

草は 囓るものでちゅっ

今朝はちょっと曇り空。

気温低めなのはいいんだけど~
やっぱ湿度たかいよっヽ(><;)ノ

てなわけで今日も早めにお散歩に出る事にして
おとしゃんが出てくるまでお外で待機。

その間も
110630-1.jpg
レモングラス囓りに余念がないいちごと・・・

110630-2.jpg
ミニトマトに猪突猛進のもも。

あんたら・・・・

さっき朝ご飯食べただろうがーーーっщ(゚Д゚щ)

別腹?
別腹なの??

しばらくそんな風に待ってたんだけど
110630-3.jpg
おとしゃんなかなか出てきませんね~

お支度に時間かかるのね (*´∇`*)

無事おとしゃんのお見送りも済ませ
向かった先は
110630-4.jpg
久しぶりの土手道です。

日当たりのいい土手道・・・
暑い間はなかなか行くことができないんですが
今日ぐらい曇ってたら大丈夫!

おもいっきり満喫するがいいですよ~ヽ(^▽^ )ノ

日頃は引きこもりっぱなしのももも
110630-5.jpg
久しぶりの草むら。

おもいっきりつっこんでいって囓ってました。

君たちにとっての草っていうのは
目を楽しませるものでもなんでもなくって
110630-6.jpg
囓るためのものなのね( ̄m ̄)




毎日の日記の後に告知していた支援情報ですが
プラグインに格納しました。

今後はそちらからチェックしてみてくださいm(_ _)m

トマト日より?

今日も朝から晴れてたので
やっぱりまた暑くなるぞー!と
とっとと朝散歩に出かけようとしたら・・・

110629-1.jpg
どうやらももさんは行きたくないそうです。

いいの?
おとしゃんもお出かけするから
1匹だけでお留守番になっちゃうけど、いいの?

やっぱり朝から暑かったけど
それでもガンバってお散歩!

途中からまた口を開けてハァハァしてたいちごですが
110629-2.jpg
今日は畑のおばちゃんに会って
汁気たっぷりのミニトマトをいくつもいただいてました。

あっちゅ~間に平らげてたよね~
よっぽど喉かわいてた?(@@)

その場でいただいただけじゃなく
110629-3.jpg
なんとももにもとお土産のトマトいただいてしまいました~

これっ!
いちごはいっぱい食べたでしょ?
これは後!
後でね!

つーわけで朝散歩を終えてお家に入ったところで
110629-4.jpg
わんこ姉妹はトマト三昧。

おいしいか~いヽ(^▽^ )ノ

今日も昼間はまた暑かったんですが
いちごは訪問活動で冷房の効いたお年寄りの施設へ。

今日も
110629-5.jpg
お膝だっこしてもらったり
なでてもらったり。

みんなから
「かわいいね~」
「大人しくってお利口ね~」
っていっぱい褒めてもらいました(#^-^#)

まっ・・・
家の中で本性だしてるとこ見てないからね( ̄m ̄)

今回訪問したのは新しくいちごも参加することになった施設。
前に一度ピンチヒッターで参加したことがあるんですが
今後はレギュラーメンバーになりました。

おじいちゃん、おばあちゃん。
また来るからね~(^▽^)

がんばってお年寄りさんたちを癒してたいちご。
さすがにお疲れでお家に帰ったらお昼寝タイム。

お留守番してたもももサークルから出されて
改めてお昼寝タイムなんですが・・・

110629-6.jpg
いつもの夏用ベッドの横で寝る体勢。

いつのまにやらすっかり夏用ベッドが枕になるように配置されてて
「ももさんカスタマイズだ!」と
おかしゃんだけが喜んでました (*´∇`*)

やっぱりお家に入ってても暑いものは暑いもんね~
自分が過ごしやすいようにカスタマイズするといいですよ~

んで
トマト食べて夏を乗り切ろうな!o(^▽^)o




とりあえず本日も支援情報

まずは緊急災害時動物救援本部

緊急災害時動物救援本部




「ぽちたま」でご存じの松本君の参加しているナチュラルドッグスタイルさんでは
東日本大震災Pets救済プロジェクト」として「Save The Pets」が始まっています。

仮設住宅をペット可にしてもらうための署名活動も行っておりました。
コチラ→http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
集まった署名なんと608,637名!

松本君のブログにて
環境省・樋高政務官へ、署名に関する要望書を提出
の報告がなされております。

今後のためにも是非真摯に受け止めてもらいたいです。



以前も掲載しておりました「ラジオバトン・プロジェクト
まだまだ引き続き継続しております。

募集物資がラジオ、ライト類に加え
新たに算数セット、水彩セット、習字セット、裁縫セット、鍵盤ハーモニカも
受け付けるそうです。

もしご自宅に余っているものがあるようならご協力ください。




「アクアマリンふくしま」をはじめ
被災地区の動物園・水族館などの生き物たちも被災しております。

そんな動物園、水族館へも見舞金としての支援が始まっているようです。
コチラ→http://www.jazga.or.jp/siryo/shien_h23_03_14.pdf
動物園なんかに募金箱も置いてあるそうですよ~


おかしゃんが習いに行っているヨガの先生も参加して
香川県でもチャリティヨガが開催されます。

詳しくはコチラ▼
http://ameblo.jp/shikokuyoga/


たくさんの人が応援しているよ!
これからも
がんばっていこうね!日本。

お散歩後にはシャンプーを

今日も朝から晴れていて
おまけに天気予報を見ると最高気温は35度。

殺す気かっщ(゚Д゚щ)

幸い頭痛は昨日ほど酷くはなく
今日は無事お散歩に行けそうです。

つーわけで
110628-1.jpg
おとしゃんのお見送りがてらお外へ。

「行ってらっしゃ~い」
「こっちも行ってきま~す」(^▽^)ノ

で、出かけたおとしゃんの後を追うように歩き出したんですが
110628-2.jpg
あるかねーよ( ̄▽ ̄;)

なになに?
暑いの?
それとも、ここ2日ほどお散歩行ってないから
もうすでに行く気がなくなっちゃった~?

まっ
無理矢理にでも連れていくんですけどね。

だってね~~
夕方行けばいいやって思って立って
どうせアスファルトは昼間の熱でいつまでもあつあつだし

行くなら朝のうちじゃないと!щ(゚Д゚щ)

まぁ幸いなことにしばらく歩いていっていたら
だんだんとわんこ姉妹も普通に歩き出してくれました。

それどころか
110628-3.jpg
早速たんぼの稲にちょっかいだそうとしてるよΣ(・Д・ノ)ノ

やめてくださーい。
農家の人に怒られるじょ~
秋においしいお米が食べられなくなるじょ~~ヽ(><;)ノ

お散歩の途中でご近所の奥さんにあったんだけど
やっぱりお互いに挨拶は「今日も暑いね~」。

奥さんちにはにゃんこさんがいるもんだから
やっぱりお互い「昼間は暑そうよねぇ~」と言い合っておりました。

毛皮・・・
脱げるといいのにね?( ̄m ̄)

お散歩の中途から暑さでお口開けてハァハァしながらあるいたわんこ姉妹。

お家に帰り着いたところで
110628-4.jpg
いちごは早速レモングラスにかじりつこうとしておりましたが

一枚上手のももは
110628-5.jpg
汁気たっぷりのミニトマト狙い!

事食べ物に関する事は・・・
やっぱりももの方が賢いな( ̄m ̄)

無事お散歩も終わったので
引き続きわんこ姉妹は
110628-6.jpg
シャンプーです!

どうよ~?
暑いお外から帰ってきてさっぱりシャンプー。

気持ちいいっしょ?(#^-^#)

ももはお散歩疲れとシャンプー疲れで
110628-7.jpg
部屋の片隅の夏用ベッドで寝る気満々。

今日も暑かったね~
でもまた明日・・・
お散歩がんばってね(#^-^#)




とりあえず本日も支援情報

まずは緊急災害時動物救援本部

緊急災害時動物救援本部




「ぽちたま」でご存じの松本君の参加しているナチュラルドッグスタイルさんでは
東日本大震災Pets救済プロジェクト」として「Save The Pets」が始まっています。

仮設住宅をペット可にしてもらうための署名活動も行っておりました。
コチラ→http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
集まった署名なんと608,637名!

松本君のブログにて
環境省・樋高政務官へ、署名に関する要望書を提出
の報告がなされております。

今後のためにも是非真摯に受け止めてもらいたいです。



以前も掲載しておりました「ラジオバトン・プロジェクト
まだまだ引き続き継続しております。

募集物資がラジオ、ライト類に加え
新たに算数セット、水彩セット、習字セット、裁縫セット、鍵盤ハーモニカも
受け付けるそうです。

もしご自宅に余っているものがあるようならご協力ください。




「アクアマリンふくしま」をはじめ
被災地区の動物園・水族館などの生き物たちも被災しております。

そんな動物園、水族館へも見舞金としての支援が始まっているようです。
コチラ→http://www.jazga.or.jp/siryo/shien_h23_03_14.pdf
動物園なんかに募金箱も置いてあるそうですよ~


おかしゃんが習いに行っているヨガの先生も参加して
香川県でもチャリティヨガが開催されます。

詳しくはコチラ▼
http://ameblo.jp/shikokuyoga/


たくさんの人が応援しているよ!
これからも
がんばっていこうね!日本。

おかしゃんダウン

朝起きたら・・・

えらいことの頭痛と吐き気。

おかしゃんダウンです。

きっとまた湿気にやられたのね~~

つか
お外に出て汗びっしょりになって帰ってきたら
お家の中はおとしゃんの使ってるエアコンでキンキンに冷えてたから
そのせいかもね~ヽ(><;)ノ

もう・・・息も絶え絶え・・・

とりあえず
110627-1.jpg
わんこ姉妹はしっかりおとしゃんのお見送りをしてたけど
ガックリくずおれて寝てるしかないです(><)

まぁありがたいことにだんだんとお天気も回復してきて
おまけに風もあったもんだから
寝ていても部屋の中はさほど不快ではなかったのでよかったです。

110627-2.jpg
いちごも気持ちよさそ~に開きになってるなぁ・・

でもこの頭痛ではお散歩は無理!

わんこ姉妹にも可哀想な事しちゃった・・・( ´・ω・`)

とりあえずお家にあったお薬のんだら少しはマシになったけど
まだまだ頭いた~いは続いております。

あした・・・
明日には元気になってるといいなっ(´;ω;`)

というわけで本日はこれだけでお休み。
みなさまも体調管理にはお気をつけて~




とりあえず本日も支援情報

まずは緊急災害時動物救援本部

緊急災害時動物救援本部




「ぽちたま」でご存じの松本君の参加しているナチュラルドッグスタイルさんでは
東日本大震災Pets救済プロジェクト」として「Save The Pets」が始まっています。

仮設住宅をペット可にしてもらうための署名活動も行っておりました。
コチラ→http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
集まった署名なんと608,637名!

松本君のブログにて
環境省・樋高政務官へ、署名に関する要望書を提出
の報告がなされております。

今後のためにも是非真摯に受け止めてもらいたいです。



以前も掲載しておりました「ラジオバトン・プロジェクト
まだまだ引き続き継続しております。

募集物資がラジオ、ライト類に加え
新たに算数セット、水彩セット、習字セット、裁縫セット、鍵盤ハーモニカも
受け付けるそうです。

もしご自宅に余っているものがあるようならご協力ください。




「アクアマリンふくしま」をはじめ
被災地区の動物園・水族館などの生き物たちも被災しております。

そんな動物園、水族館へも見舞金としての支援が始まっているようです。
コチラ→http://www.jazga.or.jp/siryo/shien_h23_03_14.pdf
動物園なんかに募金箱も置いてあるそうですよ~


おかしゃんが習いに行っているヨガの先生も参加して
香川県でもチャリティヨガが開催されます。

7月31日。
なんと、総本山善通寺だそうです!

詳しくはコチラ▼
http://ameblo.jp/shikokuyoga/


たくさんの人が応援しているよ!
これからも
がんばっていこうね!日本。

雨ですから

日曜日のあさ~
110626-1.jpg

いつもよか寝坊しましたけど
雨ですしね!

110626-2.jpg
どっちみちお散歩行けないもんね~(・∀・)

つ~わけでもう
今日はわんこ姉妹、おとしゃんとお部屋でいちゃいちゃしててください?

なんせおかしゃん。
午前中はお出かけですから。

行ったのは毎月最終日曜日に開催の「とくしまマルシェ」。

雨降りだというのに
110626-3.jpg
結構な人出です。
往年の新町みたいです。

でも・・・
先月もちょ~ど台風だったよなぁ~

んで今月も雨・・・

どうやら「とくしまマルシェ」は雨に祟られているみたいです(・∀・)

今回もあちこちのお店を見て回って
あれこれと買い込んで来ました。

これが
110626-4.jpg
今日の戦利品だー!

いっぱいでしょ?
じゃがいもはいろんな品種の詰め合わせ。

どんな味がするのか楽しみ~o(^▽^)o

一番手前のはなんとズッキーニだそうです!

