

朝のうち

今日のおとしゃんはお仕事。

でも明日っからはお休みで
やっと本格的にゴールデンウィークだよ~ヽ(^▽^ )ノ

って・・・
相変わらずなんの予定も決まっていません!

どうなるんだろなぁ~(@@)

とりあえず今朝もおとしゃんのお見送りを済ませたら
わんこ姉妹は順番にブラッシングですよ~

110430-1.jpg
まずはいちごはさっぱりと。

うんうん。
キレイになったよ~

まぁでも・・・
いつでもかわいいけどねっ(≧m≦)

引き続きもものブラッシングも終えて
次はお部屋の掃除機かけです。

毎回毎回掃除機から逃げまどういちご。

今回は
110430-2.jpg
ソフトキャリーの2Fに逃げ込んでました。

さすがに2Fにまで掃除機はやってこないから
余裕綽々なのね~(#^-^#)

さて今日はおかしゃんのヨガ・レッスン日。
しかも、2時間連続でレッスンを受ける予定!

というわけで
もう朝のうちにいちごのお散歩も済ませてきました。

お外を歩いてみると
110430-3.jpg
田圃はすっかり田植え準備が終わっています。

そ~いや毎年
GWと言えば田植え。
田植えと言えばGWだったなぁ~

農家の方は大忙し!
お疲れさまですm(_ _)m

そんな水の張られた田圃を横目にみながら土手道を歩いていって
110430-4.jpg
今日も土手の草満喫のいちごさ~ん。

でももうそろそろ・・・
草ぼうぼうの中歩くのが難しくなってきてるなぁ~

こうやって土手にあがって草囓れるのも
このGW中がせいぜいになっちゃうかも?

そんな草むらの中に
110430-5.jpg
今年始めてのテントウムシ発見!

結構強い風に逆らいながら
一生懸命草の葉につかまっていました。

あったかい陽を浴びて
ひなたぼっこ中なのかな?(#^-^#)

いちごのお散歩を終えてお家に帰ったら
丁度ヨガ・レッスンに出発する時間。

おかしゃん・・・やるなっ!ヽ(^▽^ )ノ

今日は暖かくって
半袖Tシャツと半パンで充分。

ヨガ・スタジオに行く途中にある電光温度計は
ばっちり25度。

夏じゃん!щ(゚Д゚щ)

案の定、ちょっと身体を動かしただけでうっすら汗かきました( ̄▽ ̄;)

無事2時間のヨガ・レッスンを終えてお家に帰り
お留守番していてくれたわんこ姉妹ともどもお昼寝♪

今日もハウスに立てこもってお散歩拒否したももは
それでも毛布の中でぐっすり寝ていて

夕方になってやっと毛布から出てきたけど
110430-6.jpg
めいっぱい「のび~~~ん」してもまだまだ
眠そうでした( ̄m ̄)





さて本日も支援情報

緊急災害時動物救援本部
緊急災害時動物救援本部




「ラジオバトン・プロジェクト」
お家で余っている電池式携帯ラジオや懐中電灯があればご協力ください。

ラジオ・懐中電灯の募集は4月末の今日まででした。
昨日TVで見たけど・・・
被災地の中にはまだまだ電気も来ておらず
TVなんかずっと見ていないという被災者さんもいらっしゃいました。

ラジオがみんなの声を届けてくれることを祈ります。




「ぽちたま」でご存じの松本君の参加しているナチュラルドッグスタイルさんでは
東日本大震災Pets救済プロジェクト」として「Save The Pets」が始まっています。

仮設住宅をペット可にしてもらうための署名活動も行っておりました。
コチラ→http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
4月30日(消印有効)で募集中。
4月28日現在集まっている署名、なんと282,641名。

今後いよいよ環境省へと提出すると共に
実際の法案化・条例化へ向けて積極的に働きかけを行っていくそうです。



「アクアマリンふくしま」をはじめ
被災地区の動物園・水族館などの生き物たちも被災しております。

そんな動物園、水族館へも見舞金としての支援が始まっているようです。
コチラ→http://www.jazga.or.jp/siryo/shien_h23_03_14.pdf
動物園なんかに募金箱も置いてあるそうですよ~


これからも
がんばっていこうね!日本。

ゴールデンウィーク1日目?

世間ではゴールデンウィーク1日目?

我が家のおとしゃんは
今日はお休みだけど明日は仕事だし・・・
なんか普段の休日とそ~かわりないよ~な気がするのね~

んでも・・・

おかしゃん、めいっぱい朝寝しました!

えぇもうっ
ここぞ!とばかりに寝まくりましたっ

・・・つかれてたんかな~~( ̄▽ ̄;)

てなわけで起きたらもう日は遙か高く
おとしゃんはお利口なことにちゃんと自分でご飯食べてて
なんと、わんこ姉妹にも朝ご飯あげてくれていました。

やべぇ・・・
嵐がくるんじゃね?Σ(・Д・ノ)ノ

幸いなことに今日はまたいいお天気♪

こんな日にお家の中にひきこもりっぱなしももったいないよね~o(^▽^)o

ってわけで
110429-1.jpg
わんこ姉妹を引き連れて河川敷へ。

や~あったかいね~
風が強いけど、気持ちいいね~ヽ(^▽^ )ノ

わんこ姉妹は早速
110429-2.jpg
河川敷の”草”を満喫。

あの・・・せっかく広々としてるんですから・・・
もうちょっとこう・・・
走り回ったりとかしてみたら・・どうかしら?( ̄▽ ̄;)

少しは走ったりもしていたいちごですが
気づけばやっぱり
110429-3.jpg
地面に鼻をつけて、くんくんくん。

どうしたかな~?
あんよ痛いんかな~?

と心配してみたら・・・
なんか、チクチクする草が生えてたっヽ(><;)ノ

こりゃむりだわ・・・
走り回ったりするの( ̄▽ ̄;)

しょうがないのであんまり草の生えていないあたりをうろうろ歩いて
ひなたぼっこ&お散歩♪

いちごはあまり好きではない水際だけど
なぜかももは河川敷に来ると毎回行きたがります。

ももさん・・・
実はお水好き?
今年の夏はどっかで泳いでみたりする?( ̄m ̄)

そんなももですが
110429-4.jpg
落ちていたカニの爪には腰ひけまくり!

すっごい気になるんだけど~
やっぱり恐いんだよね~(#^-^#)

そんなこんんで小1時間ほど河川敷で遊んで
お留守番おとしゃんの待つお家に帰ると

おとしゃんが食べたヨーグルトをわんこ姉妹にちょこっとお裾分け♪

いちごは
110429-5.jpg
もう舐めきってキレイになっている容器をくわえていって
「まだまだ舐めれるです!」と必死。

かたやももさんは
110429-6.jpg
とっととおとしゃんのお膝を占領して
次なるお裾分けを待ってました( ̄m ̄)

今日はまぁ普段のお休みとかわらない休日だったけど
GW中は家族みんなでどっか行きたいね~

おとしゃんに
「どっかつれてってください!」って
お願いしとくといいよ?( ̄m ̄)




さて本日も支援情報

緊急災害時動物救援本部
緊急災害時動物救援本部




「ラジオバトン・プロジェクト」
お家で余っている電池式携帯ラジオや懐中電灯があればご協力ください。
ラジオ・懐中電灯の募集は4月末までやってます。
4月末まで、もうすぐ締め切りですよ~



「ぽちたま」でご存じの松本君の参加しているナチュラルドッグスタイルさんでは
東日本大震災Pets救済プロジェクト」として「Save The Pets」が始まっています。

仮設住宅をペット可にしてもらうための署名活動も行っております。
コチラ→http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
4月30日(消印有効)で募集中。
4月28日現在集まっている署名、なんと282,641名。

締め切りの4月30日を前にこの人数。
今回だけじゃなく今後に備えるためにも是非ペット可にしてもらいたいですね!



「アクアマリンふくしま」をはじめ
被災地区の動物園・水族館などの生き物たちも被災しております。

そんな動物園、水族館へも見舞金としての支援が始まっているようです。
コチラ→http://www.jazga.or.jp/siryo/shien_h23_03_14.pdf
動物園なんかに募金箱も置いてあるそうですよ~


これからも
がんばっていこうね!日本。

GW直前!

気がついたらもう4月も末ですよっ
ゴールデンウィーク直前ですよっ

ま・・・
いまんとこ、な~んも予定無いけどね~(´Д`)

なんせおとしゃんの歯医者さん通いがどうなるか
わかんないしね~(´Д`)

今朝もわんこ姉妹は
110428-1.jpg
そろっておとしゃんをお見送り。

おとしゃんに「GWどっかつれてってー」って言った?

昨日とうって変わって
今日はまた朝からいいお天気。

暖かさもあってか
110428-2.jpg
わんこ姉妹はねむねむなご様子。

気持ちいいのね~
そうなのね~(#^-^#)

午後になってお散歩に行こうと立ち上がったおかしゃんですが

それを見るなり
110428-3.jpg
ハウスに立てこもる、もも。

え~?
行かないの~?
せっかくいいお天気だよ?

ちょっと・・・風は強そうだけどね( ̄▽ ̄;)

なんせお出かけ前に窓を閉めようとしたら・・・
物干し竿に干しておいたわんこ姉妹のお洋服が
風で飛んでましたからねっ!

あわてて探しましたよ!

遠くに飛んでなくってよかった~(´;ω;`)

ももがお散歩断固拒否!なので
110428-4.jpg
いちごと一緒にお外へ。

お天気いいね~
暖かいね~

おかしゃんもう半袖のTシャツで全然寒くないわ!

110428-5.jpg
風が吹いていてもこれだけ暖かいんだもんなぁ~
風なかったらきっと暑いくらいよね~

今日のお散歩コースも畑のおばちゃんち経由。

いちごは毎度のように
110428-6.jpg
畑のおばちゃん探し。

残念ながら今日も畑のおばちゃんには会えなかったけど
お散歩中のトイプーちゃんとおばあちゃんに会って
いちご、大喜びの大はしゃぎ♪

やっぱりお外に出て他の人やわんこさんに会いたいのね(#^-^#)




さて本日も支援情報

緊急災害時動物救援本部
緊急災害時動物救援本部




「ラジオバトン・プロジェクト」
お家で余っている電池式携帯ラジオや懐中電灯があればご協力ください。
ラジオ・懐中電灯の募集は4月末までやってます。
4月末まで、もうすぐ締め切りですよ~



「ぽちたま」でご存じの松本君の参加しているナチュラルドッグスタイルさんでは
東日本大震災Pets救済プロジェクト」として「Save The Pets」が始まっています。

仮設住宅をペット可にしてもらうための署名活動も行っております。
コチラ→http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
4月30日(消印有効)で募集中。
4月17日現在集まっている署名、なんと145,726名!



「アクアマリンふくしま」をはじめ
被災地区の動物園・水族館などの生き物たちも被災しております。

そんな動物園、水族館へも見舞金としての支援が始まっているようです。
コチラ→http://www.jazga.or.jp/siryo/shien_h23_03_14.pdf
動物園なんかに募金箱も置いてあるそうですよ~


これからも
がんばっていこうね!日本。

豪雨がきたわっ

朝起きたときは晴天。
でも天気予報では午後には雨。

とはいっても
「ほんとに雨降るの~?」ってぐらい晴れてるんですが?

そんな朝も
110427-1.jpg
いちごはちゃんとおとしゃんをお見送り。

いってらっしゃ~い。
気をつけてね~(^▽^)ノ

おとしゃんがご出勤したので
110427-2.jpg
まずはいちごをブラッシング。

いちごちゃん、今日もかわいいね~
抜け毛もとってさらさらね~(#^-^#)

引き続きもももブラッシング。
110427-3.jpg
昨日からすっかり夜も暖かくなってきたので
今日からは薄着でTシャツです。

Tシャツもよく似合ってるよ?(^▽^)

そんなこんなやっているうちに・・・
お外をみるとどんどん雲が増えてきました!

やっぱり天気予報ってあたるんだ・・・( ̄▽ ̄;)

結局昼前に「ドドーン」と大きな音でカミナリも鳴りだし
とうとう雨が・・・

しかもなんかめっさ豪雨やしっ!

うわ~・・・
こんなにばしゃばしゃ大降りなの、久しぶりかも~

なのに・・・
おかしゃんはこの中をお買い物に行かねばならぬのですよ!

わんこ姉妹にはお留守番していてもらって
ホームセンターまでお買い物。

今日はもうこのまま大雨が続くのかとおもってたら・・・

ホームセンター出たら陽が差してきてたよΣ(・Д・ノ)ノ

ま・・・まぁね・・・
ずっと降るよりは止んでくれたほうがいいわよね・・( ̄▽ ̄;)

お買い物を終えてお家に帰ったんだけど
サークルから出したわんこ姉妹はすぐさま毛布に直行。

昨日楓さんのドッグランでもよ~く遊んだし
陽の光にもたっぷり当たったから
そろってお疲れなのね(#^-^#)

結局そのまま夕方まで寝ていたわんこ姉妹。

起きだしてきてはみたものの
110427-4.jpg
まだまだ眠そうなご様子。

そんなところにおとしゃんが早帰りしてきて
110427-5.jpg
大騒ぎで走り回って大歓迎!

あまりに早すぎて・・・
ブレブレで顔写ってないがなっщ(゚Д゚щ)

無事おとしゃんも早帰りしてきたので
おかしゃんとおとしゃん、そろって晩ご飯。

その間まったく落ち着かず・・・
110427-6.jpg
またまた切なそうに部屋中うろうろしまくり姉妹。

わかるけどさぁ・・・
おかしゃんたちのご飯中
せめても~ちょっと落ち着いてくれないもんかしら( ̄▽ ̄;)




さて本日も支援情報

緊急災害時動物救援本部
緊急災害時動物救援本部




「ラジオバトン・プロジェクト」
お家で余っている電池式携帯ラジオや懐中電灯があればご協力ください。
ラジオ・懐中電灯の募集は4月末までやってます。
4月末までですよ~



「ぽちたま」でご存じの松本君の参加しているナチュラルドッグスタイルさんでは
東日本大震災Pets救済プロジェクト」として「Save The Pets」が始まっています。

仮設住宅をペット可にしてもらうための署名活動も行っております。
コチラ→http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
4月30日(消印有効)で募集中。
4月17日現在集まっている署名、なんと145,726名!

すごいとしか言いようがない!
ペット好きのパワー炸裂ねっヽ(^▽^ )ノ



「アクアマリンふくしま」をはじめ
被災地区の動物園・水族館などの生き物たちも被災しております。

そんな動物園、水族館へも見舞金としての支援が始まっているようです。
コチラ→http://www.jazga.or.jp/siryo/shien_h23_03_14.pdf
動物園なんかに募金箱も置いてあるそうですよ~


これからも
がんばっていこうね!日本。

い~天気だわ~♪

昨夜。
晩ご飯後でTV見ながらうたた寝していたおとしゃん。

急にむっくり起きあがったとおもったら・・・

「歯が痛い・・・」

土曜日に抜歯したところが痛んで
しかもなんか腫れてる~~Σ(・Д・ノ)ノ

ってことで・・・
急遽夜間に診てくれる歯医者さんを探したんだけど

無し。

結局「119」に電話して
歯科の専門のお医者さんはいらっしゃらないけど
夜間救急もやっている中央病院に行って
とりあえず痛み止めだけ出してもらってきました。

や~も~
びっくりしたわ( ̄▽ ̄;)

でも幸いなことに痛み止めが効いて
頬の腫れもだいぶましになったおとしゃんは
110426-1.jpg
今日はももにもお見送りしてもらってご出勤していきました。

いってらっしゃ~い(^▽^)ノ

それにしても・・・
深夜の大騒動で・・・おかしゃんねむ~い(つ_-*)。οΟ

とはいえ
今日は午前中色々やらねばならぬ事があります!

つーわけでぱたぱたしてたんですが
そこにさくらちゃんママのナナさんからメールが。

お誘い受けたので行って来ました~
110426-2.jpg
ナナさんちのベイビーはぁちゃんも一緒に
いつもお世話になってまーすの楓さんへヽ(^▽^ )ノ

今日はさくらちゃんとナナさん、はぁちゃんだけじゃなく
殿くんと殿ママさんと

110426-3.jpg
もちろん!
つばきちゃんとたからちゃんも一緒~ヽ(^▽^ )ノ

そういえば我が家のわんこ姉妹は、はぁちゃんに会うの始めてかな?

ミルクの匂いに誘われたのか
結構くんくんと匂っていましたよ~

お友達が増えたね(#^-^#)

今日は本当によく晴れたいいお天気で
ドッグランに出かけたわんこーずは
110426-4.jpg
めっちゃ好き勝手にお外を満喫ちゅ♪

あんたたちさぁ・・・
せっかくいっぱいお友達がいるんだしさぁ・・・

もうちょっとこう・・・一緒に遊んだりしないの?( ̄▽ ̄;)

まぁいいや・・・
今日はこんなにいいお天気だもんねぇ~

好き勝手でもいい!
楽しんでくれっヽ(^▽^ )ノ

我が家のわんこ姉妹はまたもや天然サラダバー一直線。

えっと・・・いちごさん?
110426-5.jpg
ご機嫌よさそうにふせしてますが・・・
あなた、口の端に草ぶらさげてますからっщ(゚Д゚щ)

びびりんちょもももこのメンバーだと慣れているからか
一匹であっちこっちうろうろ~

人なつっこいつばきちゃんは
110426-6.jpg
おかしゃんにひっくり返されて
お腹べろ~ん状態ですよ~( ̄m ̄)

日差しはちょっと強いけど
その分風もけっこう強くって
あまり暑くは感じません。

だめだわ~
気持ちいいわ~

このまま寝てしまいそう~ (*´∇`*)

梅雨前の今の時期が
お外遊びには一番いい季節よね!

そんなこんなで結局ながながとみんなと遊んで
とっても楽しかったです!

誘ってくれたナナさん、ありがとうね~♪
殿ママさんも・・・
また是非一緒に遊ぼうね!

よ~く遊んでお家に帰ったらバタンキュー状態だったわんこ姉妹。

110426-7.jpg
今年は今日から
フィラリア予防薬始めました(#^-^#)




さて本日も支援情報

緊急災害時動物救援本部
緊急災害時動物救援本部




「ラジオバトン・プロジェクト」
お家で余っている電池式携帯ラジオや懐中電灯があればご協力ください。
ラジオ・懐中電灯の募集は4月末までやってます。
4月末までですよ~


「ぽちたま」でご存じの松本君の参加しているナチュラルドッグスタイルさんでは
東日本大震災Pets救済プロジェクト」として「Save The Pets」が始まっています。

仮設住宅をペット可にしてもらうための署名活動も行っております。
コチラ→http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
4月30日(消印有効)で募集中。
4月14日現在集まっている署名、なんと94,070名!



「アクアマリンふくしま」をはじめ
被災地区の動物園・水族館などの生き物たちも被災しております。

そんな動物園、水族館へも見舞金としての支援が始まっているようです。
コチラ→http://www.jazga.or.jp/siryo/shien_h23_03_14.pdf
動物園なんかに募金箱も置いてあるそうですよ~


これからも
がんばっていこうね!日本。

お疲れですか~?お疲れですね~

今日は月曜日で
おとしゃんはまた今日からお仕事。

土・日とおとしゃんがお休みだったもんだから
朝から出勤の準備をしているおとしゃんを見ながら
110425-1.jpg
「いちごかわいいですよ~」と構って欲しいアピール。

いちごはね~
「かわいいかわいい」って言われて育ってきてるから
結構構ってちゃんなのよね( ̄m ̄)

そんないちごは
110425-2.jpg
今日もやっぱりちゃんとおとしゃんをお見送り。

ももはとっくにおこたの中にこもって
おかしゃんが窓から「いってらっしゃーい」してたら
「わんっ!」だって。

一応それでお見送りのつもりなんだろうか( ̄m ̄)

おとしゃんがご出勤したら
わんこ姉妹はまたまたブラッシング。

換毛期も盛りを過ぎて
だいぶ抜け毛の量は減ってきたけど

やっぱすんごい抜けるなぁ~( ̄▽ ̄;)

でもやっぱりもも方が抜け毛少ないのは・・・・
元々毛の量がすくないからね( ̄m ̄)

ブラッシングが終わりお部屋のお掃除が終わっちゃうと
やっぱりわんこ姉妹は毛布に潜っての二度寝。

昨日結構長時間のお出かけだったしねぇ~
文化の森の公園でもいいかげん遊んだしね~

お疲れなのね?

いちごもすっぽり
110425-3.jpg
毛布をかぶって

ももは相変わらず
110425-4.jpg
すっぽり毛布に入り込んで寝ています。

お外は風がものすごく強いもののいいお天気だったんだけど
結局あまりに疲れていたのか
「お散歩行きたいです!」もないまんま。

まぁお疲れの時は無理して行く事ないよね~
ゆっくり休むといいですよ~(#^-^#)

でも今日はおとしゃんのお帰りが早かったもんだから
110425-5.jpg
いちごとももはそろって大歓迎の舞い。

でもなんで・・・
おかしゃんの前で踊りまくるのかしらねぇ?( ̄m ̄)




さて本日も支援情報

緊急災害時動物救援本部
緊急災害時動物救援本部

以下、緊急災害時動物救援本部さまサイトより引用。



「ラジオバトン・プロジェクト」
お家で余っている電池式携帯ラジオや懐中電灯があればご協力ください。
ラジオ・懐中電灯の募集は4月末までやってます。
4月末までですよ~


「ぽちたま」でご存じの松本君の参加しているナチュラルドッグスタイルさんでは
東日本大震災Pets救済プロジェクト」として「Save The Pets」が始まっています。

仮設住宅をペット可にしてもらうための署名活動も行っております。
コチラ→http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
4月30日(消印有効)で募集中。
4月14日現在集まっている署名、なんと94,070名!



「アクアマリンふくしま」をはじめ
被災地区の動物園・水族館などの生き物たちも被災しております。

そんな動物園、水族館へも見舞金としての支援が始まっているようです。
コチラ→http://www.jazga.or.jp/siryo/shien_h23_03_14.pdf
動物園なんかに募金箱も置いてあるそうですよ~


これからも
がんばっていこうね!日本。

お出かけお疲れ

日曜日の今朝はちょっと寝坊。

そんでもって
朝ご飯は朝マックで~すヽ(^▽^ )ノ

いやね?
おかしゃんの漫画がかな~り本棚からあふれ出してまして・・・
「こりゃいかん!」と一念発起して片づけて古本屋さんに持って行ったら
ちょっとした臨時収入になったのさ~

だから今朝はおかしゃんのおごり( ・∀・)

そんなおかしゃんたちの朝ご飯を
110424-1.jpg
かわゆくかわゆくおねだりする、いちご。

めっちゃかわいいけど~
これはダメですよ~(><)

朝マックは分けたげれないけど
代わりにこれを・・と、おとしゃんが歯磨きガムを差し出すと
110424-2.jpg
すんごい勢いでおとしゃんに乗り上げてました。

・・・・いっときますけど
朝ご飯、ちゃんと食べてますからね!
このわんこ姉妹( ̄▽ ̄;)

昨日歯医者さんでまたまた抜歯したおとしゃん。
今日も消毒のために歯医者さん詣で。

ついでなのでわんこ姉妹も連れてお出かけ
なんだけど

おとしゃんの支度が出来るまで待っててもらおうと
わんこ姉妹のリードをおかしゃんのバッグにつけてたら・・・
110424-3.jpg
めっさ牽引されました( ̄▽ ̄;)

やーめーてーー
バッグ傷だらけになるから、やーめーてーヽ(><;)ノ

そしてお出かけ・・・なんですが
まずは電機屋さんへ。

今回の大震災の事もあって
おかしゃんとおとしゃんの携帯を新しくすることにしたんです。

そろそろ電池の持ちも悪くなってたしね~
やっぱり、いざって時の情報ツールとしても必要よね!

電機屋さんで手続きが終わり、新しい携帯に変更したところで
わんこ姉妹のトイレ休憩のためにも河川敷へ。

ちょっと風は強いものの
あったかくって気持ちいいで~す♪

わんこ姉妹のおトイレを済ませ
少しだけ河川敷で遊んだら
110424-4.jpg
おとしゃんと一緒に歯医者さんにGO!だヽ(^▽^ )ノ

おとしゃんが歯医者さんで消毒している間
わんこ姉妹は周辺をお散歩。

つっても・・・
大抵廻りの草むらにつっこんでいって
やっぱり草囓ってるだけでしたけどね( ̄▽ ̄;)

おとしゃんの処置も終わったら
次はコンビニでお弁当を仕入れて文化の森総合公園へ。

上の公園まであがってベンチでお弁当食べてたんだけど・・・
110424-5.jpg
恐がりももはバッグにIN。

これ・・・・
無理矢理入れたわけじゃないからね?
自分から入っていったんだからね?( ̄m ̄)

お弁当食べ終わったら
リードをフレキシリードに変えてわんこ姉妹を自由に遊ばせようね~

110424-6.jpg
楽しいですか~?ヽ(^▽^ )ノ

って・・・
地面の匂い嗅ぎまくってるだけですか( ̄▽ ̄;)

お天気の良さもあってか
上の公園には子供ちゃん達がいっぱい。

お母さんお父さんと一緒に子供ちゃん達が遊具で遊んでる横で
110424-7.jpg
いちごともももシーソーにチャレーンジ!

でも・・・
体重軽すぎて、シーソーびくともしなかったね( ´・ω・`)

公園ではもうすっかり散っている桜もあったけど
まだまだ残っている桜の花もあって
110424-8.jpg
花壇にもお花がいっぱいです。

今年はこれがお花見かな?(#^-^#)

思いっきり春を楽しんで帰ったら
110424-9.jpg
わんこ姉妹はお疲れモード。

今日はもう
ゆっくり休むんだよ~ヽ(^▽^ )ノ




さて本日も支援情報

緊急災害時動物救援本部
緊急災害時動物救援本部

以下、緊急災害時動物救援本部さまサイトより引用。



「ラジオバトン・プロジェクト」
お家で余っている電池式携帯ラジオや懐中電灯があればご協力ください。
ラジオ・懐中電灯の募集は4月末までやってます。



「ぽちたま」でご存じの松本君の参加しているナチュラルドッグスタイルさんでは
東日本大震災Pets救済プロジェクト」として「Save The Pets」が始まっています。

仮設住宅をペット可にしてもらうための署名活動も行っております。
コチラ→http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
4月30日(消印有効)で募集中。
4月14日現在集まっている署名、なんと94,070名!



「アクアマリンふくしま」をはじめ
被災地区の動物園・水族館などの生き物たちも被災しております。

そんな動物園、水族館へも見舞金としての支援が始まっているようです。
コチラ→http://www.jazga.or.jp/siryo/shien_h23_03_14.pdf
動物園なんかに募金箱も置いてあるそうですよ~


これからも
がんばっていこうね!日本。

雨降り日は眠たいよう~

これは
110423-1.jpg
昨夜のももさん。

ねむたいのね~~
かわいいね~(#^-^#)

そしてこちらは
110423-2.jpg
朝食を横取りしようと必死な今朝のいちごともも。

たっぷり寝たから元気なんか!?
そうなんかっ!?щ(゚Д゚щ)

今日土曜日、おとしゃんはお仕事お休み。

だけど~
先週ぶっちした予約を取り直したので
歯医者さんに行くんですよーー

というわけで
いつもの休日よりは早起きでっす(・∀・)

無事おとしゃんも歯医者さんに出かけたので
わんこ姉妹は揃って
110423-3.jpg
ブラッシング~

今日も抜け毛すごいなぁ~
でも、一時より減ったかなぁ~

換毛期ももう終わりなのかもね(#^-^#)

ブラッシングあとのお掃除も終わって
わんこ姉妹もやっと一息。
おかしゃんと一緒に毛布に潜り込んでの二度寝。

お外は雨降ってるし
おとしゃんが帰って来るまで暇だね~

なんつってたら・・・
おかしゃんも毛布の中で爆睡!

や~
雨降り日は眠いよね?(・∀・)

おとしゃんが帰ってきた後も結局ず~っとお昼寝しちゃいました。

でも・・・
レンタルしてたCDとDVD、今日までだしな~
返しにいかないとな~

と車でお出かけしていったんだけど
雨もあがって道路も乾いてきていたので
お散歩しているわんこがいっぱい。

よーし帰ったら
いちごとお散歩いこ~っとヽ(^▽^ )ノ

というわけでいちごとお散歩に出て
今日は畑のおばちゃんちの方をまわったんだけど
110423-4.jpg
おばちゃんはいませんでした。

残念だったねぇ~
でもまたきっと会えるよ!
その時を楽しみに待ってようね~(#^-^#)

お散歩終えてお家に帰ってきたら
今日も駐車場側にまわって植えたばっかりの苗の様子を見てたんだけど

いちご・・・
勢い余ってプランターの中にあんよついちゃった!

あわてて
110423-5.jpg
あんよの汚れをとろうと一生懸命舐めてます。

いちごあんよ汚れるのキライだもんねぇ~
毎回「汚れたです!」って必死になるもんね( ̄▽ ̄;)

いちごのお散歩も終わり
またまたお家の中でのんび~り。

またしてもももの気配がないなぁ~と思ったら・・・

110423-6.jpg
こたつの中で顔隠して寝てました( ̄m ̄)




さて本日も支援情報

緊急災害時動物救援本部
緊急災害時動物救援本部

以下、緊急災害時動物救援本部さまサイトより引用。



「ラジオバトン・プロジェクト」
お家で余っている電池式携帯ラジオや懐中電灯があればご協力ください。
ラジオ・懐中電灯の募集は4月末までやってます。



「ぽちたま」でご存じの松本君の参加しているナチュラルドッグスタイルさんでは
東日本大震災Pets救済プロジェクト」として「Save The Pets」が始まっています。

仮設住宅をペット可にしてもらうための署名活動も行っております。
コチラ→http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
4月30日(消印有効)で募集中。
4月14日現在集まっている署名、なんと94,070名!



「アクアマリンふくしま」をはじめ
被災地区の動物園・水族館などの生き物たちも被災しております。

そんな動物園、水族館へも見舞金としての支援が始まっているようです。
コチラ→http://www.jazga.or.jp/siryo/shien_h23_03_14.pdf
動物園なんかに募金箱も置いてあるそうですよ~


これからも
がんばっていこうね!日本。

雨だけど肌寒いけど

今日は朝から曇り空。

やったぜ!

昨日苗の植え込みを済ませたおかしゃん。
勝つたわヽ(^∀^ )ノ

そして今朝も
110422-1.jpg
いちごはおとしゃんをお見送り♪

今日も玄関までおかしゃんに抱っこされてお見送りに行ってたんだけど
それだけでは飽きたらず
抱っこから降ろされた途端に窓際にあわてて走っていって
「いってらっしゃ~い」。

お利口さんね~(#^-^#)

おとしゃんのお見送りを済ませたら
わんこ姉妹はそれぞれ毛布の中とこたつの中で、二度寝。

ももの気配があんまりにも無いのでこたつを覗いてみたら
110422-2.jpg
おもいっきりリラックスして寝てますね~

ももさん。
かわいいよ( ̄m ̄)

朝こそ雨降りじゃなかったんだけど
家事を済ませてお外を見てみると
やっぱり降り出してきて地面が濡れていました。

雨だわ~
しかも肌寒いわ~( ´・ω・`)

おかしゃんもわんこ姉妹にならって毛布の中。

えへへ♪
雨だけど
肌寒いけど
くっついて寝てると暖かいね(#^-^#)

結局夕方になり
おかしゃんが晩ご飯の支度をするまで寝ていたわんこ姉妹。

でも・・・
おかしゃんが台所に立った途端
足元にまとわりついておこぼれ狙うって・・・
どうなのよ( ̄▽ ̄;)

そんなわんこ姉妹の懇願に負けて
110422-3.jpg
はい。
キュウリのきれっぱしだよ~♪

あっという間にしゃぐしゃぐ平らげて・・・

さぁじゃぁ晩ご飯の支度も一段落したことだし
お外みたら雨もあがって少し乾いてきているみたいだし

110422-4.jpg
お外でちゃえ~ヽ(^▽^ )ノ

もうお外は薄暗いので
ほんの少し、ご近所をまわってくるだけのつもりでお外に出たんだけど
思ったほどももがびびらずに済みました。

ももさん。
成長したね~(つ△T)

いちごもちゃんと
110422-5.jpg
オートマチックおすわりでおすわり。

うちのわんこ姉妹は
お利口さんばっかりだ~ヽ(^▽^ )ノ

って・・・実はももは今朝
おとしゃんがバッグに入れて忘れてた菓子パン
探し出して銜えてハウスに駆け込んだけどな( ̄▽ ̄;)

大きなパンくわえてたもんだから咀嚼できずに
そのままおかしゃんに口こじ開けられて奪われたけどな( ̄▽ ̄;)

食べ物絡むと・・・
お利口さんじゃないのよね(--;)

お散歩の終わりに駐車場にまわっても
110422-6.jpg
やっぱりビオラを食いちぎろうとするし。

やっぱり「おかしゃん」<<<「食べ物」なんだろうなぁ~と思うと
ちょっと切なかったりするなぁ( ´・ω・`)




さて本日も支援情報

緊急災害時動物救援本部
緊急災害時動物救援本部

以下、緊急災害時動物救援本部さまサイトより引用。

●緊急災害時動物救援本部より、被災自治体に向けて仮設住宅でのペット連れ入居についての配慮を要請。(4月13日)
●岩手県が仮設住宅をペット連れ入居可にすると発表。基本的に室内飼育とする。(4月13日)



「ラジオバトン・プロジェクト」
お家で余っている電池式携帯ラジオや懐中電灯があればご協力ください。
ラジオ・懐中電灯の募集は4月末までやってます。



「ぽちたま」でご存じの松本君の参加しているナチュラルドッグスタイルさんでは
東日本大震災Pets救済プロジェクト」として「Save The Pets」が始まっています。

仮設住宅をペット可にしてもらうための署名活動も行っております。
コチラ→http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
4月30日(消印有効)で募集中。
4月14日現在集まっている署名、なんと94,070名!



「アクアマリンふくしま」をはじめ
被災地区の動物園・水族館などの生き物たちも被災しております。

そんな動物園、水族館へも見舞金としての支援が始まっているようです。
コチラ→http://www.jazga.or.jp/siryo/shien_h23_03_14.pdf
動物園なんかに募金箱も置いてあるそうですよ~


これからも
がんばっていこうね!日本。

すてきガーデニング?

今日も朝からいいお天気。

いちごは
110421-1.jpg
ちゃんとおとしゃんをお見送りです。

行ってらっしゃ~い(^▽^)ノ

ほんと毎日ご苦労様m(_ _)m

おとしゃんがご出勤したので
今日もわんこ姉妹のブラッシング→お掃除コースで
おかしゃんは朝の家事をやっつけます!

んでキレイになって
掃除機も仕舞われて平和になったお部屋の中で
110421-2.jpg
ヤドカリがヤド変えてる~!

って・・・
ももがこたつから毛布へと寝床変更ちゅ。

こたつもいいけど毛布もね?
んでもって、毛布もいいけどこたつもね?

ももさんてば
欲張りさんだな~( ̄m ̄)

今日も結局ず~っとお昼寝していて
お散歩に出たのはお昼過ぎ。

今日も
110421-3.jpg
ももさんもお散歩行くんですよ~ヽ(^▽^ )ノ

日中は暖かいので
もうわんこ姉妹も裸族。

存分に陽の光をあびるといいですよ~

もも連れお散歩だと
ももの大好きな土手を目指す事が多いんだけど
たまには違う道・・・と思って
畑のおばちゃんちを目指したら・・・

なんと、道路工事中。

これじゃぁ歩いていけないねぇ~( ´・ω・`)

結局また
110421-4.jpg
土手道です!

ももには歩きやすい道だよね~
おまけに日当たりもいい道だしね~(#^-^#)

ついこの間まで桜が咲いていたのが
気がついたらアッという間に散っていて

今は
110421-5.jpg
つつじがつぼみをほころばせてきています。

そーいや毎年
ゴールデンウィーク頃にはもう花いっぱいになってるよね~

って・・・
ゴールデンウィークもうすぐじゃん!Σ(・Д・ノ)ノ

今年のゴールデンウィークは、どうするんだろうなぁ~

お日様いっぱい浴びてお散歩してきて
お家に入るまえにちょこっと駐車場へ。

実はおかしゃん。
ちょこっとがんばって
今日の午前中はすてきガーデニング奥様をしておりましたの~ヽ(^∀^ )ノ

つってもまぁ基本
やりっぱなしで大丈夫な頑丈なハーブ系のみのガーデニングですけれども( ´・ω・`)

今年もわんこ姉妹用にプチトマトの苗を植えたんだけど
110421-6.jpg
ちょっ
いちごさん!

ビオラ踏みつけてまだまだ苗のプチトマト囓りに行くっていうのは
どうなんだろ~( ̄▽ ̄;)

また夏にはいっぱい実がなってくれるだろうから
そうしたらわんこ姉妹のご飯につけようね~

楽しみだね(#^-^#)




さて本日もしつこく支援情報

緊急災害時動物救援本部
緊急災害時動物救援本部

以下、緊急災害時動物救援本部さまサイトより引用。

●緊急災害時動物救援本部より、被災自治体に向けて仮設住宅でのペット連れ入居についての配慮を要請。(4月13日)
●岩手県が仮設住宅をペット連れ入居可にすると発表。基本的に室内飼育とする。(4月13日)



「ラジオバトン・プロジェクト」
お家で余っている電池式携帯ラジオや懐中電灯があればご協力ください。
ラジオ・懐中電灯の募集は4月末までやってます。



「ぽちたま」でご存じの松本君の参加しているナチュラルドッグスタイルさんでは
東日本大震災Pets救済プロジェクト」として「Save The Pets」が始まっています。

仮設住宅をペット可にしてもらうための署名活動も行っております。
コチラ→http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
4月30日(消印有効)で募集中。
4月14日現在集まっている署名、なんと94,070名!



「アクアマリンふくしま」をはじめ
被災地区の動物園・水族館などの生き物たちも被災しております。

そんな動物園、水族館へも見舞金としての支援が始まっているようです。
コチラ→http://www.jazga.or.jp/siryo/shien_h23_03_14.pdf
動物園なんかに募金箱も置いてあるそうですよ~


これからも
がんばっていこうね!日本。

幸せ~

今朝は玄関までおかしゃんに抱っこされて
ご出勤おとしゃんのお見送りに行ったというのに

110420-1.jpg
更に窓からも見送るいちご。

健気や~
健気すぎる~(つ△T)

どうしていちごはそこまで健気なん?

ももはこたつに潜り込んだっぱなしで
でてきや~しないっつーのに( ̄▽ ̄;)

堅牢な親子の絆・・・
実は見せかけデスカ?( ̄m ̄)

ってはまぁ冗談で
うちのおとしゃんとももの親子の絆はめっちゃ強いです。

この前も言われたもんね~
「ももちゃんとおとしゃんって、似てるね~」って。

んでもっておとしゃん。
「うへへへへ~」って喜んでたもんね~

とんだ親ばかさんだよ┐( ̄ー ̄)┌

今日も朝起きたら結構な風の強さで
またまたお散歩の心配をしていたんですが
どうにか午後には風もおさまってきてくれました。

そこで今日は
110420-2.jpg
ももも連れてのお散歩タイーム!

いちごさん。
さすがですね!
余裕綽々ですね!

つっても・・
110420-3.jpg
ももに追い越されると
途端にやる気なくすんですけどね~

追い抜きかえそうよ!щ(゚Д゚щ)

今日もご機嫌でテトテト歩いて
110420-4.jpg
たどり着いたのは、大好きな土手。

も~草むら入った途端にわんこ姉妹はスイッチオン!

囓るわ~
潜るわ~
動かないわ&動きまくるわ?

こうなるともう、おかしゃんのコマンドなんてききゃーしませんよ?

でもまぁ・・・
110420-5.jpg
幸せそうだから、まいっかヽ(^▽^ )ノ

お外怖い犬のももも大好きな土手ですが
そろそろ草の丈がももの体高を越しそうな勢いです。

さすがにちょっと身体全体見えないほど繁っちゃったら
もうここで遊べないかもね~( ´・ω・`)

だいたい・・・
何か落ちてて食べちゃっても
おかしゃん気がつかないもんね( ̄▽ ̄;)

いまのうちに
た~~んと楽しんでおくがいいさー!

と思っていたら
ご近所の方が車をガレージに入れてシャッターをガラガラガラ~

110420-6.jpg
途端にびびって逃げ出しそうになったもも。

あなた・・・
シャッター音、ダイッキライだもんね(;´Д`)

せっかくのお天気なので
今日は土手から降りて裏道をぐる~りと一回り。

途中お散歩のおばあちゃんズに「かわいいね~」って声かけてもらって
おまけに「吠えんとかしこいな~」なんて褒めてもらったけど・・・

吠えないのはお外が恐くってびびってるだけだかんね。
お家の中に入ってて強気だったら、めっちゃ吠えるけんね。

でも、ありがとうね♪
おばあちゃんズ(#^-^#)




さて本日も支援情報

緊急災害時動物救援本部
緊急災害時動物救援本部

以下、緊急災害時動物救援本部さまサイトより引用。

●緊急災害時動物救援本部より、被災自治体に向けて仮設住宅でのペット連れ入居についての配慮を要請。(4月13日)
●岩手県が仮設住宅をペット連れ入居可にすると発表。基本的に室内飼育とする。(4月13日)



「ラジオバトン・プロジェクト」
お家で余っている電池式携帯ラジオや懐中電灯があればご協力ください。
ラジオ・懐中電灯の募集は4月末までやってます。



「ぽちたま」でご存じの松本君の参加しているナチュラルドッグスタイルさんでは
東日本大震災Pets救済プロジェクト」として「Save The Pets」が始まっています。

仮設住宅をペット可にしてもらうための署名活動も行っております。
コチラ→http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
4月30日(消印有効)で募集中。
4月14日現在集まっている署名、なんと94,070名!



「アクアマリンふくしま」をはじめ
被災地区の動物園・水族館などの生き物たちも被災しております。

そんな動物園、水族館へも見舞金としての支援が始まっているようです。
コチラ→http://www.jazga.or.jp/siryo/shien_h23_03_14.pdf
動物園なんかに募金箱も置いてあるそうですよ~


これからも
がんばっていこうね!日本。

強風にも負けず

一時は初夏を思わせるほど暖かかったというのに・・・

なんかまた最近ちょっと冷え込んでますね~(><)

いちごも・・・
一度は窓際に行っておとしゃんのお見送りにトライしたんだけど
寒かったのかお部屋にとって返し
そのままもうお見送りしないのかと思いきや
110419-1.jpg
きっちりもっかい窓際に来てお見送りしておりました。

なんか健気や(つ△T)

さて
おとしゃんも無事ご出勤していったことだし
わんこ姉妹はそろってブラッシング。

相変わらずの
すんごい抜け毛の量です( ̄▽ ̄;)

110419-2.jpg
ももさ~ん
ブラッシング中お利口にしてたのはえらいんだけど~

この量・・・どうにかなんない?( ´・ω・`)

一応お外は晴れていたんだけど
そのうちなんだかもんのすんごい風が吹いてきました。

ご~ご~言ってる
ご~ご~言ってるよ~ヽ(><;)ノ

でも、窓閉めきったお部屋の中は平和そのもの。

いちごも
110419-3.jpg
おかしゃんの腕枕でお昼寝ざんま~い。

うふふ♪
かわいいね~(#^-^#)

いちごはおかしゃんの脇にぺったりくっついて寝るんですが
ももは大抵おかしゃんの足にぺったりくっついて寝ています。

今日はちょっと寒かったこともあって
おかしゃんが毛布から抜け出しても
そのまんまの格好で寝てたんですが

110419-4.jpg
近所を走った選挙カーに起こされたらしいです。

ももさんも選挙行く?
でも、ももさん名義で選挙のお葉書来てなかったなぁ~

もっと大人になって選挙権もらったら
いこうね( ̄m ̄)

ずっとご~ご~いっているお外を見てたんですが
風だけじゃなくって、雲もえらいことに。

なんか真っ黒だよ~
暗雲立ちこめるって感じだよ~( ̄▽ ̄;)

こ・・・
こんなんでお散歩行って大丈夫だろうか?

いちごのちっちゃな身体になにかぶつかってきたりとか
ちっちゃな頭の割に大きな目にゴミはいったりとか

しちゃったら大変じゃん!

と、小心者で心配性のおかしゃんはお散歩躊躇してたんですが

当のいちごさんは俄然行く気。

うしっ!
雲も切れたのかお外もあかるくなってきたことだし

110419-5.jpg
お散歩いっとくかーヽ(^▽^ )ノ

とお外に出たのはいいんですが・・・

110419-6.jpg
やっぱり風がつよくって
お耳はぺら~んと風になびくし
お洋服もぴろ~んとめくれちゃうし

でも・・・
それでもまぁいちごは楽しそうだから、いっか!

このっくらいの強風になんか
負けないんだもんね~~o(^▽^)o




さて本日も支援情報

緊急災害時動物救援本部
緊急災害時動物救援本部
物品限定で支援物資の募集が再開しているようです。
コチラ→http://www.jpc.or.jp/saigai/pc_shien.html

以下、緊急災害時動物救援本部さまサイトより引用。

●緊急災害時動物救援本部より、被災自治体に向けて仮設住宅でのペット連れ入居についての配慮を要請。(4月13日)
●岩手県が仮設住宅をペット連れ入居可にすると発表。基本的に室内飼育とする。(4月13日)



「ラジオバトン・プロジェクト」
お家で余っている電池式携帯ラジオや懐中電灯があればご協力ください。
ラジオ・懐中電灯の募集は4月末までやってます。



「ぽちたま」でご存じの松本君の参加しているナチュラルドッグスタイルさんでは
東日本大震災Pets救済プロジェクト」として「Save The Pets」が始まっています。

仮設住宅をペット可にしてもらうための署名活動も行っております。
コチラ→http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
4月30日(消印有効)で募集中。
4月14日現在集まっている署名、なんと94,070名!



「アクアマリンふくしま」をはじめ
被災地区の動物園・水族館などの生き物たちも被災しております。

そんな動物園、水族館へも見舞金としての支援が始まっているようです。
コチラ→http://www.jazga.or.jp/siryo/shien_h23_03_14.pdf
動物園なんかに募金箱も置いてあるそうですよ~


これからも
がんばっていこうね!日本。

雨曜日は寝て曜日

今日の天気予報は午後から雨。

そのせいか朝からどんよ~り。
やっぱり湿度も高め~

そのせいなのか
110418-1.jpg
ももは眠そうで毛布に潜り込みっぱなし。

いちごはなぜか
110418-2.jpg
うきゃきゃきゃ~とおかしゃんにすり寄ってきて
「撫でて~撫でて~」攻撃!

くっ・・
ずるいぞっ
朝っぱらからかわいいじゃないか~ヽ(><;)ノ

おかげさまで
朝から思う存分いちごのお腹わしゃくしゃと撫でさせていただきましたっ(・∀・)

それで気が済んだのか
いちごもももと一緒になって毛布の中。

1枚の毛布の中に入って
いちごは寝言を言ってるし~
ももは寝ながらうなってるし~

なんですか、きみたち。
うるさいですよ?( ̄m ̄)

やがてお外は天気予報通りに、雨。

そんなお天気を察知しているのか
わんこ姉妹もず~っと毛布の中でお昼寝。

まぁときおりどっちかが起きてトイレに行ったりして
110418-3.jpg
おやちゅげっとしに来てましたけどね~(#^-^#)

雨降りの今日はもう寝て曜日。

結局今日のお散歩は中止だったけど・・・
110418-4.jpg
あんたたちの食欲に変わりは・・・
まったくありませんねっщ(゚Д゚щ)

やっぱり食い意地か~
食い意地なのか~ヽ(><;)ノ

でも今日はお散歩行ってないしね~
食後にさくっと
110418-5.jpg
「もってこい遊び」でもしちゃう?(#^-^#)

まぁ本当に持ってこれるのはいちごだけで
ももは銜えて持ち上げるのが精一杯。

でも気持ちだけはハンターになって
獲物のカバさんを追いかけるんだけど・・・

110418-6.jpg
さすがに年長のいちごさん!

