FC2ブログ

里親さま決定【お願い】チワワ(mix?)の男の子の里親募集です。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

本日(9月27日)Lotus Skyさまからメッセージをいただきました!

まだ暫定的ではありますが・・・

マロンちゃんに里親さまがみつかりました!!

同じ様な境遇だったダックスちゃんを引き取ってくれたお家だそうです。
先住犬のダックスちゃんとも仲良くやっているみたいで
特に問題もなければ、そのままそのお家にわんこになるそうです♪

いろんな方にも心配していただきまして
ありがとうございましたm(_ _)m

マロンちゃんの引き続きは、またLotus Skyさまがブログで報告してくれるそうです♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



徳島県でチワワ(mixかも?)の男の子の里親募集です。

ベティマミーさまのお友達のLotus Skyさまが
チワワくんを一時保護していらっしゃいます。

微力ながらこちらのブログでもご紹介させていただいて
いいご縁をつかめるお手伝いができればと記事をUPさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


maron.jpg
仮のお名前がマロンくん。
体重が3.7Kg。
年齢は2~3歳ということです。
獣医さんで検査もしてもらって、健康優良児とのお墨付きをもらったようです。

ブリーディングに使われていたということであまり人馴れはしていないようですが
健康でまだまだ若いわんこさん。
家族に恵まれて愛情たっぷりかわいがってもらえば
きっとすぐになじんでくれるだろうと思います!



詳しいことは

 Lotus Sky ~連と空の生活~
徳島県の心優しいみなさまへお願い


▲コチラからごらんください。

どうぞよいご縁がありますように(^人^)


*しばらくはこの記事がTOPに来るようにしてあります*
スポンサーサイト



予想外です

今日はイベント案内でもご紹介していた
「迷子の犬を家に帰そう」プロジェクト・パネル展の開催日。

昨日夜になってからメールが飛び交いまして~
なみへいさんと一緒にパネル展に行くことに。

そこに殿ママさんから「ケーキ余ってるの、助けて~」のメール。

うわ~
なんかもういきなり予想外な展開~( ̄▽ ̄;)

でもケーキは食べたいわ!!(←食い意地姉妹の事が言えないおかしゃん)

大慌てでまたメールをやりとりして・・・
結果殿ママさんがケーキ持参でイベント開催場所の文化の森に来てくれる事に!

やった~ヽ(^▽^ )ノ

でもイベントに行くのは午後から。
午前中はいつもの休日と同じ。

朝からおとしゃんによりサークルから出されたわんこ姉妹に起こされて~
寝ぼけ眼のまんまヨーグルト食べて~~


朝ヨーグルト
わんこ姉妹にもお裾分け♪

無理矢理わんこ姉妹を使っておかしゃんを起こしたおとしゃんはというと
・・・2Fの寝室で高いびきです!
高いびきー!!Σヽ(`д´;)ノ

むかつく・・・・

でも今日は予定がいっぱいあるからね~
おかしゃん起きておかないとね。

いつもよりちょっと遅い時間だったからもう暑くなっていたけど
今朝は2匹を連れてお散歩にでました。

そしたらね?
朝のご挨拶♪
ももが大胆にも自らおに~ちゃんちに!

もも・・・いちごが一緒だったから気が大きくなった?( ̄m ̄)

暑いので短めにお散歩を終えて、午後に備えます。

そしていよいよお昼過ぎ・・・
わんこ姉妹も一緒におとしゃんの車に乗り込んで
行った先は、もちろん文化の森!

殿くんと殿ママさんも、なみへいさんと旦那さんもいらっしゃっていたので
野外劇場のあたりで合流~

ふふ・・・
そろいました
ステージは、かわゆしわんこ軍団が占拠した!!