ぱっと見きゅうりみたいなズッキーニはかなり見たけど
こんな形のは始めてみるわ~

これも油と相性がいいそうなんで
豚肉やベーコンと炒めると美味しいんだそうです。

そして今回もカトゥルちゃんのママさんのお店へ。

またまたちょこっとおしゃべりさせてもらってたんですが
カトゥルちゃんのママさんのおかあさん
つまりカトゥルちゃんのおばあさんは
「とくしまマルシェ」会場で行われていた
徳島の地酒の飲み比べに興味津々みたいでした。

でも残念ながらおかしゃんは車だし
おまけに下戸だからつきあえないのね~

残念( ´・ω・`)

「とくしまマルシェ」からかえると
110626-5.jpg
わんこ姉妹はわくわく顔でお出迎えですが・・・

ごめん!
すぐに食べられるようなものは
おとしゃんに買ってきた焼きそばぐらいなんだ~

君たちにはまた今度ね?(#^-^#)

そして午後にはまたおかしゃんはお出かけ。

なんと愛知からネトゲの知り合いが香川まで讃岐うどんを食べに来るというので
「徳島寄ってラーメンおごってくれや!」つったら
実現しちゃいました。

いや~~
言ってみるもんだなぁ~(・∀・)

というわけで、おかしゃんもお気に入りの「福ろう」さんで待ち合わせ。
110626-6.jpg
美味しいラーメン食べてきましたよ~

勿論直接あったのは始めてのことなんですが
あんまし・・どころか全然違和感なく
いつもとおなじよ~~に喋ってて
「わざわざ高い交通費払っていつもと同じでいいんかな~?」って
おもっちゃいましたよ( ̄▽ ̄;)

おかしゃんしっかりわんこ姉妹の手作り写真集を持っていって見せて
「親ばかだな!」って
思いっきり言われました( ̄m ̄)

しかもラーメンおごってもらっただけじゃなく
しっかりお土産までいただいてしまいました。

さどさ。
ありがとうございます~~m(_ _)m

無事愛知まで帰ってね♪

さどさと別れて雨の中をお家に帰り
またしてもわんこ姉妹と感動の再会。

でもまたすぐに・・・
110626-7.jpg
ももにはおとしゃんラブっこに戻られてましたけどね( ̄▽ ̄;)




さて本日も支援情報

まずは緊急災害時動物救援本部

緊急災害時動物救援本部




「ぽちたま」でご存じの松本君の参加しているナチュラルドッグスタイルさんでは
東日本大震災Pets救済プロジェクト」として「Save The Pets」が始まっています。

仮設住宅をペット可にしてもらうための署名活動も行っておりました。
コチラ→http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
集まった署名なんと608,637名!

松本君のブログにて
環境省・樋高政務官へ、署名に関する要望書を提出
の報告がなされております。

今後のためにも是非真摯に受け止めてもらいたいです。



以前も掲載しておりました「ラジオバトン・プロジェクト
まだまだ引き続き継続しております。

募集物資がラジオ、ライト類に加え
新たに算数セット、水彩セット、習字セット、裁縫セット、鍵盤ハーモニカも
受け付けるそうです。

もしご自宅に余っているものがあるようならご協力ください。




「アクアマリンふくしま」をはじめ
被災地区の動物園・水族館などの生き物たちも被災しております。

そんな動物園、水族館へも見舞金としての支援が始まっているようです。
コチラ→http://www.jazga.or.jp/siryo/shien_h23_03_14.pdf
動物園なんかに募金箱も置いてあるそうですよ~


おかしゃんが習いに行っているヨガの先生も参加して
香川県でもチャリティヨガが開催されます。

7月31日。
なんと、総本山善通寺だそうです!

詳しくはコチラ▼
http://ameblo.jp/shikokuyoga/


たくさんの人が応援しているよ!
これからも
がんばっていこうね!日本。

汗かきかき

今日は土曜日だけどおとしゃんは出勤日。

だもんでいつものように起きて朝食。

その後すぐにお散歩に出ようと思ったんだけど・・・・
「わしと一緒に出ようや~」と、おとしゃん。

一人取り残されるのが寂しいんだな( ̄m ̄)

そんなおとしゃんを
110625-1.jpg
いちごとももは
お外で二匹そろってお見送り。

「いってらっしゃ~い」ヽ(^▽^ )ノ

さぁじゃっ
お散歩行きますか!

と歩き出したんですが・・・

やっぱ暑いや( ̄▽ ̄;)

途中であったわんこさんの飼い主さんとの挨拶も
「今日もあついねー」

ここんところの定番ですな(><)

そんな調子なので
今日もなるべく日陰の多い住宅街を抜けるコース。

日陰日陰で休憩しながら歩いていって
110625-2.jpg
途中で草囓ってみたりして。

ももは今日は昨日ほどご機嫌じゃなく
なんだかすごくびびり気味。

土曜日ということもあって静かな街中で
ときおり聞こえてくる生活音にびっくりするみたい( ´・ω・`)

でもでも
110625-3.jpg
やっぱり畑のおばちゃんちでは積極的に畑をのぞき込んで・・

って
ただキャベツに食らいつきたいだけかっ!?щ(゚Д゚щ)

汗びっしょりになりながらお散歩を終えて
お家に入ったらまたわんこ姉妹をブラッシング。

110625-4.jpg
いちごとももはキレイになったけど
おかしゃんの身体には汗で抜け毛がつきまくりだわ( ̄▽ ̄;)

しかも・・・
我が家のリビング。
いまだホットカーペットが出っぱなしです。

もーーーあつくってしょうがないおかしゃん。

ここいらでブチ切れで
またまた汗びっしょりになりながらホットカーペットを片づけちゃいました!

いやね・・・
本当ならさっさと夏用カーペットに敷き変えたいところだったんですが
去年まで使っていたカーペットがすごく汚れてきていて
おまけに洗濯も不可のブツだったもんだから
これまたブチ切れて捨てちゃって
まだ新しく買えていなかったんですよ~~

もう新しいの買うまで待てない!
もうフローリングのままでもいい!
暑すぎるわっヽ(><;)ノ

勢いに乗ってガーっとホットカーペット片づけたのはいいけど
あとでまたぐったり・・・

でもっでもっ
今日はまたヨガレッスンがあるんですよー

どうにかつかれた身体にむち打ってレッスンに行ってみれば
なんと今日の初心者クラス受講者はたった2名。

でもおかげでゆっくり説明をききながらレッスンを受けられました。

もう6年もヨガに通っている先輩のお話とか
筋肉を、ついている方向にのばすのがヨガのポーズだとか
とってもタメになりました。

まだまだヘタレな初心者だけど
がんばって続けようっとo(^▽^)o

ヨガレッスンが終わってお家に帰ったら
一日で一番暑い時間帯・・・

ももは相変わらず
110625-5.jpg
ソフトキャリーでお昼寝。

いちごもカーペットの無くなったフローリングに
べったり寝そべって寝ていたりしたんですが
ちょっと固かったらしく

おかしゃんがちょっと立っている間に
110625-6.jpg
クッションを占領してたりして・・・

早めに夏用カーペット
かってこなくっちゃだね( ̄▽ ̄;)




さて本日も支援情報

まずは緊急災害時動物救援本部

緊急災害時動物救援本部




「ぽちたま」でご存じの松本君の参加しているナチュラルドッグスタイルさんでは
東日本大震災Pets救済プロジェクト」として「Save The Pets」が始まっています。

仮設住宅をペット可にしてもらうための署名活動も行っておりました。
コチラ→http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
集まった署名なんと608,637名!

松本君のブログにて
環境省・樋高政務官へ、署名に関する要望書を提出
の報告がなされております。

今後のためにも是非真摯に受け止めてもらいたいです。



以前も掲載しておりました「ラジオバトン・プロジェクト
まだまだ引き続き継続しております。

募集物資がラジオ、ライト類に加え
新たに算数セット、水彩セット、習字セット、裁縫セット、鍵盤ハーモニカも
受け付けるそうです。

もしご自宅に余っているものがあるようならご協力ください。




「アクアマリンふくしま」をはじめ
被災地区の動物園・水族館などの生き物たちも被災しております。

そんな動物園、水族館へも見舞金としての支援が始まっているようです。
コチラ→http://www.jazga.or.jp/siryo/shien_h23_03_14.pdf
動物園なんかに募金箱も置いてあるそうですよ~


おかしゃんが習いに行っているヨガの先生も参加して
香川県でもチャリティヨガが開催されます。

7月31日。
なんと、総本山善通寺だそうです!

詳しくはコチラ▼
http://ameblo.jp/shikokuyoga/


たくさんの人が応援しているよ!
これからも
がんばっていこうね!日本。

今日もダレてます

今朝は朝からピーカン。

こりゃまた絶対暑いわ(´Д`|||)

そこで今日はもうおとしゃんのお出かけを待たずに
わんこ姉妹を連れて朝散歩へ。

久々の青空の下でのお散歩で
110624-1.jpg
いちごももももなんだか嬉しそう(#^-^#)

んでもってやっぱり畑のおばちゃんちでは
110624-2.jpg
おばちゃんを探すももと
いち早く落ちている草に反応するいちご。

なんだろな~
日頃あんなにおばちゃん大好きいちごのはずなのにな~

見ろ!
このももさんの
110624-3.jpg
ひたむきな目を!

これも性格の違いってやつ?( ̄▽ ̄;)

朝とはいえやっぱりとっても暑くって
日向を歩いているとジリジリと焼かれていく感じ・・・

いちおうまだ梅雨だよね?
本格的な夏はこれからだよね?

こんな調子で今年の夏を乗り越えられるかしら~・゚・(つД`)・゚・

わんこ姉妹もさすがに暑かろうと
110624-4.jpg
なるべく日陰日陰で休憩タイム。

それでも結構きびしかったね~

お家にたどり着いて
いつもように駐車場のプランターに植えたレモングラスを
わんこ姉妹が囓っている間に確認してみると

110624-5.jpg
今年初のミニトマトが熟してるわ~ヽ(^▽^ )ノ

早速つみ取ってわんこ姉妹のおやつにでも・・と思ったら
めざといももにさっさと奪い取られちゃいました。

や・・・やるなっももさんっ!Σ(・Д・ノ)ノ

朝でさえ暑かったんですから
今日の昼間もあっつあつ。

おかしゃんも汗かきながらヒーヒーいってたんですが
110624-6.jpg
わんこ姉妹も少しでも涼しい場所をさがしてはダレてました。

なかなかに・・・厳しい日々だね( ̄▽ ̄;)




さて本日も支援情報

まずは緊急災害時動物救援本部

緊急災害時動物救援本部




「ぽちたま」でご存じの松本君の参加しているナチュラルドッグスタイルさんでは
東日本大震災Pets救済プロジェクト」として「Save The Pets」が始まっています。

仮設住宅をペット可にしてもらうための署名活動も行っておりました。
コチラ→http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
集まった署名なんと608,637名!

松本君のブログにて
環境省・樋高政務官へ、署名に関する要望書を提出
の報告がなされております。

今後のためにも是非真摯に受け止めてもらいたいなぁ~



以前も掲載しておりました「ラジオバトン・プロジェクト
まだまだ引き続き継続しております。

募集物資がラジオ、ライト類に加え
新たに算数セット、水彩セット、習字セット、裁縫セット、鍵盤ハーモニカも
受け付けるそうです。

もしご自宅に余っているものがあるようならご協力ください。




「アクアマリンふくしま」をはじめ
被災地区の動物園・水族館などの生き物たちも被災しております。

そんな動物園、水族館へも見舞金としての支援が始まっているようです。
コチラ→http://www.jazga.or.jp/siryo/shien_h23_03_14.pdf
動物園なんかに募金箱も置いてあるそうですよ~


これからも
がんばっていこうね!日本。

すでに夏ばて

朝。
いつものようにわんこ姉妹にご飯をあげたんですが・・・

110623-1.jpg
なんで当然のようにおかわり待ってますか( ̄▽ ̄;)

おかしいな~
ちゃんとご飯食べたよねぇ?

あんたたち・・・
いったいどんだけ食べたら満足するんですかーっ!

満腹になるまで食べさせていたらと思うと
ちょっと恐いよ?(;´Д`)

今朝も朝散歩に出かけようと準備していたんだけど
やっぱり即座にハウスに避難するももさん。

でも様子を見ていると
110623-2.jpg
単にお外行きたくないだけじゃなくって
あなた・・・さては眠いだけなんですねっ!

ももさん。
朝に弱い説が浮上です。

そんなとこがおかしゃんに似たか~( ̄▽ ̄;)

そしていつものようにいちごと朝散歩。

といっても・・・
あまりの蒸し暑さにおかしゃんの方がとてもじゃないけど
長い距離歩けそうにありません。

もっお散歩
短めでお願いしますm(_ _)m

いちごも短めお散歩でも文句も言わず。
多分おかしゃんと一緒で暑かったんだと思うんだ~

しょうがないよね( ´・ω・`)

お散歩終えてお家に帰って
110623-3.jpg
まずはいちごをブラッシング。

きょ~もよ~抜けたね~
でもおかげでキレイになったね♪

続いてもものブラッシング。

ももは
110623-4.jpg
なすがママです。

いや~
楽でいいわ~ヽ(^▽^ )ノ

お散歩してブラッシングしてお掃除して・・・
その間におかしゃんはやっぱり汗まみれ。

そこでシャワーしたんだけど
とうとう日に何度もシャワーするような日々の到来かヽ(><;)ノ

昼間もとっても暑くって
110623-5.jpg
わんこ姉妹もぐったり。

少しでも涼しい場所をさがして
でろれ~んとひっくりかえっておりました。

おかしゃんもぐったりよ~~
もうじっとしてても汗が吹き出てくるよ~
すでに夏ばてかもよ~

でも・・・
毛皮着ている君たちの方が暑いかもねぇ( ´・ω・`)

夕方散歩ももうお外が薄ぐら~くなるまで待たないと
110623-6.jpg
暑すぎてお外に出られないねぇ(´;ω;`)




さて本日も支援情報

まずは緊急災害時動物救援本部

緊急災害時動物救援本部




「ぽちたま」でご存じの松本君の参加しているナチュラルドッグスタイルさんでは
東日本大震災Pets救済プロジェクト」として「Save The Pets」が始まっています。

仮設住宅をペット可にしてもらうための署名活動も行っておりました。
コチラ→http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
集まった署名なんと608,637名!