このゲームを知り尽くしてるもんだから・・・・
獲物を追いかける前におやつの前払いを要求してきますよっ

やるな・・・いちご( ̄▽ ̄;)




さて本日も支援情報

緊急災害時動物救援本部
緊急災害時動物救援本部
物品限定で支援物資の募集が再開しているようです。
コチラ→http://www.jpc.or.jp/saigai/pc_shien.html

以下、緊急災害時動物救援本部さまサイトより引用。

●緊急災害時動物救援本部より、被災自治体に向けて仮設住宅でのペット連れ入居についての配慮を要請。(4月13日)
●岩手県が仮設住宅をペット連れ入居可にすると発表。基本的に室内飼育とする。(4月13日)



「ラジオバトン・プロジェクト」
お家で余っている電池式携帯ラジオや懐中電灯があればご協力ください。
ラジオ・懐中電灯の募集は4月末までやってます。



「ぽちたま」でご存じの松本君の参加しているナチュラルドッグスタイルさんでは
東日本大震災Pets救済プロジェクト」として「Save The Pets」が始まっています。

仮設住宅をペット可にしてもらうための署名活動も行っております。
コチラ→http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
4月30日(消印有効)で募集中。
4月14日現在集まっている署名、なんと94,070名!



「アクアマリンふくしま」をはじめ
被災地区の動物園・水族館などの生き物たちも被災しております。

そんな動物園、水族館へも見舞金としての支援が始まっているようです。
コチラ→http://www.jazga.or.jp/siryo/shien_h23_03_14.pdf
動物園なんかに募金箱も置いてあるそうですよ~


これからも
がんばっていこうね!日本。

お昼寝大好き一家

日曜日だけど、今日は早起き。

だってね~
昨日お天気が微妙でお洗濯できてなかったから~
今日こそお洗濯しないとっ(><)

つーわけで、おかしゃんは朝からぱたぱたぱた。

洗濯機しかけて人間用とわんこ用の朝ご飯を済ませ
引き続き今日は、わんこ姉妹のぶらっしんぐです!

本当だったら昨日
おとしゃんが歯医者に行っている間にすまそ~と思ってたんだけど~
「歯いしゃ恐い( ´・ω・`)」と
おとしゃんが予約をキャンセルしたもんだから
予定大変更!

うぁぁ・・・
すごい抜け毛だぁ~( ̄▽ ̄;)

ももはもう換毛期も終わりかけなんだけど・・・
それでもやっぱり結構な量の抜け毛!

そして絶賛換毛期のいちごは・・・
もう考えるのもいやになるほど抜けます!

もうもうと抜け毛が舞うよっ!抜け毛がっ!щ(゚Д゚щ)

でもやっぱりブラッシング後は
110417-1.jpg
ぺっかぺか・・・あっちがう
ぴっかぴかね~ヽ(^▽^ )ノ

おとしゃんも2Fの魔窟に追いやって
無事1Fリビングの掃除機かけも終了。

キレイになったお部屋に
明るく晴れたお外で翻る洗濯物。

や~なんかいい休日だな~(#^-^#)

そんないい気分で
110417-2.jpg
今日はももも連れてお昼前にお散歩へ。

ももさ~ん。
そんな辛そうな顔しないでさぁ~

ももも大好きな土手道
110417-3.jpg
だよ?( ̄m ̄)

最初こそしぶったものの
そのうち楽しくなってきたらしいもも。
110417-4.jpg
いちごと並んでちゃ~んと歩いてくれましたよ~ヽ(^▽^ )ノ

そして今日も大好きな土手。
いちごもももも、草かき分けながら大喜びで
110417-5.jpg
草、囓りまくってました( ̄m ̄)

昨日よりちょっと気温は低めみたいだったけど
やっぱり日当たりのいい道を歩いていると暑くなってきて

110417-6.jpg
いちごは帰るなり、ぱったり倒れてお昼寝。

結局午後は、一家揃って大好きなお昼寝三昧♪

や~なんか今日はほんと
いい休日になったなぁ~(#^-^#)




さて本日も支援情報

緊急災害時動物救援本部
緊急災害時動物救援本部
物品限定で支援物資の募集が再開しているようです。
コチラ→http://www.jpc.or.jp/saigai/pc_shien.html

以下、緊急災害時動物救援本部さまサイトより引用。

●緊急災害時動物救援本部より、被災自治体に向けて仮設住宅でのペット連れ入居についての配慮を要請。(4月13日)
●岩手県が仮設住宅をペット連れ入居可にすると発表。基本的に室内飼育とする。(4月13日)



「ラジオバトン・プロジェクト」
お家で余っている電池式携帯ラジオや懐中電灯があればご協力ください。
ラジオ・懐中電灯の募集は4月末までやってます。



「ぽちたま」でご存じの松本君の参加しているナチュラルドッグスタイルさんでは
東日本大震災Pets救済プロジェクト」として「Save The Pets」が始まっています。

仮設住宅をペット可にしてもらうための署名活動も行っております。
コチラ→http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
4月30日(消印有効)で募集中。
4月14日現在集まっている署名、なんと94,070名!

10万名近くの人が署名してくれてるよ~~!
すごいねっヽ(^▽^ )ノ



「アクアマリンふくしま」をはじめ
被災地区の動物園・水族館などの生き物たちも被災しております。

そんな動物園、水族館へも見舞金としての支援が始まっているようです。
コチラ→http://www.jazga.or.jp/siryo/shien_h23_03_14.pdf
動物園なんかに募金箱も置いてあるそうですよ~


これからも
がんばっていこうね!日本。

予定変更です

この前届いたHIBARIさんのバンパーステッカー。

昨日100円ショップに行ってマグネットシートを買ってきたので
早速ステッカーを貼ってサイズ通りに切断。

110416-1.jpg
車にはっちゃったよ~ヽ(^▽^ )ノ

どうでしょう?
かわいいでしょ~(#^-^#)

今日は土曜日でおとしゃんもお仕事お休み。

おかしゃんも寝放題朝寝坊してたんですが
またしてもわんこ姉妹に踏み起こされました。

つーか・・・
いちごに泣き落とされた?( ̄▽ ̄;)

眠い目をこすりつつ起きていったらもう、お昼前。

よくねたような~
まだまだ眠れるような~(つ_-*)。οΟ

お利口おとしゃんは自分だけ先に朝ご飯食べてたんですが
わんこ姉妹の朝ご飯はまだ。

おかしゃんがわんこ姉妹の朝ご飯を出すと・・・
えっらい勢いでがっついてましたっ

ひょっとしてあれか?
君たちの食い意地は・・・おかしゃんのせいか?( ̄▽ ̄;)

おかしゃんの起きた時間がもうお昼近かったこともあって
今日の我が家のお昼ご飯はマック!

おとしゃんが食べているところに
110416-2.jpg
しっかり紛れ込んでいる、もも。

だめですよ~~
ももにマックは毒です!

これは人間用なのよ~んヽ(^▽^ )ノ

無事お昼も済ませたんだけど・・・・

本当なら今日歯医者の予約ありのおとしゃんが
全然お出かけしません!

「眠いし~、疲れてるし~」と必死にいいわけしておりましたが
ようするに、歯医者が恐いんだってさ~( ̄m ̄)

結局歯医者さんの予約は延期。

来週はちゃんと行くんだよ!
歯だけはほっといても治らないからねっヽ(><;)ノ

そんなことでうだうだしていると
おとしゃんもおかしゃんも家にいるもんだから
わんこ姉妹は張り切りまくり。

うきゃうきゃとうるさいので
おかしゃんといちごはお散歩に行くことに~

んで出てすぐ
110416-3.jpg
道ばたの草にかじりつく、いちご。

別にそんなとこの草かじらなくってもいいじゃないか~ヽ(><;)ノ

お外は今日も微妙な天気。
降りそうで降らないっていうか・・・・
またまた湿度が高くって、お洗濯には向かなさそう。

ちょっと風も強いのよね~(><)

風にあおられてお耳ひらひらさせながら
110416-4.jpg
今日も畑のおばちゃんち。

おばちゃんいないねぇ~
でもまたすぐ会えるよね(#^-^#)

今日のお散歩時にあったのは
おばあちゃんとお散歩中のシーズーちゃんだけ。

しかも・・・
会えた嬉しさに大はしゃぎするいちごにちょっと引き気味・・・

ご・・・ごめんね~
びっくりしたよね( ̄▽ ̄;)

いちごも
少しは手加減しようよ(><)

お散歩終えてお家に帰ったら
おかしゃん今度は美容院に出かけて髪の毛をカット。

無精している間にぼっさぼさにのびてね~~
も~めんどくさいし、のびてくくれるよーになったら楽だから
いっそのばそうか!とも思ったんだけど・・・

丁度肩ぐらいまでのびた髪。

あっちこっちに跳ねて跳ねて
まるで昭和アニメのヒーローみたくなっちゃってます(つ△T)

こりゃもうやっぱ・・・
切るっきゃねぇわ( ´・ω・`)

キレイにカットしてもらってお家に帰ると
おとしゃんとお留守番しててくれたわんこ姉妹は大歓迎。

テンション高く大はしゃぎするもんだから
110416-5.jpg
ひっくり返して、うきゃきゃきゃっとお腹なでなでの刑!

いちごもももも
この攻撃にはかなうまい?( ̄m ̄)




さて本日も支援情報

緊急災害時動物救援本部
緊急災害時動物救援本部
物品限定で支援物資の募集が再開しているようです。
コチラ→http://www.jpc.or.jp/saigai/pc_shien.html

以下、緊急災害時動物救援本部さまサイトより引用。

●緊急災害時動物救援本部より、被災自治体に向けて仮設住宅でのペット連れ入居についての配慮を要請。(4月13日)
●岩手県が仮設住宅をペット連れ入居可にすると発表。基本的に室内飼育とする。(4月13日)



「ラジオバトン・プロジェクト」
お家で余っている電池式携帯ラジオや懐中電灯があればご協力ください。
ラジオ・懐中電灯の募集は4月末までやってます。



「ぽちたま」でご存じの松本君の参加しているナチュラルドッグスタイルさんでは
東日本大震災Pets救済プロジェクト」として「Save The Pets」が始まっています。

仮設住宅をペット可にしてもらうための署名活動も行っております。
コチラ→http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
4月30日(消印有効)で募集中。
4月8日現在集まっている署名、なんと57,878 名!



また「アクアマリンふくしま」をはじめ
被災地区の動物園・水族館などの生き物たちも被災しております。

そんな動物園、水族館へも見舞金としての支援が始まっているようです。
コチラ→http://www.jazga.or.jp/siryo/shien_h23_03_14.pdf
動物園なんかに募金箱も置いてあるそうですよ~


これからも
がんばっていこうね!日本。

雨・・・降るの?

天気予報では、本日の午後は雨。

いつものようにいちごがお見送りするので窓を開けたんだけど
110415-1.jpg
なんか曇ってますな~

おまけにやっぱりちょっと肌寒い?

こりゃ今日のお散歩は
午前中に行くしかないね~ヽ(^▽^ )ノ

幸いなことに
いちごもたっぷり寝てたからか午前中のお散歩にも意欲的。

お昼前お散歩に出ても、いちごは元気いっぱい!

丁度近所の保育園の子供ちゃん達がお散歩に出てたもんで
後ろをのんびりついていって追い越したんだけど

ちっちゃな子供ちゃん達。
そろって「わんわんだ~」「かわい~わんわんだ~」って
ちょっと喜んでくれたみたいよ~(#^-^#)

いちごはあんまり小さな子供ちゃんたちに興味がないので
110415-2.jpg
一生懸命おばちゃんを探していましたが( ̄m ̄)

お外は薄曇り状態で
ちょっと肌寒いのかな~と思っていたら・・・
湿気もあってちょっと蒸し蒸ししてたもんだから暑いぐらい( ̄▽ ̄;)

そのせいかな~

いちごも
110415-3.jpg
なんだかうだうだと休憩し出しちゃいました。

そこで道ばたでだけどお洋服を脱がせて
はだかんぼうのご機嫌さんでお散歩♪お散歩♪

帰り道の途中、風に揺れるポピーが咲いてたんだけど
110415-4.jpg
いちごはへっぴり腰でくんくんくん。

とりあえず、匂いを嗅いで確認するのね( ̄m ̄)

天気予報をにらんで午前中にほとんどのご用事を済ませちゃったもんだから
午後はもうお部屋の中でのんびり♪

ももはまた
110415-5.jpg
上手に毛布に潜り込んでおります。

ももさん今日はお散歩お休みね~
昨日がんばったもんね(#^-^#)

でも夕方近くなってきて活動的になったわんこ姉妹。

部屋中走り回ってガウガウバトルを繰り広げるもんだから
おかしゃんに「こらっ!」と叱られて
110415-6.jpg
2F建てソフトキャリーに避難中。

いちごが2Fで、ももが1F。

なぜから・・・
いちごにちょっかい出したいももだけど
自力で2Fにあがれないから~ヽ(^▽^ )ノ

いちごさん?
いい避難所ができたね( ̄m ̄)




さて本日も支援情報

緊急災害時動物救援本部
緊急災害時動物救援本部
物品限定で支援物資の募集が再開しているようです。
コチラ→http://www.jpc.or.jp/saigai/pc_shien.html

以下、緊急災害時動物救援本部さまサイトより引用。

●緊急災害時動物救援本部より、被災自治体に向けて仮設住宅でのペット連れ入居についての配慮を要請。(4月13日)
●岩手県が仮設住宅をペット連れ入居可にすると発表。基本的に室内飼育とする。(4月13日)



「ラジオバトン・プロジェクト」
お家で余っている電池式携帯ラジオや懐中電灯があればご協力ください。
ラジオ・懐中電灯の募集は4月末までやってます。



「ぽちたま」でご存じの松本君の参加しているナチュラルドッグスタイルさんでは
東日本大震災Pets救済プロジェクト」として「Save The Pets」が始まっています。

仮設住宅をペット可にしてもらうための署名活動も行っております。
コチラ→http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
4月30日(消印有効)で募集中。
4月8日現在集まっている署名、なんと57,878 名!



また「アクアマリンふくしま」をはじめ
被災地区の動物園・水族館などの生き物たちも被災しております。

そんな動物園、水族館へも見舞金としての支援が始まっているようです。
コチラ→http://www.jazga.or.jp/siryo/shien_h23_03_14.pdf
動物園なんかに募金箱も置いてあるそうですよ~


いろんなところでいろんな人が被災者支援に動いてくれています。
どんどんとペット連れの被災者への支援も充実してきているようです。

よりよい動物たちと人間の未来のために
これからもがんばっていこうね!日本。

ねむいですか~

今朝は
110414-1.jpg
2匹そろっておとしゃんをお見送りのわんこ姉妹。

お利口ね~♪
おとしゃんもニコニコ顔でご出勤よ~ヽ(^▽^ )ノ

じゃわんこ姉妹をブラッシングして掃除を・・・

と思ったら・・・
110414-2.jpg
いちごさんねむねむ~

そっか~
シャンプーしたうえに訪問活動もあったしね~
お疲れなのね~( ´・ω・`)

でも、とりあえず起きてブラッシングだけは済ませてください?
その後だったらいっくらでも寝てていいからね~(#^-^#)

おかしゃんの言葉通り
ブラッシングを済ませたら毛布に潜り込んで二度寝のわんこ姉妹。

よっぽど眠かったのか
おかしゃんがお昼ご飯食べてる間も
いちごは「きゅ~~んきゅ~ん」と泣きまくり。

どうしたのよ~?
なにが言いたいの?

と心配してたら・・・・

なんとただおかしゃんに添い寝してもらいたかっただけみたい!

まったくもう・・・
あまえんぼうさんだなぁ~ (*´∇`*)ウヘヘ

結局いちごにほだされて添い寝してたら
ついついおかしゃんまで熟睡。

おかしゃんも疲れてたんかな?(@@)

でもさすがに夕方前には起きだしてきて
晩ご飯の支度をしていたら

またまた起きだしてきて
「お散歩いきたいです!」と主張。

よ~しじゃ
今日はももも一緒にお散歩いこっか~ヽ(^▽^ )ノ

そろってお外に出たら
なんと久しぶりにおに~ちゃんに会えました♪

びびりでがうがう犬で鶏頭のももも
おに~ちゃんの事は大丈夫みたいで

110414-3.jpg
吠えたりもせず近寄っていってましたよ~(#^-^#)

やっぱりあれかな?
つきあいが長いからかな?

