽^ )ノ

さてじゃぁおかしゃんは
わんこ姉妹のブラッシングをがんばろっかな~

というわけで、いちごとももを順番にブラッシング。

ももさん
111107-2.jpg
今日もかわいいね(#^-^#)

いちごもキレイにブラッシングして
111107-3.jpg
終わったら早速ソフトキャリータワーに入居して二度寝。

おつかれですか?( ̄m ̄)

そして今日・・・
おかしゃんは10時からヨガ・レッスンの予定だったんですが

なんでかわからないけど「10時に出発ね~」と思いこんじゃってたため
行ってみたらすでにレッスン真っ最中!

・・・orz

やっちまっただよ~ヽ(><;)ノ

とりあえず後半レッスンにがんばって参加して
ヨガの先生や同じレッスンのおねえさまがたに
「しょうがないわよ~」「たまにはあるわよ~」と慰めてもらいました・・・

でも凹むわぁぁ~~
ここまで衰えちゃったか~・゚・(つД`)・゚・

じ・・・次回はちゃんと遅刻せずに行こう!
がんばろう!

微妙に凹みつつお家にかえってお昼ご飯を食べてると
どうやらわんこ姉妹はまだまだおねむ?

昨日の爪切りとしつけレッスンのお手伝いでお疲れなのね~

結局くぅくぅとずぅっと寝ていてお散歩に行く気配ナッシング。

もうそのまま晩ご飯の支度にとりかかっていたんですが
丁度支度が出来た頃にいちごが起きだしてきて
「お散歩は?」「お散歩行かないですか?」とおかしゃんを見上げてきま~す。

う~ん・・・お外もう真っ暗だけど
じゃぁちょっとだけでもお散歩してこよっかヽ(^▽^ )ノ

でもとりあえず外にでたら
111107-4.jpg
レモングラスをがぶがぶがぶ~

いちごもももも
レモングラスだけでは飽き足らなくって
こぼれだねから生えてきたバジルの葉っぱまで囓っておりました。

お腹すいてる?( ̄m ̄)

その後
111107-5.jpg
まっくらな中をがんばってお散歩。

お家に帰ってきたら
111107-6.jpg
「次はごはん!」
「ごはんでちゅよねー!」と
またまたキラキラお目々でみあげてきますよ~

たっぷりお昼寝してお散歩もして
すっかりつかれもとれたみたいですね?

あとはご飯を食べるだけなのね~ヽ(*´∇`*)ノ

甘く見てました

昨日は結構な雨で
我が家は一家揃ってひきこもりっぱなし。

・・・んで
ネタもないのでブログお休みしました( ̄▽ ̄;)

ほんとーーに無いんだよ!
お家で寝てるだけだったんだよ!(><)

今日は昨日よりは雨がふらなさそう?

昨日からなぜかいきなり「断捨離」にめざめたおとしゃん。
部屋中にちらばったおとしゃんグッズを片づけだしました。

いつもおとしゃんが籠もっている毛布も部屋の隅に寄せられて
111106-1.jpg
ももの王座となっておりま~す。

結構たかいところ・・・好きだよね?( ̄m ̄)

午前中は2Fの「魔窟」ことおとしゃん部屋を片づけ中のおとしゃんと
1Fのリビングでくつろぐおかしゃんの間を行ったり来たり。

でも
お昼からわんこ姉妹はおかしゃんとお出かけしますよ~ヽ(^▽^ )ノ

って・・
111106-2.jpg
やっぱりレモングラス囓りは外せないのね( ̄▽ ̄;)

思う存分囓り終わったら
111106-3.jpg
さぁさぁとっととお車に乗り込んでくださ~い。

今日のお出かけ先はまいどおなじみあにまるわいやーどさん

いつも月の第一水曜日に行われてるしつけレッスンに合わせて
いちごの爪切りに行くんですけれども・・・

おとしゃんの体調不良もあって今日にのびちゃったんですよ~(><)

でも・・・
おかしゃん甘かった!

今日は「とくしまマラソン」の日。
いつもあにまるわいやーどさんに行く道が交通規制されているからと迂回路を通っていったんですが

遠回りになるうえに、めっちゃ混んでたよヽ(><;)ノ

結局45分ほどかかってやっとお店について
早速トリミング室にさらわれるいちごさん。

がんばってきてね~ヽ(^▽^ )ノ

お店の中では日曜日のしつけレッスンの真っ最中。

ももの同級生でもあるスージーちゃんちに新たに加わったパーシーくんや
ちょっとテンション低めの柴犬のラッキーちゃん
前回みたときから更に大きくなってるニコラちゃん
元気いっぱいのフクちゃんと、めっちゃにぎやかです。

ところが残念ながら
おかしゃん写真撮影に使っている携帯を車の中に忘れてきちゃったーー!