松本君のブログにて
環境省・樋高政務官へ、署名に関する要望書を提出
の報告がなされております。

今後のためにも是非真摯に受け止めてもらいたいなぁ~



以前も掲載しておりました「ラジオバトン・プロジェクト
まだまだ引き続き継続しております。

募集物資がラジオ、ライト類に加え
新たに算数セット、水彩セット、習字セット、裁縫セット、鍵盤ハーモニカも
受け付けるそうです。

もしご自宅に余っているものがあるようならご協力ください。




「アクアマリンふくしま」をはじめ
被災地区の動物園・水族館などの生き物たちも被災しております。

そんな動物園、水族館へも見舞金としての支援が始まっているようです。
コチラ→http://www.jazga.or.jp/siryo/shien_h23_03_14.pdf
動物園なんかに募金箱も置いてあるそうですよ~


これからも
がんばっていこうね!日本。

結局じめじめ

一応今日も雨は降っていなかったけど・・・

めっちゃ湿度たかーい!
なんかもー蒸し蒸ししてるーっ!

梅雨・・・なのね・・・( ´・ω・`)

おとしゃんも
「もう厚い生地のシャツなんて着てられんわーっ!」と言って
夏用Yシャツでお出かけ。

110622-1.jpg
いってらっしゃ~い。
気をつけてね~ヽ(^▽^ )ノ

さてじゃぁ
今日も暑くなる前にお散歩行っておきますか!

とおかしゃんが立ち上がるなり
気配を察したももは途端にハウスに籠城。

そんなにいやかっ
お散歩( ̄▽ ̄;)

しょうがないね~
今朝はもういちごとラブラブでお散歩行こうね~♪

とお外に出たのはいいものの
110622-2.jpg
やっぱり蒸し蒸しじめじめ。

なかなか快適にお散歩・・という訳にいかないねぇ( ´・ω・`)

それでも無事朝散歩を終えて
わんこ姉妹はまたまた二度寝の体勢。

暑さに強いもももさすがに今日はガマンできなかったのか
110622-3.jpg
夏用ベッドですっぽり丸まっておりました。

朝のうちこそ雲がかかっていたものの
時間の経過と共に雲も晴れてきて太陽がのぞきだし

こりゃまた暑い(;´Д`)

おかしゃんちょこっと買い物に出たのですが
もうそれだけで汗びっしょり。

夏か!?
もう夏が来てるんかっ!?щ(゚Д゚щ)

辛抱たまらずもうお家の中ではキャミソールにハーフパンツという
真夏の格好です。

客・・・来ないでくれよ( ̄▽ ̄;)

太陽が出てても湿度はあんまり下がらないな~
なんて思っていたら

夕方にはまた雨。
しかも雷つき。

ひょっとしてこれは・・・夕立って言うんじゃね?

梅雨明けが近いのかもしれませんねぇ~

さすがに夕立!と言うべきか
雨もすぐにあがったので

110622-4.jpg
今度はももも連れてお外へ。

ず~っとず~っと引きこもったままだと
またお外に出られなくなっちゃいますからね~

がんばってくださいっ!o(^▽^)o

といってもほんのご近所一周の短い旅。
すぐにお散歩から帰ってきて
110622-5.jpg
景気づけにまたまたレモングラスをがじがじがじ。

真夏の暑さもつらいけど
今のこのじめじめお天気も
困ったモンだよね( ´・ω・`)




さて本日も支援情報

まずは緊急災害時動物救援本部

緊急災害時動物救援本部




「ぽちたま」でご存じの松本君の参加しているナチュラルドッグスタイルさんでは
東日本大震災Pets救済プロジェクト」として「Save The Pets」が始まっています。

仮設住宅をペット可にしてもらうための署名活動も行っておりました。
コチラ→http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

現在集まっている署名なんと608,637名!

今後いよいよ環境省へと提出すると共に
実際の法案化・条例化へ向けて積極的に働きかけを行っていくそうです。




以前も掲載しておりました「ラジオバトン・プロジェクト
まだまだ引き続き継続しております。

募集物資がラジオ、ライト類に加え
新たに算数セット、水彩セット、習字セット、裁縫セット、鍵盤ハーモニカも
受け付けるそうです。

もしご自宅に余っているものがあるようならご協力ください。



「アクアマリンふくしま」をはじめ
被災地区の動物園・水族館などの生き物たちも被災しております。

そんな動物園、水族館へも見舞金としての支援が始まっているようです。
コチラ→http://www.jazga.or.jp/siryo/shien_h23_03_14.pdf
動物園なんかに募金箱も置いてあるそうですよ~


これからも
がんばっていこうね!日本。

食って寝て散歩して~

昨日の雨は夜まで続いて、やっぱり雷まで・・・・

いくら梅雨時とはいえ
もうお腹いっぱいです!
そろそろ晴れた空が恋しいです!

まぁでも今日はもう昨日ほどの豪雨じゃなく
朝にはもう雨もあがってきていたので
110621-1.jpg
お見送りも安心ね(#^-^#)

おとしゃんのお見送りを済ませたら
110621-2.jpg
今日もわんこ姉妹をブラッシング。

相変わらず抜け毛すごいなぁ~
ブラッシング後のカーペットは
なんだか色まで変わって見えますがな( ̄▽ ̄;)

無事お掃除も終わってゴミも出して
お散歩・・・とも思ったけど、まだまだお外はびしょぬれ状態。

幸いお天気はよくなってきそうなので
「すぐ乾くでしょう!」と
おかしゃんは生協のチラシをチェックしていたんですが

110621-3.jpg
かわいく邪魔してくるいちごさん。

まいったなぁ~
チラシに集中できないじゃないか~ (*´∇`*)

しばらく待っているとお外もかなり乾いてきたので
今朝は朝から2匹一緒にお散歩へ。

おなじみの裏道を歩いていって
110621-4.jpg
今日も畑のおばちゃんちでおばちゃんチェック!

残念ながら今日もおばちゃんはいませんでしたが
もうここまででいっぱいいっぱいのわんこ姉妹。

「おばちゃんいないんなら帰ります!」と
断固お散歩拒否の構えです。

まぁもともと暑さもあって適当に切り上げるつもりだったしー
じゃぁもうお家か~えろっと♪

お家に帰って玄関でわんこ姉妹のあんよを拭いていたら
なんだかいつもよりあったかい。
ためしにお耳も触ってみたけど、やっぱりいつもよりあったかめ。

わんこ姉妹も・・・蒸し暑かったんだねぇ~( ´・ω・`)

かく言うおかしゃんもバテバテでしたが( ̄▽ ̄;)

お家に帰ったわんこ姉妹は
110621-5.jpg
お疲れの様子でおのおのお昼寝三昧。

気持ちよさそうに寝ているな~(#^-^#)

たっぷりお昼寝もしたので
今日は夕方散歩もいちごともも2匹連れで。

110621-6.jpg
あんまり長い距離でもないけど
がんばって蒸し蒸しする中を歩いてきましたよ~♪

それにしても・・・
君たちの生活って
「食って寝て散歩して」で終わりだな( ̄▽ ̄;)




さて本日も支援情報

まずは緊急災害時動物救援本部

緊急災害時動物救援本部




「ぽちたま」でご存じの松本君の参加しているナチュラルドッグスタイルさんでは
東日本大震災Pets救済プロジェクト」として「Save The Pets」が始まっています。

仮設住宅をペット可にしてもらうための署名活動も行っておりました。
コチラ→http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

現在集まっている署名なんと608,637名!

今後いよいよ環境省へと提出すると共に
実際の法案化・条例化へ向けて積極的に働きかけを行っていくそうです。




以前も掲載しておりました「ラジオバトン・プロジェクト
まだまだ引き続き継続しております。

募集物資がラジオ、ライト類に加え
新たに算数セット、水彩セット、習字セット、裁縫セット、鍵盤ハーモニカも
受け付けるそうです。

もしご自宅に余っているものがあるようならご協力ください。



「アクアマリンふくしま」をはじめ
被災地区の動物園・水族館などの生き物たちも被災しております。

そんな動物園、水族館へも見舞金としての支援が始まっているようです。
コチラ→http://www.jazga.or.jp/siryo/shien_h23_03_14.pdf
動物園なんかに募金箱も置いてあるそうですよ~


これからも
がんばっていこうね!日本。

豪雨。雷雨。

今日も朝からまた雨。

しかもなんかもう・・・
”しっかり”降っています。

だいじょうぶか~?
おとしゃん・・・無駄に通勤時間長いからなぁ~

とりあえず
110620-1.jpg
いちごと一緒におかしゃんも窓辺からお見送り。

「気をつけてね~。行ってらっしゃ~い。」

さてさて・・・
お外はものすごい雨だし
こりゃもう今日はお散歩無理そうだねぇ~

こんな日は
110620-2.jpg
お家でのんびりまったり
いちゃいちゃして過ごすんだ~ヽ(^▽^ )ノ

お外の雨はいよいよすごくなってきて
お昼前にはカミナリもごろごろと鳴りだしました。

我が家のわんこ姉妹は幸いあまりカミナリ嫌いではないんだけど
さすがの音に、びびりのももさん恐くなってハウスへ避難。

いちごも・・・
110620-3.jpg
めったに入り込まないテーブルの下に避難です。

いやだよねぇ~
雨もカミナリも・・・

このまま1日中降り続くのかと思いきや
午後になると雨があがってきました。

「よしっ!いまのうち!」と
おかしゃんは買い物に出たんですが・・・

なんとまた雨が降り出してきたよ( ̄▽ ̄;)

あう~
せっかくお散歩行けるかと思ったのになぁ~

やっぱダメかも?( ´・ω・`)

しょうがないのでやっぱりお家の中。

ももは
110620-4.jpg
ずーっと毛布の中で寝ていられるから
かえって幸せかもね?( ̄m ̄)

でもなんとまた夕方には雨があがってきたので
110620-5.jpg
とうとう2匹そろってお外に連れだしましたよ~

ももさんもがんばってください!

とはいっても地面はびしょぬれ・・・
あんまり遠くに行く気にもなれず
お家の近所をうろうろするだけ。

んでやっぱり
110620-6.jpg
レモングラスをがじがじが~じ。

いちごさん・・・
ついに伸びたレモングラスのさきっぽに届く方法を見つけましたね!

ほんと
こういう事にだけは素早いなぁ~( ̄▽ ̄;)


*あまりに可愛いテンプレートを見つけましたので変更してしまいました。
 こんな素敵なセンスが私にも欲しいっ(つ△T)





さて本日も支援情報

まずは緊急災害時動物救援本部

緊急災害時動物救援本部




「ぽちたま」でご存じの松本君の参加しているナチュラルドッグスタイルさんでは
東日本大震災Pets救済プロジェクト」として「Save The Pets」が始まっています。

仮設住宅をペット可にしてもらうための署名活動も行っておりました。
コチラ→http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

現在集まっている署名なんと608,637名!

今後いよいよ環境省へと提出すると共に
実際の法案化・条例化へ向けて積極的に働きかけを行っていくそうです。




以前も掲載しておりました「ラジオバトン・プロジェクト
まだまだ引き続き継続しております。

募集物資がラジオ、ライト類に加え
新たに算数セット、水彩セット、習字セット、裁縫セット、鍵盤ハーモニカも
受け付けるそうです。

もしご自宅に余っているものがあるようならご協力ください。



「アクアマリンふくしま」をはじめ
被災地区の動物園・水族館などの生き物たちも被災しております。

そんな動物園、水族館へも見舞金としての支援が始まっているようです。
コチラ→http://www.jazga.or.jp/siryo/shien_h23_03_14.pdf
動物園なんかに募金箱も置いてあるそうですよ~


これからも
がんばっていこうね!日本。

休日出勤ディ

「明日、休日出勤するから」

おとしゃんに言われたのが昨日の夜。

言えよっ
もっと早くそういうことわっщ(゚Д゚щ)

つーわけで
日曜日なのに平日と同じ時間に起床です。

わんこ姉妹も
110619-1.jpg
ちゃんと休日出勤のおとしゃんをお見送り♪

えらいね~ヽ(^▽^ )ノ

さぁじゃぁ・・・
本当は今日おとしゃんがお休みでお家にいると思ってたから
やる気はなかったブラッシングをやりましょうか!

実はあまりブラッシングが好きではない、いちご。

毎回毎回ブラッシングの度にジタバタと暴れるもんだから
今日はじっとしている間思いっきり褒める作戦でやってみたところ

大成功(^▽^)v

や~
これで次回からのブラッシングが楽になるわ~♪

ももはブラッシングはそれもどイヤじゃないらしく
むしろ
110619-2.jpg
首のあたりをブラッシングしていると気持ちよさそうです。

おかげでじっとしててくれるからありがたいっ!

ブラッシングも終えて、お部屋の掃除も済ませると
やっぱり今日もお天気が悪いのでわんこ姉妹はお昼寝三昧。

ちょっと肌寒いこともあって
2匹とも毛布の中に入ってぬっくぬくです。

でもお天気も回復してきて
お昼過ぎにはお外も乾いてきておりました。

よ~しじゃぁ
今日もお散歩行っちゃうぞ?

と、お散歩に行く支度をしていたら

やっぱりももさんハウスに立てこもり( ̄▽ ̄;)

ま・・・まぁいっか。
たまにはお休みね?

結局いちごとだけ一緒にお散歩へ。

たっぷりお昼寝したからか
歩くいちごさんは元気いっぱい!