おに~ちゃんに「いってきま~す」したら
今日もわんこ姉妹はそろって土手道へ。

早速
110414-4.jpg
未踏のジャングル(?)に果敢に挑んでいくもも。

いちごはやっぱり
110414-5.jpg
草囓りに必死~

土手の草はぐんぐん伸びてきていて
ややもするとももの身体を覆い隠しそうに成長しています。

もっともっと伸びてきたら
もう遊べないかもねぇ~( ´・ω・`)

しばらく土手で思いっきり遊んだ帰り道。

ふと見ると
110414-6.jpg
いちごが首輪に葉っぱをあしらっておりました。

いちごちゃん?
それ、春のニューファッションなんでしょ?( ̄m ̄)


さて、少し前にブログでもご紹介したチャリティーショップのHIBARIさまから
注文していたTシャツとバンパーステッカーが届きました!

110414-7.jpg
シバイヌちゃんのおそろい~♪

はじめてFedExで届くようなお買い物をしたんだけど
これおもしろいね!

荷物の追跡が出来るんだけど
カリフォルニアからメンフィス、そしてアラスカのアンカレッジ経由で
徳島の我が家まで届いたよ~ヽ(^▽^ )ノ

おかしゃんが行ったこともない場所を
このTシャツとバンパーステッカーは旅してきたんだなぁと思うと
なんだか楽しい気分になりますね♪




さて本日も私たちで出来る支援情報

緊急災害時動物救援本部
緊急災害時動物救援本部
物品限定で支援物資の募集が再開しているようです。
コチラ→http://www.jpc.or.jp/saigai/pc_shien.html



「ラジオバトン・プロジェクト」
お家で余っている電池式携帯ラジオや懐中電灯があればご協力ください。
ラジオ・懐中電灯の募集は4月末までやってます。



「ぽちたま」でご存じの松本君の参加しているナチュラルドッグスタイルさんでは
東日本大震災Pets救済プロジェクト」として「Save The Pets」が始まっています。

仮設住宅をペット可にしてもらうための署名活動も行っております。
コチラ→http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
4月30日(消印有効)で募集中。
4月8日現在集まっている署名、なんと57,878 名!



また「アクアマリンふくしま」をはじめ
被災地区の動物園・水族館などの生き物たちも被災しております。

そんな動物園、水族館へも見舞金としての支援が始まっているようです。
コチラ→http://www.jazga.or.jp/siryo/shien_h23_03_14.pdf
動物園なんかに募金箱も置いてあるそうですよ~


いろんなところでいろんな人が被災者支援に動いてくれています。


まだまだこれから!
頑張っていこうね!日本。

今日もがんばるですっ

昨日に引き続き今日も朝またちょっと冷え込んでましたね~

そのせいか・・・
110413-1.jpg
いちごのお見送りも一瞬!

いやまぁそれでも・・・
ちゃんとお見送りはしたんだから、いっか?( ̄m ̄)

午前中はまた毛布に潜り込んで二度寝三昧のわんこ姉妹。

でも午後には・・・
いちごとおかしゃんはお出かけですよ~♪

今日はいちごの訪問活動の日なんです(#^-^#)

そろそろ出発のために準備を・・と
わんこ用水筒にお水をいれたり
もっていくおやつboxにおやつを補充してたりしたら

もはやいちごは大騒ぎ。

飛ぶわ、跳ねるわ、駆け回るわ、鳴くわ!

つられて「お出かけやばいでちゅっ!」とハウスに駆け込んだももまでもが
一緒になって鳴きだします。

なんでこー毎回訪問活動出発前に、我が家は阿鼻叫喚になるの?( ̄▽ ̄;)

せかすいちごに負けて
いつもよりちょっと早めに訪問先の施設に着いたもんだから
ちょうど満開の桜がたくさん植わっている施設廻りをぐる~り。

110413-2.jpg
きれいだね~(#^-^#)

一回りしてきたところ、クラタリさんたちも到着。

110413-3.jpg
みんな揃って気合いを入れて
今日もがんばるですっ!

今日の参加わんこは
おなじみお利口なクララさん、タリアさん。
これまたお利口なマオちゃんに、ちっちゃくってかわいいユマちゃん。
元気いっぱいでそろそろモテ期到来のパッソくん。

早速施設に入っていくと
わんこ好きのお年寄りさんたちは大喜び。

特に身体の小さないちごとユマちゃんは
お膝にだっこしてもらえるもんだから
結構な大人気なんですよ?

110413-4.jpg
勿論クラタリさんたちも
お年寄りさんたちが座ったままでも撫でられるから
実は丁度良いサイズなのよね~ヽ(^▽^ )ノ

でも、いちご?
110413-5.jpg
いくらお膝の上だっこだからといって
テーブルの上のおやつを狙うのはどうかと思うわ( ̄▽ ̄;)

どうにか必死に食べ物からは遠ざけて
今日もたくさんのお年寄りさんたちとふれあってきました。

中には手がご不自由なお年寄りさんとかもいたんだけど
「ちゃんとなでれんけど、ごめんよ~」って言いながらも
一生懸命いちごに手をのばしてくれて撫でてくれたりしました。

いちごや他のわんこさんたちの訪問活動で
少しでもお年寄りさん達が元気なってくれると嬉しいなo(^▽^)o

無事訪問活動も終えてお家に帰り
サークルの中でお留守番しててくれたもももお外に出したんだけど

やっぱり元気がありあまっているようで
110413-6.jpg
「ももはやるでちゅっ!やったるでちゅーっ!」と
お疲れのいちごにプロレスごっこを挑みかかって逃げられてました。

ももさ~ん?
そんなに元気が余ってるんなら~

明日はお外にお散歩、いっちゃう?( ̄m ̄)



さて本日も私たちで出来る支援情報

緊急災害時動物救援本部
緊急災害時動物救援本部
物品限定で支援物資の募集が再開しているようです。
コチラ→http://www.jpc.or.jp/saigai/pc_shien.html



「ラジオバトン・プロジェクト」
お家で余っている電池式携帯ラジオや懐中電灯があればご協力ください。
ラジオ・懐中電灯の募集は4月末までやってます。



「ぽちたま」でご存じの松本君の参加しているナチュラルドッグスタイルさんでは
東日本大震災Pets救済プロジェクト」として「Save The Pets」が始まっています。

仮設住宅をペット可にしてもらうための署名活動も行っております。
コチラ→http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
4月30日(消印有効)で募集中。
4月8日現在集まっている署名、なんと57,878 名!



また「アクアマリンふくしま」をはじめ
被災地区の動物園・水族館などの生き物たちも被災しております。

そんな動物園、水族館へも見舞金としての支援が始まっているようです。
コチラ→http://www.jazga.or.jp/siryo/shien_h23_03_14.pdf
動物園なんかに募金箱も置いてあるそうですよ~


いろんなところでいろんな人が被災者支援に動いてくれています。


まだまだこれから!
頑張っていこうね!日本。

シャンプー日より?

今朝、わんこ姉妹は
110412-1.jpg
そろっておとしゃんをお見送り~

でもね・・・
おかしゃんが窓開けるのが遅れちゃったもんだから
おとしゃんの車はすでに出発しちゃってます。

ごめんよ~( ̄▽ ̄;)

それでも大騒ぎでおとしゃんのお見送り(のつもり)を済ませ
わんこ姉妹はまたまた二度寝。

ここんところずいぶんと暖かくなってきたんだけど
今朝はちょっと冷えて肌寒く
110412-2.jpg
いちごは毛布の上でぬっくぬく~と気持ちよさそうに寝ております。

かわいいなーー、おい! (*´∇`*)

ももは当然のごとくこたつの中。
こたつの足とこたつ布団の間に上手に潜り込んで寝てるんだけど
もぞもぞもぞっと寝返りうちまくりだから
どこにいるかす~ぐにわかるわ~( ̄m ̄)

今日も徳島は晴。
昼頃にはもうあったかくなってきてたもんだから

110412-3.jpg
わんこ姉妹はシャンプーでっす。

お風呂場でシャンプーしている間はまだよかったんだけど
今回もドライヤーあてようとすると大暴れのわんこ姉妹。

こらっ!
ちょっと大人しくしなさーーい!
ちゃんと乾かさないとだめでしょ!?

それでもどうにか無事2匹ともシャンプー終了。

つってもまだちょっと生乾きだなぁ~
乾くまでお家でひなたぼっこしててくださ~い。

しばらく待ってちゃんと身体が乾いた頃に
いちごと一緒にお散歩に出ました。

あ~やっぱりお天気いいなぁ~
お空が真っ青だ。
雲一つないわ~ヽ(^▽^ )ノ

ぽかぽか陽気の中を歩いていると
すっかり身体があたたまってきて
ちょっと汗ばむぐらい。

道ばたでは野草も花盛りで
110412-4.jpg
いちごは草囓りに必死。

春・・・満喫してるね~(#^-^#)

このせっかくのいい陽気なので
お家に引きこもりっぱなしのもももお外に出してみたんだけど・・・

110412-5.jpg
なんかもうテンパりまくり!

まぁちょうど電線工事やってたもんで
工事のクレーン車が来てたからなぁ~

無理ないか( ̄▽ ̄;)

でもももさん?
これも一応修行のうちですから。

今日はもうお家の前でひなたぼっこするだけなんだから
がんばってくださいねー

さすがのびびり犬もももこの陽気に助けられたのか
しばらくしているとちょっと余裕が出てきました。

まぁでもちょっと
「いちごちゃんとももちゃんだ~♪」って寄ってきてくれた
ご近所の子供ちゃんたちに逆ギレかましそ~になってたけどね( ̄▽ ̄;)

まぁでも
一応それも進歩ってもんでしょ!

失敗しながらでもいいけど
少しずつ前進していこうなo(^▽^)o

そして今夜シャンプーがんばったわんこ姉妹には
110412-6.jpg
晩ご飯に畑のおばちゃんにもらったレタスをトッピング♪

さぁどうぞ、めしあがれヽ(^▽^ )ノ




さて本日も私たちで出来る支援情報

緊急災害時動物救援本部
緊急災害時動物救援本部
物品限定で支援物資の募集が再開しているようです。
コチラ→http://www.jpc.or.jp/saigai/pc_shien.html



「ラジオバトン・プロジェクト」
お家で余っている電池式携帯ラジオや懐中電灯があればご協力ください。
ラジオ・懐中電灯の募集は4月末までやってます。



「ぽちたま」でご存じの松本君の参加しているナチュラルドッグスタイルさんでは
東日本大震災Pets救済プロジェクト」として「Save The Pets」が始まっています。

仮設住宅をペット可にしてもらうための署名活動も行っております。
コチラ→http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
4月30日(消印有効)で募集中。
4月8日現在集まっている署名、なんと57,878 名!

すごい数だわ!ヽ(^▽^ )ノ



また「アクアマリンふくしま」をはじめ
被災地区の動物園・水族館などの生き物たちも被災しております。

そんな動物園、水族館へも見舞金としての支援が始まっているようです。
コチラ→http://www.jazga.or.jp/siryo/shien_h23_03_14.pdf
動物園なんかに募金箱も置いてあるそうですよ~


いろんなところでいろんな人が被災者支援に動いてくれています。


まだまだこれから!
頑張っていこうね!日本。

1ヶ月

4月11日。
今日はあの大震災から丁度1ヶ月。

早かったような・・・
それともとんでもなく長かったような・・・

人生に2度とあっては欲しくない1ヶ月が経ちました。

TVから見えてくる被災地の様子は
さすがに大震災直後よりすこしは改善しているように見えるものの
やっぱりまだまだ大変なまんま。

でも
今日も西日本は明るく明けて
110411-1.jpg
いちごは律儀におとしゃんをお見送り。

いってらっしゃ~い。
気をつけてね~(^▽^)ノ

おとしゃんのお見送りが済んだら
今日もわんこ姉妹をブラッシング。

いちごはブラシをあてるたびにものすごい抜け毛だけど
110411-2.jpg
ももはどうやらやっと換毛期がおさまってきたみたいです。

つっても・・・
結局また抜け毛だらけになって
ブラッシングの時に着ていた服は全部洗濯~

・・・そろそろシャンプーしなくっちゃね( ̄▽ ̄;)

今朝もおかしゃんはヨガ・レッスン。

どういうわけか今日はレッスンに来ている人が少なかったんだけど
その分、みっちり!しっかり!練習してきました!

きつかったわ~ヽ(><;)ノ

そしてヨガ・レッスンの帰り道。
晴れ着を着たご両親と子供ちゃんを見かけて
「あっ!今日入学式?」
と思った次第。

ひょっとして
それで人少なかったんかな?

いや・・・
いくらなんでも、そりゃないか( ̄▽ ̄;)

お家に帰ってしばらくすると、我が家にお客様。

今日はまた1ヶ月ぶりに
実家のままんとぱぱんがやってきました。

しかも今回は
110411-3.jpg
田舎のおばちゃんも一緒~

いちごはもう大喜びではしゃぎまくり!
ももは反対にびびって吠えまくり!

なんかもう・・・
騒がしい姉妹だわ( ̄▽ ̄;)

実家ままんとぱぱん、それにおばちゃんと揃ったら
やっぱり話題は大震災の事。

しかもこの3人・・・
なんと1946年(昭和21年)12月21日の南海大地震の経験者です。

実家ままんとおばちゃんなんて
海辺の漁師町生まれの漁師町育ち。

当時の話しをきくことが出来たんだけど

早朝でまだ暗い中、浜に津波がくるかどうかを見に行っていた男衆の
「津波がくるぞー!逃げろー!」の声で
必死で高いほうへと逃げたそうです。

その間も溝に流れ込んできた海水があふれてきて
足元を濡らしながらひろがっていったそうで

「あの光景だけは忘れられんわ~」
と、ままんも言っておりました。

結局そのまま山頂に神社のある山の階段で夜を明かし
やっと一息ついたなぁとおもったら・・・

「浅川地区壊滅」。

山の方の出の実家ぱぱんは山を越えてみにいったそうなんですが
日頃絶対水が来そうにもない山肌に船がいて
一面、水がひろがっていたそうです。

ただ・・・
当時は終戦直後。

警察にしても自衛隊にしても満足に動けるはずもなく
鉄道さえまだできていません。

そんな支援も救済もなにもないなかで
被災した人々は自分たちだけで助け合って復興してきたそうで

辛い目に、そりゃもう辛い目にあってきたんだけど
それでもやっぱり人間って、強いものなんだ!強いはずなんだ!
そんな思いを強くしました。

いままだとてもそんな風には思えないかもしれないけれど
やっぱり被災地の人たちには希望を捨てずにいてもらって
立派に復興していって欲しいと思います。


貴重な話しをきかせてもらった実家ままん、ぱぱん、おばちゃんたちも帰り
おかしゃんは今度はいちごとお散歩。

110411-4.jpg
午前中のお天気とうってかわって曇ってきたけれど
いちごは今日も大喜びでお散歩お散歩。

昨日大好きな畑のおばちゃんに会えたもんだから
110411-5.jpg
今日も「おばちゃんにあうの!」と
おばちゃんちではおかしゃんを必死に引っ張ってましたけど

残念ながら今日はいませんよ~~
そうそう毎日は会えないんだよ?

また今度遊んでもらおうね(#^-^#)

いちごのお散歩が無事終わりお家に帰って
サークルでお留守番しててくれたももを出したんだけど
昼間思いっきりびびりまくったももは
すぐさまこたつに潜り込んじゃって出てきません!

でもどうやらそのうち改めて毛布に潜り込んだらしく
おかしゃんが足入れようとしたら
「ん?なんか重い?」

持ち上げてみたら・・・
110411-6.jpg
おもいっきりヘソ天で寝てました( ̄▽ ̄;)

ほんとにびびってたの~?( ´・ω・`)




さて本日も私たちで出来る支援情報

緊急災害時動物救援本部
緊急災害時動物救援本部
物品限定で支援物資の募集が再開しているようです。
コチラ→http://www.jpc.or.jp/saigai/pc_shien.html



「ラジオバトン・プロジェクト」
お家で余っている電池式携帯ラジオや懐中電灯があればご協力ください。
ラジオ・懐中電灯の募集は4月末までやってます。



「ぽちたま」でご存じの松本君の参加しているナチュラルドッグスタイルさんでは
東日本大震災Pets救済プロジェクト」として「Save The Pets」が始まっています。

仮設住宅をペット可にしてもらうための署名活動も行っております。
コチラ→http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
4月30日(消印有効)で募集中。
4月8日現在集まっている署名、なんと57,878 名!