早速殿ママさんからのお裾分けのケーキをいただきました。

殿ママさ~ん♪
ケーキおいしかったわ~
ありがとうございましたm(_ _)m

その後、わんこ姉妹をおとしゃんに任せて
おかしゃんとなみへいさんご夫妻は「迷子の犬を家に帰そう」プロジェクトのパネル展へ。

・・・・・
たくさんの写真と一緒に、様々な辛い状況にある動物たちが紹介されていました。

正直・・・
普通にペットを飼っていて、こんな状況を知る事は無いと思います。

でも一般の人たちがこういった現状を知ることによって
改善していくものはたくさんあると思います。

それだけに、今回のイベントは意義深いものだったと思います。

「見たくない」と思われる方もいらっしゃるでしょうけれども
是非知って貰いたい!と、おかしゃんはそんな風に思いました。

年に一度は開催しているみたいですので
よかったら来年、行ってみてくださいm(_ _)m


さて・・・
辛いお話はここまでで・・・

パネル展も拝見し終わって、なみへいさんご夫妻もお帰りになり
野外劇場でおしゃべりしていたおかしゃんたちも
場所をドッグカフェ楓さんに移しましたよ~

いちごは早速
くださ~~い
殿ママさんにおねだり・・・

殿ママさんが殿くん用に頼んだおやつが来たら
くだちゃいーーっ
ももも必死でお裾分け狙いですーー

まじご飯貰っていない仔みたい・・・( ̄▽ ̄;)

おかしゃんと殿ママさんのお話がはずみまくって
今日はわんこ担当おとしゃんが3わんこを連れてドッグランへ行ってくれました。
ドッグラン
おとしゃんによると、3わんこ仲良くドッグランで遊んでいたみたいです。

最近おとしゃん殿くんが結構お気に入りみたいで
おやつをあげてみたり撫でてみたりと、懐かせようと必死。

男前さん
その甲斐あってか、殿くんに嫌がられる事もなく抱っこできたそうです♪
よかったね~おとしゃん(#^-^#)

そんな様子も知らないまま、お店の中でおしゃべりに花が咲きまくりだったんですが
まぁ元気に遊んで帰ってくるかな~?
と思っていたら・・・

「おい!ももが虫に噛まれた」とドッグランから帰ってきたおとしゃん。

「ええ!!」
慌てて見てみると、左目の上がぷっくり膨れて血がにじんでいます。

本犬はたいして気にしてはいないみたいなんだけど・・・・

おとしゃんに話しをきいてみると
「丸い黒い虫がついてて、すぐにぽろりと落ちたんだけど血がにじんでいた」
とのこと・・・
あらら・・・

えぇぇぇ~
まさか・・・マダニ?

マダニといえば・・・バベシア~!?

えぇ?
でもすぐにぽろりととれた?

マダニじゃない・・・のかも?
一体なんの虫ー!!??ヽ(><;)ノ

時間ももうそろそろ遅くなってきていたのでお家に帰り
早速もものおでこの傷を消毒してみたら、腫れもキレイに引いてきているんだけど
ももはちょっと痒そうでひっかいています。

とりあえずこれ以上傷口が悪化しないようにエリザベスカラーをつけて・・・
明日は病院・・・だな!

ま・・・まさか・・・まさかねぇ・・・

ちょっと心配なおかしゃんです( ´・ω・`)

【イベント告知】「迷子の犬を家に帰そう」プロジェクト・パネル展

 「迷子の犬を家に帰そう」プロジェクト・パネル展

全国組織の動物愛護団体ALIVEが主催しているプロジェクト
「迷子の犬を家に帰そう」プロジェクトのパネル展が開催されます。

 開催日  2009年9月27日(日)
開催場所 県立21世紀館多目的活動室
実施団体 ALIVE徳島

私がお散歩中にも、何度か「犬みかけませんでしたか?」と話しかけられたことがあります。

その後、見つかったわんこもいるだろうし
そうじゃなかったわんこもいるんだろうけれど・・・

まずは迷子にならせないこと。
そして、迷子になってもちゃんと飼い主の所へ帰ってこられるように迷子札を付けること。

でも中には、突然迷子になられてしまって、うしていいかわからない飼い主さんもいらっしゃると思います。
そんな方々にも「こんな方法があるよ!」と知っていただくためには、とってもいいイベントだと思います。

よかったら足を運んでみてくださいね。


詳しくはコチラ→ 「迷子の犬を家に帰そう」プロジェクト

支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード