

やれやれ、どんどん

月曜日の今日。

やれやれ、おかしゃんの風邪もどうやら大丈夫そうです。
あんまり酷くならなくってよかった~(つ△T)

これも昨日の午後ずぅ~っとだらだら寝ていたおかげね!(・∀・)

でもわんこ姉妹は朝起きる時間になったというのに
ねむいの~ん
まだまだ眠そうです。

うんうん。
どんどん日ののぼる時間も遅くなってきて
今日はもう目覚ましがなった時にはまだお外真っ暗だったもんね・・・

こうしてどんどん起きるのが難しくなっていくんだわ~(><)

でもお風邪が治ったおかしゃん。
朝から元気いっぱいで~す。
わんこ姉妹の
はだかんぼでちゅ
ブラッシングなんかもやっちゃいますよ~

はだかんぼで寒いとか言わないで、頑張ってくださいね~ヽ(^▽^ )ノ

でブラッシングが終わったら、わんこ姉妹にはお留守番してもらって
おかしゃんは久しぶりのヨガ・レッスン。

ずっとお風邪の影響で行けてなかったもんなぁ・・・
ずいぶんと身体も固くなっていることだろう(つ△T)

でも今日のレッスンは初歩的な事をもう一度確認がてらだったので
思ったほどきつくなかったです。

とはいえ・・・やっぱり固くなってたな( ̄▽ ̄;)

お家に帰り、お留守番していてくれたわんこ姉妹はお散歩へ。
まずはいちごさんと一緒にお外へ。

今日もまずは
こんにちわ~
おに~ちゃんちに寄り道してご挨拶♪

おに~ちゃ~ん、元気だった~?
寒くなってきてるけど大丈夫?

ご挨拶が済んだら
お散歩~おさんぽ~
お散歩~♪おさんぽ~♪

残念ながらお空には雲がいっぱいでイマイチでちょっと寒かったけど
いちご、どんどん元気にあるきま~す。

ずっとお留守番じゃ、つまらないもんね(#^-^#)

いちごのお散歩が終わったら、続いてもものお散歩。

もももまずは
ご挨拶?
おに~ちゃんにご挨拶・・・

って、ただ単に食べる物ないか探してるだけね( ̄▽ ̄;)

もも?
おに~ちゃんがすぐそばで見ていてくれるの、わかってる??

でもこのお外の寒さ。
ももはお家からでた瞬間にふるえ出していたんだけど

案の定
いやがるももさん
お散歩も少し歩いただけで断固拒否!

まぁねぇ・・・
ももさん身が薄いもんねぇ~

じゃぁ暖かい日にはお散歩がんばるって事で
よござんすか?(#^-^#)

あぁ日曜日

昨日あれほどの荒天だったので
いったい今日はどんな天気になるんだろうと思っていたら・・・

なんのこたーねぇ
晴れてるじゃん(・∀・)

でも・・・あれ?
なんだかちょっと頭が重いぞ?
おまけにちょっと鼻水もでるぞ?

微妙に・・・風邪ぶり返したかも( ̄▽ ̄;)

でも、起きたからには主婦に休みなし!!

まずは朝食を準備して、わんこ姉妹にも朝ご飯。
ご飯が終わったら、まずはいちごとお散歩です。

さぁ行きましょうか~ヽ(^▽^ )ノ

って・・・
あむっ
まずはおやつね、はいはい。

お空は半分ぐらいは真っ青!
とっても
いいお天気です~
いいお天気~♪

でも・・・
残り半分なんだか雲が多そうだぞ?
やっぱり午前中にお散歩行っておくのが得策ね♪

で、お天気のいいうちにお写真いっぱいとっとけ~と思ったら
ばっちりだ!
おかしゃんの影までばっちり写ってました。

液晶確認しないで撮影するからなぁ~~
思わぬ写真が撮れたり、まったく被写体が写ってなかったりするんだよなぁ( ´・ω・`)

いちごとのお散歩の帰り道。
反対側の歩道を歩いているカップルが。
どうやらわんこのリードを持っていそうだな~?
だれかな~?

って思ったら
お散歩の時にあうラムちゃんとエルモちゃんが
パパさんママさんと一緒にお散歩中(#^-^#)

仲良しさんだわ~♪
うちのおとしゃんとは全然ちがうわね・・・( ̄▽ ̄;)

お家にかえり、今度はももさんを連れてお散歩へ。

早速車道を通っているトラックにびびりまくるもも。
お外は広大でちゅ
びびりのももにとっては
たとえご近所といえども世界は広いんだろうなぁ~

でも車通りの少ない土手道をまわってきていると
くんくんするでちゅ
すこしず~つ余裕もでてきて、道ばたでくんくんできるようになりました。

その調子よ!
がんばってっ!o(^▽^)o

わんこ姉妹のお散歩が終わったら、おかしゃんは買い出しへ。
午後はなんだか少し身体も辛くなってきたので
わんこ姉妹共々のんびりとお昼寝を楽しみましたが・・・

びっくりするのが
この間中ずっと、風邪もひいていないおとしゃんも寝てたことかな~( ̄m ̄)

まぁ週に1日しかない休日なので無理ないんですけどね!

これぞまさに、日曜日って感じ?

すごいお天気

今日はまた、すごいお天気でしたねーー

晴れてくるのかと思えばものすごい風!
お空もどんより曇りっぱなしだったし・・・
結局気温もそれほどはあがらなかったんじゃないかな?

それでも朝はちょっと暖かいし、晴れてくるかな?って思ってたんですよ。
だから洗濯機もおもいっきり回しちゃったし・・・

そんなおかしゃんを横目に
むふ~ん
いちごはホットカーペットの上でリラックスして伸びきってました。

おもえば・・・
寒くなるのを予感してた??

結局午前中はほとんど毛布の中に潜り込みっぱなしで
トイレの時ぐらいしかでてきませんでした。

そんなわんこ姉妹の態度通りさむ~~い(((( ><)))

うひ・・・
調子にのって雑巾掛けとかしちゃった( ̄▽ ̄;)

結局また身体が冷えてきちゃって寒気もしだしたもんだから
毛布にもぐり込むおかしゃん・・・

風邪、ぶりかえしませんよーにっヽ(><;)ノ

午後、お外のすごい風もちょっとおさまってきたようなので
わんこ姉妹2匹つれてお散歩にでました。

まずは~
おに~ちゃんち
おに~ちゃんちに寄り道してそれぞれ好き勝手。

かろうじてももはご挨拶・・・できてるかなぁ?( ̄▽ ̄;)

そのあとは土手道をまわってきたんだけど
おすわりのはず
「おすわりっ!」って言っても、やってるのはいちごだけ~

ももはコマンド出した瞬間にブルブルしなくっちゃいられなかったみたいです。
なんでそのタイミング?( ̄▽ ̄;)

午前中ほどひどい風は吹いていなかったけど
やっぱりお外はちょっと寒かったかな?

うぅ・・・ちゃむいっ!
ももさん身が薄いから寒いの辛いねぇ( ´・ω・`)

でも道ばたに咲いている雑草をみつけると
お花でちゅか?
いそいそと寄って行ってました。

この季節にちいさな黄色い花つけてたのが、珍しかったかな?(#^-^#)

それにしても
お散歩中はかかさずコマンドの練習をしているんですが
いちごに比べるとももはどうしても集中力が無い感じ・・・

おりこうさん?

いちごでさえそれほど集中力があるタイプじゃないのに・・・
ももさん、そんな事でだいじょうぶなんですか??

おかしゃんが「車きたよー」って言ったら、ちゃんと逃げるんですよー!
危ないですからねー!

わかりましたかー!?

あっ・・・やべっ

今日も気持ちよく晴れた徳島。

このお天気、のがすのにはもったいなさすぎっ!!

というわけで、家事を済ませたらあれもこれもと干しまくり。
わんこ姉妹のブラッシングも済ませお掃除、ゴミ出しもして~

とかやっていたら・・・
すっかりわんこ姉妹は毛布にin。

う~ん・・・・
それも干したいトコロなんだけど・・・
寝てるからしょうがないか。
起きてから干せばいいよね~ヽ(^▽^ )ノ

と、わんこ姉妹が起き出すのを待っていたんだけど
なんといちごさん、お昼直前に起き出してきました。

そのうえ、窓際に陣取っては切なそうに「きゅ~んきゅ~ん」。
お散歩連れてけってゆ~てますがな~~

お昼ご飯を食べた後にしよっかな?とも思ったんだけど
もうめんどくさいのでそのままお外へ。

お外です~
今日もお外はあったかいね~~
お空も真っ青だ(#^-^#)

気分良くお散歩しようと思ったんだけど
あれほど「お散歩~」と言ってたいちごさんが歩きたがりませんよ?

なによもぅ~
自分でお散歩行くって言ったんでしょ~?
ほんとはもっと寝ていたかったの?

歩くです?
でもせっかくお外にでたんですから、歩いてくださーいヽ(><;)ノ

どうにかなだめすかし結構がんばってお散歩をすませたんですが
やっぱりちょっと暑いかも?
昨日ほど厚着してないとはいえ、11月も末だというのにこんなに暑くっていいのかねぇ?

それにしても・・・・
もうお散歩の最中からお腹がすいて!お腹がすいて!!

