

ついつい・・・ね?

昨日の雨はあがったものの
なんだか朝から湿気が高くってちょっと蒸し蒸し?

わんこ姉妹も暑かろうとお洋服を脱がせたら
111031-1.jpg
はだかんぼうで、今日からまたお仕事のおとしゃんをお見送り。

こうやって二匹そろってお見送りするのも
ちょっと暖かいからよね~( ̄m ̄)

おとしゃんのお見送りを済ませたら
今日も抜け毛もっはもっはとまきちらかしながらブラッシング。

でもほら~
111031-2.jpg
すっきりして更に可愛くなったよ~んヽ(*´∇`*)ノ

当然もももブラッシングしたんですが
ブラッシングが終わった途端にまた毛布に潜り込みました。

でもいちごは
111031-3.jpg
窓辺でひなたぼっこ。

あったかくっていいねぇ~

でも・・・
また毛皮がほかほかになっちゃうよ?( ̄m ̄)

昨日まで頭痛がひどかったおかしゃん。
休日にのんびりゆっくり休んだのがよかったのか
今日は昨日ほどは痛まずに大丈夫そうですが
一応念のためにお家でおとなしーくしておきます( ´・ω・`)

でもいつものわんこ散歩はさぼる訳にはいかない!と
夕方に散歩に行こうとしたら
111031-4.jpg
ももさん、とっととハウスに立てこもってしまわれました。

あなた・・・
天野岩戸に立てこもったアマテラスオオミカミですか!

とはいえ、昨日はがっつきすぎてお腹パンパンになったしねぇ~
おかしゃんもおとしゃんも一時はどうなるかと心配したもんだよ(´-`)

まぁじゃぁ
今日はお休みでいっか~!

ということでいちごとご近所をちょろっとお散歩。

でもそんな短い距離だけど
111031-5.jpg
けいこさんと、セリリンちゃんたちにあったよ~ヽ(*´∇`*)ノ

なんのかんのでついついと話しこんでしまって・・・
気がついたら夕方だったはずがもう夜であたりは真っ暗。

いちごは途中でもうお家に帰りたくなったみたいで
「きゅ~んきゅ~ん」泣いておりましたが
ついつい・・・ね?

でもいろいろとタメになるお話もうかがえて楽しかったです!
むしろ、時間といちごさえ許せばもっとお話したかったかもよ~~(><)

けいこさん。
またどうぞよろしくm(_ _)m

お家にかえっておかしゃんは晩ご飯の支度。

今日はブロッコリーの茎がちょっと余ったので
111031-6.jpg
わんこ姉妹にお裾分けしてみました♪

おいしかったか~い?ヽ(*´∇`*)ノ

本日休養日

朝から雨。
おまけに昨日の頭痛がやっぱり続いていたので
今日はもう大人しくしておくことにしました。

とくしまマルシェ・・・
行きたかったなぁ~( ´・ω・`)

雨なのでわんこ姉妹のお散歩も無し。

お家に引きこもって
録画したっきり見ていなかったTV番組をみたり
レンタルしてきて見られていなかったDVDをみたりと
それなりに楽しくすごす休日。

せっかくなので
111030-1.jpg
わんこたちの晩ご飯をわんこちゃんぽんにしてみましたヽ(^▽^ )ノ

ご飯前から珍しいご飯に大騒ぎのわんこ姉妹。

早速あげてみると
111030-2.jpg
ももさん・・・がっつきっすぎ!

いちごが一口一口あむあむと食べているのに比べると
まるで飲み込むがごとく平らげていきます。

「ちょ・・・ももさんっ!」と慌てて取り上げてみても
大半がすでにもものお腹のなか~

そのせいで
111030-3.jpg
ももさん珍しくギブアップ。

急いで食べ過ぎて
どうやらお腹に空気がいっぱいはいったみたい。

くるしそ~~にしてたかとおもうと
大きなげっぷをしておりました( ̄▽ ̄;)

ももさ~~ん!
毎度のことだけど・・・
そんな急いで食べなくっていいんだよ~ヽ(><;)ノ

久しぶりに土手道へ

土曜日だけど今日もおとしゃんはお仕事。

がんばってお仕事に行くおとしゃんを・・・
わんこ姉妹は今朝もお見送りせず!

やっぱ寒いもんね~( ̄▽ ̄;)

でもいつまでも毛布にこもっていないで。
ほらほら出てきて~~

ブラッシングしますよ~

もっはもっはと抜け毛をまきちらかしつつも
キレイにブラッシングした、いちご。

111029-1.jpg
どうよ?
キレイになった~?ヽ(*´∇`*)ノ

ももも今日もぼはぼはと抜け毛が落ちて
111029-2.jpg
ちょっとさっぱりしたでしょ?

それにしても・・・
相変わらずのすごい量の抜け毛・・・

なんか見てるともったいなくなってくるのね~~

なにかに使えないもんだろうか( ´・ω・`)

わんこ姉妹のブラッシングが終わったら
おかしゃんはお部屋の掃除やら片づけ物やら洗濯。

その間
111029-3.jpg
いちごはおかしゃんのクッションを枕にちょっとうたた寝?

なんかいいなぁ~
気持ちよさそうだなぁ~

実はおかしゃん。
またしてもちょっと頭痛が・・・

ん~また風邪?
いやいや・・・
ただ単にちょっと冷えただけ?
それかつかれ目とか!?

でも今日はヨガ・レッスン。
いっそ身体を動かして汗かいたほうが頭痛がおさまるかも!
と、がんばって行ってきました~

結果・・・
ただむっちゃくちゃ眠くなったたけだったりして( ´・ω・`)

寒くて熟睡できていなくって
それでちょっと睡眠不足なのかも~?

お昼からは睡眠不足解消のためにわんこ姉妹と一緒にお昼寝♪

ももといちごがくっついてると
あったかくってよく眠れるんだよ~o(^▽^)o

まぁでも・・・
寝返りがうちにくいですけどね・・・

一眠りして頭痛もちょっとマシになったので
わんこ姉妹と一緒にお外へ。

今日は一日くもりの天気予報だったんだけど
午前中は真っ青な空がひろがるいいお天気。

ほんとに曇るの~?な~んて思っていたんだけど
やっぱり午後からは雲が多くなってきて薄暗くなってきておりました。

ということは・・・
明日はやっぱり雨なのか( ´・ω・`)

そんなこんなで薄暗い中でのお散歩。

お写真がブレブレになっておりましてちょっと見苦しいです。
すいませ~んm(_ _)m

でもわんこ姉妹は元気いっぱい。
111029-5.jpg
今日は久々に土手道にやってきたんだよ~ヽ(^▽^ )ノ

久々の土手道はキレイに雑草が刈られておりました。

でも刈り残ったセイタカアワダチソウが、め~っちゃ繁殖しておりましたが・・・
花粉症の人・・・大変では?(´Д`|||)

わんこ姉妹は
111029-6.jpg
大好きな草むらに突入!
あっちこっちとぼりぼりと草囓っておりましたよ~~

やっぱお散歩に草囓りははずせないのね~( ̄m ̄)

さて・・・明日のお天気はどうなるかなぁ~?
お天気大丈夫そうなら、いちごを連れてとくしまマルシェに行きたいんだけどなぁ( ´・ω・`)

今日もおりこうちゃん

だんだんと朝明るくなってくるのが遅くなってきて
だんだんと寒くなってきて

とうとうわんこ姉妹
朝のお見送り無し( ̄▽ ̄;)

そりゃね~
やっぱりね~
111028-1.jpg
毛布の上があったかいよね!

結局窓からおとしゃんをお見送りしたのはおかしゃんだけでした。
しかも・・・寒いからすぐ窓しめちゃった( ̄m ̄)

ついこの間までは暑すぎて朝はや~くしかお散歩行けなかったのに
今はもう
111028-2.jpg
毛布立てこもりまくりのわんこ姉妹です。

季節って着実になにがあってもかわらず
移り変わっていくものなのねぇ~(しみじみ)

そんな朝ですが
まだまだおねむのわんこ姉妹にはお留守番していてもらって
おかしゃんは図書館と美容院をハシゴ。

や~
生まれて始めて美容院で白髪染めしてもらっちゃいましたよ!

ここんところぐんぐん増えてきていた白髪・・・
あまりに見苦しいので市販の毛染め剤を買ってきて染めてみたりはしたものの
やっぱりキレイには染まらず・・・

そんな時にちょうど近くの美容院で白髪染めのキャンペーンをやっているということなので
思い切って行ってきました!

キャンペーン中だからか結構お客さんが多くって待たされましたが
キレイに染めてもらっちゃいました。

ちょっとだけ・・・見た目だけ・・・若返ったかも?( ̄m ̄)

そんなこんなでお家に帰ると
やっぱり匂いで分かるのか
わんこ姉妹にはしつこいほど頭の匂いを嗅がれましたよ~

臭い?
そうでもない?
いつもと違う匂いがするだけ?

昼間は晴れてきれいな青空がみえていたけど
やっぱりちょっと空は高くって澄み切った秋の空。

夕方近くなってくると途端にうすぐら~くなってきて
慌ててわんこ姉妹を連れてお散歩へ出発。

今日も
111028-3.jpg
思う存分レモングラスを堪能したら

111028-4.jpg
秋の夕空の下をがんばってあるきますよ~

特にももさん。
是非ともがんばってください!

