

夏・とまと

今日は8月31日。
とうとう8月もおわり~~

相変わらず昼間はむかつくほど暑くなるけれど
さすがに8月も最終日で朝はちょっと涼しい感じ。

110831-1.jpg
久々にわんこ姉妹はお家の中からおとしゃんをお見送り。

これも涼しくなってきたおかげね(#^ー^#)

おとしゃんのお出かけを見送ったら
110831-2.jpg
今日は2匹そろっての朝散歩。

ももさんがなんか・・
やる気あるようにみえるのは
昨日お散歩お休みしたせいですか?( ̄m ̄)

今日もいつもの道を歩いていっていると
遠くから畑のおばちゃんちに立つ人影を発見!

わんこ姉妹ともども駆けつけてみたら
今朝も畑のおばちゃんに会えたわ~ヽ(*´∇`*)ノ

昨日は残念ながらおばちゃんに会えなかったももだけど
110831-3.jpg
今日はばっちり会えました!
やっぱりももも畑のおばちゃんは大好きだよね~♪

みて?
110831-4.jpg
この真剣におばちゃんを見つめるももを!

今日もおばちゃんからのトマトをもらうわんこ姉妹。


会えてよかったねヽ(*´∇`*)ノ

さすがに時間が立ってくるとだんだんと暑くなってきて
お散歩終えた頃にはもう汗びっしょりのおかしゃん。

いちごとももも暑かったようで
110831-5.jpg
いちごはぐったりとフローリングで寝そべっておりました。

やっぱりそっちの方が涼しい?
おかしゃんもそっちで寝ちゃおうかなぁ~( ´・ω・`)

朝は青い空がひろがっていたんだけど
午後になってくると雲がいっぱいでてきました。

これで涼しくなってくれれば・・・と思ったけど
むしろ湿度が高くなってきてじめじめしてきただけ?

いっそ思いっきり降ってくれれば涼しくなるかもなのにっヽ(><;)ノ

相変わらずの暑さに負けそうになっちゃうけど
110831-6.jpg
おばちゃんにもらったトマトをいっぱい食べて
まだまだ続く残暑を乗り切ろうね!

お久しぶりなのっ!

相変わらずの暑さにちょっと辟易・・・

さて今朝も
110830-1.jpg
ももさんはお散歩の気配を察してハウスに立てこもり中。

やっぱりお出かけ準備中のおとしゃんをハウスの中から窺っては
「今日もいくんでちゅか?」。

ももは~?
ももは行かないの~?

まぁ最近はももにしてはすご~~くガンバって連日お散歩に行っているし
たまにはいっか!と、今朝はいちごだけを連れてお散歩にでることにしました( ・∀・)

お外に出たらやっぱり
110830-2.jpg
レモングラス一直線のいちごさん。

おとしゃんお出かけしちゃうよ?
お見送りしないんですか?

でも久々の1匹だけでのお散歩だからか
110830-3.jpg
なんがかちょっとご機嫌っぽい?

たまにはこうやって
おかしゃんといちごだけのお散歩もいいかもね~ヽ(*´∇`*)ノ

なんつったって・・・
もものびびりっぷりに気を取られまくって注意散漫にならないしね・・・( ´・ω・`)

ご機嫌でお散歩のいちごに
110830-4.jpg
今日はさらなるご褒美がっ!

なんと~~
110830-5.jpg
久々に畑のおばちゃんに会えましたヽ(^▽^ )ノ

おばちゃ~~ん!
お久しぶり~~!

ずぅっと会えていなかった事もあってか
いちごの喜ぶこと!喜ぶこと!

もうおかしゃんそっちのけで畑のおばちゃんについてまわって
今日もミニトマトをもらってましたよ~

おばちゃんもどうやらかなり体の具合もよくなってきたようで
畑の柵も楽そうに「よっこらしょっ」と乗り越えていました。

よかったわぁ~(#^ー^#)

残念なのは・・・
通りがかる度に畑のおばちゃんが居ないかと
必死で畑をのぞき込んでいたももがいないのよね~

ももさん・・・
損したなっ!ヽ(><;)ノ

今日も畑のおばちゃんにトマトやらナスやらパプリカやら
畑になっていた作物もらっちゃいました。

いつもスミマセン(><)

でも本当に無理しないでね?
お大事にですよ~

でもこれからは
またお散歩の時にちょくちょく元気なおばちゃんに会えるようになるかな?ヽ(*´∇`*)ノ

畑のおばちゃんに会えなかったももですが
どうやら会えなかったことはあんまり気にならないみたい・・・

というか、気がついてないだけかっ!( ̄▽ ̄;)

そんなももも
110830-6.jpg
お裾分けのお芋さんには
いちごと一緒にがっぷり食らいつき!

まぁ
食欲もあって元気が一番だよね (*´∇`*)

また暑いがなーっ

昨日は休日出勤だったはずなのに
なんとなく感覚は月曜日だったもんだから
今日が火曜日のような気がするおかしゃんです!

やべぇ( ̄▽ ̄;)

今日も朝から空は青くお天気は良さそう。

おとしゃんのご出勤にあわせてお外に出たわんこ姉妹は
110829-1.jpg
とりあえずレモングラスに夢中です!

結局夢中になりすぎて・・・
おとしゃんに「行ってらっしゃ~い」と手を振ったのはおかしゃんだけ。

もうちょっとおとしゃんに注目したげようよ( ´・ω・`)

とりあえずおとしゃんのお見送りをしたら
110829-2.jpg
2匹揃ってお散歩にしゅっぱーっ!

最近は本当に朝晩は涼しくなってきて
セミの声もせず、秋の虫が「リリリリ~ン」。

や~
お散歩しやすくなってきたなぁ~ヽ(*´∇`*)ノ

でもやっぱり
110829-3.jpg
歩いてたら汗が噴き出してきちゃったわ。

夏・・・
まだまだ終わらないぜっ!ってことなのね~( ´・ω・`)

お散歩を終えてお家に入ると
いちごももももお疲れモードで二度寝。

お外で日に当たっていると暑くなってくるけれど
お家の中で窓を開けて風を通していると過ごしやすいです。

そんな涼しい部屋の中でも
110829-4.jpg
いちごはおとしゃんの席がお気に入りなのよね~(#^ー^#)

今日はまたおかしゃんヨガ・レッスンの日。
朝のうち涼しかったこともあってエアコンをつけずにレッスンに行ってきたんですが
レッスンが終わった頃には気温上昇しまくり!

サンシェードしてたとはいえ窓を閉め切っていた車の中は
開けた途端になんだかこげくさ~いような気までする始末。

「これじゃわんこ姉妹お家のなかでゆだっているかもっ!?」と
慌ててお家に帰ったんだけど・・・

室内だからなのか、カーテンを閉めてから出かけたのがよかったのか
お家の中はそれほど暑くなってませんでした。

よかったわぁ~( ̄▽ ̄;)

とりあえずまたカーテンも窓も開けて風をとおしてみたんですが
アスファルトとコンクリートで熱せられた空気がはいってくるばかり?

それでもいちごは
110829-5.jpg
ちょこっとひなたぼっこしたりもしていましたが
さすがに暑すぎたのか、すぐ部屋の中に引っ返しちゃってました。

やっぱエアコンないと無理か~( ´・ω・`)

午後の一番暑い時間帯からエアコンをつけて
涼しくなったお部屋でわんこ姉妹もようやく安眠?

たっぷりお昼寝できたんじゃないでしょうかヽ(*´∇`*)ノ

お昼寝で元気を取り戻したわんこ姉妹。
せっかくなので晩ご飯の後におもちゃを投げて遊んでいたんですが・・・

110829-6.jpg
久々に出したおもちゃが珍しいのか
ももさん、めっちゃ真剣にガブっておりました( ̄▽ ̄;)

土手大好き!な日曜日

今日は日曜日だけど
お仕事いそがしいおとしゃんは休日出勤。

だもんで
平日と同じ時間に起きていつも通りの朝ご飯。

どうやらおなかぺこぺこわんこ姉妹は
110828-1.jpg
サークルを開けられた途端にソフトキャリー・タワーに入居。

どうやら・・・
大人しくキャリーに入っておけばすぐにご飯もらえるはず!と
思ってるらしいのね~

どうしてそんな誤解をしたんだか?( ̄m ̄)

特別早くすることもなく、いつも通りに朝ご飯を済ませ
今日も涼しい朝のうちにお散歩・・・と思ったんだけど
またまたハウスに立てこもるももさん。

でも丁度おとしゃんもご出勤の時間だったもんだから
110828-2.jpg
ハウスの中から「行くんでちゅか~?」と
おとしゃんの様子を覗いておりました。

素直にハウスから出てきて見送ればいいのにねぇ?( ・∀・)

昨日は日中も暑く、夜もなかなか涼しくならなかったんですが
さすがに朝!
やっぱりちょっと涼しいで~す。

早速
110828-3.jpg
レモングラスを囓るわんこ姉妹。

どーーしても囓らないとお散歩に行かないのね~( ´・ω・`)

今日もいつものように田圃の間の道を歩こうと思ったら
110828-4.jpg
思いっきり稲刈りが終わってました。

いや~~
実りの秋もそろそろ本番?
おいしいお米が食べられるといいな~o(^▽^)o

さすがに朝で涼しいので
110828-5.jpg
今朝の散歩道はわんこ姉妹も大好きな土手道。

もう通りかかった途端に突入していって草囓りまくりなんですが
ももはちょっと車が通ったりすると「びくっ!」と反応して安全確認。

おかしゃんがついてるんだからさぁ~
そうそう危険な目にあったりしないよ?
安心して草かじってていいんだよ?( ´・ω・`)

かたやいちごは
110828-6.jpg
もう土手満喫!