じゃぁねぇ・・
「お手!」
んでもって「おすわり!」

引き続き
110619-3.jpg
「足!」と
見事にコマンドにも忠実でしたよ~

えらいえらいヽ(^▽^ )ノ

今日のお散歩では
久しぶりにパグチワのくぅちゃんに出会いました。

最近ず~っとあえてなかったからねぇ~
「どうしたんだろう?」って思ってたのよ~

元気そうでよかったわん(#^-^#)

くぅちゃんに「またねー」して歩いていって
今日も畑のおばちゃんちを通りかかったんだけど
やっぱり畑のおばちゃんはお留守。

一生懸命畑を覗きこんでいるいちごに
「おばちゃんお留守だよ?」って言ったら

110619-4.jpg
なんか思いっきり驚かれました( ̄m ̄)

いちごさんっておもしろ~い♪
表情豊かねヽ(^▽^ )ノ

お散歩終えてお家に帰り着いたところで
110619-5.jpg
またまたレモングラスをあむあむするいちご。

すっかり恒例になっちゃったなぁ~
レモングラス・・・さきっぼ無事な葉っぱないじゃない?( ̄▽ ̄;)

いちごとのお散歩を終えてお家にはいり
今日はお散歩お休みしてお留守番だったももにおやつ。

すでにもう食べたというのに
110619-6.jpg
何にも持っていない指を一生懸命舐めてくるももさん。

あなた・・・
結構だまされやすいですね?(;´Д`)

休日出勤だったおとしゃん。
さすがに定時で帰ってきてたんだけど・・・
休日の高速道路1000円が最終日ということもあって
めちゃめちゃ混んでたらしいです。

おかげで「父の日」だからと回転寿司行ったんだけど
すっかり遅くなっちゃったねぇ~( ´・ω・`)




さて本日も支援情報

まずは緊急災害時動物救援本部

緊急災害時動物救援本部




「ぽちたま」でご存じの松本君の参加しているナチュラルドッグスタイルさんでは
東日本大震災Pets救済プロジェクト」として「Save The Pets」が始まっています。

仮設住宅をペット可にしてもらうための署名活動も行っておりました。
コチラ→http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

現在集まっている署名なんと608,637名!

今後いよいよ環境省へと提出すると共に
実際の法案化・条例化へ向けて積極的に働きかけを行っていくそうです。




以前も掲載しておりました「ラジオバトン・プロジェクト
まだまだ引き続き継続しております。

募集物資がラジオ、ライト類に加え
新たに算数セット、水彩セット、習字セット、裁縫セット、鍵盤ハーモニカも
受け付けるそうです。

もしご自宅に余っているものがあるようならご協力ください。



「アクアマリンふくしま」をはじめ
被災地区の動物園・水族館などの生き物たちも被災しております。

そんな動物園、水族館へも見舞金としての支援が始まっているようです。
コチラ→http://www.jazga.or.jp/siryo/shien_h23_03_14.pdf
動物園なんかに募金箱も置いてあるそうですよ~


これからも
がんばっていこうね!日本。

お宅ごほうも~ん♪

土曜日でおとしゃんもお仕事お休み。

つーわけで・・・
盛大に寝坊しましたっ!

しまったーーー
ここまで寝るつもりなかったのにーーーっヽ(><;)ノ

とりあえず待っていたわんこ姉妹に朝ご飯。

ももさんよっぽどお腹が空いてたのか
110618-1.jpg
もっそい勢いでお皿につっこんで行っておりましたが・・・

いつもっちゃいつもの事だわね(・∀・)

朝ご飯が終わったら
110618-2.jpg
曇り空の下をいちごと朝散歩。

ももは今回お留守番。

なぜって・・・
おとしゃんが置いて行かれると寂しいんだってさ~( ̄m ̄)

いちごと一緒に裏道を歩いていって
またまた畑のおばちゃんちで
110618-3.jpg
おばちゃんを探す、いちご。

今日もいませんでしたね~

でも・・・
前ほどおばちゃんちから離れるのをしぶらなくなってきたから
いないことにも慣れてきたのかな?

いちごのお散歩を終えてお家に帰ると
おかしゃんはお出かけ準備のためにもシャワー。

そんなこんなやっていると
めっきりお出かけする気になったのか
110618-4.jpg
ももさんが「かわいいでちゅよ~」とアピールしてきましたが

残念!
今日はわんこ姉妹はおとしゃんとお留守番なんだ~

なんせ今日は
おかしゃんのお友達のお宅ご訪問なのさ~ヽ(^▽^ )ノ

かれこれもう10年以上前からのつきあいの友達。
そのお家を新築したもんだから
もう一人の友達とその子供ちゃんとで集まったんです。

新築のお宅はさすがにピッカピカ!
ひろいし、なにかと使い勝手がよさそう~♪

当時は彼氏すらいなかった者同士だったんだけど
歳月の経つ間に結婚したりお家を買ったり子供ちゃんが生まれたりと
そりゃもうお互い色々ありました。

そんなにちょこちょこと集まることはできないけど
やっぱりみんなであって喋ってると楽しいね~♪

まぁ話題がだんだん年齢相応になってきて・・・
今回は健康問題が多かったかな( ̄▽ ̄;)

結局なんやかんやで長い事お邪魔させてもらいました。

Kちゃん、ありがとう~m(_ _)m

おかしゃんがお宅訪問している間に
おとしゃんは夕方から恒例の歯医者さん。

おかしゃんが帰ってきたときにはわんこ姉妹だけでお留守番だったんですが
どうやらおかしゃんがいない間におとしゃんにたっぷり遊んでもらったらしく
2匹ともぐっすりとハウスで寝ていたようです( ̄m ̄)

いちごももっもお利口にお留守番してたのね~(#^-^#)

無事歯医者さんからおとしゃんも帰ってきて
晩ご飯も終了。

さてじゃぁ・・・
110618-5.jpg
いちご?
もも?

君たちは
110618-6.jpg
歯磨きですよ~

この歯磨き。
わんこ姉妹が嫌がらないようにとおいしい歯磨きなんですが・・・

おいしすぎてすぐ舐めちゃうのよね( ̄▽ ̄;)




さて本日も支援情報

まずは緊急災害時動物救援本部

緊急災害時動物救援本部




「ぽちたま」でご存じの松本君の参加しているナチュラルドッグスタイルさんでは
東日本大震災Pets救済プロジェクト」として「Save The Pets」が始まっています。

仮設住宅をペット可にしてもらうための署名活動も行っておりました。
コチラ→http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

現在集まっている署名なんと608,637名!

今後いよいよ環境省へと提出すると共に
実際の法案化・条例化へ向けて積極的に働きかけを行っていくそうです。




以前も掲載しておりました「ラジオバトン・プロジェクト
まだまだ引き続き継続しております。

募集物資がラジオ、ライト類に加え
新たに算数セット、水彩セット、習字セット、裁縫セット、鍵盤ハーモニカも
受け付けるそうです。

もしご自宅に余っているものがあるようならご協力ください。



「アクアマリンふくしま」をはじめ
被災地区の動物園・水族館などの生き物たちも被災しております。

そんな動物園、水族館へも見舞金としての支援が始まっているようです。
コチラ→http://www.jazga.or.jp/siryo/shien_h23_03_14.pdf
動物園なんかに募金箱も置いてあるそうですよ~


これからも
がんばっていこうね!日本。

雨上がりお散歩

今朝も朝食中のおとしゃんに
110617-1.jpg
かわいくおねだりする、いちご。

かわいいですけどね~
ダメですよ~( ̄m ̄)

おかしゃんの厳しい監視の目があるので
なかなかおこぼれがもらえないわんこ姉妹ですが・・・

たまーにボォーっとしてるおとしゃんの手から
パン強奪していくツワモノがいるからなぁ~

気を抜く事ができません。

ももさん。
あなたのことですからねーщ(゚Д゚щ)

今朝は無事強奪事件もなく
110617-2.jpg
いちごは名残惜しそうにおとしゃんをお見送り。

・・・この場合
名残おしいのはおとしゃんなのか?
それとももらいそこねた朝食パンなんだろうか?( ̄m ̄)

おとしゃんもお出かけしたので
またまたわんこ姉妹を順番にブラッシング。

先に終わったいちごは
110617-3.jpg
ももがブラッシングされている間
油断しきってめっちゃ眠そう~

まぁ朝のうちはまだ雨だったしね。

とりあえずお散歩は午後行こうと思うから
110617-4.jpg
思いっきり開きになって寝てるがいいです( ̄m ̄)

で・・気がついたんですが・・・

毎度毎度部屋中抜け毛がいっぱいだし
ブラッシングが終わったはずのわんこ姉妹の身体にも抜け毛がくっついているし

も~しょーがないんだろうなぁ~なんて諦めてたんですが

ひょっとして
毛布についてた抜け毛を改めて身体にくっつけてませんかっ!?

そんなリサイクルはいやんなのね~(つ△T)

とりあえずちまちまと毛布についた抜け毛をとってみたけど
やっぱり徒労のような気がしないでもないなぁ・・・

朝は降っていた雨もすぐに上がり
曇り空とは言え道も乾いてきました。

んでお約束通り
110617-5.jpg
2匹を連れてお散歩へ~♪

雨上がりのお散歩なもんだから
雨でホコリが流されたのか空気がキレイ。

田圃では順調に稲がそだってきているようで
アッという間に背丈をのばし、おもいっきり緑が濃くなってきています。

雨・・・すげぇ(@@)

いや?
稲の成長力がすごいのかな?

そんな風に感心しながら歩いていって
今日も畑のおばちゃんちで
110617-6.jpg
おばちゃんを探す、ももといちご。

君たちはほんとにおばちゃん大好きだね~(#^-^#)

でも残念ながら今日もおばちゃんはいませんでした。

また会える日を楽しみにしておこうねヽ(^▽^ )ノ




さて本日も支援情報

まずは緊急災害時動物救援本部

緊急災害時動物救援本部




「ぽちたま」でご存じの松本君の参加しているナチュラルドッグスタイルさんでは
東日本大震災Pets救済プロジェクト」として「Save The Pets」が始まっています。

仮設住宅をペット可にしてもらうための署名活動も行っておりました。
コチラ→http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

現在集まっている署名なんと608,637名!

今後いよいよ環境省へと提出すると共に
実際の法案化・条例化へ向けて積極的に働きかけを行っていくそうです。




以前も掲載しておりました「ラジオバトン・プロジェクト
まだまだ引き続き継続しております。

募集物資がラジオ、ライト類に加え
新たに算数セット、水彩セット、習字セット、裁縫セット、鍵盤ハーモニカも
受け付けるそうです。

もしご自宅に余っているものがあるようならご協力ください。



「アクアマリンふくしま」をはじめ
被災地区の動物園・水族館などの生き物たちも被災しております。

そんな動物園、水族館へも見舞金としての支援が始まっているようです。
コチラ→http://www.jazga.or.jp/siryo/shien_h23_03_14.pdf
動物園なんかに募金箱も置いてあるそうですよ~


これからも
がんばっていこうね!日本。

終日雨です・・・

今日は朝から雨~

雨だ!雨だ!
昨日ちゃんとお散歩行っておいてよかったーヽ(^▽^ )ノ

と思うのが
わんこ飼いのサガってやつ?

今朝もわんこ姉妹は
110616-1.jpg
そろって雨の中を出勤していくおとしゃんをお見送り。

おりこうさんだね~
えらいね~

雨が降ってなきゃその後朝散歩のはずなんですが
110616-2.jpg
いちごも心得ているので寝るそうです。

やっぱおりこうだ~ヽ(^▽^ )ノ

おかしゃんも朝の家事を済ませてしまったら
わんこ姉妹と一緒に毛布に入ってぬくぬくぬく。

もうね・・・
どうしてこう寝ててもかわいいの?
わんこって!

じ~っと寝ているいちごを見てたら
視線に気づいたいちごがのびをしてみたりなんかして
それを見てまた

「かわいいーーーっ!!」
ともだえているおかしゃんは

きっとストーカーの様だと思います( ̄▽ ̄;)

あぁ親ばかがとまらない・・・

梅雨時らしく
雨雲は全然濃くはないんですがず~っとやまない雨。

結局お散歩に出る事もなく
今日はお家の中でひきこもりっぱなし。

ももさん。
110616-3.jpg
しっかり隠れているつもりなんだろうけど
ばっちりおしっぽ見えてますよ?( ̄m ̄)

さすがに雨なので今日の気温は低め。
最近ずっとはだかんぼうのわんこ姉妹もちょっと寒かったかな~?

雨の日のわんこ姉妹は
110616-4.jpg
毛布から離れられないみたいです(・∀・)




さて本日も支援情報

まずは緊急災害時動物救援本部

緊急災害時動物救援本部




「ぽちたま」でご存じの松本君の参加しているナチュラルドッグスタイルさんでは
東日本大震災Pets救済プロジェクト」として「Save The Pets」が始まっています。

仮設住宅をペット可にしてもらうための署名活動も行っておりました。
コチラ→http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

現在集まっている署名なんと608,637名!