そんなお利口にがんばるわんこ姉妹へのご褒美なのか
今日も畑のおばちゃんに逢えましたよ~ヽ(^▽^ )ノ

111028-5.jpg
大慌てでおばちゃんに駆け寄るわんこ姉妹。

そして

この大騒ぎです( ̄m ̄)

や~
今日も大好きな畑のおばちゃんに逢えてよかったね~(#^-^#)

そんな
111028-6.jpg
お利口なわんこ姉妹。

きっと明日もいいことあるよ~♪

たぶんね( ̄m ̄)

久しぶりに逢えたよ~

111027-1.jpg
これは昨夜のいちごさん。

おとしゃんが帰宅してきたもんだから
遊んでほしくってしょ~がなくって
なぜかソフトキャリータワーに入居してました (*´∇`*)

そしてこっちは
111027-2.jpg
今朝のいちごさん。

今日も張り切ってブラッシングですよーっ!

まぁ相変わらずの抜け毛・・・
いまはもうちょっと触っただけでも抜け毛がもっはもはです。

昨日から寒くなってきたしねぇ~
早く冬毛に生え替わるといいね(#^-^#)

今日も寒い寒いと天気予報では言っていたんですが
昨日よりはちょっとマシ。
風がないからかな~?

窓を開けていてもぽかぽかの日差しが差し込んでくるもんだから
111027-3.jpg
わんこ姉妹はそろって窓辺でひなたぼっこ。

暖かいか~い?ヽ(*´∇`*)ノ

でも午後になって窓からの日差しがなくなってくると
またもや揃って毛布にもぐりこむわんこ姉妹。

あったかいところ探しが大変だよね( ̄m ̄)

今日も夕方にいちごとももを連れてお散歩。

またしても
111027-4.jpg
レモングラスに必死でかぶりつくわんこ姉妹。

なんでこ~草囓りが好きなんかな~
毎日毎日囓ってても飽きないんだよね~

レモングラス囓りも一段落して歩き出して
今日も畑のおばちゃんちのあたりにさしかかると
前方におばちゃんらしく人影発見!

早速
111027-5.jpg
駆け出すわんこ姉妹。

そりゃそうだ~~
めっちゃ久しぶりだもんね!
おまけに・・・
おばちゃんの事、大好きだもんね~ヽ(^▽^ )ノ

久しぶりに逢えたおばちゃんですが
とっても元気そうでした。

今日は間引いた大根菜を
111027-6.jpg
わんこ姉妹にご馳走してくれましたよ~

いつもありがとうございますm(_ _)m

でもなんか・・・
わんこ姉妹がめっちゃがっついてて
ちょっとおかしゃん恥ずかしかったかもよ~( ̄▽ ̄;)

てか
おばちゃんが大好きすぎてもう収拾つかないほどはじけまくりのわんこ姉妹。

おちつきないね・・・( ̄▽ ̄;)

そんな大騒ぎをしているところに
おばちゃんちのご近所のわんこさんもお散歩にやって来たんだけど
なんと16歳のシーズーとパピヨンのmixのおばあちゃんわんこさん。

年のせいでちょっと太って足も弱くなってきているそうですが
それでもめっちゃかわいくっておとなしくって
飼い主の男の子にも大事にされているわんこさんでした。

まだまだ元気で長生きしてね(#^-^#)

いつかは・・・
わんこ姉妹もこのおばあちゃんわんこさんみたいになるのかな~
元気で長生きしてくれるといいなぁ~
んでもって・・・あのくらい落ち着いてくれるといいけどなぁ~

まぁとりあえず
まだまだ若くって元気ではっちゃけまくりですけどね!

寒くなったーっ

ブルブル(((( ><)))

今朝は寒かったですねぇ~
この秋一番の冷え込みだったらしいですね。

そんな朝でも
おとしゃんがお出かけするとなったら落ち着いていられない、わんこ姉妹。

一応
111026-1.jpg
お見送りに窓際まで行ったんですが
この後すぐきびすを返しておりました( ̄m ̄)

やっぱり寒さによわいのね~ヽ(*´∇`*)ノ

案の定いちごも
111026-2.jpg
毛布の上に陣取ってます。

少しでも暖かくして寝たいのね(#^-^#)

そんな感じで
今日の午前中はずーっと毛布の中ですごしていたわんこ姉妹。

お外はだんだん晴れてきてはいたんだけど
結構風が強い!

おまけにそれがやっぱりいつもより寒くって
すっかり秋が深まってきたって感じねぇ~( ´・ω・`)

そんな中でもがんばって
わんこ姉妹はお散歩行かないとね!

寒いのでどうしようかと思ったけれど
今日はももも一緒にお散歩。

とりあえず
111026-3.jpg
レモングラスにかぶりつくわんこ姉妹。

よ~く見てたらね・・・
もも、前あんよで草を自分の口元まで持ってきてるの~!

器用だなぁ~( ̄m ̄)

思う存分レモングラスを堪能したら
111026-5.jpg
お外歩くですよ~

あら!
いちごちゃんてばっいい笑顔 (*´∇`*)

でもやっぱりお外はちょっと寒く・・・
111026-5.jpg
わんこ姉妹大丈夫かしら~と思ってたんだけど
さすがに歩いて身体を動かしてたら暖かくなってきたよね♪

ももは今日もびびりまくりながらお散歩。

特に
111026-6.jpg
トラックがそば通ったりするとね~

めっちゃびびるよね( ̄▽ ̄;)

この寒さ。
まだまだもうちょっと続くみたいです。

わんこ姉妹もおかしゃんもそうだけど
皆さんも風邪などひかないように気をつけてね~

お友達がきたぞ~♪

昨夜のうちに雨が降って
今朝になってもまだ空はどんよりお天気。

う~ん・・・
今日無事お散歩いけるかな~( ´・ω・`)

とりあえずお天気はしばらく様子を見ることにして

111025-1
わんこ姉妹はまずブラッシングです!

一時はさほど抜けなくって
我が家のわんこ姉妹の換毛期は春だけなのか?と思ったりもしたけど
やっぱり絶賛換毛期?

め~ちゃ抜けてますよ~┐( ̄▽ ̄)┌

部屋中白い毛が舞う!
舞うよ!щ(゚Д゚щ)

掃除機もかけてきれいになったお部屋で
111025-2.jpg
早速毛布に潜り込むももさん。

なんか今日も眠そうだねぇ~
昨日たっぷり寝たはずなんだけど・・・
この今にも雨が降り出しそうなお天気のせい?

いちごも同じようにねむねむさんで
111025-3.jpg
毛布の上でまぁるくなって寝てま~す。

きゃ~~かわいいっヽ(*´∇`*)ノ

今日は特になんの予定もなかったんですが
急遽お昼から
111025-4.jpg
殿ファミリ~が遊びに来てくれたよ~ヽ(^∀^ )ノ

早速騒ぎだすわんこたち!

いちごは切なすぎてきゅんきゅん言ってるし
ももは自宅だからむっちゃ強気でガウガウ言ってるし。

おまけに殿くんもわんわん言い出したので
111025-5.jpg
いちごと一緒にソフトキャリータワーに入居させられておりました( ̄m ̄)

まぁ無理ないっちゃ無理ない?
殿ママさんが美味しそうなおやつ持って遊びにきてくれたしね~♪

ほしくってしょうがないんだよね~♪

まぁわんこたちは騒ぐにまかせて
おかしゃんと殿ママさんはおしゃべり三昧!

話題はわんこの事から健康診断のことにまで
多岐に渡っておりますよ~

やっぱ健康診断、行った方がいいよね?( ´・ω・`)

そんなこんなで楽しく遊んだ午後。

殿ファミリ~が帰ってしまったら
111025-6.jpg
いちごもももも騒ぎつかれてぐっすりおやすみ。

や~でもおかしゃんはいっぱいおしゃべりできて楽しかった~ヽ(*´∇`*)ノ

殿ママさん。
是非またわんこたち連れて遊びにきてねん♪

どうやらおねむです

月曜日の今日からおとしゃんはまたお仕事。

今朝は珍しく
111024-1.jpg
ももが窓際までお見送りに来てましたよ~

つっても
あっという間に去っていかれましたけどね( ・∀・)

でもそのあとは・・・
これまたあっという間に毛布に潜り込みっぱなし。

いちごもどうやらおねむらしく
毛布に潜り込んでまぁるくなって寝だしました。

昨日のお出かけで結構つかれたのね~

でも
おかしゃんが毛布に足をつっこもうとするたびに
ももを蹴りそうになっちゃうんですけど~

あんましゆっくり寝てもいられないのね( ̄m ̄)

日中はまたいいお天気になったものの
夕方になると雲が増えてきました。

そろそろお散歩に行くかな~とおかしゃんが立ち上がると
111024-2.jpg
ももさん、眠いのにハウスにあわてて駆け込んで立てこもり。

「眠いからお散歩になんかいかないでちゅ!」と
めっちゃ主張してますね~( ̄▽ ̄;)

まぁいいよ・・・
昨日がんばったからね~
今日はもも、お散歩お休みにしていこうねヽ(*´∇`*)ノ

というわけでいちごと一緒にお外に出たんですが
111024-3.jpg
早速レモングラスにかぶりつきまくり。

今日も幸せそうに囓ってるなぁ~
いちごは本当に草囓りが大好きね♪

草囓りの他にいちごが大好きな事は
111024-4.jpg
くんくんくんと匂い嗅ぎ。
これもお散歩でははずせなーい。

今日もあっちこっちの空き地で一生懸命匂い嗅ぎ。

いったいいちごの鼻にはどんな匂いが届いているのかしらねぇ~(@@)

お散歩終えてお家に帰ったら
おとなしくお留守番してくれてたもももサークルから出して
111024-5.jpg
なでなでしまくり!

お散歩行く前はあんなに眠そうだったのに
なぜかめっちゃ目が覚めたらしいももさん。

いちごといっしょになって部屋中走り回って
111024-6.jpg
「遊ぶでちゅか!」と猛烈アピール。

よ~し
おかしゃん遊んじゃうぞ~~~

いちごとももをつかまえるからね!
2匹ともガンバって逃げてくださーいヽ(*´∇`*)ノ

冬支度してお出かけ

今日は日曜日でおとしゃんもお休み。

というわけで人手のある今日。
いよいよ夏用カーペットをホットカーペットに入れ替えました!