ほ~んと幸せそうだよねヽ(*´∇`*)ノ

そんなわんこ姉妹。

やっぱり暑くって昼間はぐったり寝ていたんですが
そろそろ晩ご飯の時間となると・・・

ももさんこんな調子でご飯を要求してきます。

これって・・・
脅迫かしら?( ´・ω・`)

とも 遠方より来る

実は昨日
おかしゃんのネットゲーム友達が山口と大阪からやってきまして
おとしゃんも巻き込んでの焼き肉食い放題!

しかも・・・
おごってもらったりしてっヽ(*´∇`*)ノ

和尚!
めっちゃごちそうさまでしたっm(_ _)m

おとしゃんの帰りが遅いこともあって
食べられるだけ食べてお家に帰ってきたらもう・・・深夜1時。

んでもって寝たのが深夜2時。

だからといって~
わんこ姉妹はお散歩待ってくれないので~~

今朝も7時おきでわんこ姉妹と朝散歩へ。
110827-1.jpg
んでもって今日もレモングラス囓り~

幸いぐっすりと寝たからか
この時点ではさほど眠くなかったおかしゃんですが・・・

110827-2.jpg
いちごともももおかしゃんたちにつき合わされて
寝たのが遅かったわりに元気だなぁ~(@@)

でもやっぱり・・・
110827-3.jpg
いちごさんは眠すぎたからか
玄関出た途端にお散歩拒否の構え。

ん~
ももの方が体力あるんかなぁ?
元気そうだわ( ̄▽ ̄;)

眠そうないちごもどうにかひっぱってご近所一周お散歩をしてきたんだけど
110827-4.jpg
途中でちょっと休憩。

そうでもしないと・・・
お散歩してくれそうにもなかったんだもん( ´・ω・`)

無事わんこ姉妹の朝散歩も終わったので
おかしゃんは今日も遠方よりの友と合流。

つってもあんまり観光するような時間もなかったので
おされカフェ~にお茶しにいったり
「徳島ラーメンが食べたい」というリクエストにお応えして
おとしゃんも呼び出して「いのたに」にラーメンを食べに行ったり。

や~~~
結局「徳島食い倒れ旅」になっちまいましたねっ!

ご満足していただけましたでしょ~か?ヽ(*´∇`*)ノ

遠路はるばるを車で帰らなきゃ行けないネトゲ友と
「またね~」とお別れしてお家に帰ったら
今度はおとしゃんが歯医者さんにお出かけする番。

今日はまた猛暑がもどってきたような暑さだったので
久しぶりにエアコンをつけてお部屋でまったりしていると

110827-5.jpg
いちごさんはおとしゃんの席で気持ちよさそう~にお昼寝三昧。

おとしゃんがいなくって
ちょっと寂しくなっちゃったのかな~?(#^ー^#)

結局おとしゃんが歯医者さんから帰ってくるまで
おかしゃんもいちごともももぐっすりとお昼寝しまくっちゃいました。

やっぱ・・・
寝不足だったんだな( ̄▽ ̄;)

今日、おされカフェに行く前に時間つぶしに寄ったゲーセンで
ネトゲ友がUFOキャッチャーで大きな扇子をとってくれたんだけど
拡げるたんびにびっくりして逃げてたわんこ姉妹。

それでもちょっと慣れてきて
110827-6.jpg
やっとお写真撮らせてくれました♪

や~~それにしても・・・
なんか色々おもしろかったわ~~~

まっ
喋ってる事がネットゲームの中と全然かわらんかったけどねっ!(≧m≦)

和尚、こったん。
是非また遊びにおいでね~~o(^▽^)o

おかしゃんは・・・
旅費の関係で行けませんから( ・∀・)

親ばかで・・・スミマセン

今日はまた朝から晴れ!

いちごは今日も朝からかわいくって
朝食が済んだらもう朝散歩に出る気まんまんで
まんまるでちょっとタレ目の目でおかしゃんを見上げてきます。

もーーーー
かわいいなーーーっ!ヲイっ!щ(゚Д゚щ)

幸い今日も朝は涼しめ。
すっかりセミの声じゃなくって秋の虫の声が聞こえてきます。

早速お外に出て
110826-1.jpg
レモングラス満喫のわんこ姉妹。

お日様たっぷりだね~(#^-^#)

今日も涼しいうちにと
110826-2.jpg
田圃の間の道を歩いてお散歩。

すっかり稲穂は黄金色だな~
昼間はまだ暑いけど、朝晩ずいぶんと涼しくもなってきたし
もう秋も近いね!

今日も畑のおばちゃんちをのぞきこんでいたももは
110826-3.jpg
必死におばちゃんを探すあまりに
塀につかまったまま二本足で横歩き。

そのうちほんとうに二本足で歩き出したらどうしよう( ̄▽ ̄;)

でもやっぱりおばちゃんはお留守ですのでー
わんこ姉妹は
110826-4.jpg
空き地の匂い嗅ぎに精出してください?

とはいえ畑のおばちゃんに未練たらたらわんこ姉妹。
110826-5.jpg
なんだか歩みが遅めだぞ?( ´・ω・`)

お散歩終えてお家に帰ってきても
まだまだお外は結構強い日差し。

いちごは
110826-6.jpg
窓辺で日光浴。

でもすぐに暑くなったのかおかしゃんのところまでやってきたんですが
撫でてみたら毛皮がほっかほか。

これがほんとうの・・・「ホットドッグ?」と
独り言を言って一人にやにやしていたおかしゃんです。

お・・・親ばかでスミマセンっヽ(><;)ノ

雨上がり 土手満喫

昨日は久しぶりにちょっと晴れた朝だったんですが
今日はまた朝からどんより・・・

なんかお天気日替わりだなー(@@)

まっおかげで涼しいから
朝のお散歩ものんびりめ~

夜のうちに降った雨で濡れた地面を
110825-1.jpg
一生懸命嗅ぐわんこ姉妹。

きっといっぱいお手紙書かれてると思ってるんだろな( ̄m ̄)

そんなちょっと湿っぽいお外を歩いていって
110825-2.jpg
今日はわんこ姉妹大好き!の土手道。

相変わらず草いっぱいで~
囓る気まんまんのわんこ姉妹は
110825-3.jpg
濡れた草むらに嬉しそうに突入です!

ちょっ
ちょっとは濡れるの躊躇しようよ( ̄▽ ̄;)

そんなおかしゃんの焦る気持ちもお構いなしで
110825-4.jpg
結構な急勾配をじりじりとのぼっていくももさん。

結構健脚だなぁ~~
日頃引きこもってるばっかりだけど・・・

まぁいっか
110825-5.jpg
めっちゃ幸せそうだもんねぇ~ (*´∇`*)

と・・・
そんなところがおかしゃんの甘いところなんでしょうねぇ( ´・ω・`)

そんな幸せいっぱいお散歩を終えてお家に帰ったら
今日もわんこ姉妹のブラッシング&お掃除。

毎回毎回掃除機をかける度に大騒ぎで逃げ出すわんこ姉妹ですが
110825-6.jpg
今日はソフトキャリー・マンションに入居しておりました( ̄m ̄)

思いっきり土手も満喫したことだし
あとはもう安心な場所でお昼寝するだけなのね~♪

おばちゃんに会いたいです

久しぶりに朝からちょっと青空が覗いておりました。

やった~~
晴れ~ヽ(^▽^ )ノ

あっでも・・・
その分暑くなるんだろうなぁ・・・

でもさすがに朝のうちは涼しく
110824-1.jpg
朝散歩に出たいちごとももは早速レモングラスにかぶりつき!

つっても・・・
どうやらいちごの方がより草囓りが大好きらしく
ももさんちょっと出遅れ~

すでにもう終わったミニトマトの鉢なんか見に行くからだよ( ̄m ̄)

一応日も差してきていたので
帽子をかぶって朝散歩に出たおかしゃんですが

結構風があって涼しいうえに
夏用のニューお帽子は軽くって飛んでいっちゃいそう~

結局手に持って歩いたがな( ´・ω・`)

今日もお散歩は畑のおばちゃんちを通るコース。

毎回毎回通りかかっては
110824-2.jpg
畑のおばちゃんを探すわんこ姉妹。

さほど会える確率高くないんだよなぁ~

しかも
今おばちゃん骨にヒビが入って療養中だから
それこそお外で会えることなんて無いと思うんだけど

そんなことは知ったこっちゃ~ないわんこ姉妹。
110824-3.jpg
「畑のおばちゃんに会えるまでは動きませんっ!」とばかりに
立ち止まって踏ん張りまくりです。

そんなに畑のおばちゃん大好きなのねぇ~( ´・ω・`)

でもだからって・・・
110824-4.jpg
畑のおばちゃんち通り過ぎた途端に帰りたがるのはどうなのよ( ̄▽ ̄;)

だから
最終的にはおかしゃんが引きずるようにお散歩続行するはめになるのよっ!

でも・・・
早く会えるようになるといいね!
おばちゃんが全快するようにお祈りしておこうね~(#^-^#)

田圃はすっかり黄金色になってきていて
場所によっては稲刈りも始まってきているみたい。

すっかり重くなった稲穂を見ながら
110824-5.jpg
思い思いにお外をたのしむわんこ姉妹。

ちょっと秋っぽくなってきたよね?