本当だったらいちごの後すぐにもものお散歩に行こうと思っていたんだけど
先におかしゃんお昼ご飯にするわ~~ヽ(^▽^ )ノ

とお昼ご飯を済ませたんですが
お腹もいっぱいになったし・・・と、ちょっと食休みのつもりが
うっかりうたた寝しちゃいました(><)

気が付くとすっかり身体が冷えてきていて
おまけになんだか寒気が・・・

あっ・・・やべっ
そういえばおかしゃん風邪がなおったばっかりだった!!
おまけにお散歩でちょっと汗もかいていただろうし・・・
それが冷えちゃうと、またぶり返しちゃう!?Σ(・Д・ノ)ノ

ここでまた無理をすると後が大変・・・
どのみちももさんはお散歩あんまり好きじゃないしなぁ・・・

ということで、午後はもうゆっくりする事に。

一応外に干してあったいつもの毛布をとりこんで
身体を冷やさないようにと潜り込んでいたんですが

やっぱりわんこ姉妹も潜り込みっぱなし!

いや・・・暖かいからいいんですけどね・・・( ̄▽ ̄;)

でも夕方になりおかしゃんが晩ご飯の支度なんかを始めると
のそ~
のそ~っと毛布からでてきたもも。

早速おかしゃんをキラキラの瞳で見上げて
ごはんでちゅ?
「もうご飯でちゅか?」と・・・

あんた・・・
今日一日ほとんど寝てたじゃありませんかーーー
それでもお腹・・・すくんですね?( ̄▽ ̄;)

でもせっかくだし、すこーしだけお外でてみます?
お外はもう真っ暗だったけど、2匹を連れてちょっとだけお家の外へ。

どうですか?お外。
なんかいい匂いでもしますか?(#^-^#)

少しだけお外の空気を吸ったらもうお家の中へ。
おかしゃんが先に晩ご飯を食べていたんですが

いちご
ごはん~
またまた切ないお顔・・・

いや、お腹すいているのかもしれませんが
どこまで食い意地はってるんだ?( ̄▽ ̄;)

あったか~い♪

朝からちょっと暖かめ?

そのせいかどうか
お見送り~
今日はわんこ姉妹、2匹そろってお見送りしてたよ~~

最近ではなかったことね!
きっとおとしゃんも喜んでいるわ~(#^-^#)

でも朝のお勤めを終えちゃうと
寝てま~す
とっとと毛布に入って二度寝です。

やっぱ寒かった?( ̄m ̄)

ももは・・・と見れば、姿が見えません。
ちょっと毛布をめくってみましょうか?

ん?
いたわ~ヽ(^▽^ )ノ

毛布の中ですっかり安心して熟睡してたみたいで~す。

よく寝てました?
起こしてゴメンよ~( ̄m ̄)

最近のわんこ姉妹。
どうやらもう午前中はお散歩に行くつもりは全然ないみたいで
毛布に潜り込んだらぐっすりとおやすみで起きてきや~しません。

まぁ「お散歩は?お散歩は?」攻撃もないので
おかしゃん楽なんですけどねヽ(^▽^ )ノ

とはいえ、お天気もいい今日。
お昼過ぎにはお散歩にでました。

まずはいちごと一緒にお外にでて、やっぱりおに~ちゃんちで
捜し物ですか?
美味しい物捜し。

だからねぇ・・・
そうそう美味しい物なんて、落ちてないんですよっ!
毎回毎回おに~ちゃんを無視しておやつ捜しっていうのは、どうなの?( ̄▽ ̄;)

おに~ちゃんに「またね~」したら、いちごと土手道をまわってきました。

今日はお天気もいいうえにあったか♪
あったかいです~
いちごも暖かそう・・・てか、暑そうかしら?( ̄▽ ̄;)

て、おかしゃんが暑いよっ!
なにこの気温!

うっかり厚着してでてきたもんだから汗まみれになりそう( ´・ω・`)

それでも頑張って、土手道から裏道を大通りまででて帰ってきました。

ふぅ、いちごもよくがんばったね~
最近おかしゃんがお風邪だったりで、まともにお散歩できなかったもんねぇ・・・
これからはちゃんと歩きますよ!!

いちごの次はももの番。

ももと歩き出したら、丁度おに~ちゃんがお散歩から帰ってきたところ。
おに~ちゃんの飼い主さんがお水を捨てようとバケツを持つと
なんでちゅ?
ももは自分になにかくれると思ったみたい。
一生懸命首をのばしてバケツの中をのぞきこんでいました( ̄m ̄)

その後はいちごと同じように土手道をまわってきたんだけど
あったかいでちゅね~
やっぱりもももあったかいと思ったのね~

なんだか昨日よりはお外怖いが大丈夫になってたよ?
結構気温で気分を左右されるんですか?( ̄m ̄)

ぼちぼちと~

昨日の寒さに比べると暖かかった今日。

でもなんかちょっと湿度高くなかったですか?
暖かいというか・・・蒸しているというか・・・

まぁでも寒くてふるえているよりはマシよね!

でもわんこ姉妹は
ねむ・・・い・・・
朝からずぅ~~っと毛布の中。

23日のBBQ大会があまりに楽しかったのでお疲れなのかしら?

てか・・・
ずぅ~っとおねだりしすぎて疲れたからか( ̄m ̄)

そんなわんこ姉妹も、午後になるとさすがに寝ているのも飽きたらしく
毛布から這い出してきておかしゃんに「遊べ~」「遊べ~」攻撃。

よしっ!
じゃぁそろそろお散歩にいこっか?

でも実はおかしゃん・・・
またまた左顎が顎関節症のためか少し痛むし
風邪も治ってきているとはいえ、まだちょっと鼻水もでるし

ゆっくりのんびりのお散歩でよかですか?

とりあえずいちごだけを連れて
お散歩で~す♪
お散歩~♪
お散歩~♪

おかしゃんが風邪ひいてからこっち・・・
まともにお散歩できてなかったもんねぇ~(つ△T)

いちごもやっぱり楽しそうですヽ(^▽^ )ノ

みてこの
まぁかわいい!
かわゆさってばっ!!

さすが宇宙一かわいいわんこだわっ!o(^▽^)o(←親ばか果無し)

今日は裏道をたどって大通りまででて
その後は歩道を歩いて帰ってきました。

途中でパグチワのクーちゃんにもあって、久しぶりにご挨拶♪
クーちゃん元気だった~?
久しぶりだね~(#^-^#)

いちごも嬉しそうにはね回ってたけど・・・
あんまりはね回ると自転車に轢かれちゃうよー!( ̄▽ ̄;)

お家近くまで帰ってきたら
お邪魔します
今日もおに~ちゃんにご挨拶♪

おに~ちゃん・・・・
またまたおいしいもの探しに必死でゴメンね・・・(´Д`;)

お家に帰ると、お留守番していたももとバトンタッチ。

ももさ~ん、ひさしぶりのお外ですよ~
お外でちゅかぁ~
ちょっとビビリ気味でしょうか?

ここんところお散歩といっても、いつもいちごと一緒だもんねぇ~
一匹だけだと心許ないのかな?

もものぼやき
いやまぁそう愚痴らずに・・・( ̄▽ ̄;)

ももさん、我が家に来た頃と比べると格段にお外平気わんこになってきていたんですから
今後も頑張っていただきたいと!
かように思うわけですよ!
おかしゃんとしては!

まぁ・・・
ぼちぼちでいいけどね( ̄▽ ̄;)

お疲れですのん

楽しいBBQ大会から一夜明けて
今日はもう朝から寒かった!!!

お仕事に行くおとしゃんをお見送りしようと一旦は窓まで行ったけど
さすがに窓開けると、寒さで飛んでにげていったいちごです( ̄m ̄)

そんな寒さなもんだから
ねむい~さむい~
もう朝から毛布に潜り込みっぱなしのわんこ姉妹。

そうよね~
眠いよね~
寒いよね~

おかしゃんもその気持ち、よっくわかるよ!

昨日あれだけ厚着していってたのに日中は暑かったのに比べ
今日はほんっとに寒い!!

これではババシャツが脱げないわ( ̄▽ ̄;)

ずぅ~っと毛布に潜り込んでいたいちごですが
ねむいのん・・・
ちょっと暑くなってきたのか、毛布から這い出してきました。

といっても・・・
あまりの眠さにぼぉ~っとしたまんま( ̄m ̄)

その後また毛布に潜って寝ていたんだけど
はだかんぼさん♪
気が付いたら自分でお洋服脱いで、温度調節してました( ̄▽ ̄;)

ももも、ずっと毛布に潜っていたので暑くなったのか
ぷはっ!
ぷはっとな!

でもやっぱりまだお疲れなのか
いつものように「お散歩つれてけー」攻撃は無し。

寒いせいもあるかな?( ̄m ̄)

でもご飯の時は別!!

いつも通りご飯を平らげたら
いただきま~す
今日は昨日殿ママさんがつくって差し入れしてくれていた
わんこ用カップケーキがデザートにありますよ~ヽ(^▽^ )ノ

じりじりと「待て」で待たされて「よし」の一言で
二匹そろってものすごい勢いで食べ尽くしておりました。

よっぽどおいしかったみた~い(#^-^#)

殿ママさま、ありがとうございました~m(_ _)m

【イベントレポート】青空ハーブ教室&バーベキュー大会

今日は待ちに待った「青空ハーブ教室&バーベキュー大会」の日!

おかしゃんの風邪も、この日のためになおしてきたといって
過言でないです!

でもまぁまずは、朝ご飯よね~

というわけで、朝食に食べたヨーグルトは
いただきま~す
当然、わんこ姉妹にお裾分け♪

ふふふ・・
ヨーグルトで胃腸の調子を整えるんだよ?( ̄ー ̄)ニヤリ

本当なら朝の釣りから参加したかったんだけど
さすがにそれは、またおかしゃんの風邪がぶり返しそう?

今回はBBQのみ参加です(つ△T)

お昼前から準備をはじめ、落ち着かないわんこ姉妹をどうにか車に積み込んで
やってまいりました!!
会場の「大池オートキャンプ場」

今回ももいちご家は車に乗っている時間が短いからという理由で
高速道路を使っての移動だったんですが

引田ICから近い!
設備も結構よさそう!