夏用カーペットの上にあったものを全部どけて
カーペットをはいだら床を全部掃除機かけたら更に拭き掃除。

一度ホットカーペット敷いちゃうと
なかなかはいでお掃除というわけにいかないからね~

しっかりやっておかないと(><)

いよいよホットカーペットを敷きこんで
上にあったものを全部もどしたら・・・

ほらもうできあがり!

まだちょっとそこまで寒くはないからこたつ布団は出してないけど
これで我が家の冬支度も一段落超えました♪

お掃除の最中落ち着かなくって
うろうろ部屋中いったり来たりハウスに逃げ込んだりしていたわんこ姉妹も

111023-1.jpg
やっとゆっくりひなたぼっこ~

って・・・
あれ?
さっきまでいちごが窓辺でひなたぼっこしていたはずなのに
ももに場所とられたの?( ̄m ̄)

すっかり冬支度もできあがったので
今度はわんこ姉妹も連れてお出かけ。

まずはモスバーガーのドライブスルーに寄って昼食を用意して
大塚スポーツパークにむかったんだけど

なんと駐車場がどこも満車!

なんかねー
今日、大塚スポーツパークのポカリスエットスタジアムでは
徳島ヴォルテスのゲームがあるらしく
さらに秋の鳴門渦まつりまで重なってるらしいのね?

そりゃ~混むわ。
当たり前だわ( ̄▽ ̄;)

本当なら大塚スポーツパークのどっかでモスバーガーを食べようと思っていたんだけど
急遽断念!

結局カーナビ画面をみながら
少しいったところに海岸があるらしいので行ってみたんですが・・・

海岸だけでなんもなし!

波打ち際ではスキムボートで楽しむ人が数人おりましたが
前日までの雨で砂もちょっと湿ったまんまだし・・・
波で運ばれてきたゴミもいっぱい・・・

でもな~
もう他さがすのめんどくさいしな~~

てなわけで
砂に埋もれたテトラポットに腰かけて昼食。

それでもわんこ姉妹はあっちこっちを匂い嗅ぎまくり。

日頃匂わない匂いがするもんね~(#^-^#)

111023-2.jpg
いちごは健気に砂地から生えている草を囓ったりして
しばらく砂浜をうろうろ。

ももはこういう場面では好奇心旺盛で
あっちこっちに顔をつっこんでいっておりました。

おかしゃんたち的にはさほどおもしろい場所でもなかったけど
わんこ姉妹はそれなりに楽しめたかなヽ(*´∇`*)ノ

そしてその海岸からの帰り道。

「もっかい大塚スポーツパーク寄ってみる?」のおとしゃんの声に
「せっかく来たんだし行ってみようか!」と行ってみると

やった~
駐車場空いてる~ヽ(*´∇`*)ノ

早速車を停めて、またまたわんこ姉妹を連れて
やってきたのは
111023-3.jpg
徳島クリエイターズマーケット。

前から一度覗いてみたいと思ってたんだよね~

わんこ姉妹をおとしゃんに預けて
おかしゃんだけ中に入っていろいろなお店を見せていただきました。

どれもこれもかわいいらしい雑貨たち♪
見てると欲しくなっちゃうのよね~~

結構目に毒だったかも( ̄m ̄)

でもわんこ姉妹もおとしゃんもお外で待っていてくれているので
一通りざっと見たらまたお外へ。

そしたらなんと
111023-4.jpg
わんこ姉妹
遊びに来ていた子供達に大人気で囲まれてましたヽ(*´∇`*)ノ

特に人気なのはももさん。
「ももちゃ~~ん!かわいい~~!」と声かけられまくり。

ちっちゃいからかなぁ?

勿論
いちごも「おとなしい~」「かわいい~」って大人気でしたよ♪

いっぱいいっぱい
111023-5.jpg
撫でてもらえたね(#^-^#)

そんなこんなでお出かけ満喫してお家にかえってきたら
111023-6.jpg
わんこ姉妹はお疲れモード。

今日もがんばったね~
ゆっくり休んでくださいね♪

雨の合間に

天気予報を見ていると
どうやらまた大雨が降ってくるらしい?

とはいえ・・・
朝起きてみたら、地面は濡れて曇ってはいたけど
雨が降っている様子は無し。

それどころかちょっと日が差してたりして・・・・

ホントに大雨降るの?(@@)

そんなお天気ですが
おとしゃんは今日お仕事のためにご出勤。
そしておかしゃんは
風邪でずーっと行けていなかったヨガ・レッスンです!

や~~
さすがに久しぶりだとキツイね~~

しかも湿度がめっちゃ高くって
ちょっと動いただけで汗が出て来ちゃいます。

でもやっぱり身体を動かすと気持ちいい~ヽ(*´∇`*)ノ

まぁ
つかれたのは否めませんけどね・・・

そんなこんなで
帰り道はかな~りねむねむおかしゃん。

ちょっとやばかったかもよ~( ̄▽ ̄;)

でもどうにか無事お家に帰り着き
ちょっと遅めのお昼を済ませたら
丁度雨も降っていないタイミングだったので
わんこ姉妹2匹を連れてお散歩にでました。

まずは
111022-1.jpg
レモングラスにかぶりつく、いちごさん

そんないちごを見て黙っていられないももは
111022-2.jpg
早速参戦!

2匹そろって
幸せそう~にブチブチレモングラスを囓っておりました。

レモングラスの葉先はもうボロボロよ?( ̄▽ ̄;)

そしてやっと歩き出したんだけど
111022-3.jpg
ご近所の小学生に大人気のももさん。

「ももちゃ~ん」
「かわいい~~」
と、大喜びで寄ってこられたんですが
本犬はびびりまくってますね・・・

とはいってもさすがは日頃からびびり犬でならしたももさん?
そんなことぐらいじゃ~凹まないんです!

むしろちょっとテンションあがって
おしっぽぴーーんと立てたまんま歩いていましたよ~

いちごだったら凹むんですけどね?

や~ほんと性格が違うわ~( ̄m ̄)

でもいちごも
111022-4.jpg
雨があがったばっかりの道を元気に歩きます。

ももは
111022-5.jpg
やっぱりはじっこを選んで歩くのよね~

気をつけてくださいよ?
落ちないでくださいよ?

そのうちまたパラパラと雨粒が落ちだしてきたので
111022-6.jpg
わんこ姉妹と一緒に急いでお家へ!

無事さほど濡れずにお家まで帰れましたヽ(*´∇`*)ノ

今日はおさんぽ。
雨が本格的に降り出す前に帰れて
すんごくばっちりだったわ♪

引きこもりっぱなし

どうやらおかしゃんの風邪も一段落。

今朝は今までよりすっきり目覚めましたよ~ヽ(*´∇`*)ノ

いや~もう
体調悪い間は朝ねむくってねむくって。

特にお布団の暖かさが恋しい季節になってからは
なかなかお布団から出る根性がでませんでしたが

今日からは一応通常営業に戻ってもよさそう?

それなのに・・・
今日の天気予報では曇りから雨。

なんでやねんっщ(゚Д゚щ)

今朝も曇っていたんですが
そのせいもあってかちょっと暖かかったような?

朝起きれたのって・・・
実はこの気温のおかげか?( ̄▽ ̄;)

いちごは暖かさに背中を押してもらってか
111021-1.jpg
ちゃんと窓際でおとしゃんをお見送り。

ももはというと・・・
すでに毛布に引きこもりっぱなし!

むしろ毛布の中からおとしゃんの車のエンジン音を聞き付けて
「わんわん!」と吠える始末。

もも~~
誰か来たんじゃないよ~
おとしゃんだよ?( ´・ω・`)

それなのにおとしゃんはいちごともものためにもガンバってお仕事へ出発!

健気だわ(つ△T)

おとしゃんも出かけてしまったので
おかしゃんは洗い物したりゴミ出ししたりと朝家事に邁進。

なのにその間
「きゅ~んきゅ~ん」と哀しそうに泣いてる、いちご。

な~んでかって
111021-2.jpg
おかしゃんに毛布に入って腕枕してほしかったんだよね~♪

とんだ甘えん坊さんだ( ̄m ̄)

まぁまだ一応病み上がりのおかしゃん。
完全に体調に自信があるわけでもないので
今日も大人しくお家で引きこもりっぱなし。

そうこうするうちに
お外ではしずか~に雨も降り出して
雨降りだと眠くなるわんこ姉妹は更に熟睡。

明日も雨らしいからねぇ~
きっと明日もまた眠いよ?

でも夕方お外を覗いてみると
地面こそ濡れてはいるものの雨はあがっている様子。

そこでいちごにはハチさんレインコートを着せて
お外に出ましたよ~ヽ(*´∇`*)ノ

早速
111021-3.jpg
ハチの姿でレモングラスにかぶりつく、いちご。

花でも咲いてたら
それこそ花粉集めに来たみたいに見えるね( ̄m ̄)

レモングラスを充分囓ってからお散歩へと歩き出したんだけど
やっぱり濡れた地面がイヤなのか歩きたがらないいちご。

まぁね~
予想はしてたけどね~┐( ̄ヘ ̄)┌

こういう日って・・・
お散歩に出るための支度にはいつも以上に時間がかかるのに
結局お散歩は短めになっちゃうんだよな~~

111021-4.jpg
いちごさん?
お利口そうなお顔しておかしゃんを見上げてきますけれども
どうせならもっと歩いていただいても、いいのよ?( ´・ω・`)

結局短めでお散歩を終了。
お家にかえってお留守番してたもももサークルから出したんですが
111021-5.jpg
「お散歩に連れて行かれたらたまらないでちゅ!」とばかりに
ももはとっととソフトキャリーに避難しておりました。

いいよもう・・・
雨降りの日にまで無理してお散歩してもらおうとは思わないから( ̄▽ ̄;)

そんなももも
111021-6.jpg
晩ご飯にはがっつりかぶりつき!