セミの声もあんまり聞こえなくなってきました。
代わりに秋の虫が「リーン、リーン、リーン」。

去年は「いつの間に秋が来たの!」ってぐらい夏の暑さがいつまでも続いて
アッという間に寒くなってきたけど
今年は秋が早いのかなぁ?

そんな事を思っていたけど
やっぱり昼間はそれなりに暑くなってきて
おかしゃんもわんこ姉妹もちょっとぐったり。

窓を開けて風を通しながら
110824-6.jpg
ゆっくりお昼寝しようかねぇ~ヽ(*´∇`*)ノ

安眠♪安眠♪

110823-1.jpg
これは昨夜のももさん。

ま~なんと気持ちよさそうに寝ているんでしょうねぇ~(#^-^#)

本当に最近はめっきり朝晩が涼しくなってきてくれて
やっと安眠できるようになってきました。

・・・このまま続いてくれよ・・・

そしてこちらは
110823-2.jpg
今朝のももさん。

やっぱり朝散歩の気配を察して
絶賛ハウスに立てこもり中です!

でもだめ~
連れてくよ~ん。

昨日(主におかしゃんが)散歩ズル休みしたんですから
今日は行きますよ!

と、お外に出て
110823-3.jpg
今日もレモングラスをがじがじがじ。

2日ぶりだから余計においしい?( ̄m ̄)

今朝も曇っていて
湿度こそむっちゃ高いものの気温は低め。

無理矢理連れ出されたもももご機嫌で歩いて
110823-4.jpg
今日も畑のおばちゃんちでおばちゃん探し。

さすがにいないよ~
お家の中で安静にしてるよ~?

・・・て
あれ?畑の雑草が抜かれてる・・・

まさかおばちゃん
草抜きしてたんじゃないだろうなΣ(・Д・ノ)ノ

ま・・・まぁ骨にひびが入っているおばちゃんだもの
きっとご家族が気を利かせて草抜きしたのよね( ̄▽ ̄;)

朝からむっちゃ暑かったこの前までは
たとえ朝お散歩してたってどこか渋々歩いていたわんこ姉妹ですが

110823-5.jpg
涼しいからご機嫌さんヽ(*´∇`*)ノ

気分良くたのちくお散歩できるよね~♪

まぁそれでも・・・
お家かえったら汗が噴き出すんですけどね・・・

湿度やっ!
湿度が全部悪いんやーーーっ!ヽ(><;)ノ

今日もお天気は不安定で
曇っていたかと思えば日が差してきてみたり
そうかと思えばまたまたぱらぱらと雨粒が落ちてきてみたり。

貴重な日差しの差す間を狙って
110823-6.jpg
いちごはちゃんと窓辺でひなたぼっこ♪

気持ちいいですか?(#^-^#)

ひなたぼっこで暑くなってきたら
お部屋に引っ込んできてお腹をぺろーんと出してお昼寝。

安眠できてて良いんですが
110823-7.jpg
めっちゃむきっ歯になってますよ?( ̄m ̄)

おやつ次第です

朝起きてみると
雨こそ降っていないけど道路はびしょぬれ。

夜の間に降ったのね~~

まぁおかげでとっても涼しい朝なんですけど・・・

涼しいのに気をよくして朝からお家でのんびり。
おとしゃんのお見送りも
110822-1.jpg
窓からです。

行ってらっしゃいですよ~
忘れ物ないですかっ!?

本当なら朝散歩の時間なんだけど
110822-2.jpg
いちごさんはもうぐで~んとお休み中。

まっいっか!
だって今日、涼しそうだもんね~ヽ(*´∇`*)ノ

んなことをやっていたら
おかしゃんもうヨガ・レッスンにお出かけしないといけない時間。

お散歩はもう夕方にでも行く事にするから
わんこ姉妹はお利口でお留守番しててね?(#^-^#)

一応雨は降っていないけど
お空は黒い雲がいっぱい!

しまったなぁ・・・
これやっぱり、雨になるんだろうなぁ~( ´・ω・`)

無事レッスンを終えてお家に帰ってきた頃には
とりあえず雲も晴れてきていて日も差してきていたんですが

これはこれでちょっと暑そうだsなぁ・・・

って
110822-3.jpg
ももさん・・
「完璧っ!」に隠れてるつもりなんだろうけど
おちり丸見えですよ??

なにより・・・
暑くないんですかーーっΣ(・Д・ノ)ノ

普段なら
おかしゃんが立って動いたりするだけで
「今からお散歩なんですか!?」
「行くんですかっ!?」と色めき立ついちごですが

110822-4.jpg
どうやら今日はよっぽど眠いみたいです( ̄m ̄)

雨降りそうだからかな~
低気圧がわかるんだよね?

結局本日お外に出るお散歩は無し。

代わりにお家の中で
110822-5.jpg
「お手!」って・・・

スルーですかー
そうですかーー

やっぱりおやつがないとやる気が出ないのね( ̄▽ ̄;)

でもおもちゃを使った「持ってこい」遊びでは
110822-6.jpg
やる気まんまんで何度も取りに行っては持ってきて
きっちりおやつをゲットしていったいちごです( ̄m ̄)

ゲリラ的です!

日曜日。

天気予報ではどうも雨っぽかったんですが
朝起きてみたら一応は晴れ。

でもやっぱり涼しいからよ~く寝ちゃった~ヽ(*´∇`*)ノ

1Fのリビングに降りていってみると
お利口おとしゃんは自分で自分の朝食つくってちゃんと食べていました。

これって画期的!!

いったいおとしゃんにナニがおこったんだ??Σ(・Д・ノ)ノ

でもさすがにわんこ姉妹の分までは用意できなかったみたいなんだけど
おかしゃんが「分量これっぐらいで~」と説明してみたら
ちゃ~んとよそってわんこ姉妹にも朝食だしました。

まじ・・・
大雨降るんじゃねーのかっ!щ(゚Д゚щ)

とりあえず朝ご飯も終わったわんこ姉妹は
110821-1.jpg
まったり二度寝タイム。

お外は雲が多そうなものの
一応まだ雨は降ってきていないみたい?

するとなぜかおとしゃんが
「よし!いちごとももとお散歩行ってこようかっ!」

ホントに~?
大丈夫なの~?
ちゃんとお散歩できるの~?

と不安てんこ盛りでしたが
110821-2.jpg
いちごにもももにもハーネスを装着。

でもここで
「あっ!トイレいっとかな~」と
いきなりトイレに行っちゃうおとしゃん。

110821-3.jpg
ちょっと待ってね~

ふっ・・・
どうやらお散歩初心者。
まだまだお散歩に対する要領が分かってないみたいだなっ( ̄ー ̄)

準備万端整えて
110821-4.jpg
いよいよおとしゃんとわんこ姉妹のお散歩!

・・・なんか
おとしゃんたちがお散歩出たとたんに雨粒落ちてきたんですけど・・・

やっぱりかーー
やっぱりなのかーーヽ(><;)ノ

お家で待っているおかしゃんは
ももが暴走していないかと
いちごがなにか拾い食いしてや~しないかと
おとしゃんがリードをうっかり手放してやしないかと
も~心配で!心配で!

でもおとしゃんの撮ったお写真を見てみると
110821-5.jpg
雨に濡れながらもそれなりに楽しくお散歩できてたみたい(#^-^#)

でもお家に帰ってきたわんこ姉妹はどろどろ・・・

そしたらおとしゃん
「よし!次はいちごとももをお風呂だー!」って
わんこ姉妹を連れてお風呂場へ。

一体どうしたんだ?
今日のこのおとしゃんのゲリラ的行動は?(゚Д゚;)

まぁ元々そろそろわんこ姉妹をお風呂に入れようとは思っていたんだけど
さすがにこんなにお天気の悪い日に入れるつもりはなかったんだけどなーー

慌ててわんこ姉妹用のタオルやらドライヤーやらを用意したけど
案の定びしょぬれで風呂場から解き放たれたわんこ姉妹。

部屋中びしょぬれにしてくれましたわい( ̄▽ ̄;)

こんな攻撃・・・
のぞんでないぞっ!!ヽ(><;)ノ

大急ぎてわんこ姉妹をとっつかまえて
念入りにタオルドライしてドライヤーで乾燥。

ふぅやれやれ・・・
やっとおちついたわい・・・

時間は丁度お昼ご飯前だったので
お散歩とお風呂を終えたわんこ姉妹には
110821-6.jpg
はい!
ご褒美におきゅうりのお裾分けだよ~ん♪

おつかれわんこ姉妹とおとしゃん。
午後はのんびりお昼寝三昧だったんだけど
にわかに降り出したゲリラ豪雨の音で目がさめちゃった!

なんかもう・・・
今日一日、ほんっとゲリラ的だったわぁ~( ̄▽ ̄;)

久しぶりにお出かけ

今日は土曜日。

お休みのうえに~
お天気がいまいちで涼しくって~

いや~よく寝れるわヽ(^▽^ )ノ

というわけで
わんこ姉妹の朝食はいつもよりほんの少しだけ遅かったんですが
110820-1.jpg
だからといって
そのがっつきっぷりはどうなのよっ!?щ(゚Д゚щ)

夜のうちに降ったらしい雨で道路は濡れていたものの
雨もあがってきて涼しく
朝散歩には最適だとは思うんだけど・・・

だめだ~~
もう、涼しいっていうだけでめっちゃ眠い~~~

と、うとうとと寝ちゃって
起きたらもうヨガ・レッスンに行かなくてはいけない時間!

やべぇ
遅刻するーーと慌ててお出かけしていって
今日も1時間レッスンしてきました。

や~~
やっぱり涼しいといいわぁ~~

それほど汗かかなくって済んだもの (*´∇`*)

レッスン後に買い物もしてお家に帰ると
おとしゃんとお利口でお留守番していたわんこ姉妹が
勝手口からお出迎え♪

勝手口の外からカメラを構えていたら
110820-2.jpg
めっちゃ「なにしてるんですか?」みたいな目でみられちゃいました( ̄▽ ̄;)

実は今日
朝散歩をさぼったのには理由がありまして・・・

土曜日の午後はおとしゃんの歯医者タイム。

幸いな事に、おとしゃんの通っている歯医者さんは方向的に楓さんちに近いので
「おとしゃんが歯医者さんに行くのについていって楓さんに行こう」計画!

お天気のいい日なら暑すぎて無理だけど~
今日だったらおとしゃんの治療中に待ってても大丈夫だ~ヽ(*´∇`*)ノ

おとしゃんが治療中
110820-3.jpg
お外の植え込みで待つおかしゃんとわんこ姉妹。

ためしに「おとしゃんは?」って聞いてみたら
いちごもももも一生懸命首のばして探しておりました( ̄m ̄)

でも待っているうちに雨が降りだしてだんだん酷くなり
とっとと車の中へ退避。

おとしゃんの治療も終わっていよいよ楓さんへ。

110820-4.jpg
もうわかりきっているので急ぎ足でドアに突進するわんこ姉妹。

おいしいものに関する記憶は
ほんとーーーによく覚えてるよなぁ~~(@@)

午後も遅い時間とあって、楓さんの店内は我が家だけ。

最近めきめきお外が大丈夫になってきているとはいえ
相変わらず他の人やわんこに吠えるももを連れているもんだから
これはちょっと気が楽~♪

おとしゃんはパフェ、おかしゃんは
110820-5.jpg
いつも可愛いカフェラテを頼んで
わんこ姉妹にもヤギミルクをオーダー。

おいしいものがやってくるのが分かっているわんこ姉妹は
110820-6.jpg
テーブルの下でじりじりと待機状態。

やぎミルクが来た途端に
もっそい勢いで平らげておりました( ̄▽ ̄;)

夏休みがあったからって
あまりの暑さで全然お出かけできなかったけど
やっとみんなでお出かけできたね~

なんかいまさらながら「夏休み」って感じだわ♪

酷暑も今日まで?

今日のわんこ姉妹は
110819-1.jpg
朝からとってもアグレッシブル!

走り回って、おとしゃんにへばりついて、ガウガウバトルしてと
め~っちゃ忙しそう?

そんなに元気なのも・・・
昨夜雨が降って涼しいからなのねーー!!

もうほんとうに・・・
一雨きただけでこうも違うかっ!と言うほど涼しい朝。

おかげで慌てて朝散歩に出かけなくってもよさそうなので
110819-2.jpg
今日は久々、窓辺からおとしゃんをお見送り♪

いってらっしゃ~いヽ(^▽^ )ノ

さて・・・
無事お見送りも済んだことだし
今日も行きますよ!朝散歩!

と、まずは
110819-3.jpg
レモングラスを思いっきり囓らせてっと・・・

とりあえずコレをやっとくとねぇ~
もものお外への恐怖心がちょっと和らぐみたいなのね~

結構めんどくさいこだよ・・・
ももってこは・・・( ̄▽ ̄;)

まぁそのおかげもあって
110819-4.jpg
涼しい中、二匹そろってご機嫌でお散歩。

ももは食べられそうなモノ以外に興味はなさそーですが
いちごはすっかり写真撮られてる事わかってる。

ちゃんとカメラを確認しとるがな( ̄m ̄)

でも残念ながら曇っていて少し光源が弱いからか
なんだかブレ気味のお写真しか撮れません。

何枚か撮っては見たんだけど
中にはブレまくっていちごとももの顔が確認できないようなお写真も・・・

携帯のカメラじゃ、これが限界かっヽ(><;)ノ

久しぶりの涼しい朝ということもあって
今日は土手道。

といっても・・・
いつもわんこ姉妹が楽しみにしている草囓り放題の方の土手じゃなくって
車道に平行して歩道のある方の土手道。

ことさら車の通る音が嫌いなももには試練の道ですが
110819-5.jpg
是非がんばってがんがん歩いていただきたいとっ!
んでもって車の音に慣れていただきたいとっ!

おかしゃん、かような心づもりであえて苦難の道を選びました。

おかげでちょっとずつももの車ギライも治りつつあるかも?

大きな音を立てるトラック以外の車なら
横の道を通っても大げさにびびる事がなくなりましたよ~

その調子だよ!
ももさん(#^-^#)

天気予報でも今日の雨を境に少し涼しくなってくるらしいですが・・・

ほんとかな~
ほんとに涼しくなってくれるのかなぁ~~

今日とか朝とっても涼しくって快適だったもんだから
また朝からあっつあつの日々に戻っちゃったら・・・
辛いなぁ~( ´・ω・`)

幸い昼間も結構雲があったからか
カンカン照りの続いた前日までよりは涼しかったような?

おかげでどうにかエアコンを使わずに
扇風機だけでしのげたわ~ヽ(*´∇`*)ノ

でも夕方には一応念のために駐車場に打ち水。

ホースもって水まくおかしゃんを
110819-6.jpg
わんこ姉妹も窓から応援?

てかただ・・・
「なにやってんの?」って
思ってるんだろうなぁ~( ̄m ̄)

蒸すねぇ~

今朝も涼しい朝のうちにドーンとお散歩に行こうと思ったのに
110818-1.jpg
ももさん、絶賛引きこもり中。

まぁそんなフリしちゃっても~
いざお外に連れ出しちゃえばそれなりに楽しくお散歩するの
おかしゃん、知ってるんだ~ヽ(*´∇`*)ノ

さぁ、行こう!

つーわけでお外に連れだしたんだけど
110818-2.jpg
やっぱり最初はレモングラス囓りから~

でもちょっと・・・
水撒きには邪魔だなぁ~

どいてくださる?( ´・ω・`)

まだまだ日中はむ~ちゃ暑いんだけど
なんだかどんどん朝は涼しくなってきている気がします。

田圃では順調に稲穂が育ちつつあって
どんどん頭が垂れてきております。

おいしいお米になるといいな♪

って・・・
110818-3.jpg
ももさん、それは囓っちゃだめーー!!ヽ(><;)ノ

今日もわんこ姉妹の大好きな畑のおばちゃんちを通りかかったんだけど
110818-4.jpg
やっぱりおばちゃんを探しまわるわんこ姉妹。

会いたいんだね~(#^-^#)

まぁ今は会えないだろうけど
またそのうちおばちゃんが元気になってきたら会えるからね?

それまで楽しみにしておこう!

今日のお天気はやっぱりちょっと不安定?

昼間はそんな雲も見えなくなってきてたんだけど
やっぱりなんか湿度高めでむしあつーいヽ(><;)ノ

朝散歩も終えたけど
110818-5.jpg
ももさんソフトキャリーの中でぐったり。

やっぱ暑い?暑い?
暑いよね~(つ△T)

結局やっぱり午後からエアコンをスイッチオン。

・・・すっかりエアコンのない生活ができなくなってきてる・・
やばい( ̄_ ̄;)

暑い昼間はエアコンを効かせた部屋でたっぷりお昼寝三昧のわんこ姉妹。

お芋さんのお裾分けをあげようとしたら
110818-6.jpg
ものすごい素早さでおかしゃんの前にまわって待機!

その元気さも
たっぷりお昼寝のおかげかしら?( ̄m ̄)

秋も遠くないです?

いつもの時間に目覚まし時計がなったけど・・・

あれ?
そ~いや今日
おとしゃん通院のためにお休みつってたな~

ということは!

朝慌ててお弁当の準備したり、朝食の準備したりしなくっていい~ヽ(*´∇`*)ノ


110817-1.jpg
まだまだ涼しい早朝にお散歩決行!

ももも
車通りも人通りも少なくってごっきげ~ん♪

いちごと一緒に
110817-2.jpg
さくさくと歩いてくれます。

えぇこたちや~(*´∇`*)

それにしても・・・
早朝って事でひょっとしてわんこのお散歩中の人おおいかな~?って思ってたけど
意外といない?

はっΣ(・Д・ノ)ノ
ひょっとしてみんな・・・もっと早い時間に行ってるのー!?

だとしたらすげぇ・・・
おかしゃん、絶対無理だわ!

なんせめっちゃ早起きが苦手。
できるものなら、いつまででも寝ていたいもの( ´・ω・`)

今日も畑のおばちゃんちを通りかかると
110817-3.jpg
おばちゃんを探すわんこ姉妹。

えっと・・・
ふっと思ったんですが
毎回毎回いちごがおかしゃんを見上げてくるのって

ひょっとして
「早くおばちゃん呼んできて?」
って事じゃないでしょうね?( ̄▽ ̄;)

今日は朝のうち空は雲が多く
そのおかげもあってちょっと涼しかったんでしょうが

歩いてくるうちに雲間から陽が差してきました。

110817-4.jpg
朝日をあびて、黄金に染まろうとする田圃をバックのいちごさん♪

なんかこ~してると
ほんと、秋の到来もさほど遠くないように思えるね(#^-^#)

とはいえ・・・
やっぱり昼間は気温上昇!なんだか湿度も上昇!