すごい数だわ!ヽ(^▽^ )ノ



また「アクアマリンふくしま」をはじめ
被災地区の動物園・水族館などの生き物たちも被災しております。

そんな動物園、水族館へも見舞金としての支援が始まっているようです。
コチラ→http://www.jazga.or.jp/siryo/shien_h23_03_14.pdf


いろんなところでいろんな人が被災者支援に動いてくれています。


まだまだこれから!
頑張っていこうね!日本。

まった~り日曜日

日曜日の今日はまたちょっと寝坊して
わんこ姉妹の朝ご飯もちょっと遅れたんだけど・・・

なんかもーそれだけで大騒ぎ!

あんたたち・・・
食い意地はりすぎ!腹時計正確すぎっ!ヽ(><;)ノ

でもひとしきり大騒ぎしたら気が済んだのか
110410-1.jpg
いちごは窓辺でひなたぼっこしながらまった~り♪

ももはもうとっくにこたつの中にこもっております。

よく・・・暑くないなぁ( ̄▽ ̄;)

そう!
今日も徳島の空は晴天!

真っ青で雲ひとつない空ですよ~

んでもってとっても暑そうなんだけど・・・
いちごはお昼前からそわそわと
「お散歩いきたいです~~」

んじゃいっとく?
おかしゃん午後には選挙いかなくっちゃだし~

と、もう半袖Tシャツのままいちごとお外へ。

ここ最近の急激な暖かさもあって
110410-2.jpg
散歩道のあちこちでは花盛り。

そこここに見える桜の花も満開で
眉山の桜も山肌を白くかすませております。

いちごの大好きなおばちゃんちの畑も
たくさんの花がきれいに咲いています。

でも・・・
おばちゃんいないねぇ~
また今度かな?

と、思ったら・・・
110410-3.jpg
たまたまだけど
おばちゃんが出てきたわ~ヽ(^▽^ )ノ

もういちご大喜び!

しっぽとれそうにぶんぶん振り回して
嬉しすぎて走りまくり!

よかったね~~
大好きな畑のおばちゃんに会えて(#^-^#)

おまけに
110410-4.jpg
おばちゃんが丹精したレタスまでもらっちゃったよ~

最初は嬉しすぎて引きちぎるだけだったレタスだけど
すぐちょっとだけ落ち着いて「しゃぐしゃぐ」いいながら
平らげておりました( ̄m ̄)

おばちゃんとは久しぶり。
ついつい話題は今回の震災の事に・・・

やっぱりおばちゃんも「何にもできんのが悔しいわ~」って言ってましたけど
でも、お買い物や外食の時なんかにお釣りを募金箱に入れたりしているそうです。

そりゃね~
一気に大金を義援金として贈ることができればいいけど
日本のほとんどの人が庶民じゃん?

そうやって気が向いたときにでも少しずつ募金していって
それをなが~~く続けるのが一番だと思うの(#^-^#)

そんな話しをしている間も
じりじりとおかしゃんの肌を焼いてくる日光。

いちごも暑さに負けて
お口をあけてハァハァいいだしてきちゃった( ̄▽ ̄;)

じゃおばちゃんには「またね~」して
お家、かえろっか(#^-^#)

お家に帰ったら丁度お昼ご飯の時間。

おとしゃんとおかしゃんはこの前買った盛岡市産業まつりさまの復興袋の入っていた
盛岡じゃじゃ麺をいただきま~す。

って・・・これがまたおいしかった!

麺は平たくってコシがあり食べ応え満点。
おまけに添付の肉みそがおいし~!おいし~!

こんなことでもなかったら食べることのなかった盛岡じゃじゃ麺だけど
とっても気に入ったわ~ヽ(^▽^ )ノ

美味しいじゃじゃ麺の後は
お家にあったリンゴをデザートに。

勿論
110410-5.jpg
わんこ姉妹にもあげますよ~
まってね~~

って・・・
110410-6.jpg
ももさん、えらい顔ですなっΣ(・Д・ノ)ノ




さて、本日も支援告知

緊急災害時動物救援本部
緊急災害時動物救援本部
物品限定で支援物資の募集が再開しているようです。
コチラ→http://www.jpc.or.jp/saigai/pc_shien.html



「ラジオバトン・プロジェクト」
お家で余っている電池式携帯ラジオや懐中電灯があればご協力ください。
ラジオ・懐中電灯の募集は4月末までやってます。



「ぽちたま」でご存じの松本君の参加しているナチュラルドッグスタイルさんでは
東日本大震災Pets救済プロジェクト」として「Save The Pets」が始まっています。

仮設住宅をペット可にしてもらうための署名活動も行っております。
コチラ→http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
4月30日(消印有効)で募集中。
集まっている署名、なんと35368名!

こりゃもうペット可にするっきゃないでしょ!ヽ(^▽^ )ノ


また「アクアマリンふくしま」をはじめ
被災地区の動物園・水族館などの生き物たちも被災しております。

そんな動物園、水族館へも見舞金としての支援が始まっているようです。
コチラ→http://www.jazga.or.jp/siryo/shien_h23_03_14.pdf


わんこ好きでブログチェックしていた人にはおなじみ。
「富士丸な日々」のとーちゃんも支援に動き出しているようです。
コチラ→http://anazawa222.blog13.fc2.com/blog-date-20110404.html
こちらは昨夜の地震の影響もあって
新たな支援物資についてはストップしているようです。


いろんなところでいろんな人が被災者支援に動いてくれています。


まだまだこれから!
頑張っていこうね!日本。

春眠暁をおぼえず

今朝もまだ曇り空。

そのせいなのか・・・
それともただ春のうららかな陽気のせいなのか

おかしゃんちょっと寝坊かもよ~( ´・ω・`)

ま・・・まぁ・・・
今日もご出勤のおとしゃんに支障がでるほどじゃなかったですけどね!

わんこ姉妹もおかしゃんの寝坊のせいで少しだけ
ほんのすこ~しだけ朝ご飯が遅くなりましたけど~~

110409-1.jpg
なんか・・・
そこまで必死にならなくってもい~んじゃないかしら?( ̄▽ ̄;)

おとしゃんがご出勤してしまったら
今日もまずはいちごからブラッシング。

110409-2.jpg
きゃ~~
いちごちゃん、今日もかわいい~ヽ(>▽< )ノ

勿論もももブラッシングなんですが・・・
110409-3.jpg
あなた・・・
かわいいのはかわいいんですけど~

やっぱ抜け毛酷すぎ!
今日のブラッシングだけで体重の数パーセントは減ったわよっヽ(><;)ノ

今日はおかしゃん
ひさ~~しぶりにヨガ・レッスンです。

先月TVとPCにへばりつきすぎて腰痛になっちゃって
ずいぶんと行けないまんまでした( ´・ω・`)

でもやっぱり久しぶりのヨガは気持ちよかった!

身体が動くかどうか、すごく心配だったんだけど
むしろ知らぬ間に縮こまっていた筋肉がのびのび~

やっぱ身体は動かしとかないとね!ヽ(^▽^ )ノ

無事ヨガ・レッスンも終わり
お買い物もしてからお家に帰ってお昼ご飯。

お留守番しててくれたわんこ姉妹もサークルから出したんだけど
いちごはおかしゃんを見つめて「きゅ~んきゅ~ん」。

どうやら・・・
添い寝でお昼寝したいみたいです。

いや~もう~
まいったなぁ~
甘えん坊さんで~ (*´∇`*)

そこでいちごもこたつ布団に入れて添い寝してたんですが
おかしゃんもうっかり熟睡。

そしたらなんと

わんこの数が増えてるのに住んでる場所が独身時代の狭いアパートで
いざ避難しなきゃならなくなって大慌て!

という夢みちゃいました・・・

うわ~~
なんか思った以上に今回の災害でダメージ受けてるわ~( ̄▽ ̄;)

おかしゃんがそんな夢でどたばたしている間も
わんこ姉妹はぐっすりお昼寝。

普段なら家の外で近所のこどもたちが遊び出すと吠えるいちごも
遊ぶ声も無視してきもちよさそ~~に寝てます。

こりゃもう・・・今日お散歩いいんかな?

って思ってたんだけど
夕方になっておかしゃんが晩ご飯の支度のために動き出すと
やっぱり起きだしてきての、お散歩催促。

じゃ~お散歩いこうか~ヽ(^▽^ )ノ

その間も毛布の中でぐっすりおやすみのもも。

ためしに毛布をめくりあげて
「お散歩行く?」
ってきいてみても逃げなかったので~~

もももお散歩けって~いヽ(^▽^ )ノ

お外はもうちょっと薄暗くなってたけど
110409-4.jpg
むしろ暑かった昼間よりすごしやすくってお散歩には最適かも?

でもやっぱりお外がこわいももは
110409-5.jpg
隙あらばお家方面に駆け出そうとしております。

まぁまぁ・・・
せっかくお天気も温度もいいんだからさ~
もうちょっとお散歩、楽しもうぜ!

あまりにびびってる時は抱っこして
そうでないときは道に降ろして歩いてもらって

いちごともも
2匹でお散歩してきましたよ~ヽ(^▽^ )ノ

それはいいんですけど
110409-6.jpg
とりあえずなんでも囓ろうとするのは・・・
やめていただける?( ̄▽ ̄;)



さて、本日も支援告知

緊急災害時動物救援本部
緊急災害時動物救援本部
物品限定で支援物資の募集が再開しているようです。
コチラ→http://www.jpc.or.jp/saigai/pc_shien.html

「ラジオバトン・プロジェクト」
お家で余っている電池式携帯ラジオや懐中電灯があればご協力ください。
ラジオ・懐中電灯の募集は4月末までやってます。



「ぽちたま」でご存じの松本君の参加しているナチュラルドッグスタイルさんでは
東日本大震災Pets救済プロジェクト」として「Save The Pets」が始まっています。

仮設住宅をペット可にしてもらうための署名活動も行っております。
コチラ→http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
4月30日(消印有効)で募集中。
集まっている署名、なんと35368名!

こりゃもうペット可にするっきゃないでしょ!ヽ(^▽^ )ノ


また「アクアマリンふくしま」をはじめ
被災地区の動物園・水族館などの生き物たちも被災しております。

そんな動物園、水族館へも見舞金としての支援が始まっているようです。
コチラ→http://www.jazga.or.jp/siryo/shien_h23_03_14.pdf


わんこ好きでブログチェックしていた人にはおなじみ。
「富士丸な日々」のとーちゃんも支援に動き出しているようです。
コチラ→http://anazawa222.blog13.fc2.com/blog-date-20110404.html
こちらは昨夜の地震の影響もあって
新たな支援物資についてはストップしているようです。


いろんなところでいろんな人が被災者支援に動いてくれています。


まだまだこれから!
頑張っていこうね!日本。

あったかい雨

110408-1.jpg
これは昨夜のもも。

すっかり暖かくなってきたもんだから
こたつ布団の上で寝てま~す。

ご機嫌ですな( ̄m ̄)


でも・・・
昨夜また宮城県沖で震度6強の地震。

TVから緊急地震速報がきこえてきて
途端にアナウンサーさんが一生懸命避難をすすめる声をききながら

3月11日と、その後数日の事を思い出しちゃいました。

ついこの前。
徳島でも少し地震で揺れた時に
思わず阪神大震災の時の事を思い出して
おかしゃんもう・・・全身から血の気が引きましたよ。

もうほんとうにこれ以上の地震はいりません。
どうか早く平穏無事な毎日が過ごせるようになりますように(ー人ー)


そんな人間社会のじじょーもわんこたちには関係がなく
110408-2.jpg
今日もぐっすり~♪

気持ちよさそ~に寝てるな~(#^-^#)

今日のお天気予報では雨が70%。

どっちみち雨になるだろうし~
わんこ姉妹にはたっぷり寝ててもらって
雨でもお外行きたいいちごだけ
ちょこっとお外に出ればいいかな~

なんて思ってたら
午後になっても、曇り空は曇り空なんだけど
なかなか雨粒が落ちてきません。

じゃ~も~
普通にお散歩いっとく?

と、おかしゃんがお散歩の準備をし出した途端
110408-3.jpg
ももは「おかまいなくでちゅ~」とハウスの中へ。

めっさ早いなΣ(・Д・ノ)ノ

立てこもり犯ももにはお留守番していてもらって
今日いちごとおかしゃんは
110408-4.jpg
桜咲く近所の公園まで~ヽ(^▽^ )ノ

前はよく来ていた公園ですが
こどもちゃんたちがよく遊びに来ることと
たまにお弁当を食べてる人がいて
その食べこぼしが落ちている事もあって
あんまり来なくなっていた場所。

久々に来たら
「ペットのうんちは持って帰ってください」看板が
あっちこっちに立てられてたよ( ̄▽ ̄;)

うんち・・・
持って帰らない飼い主がいっぱいいるってことね!
それはダメなのよ~~ヽ(><;)ノ

今日もやっぱりたくさんの子供ちゃんたちが遊びにきていたので
遊具近くには寄らないまんま公園のはじっこでいちごと遊んでいたら

まだよちよち歩きの子供ちゃんが寄ってきてくれました(#^-^#)

お母さんに
「ほら、わんわんよ~」
って言われながらこわごわいちごに手を差し出してくるんだけど
やっぱりいまいち勇気がでないみたい。

しかも、空気はまったく読まないいちごは
草囓りに夢中でうろうろと動きまくり( ̄▽ ̄;)

それでもどうにか子供ちゃんもちょこっとだけ
いちごを撫でる事ができましたよ~♪

わんこ好きさんに育ってくれるといいなo(^▽^)o

公園の桜は今が盛り。
空が曇っているのは残念だけど
110408-5.jpg
やっとまともにお花見ができたかも~ヽ(^▽^ )ノ

って・・・
ここらでいよいよ雨粒がぽつりぽつりと落ちてきました。

「いちご。雨降ってきたわ~」
って雨の中を急いでお家に向かったんだけど

全然冷たくなくあったかい雨。

さすがは春だわ(#^-^#)

結局本降りにならずに
ほとんど濡れないまんまお家に帰ったんだけど
一応いちごの身体は念入りにタオルで拭き拭き。

もも~~
いちごとおかしゃん
お散歩行ってきたよ~~

110408-6.jpg
でもももにはやっぱり
お家が一番なのね( ̄m ̄)




さて、本日も支援告知

緊急災害時動物救援本部
緊急災害時動物救援本部


「ラジオバトン・プロジェクト」
お家で余っている電池式携帯ラジオや懐中電灯があればご協力ください。
ラジオ・懐中電灯の募集は4月末までやってます。



「ぽちたま」でご存じの松本君の参加しているナチュラルドッグスタイルさんでは
東日本大震災Pets救済プロジェクト」として「Save The Pets」が始まっています。

仮設住宅をペット可にしてもらうための署名活動も行っております。
コチラ→http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
4月30日(消印有効)で募集中。
集まっている署名、なんと35368名!

こりゃもうペット可にするっきゃないでしょ!ヽ(^▽^ )ノ


また「アクアマリンふくしま」をはじめ
被災地区の動物園・水族館などの生き物たちも被災しております。

そんな動物園、水族館へも見舞金としての支援が始まっているようです。
コチラ→http://www.jazga.or.jp/siryo/shien_h23_03_14.pdf


わんこ好きでブログチェックしていた人にはおなじみ。
「富士丸な日々」のとーちゃんも支援に動き出しているようです。
コチラ→http://anazawa222.blog13.fc2.com/blog-date-20110404.html
こちらは昨夜の地震の影響もあって
新たな支援物資についてはストップしているようです。


こんな風に
いろんなところでいろんな人が被災者支援に動いてくれています。


まだまだこれから!
頑張っていこうね!日本。

南風。強烈!

西日本では
地震があったわけでもなく
津波に襲われたわけでもなく
以前とあまりかわらない生活が続いておりますが・・・

おとしゃんの会社にも
被災地で使われるだろう製品の注文がわんさかきているそうです!

日本のいままでもこれからも
そして被災地の復興やなんかも全部

働くお父さんと働くお母さんたちのおかげ!

大会社のトップだの政治家だのがなんやかんやいったって
結局毎日一生懸命働いている国民がいないとなんにもできないんだもんね~

がんばれ!
働くお父さん!
働くお母さん!