早速すでになみへいさんたちが準備してくれているテントへ。

テントの下では丁度ハーブ教室の一貫で
ハーブ入りソーセージつくりの真っ最中。

そりゃもうおいしい匂いがぷんぷんしているもんだから
おねだり姉妹
わんこ姉妹もかぶりつきです!

って・・・あんたたち・・・

それまだ生だから!
たべられないから!( ̄▽ ̄;)

そのうちメンバーもだんだんと揃ってきて、いよいよBBQ大会開始。

人間用には焼き鳥やスペアリブなんかが焼かれていますが
まずはできあがったばっかりの
そ~せいじだよ~
ソーセージ、たべます?

実はわんこ姉妹。
あんまりにもおいしそうな匂いがするもんで、ものすごくうるさかったんですよ!

んで、ちょっと離れたトコロにつないでおきました( ̄▽ ̄;)

そうこうしているうちにも
ご馳走いっぱい!
テーブルの上にはご馳走がいっぱ~いヽ(^▽^ )ノ

もうね!!
主婦がね!!
自分でしたくしなくて、これだけ食べられるなんてーーー!!!

思わず殿ママさんと涙にむせんでしまいました(つ△T)

つぎつぎとでてくるご馳走♪
焼き鳥に、鯛のアラのスープ、スペアリブに豚トロ!
わんこ用と一緒につくってくれた人間用のソーセージ!

どれもこれもおいしぃ~~ヽ(^▽^ )ノ

殿ママさんが差し入れてくれたロールケーキなんかも食べながら
すぐにお腹がいっぱいに・・・

そこに真打ちが登場!
真打ち!
鯛の塩釜焼き!!

これ、なみへいさんたちが朝釣ってきたばっかりの新鮮な鯛。
それをハーブや卵白なんかでつつんで焼き上げた逸品。

アルミホイルにつつまれていても湯気がほわ~~ん。
かた~い塩釜に包丁を入れ、中から鯛の姿がみえたとき
その場にいたみんなが、思わず「おぉ~~~!!」と歓声。

なんでだろな( ̄m ̄)

でもいい加減食べて食べて食べ巻くって、おなかがいっぱい!

ちょっと運動でも・・・とわんこを連れて席を立ったものの
腹ごなしです
なんか、お腹いっぱいすぎて動く気にならないねぇ~( ̄▽ ̄;)

これはもう晩ご飯いらないね!!

最期には焼き芋なんかもでてきて
まだくうかっ!
わんこ姉妹も、がっぷり食いつきまくり。

そりゃねぇ~
炭火でほっこり焼かれた焼き芋・・・
おいしいもんねぇ~~~~ヽ(><;)ノ

てなわけで・・・
BBQ大会というか、食い倒れ大会の午後でした♪

あ~~おいしかったヽ(^▽^ )ノ

【イベント告知】青空ハーブ教室&バーベキュー大会

   青空ハーブ教室&バーベキュー大会

何時もお世話になっている
おなじみあにまるわいやーどさん主催のイベントです。

秋のイベントとして、わんこと人とハーブについてお勉強する青空教室
そして、お勉強の後は秋の味覚を楽しむバーベキュー大会です。

釣り好きの方、お魚好きの方には「釣り」も楽しめる秘密プランが!
(いたれりつくせりのタイ釣り体験ができますよ~♪)

開催地が香川県になりますので、徳島・香川両県から参加できますよ~
たくさんの人、そしてわんこと交流してみませんか?


日程 11月23日(月・祝)
時間 11:00~12:00 青空ハーブ教室
    13:00~      バーベキュー (解散は各自ご都合にあわせて・・・)

場所 香川県東かがわ市・大池オートキャンプ場
    香川県東かがわ市引田3066-1)

料金 青空ハーブ教室+バーベキュー 1名様 ¥2000
    バーベキューのみ          1名様 ¥1800



秘密プランの場所 マーレリッコ 海と魚の体験学習館(釣り堀でタイ釣り体験)
            (香川県東かがわ市引田4373番地)
            現地集合 9:00

わんこは無料です。
釣り体験をされる方は実費をご負担ください(¥600)

バーベキューの準備がありますので、11月21日(土)までに
必ずあにまるわいやーどさんまで、お電話 or メールにてお申し込みください。

【おやすみ】明日に向かって!

ども!
おかしゃんです。

さて、明日は楽しみにしていたBBQ大会!!

というわけで、今日はもうがっつりと休養。

で、ブログのネタがありましぇ~ん( ̄▽ ̄;)


明日に向かって今日はお休みさせていただきますm(_ _)m

またよろしくでーすヽ(^▽^ )ノ

眠くって仕方ねぇ

ももにお誕生日のお祝い、ありがとうございました♪

本犬、全然自覚ないみたいなんですけどね・・・
まぁケーキ食べられた以外、普段と別にかわりもなかったから
しょうがないかな?( ̄m ̄#)

そんなももですが
早くっ
この寒いのに朝からおとしゃんをお見送りする気、満々。
とっとと窓際に陣取って「早く窓を開けるでちゅよ~」と催促です。

ももさんごめん。

前と全然かわりないと言ったけど
それなりに成長してたのね~(つ△T)

行ってらっしゃいでちゅ~
よし!
精一杯おとしゃんをお見送りするんだ~ヽ(^▽^ )ノ

と、元気よくお見送りをしたのはいいんですけど・・・
その後が続きませんのよ?

だっておかしゃん、風邪じゃん?

いやまぁ、おかげさまでもう大分マシになってきたんですよ~~
でもね?
そしたらなんか。。。眠くって仕方ねぇ・・・

まだまだ身体の方が休養を欲しているってことなんでしょうかね?

というわけで
いい感じです~
わんこ姉妹ともども、たっぷりとお昼寝♪

寝る度に少しずつ体調がよくなって来ている気がするわ~
これでBBQにも行けるかなヽ(^▽^ )ノ

とはいえ、ずぅ~っとお部屋の中ばっかりも可哀想なのがわんこ姉妹。

おとしゃんに「お散歩はおに~ちゃんちぐらいまでにしとけよ~」と言われてたけど
歩くで~ちゅ
ちょっとだけ、お散歩いっちゃいましょうね~♪

一応またぶり返してもいけないので厚着。
おまけにご近所を少しだけしか歩いてませんが

どくでちゅよ~
わんこ姉妹はせめぎ合いながらお散歩。

少しは気がまぎれたかしら?

月曜日にはBBQに行く予定だからね~
それまでちゃんと体力保存しとかないとねo(^▽^)o

3ちゃいになりました

もも、3ちゃい
ももです。

今日11月20日は、ももの誕生日♪
ももも3歳になりました~ヽ(^▽^ )ノ

我が家に来た時からびびりでびびりで・・・
冬だったこともあって、2~3ヶ月はこたつからほとんど出てこず
最初っからおとしゃんっこ!
おかしゃんにはなかなかお顔も見せてくれなかったももですが・・・

ここ最近は恐がりながらとは言え、お散歩にも行けるようになり
カフェに行ってもひきこもらず、ちゃんとお顔を出してうろつける程にもなりました。

ほんと、よく成長したよね(#^-^#)
より一層元気いっぱい育っていってほしいと思います。

そしておかしゃんの風邪ですが・・・
昨夜「これでもかっ!」と厚着をして寝汗をいっぱいかいたからか
朝になってみると、またちょっと落ち着いた様子?

この調子でぐんぐんよくなってくれるといいなぁ( ´・ω・`)

おかしゃんも少々元気が出てきたので
お昼頃、わんこ姉妹を連れてお散歩に出ましたよ~♪

ぶるぶるっ
でも久しぶりのお外に、ももはちょっと緊張気味かな?

いや・・・
おおあくび
たんに眠いだけかも?( ̄▽ ̄;)

まだおかしゃんが本調子じゃないので
日当たりのいい裏道をゆっくりのんびり~

昨日・おとついに比べると、ずいぶんとあったかいね~
お散歩~
歩いていくのも気持ちいいんじゃない?(#^-^#)

お散歩が終わったら、あとはもうお家でゆっくり。

おかしゃんも安静にしておかないとね・・・
これでまたぶり返したら、楽しみにしているBBQに行けないもんね!ヽ(><;)ノ

とはいえ、やっぱり今日はもものお誕生日♪
第二段!
わんこ用ケーキを焼かないわけにはいかないわよね~ヽ(^▽^ )ノ

一回目のいちごの時よりは、ちょっと上手に焼けたかな?
固すぎもせず、ちゃんと包丁も入ったよ~( ̄▽ ̄;)

さぁじゃぁ、ももさん?
よこすでちゅ~っ
ももさんのお祝いのケーキですからね?

いつもならいちごが先におやつなんだけど
今日だけは、ももが先に食べていいですよ~o(^▽^)o

ゆっくり味わって食べてくださいね~♪

って・・・
やっぱりいつものように、飲み込むように食べちゃってたけどね( ̄▽ ̄;)

【おやすみです】悪化した・・・

ども!
おかしゃんです。

昨日のブログで「一山超えたわ~」なんつって
調子のいいことをかいてたんですが・・・

悪化しました( ̄▽ ̄;)

いやね?
ブログUPしおわってから「ちょっと調子わるいかな~?」なんて
お熱はかってみたら、なんのこたーない

発熱してました( ̄▽ ̄;)

おかげで今日また調子は最悪?
わんこたちもお散歩に行けず、ご飯もドライフードになっちゃいましたよ~

今日はもうお休みして、明日!
明日にそなえたいと思います!

明日はももの誕生日なのにーーヽ(><;)ノ

風邪も空気読めばいいのにーーヽ(><;)ノ

むっちゃさぶいっ(((( ><)))

昨日の雨もあがって、曇りがちとは言え一応は晴れた今日・・・


さむかったっ!!!
そりゃもう、さむかったっ!!!ヽ(><;)ノ

朝新聞を取りに玄関ドアを開けた途端に
「一体なんの攻撃だ?こりゃ?」
と思ったおかしゃんです。

風で一瞬ドアが開かなかったよ・・・( ̄▽ ̄;)

そんなおかしゃんの風邪も、ようやくちょっと一山超えたかな?みたいな感じで
ちょっと落ち着きました。

ご心配おかけしました~m(_ _)m

で、そんな朝でも
ごは~ん
わんこ姉妹の食欲には、まっったく影響ございませんっ

というかむしろ・・・
食欲増進してる?よね?( ̄_ ̄;)

えっらい勢いで今日もご飯を平らげておりました。

いや~あんたたち・・・
元気でいいねぇ( ´・ω・`)

一応一山超えた感じとはいえ
ここでまた調子にのっていつも通りに振る舞うとぶり返すのは必至!

無理しないように、身体冷やさないようにと
細心の注意を払って生きておりますm(_ _)m

でも・・・
そうは言ってもここ数日。
ほとんど寝込んでばっかりだったもんで、家事とかっ育児(?)とかっ
滞りまくりなもんでっ

朝からとりあえず家事を済ませます。

ゴミだして~
わんこ姉妹をブラッシングして~
掃除して~
洗濯して~

いやぁ、ほんの数日だったのになんだか大変な気がするわぁ( ̄▽ ̄;)

家事が終わったら、あとはもう意地のように安静にしていたんですが
さすがにわんこ姉妹をろくにお散歩にも連れていっていなかったここ数日。

お昼過ぎ、二匹ともつれてお散歩にでてみました♪

がっ!
イヤでちゅ~っ
嫌ですってぇ~
寒いですってぇ~

うんうん。
気持ちはおかしゃんも一緒よ?

早く帰りたい・・・
早く暖かいお家の中に入りたいっ!

その気持ちも、おかしゃんよっくわかります。


でもね・・・
せめて少しは歩こうよ~
せっかくおかしゃんもお外出たんだしさぁ~щ(゚Д゚щ)

というわけで、とりあえずはご近所をぐるり一周。

どもでちゅ~
ちゃんとおに~ちゃんちにもご挨拶に寄りましたよ~

おに~ちゃん、元気だった?(#^-^#)
おばちゃんねぇお風邪ひいちゃって・・・
ちょっと大変だったんだよぉ~

なんて・・・
愚痴の一つもこぼしたくなりましたけど

じっとたってるだけで寒いっ!!!

もういい・・・
今日はもうこれで帰ろう?

とお家方面に向かうと
はやくっはやくっ
どうこのいそいそっぷり!

おかしゃんあるかなくっても、わんこ姉妹が引っ張ってくれるから
楽で楽で~ヽ(^▽^ )ノ

ま、これも運動の一環かしら?( ̄m ̄)

お家に帰ったら案の定
ぬくいわぁ~
毛布に潜り込んで「ぬっくぬくです♪」ともう一度お昼寝しだすわんこ姉妹。

おかしゃんもまだまだ無理できませんので
わんこ姉妹とご一緒させていただきましたm(_ _)m

あ~でもこれで治ってくれるといいなぁ~
風邪・・・( ´・ω・`)

【おやすみです】風邪5日目?

ども!
おかしゃんです。

でも日記はお休みです( ̄▽ ̄;)

風邪がねーーー
なかなかきれいに治ってくれなーいヽ(><;)ノ

雨降りでお外にも出ずネタもないのです・・・

あっ、わんこ姉妹は元気です!
雨だからか寒いからか
毛布ひっかぶって寝ているおかしゃんにくっついて
ずぅ~~っと寝ていましたけどね♪

では、明日は元気になっていることを祈って
またね~ヽ(^▽^ )ノ

人間全滅

ども!
おかしゃんです。

いま我が家は『人間全滅』状態。

そう!
おとしゃんもお風邪ひきました~~~

しかもちょっと発熱。

くっ・・・
こういう時、熱出にくい体質のおかしゃんは負けた気分。

平熱が低いせいもあって、よそさまの平熱の時が一番つらいんだもん・・・(つ△T)

でもわんこ姉妹は元気いっぱいです。

091116-1.jpg
ほらね?

てか・・・
身体しんどいんですけど、お散歩せっつかれるの~(´;ω;`)

まぁしょうがないんですけどね・・・


てなわけで、本日の日記はこれだけ。

結局一日中寝て過ごしてたからネタがないのね~

ごめんなさいm(_ _)m

Happy birthday いちご♪

4歳になりました
今日11月15日はいちごの誕生日。

めでたく4歳になりましたヽ(^▽^ )ノ

いちごさん・・・
あんなに小さかったあなたが、もう4歳。

お家に来たばっかりの頃は慣れていない環境に緊張しまくっていて
まるで縫いぐるみみたいに動かず、鳴き声もあげなかったのに・・・
やっと少し慣れても、ホットカーペットの上から外にでられなかったのに・・・

いまや、やりたい放題ですね( ̄▽ ̄;)

でも大した病気もなく、よくぞ元気に育ってくれました。
これからも元気で長生きしてね~(#^-^#)

てなおかしゃんの思いも知らず
とりあえず朝ご飯が終わったら「お散歩!お散歩いくの!」と
おかしゃんをじっと見上げてきます。

お天気いまいちなんだけどなぁ~?
頑張ってあるく?ほんと?

とお外に出たんだけど
くもってる~
やっぱり寒かったらしく、おトイレを済ませたらすこーし歩いただけ・・・

あんた、さっきお約束したことはどうなるのっщ(゚Д゚щ)

まぁおかしゃんもまだまだ風邪が完治というわけにはいかないので
そりゃ短いお散歩の方がありがたいんですけど。。。ね?( ̄▽ ̄;)

でもお家に帰ったら、わんこ姉妹はそろって
お出かけでちゅ
お出かけ準備。

今日着せたお洋服は、この前の『わんパークinウチノ海』の日Chenさんにオーダーしていたお洋服。
ちゃんといちごのお誕生日に間に合うように送ってくれました♪
rumiさん、ありがとう~o(^▽^)o

ほんとはももの分はもものお誕生日まで置いておこうかと思ったんだけど
「ももだけかわいそう~」というおとしゃんの声にまけて
ちょっと早めにおろしちゃった( ̄m ̄)

で、おめかししたわんこ姉妹を連れて出かけたのは北島の新しいペットショップ。

この6日からペットととれるプリクラの機械がはいったということなので
親ばかの証明
嬉しげにとってきました。

なんて親ばか?( ̄m ̄)

しかも・・・
ここ何年もプリクラとった事なかったもんだから
いまいち使い方がわかっていなかったのは、ないしょね( ̄▽ ̄;)

ついでにお買い物も済ませ、帰りにはなんとおとしゃんが車のメンテナンスに・・・

「いちごとももがいるんだからー」というおかしゃんの抗議の声を無視して
おとしゃんはディーラーへ・・・

しょうがないから
さむいね~
この寒い中、わんこ姉妹と一緒にディーラーさんの近所をお散歩よっ!お散歩っ!

さむかったぁ~(つ△T)

でもお散歩中のわんこさんにご挨拶してみたり
ディーラーの人に「かわいいね~」って声かけてもらったりで
わんこ姉妹はご満悦?

だからといって、寒い中ずーっとお外にいたおかしゃん。
せっかく治ってきていた風邪が、またまたちょっと悪化したかも~ヽ(><;)ノ

お家に帰ったらもうダメダメで・・・
お薬飲んだら毛布ひっかぶって寝ちゃいましたよ( ̄_ ̄;)

しばらく寝ていたらちょっとマシになってきたので
頑張って焼きましたよ!
一応やきました
わんこ用のケーキ!

ネットで調べたレシピなんかを参考にしたんだけど・・・
ちょっと焼きすぎたかも?
かたーい!かたーい!ヽ(><;)ノ

それでも晩ご飯の後、わんこ姉妹にあげたら
あぐあぐあぐっ
必死にガジガジしながら食べてくれていたので
おいしかった・・・かな?( ̄▽ ̄;)

つ・・・つぎはもうちょっと上手につくれるように
頑張りたいと思いますm(_ _)m

結構・・・やっぱり・・・

おかしゃんのお風邪にご心配ありがとうございますm(_ _)m

でもねぇ・・・結局やっぱりまだ治らないわ( ̄▽ ̄;)

午前中はお薬を飲んでまたまたぐっすりと寝ていました。

そのおかげかどうか、午後にはちょっと復調。
お風邪ひいてからこっち、ろくにわんこ姉妹のお手入れもできていなかったので

とりあえず、わんこ姉妹をブラッシング!
抜け毛の少ない時期でよかった(つ△T)

がんばってブラッシングに耐えたわんこ姉妹には
ご褒美におやつをあげるんですが
うがっ!
なんでしょね?
このがっつきっぷり・・・

ももさん、ちょっ
爪いたいっいたいってばっщ(゚Д゚щ)

お天気もどうにかちょっと晴れてきてくれて
はだかんぼさん姉妹
はだかんぼさんでも寒くないよね~(#^-^#)

そこで少しだけ・・・と、お散歩に出てみました。
雨降ったですか~
お外はすごい大雨だった証拠があちこちに・・・

田圃なんて、まるで水はったみたいじゃありませんこと??
これから田植えするつもりかと思っちゃうわ!

さすがにまだまだしんどいので
車通りも人通りも少ない住宅街を抜ける裏道を、のんびりゆっくりお散歩。

いちごにはちょっと物足りなかったかしら?