あっついわ~~~
まだまだ夏だわ~(´Д`|||)

とりあえず
汗かくとあせもにしみて痛いので
早く秋に来てもらいたいわーー!ヽ(><;)ノ

夏に負けてます

ども!
思いっきり夏に負けているおかしゃんです。

もーだめだわ~
最低だわ~

昨日はとうとうご飯が食べられなくなっちゃいました。

胃が・・・
胃が痛いっ!

多分、冷たいものの取りすぎヽ(><;)ノ

おまけに・・・
数十年ぶりのアセモで首がいたがゆ~~い!

・・・今年の夏・・・
無事に越せるかしら・・・( ´・ω・`)

でもとりあえず今朝も朝散歩。

玄関でたとたん
110816-1.jpg
なぜかセミの死骸がお出迎え~~

れ?
ももさん・・・
セミさんみるの始めてですか?

セミさんにお別れしたら
110816-2.jpg
やっぱりレモングラス囓り。

セミの死骸といい・・・
ちょっと雲ってて比較的涼しい朝といい・・・

おかしゃんが負けている間に
夏の盛りはすぎてましたか?( ̄▽ ̄;)

でもせっかくの曇りなので
110816-3.jpg
久しぶりにお散歩は土手道~♪

わんこ姉妹も大好きでしょ?
しかも最近お掃除されたばっかりだから
歩きやすいよんヽ(*´∇`*)ノ

久しぶりだというのに
110816-4.jpg
ちゅうちょなく草の生えた土手につっこんでいく、わんこ姉妹。

お~お~
囓っとる!囓っとる!

ちょこちょこと場所を移動しながら
110816-5.jpg
いちごもももも、しあわせそ~に草囓り。

まぁでも・・・
あれほどお外ギライでお散歩ギライだったももが
こうやって平然とお外で草が囓れるようになるなんてねぇ~~

すぐ横の道を車が通ったって
意にも介しませんよ!

なんと立派に成長して・・・(´;ω;`)

って・・・
あんまり長時間土手めぐりをしていると
おかしゃんのほうがギブアップしちゃいますので
そろそろ帰りましょう?( ̄▽ ̄;)

お家に帰って
お盆休み中にできなかったブラッシング&お掃除をおもいっきりやって

110816-6.jpg
いちごはやっと落ち着いてお昼寝三昧♪

おかしゃんも・・・
さすがに朝散歩と朝家事でバテバテになっちゃいましたので
あとはもうおとなしく静かに休ませていただきますm(_ _)m

お盆休みです!お留守番多目です!

おとしゃんのお盆休み真っ最中のおかしゃんです。

つっても・・・
土・日と月曜日がお休みなだけなので
「ふつーの連休とどうちがうの?」なんですが・・・( ̄▽ ̄;)

とりあえず
110814-1.jpg
寝てました!

や~も~
暑いからねっヽ(><;)ノ

お部屋こもりっきりで
昼間にお外になんて出られやしません。

まぁわんこ姉妹は
110814-2.jpg
キュウリもらったり~

110814-3.jpg
とうもろこしの芯を狙ってみたり~

んでもって
110814-4.jpg
隙を見て強奪したりと

やりたい放題です!

とうもろこしの芯はやめて~~
囓りすぎて歯茎から血がでるからやめて~ヽ(><;)ノ

おとしゃんが1日お家にいるもんだから
いいようにちょっかい出されて遊ばれるわんこ姉妹。

おとしゃんラブっ娘のももはご機嫌なんですが
ちょっと外が騒がしかったりすると
110814-5.jpg
どーーにか部屋の隙間に入り込もうとするので困りもの( ̄▽ ̄;)

冷蔵庫の隙間とかっ!
キャビネットのうらっかわとかっ!
はたまた、もうデッキがないので見られないから摘んであるだけのビデオテープ置き場とかっ!

選んでホコリまみれになるようなとこに入らないでくださーいヽ(><;)ノ

それでも一応
110814-6.jpg
朝はお散歩に行ったりしておりますが・・・

お盆休み初日の夜は
珍しくおとしゃんが「映画にいきたい!」というので
レイトショーで「トランスフォーマー」見てきました。

わんこ姉妹は勿論おるすば~ん。

んで今日は
110814-7.jpg
文化の森でやってる「手塚治展」に行ってきました!

こちらももちろんわんこ姉妹はおるすば~ん。

・・・・
お盆休みだからといっても
とてもじゃないけど暑くって昼間はわんこ姉妹連れでお出かけできないし
お留守番ばっかりだねぇ~( ´・ω・`)


また!
涼しくなってお出かけが快適になってきたら
わんこ姉妹も一緒にお出かけしような?( ̄▽ ̄;)


そんな感じのお盆休み中です(・∀・)


熱中症にご注意よ

今朝も蒸し暑さで目を覚ましました。

その時間が・・・
目覚ましが鳴る8分前。

なにこの微妙な時間ーーー!
二度寝するには短いし~~

というわけで、しぶしぶ起床。

夏の朝に惰眠をむさぼるなんて・・・
夢のまた夢なのねーっヽ(><;)ノ

おかしゃんたちが朝食を済ませていると
110812-1.jpg
いちごは、ぺてっと座って待機。

おかしゃんが立ち上がった途端に
「ご飯くれよーー!!!」と大騒ぎするためですねっ!

案の定大騒ぎして朝食を済ませ
今朝もおとしゃんのご出勤と一緒にお外へ。

もう暑いだろうと覚悟していたんだけど・・・
110812-2.jpg
ありゃ?
そりゃ暑いには暑いけど、おとついや昨日ほどじゃない?
ちょっと風もあったりして歩きやすいぞ?

これなら今朝の散歩は楽勝~♪とのんきに歩いていって
110812-3.jpg
今朝も畑のおばちゃんを探す、もも。

今日も
110812-4.jpg
いないねぇ~( ´・ω・`)

毎日毎日暑いけど
畑のおばちゃん元気かしら?
あちこちで熱中症患者さんが出てるみたいだけど
ちゃんと涼しくしてるかしら?

って・・・
まずおかしゃんが暑いがなーっщ(゚Д゚щ)

ちょっと風があると思って油断したけど
やっぱり暑いわ!

結局また日陰を縫うようにお散歩してきました( ´・ω・`)

お家に帰り着いたところで
110812-5.jpg
わんこ姉妹は熱くなったあんよを洗いますよ~~

そんなにいやがらないっ!
きっとすずしくって気持ちいいよ?(#^-^#)

今日も無事朝散歩を終えて
わんこ姉妹はお家の中で二度寝。

その間もおかしゃんは朝の家事を済ませていたんですが

やっぱむっちゃ暑い( ̄▽ ̄;)

洗濯物を干すために窓を開けて窓辺に立ってただけで
また汗まくれになったがなーっ!

今日はお天気もいいのでカーテンも洗っちゃったので
結局お散歩後に二度も汗まみれになっちゃいました( ´・ω・`)

それでもどうにか午前中はエアコンをガマンして
ようやくお昼にエアコンをスイッチオン。

やっと涼しいお部屋で
110812-6.jpg
いちごもの~んびりお昼寝♪

いちごちゃーん・・・
かわいいっ(≧m≦)

そんなこんなで午後はおかしゃんものんびり過ごしていたんですが
あまりエアコンの温度を低くしても・・・と高めに設定してうたた寝していたら

なんかめっちゃ気分悪くなってきちゃいました(´Д`|||)

やべっ!
ちょっと熱中症気味??

あわててエアコンの温度を下げて麦茶をごくごくっとな。

どうにかすぐに気分悪いのは無くなってきたけど
やっぱり暑い日は無理せず涼しく過ごした方がいいみたい。

みなさまも・・・
熱中症にご注意よっ!

暑さに耐えかねるぞ!

さっそく早朝になんか起きられなかったおかしゃんです。

無理ないよね(・∀・)

今日も朝から暑く・・・
なるべく早めにお散歩に出ようと思ったって

110811-1.jpg
ももはハウスに立てこもってるし~

も~お散歩いかなくってもいいかな~
って・・・無理か( ´・ω・`)

ということで今朝もお外へ。

110811-2.jpg
いちごはたとえ暑くったって
レモングラス”さえ”あればご機嫌です!

でもやっぱり歩き出すと
110811-3.jpg
暑い~
眠い~
歩きたくなぁ~い~
と・・・

まっ!
気持ちはよっく分かるよヽ(*´∇`*)ノ

というわけでもうお散歩は短めで・・・

と、お家に帰ろうと帰り道を急いでいたら
どうやらお父さんが庭先で水遣りをするために玄関を開けたら
するりとお外に出たらしいわんこさんがノーリードで!

我が家のわんこ姉妹に興味津々でガン見してきてて
お父さんが必死に呼んでもやっぱり視線はこっち。

110811-4.jpg
ももさんもうそっから先歩けなーい。

つか・・・
うっかり歩いて行かれて吠えつきでもしたらっと
ついこの前いちごが噛まれたおかしゃんは気が気でない!

日頃からおつきあいのあるわんこさんじゃないしなぁ~
吠えられたらキレルタイプかわからんしなぁ~

結局その場は抱っこしてやり過ごしました( ̄▽ ̄;)

別段追ってくる気配も見せなかったので
ちょっと小さなわんこが珍しかっただけかな~?