今後いよいよ環境省へと提出すると共に
実際の法案化・条例化へ向けて積極的に働きかけを行っていくそうです。




以前も掲載しておりました「ラジオバトン・プロジェクト
まだまだ引き続き継続しております。

募集物資がラジオ、ライト類に加え
新たに算数セット、水彩セット、習字セット、裁縫セット、鍵盤ハーモニカも
受け付けるそうです。

もしご自宅に余っているものがあるようならご協力ください。



「アクアマリンふくしま」をはじめ
被災地区の動物園・水族館などの生き物たちも被災しております。

そんな動物園、水族館へも見舞金としての支援が始まっているようです。
コチラ→http://www.jazga.or.jp/siryo/shien_h23_03_14.pdf
動物園なんかに募金箱も置いてあるそうですよ~


これからも
がんばっていこうね!日本。

土手サイコーらしいです

今日も朝からハイテンション。

いちごと
110615-1.jpg
こちょこちょといちゃつきまくりおかしゃんです。

いちご、かわい~ヽ(^▽^ )ノ

そんなおかしゃんといちごを横目に
ももはおとしゃんストーカー。

おとしゃんがトイレに行ったらトイレの前で
おとしゃんが座ってたらその真横で待機中。

らぶらぶ親子やがな~( ̄m ̄)

そんなおとしゃんもご出勤。

でもハンカチを持って出るのを忘れたので
あわてていちごと外にでて車の窓越しに渡してあげました。

おかしゃん、えら~いヽ(^▽^ )ノ

まぁ・・・
いちごとの朝散歩のついでですけどね?

今朝もご近所をちょっとぐる~りとまわってきて
110615-2.jpg
またまたレモングラスを囓るいちごさん。

ほんとに草囓るの好きよね~(@@)

たまたま通りかかった近所の奥さんに
「いちごちゃ~ん」って声かけられても
一生懸命しっぽはふるものの、草囓りはやめず!

優先順位がまるわかりですがな( ̄m ̄)

いちごの朝散歩も終わったので
引き続きこんどはわんこ姉妹のブラッシング。

相変わらずあんたたち・・・
110615-3.jpg
めちゃめちゃ毛が抜けるなっ!

び~っくりするほど抜け毛がとれるよ?
ホントもったいないぐらいだよっщ(゚Д゚щ)

梅雨時らしく
今日は一日曇りのお空模様。

昼間はいちごも
110615-4.jpg
夏用ベッドででろ~んとお昼寝三昧。

ももはというと
やっぱり毛布に潜り込みっぱなしで姿が見えません!

でも夕方近くなって
「そろそろお散歩行くべーかな~」と毛布をめくってみると

ももさん・・・・
まるで生まれたての赤ちゃんみたいに無防備に毛布の中で寝てました( ̄m ̄)

「ももさん生まれたて~♪ももさん生まれたて~♪」と囃しながら
今日は土手道にお散歩。

草地にはいるといちごは
110615-5.jpg
めっさ必死にふんばってます!

ももも
110615-6.jpg
姿が見えなくなるほど生い茂った草に突入してって「あむっ」。

それにしても・・・
植物ってすごいなぁ~~(@@)

梅雨で雨が多いせいもあってか
ものすごーい勢いでのびてきているし
ちょっとしたアスファルトの隙間からも生えだして
道を覆い隠すほど繁ってきていますよ~

いちごやももがちょっと囓ったぐらいじゃあ
全然減ったりしないよね~( ̄▽ ̄;)

まぁおかげでわんこ姉妹も思う存分草囓れて
110615-7.jpg
「土手サイコー!」って感じなんですけどね( ̄m ̄)




さて本日も支援情報

まずは緊急災害時動物救援本部

緊急災害時動物救援本部




「ぽちたま」でご存じの松本君の参加しているナチュラルドッグスタイルさんでは
東日本大震災Pets救済プロジェクト」として「Save The Pets」が始まっています。

仮設住宅をペット可にしてもらうための署名活動も行っておりました。
コチラ→http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

現在集まっている署名なんと608,637名!

今後いよいよ環境省へと提出すると共に
実際の法案化・条例化へ向けて積極的に働きかけを行っていくそうです。




以前も掲載しておりました「ラジオバトン・プロジェクト
まだまだ引き続き継続しております。

募集物資がラジオ、ライト類に加え
新たに算数セット、水彩セット、習字セット、裁縫セット、鍵盤ハーモニカも
受け付けるそうです。

もしご自宅に余っているものがあるようならご協力ください。



「アクアマリンふくしま」をはじめ
被災地区の動物園・水族館などの生き物たちも被災しております。

そんな動物園、水族館へも見舞金としての支援が始まっているようです。
コチラ→http://www.jazga.or.jp/siryo/shien_h23_03_14.pdf
動物園なんかに募金箱も置いてあるそうですよ~


これからも
がんばっていこうね!日本。

朝散歩 夕散歩

今朝はなぜか
110614-1.jpg
1匹ずつ交互におとしゃんのお見送りをしたわんこ姉妹。

毎日同じだと飽きるから
ちょっと変化をつけてみた?

今日はまた朝のうちから曇っていて
おまけにまた湿度が高そう・・・

雨になるのかな~( ´・ω・`)

それでもいちごは元気に朝散歩を要求。

110614-2.jpg
曇ってるけど大丈夫~?

結局やっぱりあんまり大丈夫じゃなかった様子で
あんまり長くは歩きたがらなかったいちごさん。

まっ!
半分以上まだ眠かったからだと思うけどねっ(・∀・)

お家に帰ってお留守番しててもらったもももサークルから出してたんですが

なぜかももさん
110614-3.jpg
おかしゃんが歩いている先におもむろに出てきて
お腹をみせてごろーんと横になります。

なんですか?
お腹なでろってことですか?( ̄m ̄)

朝はそれこそまたお天気が悪くなってくるのかと心配したけど
昼間はけっこう晴れてきました。

よかったわ~
どうにか洗濯物乾いてくれそうだわ~( ̄▽ ̄;)

そんな昼間は
110614-4.jpg
涼しいお部屋のなかでお昼寝三昧のわんこ姉妹。

め~っちゃ気持ち良さそうだなぁ(#^-^#)

そんなお天気も夕方近くなるとまた曇ってきました。

まぁでも・・・
あんまり暑くなくって済むから
い~っちゃいいかもねぇ~

そんな中を夕方散歩にお出かけしようと思っていたら・・・

さっきまで毛布の中でぐっすり寝ていたはずのももさん。
ごそごそと毛布から出てきたと思ったら
そそくさとハウスに逃げ込もうとしたんですが

その前におかしゃんに捕獲されました(・∀・)

残念でした~
今日も頑張ってお散歩行くんだよ~ん♪

今日も夕方散歩は
110614-5.jpg
2匹そろってです。

梅雨時だからと雨でお散歩中止してると
またまたもものお外こわーいが酷くなっちゃうからね(><)

行ける時に行っておきましょうよ!

んで今日も
110614-6.jpg
2匹そろって畑のおばちゃん探し。

残念ながら今日もいなかったのね~( ´・ω・`)

でもまたお散歩がんばってたら
きっといちごもももも大好きな畑のおばちゃんに会えるからね!ヽ(^▽^ )ノ




さて本日も支援情報

まずは緊急災害時動物救援本部

緊急災害時動物救援本部




「ぽちたま」でご存じの松本君の参加しているナチュラルドッグスタイルさんでは
東日本大震災Pets救済プロジェクト」として「Save The Pets」が始まっています。

仮設住宅をペット可にしてもらうための署名活動も行っておりました。
コチラ→http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

現在集まっている署名なんと608,637名!

今後いよいよ環境省へと提出すると共に
実際の法案化・条例化へ向けて積極的に働きかけを行っていくそうです。




以前も掲載しておりました「ラジオバトン・プロジェクト
まだまだ引き続き継続しております。

募集物資がラジオ、ライト類に加え
新たに算数セット、水彩セット、習字セット、裁縫セット、鍵盤ハーモニカも
受け付けるそうです。

もしご自宅に余っているものがあるようならご協力ください。



「アクアマリンふくしま」をはじめ
被災地区の動物園・水族館などの生き物たちも被災しております。

そんな動物園、水族館へも見舞金としての支援が始まっているようです。
コチラ→http://www.jazga.or.jp/siryo/shien_h23_03_14.pdf
動物園なんかに募金箱も置いてあるそうですよ~


これからも
がんばっていこうね!日本。

やっと晴れた!

やっと晴れましたね~ヽ(^▽^ )ノ

いやもうなんか久々!

いちごもそんなお天気が分かっているのか
もう朝からお散歩行く気満々。

そこで
110613-1.jpg
おとしゃんのご出勤にあわせて朝散歩へ。

今朝はお見送り
お外で直接だったね(#^-^#)

そのまま朝の空気の中をお散歩してきたんですが
裏道をまわって畑のおばちゃんちまでたどり着いてみると

110613-2.jpg
紫陽花がいっぱい咲いていま~す♪

この紫陽花。
ついこの前まで青っぽかった気がするんだけど
今日見たらピンクになってるね~

きれいきれいヽ(^▽^ )ノ

そのまま元気よく朝のお散歩を終えたら
次はお家の中でブラッシングです。

や~今日もよく抜けたわ~( ̄▽ ̄;)

いちごはブラッシング中、どうにか逃げだそうとじたばたするんだけど
110613-3.jpg
ももはどうやら気持ちよくなるらしく
最後にはちょっと眠そう?

まぁまったりするあまり「ぷー」が出て
びっくりすることもよくあるけどな( ̄m ̄)

貴重な晴れ間ということで
マットやらなにやら、お外に干したいものがいっぱい!

あぁでも物干しスペースがたりなーーいヽ(><;)ノ

結局時間差で干してみたり・・・

でもわんこ姉妹の毛布は優先順位第1位。
是非とも干しておかなくっちゃね!

お天気のよさもあって昼間は暑くなってきましたが
窓を開けてるとお家の中は風を通ってすずし~い♪

110613-4.jpg
いちごも気持ちよくおねむです(#^-^#)

ももは当然
やっぱり毛布の中なのね~ヽ(^▽^ )ノ

夕方には昼間たっぷりお昼寝してたわんこ姉妹2匹を連れてお散歩♪

田圃の稲に興味津々ですが・・・
110613-5.jpg
囓っちゃダメですからね!

ももはやっぱりびびり気味でしたが
どうにか裏道をぐる~りまわってきてお散歩終了。

今日も
110613-6.jpg
お散歩後のレモングラス囓りに余念がないです( ̄m ̄)




さて本日も支援情報

まずは緊急災害時動物救援本部

緊急災害時動物救援本部




「ぽちたま」でご存じの松本君の参加しているナチュラルドッグスタイルさんでは
東日本大震災Pets救済プロジェクト」として「Save The Pets」が始まっています。

仮設住宅をペット可にしてもらうための署名活動も行っておりました。
コチラ→http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

現在集まっている署名なんと608,637名!

今後いよいよ環境省へと提出すると共に
実際の法案化・条例化へ向けて積極的に働きかけを行っていくそうです。




以前も掲載しておりました「ラジオバトン・プロジェクト
まだまだ引き続き継続しております。

募集物資がラジオ、ライト類に加え
新たに算数セット、水彩セット、習字セット、裁縫セット、鍵盤ハーモニカも
受け付けるそうです。

もしご自宅に余っているものがあるようならご協力ください。



「アクアマリンふくしま」をはじめ
被災地区の動物園・水族館などの生き物たちも被災しております。

そんな動物園、水族館へも見舞金としての支援が始まっているようです。
コチラ→http://www.jazga.or.jp/siryo/shien_h23_03_14.pdf
動物園なんかに募金箱も置いてあるそうですよ~


これからも
がんばっていこうね!日本。

梅雨時お散歩事情

日曜日。

つーわけで今朝もちょ~っと朝寝坊したんですが
やっぱ、「朝ご飯はまだか!」とわんこ姉妹に起こされました。

いいじゃ~ん。
ちょっとぐら~い( ´・ω・`)

しかもだ・・・

朝ご飯食べてお腹いっぱいになった途端
110612-1.jpg
いきなり静かになって寝てるしー!!

よっくわかった。
とりあえず君たちにあるのは
『食欲』だけなんだねっщ(゚Д゚щ)

梅雨時ということもあって
今日の天気予報でも雨が降らないのはギリ午前中らしい。

よ~し、雨降りだすまえにお散歩いっちゃおうぜ!

と、今日はいちごともも両方をつれてお外に出たんですが
110612-2.jpg
いきなりお散歩しぶられました( ̄▽ ̄;)

気持ち分かるけどさ~
ももはとりあえずお外こわーいし
いちごはいちごで雨に降られたくないし

そりゃお散歩行きたくないだろうさ!

でもあれでしょ?
つれてかなかったらつれてかなかったで
また文句ゆーんでしょ?

ちゃちゃっとご近所一周だけ
ガンバってあるいちゃってくださいよ~ヽ(><;)ノ

というわけで
ご近所一周のほんと~に短いお散歩の旅。

110612-3.jpg
いちごは行きたくなさでぐずぐず歩くし
ももはももでとっとと帰りたくって早足だし。

ほんとに君たち・・・
性格全然ちがうよね( ̄▽ ̄;)

まぁそれでも無事ご近所一周の旅を終えて
110612-4.jpg
ご褒美がわりにプランターのレモングラス囓り。

きょ~もよく囓ったね~
ほんとに草囓り好きだよね(#^-^#)

お家に入るとおとしゃんがお出迎え。

しかもなんとおとしゃんヨーグルトを食べてたもんだから
110612-5.jpg
わんこ姉妹にも当然お裾分け♪

相変わらず必死ですな~( ̄▽ ̄;)

お散歩中はどうにか保ったお天気も
お昼頃からはざんざん降りの大雨に。

も~あれだな~
あとは
110612-6.jpg
寝てるしかないよね (*´∇`*)

と・・・
これが我が家のわんこ姉妹の梅雨時お散歩事情です♪




さて本日も支援情報

まずは緊急災害時動物救援本部

緊急災害時動物救援本部




「ぽちたま」でご存じの松本君の参加しているナチュラルドッグスタイルさんでは
東日本大震災Pets救済プロジェクト」として「Save The Pets」が始まっています。

仮設住宅をペット可にしてもらうための署名活動も行っておりました。
コチラ→http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

現在集まっている署名なんと608,637名!