でも・・・おかしゃんこれが精一杯よ~(つ△T)

お家に帰り、ももとバトンタッチ。

ももはまたまた
どれどれでちゅ
おに~ちゃんちにお邪魔して、図々しくあがりこんでましたよ~

ももさん?
おに~ちゃんにくんくんされてるの、気が付いてる?( ̄m ̄)

ももも車通りの少ない土手道をまわってきました。

おかしゃんまだ完全に治ったと言えないので
いつも通りのお散歩・・・とはいかなかったけれど
てくてくでちゅ~
それでも大丈夫だったかしら?

明日の11月15日は、いちごの4歳のお誕生日。
でもこの調子じゃ・・・結局やっぱりお家で休んでるしかないかも?( ̄▽ ̄;)

お風邪悪化ちゅ

ども
おかしゃんでっす。

わんこ姉妹は元気いっぱい
091113-1.jpg
お見送りして~

091113-2.jpg
お見送りして~

ちゃんとお利口さんなんですが
おかしゃんが、だめ!

どうにか朝、ゴミ出しだのわんこたちのご飯の下ごしらえだのまではできたんですが
その後がだめ!

どんどんと風邪悪化中です( ̄▽ ̄;)

今日も結局一日寝こんじゃった・・・・

というわけで、日記もこれでおしまい~
また元気になったら通常営業いたします。

よろしくおねがいしま~すm(_ _)m

風邪ひきました~

昨日までの雨もどうにかあがり
曇り空ながらも一応洗濯物が干せそうになった今日ですが

おかしゃん、どうやら風邪ひきました( ̄▽ ̄;)

いや~数日前からちょっと体調が悪いかな?って感じだったんですが
昨夜寝ていたら、どうにも喉が痛い。
おまけに朝になったら鼻水がたら~りと・・・

完璧風邪ですよね?

でもまぁまだ初期もいいとこなんで、大人しくしておけばすぐに治るかな?

そんな朝でも
お見送り姉妹
わんこ姉妹はちゃ~んとおとしゃんをお見送り♪

今日はめずらしくももも窓際までやってきてお見送りしましたよ?
どうしたんでしょうねぇ?( ̄m ̄)

そんなわんこ姉妹とは裏腹に、どうにも頭がふらふらするおかしゃん。
幸いここのところ特に予定も入っていないし、今日はゆっくり休む事にしました。

でも・・・
雨続きで全然お散歩に行けていないわんこ姉妹。

今日は・・・今日こそは、せめてお散歩いかないとーーщ(゚Д゚щ)

というわけで、お昼過ぎにいちごとお散歩へ出発。
まずはおに~ちゃんちに寄り道して
おじゃましま~す
ご挨拶~♪

おに~ちゃん、雨だったけど大丈夫だった?
寒くない?

お昼過ぎだというのに、全然日の光も照らず気温があがりません。

さむいですね~
やっぱ寒いねぇ~
おかしゃん上着着てきて正解だったわ~

いちごは寒いのだいじょうぶ?( ´・ω・`)

心配したけど、久しぶりのお散歩が嬉しくってしようがないいちご。
むしろいつもより元気いっぱい!

いやでも・・・おかしゃんがそこまでの元気ないですから・・・
すみませんが、ちょっと短めのコースにさせていただきますよ~( ̄▽ ̄;)

2~3日お外に出なかっただけなんだけど、すっかり秋も深まった様子です。
一時はいっぱいだった金木犀の花も、全部散ってしまっています。

それでも
お花さいてます
季節季節で咲く花が変わってきているだけで
お花が咲いているところは咲いてます。

これからはパンジーやビオラが増えてくるね(#^-^#)

いちごのお散歩が終わり、今度はももの番。

お外が怖いももさんが2~3日ひきこもっていたもんだから
またまたお外怖い犬に舞い戻ってやしないかと心配だったけど
くんくんでちゅ
どうやら大丈夫そう。
久しぶりのお外の匂いを満喫してます♪

おまけにおに~ちゃんちにもちゃんと寄り道して
んちゅ♪
「んちゅっ♪」とご挨拶。

きゃ~~
ももさん、お利口さんね~ヽ(^▽^ )ノ

やっぱり車道横を通る時は車の音にびびっていたけど
もう元のお外が全然ダメな犬には戻らないね♪

お散歩から帰ってきた後も、おかしゃんはなるべくお部屋で安静。
そのおかげか、少しは風邪もマシになってきたかな?
でも・・・油断するとまた悪くなるかも?( ̄▽ ̄;)

おかしゃんがそんな様子なので、おもいっきり遊んでもらえないわんこ姉妹。

せめてもの罪滅ぼしに、おやつ入りのおもちゃをなげてみたんだけど
うがっ!
どちらのわんこも必死です!

ももさん?
お鼻・・・つぶれてるよ?( ̄m ̄)

ワンワンワンワンの日

今日は11月11日。
わんわんわんわんで「犬の日」でもあるらしいですね?

まぁそれでなくっても今月11月は、いちごとももの誕生月。
2匹ともお誕生日のお祝いをしなくっちゃなりません!
えぇ、ならないんですともっ!щ(゚Д゚щ)

というわけで
なんと人生でいままでお菓子をつくった事なんかないおかしゃんが
「わんこ用ケーキ」なるものを自作しようと決心した次第。

とりあえず簡単そうなパウンドケーキをつくる事にして
ネットでお菓子の材料を通販してくれるところをさがして、買い込みました。

ついでにパウンドケーキのレッスンセットがあったので、それも購入~
勿論人間用なんだけど、型までついているし
一回つくっとけばなんとなく自信もつきそーじゃありませんこと?

で、商品が届いて早速昨夜つくりました。
つくっちゃった
じゃん!!
「マーブルパウンドケーキ」

いや~~~、マジおいしかった!
おまけにこんなおかしゃんでも作れるだなんて!!

世の中、ありがたいお店があるものです(-人-)

そんなお店はコチラ→ cuocaさん

お店のサイト見ているだけで、色々つくりたくなっちゃいますよ?ヽ(^▽^ )ノ


そんなお口に嬉しい至福な夜だったんですが、徳島は相変わらずの大雨。
夜、ひどかったよね??
寝ている間に何度か目が覚めたんだけど、雷もなってた?

そのせいか、おかしゃんもわんこ姉妹も
寒い~ねむい~
ちょっと寝不足気味・・・

午前中はもう毛布に潜り込んでおこうね~
それが一番だよね~ヽ(^▽^ )ノ

でも昨日からずぅ~っとお家の中だけのわんこ姉妹。

お昼前、少し雨が小やみになってきたのをいいことに
いちごだけでもとレインコートを着せてお外に出してみましたが・・・
雨だし~
やっぱダメか( ̄▽ ̄;)

どうしてもあんよが濡れる所は歩きたくないそうです。
しょ~がないよね( ´・ω・`)

でもね?でもね?
今日はいちご、訪問活動の日だったの。

雨続きでちょっと退屈していたもんだから、がんばって
撫でてもらったです~
働いてましたよ~ヽ(^▽^ )ノ

愛想ふりまいてみたり、お膝に抱っこしてもらってみたり
コマンドを披露して「かしこいね~」ってほめてもらったりと
いちご、大活躍!!

他のわんこさんも頑張ってました♪

さぁじゃぁ、がんばったわんこたちには?
おねだり隊!
おやつですね~♪
と他の飼い主さんがおやつを出した途端、集まるわんこたち。

さすがね( ̄m ̄)

一生懸命訪問活動をして施設を出ると
あれほど降っていた雨もあがってきていました。
空の神様もみんなの活躍をみててくれたのかな?(#^-^#)

お家に帰ったいちご。
やりきったですっ!
やりきった感ありありで、おとしゃんの座椅子にすりすりすり~

なんだかちょっとテンション高めですか?( ̄m ̄)

でも・・・
ちゅまらんでちゅ!
ももにはちょっとつまらない一日だったかも?

ま・・・まぁ、あとでまたおかしゃんがおやつあげるからさぁ~
ご機嫌そこねないでくださいね?ね?( ̄▽ ̄;)

おおあめー

徳島、大雨です。
今まさに大雨降ってますっ!!

一応朝は雨降ってなかったんだけどなぁ~( ´・ω・`)

そんないつも通りだった朝ですが
ごはんでちゅ?
今朝はもも、朝ご飯が待ちきれずにハウスの屋根にのぼってました!

(≧m≦)ぷっ
前は高いところこわくってのぼれなかったくせにねぇ~
そこまでしてご飯食べたいのかしらぁ~?

今朝の天気予報では、曇りだけどそのうち雨になるという事だったので
とりあえずお散歩を後回しにして、家事を先にやってたんですよ。

ついでわんこ姉妹もブラッシング♪
ひな鳥でちゅ?
相変わらずももさん、ひな鳥みたいですね( ̄m ̄)

で家事も一段落して、そろそろ早めのお散歩に・・・と思ったら!!

雨降ってるよ( ̄▽ ̄;)

わ~
こうなるともうあんよ濡れるのイヤないちごは歩かないんだよな~
しかもおかしゃんこの後歯医者・・・

と・・・とりあえず一旦お散歩はあきらめて
予約時間の迫っている歯医者さんに行ってきました。

その間に・・・なんだかちょっとお空が明るくなってきてるぞ?
歯医者の後で買い物の為にスーパーに行ったけど、雨やんでるぞ?

これはひょっとして買い物終わってお家帰ったら、お散歩行けるんじゃね!?

スーパーで買い物を済ませてお外に出て見たものは
そんなおかしゃんの希望をうち砕く、雨。

これはもうお散歩ダメかもしれん( ´・ω・`)

結局もう今日はず~っとお家~

まぁひきこもり犬のももは
ん?
それでも幸せなんでしょうけどね( ̄m ̄)

いちごはちょっと「お散歩行きたいの~」と愚図ってみせたけど
抱っこして玄関からでて、雨が降っているのを見せるとあきらめた様子。
むにゅ~
もう毛布でぬくぬくする事に決めたみたいです。

でもやっぱりず~っと寝てばっかりも退屈になってきたみたいで
「遊んでー」「遊んでー」とおっしゃるので
大好きなカバさんで「持ってきて」遊びをしていたんですが
つまんないっ!
やっぱりちょっとご不満そう?

まぁまぁ、いちごさん。
長い犬生、雨降りの日もあるよ。

我慢して晴れの日をまとうぜ~(#^-^#)

お天気不調?

月曜日の今日はお天気ちょっと不調?

でも寒さはさほどでもなかったかな~?
雲が多い分、暖かさが逃げていかないんだろうか?
そのぶん太陽の光もさしてこないから、昼間はちょっと気温ひくかったかも?

お天気と一緒におかしゃんの体調もちょっと不調・・・
まったいしたこたーないんですけどねっ
ちょっと貧血気味なだけ~(・∀・)

一応そんな体調なもんで、今日はもう休養日。
わんこ姉妹も昨日河川敷で思いっきり遊んだからか
午前中は毛布に潜り込んでぐっすりとお休み。

ん?
うふ♪
お昼になって目が覚めてきましたか?

そのお顔は・・・「遊べ!」って事?

とりあえず室内でちょっとだけ
かばさんです~
かばさんで遊びましたが

その間もももは
寝てまちゅの~
上手に毛布に潜り込んで寝てまーす。

よーねるね?( ̄m ̄)

午後になり、あまり暑くもならないのでいちごとお散歩♪
コスモスです~
道ばたにはコスモスが咲いています。

でもこの場所、ひまわりも咲いてるんだよなぁ~
どゆことかしら( ̄▽ ̄;)

いちごとのお散歩の帰り道。
向かい側から歩いてくるおじさんと白っぽいわんこさん。

おに~ちゃんと飼い主さんかな?って思ったら、別のわんこさんでした!

でもこのわんこさんもとっても優しいこ。
いちごみたいにちっちゃなわんこが大はしゃぎでちょろちょろしているのに
静かに見つめながら少しだけしっぽふってくれましたよ~

や~ん♪
おに~ちゃんもかわいいけど、このわんこさんもかわいいわ~o(^▽^)o

喜びすぎたいちごはテンションあがって走り回るばっかりなので
おかしゃんこれ幸いと頭なでてきました。
役得♪役得♪o(^▽^)o

いちごのお散歩を終えたら、つぎはももの番。

お散歩でちゅ・・・
相変わらずお外苦手わんこだけど
引きこもっているとずっと引きこもり犬になっちゃうからね!

毎日少しでも頑張ってお外に慣れていこうね~(#^-^#)

でも最近のももさんは
ちゃんとご挨拶
おに~ちゃんはもう平気!

積極的にご挨拶にも寄り道できるようになりました。

その調子だ!
頑張って車道横の歩道も胸張って歩けるようになろうねヽ(^▽^ )ノ

日曜日満喫

日曜日ですからね!
そりゃ当然おかしゃんも多少は朝寝を楽しみたいってもんですよっ!

まぁ、恒例になってますけど・・・
またまたわんこ姉妹に起こされました。

いいんだけどね~~
もうちょっと寝たかったな・・・( ´・ω・`)

そして
ヨーグルト狙い
おかしゃんたちの朝食だったヨーグルト狙い。

食い気なのね・・・
そういう事なのね・・・( ̄▽ ̄;)

今日は特に何の予定もないのでのんびり過ごします。

でもちょっと・・・お散歩いっとく?
と、おとしゃんっこでおとしゃんにへばりつきっぱなしのももにはお留守番してもらって
えひ♪
いちごと一緒にお外にでました。

や~お天気いいねぇ~
まだ午前中だっていうのに・・・・すでに暑いわ(><)

そのせいかどうなのか、いちごもあまり歩きたがらず
おトイレを済ませちゃうと、とっととお家に帰りたがります。

なんだよぉ~
お散歩行きたいって言ってたんじゃないの~?(´Д`|||)

結局短いコースを歩いただけ。
じゃあもう、ももさんもお散歩いっとこっか?

と、今度はいちごにお留守番してもらってももとお散歩。

ももさん、ちゃんと
どもっ!でちゅ
おに~ちゃんちに寄り道してご挨拶しましたよ~

えらいね(#^-^#)

ほんの短い距離を歩いただけなんだけど
お外はもう暑くなってきているし・・・

はだかんぼさ~ん
君たちもはだかんぼさんになっちゃえ~ヽ(^▽^ )ノ

はだかんぼさんになったわんこ姉妹。
いちごはまた窓際でひなたぼっこ。
ももは相変わらずおとしゃんにへばりつきっぱなしと
おのおの好き勝手に過ごしていたんだけど・・・

だんだん退屈してきたのか、いちごが「きゅ~んきゅ~ん」と愚図りだしちゃいました(><)

あ~もう、うるさいなぁ~
どっかお出かけしたいの?
じゃぁ、河川敷にでも行ってみる?

お天気もいいし、引きこもっているおとしゃんのお邪魔にもなるしと
2匹を車に積み込んで河川敷にお出かけ~♪

ついてみると、いつもの河川敷には結構人が来ていました。
ボール遊びをしている親子連れや友達グループ。

その傍らで
好き放題かっ!
好き勝手するわんこ姉妹!

まぁびびりのももは当然人がいる方向から逃げようとするんだけど
いちごは草がいっぱいなので大喜び~

おかしゃんのリードさばきの見せ所かしら( ̄m ̄)

いちごは嬉しそうにフレキシリードぎりぎりの範囲で走り回り
人があまりいない場所ではももも嬉しそうにあっちこっちをうろうろ。
ほほえましい?
なんか落ちてましたか?(#^-^#)

こ一時間はそうやって遊んでいたかな?
だんだんと日も西に傾いてきて
つかれましたー!
いちごも走り回りすぎてちょっとお疲れ。

さぁじゃぁお家に帰って、おとしゃんに「たのしかったよー!」って
ご報告しようねo(^▽^)o

暑いよっ

昨日に引き続き、朝からいいお天気だった今日。

おとしゃんはお仕事なもんだから
おとしゃ~ん
わんこ姉妹はそろって窓際までお見送りに♪

でもまぁ・・・
ももはあまりの寒さに、とっとと部屋に引き返してましたけどね~

それでも、天気予報でも今日の昼間は暖かくなると言っていた通り
朝も昨日に比べるとさほど寒くなかったのよ?

わんこ姉妹、寒がり?( ̄m ̄)

午前中はもう毛布に潜り込んで寝っぱなし。
それでも日が高くなってきてだんだん暖かくなってくると
ぬくぬく♪
いちごは日当たりのいい窓際に移動して寝ていました。

きもちよさそう~ヽ(^▽^ )ノ

そんなわんこ姉妹もお昼前になると起き出してきました。

じゃぁ、ちょっとだけでもお散歩いっとく?
とおかしゃんが立ち上がると、いちごは大喜びで大はしゃぎなんだけど
ももは「危険でちゅっ」と思ったのか、さっさとハウスの中へ。

いいも~~ん!
もういちごと一緒に行っちゃうから~ヽ(><;)ノ

でいちごとお散歩に行って来たのはいいんですが・・・
おさんぽ~
暑かったですねっ!?いちごさんっ!!

なにもうっこの暑さ!
長袖とはいえ薄い生地のTシャツで出たというのに
おかしゃん、汗かいたわ~( ̄▽ ̄;)

さすがのいちごもちょっとバテたかも?
一応日陰の多い住宅街を抜けるコースを歩いたんだけどなぁ( ´・ω・`)

這々の体でお家に帰り、涼しい室内で一休み♪

そんな暑さも、大体午後3時ぐらいまで?
3時を過ぎると、どんどん太陽は西に傾いてきています。

もうそろそろいっかな?
と、今度はももも連れてお散歩にしゅっぱーつヽ(^▽^ )ノ

早速今日もおに~ちゃんちにズカズカと上がり込むわんこ姉妹。
おに~ちゃんち
びっくりしてないで、ちゃんとご挨拶しなさーい?

おに~ちゃんにご挨拶してから、裏道を歩いて大通りまででました。
勿論ももはちょっとびびってたんですが、それでも頑張って歩き通してくれました!

まぁ途中、ももがだいっきらいなシャッター音がした時だけは
あまりのパニックぶりにおかしゃんが抱っこして歩きましたけどね~

ももさん、びびりさん( ̄m ̄)

お家に帰り着いたら、まだ午後4時過ぎ。

それなのに
西日です~
影はもうながーく伸びてきています。

日が沈むのが早くなったよねぇ~
うっかりしてると、アッという間に暗くなるもんね?

かといって・・・
昼間これだけ暑いっていうのも、どうなの?( ̄▽ ̄;)

シャンプー日より

今朝もやっぱり寒かったですが

そのせいなのかまだまだ眠いようで
ぼぉ・・・
いちごは、ぼぉ・・・としています。

だいじょうぶか?
目が覚めてないのか?

まぁでも、気持ちはよくわかるよ。
おかしゃんだってまだまだ眠いもの~~
お布団が恋しいわ~ヽ(><;)ノ

日が昇ってだんだんと暖かくなってくると
いちごもももも、やっと目が覚めてきたらしく
お部屋の中をうろうろし出しました。

じゃぁそろそろ、お散歩いっちゃう?ヽ(^▽^ )ノ

というわけで、今朝も二匹そろって連れだしました。
でもまずは
おに~ちゃ~ん
おに~ちゃんちに寄り道。

そろっておに~ちゃんの小屋をのぞきこんで
ちゃんとおに~ちゃんがいるかどうかを確認?

それが証拠に
いました
おに~ちゃんが小屋から出てきてくれたら
もう興味が別に移ってるっぽい・・・

あまりに変わり身が早いんじゃないでしょうか~( ̄▽ ̄;)

お散歩が終わったら、おかしゃんは今日もまた歯医者さん。
でももう初期虫歯だけだから簡単な治療ですむんだ~~

やっぱ日頃からちゃんと歯磨きしておくと
たとえ歯医者さんにかかることになっても、素早く治療が終わるのね~

わんこたちの歯磨きも、がんばらなくっちゃだわo(^▽^)o

歯医者さんの後にお買い物にも行っていたので
お家に帰ってきたら丁度お昼頃。

素早くお昼ご飯を済ませて、まだまだ暖かいうちに・・・
洗われました・・・
シャンプーしちゃった♪

いひひひ
今回あにまるわいやーどさんが移転新装開店した時に買った福袋にはいっていた
普通ならお高くって買えないシャンプー&リンスのお試し版を使ってみたよ~~

ぼーぜんでちゅ
ももさんはシャンプー直後は呆然としていて
少し乾いてくると反対にシャンプーズハイになっちゃって大騒ぎ!

それにしても今回のお試し版シャンプー&リンス。
名前からスーパープロ ラグジュアリー シャンプー&リンスですからっ!щ(゚Д゚щ)
ラグジュアリーですからっ!щ(゚Д゚щ)

おかしゃんですら、こんな高級品使ったことないよっ!!

でもさすがにラグジュアリー?
なんだかいつものシャンプーよりフワッフワになったような気がします。

ふふふ・・・
我が家のわんこ姉妹身体が小さいから
お試し版でも2~3回は洗えるはず~~

なんてお得♪ヽ(^▽^ )ノ

でもね・・・
バスローブはちょっと失敗( ̄▽ ̄;)

一生懸命つくって、実際に使ってみたのは始めてだったんだけど
タオルの生地が厚かったせいもあってか、ぶっかぶか~~

いちごさん・・・
着ていてくれたの少しの間ですぐに脱ぎ散らかしてたみたい・・・

まぁでも、ももをシャンプーしている間ぐらいは着ていてくれたみたいで
少しは水気を吸ってくれてたんじゃないかな?
それだけでヨシとするか( ´・ω・`)

でもお外はちょっとまた雲がでてきたみたい?

いちごはいつものように窓際でひなたぼっこをするつもりだったんだろうけど
窓から入ってくる風が冷たかったのか
ちょっとさむぅ~
窓際に置いてあるスリーピングバッグにすっぽり入り込んでいました。

やっと・・・正しい使い方がわかったのか( ̄▽ ̄;)

いつもお世話になります

今朝起きたときにはまだ空が明け切っておらず
薄暗いうえに、やっぱり寒かったです。

どんどんと・・・冬へ向かって季節は動いているのねぇ・・・
そのうち起きる時間になっても真っ暗になるんだわ( ̄▽ ̄;)

そんな寒さなもんだから、朝ご飯を終えたももは
えいちょよいちょ
毛布に潜り込もうと必死でした。

ぷぷ( ̄m ̄)
なにかが気に入らないらしく、何度もやり直してたのよ?
こだわりがあるのね~

3日の「わんパークinウチノ海」といい
昨日のしつけレッスンといい・・・

ここのところちょっとお出かけおおかったもんねぇ~
今日はもうのんびり過ごしましょうね(#^-^#)

というわけで午前中はもうのんびりとお部屋でねんね。
お外も暖かくなってきたお昼過ぎにお散歩にでました。

まずはやっぱり
おに~ちゃんです
おに~ちゃんにご挨拶だよね~ヽ(^▽^ )ノ

おに~ちゃん、いつもお世話になっております。
毎度毎度いちごがおやつさがしに上がり込んで、ゴメンね( ̄▽ ̄;)

いちごがどれだけ自分勝手に上がり込んでも
全然怒ることのないおに~ちゃん。
ほんとに優しいこです。

いちご?
いいお友達わんこが近所にいて、いいねぇ♪
えひ♪
「いいでしょ~?」って?( ̄m ̄)

おに~ちゃんにご挨拶した後は、大通りまで歩いていって
裏道を帰ってきました。

お空はまだちょっと雲が多く気温もちょっと低め。

本当なら今日わんこ姉妹をシャンプーしようかと思っていたんだけど・・・
これだとちょっと寒すぎるよなぁ~

天気予報でも週末はまた暑いぐらいになるみたいだし
焦ってシャンプーしなくってもいいかな?

いちごのお散歩が終わって、つぎはもものお散歩の番。

もももいちごと同じように、まずはおに~ちゃんちに・・・
お邪魔ちまちゅ
ご挨拶のために寄るだけのつもりが
なんだかあつかましく、ずかずかと入り込んでますがなーΣ(・Д・ノ)ノ

も・・・
ももさん?
どうしたんですか?あなた・・・

見なさいほら
おかまいなくでちゅ
おに~ちゃんもとまどい気味だよ?

ほんとにもう・・・
一体なにやらかすか、わかったもんじゃないわ・・・( ̄▽ ̄;)

えひひひ♪
でもちょっと得意げ?( ̄m ̄)

こうやって優しいご近所わんこにも助けられて
お外怖い犬だったももも、条件付きとはいえ元気にお散歩できるようになったのよね~

ほんと、いつもお世話になっておりますm(_ _)m

がんばるいちごさん

昨日があまりに寒かったからか、それとも楽しかったからか
今日はもう眠くって眠くって仕方がなかったです。

わんこ姉妹も朝ご飯が済んでしまうと
眠いでちゅ~
ももは毛布の中

寝ます
いちごはクッションに寄りかかってと
おのおの好きな体勢で二度寝する気満々。

まぁねぇ・・・
昨日あれだけ遊んだら、そりゃお疲れだわよね。

ゆっくり休んでくださ~いヽ(^▽^ )ノ

というのも、今日は毎月恒例『しつけレッスンの日』!
レッスンがんばれる為にも、体力は温存しておかないとね♪

しつけレッスンには早めに到着。
ご存じあにまるわいやーどさんの店内には
先のクラス、初級クラスが絶賛開催中。

わんこだらけでちゅ
そりゃもうわんこだらけさ~~

なんだか今回、前より参加わんこが増えてるような気がするぞ?
ももにはちょっと厳しかったかな?( ̄m ̄)

初級クラスがやっている間、おかしゃんはカトゥルくんのママさんとおしゃべり。
いちごはその間に爪切りをしていてもらってたんだけど・・・
まぁ響きわたるいちごの悲鳴( ̄▽ ̄;)

前はそんな事無かったんだけどさぁ・・・
いつごろからか、いちご爪切りをむちゃくちゃ嫌がるようになっちゃって・・・

多分なんだけど、自宅でおかしゃんが爪切りしていたせい?
そんなに痛い思いをさせた事は無かったと思うんだけどなぁ(つ△T)

初級クラスも終わり、いちごの爪切りも無事おわって
いよいよいちごのクラス、家庭優良犬テストクラスが開始!

やっている事はほとんどが基本的な事なんだけど
「待て」させて結構距離をとり数分間そのままだったりとか
一つ一つのコマンドが、以前よりも厳しくなってきています。

ま・・・
がんばるいちご
後ろからおやつ目当てのこが顔だしてますけどね( ̄▽ ̄;)

ももさん・・・
すっかりお店のソファーの下が気に入ったようで・・・
身体が入るぎりぎりの幅しかないというのに
ず~っと出たり入ったり・・・

なみへいさん、ゴメン!
ソファーが痛んだら、きっともものせい~ヽ(><;)ノ

今回もどうにか無事レッスン終了。
でもお家で練習しなければいけない問題点もはっきりしました。

まず、誘惑(おやつ)で引き留められると「おいで」ができないっ!!
距離をとってのハンドシグナルで「おすわり」ができないっ!!

宿題だな・・・
がんばろうね!いちごo(^▽^)o

レッスンも終わり
おやつ強奪団
わんこ姉妹はおやつをくれるカトゥルくんのママさんにくびったけ!

これさぁ・・・
よく考えると「かつあげ」だよね?
暴力的な「かつあげ」とちがうのは武器が「かわいい」ってだけ?( ̄m ̄)

レッスンが終わりお家に帰ったわんこ姉妹。
くぅ~
昨日の疲れもまだ残っているのか、すっかりお昼寝三昧。

ゆっくり休んで疲れをとってね(#^-^#)

わんパークinウチノ海2009

今日は11月3日。
祝日でおとしゃんもお休み。

でもなにより今日は『わんパークinウチノ海』の開催日!

そりゃおかしゃんも早起きするってもんですよっщ(゚Д゚щ)

でも~
起きていったら、先に起きてたおとしゃんに
「あれ?休みやのに早いなぁ~」って
言われたさ。
あぁ、言われたさ( ̄_ ̄;)

まぁまずは、朝ご飯。
朝食にヨーグルトを食べたもんだから
朝ヨーグルト
当然わんこ姉妹にもお裾分け♪

相変わらず奪い合って舐めておりましたが・・・
ももさん、またしてもお鼻の上にべったりヨーグルトつけてたよ・・・( ̄▽ ̄;)

そしていよいよ『わんパークinウチノ海』へお出かけの準備。
ま~だでちゅか~?
お出かけの予感にわっくわくのももは
お支度中のおとしゃんをジッと見つめて「ま~だでちゅか~?」

よっぽど早く行きたいんだな( ̄m ̄)

会場になっているウチノ海総合公園に着いてみると
駐車場には車がいっぱい!!