その後は
110811-5.jpg
家路を急ぐわんこ姉妹とおかしゃん。

やっぱ汗まみれになったーヽ(><;)ノ

それでもどうにか午前中はエアコンをガマンしようと思っていたんだけど

お散歩終えてお家の中で二度寝する気のわんこ姉妹なのに・・・
ももさん、夏用ベッドに横になったまま少しだけだけどお口を開けてハァハァ。

そりゃもうドコに出しても恥ずかしい程親ばかのおかしゃん!

早速エアコンつけましたともーヽ(*´∇`*)ノ

涼しくなってきて快適になったお部屋で
110811-6.jpg
ももも快適そうです♪

でもおかしゃんは・・・
どうやら汗かきすぎて首にあせもが・・・

もーーー
この暑さには耐えかねるぞ!

早く涼しくなってくれーーーヽ(><;)ノ

早朝お散歩

昨日の暑かった事!暑かった事!

昨夜
おとしゃんが帰ってきてから洗い物してたら
ふつーーに水道からお湯でてました。

もう夜も10時すぎてたんだよ?

いつまでぬくいねんっ!!щ(゚Д゚щ)

今日もどうやら猛暑日。

当然朝から暑くなってきたもんだから
目が覚めたら、早朝の5時半!

もう諦めて起きだして
涼しいうちに朝散歩だっちくしょうめ~~ヽ(><;)ノ

でもまずは
110810-1.jpg
必死にレモングラスにかじりつくわんこ姉妹。

いちごなんて・・・
ブッチブチいいながら草かじってたよ( ̄▽ ̄;)

そのあといよいよ歩き出したんだけど
110810-2.jpg
さすがは早朝~♪
それほど暑くな~いヽ(*´∇`*)ノ

わんこ姉妹もご機嫌で歩いてくれて
早朝散歩大成功!

まぁなし崩しの早朝散歩ですから・・・
毎日・・・と言われるとちょっと辛いけど( ´・ω・`)

今日も畑のおばちゃんちまで通りかかると
110810-3.jpg
大好きな畑のおばちゃんを探すわんこ姉妹たち。

おばちゃん元気かなぁ~?
暑いけど大丈夫かなぁ~?

って
わんこ姉妹もおかしゃんと同じようにおばちゃんの事心配してたのね(#^-^#)

早朝散歩の御利益は涼しいだけじゃなくって
110810-4.jpg
なんと久しぶりに
いちごの大好きなだいちゃんにも会えたよ~ヽ(^▽^ )ノ

うれしすぎのいちごは飛び回りまくって
せっかくお写真撮ったのにブレまくり!

どうやらだいちゃんのお母さんもおかしゃんと同じで
あまりの暑さに寝ていられなくなってお散歩にでたみたい。

きっと全国でたくさんのわんこの飼い主さんたちが
同じように早朝散歩をしてるんだろうなぁ( ̄m ̄)

だいちゃんはいちごにも愛想良くご挨拶してくれたけど
110810-5.jpg
ももにも一生懸命ご挨拶してくれようとしておりました。

まぁ当のももは
やっぱりびびって逃げまくってましたけどね・・・

や~
やっぱりたまには早朝にお散歩に出るのもいいねぇ~♪

まっ
早速明日ッから無理だろうけどね( ̄▽ ̄;)

高温注意報の実力

昨日の朝が肌寒いほどだったのですっかり油断してたのに・・・

今日朝からめっちゃ暑いがなーーーっ!!щ(゚Д゚щ)

まぁ夏なんでね・・・
日に日に「暑い暑い」ゆーてるわけですが

なんか暑いようが違うよ?( ´・ω・`)

一応ご出勤のおとしゃんにも
「高温注意報でとるけんな~気ぃつけてね~」と言って
110809-1.jpg
わんこ姉妹と一緒に窓からお見送り。

あっ
窓辺にお弁当と水筒置いてあるのは
持って玄関ドア出るのがめんどくさかったおとしゃんが
「窓からもってく!窓から!」って
いいはったからです(・∀・)

いつもなら少しは涼しい時間帯ですが
すでにもうお外もめっちゃ暑そう。

でもやっぱり朝散歩にはいっとかないとね!

とお外にでて
110809-2.jpg
今日もまたすがすがしいほど強烈な朝日を浴びながら
草はむわんこ姉妹。

まぁ・・・
朝プランターにお水遣ったのが少しは打ち水になって涼しいかも?

その後いよいよ朝散歩に出かけたわけですが
110809-3.jpg
やっぱ暑いわ( ̄▽ ̄;)

どんだけ暑いって
日陰に入ったとたん、わんこ姉妹が動かなくなるぐらい暑い!

それでもまだ朝のうちだけあって
アスファルトは焼けていないし
多少なりとも風が吹くと少しは涼しく感じられました。

がんばれ!がんばれ!

おかしゃんは自分自身も励ましつつ
わんこ姉妹を励まして朝散歩。

でもさすがに短めに切り上げて
110809-4.jpg
とっととお家にかえろうね~( ̄▽ ̄;)

お家に帰ったら
110809-5.jpg
もうぐったりのいちご。

もももいつもの様にソフトキャリーに入り込んで
110809-6.jpg
つかれた身体を休ませておりました。

うんうん。
ゆっくり涼しくして休むがいいですよ~(#^-^#)

やっぱりなぁ~
高温注意報って・・・伊達じゃないよね?

結局ガマンしきれずにもう午前中からエアコンつけちまったよ~ヽ(><;)ノ

女子力UPです!

昨日思いがけずわんこに噛まれたいちごですが
その後のケアもよかったからか
まったく平気!

つかむしろ調子にのったのか
おかしゃんの晩ご飯のお皿からお肉かっされっていって
こっぴどく叱られたぐらいだしね( ̄▽ ̄;)

まぁこれなら大げさに可哀相がったりするより
むしろいつもの日常通りでいいだろうと

まずは
110808-1.jpg
今朝も朝散歩へ。

ももも一応誘ってみたんですが・・・

昨日海で砂だらけになったので洗って干してあったハーネス類を
おかしゃんが窓開けて取り込んでいるうちにハウスに立てこもっちゃってました!

まぁいっか。
きのういっぱいがんばったしね~ヽ(*´∇`*)ノ

朝はむしろちょっと肌寒く感じるぐらい涼しかったので
今日の朝散歩はいちごも大好きな土手道。

数日前に土手の雑草がきれいに刈られていたんですが
さすがは生命力の強い雑草!
110808-2.jpg
もうかなり伸びてきてますね~

まっ
おかげでいちごは思う存分草囓りができるってもんよね( ̄m ̄)

ご機嫌で朝散歩を終えてお家に入ったら
今日もわんこ姉妹をブラッシング。

110808-3.jpg
きゃ~~~
いちごちゃん、かわいい~~~ヽ(*´∇`*)ノ

親ばか全開でブラッシングを終えたばっかりのいちごを褒めまくり!

やっぱりきちんとケアしてると
かわいさもUPするわよね~♪

勿論もももキレイにブラッシングして
部屋中に舞った毛の始末のためにもお掃除。

今日はせっかくお天気もよさそうなので
家中の床も雑巾かけて~
わんこ姉妹のハウスもトイレも洗って干して~

おかしゃん汗まみれやがなっ!щ(゚Д゚щ)

それこそ絞ったらぼたぼた落ちてきそうに汗かいたので
朝からシャワー。

ふぅ・・・
やっと落ち着いた・・・( ´・ω・`)

掃除機かけてる間中逃げ回っていたわんこ姉妹も落ち着いて
110808-4.jpg
いちごは雑巾かけたばっかりの床でぐったり寝。

ももはまた
110808-5.jpg
夏用ベッドを占拠して寝ておりました。

ももさん・・・
その夏用ベッド、サイズぴったりやな~(@@)

そんなわんこ姉妹にお留守番していてもらって
おかしゃんはお昼にハナモカママさんのtakaさんとランチにお出かけ♪

最近オープンしたばっかりらしいKrasuCafeさんに行って来ましたヽ(^▽^ )ノ

お店のドアを開けたら・・・
目の前にはかわいい雑貨がいっぱい!

なんだろう・・・
フレンチカントリーとでもいうのかな?
ちょっとアンティークな雰囲気の雑貨たちでした。

なかでも可愛かったのが
110808-6.jpg
このうさぎの置物!

やばい・・・
めっちゃツボかもしれん・・・

これきっとうさぎじゃなくってわんこだったら
危うく即買いするところだったわ( ̄▽ ̄;)

店内のインテリアも一つ一つがかわいくって
110808-7.jpg
ランチはkurasuランチ・パスタランチ・カレーランチと数種類ありますが
どれもお値段とってもリーズナブル!

がっつり食べたい系の男子にはものたりないかもしれないけど
お野菜もたっぷりなので女子にはぴったりかも~♪

おかしゃんは詳しくなくて知らなかったんだけど
使われている食器もstudio mさんの食器だそうで
どれもこれも可愛かったです(#^-^#)

やっぱりな~
たまにはこうやって可愛いものに囲まれたりして
女子力UPしないとダメだな~

でないとおかしゃん・・・
おばちゃん通り越して、おじちゃんになりそうだもんな・・・( ̄▽ ̄;)

takaさん!
誘っていただいてどうもありがとう~~♪

また是非女子力UPにご協力くださいませ( ̄m ̄)

ふたたび・海

昨日ヨガ・レッスンをがんばったおかしゃん。

今朝もうめっちゃ筋肉痛ヽ(><;)ノ

てか昨日からやばかったのよね~
ちょっと痛かったもんね~

当日から痛みが出るってことは
つまり・・・
まだまだ若いってことですか!?(・∀・)

でもやっぱりお疲れおかしゃん。
今朝は早起きができませんでした・・・

結局わんこ姉妹の朝散歩は無し。

当然のように朝散歩に行くと思っていたいちごはちょっと不満そうでしたが

110807-1.jpg
キュウリあげたらご機嫌が治りました。

いや~
単純なこでよかったヽ(^▽^ )ノ

まぁもともと今日は無理して朝散歩に行く気はなかったんです。

というのも
110807-2.jpg
またまたやってきました!
あにまるわいやーどさん

前回の水曜レッスンで海に行ったのがあまりにたのしくって
今日の日曜レッスンでもきっとみんなが海レッスンに行くだろうし
そんなみんなに会いたくなって遊びに行ったんです。

でも残念ながら会いたかった虎鉄ちゃんはお休み。

しかも、午前中かとおもっていた海レッスンが実は午後だったらしく
110807-3.jpg
地元民じゃないのでイマイチ道に詳しくないささぴー先生の道案内役で
おかしゃんたちも急遽参戦!

今日は午後ということもあり、前回より暑かったんですが・・・
さすがは海!

ここちよく風が吹いてきていて
さほど暑くかんじな~いヽ(^▽^ )ノ

早速海に突入する
110807-4.jpg
日曜レッスングループ!

柴犬のラッキーちゃんなんて
今まで川で泳いだことはあっても海は始めてだというのに
大喜びでお父さんを先導しながら沖に向かってザブザブ。

気持ちよさそうに泳ぎまくってましたよ~♪

ダックス2匹組のピーチちゃんとライムちゃんも
最初っからおびえることもなく沖へ。

我が家のわんこ姉妹もさすがは2回目。
前回よりちゅうちょなく海に入っていったんですが
しばらくチャプチャプと海を楽しんだら
110807-5.jpg
いちごはもううんざりしてきたみたいです。

やっぱりうちで海に適性があるのはももだけなのかなぁ~( ´・ω・`)

海を堪能したらまた砂浜で「呼び戻し」や「待て」の練習。

ラッキーちゃんはよっぽど海が気に入ったらしく
いうこときいたご褒美に海に入りたくって一生懸命。

そんな姿もかわいかったです( ̄m ̄)

たっぷり海を満喫して
公園の水道で砂を軽くおとしてからまたお店へ。

海レッスングループが帰っていったあとは
プライベートレッスンのわんこちゃんたちがご家族と一緒に来ていたんですが
110807-6.jpg
いちごは子供ちゃん達にモテモテ♪

まぁちょっと
海疲れもあってぐったり気味だったかもしれませんが・・・( ̄▽ ̄;)


実はこのあと事件が・・・

よそのわんこに攻撃的なところを見せがちなももに注意がいっていて
日頃からわんことも人間ともトラブルのなかったいちごへの注意が足りなくって・・・

プライベートレッスンに来ていたわんこさんにと
飼い主さんがおやつを差し出したところに
いちごがふらふらと寄っていっちゃって
「おやつをとられる!」と思ったそのわんこさんに噛まれちゃいました(><)

といっても・・・
もともとそれほど力一杯噛んでいなかったのか
上手にハーネスに噛みついていたからか
いちごに怪我はまったく無し!

ただまぁ心に傷は負ったと思うので
急遽なみへいさんにレスキューレメディで手当してもらいました。

そのおかげもあってか
さすがにもうよそのわんこさんに近づく気配はみせなかったものの
ちょっとおびえながらも落ち着いて眠そうにうとうと。

まぁいい経験になったんじゃないかな?なんて
怪我がなかったからこそ言えることだけど・・・

ついでに
毎回毎回よその飼い主さんにおやつもらおうと遠慮なしに近づくの
やめてくれないかなぁ~( ̄▽ ̄;)

とりあえずしばらくは
まだショックも残っているかもしれないので
いちごの様子に注意を配っていこうと思っておりますm(_ _)m

上手にお留守番

土曜日でおとしゃんもお休み。

でも朝はちゃ~んと起きてしっかり朝食を済ませたら
わんこ姉妹を連れてお外へ。

今日はまた朝からピーカンですからね!
少しでも涼しいうちに早めにお散歩に行っておかないとーヽ(><;)ノ

てか
陽が高くなってきて暑々になる前に
プランターにもお水遣っておかないとーヽ(><;)ノ

でまず
110806-1.jpg
またまたレモングラス囓り。

でも
やっぱり水遣りでこぼれた水には触りたくないらしく
階段上から一生懸命囓るいちご。

濡れても平気なももは・・・
あんよびしょぬれにしつつミニトマトのプランターを狙ってました( ̄▽ ̄;)

でもいつまでもレモングラスにかまけていずに
ちゃんとお散歩いこ?

と、日陰を狙って歩いていっていたら
丁度お外に出てた近所のおばちゃんに会ったわ~♪

さっそくへっぴり腰ながら
110806-2.jpg
ご挨拶に向かうもも。

いちごは嬉しさのあまりおばちゃんの廻りを駆け回って
110806-3.jpg
こっそり後ろに・・・

なぜ隠れるようにしてるんですか~?( ̄m ̄)

おばちゃんに「いってきま~す」したら
ご近所の田圃を一周ぐる~りとまわってくるコース。

やっぱり途中で気になる匂いがしたらしく
110806-4.jpg
匂い嗅ぎに余念無し!

もももすっかりお外になれて
いちごと同じようにいろんな匂いを嗅ぐようになってきました(#^-^#)

わんこ姉妹の朝散歩が終わり
一通り朝の家事を済ませシャワーをしたら
おかしゃんは今日もまたヨガ・レッスン!

相変わらずがんばってますよ~~

まだまだ初心者の域をでられませんが
それでもカタツムリの速度ぐらいで進歩してきています!

これからもがんばろっとo(^▽^)o

ヨガ・レッスンの後お買い物して帰ったら
慌てて昼食の用意。

今日はまた午後からおとしゃんが歯医者さんなもんだから
予約時間に間に合うように昼食を済ませなくっちゃ!

そのついでに・・・
110806-5.jpg
きゅうりのはじっこはわんこ姉妹にお裾分け♪

いちごもももも
きゅうりだいすきだよね~(#^-^#)

昼食を済ませたおとしゃん。
一休みしたら歯医者さんに出発です。

午前中はおとしゃんと一緒に上手に大人しくお留守番していてくれたわんこ姉妹。

今度はおかしゃんと一緒にお留守番なんだけど
110806-6.jpg
いちごはおとしゃんの座椅子とタオルケットを護衛。

おとしゃんが帰ってくるまで
上手にお留守番できたんだよね~ヽ(*´∇`*)ノ

不安定なお天気

沖縄に台風が来ているせいか
今日はなんだかお天気が不安定。

でもそのおかげで朝はちょっとすずし~い♪

わんこ姉妹を連れて張り切ってお散歩に行こうとお外に出て
110805-1.jpg
やっぱりレモングラス囓り。

毎回毎回よ~囓るね( ´・ω・`)

レモングラスを満喫したら
引き続き涼しい朝を満喫しながらお散歩♪お散歩♪

今日も
110805-2.jpg
畑のおばちゃんちを通りかかって

110805-3.jpg
一生懸命おばちゃんを探すわんこ姉妹。

昨日久しぶりに会えて嬉しかったもんね~
今日も会いたかったのね(#^-^#)

でも残念ながら今朝はおばちゃんには会えず。

だいじょうぶかな~?
元気でいるといいけどな~( ´・ω・`)

いつもなら朝散歩の時間はとってもうるさく鳴くセミですが
今日はちょっとおとなしめ。

温度が関係してるのかな?

でもその分ももも落ち着いてお散歩できて
いつもならセミの声にびびりながら歩く神社の横も
平気な顔しておしっぽ立ててあるきましたよ~ヽ(^▽^ )ノ

えらいよ!
ももさん!

それだけじゃなくって
たまたまお外に出てお掃除していた
110805-4.jpg
ラムエルちゃんのママさんにもちゃんとご挨拶しておりました。

成長したね~ヽ(^▽^ )ノ

ラムちゃんもエルモちゃんも
夏ばてもせず元気いっぱいだそうです。

我が家は・・・
おかしゃんがまず夏ばてかもだけど・・・( ̄▽ ̄;)

涼しかった朝もだんだんと気温が上がってきて
お家に帰り着いた頃にはまたセミがうるさく鳴きだしてきておりました。

なんだか湿気もちょっと高くむしあつ~いヽ(><;)ノ

じっとしていたらまだマシなんだけど
ちょっと動くとすぐに汗びっしょり!

いちごも
110805-5.jpg
ぐったりとお昼寝。

結局不安定なお天気はずーっと続いて
夕方近くに結構な風が吹いてきたら・・・

110805-6.jpg
ももさん
風の音にびびってテレビの裏に避難。

やっ!
ちょっとももさんっ

そこ入るとほこりだらけになるからやめて( ̄▽ ̄;)

おだいじにです

今日も朝から晴天。

つーか・・・
昨日までは少しはあった雲もなくって
久々のピーカン日より。

こりゃ暑いわ・・( ̄▽ ̄;)

もう覚悟を決めてお外に出て
110804-1.jpg
どんなに暑くってもまずはレモングラスを囓るわんこ姉妹。

えっと・・・
おかしゃんプランターにお水遣りたいんでどいてほしいんですが・・・
だめ?( ´・ω・`)

無事どうにかわんこ姉妹の隙をついて水遣りを済ませ
110804-2.jpg
なるべく日陰を狙って朝散歩~♪

今日もいつものように
110804-3.jpg
畑のおばちゃんちの畑を覗きこんでいたももですが
やっぱりおばちゃんはお留守・・・・

と思いきやっ
なんと車の影で田圃の縁に腰かけて涼んでいるおばちゃんはっけーん!

やった~
久しぶりのおばちゃんだ~ヽ(^▽^ )ノ

とよろこんだのもつかの間。

なんと畑のおばちゃん・・・
しばらく会えていないうちに自転車に乗ってて事故にあったそうです。

どうりで見かけないはずーー!ヽ(><;)ノ

てかおばちゃん。
大丈夫なのー!?

ちょっと動きがぎこちなくなってましたけど
110804-4.jpg
大喜びでいちごを撫でてくれていたおばちゃん。

って・・・
いちごは蚊にさされたあんよが痒いみたいね( ̄▽ ̄;)

なんでもちょっと骨にヒビがはいったそうで
当分お家で籠もっているしかないんだそうです。

おばちゃんに会えないのは辛いけど
もうお家でのんびり涼しく安静にして、早く治してね!

また元気なおばちゃんに会えるのを楽しみにしてますよ~
お大事にですよ~(><)

お家に帰って
今日はまた暑くなりそうなので窓全開で風を入れていたら
110804-5.jpg
いちごはばっちり一番風通しのいい場所をゲット!

やっぱりお昼寝も快適じゃないとね~♪

かたやももは
110804-6.jpg
いつもの夏用ベッドで
もっそいコンパクトになって寝ておりました。

ももさん、ちいさいねっ(#^-^#)

夏満喫!

今日も朝早くからお外に出て
110803-1.jpg
ももはおとしゃんをお見送り。

いってらっしゃいでちゅ~ヽ(*´∇`*)ノ

無事おとしゃんを見送ったら
110803-2.jpg
プランターにお水やってるおかしゃんの隙をついて
毎度おなじみ、レモングラスがじがじ。

あ~ぁ~
もうレモングラスのさきっぽ全部ぎざぎざになってるよ~( ´・ω・`)

レモングラスを堪能したら
今日も田圃の中の道をお散歩。

そろそろ稲穂に実が入ってきたもんだから
110803-3.jpg
田圃ではかかしが見張りに立っております。

お米がおいしくなるように見守ってるんだよ~(#^-^#)

今日は月の第一水曜日。

毎度おなじみあにまるわいやーどさんのしつけレッスンの日で
いちごの爪切り日でもあります!

わんこ姉妹が行った頃にはくーちゃんがレッスン中だったんですが
110803-4.jpg
ももさん、若いくーちゃんがちょっとうざいみたい( ̄▽ ̄;)

まだ子供ちゃんだからね~
動きとかがとってもおさなくって「遊ぼ!遊ぼ!」と一生懸命誘ってきていて
おかしゃんとかにはそれがかわいいんだけど
心の狭いももにはガマンできないそうです。

ちった~寛容さを持とうよっщ(゚Д゚щ)

そんなくーちゃんのレッスンが終わり
次は黒柴のジョンくんとカトゥルちゃんとみんなで
110803-5.jpg
なんと海ーーー!!ヽ(^▽^ )ノ

せっかくの夏なので
お外での呼び戻し練習もかねて水に慣らそう大作戦決行です!

実は昔おとしゃんに無理矢理海に放り込まれたことのあるわんこ姉妹。
海怖がって入ってくれないんじゃないかな~と心配したんだけど
110803-6.jpg
カトゥルちゃんのママさんたちにおやつで釣られたら
むっちゃ平気な顔で海にはいってきました。

やっぱ食い気か・・・( ̄▽ ̄;)

日頃から濡れるのだいっきらいないちごは
なるべく浅瀬で濡れないようにしてたけど
慣れてきたももはザブザブと波蹴立てて入ってきましたよ~

さすがに
110803-7.jpg
あんよの長いカトゥルちゃんやジョンくんみたい沖には行けないけど
それでもお腹が濡れるところまで入れたんだから
えらいよね(#^-^#)

海に入ったり、砂浜で呼び戻しの練習をしてみたりで
カトゥルちゃんやジョンくんの普段のレッスンとか違う姿も見られました(#^-^#)

そんなこんなで海辺でたっぷり夏を満喫して
110803-8.jpg
帰ったわんこ姉妹はもうぐったりとお昼寝。

陽にあたったおかしゃんもぐったり・・・

そのうえ・・・
今めっちゃ腕が日焼けで痛いです( ´・ω・`)

大人のわんこ?

今朝も朝食前に大騒ぎのわんこ姉妹。

110802-1.jpg
そんなに腹ぺこかっヽ(><;)ノ

毎度おなじみの狂乱の朝食を済ませたら
今朝も朝散歩のためにお外へ。

えっと・・・
110802-2.jpg
わんこ姉妹と一緒にお外に出たおとしゃんが
今まさにご出勤しようとしてるんですが・・・

見送りなしですか?( ̄▽ ̄;)

どうやら優先順位的に
レモングラス>>>>>>おとしゃん
みたいです。

おとしゃんかわいそ~~(つ△T)

おとしゃんもご出勤していったので
わんこ姉妹を連れて朝散歩にしゅっぱーつ!

今日もお天気がいいもんだから
田圃の緑がうつくし~い♪

んで
そんな美しい田圃をバッグにわんこ姉妹の写真を撮ろうとしたら
110802-3.jpg
めっちゃももに見られました。

ももさ~ん。
わかってるんだったら
もうちょっとこう・・・カメラ向きのお顔してくれません?( ̄m ̄)

今日も通りかかった畑のおばちゃんち。

110802-4.jpg
ももは一生懸命おばちゃんを探してたけど
おばちゃんが居ないことに慣れちゃったいちごは
なにか落ちてるものを見つけては
「美味しい物かも!?」
と、必死で匂い嗅ぎ。

現金なこやで・・・ホンマ( ´・ω・`)

まぁでもおばちゃんのお留守に慣れてくれたので
あんまり「もうこの先行かない!」と言わなくなりました。

大人になったのねぇ(つ△T)

そういえば
いちごも今度の11月で6歳。
犬の6歳といえば、人間で言えばもう40歳。

いつの間にか
どんどんおかしゃんの年齢に近づいてきてるなぁ~

我が家に来た時はまだちぃちゃくって
子犬の頃からはっちゃけハイパーわんこだったのに
気がつけばすっかり落ち着いた大人のわんこになっちゃっています。

でも・・・
いつまでもいつまでも元気でいてね?
ずっとずぅ~~~っと長生きしてね?(´;ω;`)

そんなおかしゃんの感傷を吹っ飛ばすかのように
110802-5.jpg
とりこんだばっかりの洗濯物の上にどっかり!と座り込むいちご・・・

そーゆーとこ全然かわんないよね~( ̄▽ ̄;)

最近めっきりお外に慣れてきて
こちらもちょっと大人になってきたもも。

どうやら自分に自信を持てておしゃれに感心が出てきたらしく?

110802-6.jpg
一生懸命あんよのお手入れ。

でも相変わらず
お散歩で行き会った他のわんこさんには吠えるよね~(><)

今日もおに~ちゃんに行き会ったら吠えちゃって
ちょっとおに~ちゃんにびっくりされてたよ?

やっぱりまだまだ大人じゃないかも?( ´・ω・`)

がんばってます!

月曜日~
今日からおとしゃんはまたお仕事~

つーわけで早起き!

しかも今日もまた晴れなので
朝早くからお散歩に出発です。

昨日はお散歩お休みしたもももお外に連れ出されて
110801-1.jpg
まずはレモングラスがじがじがじ。

びびりなももには辛いお散歩かもしれないけど
やっぱりお外には慣れて行ってもらわないとね~~

がんばれ!o(^▽^)o

お天気がいいとはいえ、さすがは朝。

吹く風はさわやかだし~
さほど暑くな~い♪

稲穂が実りだしている田圃の横で
110801-2.jpg
わんこ姉妹も朝を満喫。

でも・・・
なんかお散歩ってもう匂い嗅ぎと同じなのね!

さくさくご機嫌で歩いていても
ちょっと気になる匂いがあったらすぐにたちどまって匂い嗅ぎに余念無し。

びびりでびびりでびびりなももさんも
最近は余裕が出てきて匂い嗅ぎに参加できるようになりましたよ~ヽ(^▽^ )ノ

落ちているゴミまでまんべんなく匂おうとするのは
こまるけどね( ̄▽ ̄;)

ももは本当に最近お散歩
110801-3.jpg
がんばってます!

えらいよ~ヽ(^▽^ )ノ

でも相変わらず
110801-4.jpg
帰り道はめっちゃ早足やけどね( ̄▽ ̄;)

そんな風にがんばっているもんだから
110801-5.jpg
お家に帰ったらぐったり二度寝のわんこ姉妹。

ふふふ・・・
静かでいいわい( ̄m ̄)

寝ているいちごの姿どうですか?

ずっとダイエットもがんばってるけど
ちゃんと痩せてきてるでしょ~?

おかげでちょっと食い意地が更にすごくなってきてるけど・・・
でも健康のためにちゃんと節制しないとね!

そんながんばっているわんこ姉妹に
110801-6.jpg
おキュウリ進呈。

やっぱり夏は
夏野菜が最高よね?(#^-^#)
支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