今後いよいよ環境省へと提出すると共に
実際の法案化・条例化へ向けて積極的に働きかけを行っていくそうです。




以前も掲載しておりました「ラジオバトン・プロジェクト
まだまだ引き続き継続しております。

募集物資がラジオ、ライト類に加え
新たに算数セット、水彩セット、習字セット、裁縫セット、鍵盤ハーモニカも
受け付けるそうです。

もしご自宅に余っているものがあるようならご協力ください。



「アクアマリンふくしま」をはじめ
被災地区の動物園・水族館などの生き物たちも被災しております。

そんな動物園、水族館へも見舞金としての支援が始まっているようです。
コチラ→http://www.jazga.or.jp/siryo/shien_h23_03_14.pdf
動物園なんかに募金箱も置いてあるそうですよ~


これからも
がんばっていこうね!日本。

あれ?ちょっと・・・・

今日も朝から雨。
しかも結構な雨量です。

あちゃ~
こりゃまた今日、お散歩無理かなぁ~

まぁ梅雨時だから・・・
そんなこともあるわよね( ´・ω・`)

実は昨日実家ママンが来たときに
最近ハマって作りまくってるハワイアンキルトのバッグを
持ってきてくれてたんですが

あれ?
これひょっとして・・・
いちごかもも、どっちか1匹入れるにはぴったりのサイズじゃね?

つーわけで
110611-1.jpg
いちごさん。
今朝はハワイアンキルトのバッグの中からお見送り( ̄m ̄)

結構居心地良さそうだったよ~
今度お出かけするときに使う?(#^-^#)

おとしゃんがお出かけしてしまったら
お外が雨なのがわかっているからか
110611-2.jpg
ももさんも

110611-3.jpg
いちごさんもおねむです。

まぁ~しゃ~ないわなぁ~
元々お天気悪い日にはよく寝るこたちだし
ゆっくりと寝てるがいいですよ~ヽ(^▽^ )ノ

でもおかしゃんは今日ヨガ・レッスン。

ついおとつい、ちょっと体調を崩したこともあって心配だったんですが
ま~もう大丈夫でしょう!
と、レッスンに行って来ました。

おかしゃんが参加している初心者クラスで
しかも午前中のクラスとなると数が限られてくるのね~

だからなるべく行きたいんだよ~(><)

おまけに今日はさほど身体を動かさない呼吸法のレッスンだったので
油断してたんですが

あれ?ちょっと・・・
なんか調子悪いかも~

レッスンしている間は雨もあがってきていて
「これならちょっとお散歩ぐらいなら行けるかな~?」って思ってたんだけど
やっぱりお散歩無理そうだわ・・・

レッスンから帰ったらすぐに暖かい服装に着替えて
あとはもうお家でおとなしーくしてました( ´・ω・`)

まぁおとしゃんも明日はお仕事お休みだし
きっといっぱい遊んでくれるだろうから
今日1日ぐらいお散歩なくっても大丈夫よね?
・・・よね?

そのおとしゃん。
今日はお仕事の出勤日。

でも土曜日ということもあって早帰りだったんですが
今日は夜に歯医者さんの予約をとっていたので
110611-4.jpg
改めてわんこ姉妹にお見送りされながら
歯医者さんに行ってます。

さて・・・
無事帰ってくるかな~?





さて本日も支援情報

まずは緊急災害時動物救援本部

緊急災害時動物救援本部




「ぽちたま」でご存じの松本君の参加しているナチュラルドッグスタイルさんでは
東日本大震災Pets救済プロジェクト」として「Save The Pets」が始まっています。

仮設住宅をペット可にしてもらうための署名活動も行っておりました。
コチラ→http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

現在集まっている署名なんと608,637名!

今後いよいよ環境省へと提出すると共に
実際の法案化・条例化へ向けて積極的に働きかけを行っていくそうです。




以前も掲載しておりました「ラジオバトン・プロジェクト
まだまだ引き続き継続しております。

募集物資がラジオ、ライト類に加え
新たに算数セット、水彩セット、習字セット、裁縫セット、鍵盤ハーモニカも
受け付けるそうです。

もしご自宅に余っているものがあるようならご協力ください。



「アクアマリンふくしま」をはじめ
被災地区の動物園・水族館などの生き物たちも被災しております。

そんな動物園、水族館へも見舞金としての支援が始まっているようです。
コチラ→http://www.jazga.or.jp/siryo/shien_h23_03_14.pdf
動物園なんかに募金箱も置いてあるそうですよ~


これからも
がんばっていこうね!日本。

お休みしました&じぃじとばぁばがやって来た!

ども!
昨日ちょっとお休みさせてもらったおかしゃんです。

昨日は朝、なんだかやけに早くからおとしゃんが起きだしてごそごそしてて
「うるさいなぁ~」なんて思ってたら

「なんか調子わるい・・・。頭イタイ・・・( ´・ω・`)」って。

結局ちょっとお熱もあったのでおとしゃんはお仕事お休み。

って・・・
おかしゃんもなんか喉いたいわーー!
おとしゃん用に朝おかゆ炊いてたら、頭まで痛くなってきたわー!

まさかの共倒れ( ̄▽ ̄;)

聞くと
おとしゃんの会社でも風邪が大流行とのこと。

風邪・・・ひきかけたかな・・・

まぁお互いにそう大したことはなかったんですが
結局昨日はブログお休みさせていただきましたm(_ _)m

というのも・・・
110610-1.jpg
寝て

110610-2.jpg
寝て

寝まくってたからーーー!!!

そりゃネタもないわ(;´Д`)

でもおかげでどうにか今朝には復調。

昨日結局お散歩行けなかったわんこ姉妹は
朝から元気で大騒ぎでしたが
110610-3.jpg
朝ご飯食べて~

110610-4.jpg
おとしゃんのお見送りを済ませて~

110610-5.jpg
ブラッシングしたら
なんか落ち着いてました(・∀・)

いつも通りになったからかな~?

でも今日はまたいつ雨が降ってきてもおかしくなさそうなお天気。

雨の降りだしていない朝のうちに
とっとといちごとお散歩にいくだ!

例によって例のごとく
今朝も畑のおばちゃんちを通りかかったんだけど
やっぱりおばちゃんはお留守。

でも、もうお留守に慣れてきたのか
110610-6.jpg
いちごもあんまり渋らずに通り過ぎてくれました。

大人に・・・なったのねぇ~(´;ω;`)

そんな大人のいちごと裏道をぐる~りとまわってきていたら
なんと丁度出勤するハナモカママのtakaさんにばったり!

今日はtakaさんまでお見送りしたいちごです♪

お散歩を終えてお家に帰ってしばらくすると
110610-7.jpg
今度はじぃじとばぁばがやって来たよ~ヽ(^▽^ )ノ

なんでもおかしゃんの弟宅に用があったらしいんですが
そのついでに我が家に救援物資(家庭菜園のお野菜とか!)を持ってきてくれました。

いつもありがとーー!

ばぁばが苦手なももはず~っとハウスに籠もってうなってたけど
いちごはもう嬉しすぎてどうしていいやら状態!

でもじぃじとばぁばがお茶飲んでまったりしていたら
110610-8.jpg
一緒に横になってましたよ~(*´∇`*)

もももびびってず~っとハウスにはこもってたけど
前よりは少し慣れてきたのかちょっとマシになってる?

なんせ・・・
じぃじとばぁばがいる中で堂々とトイレでちっこできてたもんね~( ̄m ̄)




さて本日も支援情報

まずは緊急災害時動物救援本部

緊急災害時動物救援本部




「ぽちたま」でご存じの松本君の参加しているナチュラルドッグスタイルさんでは
東日本大震災Pets救済プロジェクト」として「Save The Pets」が始まっています。

仮設住宅をペット可にしてもらうための署名活動も行っておりました。
コチラ→http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

現在集まっている署名なんと608,637名!

今後いよいよ環境省へと提出すると共に
実際の法案化・条例化へ向けて積極的に働きかけを行っていくそうです。




以前も掲載しておりました「ラジオバトン・プロジェクト
まだまだ引き続き継続しております。

募集物資がラジオ、ライト類に加え
新たに算数セット、水彩セット、習字セット、裁縫セット、鍵盤ハーモニカも
受け付けるそうです。

もしご自宅に余っているものがあるようならご協力ください。



「アクアマリンふくしま」をはじめ
被災地区の動物園・水族館などの生き物たちも被災しております。

そんな動物園、水族館へも見舞金としての支援が始まっているようです。
コチラ→http://www.jazga.or.jp/siryo/shien_h23_03_14.pdf
動物園なんかに募金箱も置いてあるそうですよ~


これからも
がんばっていこうね!日本。

今日も人気者♪


なんの気なくレジ袋を丸めてなげてみたら

110608-1.jpg
なんか、めっさ気に入っていたいちごです。

うれしそ~~に追いかけて
うれしそ~~にくわえて振り回してたよ!

おもちゃそんなんでいいんだ・・・
安上がりないいこや~(つ△T)

そんな親孝行のわんこ姉妹。

今朝も
110608-2.jpg
ちゃんとおとしゃんをお見送り~♪

なんだけど・・・

あっいちご
雨降ってた事に気がついたな?

そうなの~
やっぱり朝から曇り空で道路は濡れっぱなし。
一応雨はあがってるみたいなんだけど
空一面雲が拡がって蓋されてるみたいなお天気。

湿度もあってか、なんか・・・モアモア~って(><)

最近のこんなお天気にあわせて
夏用ベッドを窓際に設置してみたら

110608-3.jpg
もももお気に入り♪

時々ここに入り込んでは涼みながら寝ています(#^-^#)

午後にはそんなももにはハウスに入ってお留守番してもらって
おかしゃんといちごは訪問活動へGO!

今回参加は毎度おなじみクラタリさんたちと
なぜか今日はテンションが高かったmixのマオちゃん、トイプーのユマちゃん。
それにちょっと遅れて「真打ち登場!」と元気に駆け込んできたパッソくん。

いつものおなじみメンバーです♪

いちごは今日も
110608-4.jpg
いっぱいのおじいちゃんおばあちゃんたちに抱っこしてもらったね♪

身体が小さくて抱っこしやすいサイズのいちご。
あっちこっちのお年寄りから「抱っこした~い」とリクエスト殺到!

めっちゃ人気者なんです(#^-^#)

そんな最中でも
おやつの気配には超敏感いちご。

カサっと音がしただけで
110608-5.jpg
クラタリママさんのところまで一直線!

うしろからパッソ君が匂いに来ていても
まぁ~~ったく気にしませーん。

どんだけ夢中なんだか( ̄m ̄)

でも最後には
抱っこされすぎたのか
それとも湿度の高さでバテたのか
ちょっとグロッキーになったいちご。

今日もお疲れさまでしたm(_ _)m

無事訪問活動を終えてお家に帰ったら
お疲れいちごにはお休みしていてもらって
お家でお留守番しててくれたももとご近所お散歩。

近所に生えているビワの実が熟れてきていたのでももに見せたんだけど
110608-6.jpg
どうやらあんまり食指が動かず?

まだ未熟なのかしらね~?
おいしく完熟したらきっと・・・
食べたくって大変になるわね( ̄m ̄)



さて本日も支援情報

まずは緊急災害時動物救援本部

緊急災害時動物救援本部




「ぽちたま」でご存じの松本君の参加しているナチュラルドッグスタイルさんでは
東日本大震災Pets救済プロジェクト」として「Save The Pets」が始まっています。

仮設住宅をペット可にしてもらうための署名活動も行っておりました。
コチラ→http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

現在集まっている署名なんと608,637名!

今後いよいよ環境省へと提出すると共に
実際の法案化・条例化へ向けて積極的に働きかけを行っていくそうです。




以前も掲載しておりました「ラジオバトン・プロジェクト
まだまだ引き続き継続しております。

募集物資がラジオ、ライト類に加え
新たに算数セット、水彩セット、習字セット、裁縫セット、鍵盤ハーモニカも
受け付けるそうです。

もしご自宅に余っているものがあるようならご協力ください。



「アクアマリンふくしま」をはじめ
被災地区の動物園・水族館などの生き物たちも被災しております。

そんな動物園、水族館へも見舞金としての支援が始まっているようです。
コチラ→http://www.jazga.or.jp/siryo/shien_h23_03_14.pdf
動物園なんかに募金箱も置いてあるそうですよ~


これからも
がんばっていこうね!日本。

梅雨っぽいなぁ~

昨日はお天気もよくって気温も高めだったので
わんこ姉妹もはだかんぼうで過ごしたんですが

今日はまたなんか梅雨っぽい空。

朝刊とりに玄関開けたらさっきまで雨が降っていたらしく
地面に水玉模様・・・てか、なんかまだら模様~

とりあえず
110607-1.jpg
おとしゃんのお見送りを無事済ませたら
今日はまたお洋服着ておこうね~(#^-^#)

それでもやっぱりまだちょっと寒かったのか
110607-2.jpg
ももさん、ずっぽり毛布の中。

まぁ・・・
暖かくしてるのはイイコトよねヽ(^▽^ )ノ

って・・・
天気予報でもどうやら雨になるらしい徳島。

いままだ降って来ていないし
お散歩に行くなら朝のうち!

と、おかしゃんがお散歩準備を始めた途端
110607-3.jpg
毛布から飛び出してハウスに立てこもる、もも。

はいはい。
行きたくないのね( ̄▽ ̄;)

そんなももにはお留守番していてもらって
110607-4.jpg
いちごと一緒にお外へ。

朝散歩だよ~
出発だよ~ヽ(^▽^ )ノ

お散歩途中で
110607-5.jpg
いちごは田圃をのぞき込んで「おいしそうだな~」。

でも、食べちゃダメですからね!

田圃に張られた水の中をのぞき込んでみると
オタマジャクシもいるけど、他にも小さな虫みたいなのがいっぱい。

なんの虫だろう?
つか虫だとしたらよく水中で呼吸できるな!

いちごと一緒にぐる~りと歩いて来ていたら
とうとう空からぽつりぽつりと雨粒が・・・

やばっ!
とっとと帰らないとずぶぬれになる!?

慌てて早足でお家まで帰ったんだけど
思ったほど本格的に雨が降り出すこともなく
帰ってから窓を開けたらすでにあがってました。

これもなんか・・・
梅雨っぽいなぁ~

結局ぱらぱら降っては止んで、降っては止んでのお天気。

そんなお天気だからなのか
110607-6.jpg
わんこ姉妹もどうやらねむねむ。

結局やっぱり
朝早い時間にお散歩行っておいて
よかったな~ヽ(^▽^ )ノ




さて本日も支援情報

まずは緊急災害時動物救援本部

緊急災害時動物救援本部




「ぽちたま」でご存じの松本君の参加しているナチュラルドッグスタイルさんでは
東日本大震災Pets救済プロジェクト」として「Save The Pets」が始まっています。

仮設住宅をペット可にしてもらうための署名活動も行っておりました。
コチラ→http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

現在集まっている署名なんと607,279名!

今後いよいよ環境省へと提出すると共に
実際の法案化・条例化へ向けて積極的に働きかけを行っていくそうです。




以前も掲載しておりました「ラジオバトン・プロジェクト
まだまだ引き続き継続していくようです!
募集物資がラジオ、ライト類に加え
新たに算数セット、水彩セット、習字セット、裁縫セット、鍵盤ハーモニカも
受け付けるそうです。

もしご自宅に余っているものがあるようならご協力ください。



「アクアマリンふくしま」をはじめ
被災地区の動物園・水族館などの生き物たちも被災しております。

そんな動物園、水族館へも見舞金としての支援が始まっているようです。
コチラ→http://www.jazga.or.jp/siryo/shien_h23_03_14.pdf
動物園なんかに募金箱も置いてあるそうですよ~


これからも
がんばっていこうね!日本。

シャンプー日よりになりました

今朝朝食をとりながらおとしゃんが言うことには

「そろそろ臭~なってきたな~ シャンプーしたってな!」

勿論、わんこ姉妹の事です。

やるなおとしゃん・・・

実はそろそろ前回のシャンプーから1ヶ月。
おまけにいちごは訪問活動もひかえているので
お天気のいい日を見計らってシャンプーしようと思ってたんだよ~

そんなおとしゃんを今朝もお見送りする
110606-1.jpg
わんこ姉妹。

ももがはだかんぼうさんなのは
おとしゃんに似て寝相が悪いからです(・∀・)

ころんころん寝返りうっているうちに前足が抜けちゃって
おまけに身体が細いもんだから脱げちゃうのね~

変なとこまでおとしゃんに似たもんだ( ̄m ̄)

今日は幸いなことにお天気がよさそう。
シャンプーもひかえているので早めに朝散歩にしゅっぱーつ。

またまた畑のおばちゃんちを通りかかると
110606-2.jpg
おばちゃんを探すいちご。

この前会えたばっかりだから
今日もいるかもって思ったのね~(#^-^#)

お散歩を終えてお家に入ったら
わんこ姉妹は順番にシャンプーです。

110606-3.jpg
ほ~らキレイになったよ~♪

それにしても・・・
やっぱりシャンプーすると抜け毛がすごい!

ぼはぼはと抜けて流れていく毛をみながら
・・・ひょっとしたら毛糸にしたらベストぐらい編めるんじゃね?
と、思ったおかしゃんです。

シャンプー終わったわんこ姉妹は
一応ドライヤーでキレイに乾かしたのにまだまだ湿っている気がするのか
そろって毛布にin。

まぁ・・・
その方が乾きが早いかな?

でもやっぱりお天気の良さもあって暑くなってきたらしく
110606-4.jpg
いちごさん
お腹をおっぴろげてむぉ~んっと。

洗いたてのお腹が真っ白ね~(#^-^#)

夕方が近くなってきてもなかなか涼しくならず
お散歩に行くタイミングを計っていたらもう薄暗くなってきちゃいました。

でも・・・
ちょっとだけでもお外歩いてこよっか?

とお散歩の準備を始めた途端
110606-5.jpg
テーブルの下で”完璧に”隠れているつもりのももさん。

むりですよ~
隠れてないですよ~( ̄m ̄)

結局おかしゃんに引っぱり出されて
いちご共々ご近所一周の旅へ。

お外に慣らすためにもちょっと立ち止まっていたら
止めてある車の中にわんこさんがいたもんだから

110606-6.jpg
興味津々のわんこ姉妹。

でも・・・
お願いだから吠えないでくださ~いヽ(><;)ノ




さて本日も支援情報

まずは緊急災害時動物救援本部

緊急災害時動物救援本部




「ぽちたま」でご存じの松本君の参加しているナチュラルドッグスタイルさんでは
東日本大震災Pets救済プロジェクト」として「Save The Pets」が始まっています。

仮設住宅をペット可にしてもらうための署名活動も行っておりました。
コチラ→http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

現在集まっている署名なんと607,279名!

今後いよいよ環境省へと提出すると共に
実際の法案化・条例化へ向けて積極的に働きかけを行っていくそうです。




以前も掲載しておりました「ラジオバトン・プロジェクト
まだまだ引き続き継続していくようです!
募集物資がラジオ、ライト類に加え
新たに算数セット、水彩セット、習字セット、裁縫セット、鍵盤ハーモニカも
受け付けるそうです。

もしご自宅に余っているものがあるようならご協力ください。



「アクアマリンふくしま」をはじめ
被災地区の動物園・水族館などの生き物たちも被災しております。

そんな動物園、水族館へも見舞金としての支援が始まっているようです。
コチラ→http://www.jazga.or.jp/siryo/shien_h23_03_14.pdf
動物園なんかに募金箱も置いてあるそうですよ~


これからも
がんばっていこうね!日本。

休日はカフェで

昨夜のももさん。

110605-1.jpg
なぜか開脚( ̄m ̄)

でも一応これでぐっすり寝てるみたいなのよ~?

日曜日なんだけど
なぜか平日と同じ時間に目が覚めたおかしゃん。

昨夜だって
次の日がお休みだったから遅くまで起きてたのにな~

やっぱ歳かな・・・( ̄▽ ̄;)

でも早起きしたご褒美に
おとしゃんに朝マックおごってもらっちゃいました♪

買い出しに出たおかしゃんを
110605-2.jpg
窓辺でおでむかえのわんこ姉妹。

ただいまだよ~
寂しかったか~い? (*´∇`*)

1~2日前までの天気予報では日曜日の今日は雨予報。
なのに起きてみたら晴れ。

でもやっぱり湿気たかいかなぁ~
きっとまたすぐ雨降り出すんだろうなぁ~

ということは・・・
今日は貴重な梅雨の晴れ間!?

ということで
おとしゃんと「わんこ姉妹連れてどこかいこっか?」と言ってたんですが
そこにタイミングよく殿ママさんからのお誘いメール。

待ち合わせをして
行って来ました!

110605-3.jpg
ラナンカフェさん

や~久しぶり~
お店も久しぶりだけど
殿ママさんたちにあうのも久しぶり~

殿くんもツバキちゃんもタカラちゃんも
そして勿論殿ママさんも
みんな元気でしたか~ヽ(^▽^ )ノ

さすがに何度も何度もあっているからか
あれほど他のわんこには吠えるももも
殿ファミリーには吠えずにお利口にしてましたが

110605-4.jpg
おやつがかかわるとちょ~っと大人しくしてられないのね~
もらおうと必死なのね~( ̄▽ ̄;)

おかしい・・・
朝ご飯、ちゃんとあげたはずなのに・・・(><)

我が家のわんこ姉妹は殿ママさんから美味しいおやつをもらっていたけど
負けじとおかしゃんも
110605-5.jpg
殿くんとたからちゃんをおやつで釣ってみたりして( ̄m ̄)

日曜日の午後とあって
お店の中にはわんこさんがいっぱい。

生後70日のシュナウザーの子犬ちゃんが
犬生はじめてのトリミングにやってきて

これがもー!もー!
もーーーーかわいいっ!ヽ(><;)ノ

なんかもう
両手ばたばたさせて「かわいいいーーーっ!」って叫ぶしかない!

ガラス越しに見えるトリミングルームで
わけがわからないままなすがままになっている姿まで
かぁわいぃぃーーーっ!

子犬ちゃん・・・
いいなぁ~ (*´∇`*)

ももさん命の我が家のおとしゃんまで
子犬ちゃんの姿にはメロメロになっておりましたが

それ以上に
110605-6.jpg
殿家のちびっこシスターズにメロメロ♪

ず~っとお膝だっこして撫でてましたよ~ヽ(^▽^ )ノ

ツバキちゃん?タカラちゃん?
おじちゃんの事も覚えておいてあげてね(#^-^#)

結局なんやかんやでず~っとおしゃべりしたりわんこたちと遊んでて
気がつけばもうそろそろ夕方近くなってきていい時間。

殿ママさんたちとお別れして
いちごとももは少し水際公園を散歩したんですが

110605-7.jpg
かわいく紫陽花をバックにお写真撮ろうとしたのに
なぜか目線ははずすわんこ姉妹。

川か?
川が気になるんか?

だいじょうぶ!
今日は川には入らないからね~

まっ・・・
夏にはどうなるかわからんけどね( ̄m ̄)

お家に帰り
疲れ果てたわんこ姉妹は寝てたんですが
晩ご飯の時間にはいつも以上に激しく催促!

きみら・・・
あれだけおやつもらっておいて
まだまだお腹すいてるんかいっΣ(・Д・ノ)ノ





さて本日も支援情報

まずは緊急災害時動物救援本部

緊急災害時動物救援本部




「ぽちたま」でご存じの松本君の参加しているナチュラルドッグスタイルさんでは
東日本大震災Pets救済プロジェクト」として「Save The Pets」が始まっています。

仮設住宅をペット可にしてもらうための署名活動も行っておりました。
コチラ→http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

6月1日現在、集まっている署名なんと604,872名!

今後いよいよ環境省へと提出すると共に
実際の法案化・条例化へ向けて積極的に働きかけを行っていくそうです。




以前も掲載しておりました「ラジオバトン・プロジェクト
まだまだ引き続き継続していくようです!
募集物資がラジオ、ライト類に加え
新たに算数セット、水彩セット、習字セット、裁縫セット、鍵盤ハーモニカも
受け付けるそうです。

もしご自宅に余っているものがあるようならご協力ください。



「アクアマリンふくしま」をはじめ
被災地区の動物園・水族館などの生き物たちも被災しております。

そんな動物園、水族館へも見舞金としての支援が始まっているようです。
コチラ→http://www.jazga.or.jp/siryo/shien_h23_03_14.pdf
動物園なんかに募金箱も置いてあるそうですよ~


これからも
がんばっていこうね!日本。

梅雨の晴れ間です

土曜日でおとしゃんのお仕事もお休み。

でもちゃんと早起きして
110604-1.jpg
わんこ姉妹も朝ご飯~

おとしゃんに
「どしたん!?休みの日やのにっ」
ってびっくりされたさ( ̄▽ ̄;)

いやまぁね・・
結構お休みの日にはたっぷり朝寝坊させてもらってるからね・・・

そりゃ言われてもしょ~がないけどっ
そんな意外そうにいわんでもいいやんっ!

といっても朝ちゃんと起きたのは
今日の午前中にヨガ・レッスンがあるから!という
ひじょ~に個人的な理由です(・∀・)

今日は朝から快晴。
湿気でじめじめしてないのって久しぶり~♪

休日で人通りも車通りも少ないし
喜びいさんでわんこ姉妹と朝散歩へ出発!

や~いいねぇ~
やっぱり晴れてると(#^-^#)

と歩いていっていると
110604-2.jpg
畑のおばちゃん発見!
わんこ姉妹は大喜びの大はしゃぎ。

畑の野菜を踏まない様に気をつけながら
110604-3.jpg
ちょこっとお邪魔させてもらっちゃいました~ヽ(^▽^ )ノ

あまりの喜びすぎに「きゅ~んきゅ~ん」鳴くもんだから
おばちゃんは「まだ小さいんやけどなぁ~」って言ってたんだけど
ちっちゃなキュウリもらっちゃいました。

おいしそうにシャグシャグ平らげるわんこ姉妹。

おばちゃん。
いつもいつもありがとうございますm(_ _)m

おばちゃんに会えた嬉しさもあって
テンション高めになったわんこ姉妹。

おばちゃんに「またね~」した後も
ものすごくご機嫌で歩いてくれました(#^-^#)

さぁじゃぁわんこ姉妹の朝散歩も終わったし
おかしゃんはヨガ・レッスンに行ってきま~す♪

今日も1時間朝びっしょりになりながらレッスンを終えて
お家に帰ってきてみたら

110604-4.jpg
わんこ姉妹が勝手口の中からお出迎え♪

ちゃんとお留守番してましたか~?(^▽^)

おかしゃんがヨガ・レッスンから帰ってきたのと入れ違いに
110604-5.jpg
今度はおとしゃんが歯医者さんへ。

いちごとももは
おかしゃんと一緒にお利口でお留守番しておこうね(#^-^#)

無事歯医者さんでの治療を終えたおとしゃんが帰ってくると
わんこ姉妹もやっと安心してお昼寝。

どうやらお疲れおとしゃんも
わんこ姉妹と一緒になってお昼寝三昧。

もちろんおかしゃんもです( ̄m ̄)

おとしゃん犬のももは
おとしゃんがお休みでお家にいるっていうだけで
めっちゃテンション高くなるもんね~(#^-^#)

そんなももですが
食べ物に関してだけはダレも信用できないらしく
110604-6.jpg
晩ご飯後に歯磨きガムをもらったら一直線にハウスの中!