ひきこもりっぱなしでも
お腹は空くのね( ̄m ̄)

だ~いじょうぶですか~

今朝
朝食が済んだばっかりのいちご。

なぜか何度も何度ものびしまくり。

ね・・ねむいの?
それともどっか具合わるいの?

心配性のおかしゃんはいちごを抱っこしてお腹なでなでしてたけど
いっぱいご飯を食べてぱんぱんなだけ。
特におかしいこともないみたい・・・

でもまだのびを繰り返してるわーー

だいじょうぶですか?( ´・ω・`)

とりあえずしばらくは様子を見ることにして

同じように心配してたおとしゃんのご出勤を
ももだけは窓際でお見送りしていたんですが・・・
111020-1.jpg
「さぶっ!」と思ったらしく
アッという間に窓際からとって返しておりました。

やっぱり寒さにはまけるのね~( ̄▽ ̄;)

よしじゃぁわんこ姉妹の身体を全部チェックしながら
ブラッシングしましょうか!

111020-2.jpg
ももさんはガンバって耐えてください( ̄m ̄)

ブラッシング中もいちごのお腹をさわってみたけれど
やっぱりどこもおかしくなさそう?

でもどうやらよっぽど眠かったらしく
111020-3.jpg
ブラッシングが終わったら
とっととソフトキャリーに入り込んでおりました。

な~んだ
ただねむかっただけかぁ(*´∇`*)

まぁどのみちおかしゃんも
今日こそはゆっくり休んで風邪をなおしたい!
というわけで、本日はなるべくなんにもせずに静養する日にします。

そう宣言してゆっくり休んだ今日。

どうにか風邪は治ってきたかな~?

でもなんか・・・
今度は胃腸の調子がいまいち?

う~ん
なかなかすっきりいかないなぁ( ´・ω・`)

そんな中ですが
今日もわんこ姉妹2匹連れてお散歩に行きましたよ~

今日も早速
111020-4.jpg
レモングラスにかぶりつくいちごともも。

こうやって一心不乱にレモングラスも囓れるくらいだし
いちごのおなかは大丈夫だね(#^ー^#)

昼間こそまだまだ暑いものの
111020-5.jpg
やっぱり夕方になればお外もすこしさわやかな気温。

本当にお散歩にはいい季節になってきたわぁ~
ここ数日風邪でまともにお散歩できてないのが惜しいぐらい(><)

いつの間にか金木犀は姿を消してしまったけど
111020-6.jpg
かわりにコスモスは今が盛り?

あちこちでかわいいお花がみられるね~♪

あっもちろん!
いちごともももかわいいよヽ(*´∇`*)ノ

そんなこんなで
風邪ひこーがなにしよーが
結局親ばかは治らないおかしゃんでっす( ̄m ̄)

ちょっとぶり返したりして

朝晩めっきり寒くなりました。

まぁおかげでおかしゃんは風邪ひ~たりなんかしたんですけどね( ̄▽ ̄;)

その風邪も朝起きたらちょっとまたマシになってるような?
なんか薄皮をはぐように少しずつ快方に向かってるようです。

んでもやっぱ寒いもんだから
111019-1.jpg
わんこ姉妹の朝のお見送りはほんの一瞬!

あっちゅ~まにきびすを返しておりますよ~

寒さに弱いよね( ̄m ̄)

そんな調子なので
111019-2.jpg
朝から毛布に潜り込みっぱなしの、もも。

いちごは・・・
1匹だけで毛布に入るのはイヤらしく
おかしゃんが片づけしてたりゴミ出ししてたりすると
「きゅ~んきゅ~ん」と鳴いて「毛布にはいってよ~!」と言ってきます。

さびしんぼうのあまえんぼうだ~(*´∇`*)

まぁおかしゃんもまだまだ体調に自信がないもんですから
朝の家事を済ませたら大人しく毛布の中へ。

といってもあんまりゆっくりはしていられません!

なんつったって
111019-3.jpg
また実家のじぃじとばぁばがやって来ましたからね~

いちごは大喜びの大興奮!

うきゃうきゃと走り回っては
ばぁばに撫でてもらっておりました。

その間もハウスに立てこもって「う゛ー」とうなっているもも・・・

あんたは
何時になったらじぃじとばぁばに慣れるんですか?( ̄▽ ̄;)

今回の実家ママンのご用事は手芸やさん訪問。

最近めっきりハワイアンキルトにハマりまくって
あっちこっちの手芸屋さんに行っては生地を買ってきているママン。

なんでも地元の手芸友達から品揃えのいいお店を聞いてきたそうで
そのお店を目指してLet's go!

やっぱり他のお店ではなかなか無いような生地もそろっていたので
お店の人に相談しながらあれやこれやと生地選び。

別に手芸する趣味もない実家じぃじは
その間お店の前に停めた車の中でお昼寝~

おつきあいも大変だ( ̄m ̄)

でも
かく言うおかしゃんももうすっかり治ってきていたと思った風邪が
またちょっとぶり返しちゃいました(><)

のどいてーーーヽ(><;)ノ
身体だるーーーヽ(><;)ノ

結局買い物終わってお家に帰ったら
またしても毛布にもぐりこんでバタンキュー。

ふぅ・・・
なかなか治ってくれないなぁ~( ´・ω・`)

でもちょっと寝たら回復してきたので
111019-4.jpg
いちごと一緒にお散歩にgo!

もももお散歩に連れ出そうとしたんだけど
上手に机の下に隠れちゃって出てこないので
今日はもうお散歩お休みにしちゃいました。

ほんと・・・
こういうのだけは上手なんだからなぁ~( ̄▽ ̄;)

でもいちごとお散歩に行っていると
111019-5.jpg
今日もtakaさんとハナモカちゃんたちに会えたよ~♪

いちごはtakaさんに撫でてもらいたくっておしっぽぶんぶんなんだけど
な~ぜか近くには寄らずに
やっと手が届くぐらいのところに座り込んで
「ここまできていちごを撫でるがいいですよ~」と・・・

なんなのその態度は?
女王様なの?( ̄▽ ̄;)

そんないちごとのお散歩も無事終わってお家に帰ってきたら
実家ままんが産直市で野菜を買って持ってきてくれた段ボールが空いていたので
111019-6.jpg
思わずいちごとももを入れちゃいました♪

これがほんとの
箱入り娘( ̄m ̄)

やっぱちょっとねぇ~

相変わらず体調が不安なおかしゃんです。

まぁなるべく無理しないよ~にしてれば
そのうち回復すんべ~と思いつつだらだらしておりますが・・・

いちごももう分かっているもんだから
111018-1.jpg
おとなし~く毛布の上でひなたぼっこ♪

いちごちゃんお利口ね~(#^-^#)

なんてことをいいながら
そろそろ体調もかなり戻ってきただろうと高をくくって
買い出しにいったりクリーニング屋さんに行ったりしていたら

帰ってきたら息も絶え絶え・・・

う~ん
お家で大人しくしている分にはかなり普段通りになってきたと思ったんだけど
やっぱまだお出かけは無理か(><)

結局午後はまたお薬飲んで寝ておりました( ´・ω・`)

そのおかげか
夕方にはちょっと元気も戻ってきたので
今日はいちごとももを連れてお外へ。

111018-2.jpg
早速レモングラスにかぶりつく娘さん達。

なんかね~
お散歩の時には毎回思うけど
111018-3.jpg
草囓りと匂い嗅ぎにはいつも全力投球よね!

おかしゃんにはその楽しさが分からないわぁ~
一体どんな匂いがしているのかしら?

やっぱり体調が気になるので
今日のお散歩はわりかし短め。

でもずっと引きこもっていたももも
111018-4.jpg
しゅたたた~っとお利口で歩いてくれました♪

あ~でもももさん・・・
そんな速く歩かれると
おかしゃんついていけないかもよ~( ̄▽ ̄;)

ほら見なさい。
111018-5.jpg
いちごなんて心配そうにおかしゃんを見上げてくるし。

やっぱりちょっとねぇ~
まだまだ不安なのね( ´・ω・`)

おかしゃんも早くよくならないと
わんこ姉妹も楽しく暮らせないもんね~

がんばってお風邪なおすわ!


静養しております

お風邪ひきまくりのおかしゃんです。

もうだいぶ良くはなってきたとは思うんだけど・・・
なんせ寝込んだのが土日。

おとしゃんがお家にいちゃ~
休んでばっかりもおられませぬ。

なんやかんやとお片づけものがあったり
ご飯こそおとしゃんが簡単中華の素でつくってくれたものの
後かたづけが日頃の3倍手間がかかったりと

やすめてるんだかやすめてないんだかっ!щ(゚Д゚щ)

てなわけで
やっと今日
おとしゃんがお仕事いってからゆっくり休めた気がするわ~ (*´∇`*)

というわけで
111017-1.jpg
今朝はやっとゆっくりわんこ姉妹のブラッシング。

いちごさんはえらいねぇ~

ちゃ~んとおかしゃんの具合が悪いの分かってて
いつもなら「お散歩いくです!」って言い張るのに
そんな事もしないでおかしゃんに添い寝してくれてたのよね(#^ー^#)

ももは・・・

ま・・・まぁ・・・
引きこもりなのはいつものことよね( ̄▽ ̄;)

ちょっと具合が良くなったからといって
いつも通りに動ける気になって動いて悪化するのがおかしゃんの常。

今日はもうゆっくり休むですよ~

と一日お薬飲んでねておりました。

おかげでちょっと具合もよくなってきたことだし
短めのお散歩にでも行こうっかな~

なんてお外に出たら
111017-2.jpg
久しぶりなもんだから
いちごさん、レモングラス囓りに必死!