結局レッスン中のお写真は一枚もありません。
ごめんなさいm(_ _)m

爪切りが終わったいちごも
一応先輩わんこということでデモンストレーションさせてもらったんですが
むしろ・・・
あんましできてなかった(><)

も~爪切りだけでテンションだだ下がり?

つか・・・
おやつに気をそがれっぱなしだったからか( ̄_ ̄;)

来るときにめっちゃ時間がかかっちゃったので
すぐに帰る気にもならずにその後もレッスンも見学させてもらっちゃったんですが

「吠えるかも」のわんこさんたちを集めたクラスのはずが
一番吠えてたのはももでしたーー!

なんかうちのわんこたちぼろぼろやがな( ̄▽ ̄;)

結局なんやかんやと長居して
そろそろお家に帰らなくっちゃとお店を出ての帰り道。

丁度交通規制が解除のなったばっかりですんなりと走れて
行きに45分かかった行程が、ほんの15分・・・

なんだろな~~
この差ってなぁ~( ´・ω・`)

お家に帰ったももはお疲れで
111106-4.jpg
とっとと毛布に潜り込んでぐっすり夕方寝?

いちごも
111106-5.jpg
毛布の上に陣取って「つかれたです~」。

君たちあれだなぁ・・・
もうちょっと日頃から練習しないとだめだね?( ̄▽ ̄;)

11月にしては暑いよ

祭日も終わり
今日はおとしゃんまたお仕事。

ももは
111104-1.jpg
そんなおとしゃんをちゃ~んとお見送り。

なんつったって
今日あったかいもんね!

気温で行動の変わるわんこです( ̄m ̄)

朝のうちはちょっと曇っていたけど
時間が経つに連れて晴れてきた外。

天気予報でも今日はあったかいって言ってるし・・・

というわけで
111104-2.jpg
洗われたいちごで~す。

きれいになったよ?(#^-^#)

ももも洗われて
111104-3.jpg
びしょぬれ状態。

キレイに乾かせてほしいというのに
ドライヤーかけると逃げだそうとするわんこ姉妹。

ちっとは大人しくしようよ( ´・ω・`)

昼間。
お買い物に出たおかしゃんは汗ばむほどの陽気。

まじで11月でこんな暑いってあり~?
なんかもう半袖Tシャツで充分なんだけど~( ̄▽ ̄;)

部屋の中のほうは涼しいけどね~

そんなもんだから
わんこ姉妹はそろって毛布の中。

まぁシャンプーしたばっかりだし
まだちょっと湿り気も残ってるかもだし
ゆっくりあったまってるといいですよ~(#^-^#)

夕方になり
そろそろわんこ姉妹もキレイに乾いただろうしとお散歩に行こうとしたら
111104-4.jpg
とっととハウスに立てこもるももさん。

なんかこ~ドヤ顔ですね?

おかしゃんにはそんなの通じないってわかってないのかなぁ~?
でも今日はシャンプーもしたことだし
じゃぁももさんはお留守番つーことで!

と、いちごと一緒にお外へ。

今日も
111104-5.jpg
レモングラスを思う存分囓りまくり

更に
111104-6.jpg
道ばたの草も囓ろうとするいちごさん。

な~んでそれほど草囓りに必死なんだろうなぁ~( ̄▽ ̄;)

とお散歩していると
いつもと同じ時間帯だったというのにお外は暗くなってきちゃいました。

昼間どれほど暑くってもさすがは秋?
日が暮れるのが早くなったわ~(@@)

おやすみの日で~す

今日は「文化の日」で祭日。
当然おとしゃんもお休み。

ももは朝から
111103-1.jpg
おとしゃんにへばりつきっぱなし~ヽ(*´∇`*)ノ

なにがおもしろいって・・・

おとしゃんがトイレに入っている間も
おしっぽぶんぶんで出待ちしているのがおもしろかったです(≧m≦)

昨日はお腹の調子が悪かったおとしゃん。
でも暖かくして静かにしてたのがよかったのか
どうやらもうお腹も大丈夫そう。

昨日買ってきたばっかりのリンゴを切って食べてたんですが

そりゃ当然
111103-2.jpg
こうなりますわな?( ̄m ̄)

そして勿論
111103-3.jpg
もももやるでちゅ~ヽ(^▽^ )ノ

2匹とも
とっても似合ってるよ~♪
かわいいよ~♪

祭日なのに残念ながらお外は雨。

わんこ連れでどこかお出かけしようかと話しもしてたんですが
残念ながら断念(><)

でもおかしゃんたちはご用事もあったのでお昼前からお出かけ。

結局帰ってきたのは午後3時すぎだったんですが
幸いお外では雨が降っていません。

お外怖いももさんはおとしゃんとお留守番。
降り出す前にといちごとお散歩に出ましたよ~ヽ(^▽^ )ノ

田圃の横を通りかかると
111103-4.jpg
生えてきている稲の葉を囓ろうとするいちごさん。

わんこはイネ科の植物が好きらしいんですが
やっぱり大好きよね~(#^-^#)

お留守番が長かった事もあって
いちごもお散歩とっても楽しそう♪

でもそのうちにパラっパラっと雨粒が落ちだしてきました。

本格的に降り出す前にかえらないとー(><)

お家に帰ると
111103-5.jpg
ももさんはおとしゃんと一緒に毛布の中。

絶対出る気ないよね?( ̄m ̄)

いちごは
111103-6.jpg
ソフトキャリーの中で一生懸命あんよのお手入れ。

雨上がりの道を歩いてきたもんねぇ~
ちゃんとお手入れしておかないといけないんだよね(#^-^#)

体調不良~

昨夜からおとしゃん体調不良。

まぁぶっちゃけ・・・
おなか壊したんですけどね。

夜中にも何度も何度もトイレにいったりして
おかしゃんもろくに眠れませんでした(><)

朝も起きたらとりあえずトイレの住人。

そんな様子なので
おとしゃん今日はお休みしました。

だ~いじょうぶか~い?( ´・ω・`)

わんこ姉妹はおとしゃんがお家にいるもんだから
「今日はどっかお出かけするですか!?」とはしゃいでる様子でしたが

ごめんねぇ~
おとしゃんそれどころじゃないわぁ~( ̄▽ ̄;)

はしゃいでいたわんこ姉妹も
どうやらおとしゃんが不調なのが分かってきたらしく

111102-1.jpg
窓辺でひなたぼっこ♪

もひとつ
111102-2.jpg
ひなたぼっこ♪

あげく
111102-3.jpg
2匹ならんでひなたぼっこ~♪

うん。
とりあえず君たちが元気そうでよかったヽ(*´∇`*)ノ

本当なら今日は月の第一水曜日だったので
いつものようにあにまるわいやーどさんに爪切りに行くつもりだったんですが
おかしゃんも睡眠不足もあってふらふらだったのでまた今度にしました( ´・ω・`)

幸いおとしゃんも大人しく寝ていたおかげでどうにかちょっと復調?

まぁ今会社でのお仕事がめっちゃ忙しい時期らしいので
そのつかれもあったのかもねぇ~

明日も祝日でお休みだし。
たっぷり休むがいいですよ~ヽ(*´∇`*)ノ

って・・・
おかしゃんも休もうっと・・・

夕暮れ散歩

今朝もいちごはおとしゃんのお見送りをしたんですが・・・

111101-1.jpg
めっちゃ一瞬でした( ̄m ̄)

どうした~?
寒かった~?
今朝はそれほど寒くなかったと思うんだけどなぁ~?

ももに至っては
朝食後、まったく!姿が見えません。

ゴミ出ししたり洗い物したりしながら
「ももさんがどこにおるか確認せんといかんなぁ~」と思っていたら
トイレ掃除中にひょっこり姿を現したので生存確認ができました。

また毛布に潜り込んでたの?
でもなんで・・・トイレ掃除中?( ̄▽ ̄;)

今日は天気予報ではちょっと暑いほどで秋晴れだとの事。

いちごは暖かい日差しの差してくる窓辺で
111101-2.jpg
ひなたぼっこ~♪

あったかいね~
きもちいいねぇ~

でもまた日差しが入らない時間帯になると
毛布に潜り込んできてましたけどね。

なんせあったかいのがいいんだな(#^-^#)

そんなお天気もなんだか雲が増えてきて
夕方お散歩に出る頃にはちょっとかげった状態。

でもとりあえず
111101-3.jpg
いちごはレモングラスにまっしぐら!

今日も必死にぶちぶちいいながらレモングラス囓っておりましたが
その間ももはなぜかミニバラの鉢植えに・・・

ももさ~~ん。
ミニバラちぎらないでくださ~いヽ(><;)ノ

てか・・・
それトゲあるよ?

今日も
111101-4.jpg
2匹そろっての夕暮れ散歩。

夕陽は雲の向こう側だったけど
雲の縁はオレンジ色に輝いておりました。

う~ん。
暑くもないし寒くもないし
お散歩には最適かも~ヽ(*´∇`*)ノ

そんななかをぽてぽてと歩いていって
今日のお散歩コースはわんこ姉妹も大好きな土手道。

111101-5.jpg
早速土手にあがって草はむいちご。

ももはちょっと通りかかる車にびびっておりましたが
111101-6.jpg
それでも草囓りの魅力にはあらがえなかったみた~い。

ほんとすきだよね~(@@)

でもいちごさん?
111101-7.jpg
なんでおでこに草のカケラつけているのかしら?( ̄m ̄)
支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