ダレもとらないよ~?

あっ・・・でも・・
いちごはとるかもね?( ̄m ̄)





さて本日も支援情報

まずは緊急災害時動物救援本部

緊急災害時動物救援本部




「ぽちたま」でご存じの松本君の参加しているナチュラルドッグスタイルさんでは
東日本大震災Pets救済プロジェクト」として「Save The Pets」が始まっています。

仮設住宅をペット可にしてもらうための署名活動も行っておりました。
コチラ→http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

6月1日現在、集まっている署名なんと604,872名!

今後いよいよ環境省へと提出すると共に
実際の法案化・条例化へ向けて積極的に働きかけを行っていくそうです。




以前も掲載しておりました「ラジオバトン・プロジェクト
まだまだ引き続き継続していくようです!
募集物資がラジオ、ライト類に加え
新たに算数セット、水彩セット、習字セット、裁縫セット、鍵盤ハーモニカも
受け付けるそうです。

もしご自宅に余っているものがあるようならご協力ください。



「アクアマリンふくしま」をはじめ
被災地区の動物園・水族館などの生き物たちも被災しております。

そんな動物園、水族館へも見舞金としての支援が始まっているようです。
コチラ→http://www.jazga.or.jp/siryo/shien_h23_03_14.pdf
動物園なんかに募金箱も置いてあるそうですよ~


これからも
がんばっていこうね!日本。

じめじめお散歩

朝食後のわんこ姉妹。

110603-1.jpg
なぜか食べ終わったのにまだおかしゃんを見てる・・・

さては
おかわりねらってるなっ!Σ(・Д・ノ)ノ

今日も朝からじめじめ~
空には雲がいっぱいです。

うわ~
洗濯物・・・かわかなさそう~( ̄▽ ̄;)

とはいえ
今後ますますお天気は下り坂っぽいので
少しでも晴れ間が期待できるならやっとかないとね!

と、洗濯機を回している間に
110603-2.jpg
わんこ姉妹とお散歩だ~い♪

今朝はももも連れて
わんこ姉妹の大好きな土手道コース。

相変わらずの草ぼうぼうですが
110603-3.jpg
もももびびらずに元気に歩いてくれます(#^-^#)

ま・・・まぁ
110603-4.jpg
相変わらずの隅っこ好きですけどね!

なんでそうやっていつも隅っこ歩くの?
落ちそうで不安になったりしないの?

今日も草ぼうぼうの土手で
110603-5.jpg
いちごはとっても幸せそう♪

でもなぜかももは・・
今日は草むらに入っていきたがらず仕舞い。

なんだろな~
まだ土が湿ってるからかな?
でも・・・この前も湿ってたしなぁ~

わんこの心、はかりがたし(><)

朝た~っぷりお散歩してお疲れわんこ姉妹。
昼になってもまだちょっと眠そうなので
今日はそのままハウスにはいって寝てもらってお留守番。

おかしゃんは
わんこ友達のハナモカママさんことtakaさんと雑貨店めぐり~ヽ(^▽^ )ノ

我が家のご近所のyukinkoさんも参加している
北欧ライフ2が開催中だったので
takaさんの車に乗せてもらって3軒もハシゴしちゃいました。

いや~~もう・・・
危険だねっ!
危険がいっぱいだね!

見てるとどれも欲しくなってきちゃって
でも我が家の容量の限界もあるし
なにより結構高額!

あぁ、もし宝くじがあたったら・・・
あれもこれもぜんぶ買えるのにっ(><)

でも、日頃あまりじっくり見られない北欧デザインの雑貨がいっぱい見られて
とっても楽しかったです♪

雑貨店めぐりの後でyukinkoさんでお茶もして
すごく充実した午後になりました。

takaさん、誘ってくれてありがとうね~ヽ(^▽^ )ノ

午後はずーっとお留守番だったわんこ姉妹。

いつもの晩ご飯の時間になると
110603-6.jpg
ももはおとしゃん席に陣取って
どうやら晩ご飯が出てくるのを待っているようですが

残念ながら君たちの食事はこのテーブルじゃないよ~( ̄m ̄)





さて本日も支援情報

まずは緊急災害時動物救援本部

緊急災害時動物救援本部




「ぽちたま」でご存じの松本君の参加しているナチュラルドッグスタイルさんでは
東日本大震災Pets救済プロジェクト」として「Save The Pets」が始まっています。

仮設住宅をペット可にしてもらうための署名活動も行っておりました。
コチラ→http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

6月1日現在、集まっている署名なんと604,872名!

今後いよいよ環境省へと提出すると共に
実際の法案化・条例化へ向けて積極的に働きかけを行っていくそうです。




以前も掲載しておりました「ラジオバトン・プロジェクト
まだまだ引き続き継続していくようです!
募集物資がラジオ、ライト類に加え
新たに算数セット、水彩セット、習字セット、裁縫セット、鍵盤ハーモニカも
受け付けるそうです。

もしご自宅に余っているものがあるようならご協力ください。



「アクアマリンふくしま」をはじめ
被災地区の動物園・水族館などの生き物たちも被災しております。

そんな動物園、水族館へも見舞金としての支援が始まっているようです。
コチラ→http://www.jazga.or.jp/siryo/shien_h23_03_14.pdf
動物園なんかに募金箱も置いてあるそうですよ~


これからも
がんばっていこうね!日本。

雨上がりっぽい

昨日の雨のせいか
今日の朝はまたちょっと肌寒く
おまけに湿気がたかーい。

これが梅雨ってもんなのね・・・( ´・ω・`)

そんな朝でも
110602-1.jpg
わんこ姉妹はおとしゃんをお見送り♪

な~んだけど
ももさんやっぱりちょっと寒かったのか
とっとときびすをかえしてますね( ̄▽ ̄;)

気温が低めなのもあって
わんこ姉妹は朝からず~っと毛布の中。

昨日はあにまるわいやーどさんでのしつけレッスンのお手伝いもしたしね~
ゆっくり休むといいですよ(#^-^#)

午前中は雲ってじめじめだったお天気も
どうやら午後になって晴れてきました。

よ~しじゃぁ
お散歩、いっちゃおっかな~♪

なんて思った途端
110602-3.jpg
ハウスに立てこもる、もも。

きさまっ!
さては読心術かっΣ(・Д・ノ)ノ

そこまでしてお散歩に行きたくないももにはお留守番していてもらって
110602-4.jpg
いちごと一緒にお散歩へ。

この前の台風の時降った大雨で
思いっきり田圃の苗が水に浸かってたんだけど
どうやら大丈夫だったみたいね~

ちょこっとのぞき込んだら
オタマジャクシも元気いっぱい泳いでいました(#^-^#)

そんな田圃を時々覗きながら裏道を歩いていって
今日も畑のおばちゃんちを通りかかったんだけど
110602-5.jpg
畑をのぞき込んでもおばちゃんがいなかったもんだから
いちごはちょっと残念そう。

でもまたきっと会えるからね~
ほら!
雨上がりっぽくってなんか空気も澄んでるじゃない?

元気いっぱいお散歩を楽しもうぜヽ(^▽^ )ノ

といっても・・・
ただただアスファルトの上を歩いているだけでは
あんまりたのしくないいちご。

やっぱり
110602-6.jpg
あちこちのわんこ掲示板を読んでこその
お散歩かしら(#^-^#)





さて本日も支援情報

まずは緊急災害時動物救援本部

緊急災害時動物救援本部




「ぽちたま」でご存じの松本君の参加しているナチュラルドッグスタイルさんでは
東日本大震災Pets救済プロジェクト」として「Save The Pets」が始まっています。

仮設住宅をペット可にしてもらうための署名活動も行っておりました。
コチラ→http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

6月1日現在、集まっている署名なんと604,872名!

なんかまだまだどんどん増えてるんですけどっ!

今後いよいよ環境省へと提出すると共に
実際の法案化・条例化へ向けて積極的に働きかけを行っていくそうです。




以前も掲載しておりました「ラジオバトン・プロジェクト
まだまだ引き続き継続していくようです!
募集物資がラジオ、ライト類に加え
新たに算数セット、水彩セット、習字セット、裁縫セット、鍵盤ハーモニカも
受け付けるそうです。

もしご自宅に余っているものがあるようならご協力ください。



「アクアマリンふくしま」をはじめ
被災地区の動物園・水族館などの生き物たちも被災しております。

そんな動物園、水族館へも見舞金としての支援が始まっているようです。
コチラ→http://www.jazga.or.jp/siryo/shien_h23_03_14.pdf
動物園なんかに募金箱も置いてあるそうですよ~


これからも
がんばっていこうね!日本。

お手伝いしま~す

今日も元気いっぱいわんこ姉妹。

毎度のごとく
110601-1.jpg
奪いながら朝食をとって

お出かけするおとしゃんを
110601-2.jpg
お見送り♪

ももはカメラの準備している間にもどっちゃったけど
ちゃ~んとお見送りしたのね~

我が家のわんこ姉妹は
な~んてお利口なんでしょう!ヽ(^▽^ )ノ

さてじゃぁ
おとしゃんもお出かけしていったので
110601-3.jpg
わんこ姉妹はブラッシング。

今日もキレイです(#^-^#)

今日のお天気はどうやら雨。

朝の時点ではまだ降り出してはいなかったけど
わんこ姉妹のブラッシングを終えてお掃除してても
湿気がすごいすごい。

本当なら雨の降る前にお散歩・・・なぁーんだけど
今日はあにまるわいやーどさんでしつけレッスンのある日。

元々しつけレッスンの日にあわせていちごの爪切りに行ってるんですが
今回はわんこ慣れしていないわんこさんのレッスンのお手伝いをたのまれていたので
朝からあにまるわいやーどさんへ。

レッスンを受けるわんこは今8ヶ月の
110601-5.jpg
元気いっぱいくぅちゃんですヽ(^▽^ )ノ

や~~も~ねっ
動きとかがいちいち若くってかわいいのね~~

いちごとももにも興味津々で
とくにもものそばに来たくってしょうがないみたいだったけど
ももさん心が狭い女なもんだから・・・
近寄ってこられると「がうがうがう!」。

それでも一生懸命「遊ぼうよ!」と誘ってきていました。

そこにおなじみクラタリさんたちもやってきたんだけど
こちらもそれ相応に落ち着いたお年頃なもんだから
なかなか若いくぅちゃんの遊び相手にはなりません。

でも、くぅちゃんのレッスンも終わりちかくなってきて
カトゥルちゃんがやってくるとどうやら気があったらしく
激しく遊ぶわけじゃないんだけど
くるくる回ってお互いがなんだか楽しそう。

遊び友達ができてよかったね♪
くぅちゃん(#^-^#)

くぅちゃんのレッスンが終わった後
今度はカトゥルちゃんのレッスンだったんだけど
このレッスンにもお手伝いで参加。

一応仮卒のいちごですが
やっぱだめだね( ̄▽ ̄;)

レッスンを受け始める原因でもあった
人やわんこへのはっちゃけ具合はだいぶ落ち着いてはきたんだけど
今度は食べ物がダメ!

おやつを目の前にしちゃうともう
おかしゃんの言う事なんざ~~ききゃ~しませんっ!

この・・・・
くいしんぼうがーーーーヽ(><;)ノ

でも
110601-6.jpg
食い気のおかげでおやつもらおうと並んでいる姿は
かわいいな( ̄m ̄)

あっ
この写真には写っておりませんが
いちご、ちゃ~~んとフレーム外でめっちゃおやつ催促しております( ̄▽ ̄;)





さて本日も支援情報

まずは緊急災害時動物救援本部

緊急災害時動物救援本部




「ぽちたま」でご存じの松本君の参加しているナチュラルドッグスタイルさんでは
東日本大震災Pets救済プロジェクト」として「Save The Pets」が始まっています。

仮設住宅をペット可にしてもらうための署名活動も行っておりました。
コチラ→http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

5月24日現在、集まっている署名なんと603,311名!

今後いよいよ環境省へと提出すると共に
実際の法案化・条例化へ向けて積極的に働きかけを行っていくそうです。

これだけの数が集まっているんだもの~~
今後の防災計画にも是非活かしてほしいよね!



以前も掲載しておりました「ラジオバトン・プロジェクト
まだまだ引き続き継続していくようです!
募集物資がラジオ、ライト類に加え
新たに算数セット、水彩セット、習字セット、裁縫セット、鍵盤ハーモニカも
受け付けるそうです。

もしご自宅に余っているものがあるようならご協力ください。



「アクアマリンふくしま」をはじめ
被災地区の動物園・水族館などの生き物たちも被災しております。

そんな動物園、水族館へも見舞金としての支援が始まっているようです。
コチラ→http://www.jazga.or.jp/siryo/shien_h23_03_14.pdf
動物園なんかに募金箱も置いてあるそうですよ~


これからも
がんばっていこうね!日本。

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