てなわけで今朝も
110407-1.jpg
今朝もいちごと一緒におとしゃんをお見送り。

がんばってきてね~ヽ(^▽^ )ノ

さて・・・
おとしゃんが頑張るんだから
おかしゃんだって頑張らねば!

というわけでまず
わんこ姉妹をブラッシング。

110407-2.jpg
ももは一足先に絶賛換毛期に突入しておりますが
どうやらいちごも突入したみたいです。

すげぇ・・・
抜け毛の量、っぱねぇわ!Σ(・Д・ノ)ノ

ゴミ箱に溜まっていく抜け毛を見ながら
これずっとおいといたら、それこそフェルトドッグができそうだなぁ
なんて、おもっちゃいました( ̄m ̄)

わんこ姉妹のブラッシングが終わったら
抜け毛舞い散るお部屋をお掃除。

今日はまたいいお天気だったもんだから
いつもももが潜り込む毛布もマット類も全部干したんだけど・・・

110407-3.jpg
唯一残ったこたつ布団に潜り込む、ももさん。

あんたまた、雛鳥みたいよ?(#^-^#)

おとしゃんが会社でお仕事がんばっている間
おかしゃんはお家で家事がんばります。

とりあえずわんこ姉妹のご飯用仕込みやっとかないとな~

結局、おとしゃん二の次?( ̄m ̄)

そうこうしているうちにお外では風が吹いてきて
これがまた強烈!

干してある毛布も風で飛んでいきそうな勢い。

あわてて干してあった毛布とマット類
しまっちゃいました( ̄▽ ̄;)

でもそんな中を果敢に
110407-4.jpg
ももも連れだしてお散歩~

まぁまぁ。
風の音こわいでしょうけれども
ももも大好きな土手に行く散歩道なんですから
110407-5.jpg
がんばってくださ~い(#^-^#)

相変わらずのお外怖い犬のももだけど
この前のお花見会や、あにまるわいやーどさんに遊びに行った時
ささぴー先生やなみへいさんから
「だいぶ怖がらなくなったね~」
「ももちゃんえらいね~」
って、言ってもらえたんだよね~

少しずつでも、前進していってくれてるんだなヽ(^▽^ )ノ

そんなももも楽しんだ土手ですが
やっぱり一番楽しそうなのは
110407-6.jpg
いちごです。

ほんっと好きだよね~、土手(@@)

夏になったら暑くって草ぼうぼうになっちゃって
そうそうは来れなくなっちゃうけど

まだまだこれからがいいシーズン。

また土手に遊びにこようねo(^▽^)o




さて、本日も支援告知

緊急災害時動物救援本部
コチラ→http://www.jpc.or.jp/saigai/


「ラジオバトン・プロジェクト」
お家で余っている電池式携帯ラジオや懐中電灯があればご協力ください。
ラジオ・懐中電灯の募集は4月末までやってます。



「ぽちたま」でご存じの松本君の参加しているナチュラルドッグスタイルさんでは
東日本大震災Pets救済プロジェクト」として「Save The Pets」が始まっています。

仮設住宅をペット可にしてもらうための署名活動も行っております。
コチラ→http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
4月30日(消印有効)で募集中。

正式に報告があがっておりますが・・・
集まっている署名、なんと35368名!

こりゃもうペット可にするっきゃないでしょ!ヽ(^▽^ )ノ


また「アクアマリンふくしま」をはじめ
被災地区の動物園・水族館などの生き物たちも被災しております。

そんな動物園、水族館へも見舞金としての支援が始まっているようです。
コチラ→http://www.jazga.or.jp/siryo/shien_h23_03_14.pdf


わんこ好きでブログチェックしていた人にはおなじみ。
「富士丸な日々」のとーちゃんも支援に動き出しているようです。
コチラ→http://anazawa222.blog13.fc2.com/blog-date-20110404.html
早速たくさんの支援物資が届いているみたいですよ!

現地での状況は刻一刻と変化してきているようで
支援して欲しい物資が変更になっております。

おとついご紹介した日本手芸普及協会さま被災地の子供たちへ贈る「スクールバッグ」ですが
たくさんの皆さんのご協力で数がそろったので、制作に関してはストップだそうです。

たくさんの人々の思い。
きっと被災地の子供たちへと届きますね(#^-^#)



あとこれはおかしゃんの個人的支援なんですが・・・

たまたま見つけたチャリティーグッズ販売。
HIBARIさま

前から時々のぞいていた国際結婚カップルのブログ。
「ハラショーな日々」の私さんが
移住先のアメリカでご友人達と一緒に立ち上げたショップです。

かわいいの是非Tシャツを!と思うんだけど・・・
デザインがいっぱいあって迷う~迷う~(><)

やっぱり・・・シバイヌくんかな?( ´・ω・`)


こんな風に
いろんなところでいろんな人が日本を応援してくれています。

まだまだこれから!
頑張っていこうね!日本。

はしゃいだり凹んだりはしゃいだり

今朝のわんこ姉妹。

朝ご飯を食べちゃったらまたまたおねむ。
いちごは毛布に潜り込んで
ももはこたつに潜り込んでと
おのおの好き勝手に二度寝を楽しみまくり。

おかしゃんが朝の家事を終えてちょっと座ろうと毛布に足を入れると・・・

110406-1.jpg
いちごがぬぼ~っと起きだしてきました( ̄m ̄)

やっいちごさん?
いいんですよ?
寝ててくださいね~

おかしゃんがなだめるとすぐまた毛布に潜り込んで寝たから
やっぱりよっぽど眠かったのね~(#^-^#)

って寝た仔を起こすインターフォンの音。

わんこらわんこら吠えるわんこ姉妹をなだめつつ出てみると

やった~
宅配便だ~ヽ(^▽^ )ノ

届いたのはコチラ。
110406-2.jpg
盛岡市産業まつりさま復興袋
(現在売り切れております。)

いつも見ているニュージーランドちわわん生活でnoriさんが紹介してらして
こりゃいいや!と早速注文した品。

2000円なのに4000円分の内容~♪
おまけにエコバッグつき~♪
盛岡冷麺食べてみたかったし~♪

当分麺類にこまりません!

品物はあっても物流が滞ってしまって出荷できなくなった品。
とはいっても、賞味期限余裕で1ヶ月とかあります!

いや~いい買い物したわ~ヽ(^▽^ )ノ

さてじゃぁ、復興袋に入っていた生南部サブレをもって
おかしゃんとわんこ姉妹はお出かけです!
行きますよ~!

って・・・
110406-3.jpg
断固拒否の構えですかい( ̄▽ ̄;)

つってもまぁ無理矢理つれてくんですけどね♪

まず行った先は獣医さん。

ももはベンチの下に立てこもって
110406-4.jpg
なんかえらいこと文句言ってますが~

今日は狂犬病予防のお注射です。
覚悟してください?

診察室にはいるまではテンションageageで
はしゃぎまくって他の飼い主さんや
病院スタッフに愛想ふりまいてたいちごですが

110406-5.jpg
お注射が終わった途端に、わかりやす~~く凹んでました。

おもろいわ~~
こんなにテンションかわるのね~( ̄m ̄)

しかも病院が終わったらつぎはあにまるわいやーどさん

今日はしつけレッスンの日でもありますが
一応卒業したわんこ姉妹はレッスンじゃなくって~
いちごの爪切りデーです!

もうどうせなのでしつけレッスンと同じ日にお願いする事にしたの~
そしたら「いつ爪きったっけ?」って悩む事もないし~

おまけに
110406-6.jpg
カトゥルちゃんとか他のわんこさんにも会えるし?

めっちゃおかしゃんの勝手で決まる爪切り日です(^m^)

それにしても
いちごもももも・・・

カトゥルちゃんのママさん、さちさんがおやつ持ってるからって群がりすぎ!
カトちゃんがびっくりしてるがなっ!ヽ(><;)ノ

結局そのままレッスン中居座って
持っていった生南部サブレを食べたりして・・・

これがもう!
おいしかった!

しっとりしていてチョコレートもほんのり甘いけど甘すぎず
おかしゃんの好みにぴったりかもよ~

再び言うけど・・・
いや~いい買い物したわ~~ヽ(^▽^ )ノ

獣医さんでテンションsagesageになってたいちごも
ここに来て再びテンションageage。

びびりももも
カトちゃんやかつおくんやなみへいさんやささぴー先生と触れあえて
少しは下界に慣れてくれるんじゃないかな(#^-^#)

結局agesageの幅が多かった今日でしたが
お家にかえったわんこ姉妹はやっぱり疲れたらしく

110406-7.jpg
毛布にもぐって熟睡♪

ゆっくり休むがいいですよ~
お疲れさまでした(#^-^#)



さて、本日も支援告知

緊急災害時動物救援本部
コチラ→http://www.jpc.or.jp/saigai/
日々少しずつ更新されておりますが、今日見つけた動物可物件のご案内
なんと我が徳島のウィークリーマンションも名乗りをあげております。
距離もあるのでなかなか避難してくることは難しいかもしれないけど
是非ペット連れの被災者様に来てもらいたいなぁ~

「ラジオバトン・プロジェクト」
お家で余っている電池式携帯ラジオや懐中電灯があればご協力ください。
ラジオ・懐中電灯の募集は4月末までやってます。


「ぽちたま」でご存じの松本君の参加しているナチュラルドッグスタイルさんでは
東日本大震災Pets救済プロジェクト」として「Save The Pets」が始まっています。

仮設住宅をペット可にしてもらうための署名活動も行っております。
コチラ→http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
4月30日(消印有効)で募集中。

みなさまのおかげで3万近い署名が集まってきているようです!

事務局の方での開封作業等がおいつかないらしくって正確な数はまだでてきておりませんが
松本秀樹さんの「3度の飯より犬が好き」の方に報告があがっております。


また「アクアマリンふくしま」をはじめ
被災地区の動物園・水族館などの生き物たちも被災しております。

そんな動物園、水族館へも見舞金としての支援が始まっているようです。
コチラ→http://www.jazga.or.jp/siryo/shien_h23_03_14.pdf


わんこ好きでブログチェックしていた人にはおなじみ。
「富士丸な日々」のとーちゃんも支援に動き出しているようです。
コチラ→http://anazawa222.blog13.fc2.com/blog-date-20110404.html

昨日ご紹介した日本手芸普及協会さま被災地の子供たちへ贈る「スクールバッグ」ですが
たくさんの皆さんのご協力で数がそろったそうです。
そこで制作に関してはストップだそうです。

たくさんの人々の思い。
きっと被災地の子供たちへと届きますね(#^-^#)



まだまだこれから!
頑張っていこうね!日本。

むむっ?

なんだかやたらと眠くって眠くって
朝起きても頭がぼ~っとしっぱなしのおかしゃんです。

春のせいなのか?

それとも・・・
あまりの寒暖の差のせいなのか?( ̄▽ ̄;)

いちごは今朝、いつもにも増して「きゅ~んきゅ~ん」

どした~?

見ると、まだスイッチの入っていないファンヒーター前で待機しております。

寒いのかっ!?(((( ><)))

そんな調子なんで珍しく今朝はおとしゃんのお見送りも無し。
ファンヒーターで温まってたな~とおもったら
今度はおかしゃんにひっついてきて頭をぐりぐりぐりっと押しつけてきます。

なになに~?
まだ寒いの~?

首筋撫でようと触っていると・・

むむっ?
なんか・・・お耳が暖かい?

いちごさんひょっとして発熱?
まさかの風邪ですか?Σ(・Д・ノ)ノ

でも朝ご飯はいつも通りにガツガツ食べてたしな~
他に調子の悪そうな様子もないし・・・
ファンヒーターで暖まりすぎただけ~?

とりあえず恒例のブラッシングが終わったら
もうおこたに入って寝ときなさい!寝ときなさい!

と寝かしつけておいたんですが・・・

110405-1.jpg
ちゃんとおトイレでちっこしたももがおやつもらいにやってきて
しっかりいちごを踏んづけとります・・・

も・・ももさん?
も~ちょっと空気読もうか?( ̄▽ ̄;)

結局ず~っと
110405-2.jpg
おこたの中や毛布の中に入って寝ていた、いちご。

やっぱりなんかお疲れなのかしらねぇ( ´・ω・`)

普段なら寝ていてもおかしゃんがお昼ご飯を食べる頃には起きだして
「ひょっとしてお散歩?お散歩ですか?」と
おかしゃんの顔をじ~っとみあげてくるんですが

今日は無し。

むしろ、ちょこっと顔をだしてもまた
もそもそもそと毛布に潜り込みなおしております。

だいじょうぶかな~( ̄▽ ̄;)

ちょっと心配だったんですが・・・
とりあえずしばらく寝かせて置いて
夕方近くなってきたのでおかしゃんが晩ご飯の支度のために動き出すと

今度はちゃんと起きだしてきて
「お散歩ですか~?お散歩いくんですか~?」
と元気いっぱいお散歩アピール。

結局ただ眠かっただけですかいっ!Σ(・Д・ノ)ノ

ま・・・まぁ
なにごともなくってよかったよ( ̄▽ ̄;)

お外に出ても
110405-3.jpg
大喜びで駆け回るほど元気!

なによね~
おかしゃんちょっと心配したわよ~?(><)

あっそうそう・・・
今日はまたあまりにもお天気がよくって暖かいので

110405-4.jpg
びびりもももお散歩です( ̄m ̄)

早速お外の世界にびびりまくって警戒心MAX。
ちょっとした物音にも敏感に反応して

110405-5.jpg
すーぐにたちどまっちゃいまーす。

でもね?
今日のお散歩の途中で他のわんこさんとすれ違ったとき
なんと吠えずにやり過ごせましたよ~ヽ(^▽^ )ノ

ももさん、えらいじゃ~~ん!
やればできるこじゃ~ん!

まぁおかしゃんが必死で・・・
おやつで釣ってたおかげもあるかな?とは思いますが( ̄m ̄)

そんなももですから
110405-6.jpg
帰り道では一目散にお家目指して急ぎまくり!

行きと帰りで、なんか性格ちがってきてませんか?(@@)




本日も支援告知

緊急災害時動物救援本部
コチラ→http://www.jpc.or.jp/saigai/


「ラジオバトン・プロジェクト」
お家で余っている電池式携帯ラジオや懐中電灯があればご協力ください。
ラジオ・懐中電灯の募集は4月末までやってます。


「ぽちたま」でご存じの松本君の参加しているナチュラルドッグスタイルさんでは
東日本大震災Pets救済プロジェクト」として「Save The Pets」が始まっています。

仮設住宅をペット可にしてもらうための署名活動も行っております。
コチラ→http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
4月30日(消印有効)で募集中。
現時点でなんと!8126名分集まっているようです。


また「アクアマリンふくしま」をはじめ
被災地区の動物園・水族館などの生き物たちも被災しております。

そんな動物園、水族館へも見舞金としての支援が始まっているようです。
コチラ→http://www.jazga.or.jp/siryo/shien_h23_03_14.pdf


わんこ好きでブログチェックしていた人にはおなじみ。
「富士丸な日々」のとーちゃんも支援に動き出しているようです。
コチラ→http://anazawa222.blog13.fc2.com/blog-date-20110404.html


被災地の子供たちへ贈る「スクールバッグ」急遽募集
日本手芸普及協会さんで、被災して通学・通園バッグを無くした子供たちのために
手作りのスクールバッグを送ろうという活動が始まっています。
お家にキルトの布や材料がある方でご協力できるようならよろしくおねがいします。


頑張っていこうね!日本。

春をお知らせしま~す

寒い寒い昨日から一夜明けて
今日もわんこ姉妹はご飯欲しさに朝から大騒ぎ。

とうとうもも
110404-1.jpg
叱られましたよ~~

なにを愁傷らしくショボーンとしてますかっ!
さっきまで腹の底から「わんわんわんっ!」って吠えてたクセにっ!

いい加減学習してくださいよーヽ(><;)ノ

まぁいちごはいちごで・・・
「きゅ~んきゅ~ん」と・・・うるさいんですけどね( ̄▽ ̄;)

そんないちごさん。
110404-2.jpg
今日もおとしゃんお見送り任務は怠りません。

えらいね~
かしこいね~ヽ(^▽^ )ノ

昨日とうってかわっていいお天気になった今日ですが
おかしゃんやっぱりまだちょっと腰が心配・・・

つーわけで、今日はもうなるべく休養する方向で。

って・・・
わんこ姉妹もお疲れなのか
自主的に休養するつもりで毛布に潜り込んで寝ておりました( ̄m ̄)

そんなおかしゃんの元にお届け物がっ!