さすがに体力に自信がないので
今日はももさんお散歩無しのお留守番。

まっ
ももさん的にはお散歩無しのほうが嬉しいかもしれんけど( ̄▽ ̄;)

さていよいよいちごと歩き出そうと思ったところで
111017-3.jpg
こちらもお散歩のハナモカさんとママさんのtakaさんに会いましたよ~♪

早速一緒になってお散歩へ。

ハナちゃんもモカちゃんもお久しぶり~
みんな元気そうでよかったわんヽ(^▽^ )ノ

そうすると今度は
111017-4.jpg
セリリンちゃんとけいこさんにも会えちゃった♪

日頃お散歩してても
ま~ったくダレにも会わない日もあれば
こうやっていっぱい会える日もあるのよね~

おかしゃんとしてはいっぱいお友達に会えるほうが嬉しいんだけど

いちごは・・・
さほどでもないかな?( ̄▽ ̄;)

takaさんやけいこさんが一生懸命わんこの集合写真を撮ろうとしてたんだけど
いちごだけぽつ~んと離れた場所へ。

もうちょっと仲良くできませんかねぇ( ´・ω・`)

ここで別方向へ行くけいこさんたちとお別れして
ハナモカさんたちと一緒にお散歩♪お散歩♪

途中で
111017-5.jpg
コスモスがきれいに咲いておりました。

お天気がよかったらもっとキレイにお写真に撮れたんだろうけど
残念ながら曇り・・・

おまけにいちごはコスモスよりは
その根元に生えている草に必死。

もうちょっとお写真撮影に協力してくれてもいいんじゃな~い?( ´・ω・`)

でもまぁ
久しぶりのお散歩だったし
久しぶりにいっぱいお友達わんこにも会えたし
いいお散歩になったよね~ヽ(*´∇`*)ノ

まぁ・・・
また無理して風邪を悪化させないようにと
おかしゃんは静養しようと思いますm(_ _)m

【本日休業】

ども。
おかしゃんです。

どーやらめっきりおかぜ!

飲まず・食わず・トイレ行かずで
こんこんと眠りつづけておりました( ̄▽ ̄;)

てなわけで本日はお休み。

みなさまもお身体おきをつけてね~~

ではまたです!ヽ(*´∇`*)ノ

雨ごもり

朝から雨です。
一日雨ごもりです。

一時はこの前の大きな水害がでた時にように降ってきておりました。

また被害が出ないといいんだけどなぁ( ´・ω・`)

そんなお天気なので
今日はわんこ姉妹お散歩いけそうないっすね(><)

というわけで
111014-1.jpg
まずはブラッシング。

今日も必死でブラッシングに耐えておりました( ̄m ̄)

その後はもう毛布にくるまってのお昼寝三昧。

いちごはちょこちょこ毛布から出てきて
111014-2.jpg
「ねむいの~」とおかしゃんに訴えてきますが

じゃ・・・
寝りゃぁい~んじゃね?

と思っても
どうやら自分だけで寝るのはいやだそうで
おかしゃんに添い寝してほしいそうです。

うふふ♪( ̄m ̄)

ももはももで
111014-3.jpg
やっぱり毛布に潜り込みっぱなし。

一日中毛布の中でうだうだして
た~っぷりと寝まくって

夕方になってやっと
111014-4.jpg
「ん~」とのびをしながら毛布から出てきたら

「運動不足でちゅ!」とばかりに
いちごと一緒に部屋中走り回ってのガウガウバトル。

もう好きにやってくれ~ヽ(*´∇`*)ノ

かくいうおかしゃんもまたちょっと頭が重くなってきました。

この雨でちょっと寒くなってきたりしたから
また風邪がぶり返してきたかなぁ~

とりあえず
静養しておこうとおもいます( ´・ω・`)

みなさまも
お気をつけてねー!

今日もご機嫌

今朝のわんこ姉妹は妙にアグレッシブ。

朝から部屋中走り回って追いかけっこして
111013-1.jpg
久しぶりにおとしゃんのお見送りも二匹そろって。

なにがあったんですか?( ̄▽ ̄;)

そんな風に朝からにぎやかに遊び回ったおかげで
わんこ姉妹は
111013-2.jpg
どうやらねむねむなご様子。

今日はまたちょっとお天気も悪くなってきているみたいだしね~
そのせいもあるのかも?

結局昼間はずっと毛布に潜り込んで寝ていたわんこ姉妹。

それでも夕方には
111013-3.jpg
ちゃ~んとお散歩に出ましたよ~ヽ(*´∇`*)ノ

おかしゃんのお風邪の事があったり
いちごが訪問活動があったりで
ももさんがお外に出るのは久しぶり。

でもちゃ~んとご機嫌でお散歩できたのね~♪

今日も畑のおばちゃんちを通りかかって
111013-4.jpg
いちごは愛しのおばちゃん探し。

でも残念ながら今日もおばちゃんはお留守なのね~( ´・ω・`)

まぁおばちゃんには会えなかったけど
111013-5.jpg
匂い放題の空き地があるじゃないか!

思う存分匂いを嗅ぎまくるがいいですよ~ヽ(^▽^ )ノ

おまけにお家に帰ってきたら
111013-6.jpg
囓り放題のレモングラスもあります!

どう?
お散歩楽しいよね?(#^-^#)

久しぶりのお仕事です!

今朝もいちごは
111012-1.jpg
おとしゃんをお見送り。

ももは相変わらず朝ご飯が終わったら毛布に潜り込みっぱなしで
お見送りにもでてきません!

ふっ・・・
秋ねぇ~ (*´∇`*)

おかしゃんの風邪はどうやらひきはじめの軽い段階で済んだみたいで
ちょっと身体こそだるさが残っているものの大丈夫そう。

でも念のために午前中は暖かくしておりました。

だってね~
今日はね~
111012-2.jpg
久しぶりの訪問活動なんですよ~ヽ(^▽^ )ノ

暑い間は夏休みをとっていた訪問活動。
今月からまた活動再開です。

訪問活動仲間のわんこさんとも久しぶりに会えて
111012-3.jpg
早速「おやつねだり隊」集結!

うん。
チームワークはばっちりだ!

今回の訪問活動も
おなじみクララさんとタリアさん。
実はちびっこの頃おてんばだったというマオちゃんに明るいユマちゃん。
そして元気いっぱいのパッソ君。

こうやってみていると
本当に女子わんこは食いしん坊が多いです( ̄m ̄)

みんなが「おやつねだり隊」で集結してても
唯一の男子わんこであるパッソ君は営業にまわってたりするもんね~

えらいえらい(#^-^#)

今日もたくさんのお年寄りに「かわいい~」って言ってもらって
111012-4.jpg
いっぱいいっぱい撫でてもらったいちご。

今日は訪問活動の最期に引き留められて
111012-5.jpg
なんと100歳になるおばあさんにもご挨拶♪

車椅子にこそ乗っているけどすごく元気でしっかりしてらして
しかもわんこ好きだというこのおばあさん。

わんこたちみんなが寄ってきてとっても嬉しそうでしたヽ(*´∇`*)ノ

この調子で110歳・・・120歳まで長生きしてくださいね~♪

そんなこんなでいちごは大活躍だったんですが
111012-6.jpg
ももさんはお留守番の上活躍の場面無し!

君もなぁ~
きっと小さいからお年寄りさんたちにはとても喜ばれるとは思うんだけど・・・

いかんせん他のわんこさんに吠えるからダメなんだよなぁ~

ちょっと残念なこだよ( ´・ω・`)

風邪気味ですが・・・

やっぱりちょっと風邪気味のおかしゃんです。

ん~でもまぁお薬も飲んだことだし
ちょっと休んでおけばすぐに治るだろうな~

折しもお外は朝から曇り空。
111011-1.jpg
いちごはきっちりおとしゃんのお見送りをしておりましたが

おかしゃんは今日もうゆっくり休みますよ~♪

というわけで
111011-2.jpg
ももと一緒に毛布に潜り込んでお休みなさ~い。

そのおかげか
どうやら午後になって少しからだが楽になってきましたよ~♪

んじゃ昨日行けてないことだし
お散歩いきましょうか~ヽ(^▽^ )ノ

でもまぁまずは
111011-3.jpg
レモングラス囓り。

お外出たならレモングラス囓りは外せないよね!

その後は
111011-5.jpg
ご近所を一周~

歩いているとどこからか金木犀のいい香りが・・・

お散歩にはいい季節になったよなぁ~

でも・・・
体調が万全だったらもっといいんだけどなぁ( ´・ω・`)

結局今日も短めのお散歩になっちゃったわんこ姉妹に
111011-6.jpg
おわびの意味も込めてにんじんをお裾分け♪

今日も美味しくいただいておりましたよ~ヽ(^▽^ )ノ

体育の日なのに風邪ひいた?

3連休も最終日。
今日は体育の日。

お天気もいいことだし
きっとあちらこちらで運動会が開かれているんじゃないかしら~

がんばってるかしらね(#^-^#)

そんな我が家の今朝の朝食は朝マック。(のんちゃんありがとう~♪)

起きだしてすぐ買い出しにいったおかしゃん。

帰ってきたら
111010-1.jpg
いちごが窓からお出迎え♪

ただいま~~
おかしゃん、朝ご飯買ってきたよ~ヽ(*´∇`*)ノ

おとしゃんとおいしく朝マックをいただいたら
引き続きわんこ姉妹も朝ご飯。

ちょっと遅めになっちゃったもんだから
111010-2.jpg
わんこ姉妹はいつも以上にがっついて・・・って
あぁ・・いつもと変わらないか( ̄▽ ̄;)

朝からいいお天気で
おとしゃんは「今日も公園いくか!」と言ってたんですが

公園に行くためにおかしゃんが買いだしに行ったり
丁度切れてきてたわんこ姉妹のご飯をつくったりしている間に

高いびき。

まぁねぇ~
昨日は朝から洗車して、午後は公園行って走り回ったりもしたしね~

そりゃお疲れだ( ̄m ̄)

というわけでもう大人しくそのまま寝かしておいたんですが
そこにピンポーンと宅急便屋さん。

受け取ってみると
111010-3.jpg
わんこ姉妹に貢ぎ物が!