『わんパークinウチノ海』だけでなく、他にもなんだかイベントをやっているみたい?
まぁでも・・・わんこ連れで来ている人の車もいっぱいなはずだわ~

どうにか車を停めて、『わんパークinウチノ海』開催会場まで歩きます。
行きます!
すでにわんこの鳴き声がきこえてきているもんだから
いちごは行く気満々で、ももはちょっぴり及び腰。

まぁ・・・・がんばれ?( ̄m ̄)

会場には当然たくさんのわんこたちと飼い主さんたち。
早速maiさんたちがいるのを見つけてご挨拶に寄ってみたら
ドッグセラピー体験会のために出店している「Seventh Heaven」さん
いちごやももと同じチワックスのわんこさんがいるとのこと♪

早速ご挨拶によらせてもらったんだけど
ご挨拶でちゅ?
とってもかわいいわんこさんでした。

ももさん、ちゃんとご挨拶できましたか~?(#^-^#)

会場は寒かったので、移動カフェ「桜桃」さんで暖かい飲み物と食べ物をゲット。
でも・・・すぐに冷えちゃったかも( ̄▽ ̄;)

そのうち会場にさくらちゃんファミリーや殿くん&殿ママさんたちもやってきて
わんこわらわら
わんこわらわら状態!

うひょひょひょ♪
どれが我が家のわんこだったかしら~?( ̄m ̄)

おなじみChienさんも出店していたもんだから
ついついまたお買い物。

もものリードがもうボロボロになってきていたので、新しく購入。
あとはかわいいキルティングのお洋服を、いちごとももの分オーダー。

今月はいちごともものお誕生日があるからね♪
丁度良いお誕生日プレゼントになるかも~o(^▽^)o

そうやってにぎやかに過ごしている間にも
会場では「ドッグタイムレース」や「ピッチ&ゴー」が開催中。
飼い主さんの愛犬をよぶにぎやかな声がしていましたよ~ヽ(^▽^ )ノ

やがてmaiさんちのゆりあちゃん、殿くんの出場順番がやってきて
不肖おかしゃんが殿くんのスタート役をおおせつかりましたm(_ _)m

今回ゆりあちゃんと殿くんが同じ組。
ダックスとチワワでハンデが3メートルつくとのことで
おかしゃんは元々のスタートラインから3メートル先でスタンバイ。

「スタート!」の声で殿くんを送り出したんだけど・・・
殿くん、いきなりのレースでとまどったのか最初どうしていいやらわからない様子?

「殿くん!ママ!ママだよ!」と一生懸命声をかけて
一緒にちょっとだけ走ってみると、すぐに殿ママさんめがけて走り出したけど
やっぱりスタートで手間取ったのが敗因?
ゆりあちゃんに負けちゃいました(><)

でも、ゆりあちゃん前回の優勝犬だもんねぇ~
負けてもくやしくないよね!ヽ(^▽^ )ノ

それにしても・・・
やっぱり寒い中をうろうろしていたら冷えてきちゃって・・・

今回のイベント主催者、おなじみドッグカフェAzmilのママさんがお昼までは受付でお仕事中だったんだけど
「お店まだ開かないかしら~?」ってせっついちゃいました。

寒すぎるのが悪いのよ~~
ママさん、わがまま言ってゴメンね~(><)

カフェです
暖かいカフェに移動して、ちょっとホッ。

でも・・・あまりに冷えすぎたせいか
メニューを開いているのに、なんだか頭がまともにはたらかなーい!

なんて寒さに弱いおかしゃん( ̄▽ ̄;)

そのうちお店にはお客さんが増えてきて
ケンちゃんとケンままさんや、殿くんと殿ママさん、さくらちゃんとパパママさんたちもやってきて
一気ににぎやか!ヽ(^▽^ )ノ

またまたいろんなお話で盛り上がっていたんだけど
お店にやって来たお客さんわんこの中に、4ヶ月の秋田犬「環ちゃん」が!

も~~当然いちごやももなんかより全然大きくって
でもやっぱりまだまだ子供ちゃん!
乳歯もまだ全部生え替わっていないんだって~~

環ちゃ~ん♪
ももはちょっとだけご挨拶?
産まれた時にはすでにももより大きかったらしいよ?( ̄m ̄)

いや~~これからどんな風に大きくなるのか、楽しみねヽ(^▽^ )ノ

お昼頃まではあれほど寒かったのに、だんだんと晴れてきて暖かくなってきました。
わんこ姉妹をトイレのためにもドッグランに出してみると
骨?
大きな『骨』がっ!!

きっとミルクちゃんかバディちゃんのおやつなのね~
おおきーーい(@@)

お店の中では、おとしゃんがいちごの新技
足乗り犬です
「足乗り犬」を開発!

ちょっと・・・セミみたい?( ̄m ̄)

そんな風に楽しくにぎやかに遊んで、お家にかえったわんこ姉妹は
お疲れわんこ姉妹
ねむねむモード。

勿論おかしゃんとおとしゃんも・・・・ねむねむでした( ̄▽ ̄;)

強風ですっ!

昨日の雨はどうにかあがったもののやっぱりお空は曇りがち。
天気は回復してくるけど寒くなるって言ってたなぁ~
ほんとかな?

朝はそんなに寒さを感じるほどじゃなかったですよね?

わんこ姉妹も通常通り。
おかしゃんたちの朝ご飯が終わったら
「次は自分たちの番ですー!」と大騒ぎ。

で、先にいちごが朝ご飯を食べている頃
食べてるでちゅ・・・
ももは待ちかねてこんなお顔。

ももさ~~ん。
いやしいのがバレバレよ~( ̄m ̄)

おとしゃんはご出勤していったけど、おかしゃんはまだまだご用事が・・・

わんこ姉妹のご飯用に根菜類も煮なくちゃいけないし
お肉もゆでないといけないし・・・

そんなこんなやっていたらついつい時間がたってしまって
ちょっと予定がおしてきますよ~(><)

と・・・とりあえず、後のご用事はまたにして
お散歩行っておきますか!!

と二匹を連れて朝のお散歩♪

寒いから短い距離でよかろうと、まずはおに~ちゃんちに寄り道・・・
おに~ちゃん
しようとおもったら、おに~ちゃんちの前で匂い嗅ぎに必死なもも。

おに~ちゃん、気配がするのにやってこないから
心配して見に来てくれてるよ~?( ̄m ̄)

短い距離とはいえ、やっぱりお天気がいまいちなので寒かったのか
はやく~
いちごはびびって歩みの遅いももをせっつきながら早く帰りたそうです。

そりゃねぇ~
お家の毛布の中なら、ぬっくぬくだもんね(#^-^#)

でもねぇ~
おかしゃんこれからヨガ・レッスンなんだ~

すみませんが、お留守番していていただけます?

土曜日にも行ったばっかりのヨガ。
その分よく身体が動くだろうと思いきや・・・
なんのなんの、筋肉痛で身体がうごかなーい( ̄▽ ̄;)

でもやっているうちに痛みも無くなってきたので
きっと明日から楽になるわよね♪

ヨガ・レッスンが終わったら、今日は帰り道に
北島のマックスバリューあとにできたBIG1に寄ってみました。

なんでも新しくペットショップもできているということなので
とりあえず様子だけでも・・・と思って行ってみたんだけど・・・

平日のお昼前だというのに、駐車場には車がいっぱい!!
でもどうにか駐車できてBIG1店内に入ってみると・・・

そりゃいっぱいにもなるわ!
おやすいーーー!!!ヽ(><;)ノ

寄る前は「お安ければ買って行ってもよろしくってよ?」と上から目線だったはずなのに
いざとなると「あっ!これも安い!これもっ!」と・・・
結局予定外のお買い物しまくり!

しまった・・・思わず安さで逆上してしまった( ̄▽ ̄;)

結局ちょっと店内を見てみようと思っていたペットショップは
買い物した荷物が重すぎて寄れませんでした・・・

こんど・・・ゆっくり寄ろうっと(><)

お家に帰ると、いつもよりお留守番時間が長かったせいもあってか
おかしゃん♪
いちごさん大歓迎!

ずぅ~っとおかしゃんにくっついてきて、くねくねダンス♪

んふふ♪
寂しかったの~?
やっぱりおかしゃんが大好きなのね~(#^-^#)

午前中は雨が降ったりもしたけど晴れてきて
それはいいんだけど、ついでに風も強くなってきた午後。

お昼下がりにいちごとお散歩に出たのはいいものの
風すごいです~
すごいよ~~
風、すごすぎるよ~(><)

時折思わずおかしゃんでさえ立ち止まってしまうほどの風!
いちご、飛ばされちゃわない?
大丈夫~?

それでも頑張って結構長い距離を歩いてきたんだけど
風のせいか、すっかり身体が冷え切ってしまいました(つ△T)

風の音もゴォゴォとうるさいし・・・
いろんなものが風で飛んだりしているし・・・

今日はもう、ももの午後のお散歩はお休みしとこっか?

て・・・
おかしゃんも寒すぎてもう一度お外行く元気がないわ~( ̄▽ ̄;)

というわけで、寒い中をお散歩せずにすんだももさん。
毛布の中でぬくぬくとお昼寝していたんだけど
んべんべ
空になったおやつケースを掃除していたら
一生懸命口をつっこんできて舐めてました( ̄m ̄)

このおやつケース。
ももだと口をつっこんで舐める事が出来るんだけど
いちごだと微妙にサイズが小さいみたいで
舐めたいのに舐めれなかったのよ?(≧m≦)
支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