110404-3.jpg
きゃ~♪
おかしゃんの大好きな

しろくまカフェのタンブラーよ~ヽ(^▽^ )ノ

実は・・・
デイリーヤマザキのキャンペーンで
お菓子を買ったらタンブラーがもらえるって事だったんですが

なんと徳島にはデイリーヤマザキがないっ!ヽ(><;)ノ

んでダメもとで頼んだら
神奈川からわざわざお友達が送ってきてくれたの~♪

てんて~
ほんまにありがとうございますm(_ _)m

お礼にハムはいつでも預かるわ!
ドンっとまかしといてちょうだいっo(^▽^)o

ご機嫌になったおかしゃんといちごはお散歩に出発。

暖かいから土手を目指して歩いていったんだけど
110404-4.jpg
菜の花がいっぱい咲いていて、まさに春!って感じ~

あったかい~
きもちいい~

昨日がこんなお天気だったらよかったのに( ̄▽ ̄;)

今日も勇んで土手の草むらに突入いちご。
110404-5.jpg
しあ~わせそ~だな~( ̄m ̄)

そんないちごとの楽しいお散歩を終えてお家にかえると
「お散歩」ときいてとっととハウスに逃げ込んだもも。

110404-6.jpg
どっかでおいちぃものを食べてきたんじゃないかと
いちごのお口をくんくんくん。

そんなに気になるぐらいなら~
ももも一緒にお散歩行けばいいのにねぇ?( ̄▽ ̄;)



緊急災害時動物救援本部
コチラ→http://www.jpc.or.jp/saigai/


「ラジオバトン・プロジェクト」
お家で余っている電池式携帯ラジオや懐中電灯があればご協力ください。
ラジオ・懐中電灯の募集は4月末までやってます。


「ぽちたま」でご存じの松本君の参加しているナチュラルドッグスタイルさんでは
東日本大震災Pets救済プロジェクト」として「Save The Pets」が始まっています。

仮設住宅をペット可にしてもらうための署名活動も行っております。
コチラ→http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
4月30日(消印有効)で募集中。
現時点でなんと!8126名分集まっているようです。


また「アクアマリンふくしま」をはじめ
被災地区の動物園・水族館などの生き物たちも被災しております。

そんな動物園、水族館へも見舞金としての支援が始まっているようです。
コチラ→http://www.jazga.or.jp/siryo/shien_h23_03_14.pdf


わんこ好きでブログチェックしていた人にはおなじみ。
「富士丸な日々」のとーちゃんも支援に動き出しているようです。
コチラ→http://anazawa222.blog13.fc2.com/blog-date-20110404.html

以上、よろしくお願いしますm(_ _)m


頑張っていこうね!日本。

寒い寒いお花見会

昨日歯医者さんに行っていきなり抜歯になったおとしゃん。

今日も
110403-1.jpg
消毒のために歯医者さんへ。

せっかくおとしゃんもおかしゃんも早起きしたのに~
どっか行かないんですかー!?


わんこ姉妹は思ってただろうなぁ( ̄m ̄)

さぁじゃおかしゃんは
おとしゃんがお出かけしているうちにお支度をしなくっちゃ!

おとしゃんが帰ってきたら
すぐさまわんこ姉妹も車に積み込んでお出かけ。

今日はあにまるわいやーどさん主催のお花見会だ~いヽ(^▽^ )ノ

場所はウチノ海総合公園

みんなはもうバーベキューサイトに集合しているってことで
急いで向かったんですが

110403-2.jpg
なぜか、お花見会があることを知らないはずのわんこ姉妹なのに
ものすごい勢いでおかしゃんたちを引っ張って行きます。

なんでわかったの~?
超能力なの?(@@)

それにしても・・・・
今日は寒かった!(((( ><)))

用意してもらっていたお花見弁当を食べてたんだけど
その間も吹きつけてくる冷たい風!

「寒い~。寒い~。」
「でもお弁当おいしい~」

と、おしゃべりして寒さを紛らわせてましたが

抜歯したばっかりのおとしゃんと寒がりももはここらでリタイア。
寒すぎて車に退避しちゃいました( ̄▽ ̄;)

でも残った面々は元気いっぱい?

「寒さなんてふっとばせー」と
芝生の広場に走り込んでいって
110403-3.jpg
ちょこっと交流を深めてみたり(#^-^#)

つってもまぁ・・・
わんこたちそれぞれ、みんな好き勝手にあっちこっちと行きまくり。

でもみんな結構楽しそうに芝生広場を走り回ってました~ヽ(^▽^ )ノ

お久しぶりのけいちゃんと、かわゆしラッキーちゃん。
110403-4.jpg
おやつに引かれておかしゃんところに来たのはいいものの
あっちこっちから漂ってくる食べ物の気配に、気もそぞろ~♪

そんなことやってたらかつおくんもやってきて
110403-5.jpg
「おやつくださ~い」
「なんならお手しまーす!」って
一生懸命「お手」をくりだしていました( ̄m ̄)

実はおしゃしんに写ってはいないけど
おかしゃんの横ではパグの虎鉄ちゃんもビシッと待機してました!

本当に不思議なんだけどね~
パグって言ってもいろんな仔がいるじゃない?
かわいいことか、まぬけなことか、のんきそうなことか。

虎鉄ちゃんの場合
なぜか何しても「渋い!」のよね~~

なんでなんだろうなぁ(@@)

そして今回初めて知ったのは
ヨーキーのエマちゃんが結構おてんば!

おねえちゃんにボールなげてもらったら
大喜びで飛び跳ねながらボールとりにいってました。

日頃知っているわんこさんたちの知らない面がみられるのも
こういったイベントの楽しいとこよねっo(^▽^)o

我が家のきゃうきゃういちごは
110403-6.jpg
デザートに持っていった苺めあてに
マットの上で「ふせ!」。

さすが食べ物目の前にすると上手だわ~( ̄m ̄)

寒い寒いお花見会だったけど
お腹いっぱいになって
わんこさんたちともいっぱいふれあって
おかしゃんはとっても楽しかったです♪

みなさん、ありがとうございましたm(_ _)m

ま途中リタイアしたおとしゃんも車の中でのんびりお昼寝しながら待ってて
おかしゃんが帰ろうと車のドアを開けて起こされた途端
「いい夢みてたのになぁ~」
って言ってましたよ( ̄m ̄)

お家に帰ってあったかお部屋にはいったいちご。
早速おとしゃんにおやつをもらって
110403-7.jpg
必死の形相!

まぁとりあえず
ゆっくり休むがいいですよ~
寒かったしはしゃぎすぎて疲れたっしょ?

おかしゃんたちもおこたに潜り込んでお昼寝。
公園で冷えたけど、ちゃんと温まって風ひかないようにしないとね~(#^-^#)

今日はあんまり長い時間お外に出てなかったももは元気があまってるようで
110403-8.jpg
晩ご飯の時にもおとしゃんにべったり。

思いっきりおとしゃんの晩ご飯ねらってるの
バレバレですよ?( ̄m ̄)




そして今日も支援告知

緊急災害時動物救援本部
コチラ→http://www.jpc.or.jp/saigai/


「ラジオバトン・プロジェクト」
お家で余っている電池式携帯ラジオや懐中電灯があればご協力ください。
ラジオ・懐中電灯の募集は4月末までやってます。


「ぽちたま」でご存じの松本君の参加しているナチュラルドッグスタイルさんでは
東日本大震災Pets救済プロジェクト」として「Save The Pets」が始まっています。

仮設住宅をペット可にしてもらうための署名活動も行っております。
コチラ→http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
4月30日(消印有効)で募集中。
現時点でなんと!8126名分集まっているようです。


また「アクアマリンふくしま」をはじめ
被災地区の動物園・水族館などの生き物たちも被災しております。

そんな動物園、水族館へも見舞金としての支援が始まっているようです。
コチラ→http://www.jazga.or.jp/siryo/shien_h23_03_14.pdf


以上、よろしくお願いしますm(_ _)m


頑張っていこうね!日本。

まるで初夏

おとしゃんがお休みの今日。
おかしゃんは思いっきり朝寝坊~ヽ(^▽^ )ノ

当然のごとくわんこ姉妹に踏まれて泣かれて起こされて・・・

寝ぼけ眼で起きだしてカーテンを開けてみれば
まぁなんていいお天気!

おまけにとってもあったかくって・・・
春どころか初夏?
初夏なの!?Σ(・Д・ノ)ノ

そんな陽気に誘われたのか
110402-1.jpg
日頃開けられた窓のそばには近寄らないももが
窓際のいちごの定位置に陣取ってひなたぼっこ♪

珍しいわ~なんておとしゃんといいつつ見てたんだけど
やっぱりちょっとした物音にびっくりしちゃって

110402-2.jpg
アッという間にいちごとバトンタッチ。

まぁでも・・・
自発的にお外眺めに行くようになっただけ進歩よねヽ(^▽^ )ノ

さて今日はおとしゃん歯医者です。

2~3日前から「歯がいたい~歯がいたい~」って言ってたんですが
やっと行けますよ~

お仕事してると・・・
歯医者に行く時間を作るだけでも大変よねぇ~( ´・ω・`)

おとしゃんもお出かけなので
お昼過ぎにいちごとお散歩へしゅっぱーつ!

今日のコースは畑のおばちゃんち経由コース。

でも・・・
110402-3.jpg
残念ながらおばちゃんいませんでした。

暖かいとは言え
本格的な畑仕事シーズンにはまだ時間があるもんね( ̄▽ ̄;)

かなーり残念そうないちごと一緒に
続いてわんこの掲示板経由。

あちらこちらのわんこの掲示板を覗いてくんくんしてきたいちご。
110402-4.jpg
どうでしたか~?
いっぱいお便りありましたか~(#^-^#)

初夏の陽気の中をお散歩してきてみたら
薄い生地とはいえトレーナー着ていってたおかしゃんは
うっすらと汗。

お散歩の後お買い物に行ったときに見た電光温度計は
20度。

そりゃ初夏とまちがうわ!

トレーナーじゃなくってTシャツ着てけばよかった( ´・ω・`)

お買い物から帰ってきてサークルからお留守番わんこ姉妹を出し
買ってきた物をしまって振り返ると・・・

すでにももの姿がドコにも見えません!

ぺらっとこたつ布団をめくってみると
110402-5.jpg
やっぱりここかーー!

あんた・・・
よく暑くないね( ̄▽ ̄;)

さてやっと歯医者に行ったおとしゃん。
夕方になってやっと帰ってきたんですが

いきなりですが抜歯したそうです(><)

歯医者に行けないうちに悪化しちゃってたのね~~

でも今回から行っている歯医者さんは
土曜日も日曜日もやっているそうなので大丈夫。

これからはちゃんと通わないとね!

そんなおとしゃんのために
晩ご飯はやわらかいうどんにしました。

でも「それだけじゃ足りないかも」と心配なおとしゃんは
食後のデザートにバナナを一本。

あの・・・
110402-6.jpg
めちゃくちゃ狙われてますよ?( ̄m ̄)




さて本日も東日本への支援告知。

緊急災害時動物救援本部
コチラ→http://www.jpc.or.jp/saigai/


「ラジオバトン・プロジェクト」
お家で余っている電池式携帯ラジオや懐中電灯があればご協力ください。
ラジオ・懐中電灯の募集は4月末までやってます。


「ぽちたま」でご存じの松本君の参加しているナチュラルドッグスタイルさんでは
東日本大震災Pets救済プロジェクト」として「Save The Pets」が始まっています。

仮設住宅をペット可にしてもらうための署名活動も行っております。
コチラ→http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
4月30日(消印有効)で募集中。
現時点でなんと!
8126名分集まっているようです。

また「アクアマリンふくしま」をはじめ
被災地区の動物園・水族館などの生き物たちも被災しております。

そんな動物園、水族館へも見舞金としての支援が始まっているようです。
コチラ→http://www.jazga.or.jp/siryo/shien_h23_03_14.pdf


以上、よろしくお願いしますm(_ _)m


頑張っていこうね!日本。

お友達♪

今日も徳島は朝からよく晴れたいいお天気。

すっかり暖かくなってきて
110401-1.jpg
窓際からお見送りのいちごも寒くありませんね~ヽ(^▽^ )ノ

そんなお見送りが終わったら
110401-2.jpg
わんこ姉妹は恒例のブラッシング。

そして・・・
今日もももは「ぷ~」が出て大慌てで逃げ出してました( ̄m ̄)

朝の家事も済ませ
残り少なくなっていたわんこ用クッキーを焼いていると
携帯電話にメール着信。

殿ママさんに誘われて~
110401-3.jpg
やってきたぞ!
月見ヶ丘海浜公園

や~~
相変わらずひろ~~い。
きもちいい~ヽ(^▽^ )ノ

なんと今日はメールでお誘いいただいて
殿ママさん手作りのお弁当を公園でご馳走していただくことに!

ありがとうございました~
とってもおいしかったです(#^-^#)

110401-4.jpg
ツバキちゃんとタカラちゃんも元気いっぱい!

殿くんはちょっと足を痛めたそうでしたが
今日見ていると全然そんなことを感じさせることなく
元気いっぱいあっちこっちと歩き回ってました。

大したことなくってよかったね♪

お弁当をいただきながらの会話はやっぱり震災の事・・・

東日本で被災している人たち動物達の事は
本当にもう他人事じゃありません!

自分たちも「もしも・・・」の時
どうやって逃げるか、なにを持って逃げるかと
おもわずお互いで防災チェック。

どっちにしても・・・
わんこたちだけは手放せませんよね!

そんな話しをしていると
公園のすぐそばの阿波踊り空港から飛び立つ自衛隊機。

大きめで荷物がいっぱい載りそうな飛行機だったから
きっと被災地へ人員や物資を運ぶ飛行機だと思います。

「いってらっしゃい!」
「気をつけて、がんばってきてください!」

の気持ちを込めて
思わず精一杯手を振ったおかしゃんと殿ママです。

我が家よりは空港に近い殿ママ家。
深夜でも飛行機が飛ぶ音が聞こえてくるそうです。

自衛隊の人たちが
精一杯がんばって支援してくれていることがよくわかりますね。

ありがとうございますm(_ _)m

お弁当も食べ終わり
わんこたちもじっとしている事に退屈してきたので
暖かな日差しの中、公園を散策。

海沿いの堤防の所まで行って
今度はわんこたちのおやつタイム・・・なんですが

110401-5.jpg
いきなり「おねだり隊」が結成されてま~す♪

みんなおやつには目がないなぁ~( ̄m ̄)

そんな「おねだり隊」の中でも必死すぎる我が家のわんこ姉妹。

110401-6.jpg
必死すぎて「Shall we ダンス?」状態になってますがなーヽ(><;)ノ

結局いちばんの食いしん坊は・・・
我が家のわんこ姉妹ってことね( ̄▽ ̄;)

そんなお友達との楽しい時間を過ごしてからお家に帰ると
110401-7.jpg
もももまだ楽しい気分のまんまで
ご機嫌このうえなしでした( ̄m ̄)




さて本日も東日本のお友達への支援告知。

緊急災害時動物救援本部
コチラ→http://www.jpc.or.jp/saigai/


「ラジオバトン・プロジェクト」
お家で余っている電池式携帯ラジオや懐中電灯があればご協力ください。
ラジオ・懐中電灯の募集は4月末までやってます。


「ぽちたま」でご存じの松本君の参加しているナチュラルドッグスタイルさんでは
東日本大震災Pets救済プロジェクト」として「Save The Pets」が始まっています。

仮設住宅をペット可にしてもらうための署名活動も行っております。
コチラ→http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
4月30日(消印有効)で募集中。
現時点でなんと!8126名分集まっているようです。

また「アクアマリンふくしま」をはじめ
被災地区の動物園・水族館などの生き物たちも被災しております。

そんな動物園、水族館へも見舞金としての支援が始まっているようです。
コチラ→http://www.jazga.or.jp/siryo/shien_h23_03_14.pdf


以上、よろしくお願いしますm(_ _)m


頑張っていこうね!日本。

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