はるか神奈川からいちごともものファンが
111010-4.jpg
わんこチャンポンを送って来てくれましたよ~ヽ(^▽^ )ノ

箱をのぞき込んでは必死にくんくんするわんこ姉妹。
でもこれはまた今度ね?(#^-^#)

結局おとしゃんが寝ちゃったこともあって
今日の公園行きは無し。

ももも
111010-5.jpg
すっぽり毛布にくるまってお昼寝三昧。

そんなこんなやっていると
だんだんおかしゃん左肩が痛くなってきました・・・
おまけになんか頭も痛いような・・・

やばいっ!
ちょっと風邪ひきかけかも!?

慌ててお薬のんだけど・・・
これで酷くならずに治ってくれるといいなぁ~( ´・ω・`)

そんな事を考えながら
結局今日お散歩行けないまんまだったいちごを撫でようと手をのばしたら
111010-6.jpg
で~んとお腹を見せて横になって
「いちごのお腹を撫でるがいいですよ~」って。

いちごさん・・・
尽くされなれているのね( ̄▽ ̄;)

運動公園へお出かけ

世間での三連休の中日。
我が家では休日の初日の今日

おかしゃんおもいっきり寝坊~ヽ(*´∇`*)ノ

だってね!
たまにはゆっくり朝寝たいじゃない!

つーわけでのんびり朝起きてきてみると
わんこ姉妹はとうにおとしゃんの朝ご飯をいただいておりました。

んで
当のおとしゃんはせっせと車の洗車中。
お休みの日でないとできないもんねぇ~(#^-^#)

おまけに今日はまたとってもいいお天気!

せっかくなので
111009-2.jpg
思いっきりわんこ姉妹のお洋服を虫干し。

これからどんどん寒くなってくるからね~
この前から干そう干そうとず~っと思ってたんだ~
やっと干せたわヽ(^▽^ )ノ

そしてこのいいお天気にだまって居られなくなったのがもう一人。

おとしゃんが
「せっかくだからわんこ姉妹連れてどっかいこ~」と。

というわけで
111009-3.jpg
始めて来てみました。
田宮運動公園

前々から来てみたかったんだけど
いまいち駐車場の場所がよくわからなかったので来れてなかったのね~

この前、ハナモカママさんのtakaさんとランチをしたときに
大体の場所を聞いていたので
「いつかは行こうね!」と言っていた場所。

運動公園というだけあって
中には陸上のコースやプールがありますが
その周辺が丁度イイカンジに芝生になってて木陰もあります。

早速木陰に持っていったシートを拡げて
わんこ姉妹が遊べるようにとフレキシリードに付け替えたら
111009-4.jpg
いちごはさっさと草囓りに一直線!

もももあっちこっちとうろうろして匂い嗅ぎ&草囓り。

同じように動物公園に遊びに来ている人もちらほらいて
なんと鳩まで遊びに来ております。

その鳩を
111009-5.jpg
虎視眈々と狙うももさん!

でもフレキシリードには限りがあるのね~
残念でした( ̄m ̄)

同じように公園に遊びに来たなかで
9歳の女の子がいちごとももを気に入ってくれて
我が家の方まで遊びにきてくれました。

「かわいい~かわいい~」と大絶賛!

どうやら今まであまり動物とは接してこなかったみたいなんですが
「いちごは首のところ撫でると喜ぶよ~」と教えてあげると
111009-6.jpg
大喜びでいっぱい撫でてくれましたよ~♪

いちごもももも撫でてもらって嬉しかったね(#^-^#)

でもあんまり動かないのもせっかく公園に来たのにもったいないので
111009-7.jpg
フレキシリードをつけたままだけど「ばびゅーん!」とひとっ走り。

最近はあんまりこうやって走り回る事もすくなくなったけど
久々に弾丸娘が復活!

いっぱい走り回りましたよ~ヽ(^▽^ )ノ

いや~やっぱたまにはこうやって
広い公園で走り回らせないといけないわね♪

三連休ですけれども

世間では三連休の開始ですけれども
おとしゃんは今日もお仕事です!

いちごともものためにも
がんばって働くですよ~ヽ(*´∇`*)ノ

というわけで
111008-1.jpg
いちごは今朝もちゃ~んとおとしゃんをお見送り。

「もものお見送りはー?」
というおとしゃんの声に
ももは毛布の中から
「わん!」
と一声吠えてのお見送りでございました。

この横着ものめ( ̄m ̄)

一時はもう冬か!と思うほど冷え込んだというのに
またまた気温上昇してきて今日もまた暑くなってまいりました。

わんこ姉妹はてっきり暑いのは苦手だと思ってたんですが
111008-2.jpg
窓辺でひなたぼっこ。

いや・・いいっちゃいいんですけど
触ったらほっかほっかのゆでいちごとゆでももになってたよ?( ̄m ̄)

思う存分ひなたぼっこを楽しんだら
わんこ姉妹はそろってお昼寝タイム。

ももさん・・・
111008-3.jpg
なぜあなたは頭から毛布につっこみますかねぇ~

まぶしいとよく眠れないの?( ´・ω・`)

日中はやっぱり暑いので
夕方近くなって少し気温が低くなってからお散歩へ。

日向はまだちょっと暑いけど
111008-4.jpg
日陰だと涼しい風が吹いて気持ちいいよね~♪

もももびびりつつもお外の匂い満喫。

そんなおかげもあったからか
今日のももはいつもほどはびびらずにお散歩できましたよ~

みて!
111008-5.jpg
この堂々たる歩きっぷりを!

ももさん、やるじゃ~ん♪
この調子で今後もよろしくおねがいしますよ(#^-^#)

そんなお散歩から帰ってきてポストを覗いてみると
犬のわれもの庵さんから注文していたストラップが届いておりました!

みてみて!
111008-6.jpg
かわいいでしょ~?

4種類イラストがあるんだけど
あまりのかわいさに選びきれずに2個買っちゃいました!

実はわんこを飼い始める前から犬のわれもの庵さんファンのおかしゃん。
マグカップもTシャツもエコバッグも持っております。
Tシャツなんて、毎年一枚ずつ増えていくぐらい♪

これでまた増えたわ~ヽ(*´∇`*)ノ

ちっちゃな発見

最近日が出るのが遅くなってきたので
朝起きてカーテンを開けても晴れるのかどうかの判別がつきません。

今朝もちょっと雲ってたしなぁ~~

洗濯物が乾くのかどうか!
はっきりしてほしいのよっщ(゚Д゚щ)

な、おかしゃんです。

結構せつじつ~~

そして
111007-1.jpg
なぜ我が家のわんこ姉妹は別々におとしゃんをお見送りするですか?

みなさい。
おかげでお写真が増えたじゃないか( ̄▽ ̄;)

といいつつ強引に一緒にしてみたりして~

今朝もおとしゃんのお見送りが無事終わったら
わんこ姉妹はブラッシング。

ブラッシング中じたばたと逃げだそうとするいちごに
111007-2.jpg
うっとりとブラッシングを楽しむ、もも。

ホント全然ちがうなぁ~
君たちは(@@)

そんなことをやっていると
今日はまた晴れてきてだんだんと暑くなってきました。

くっ・・・
この気温差にやられないように気をつけないと(><)

でもやっぱり吹く風はちょっと涼しいので
111007-3.jpg
いちごはあったか毛布の上でまぁるくなってお昼寝。

かわいいなぁ~♪
かわいいなぁ~♪

あんまりかわいいので思わず肉球を触りに行ったら
めっちゃ迷惑そうにあんよ引っ込められちゃいました( ´・ω・`)

夕方前に
今日はわんこ姉妹そろってお散歩へ出発。

でもお散歩に出てすぐ
111007-4.jpg
やってくる車をよけてももは田圃にあんよ落っことしてました。

ももさ~ん。
足元注意よ?( ̄m ̄)

ももの場合
どうしてもお外が恐くって落ちつきがないもんだから
たま~にやらかすのよねぇ~

田圃とか排水口にあんよ落っことすの・・・

わんこ姉妹そろって今日も畑のおばちゃんちをのぞき込んだんだけど
111007-5.jpg
やっぱり今日もおばちゃんはお留守。

なかなか会えないもんだよねぇ~( ´・ω・`)

あっちこっちと臭いを嗅いでまわってみたり
通りすがりの人を「おばちゃんかしら?」と見つめてみたりと
結構寄り道が多いいちごさん。

気がつくと遅れ勝ちになっちゃったりして
111007-6.jpg
慌てて追いかけてくるハメになるんですよ~

まぁお外満喫してくれてるんだから
いいっちゃいいんだけどね( ̄m ̄)

そんなわんこ姉妹とあちこちきょろきょろしながらお散歩していると
おかしゃん、ちっちゃな発見をしました。

以前は自動販売機が置かれていたんだけど
最近撤去された場所。

なんの気なく目をやってみると
111007-7.jpg
ちっちゃな足跡が。

一体どんなわんこさんがまだ固まっていないコンクリートの上を歩いたのかな~?
いや?
ひょっとしたらにゃんこさんかも?

どっちにしても
かわいいなぁ~(#^-^#)

食欲の秋ですか

今朝もももは
111006-1.jpg
朝食中のおとしゃんのお膝を占拠。

もーココは当然もものものでちゅっ!
って思ってるのよね~♪

しかも目線はおとしゃんが食べている物に固定。

試しに動かしてみても
ず~~っと食べ物を見ております。

ブレないな( ̄m ̄)

でも
111006-2.jpg
おとしゃんのお見送りはいちごだけ。

なぜなら・・・
ももはとうに毛布の中に引きこもっているからっ

引きこもり犬の面目躍如ね( ̄▽ ̄;)

昨日午後からの雨で冷え込んできていたので
今朝もかなり肌寒いような気温でしたが
どうやら今日は晴れてくる様子で青空がみえてきております。

んで・・・
時間が経つにつれてだんだんと気温があがってくるのね~~

結局昼間はちょっと暑いほどに( ´・ω・`)

なんなの?
この気温の差はヽ(><;)ノ

いちごはそんな暖かい午後を
111006-3.jpg
お昼寝して過ごしておりましたが

ももはそういうわけにはいかず・・・
窓を開けて風を入れていたら、風に揺れるカーテンにびびりまくって
部屋中をあっちこっちと歩き回って隠れ場所探し。

んっと
もうそろそろカーテンは無害だって悟ってくれないかしら( ̄▽ ̄;)

そんな様子だったので
今日はももはお散歩無しでお家でお留守番。

いちごとお散歩のためにお外に出たらご近所の奥さんにばったり会ったわ~

いちごは大喜びではしゃぎまくり♪

そんないちごの様子を見てご近所の奥さんは
「うちのこもいちごちゃんみたいに痩せさせないとあかんわ~」と・・・

どうやらとってもご飯が美味しいらしく
食欲が止まらないんですって。

食欲の秋到来?( ̄m ̄)

ご近所奥さんに「いってきま~す」してお散歩へ出発。

今日も畑のおばちゃんちを通りかかって
111006-4.jpg
おばちゃんを探すいちご。

残念ながら今日もおばちゃんはいなかったけど
かわりにお散歩中のけいこさんとセリちゃんリンちゃんに会えました。

わ~い♪
お久しぶりだ~ヽ(*´∇`*)ノ

いちごは今特に他のわんこさんに近寄りたくないモードだったんですが
お散歩の後半部分を一緒に歩いてみましたよ~

最初こそ避けている様子だったんだけど
だんだんと慣れてきたのか、そのうちちょっとずつ近寄っても平気になってきておりました。

うん。
こんな感じでぼちぼちまた他のわんこさんに近寄れるようになるといいね(#^-^#)

そんなみんなでのお散歩を終えてお家に帰り
お留守番していてもらったももをサークルからだすと
111006-5.jpg
とっととまた毛布に潜り込む、もも。

・・・今日
それほど寒くも無いと思うんだけどなぁ~( ̄▽ ̄;)

でも晩ご飯の時にはがっつり毛布からでてきて
111006-6.jpg
ご飯をガツガツガツと平らげておりました。

まぁ君たちの場合・・・
「食欲の秋」じゃなくって「万年中食欲」だけどね!

むしろ「食欲の秋」がやばいのはおかしゃんか( ´・ω・`)

一ヶ月ぶりです

今日からどうやら徳島は雨。

また寒さが加速するのかな~
冬支度できてないんだよなぁ~( ´・ω・`)

そんなどんより空の下をご出勤のおとしゃんを
111005-1.jpg
ももはおとしゃんをお見送り。

大好きなおとしゃんだもんね~
精一杯お見送りしないとねヽ(*´∇`*)ノ

おとしゃんのお見送りもすんだら
わんこ姉妹は
111005-2.jpg
順番にブラッシング。

ここ最近の寒さでお洋服を着るようになったわんこ姉妹。

な~ぜか服脱いだ後って
身体中かきかきと掻くんだよね~~

あぁ・・・
抜け毛が飛び散ってる( ̄▽ ̄;)

お掃除も済ませてちょっと雨が降りだして来た中
わんこ姉妹はお車にのっておかしゃんとお出かけ。

行った先は毎度おなじみのあにまるわいやーどさん

今日は月の第一水曜日なので
しつけレッスン日でいちごの爪切り日なんですよ~

先月はあんなに暑くって海満喫のレッスン日だったというのに
今日はこの寒さ!

この気温の変化にびっくりするね(@@)

今日もわんこ姉妹はいまいちびびりちゃんのくぅちゃんのレッスンに参加してお手伝い。

な~んだけど
111005-3.jpg
むしろ先月からなみへいさんファミリ~に新規参入したニコラたんの方が
積極的にくぅちゃんに絡んでいってましたよ~

やっぱり年頃が一緒の方がいいのかしらねぇ?

って・・・
今年の11月で5歳になるももは
111005-4.jpg
びびってソファーの下に引きこもりつつも
若いくぅちゃんとニコラたんのはしゃぎまわる姿に怒りまくり!

「うるさいんでちゅよ~!うざいんでちゅよ~!」と
わんこら吠えておりました。

ま・・・まぁね・・・
ニコラたんを見ていると
まるで全盛期のいちごを彷彿とさせるほどのはっちゃけっぷり。

いや・・・超えてるか( ̄▽ ̄;)

なみへいさんも「ニコラは少し怒られた方がいいのよ~」と
積極的に叱ってもらってましたが
ニコラたん全然気にしてなぁ~い。

むっちゃ大物かも~ヽ(*´∇`*)ノ

結構ももだけじゃなく
かつおくんや、後からやってきたカトゥルちゃんにも叱られてたんですけどね!

でもいちごはあまり積極的に他のわんことは絡まず。

ひょっとしてとは思っていたんだけど
前におかしゃんの不注意もあって噛まれた事が心の傷になっちゃっているのかも・・・

だって
111005-6.jpg
いつもの「おやつください隊」に参加しないんだものっヽ(><;)ノ

むぅ~
噛んできたわんこさんが黒い中型犬ちゃんだったから
同じ様な大きさで黒いかつおくんやカトゥルちゃんもダメになっちゃったかなぁ・・・

でも
111005-7.jpg
大好きなお芋さんをちらつかせると
こんなお写真も撮れたから大丈夫かも?(#^-^#)

そうこうするうちに午前中のレッスンも終わって
午後レッスン組のクラタリさんたちもやって来ました。

クラタリさんたちがやってくる前は
若いニコラたんとアモちゃんがお店中を走り回って
わちゃわちゃの大騒ぎだったんですが
「うるさすぎるから!」
とニコラちゃんが収納されてクラタリさんたちと入れ替わったとたん
お店の中はまったりムード。

いやも~なんか~
癒されるわぁ~ヽ(*´∇`*)ノ

他のわんこを避けてかソファーに避難していたいちごの様子を
ちゃんと気遣ってクララさんが見に来てくれたりして・・・

きっと心配してくれたのね~
なんて優しいこなんでしょう(つ△T)

夏休みも終わってまた今月から訪問活動が再会することだし
クララさんたちと活動してたらいちごの他のわんこ苦手モードも解消してくるかも♪

まぁしばらくは様子見ながらぼちぼち行きましょうね(#^-^#)

そんな大騒ぎだった一ヶ月ぶりのレッスン日。

お家に帰ったわんこ姉妹はお疲れでぐっすりお昼寝だったんですが
111005-8.jpg
いちごにくらべると
ももさん回復早いなΣ(・Д・ノ)ノ

そんなわんこ姉妹を横目に
111005-9.jpg
おかしゃんはカトゥルちゃんのママさんさちさんのお友達が撮ってくれて
おまけにプリントまで済ませて来てくれていた先月の写真を見ながら
この1ヶ月での気温の変化に改めてびっくりしておりました( ̄m ̄)

お写真、どうもありがとうございました~
きっちり「いちごとももアルバム」に入れさせていただきましたヽ(*´∇`*)ノ

おもろい姉妹

今日もまた肌寒い朝だったんですが

万年欠食わんこの我が家のわんこ姉妹は
111004-1.jpg
おかしゃんたちの朝食に釘付け。

いちごなんて・・・
111004-2.jpg
プルプル震えながらおとしゃんを見つめておりました。

おかしゃんに言ってももらえないの分かってるもんね~ヽ(*´∇`*)ノ

まぁそんな甲斐なくおこぼれはなかったんですが
その後でちゃんと朝ご飯食べましたよ~

決してご飯あげてないわけじゃないです( ̄m ̄)

朝食も済んで
おとしゃんのお見送りも済ませて
さむ~い朝にあとやることは

111004-3.jpg
毛布の上での二度寝。

もうあれだね。
すっかり毛布がないと無理になってきたね~

ついこの間まで暑かったくせに・・・( ´・ω・`)

そんなこんなで
111004-4.jpg
お散歩はお日様が照っている暖かい時間帯。

いちごもご機嫌で歩くね~(#^-^#)

そして今日も畑のおばちゃんちを通りかかったんだけど
畑まわりにおばちゃんの姿は見えず。

それなのに
111004-5.jpg
たまたま通りかかった人を「おばちゃんでは!?」と
必死になって見つめてみたり

111004-6.jpg
違ったもんだからちょっとがっかりしてみたり。

なんかこ~わかりやすくっておもろいよね!
このわんこ姉妹って( ̄m ̄)

しかも帰り道で会ったにゃんこさんに
111004-7.jpg
ももが一瞬挑みかかるか!
と思われたのに即座にきびすを返してみたりと
これまたやっぱりおもろい( ̄m ̄)

君たち見てると
ホント飽きないわぁ~ヽ(*´∇`*)ノ

月曜日はねむねむです

月曜日の朝はねむねむ。

土曜日は楓さんに行って~
日曜日は上板SA。

たっぷり遊んだんだから
そりゃわんこ姉妹も眠いわね( ̄m ̄)

いつも以上に朝大人しいわんこ姉妹に
「毎朝こうならいいのにな~」とのんきに思っているおかしゃんも
当然眠いです。

ふっ・・・
一晩寝たら疲れがとれるような
そんなはつらつな身体してないぜっ!・゚・(つД`)・゚・

大人しいわんこ姉妹も
やっぱり朝食の時には大騒ぎ。

さぁじゃぁ
おとしゃんもご出勤していったことだし
111003-1.jpg
わんこ姉妹はブラッシングね~♪

ここ最近はわんこ姉妹の抜け毛がめっきり少なくなっています。

きっとこれから寒くなるのを見越して
どんどんと冬毛を増やそうとしているのね~

おかげで掃除が楽だったらないわ( ̄m ̄)

そうやって掃除をしていると
111003-2.jpg
いちごにすっかりおかしゃんのクッションをとられちゃいました。

いちご、そこに乗るの大好きよね(#^-^#)

でも、そんなかわいいわんこ姉妹にはお留守番していてもらって
おかしゃんはヨガ・レッスンへお出かけ。

いや~~~
今日もよく動いた!!ヽ(^▽^ )ノ

今回のレッスンではうまく身体が動かせたもんだから
ポーズを取っていても身体が伸びてきもちいい~♪

調子にのって一緒に組んでくれていた人と一緒に
何度も何度もポーズとっては大喜びしておりました( ̄m ̄)

でも・・・
これだけ身体を動かすと
やっぱりつかれるのね~(><)

おとしゃんのご用事を済ませていたので
お家に帰るのもちょっと遅くなったせいもあって
お家に帰り着いたらもうくったくた。

おまけに窓を開けて風を通しているとちょっと肌寒いぐらいの風。

お~ぶるぶる(((( ><)))

ちょっと毛布だしてきてはいってこ・・

って・・・
111003-3.jpg
いきなりももさんが入ってるーーΣ(・Д・ノ)ノ

この前の雨から更に一段と肌寒さが増したような今日この頃。
ももさんを見かけない事が増えました。

えぇ・・・
大抵こうやって毛布の中に潜り込んで気配を消しているんですよー!

またこの忍者犬に気をつけないといけない季節になったのね・・・

いちごもしばらくは毛布に潜り込んでお昼寝していたんですが
やがてナニを思ったのか
111003-4.jpg
夏用ベッドにIN。

いままでは暑くって入る気にもならなかったのが
涼しくなっていい感じになってきたのかな?(#^-^#)

そんないちごと夕方ちょっとだけお外にでてきました。

本犬はそれほどお散歩に行きたくはなさそうだったんだけど
やっぱりトイレはお外でするのが好きないちごさん。

きっちりお外でトイレを済ませ
111003-5.jpg
レモングラスもがじがじがじー。

う~ん・・・
このレモングラスもそろそろ剪定しないといけないかなぁ~?
どうかなぁ~?( ´・ω・`)

ご近所だけのお散歩を終えてお家に帰り
そろそろ晩ご飯・・・な時間になると
111003-6.jpg
ももさんかわいいお顔でご飯のおねだり。

ももね~~
絶対かわいいって分かってやってるなっ(≧m≦)

日曜日は家族サービスだそうです

日曜日の今日。

なぜかおとしゃんは俄然やる気満々で
もう前日から「どこいこう?どこがいいかな?お昼どうしよう?」と
今日の予定を決めるのに必死!

というわけで
今日のご予定は前夜の時点で
わんこ連れで上板SAのドッグラン With モスバーガー!

に決定しておりました( ̄m ̄)

まぁでもとりあえず朝ご飯は食べて~
お出かけするまではゆっくり過ごすですよ~♪

と思っていたら
111002-1.jpg
ももさん、すでにおとしゃんにべったり。

たまのお休みだもんねぇ~
おとしゃん大好きっこのももとしては
ず~っとず~っとくっついていたいんだよねヽ(*´∇`*)ノ

お昼前の時間になって
家族一同おかしゃんの車に乗り込んだら出発!

まずはモスバーガーに寄ってお昼の買いだしをして~
やってきました
111002-2.jpg
上板SA。

いつものように階段をのぼってドッグランを目指してみると
すでに2組ほど先に来ているご家族が。

なんせびびりで「犬偏に弱と書いてもも」とまでいわれる
他のわんこには吠えるもも連れ・・・

いちごは大丈夫だけどももはリードでしっかり確保!

解き放たれたいちごは
111002-3.jpg
あっというまにフェンスそばの草ぼうぼうエリアで草囓り。

えっとですねぇ・・・
せっかくドッグランなんですから
走ってみるとかどうでしょう?( ̄▽ ̄;)

かたや確保されっぱなしのももは
111002-4.jpg
先に来ていたわんこさんにくんくんと匂いを嗅がれて
「いつ吠えてやろうかでちゅ!」と待ちかまえております。

吠えんでいいからっヽ(><;)ノ

先に来ていたのは柴犬チャンを連れたご夫婦さんと
まだ3ヶ月のパピーゴールデンちゃんを連れたご家族。

も~このパピーちゃんがかわいいっ!

めっちゃフレンドリーで人なつっこくって遊ぶのも走り回るのも大好き!

そんなパピーちゃんにとパパさんがおやつを出したところ
111002-5.jpg
がっつり我が家のわんこ姉妹が食らいついておりました・・・

きみたちわっ!
まるでご飯もらってないこみたいじゃないかっヽ(><;)ノ

スイマセン
パピーちゃんのパパさん。
おやつありがとうございましたm(_ _)m

そのパピーちゃんが
111002-6.jpg
コチラ♪

まだまだやんちゃそうで見ているだけで楽しくなってくるけど
きっと大きくなるに連れてもっともっとお利口さんになるんだろうな~

おばちゃん、期待してますよ?( ̄m ̄)

いちごは相変わらず草囓りに夢中だったんですが
111002-7.jpg
やっぱり遊びたい柴犬チャンに誘われてびっくり?

ちょっとは追いかけっこして遊べばいいのに~┐( ̄ヘ ̄)┌

最近
さすがに年を取って大人になったからか
昔ほど大はしゃぎで遊ばなくなってきたいちごです。

おかしゃんちょっと寂しいかもよ~?

でもおかしゃんが追いかけてみたりすると
111002-8.jpg
多少は走ってくれたりして・・・

これって
気を使ってくれてるってことかしら?( ̄▽ ̄;)

ま・・・まぁでも
いちごにもももにもすっかりいい運動になったみたいです!

だって
お家に帰ったらすぐにまぁるくなって寝だしちゃったもんね( ̄m ̄)

レッツ総会

今朝
思わずいつもと同じ時間に目がさめちゃったんですが
なんせお休み!

まだもうちょっと眠れるわ~ともう一回寝たら・・・
めっちゃ寝坊しました。

や~~二度寝はよく眠れるわ~( ・∀・)

というわけで朝遅かったおかしゃんなんですが
いきなり電話が何度も!

慌てて出てみると
なんと実家ぱぱんとままんがもう徳島に向かってきているとのこと。

いきなりかいーーーっΣ(・Д・ノ)ノ

とりあえず・・・
アポイントとってほしかったなぁ・・・

実は今日
おとしゃんは朝から車検のためにディーラーさんにお出かけで
午後からはおかしゃんは訪問活動の総会。
おとしゃんは歯医者さんと・・・
予定てんこもりだったももいちご家。

実家ぱぱんとままんがやって来てくれて
111001-1.jpg
いちごは大喜びでももは吠えまくりだったんですけどーー
めっちゃ時間ないわ( ̄▽ ̄;)

あわただしくご用事を済ませて
実家ぱぱんとままんは帰って行き
お昼ご飯を済ませたら

111001-2.jpg
おかしゃんはいちごとももと一緒に楓さんへ。

久しぶりだわ~
いちごとももももう心得てるから大喜びね~o(^▽^)o

今日はさくらちゃんファミリ~もはぁちゃん連れでやって来ていて
111001-3.jpg
ももは見慣れない赤ちゃんにちょっとびっくり?( ̄m ̄)

今回も連絡先に変更がないか
訪問活動先に変更がないかを確認して
新たに訪問する事になった施設にいってくれるわんこを募集。

今回から参加することになった
111001-4.jpg
かわゆしのエルちゃんは早速新しい施設に行ってくれるそうです。

ママンさん大好きエルちゃんだけど
きっとお利口だからお年寄りさんたちには喜ばれると思うわ~♪

是非がんばってきてねヽ(*´∇`*)ノ

話し合いが一段落したところで
111001-5.jpg
わんこ達は次々と楓さんのドッグランへ。

ももはやっぱり見慣れないわんこには「わんわん!」と吠えてたりしましたが
リードつけて慣らせていっているうちに吠えなくなってきてくれて
さくらちゃんとの追いかけっこなんかも披露してくれましたo(^▽^)o

今日はまたよく遊んだね~♪

たっぷりドッグランで遊んだら
またまた楓さんの店内に帰って
111001-6.jpg
わんこ姉妹にはヤギミルク♪

さぁ
111001-7.jpg
めしあがれ?( ̄m ̄)

最後に残ったちゃむりんとのんちゃんと
さくらちゃんファミリ~とお茶しながらおしゃべりしてたんだけど

111001-8.jpg
食べ物が運ばれてくる気配に
のんちゃんに抱っこされたまま必死に首を伸ばすもも。

まるでご飯あげてないこみたいじゃないか( ̄▽ ̄;)

今日は午後いっぱいお出かけしていたわんこ姉妹。
お家に帰ったらやっぱりお疲れで
改めてお昼寝三昧しておりました( ̄m ̄)

みなさまも
おつかれさまでした~m(_ _)m
支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
