

Happy Birthday おとしゃん♪

今日はなんと、わんこに甘々おとしゃんの『お誕生日』で~す。

おとしゃん、お誕生日おめでとう~ヽ(^▽^ )ノ

でもそのおとしゃんですが、今朝はどうしてもはずせないご用事が入って
お仕事には遅れて行く事に。

それでもついついいつも通りに起きちゃって
「しまったな~、もっと寝てられたなぁ~」
って・・・

おかしゃんだってそのつもりだったのにっ
おとしゃんが起きたから起きたのにっヽ(><;)ノ

朝ものんびりして、いつもより1時間ほど遅くお出かけ
おとしゃんです
わんこ姉妹は、まずは玄関まで見送りに行って
おとしゃんが玄関を出たとたん、窓際までダッシュ!!

また改めて
お見送り姉妹
窓からお見送りしました。

どんだけ名残おしいねん( ̄m ̄)

今朝も朝から晴れ。
なんだかいままでと違って、すっきりと晴れていくる予感がしま~す。

ということで、とっととお散歩行っておきましょう!

でも今朝もおかしゃんがお散歩準備をしていると
とっととハウスにこもっちゃったもも。

なぁ~にぃ~?
今朝もお散歩行きたくないの~?

まぁお天気もいいだけに暑くなっているだろうし
無理せず夕方涼しくなってから行けばいいかと、いちごとだけお散歩。

いちごと一緒に裏道を歩いてきたんだけど・・・
残念ながら携帯の充電が切れちゃってて、お写真は無し!

おかしいなぁ・・・
ちゃんと充電器にセットしていたつもりだったんだけど
きちんとささってなかったか~( ̄▽ ̄;)

昼間、やっぱり暑くなってきました。
なんと四国もとうとう梅雨明けですよ~~

どうりでねぇ~~
暑さも昨日より厳しいような気がするわ~(><)

いちごも
くぅ~
くた~とのびつつお昼寝♪

ももはまたしずか~に
お昼寝さいこ~♪
ベッドでまぁるくなってお昼寝~♪

夕方。
お昼からだんだん雲が増えてきたこともあって
もう涼しかろうと、ちょっと早めにお散歩に出発。

今度はいちごともも、二匹つれて行きますよ~ヽ(^▽^ )ノ

でもなんだか
散歩中
いちごさんは、ちょっとノリ気でない?( ̄▽ ̄;)

ももは最近お外の世界にびびりつつも興味津々だから
今日もエリザベスカラーごしとはいえ、風の臭いを一生懸命嗅いでいました。

帰り道。
せっかくお外に出てきてるんだしと、おに~ちゃんちに寄り道
おに~ちゃんち
いちごはめざとく落ちているおに~ちゃんのご飯を見つけて、突進。

ももはももで、ご飯は欲しいけどやっぱり怖いでちゅっと
必死で逃げ出しておりました~(><)

さぁ今夜はおとしゃんのお誕生日祝い。
ケーキを買ってあるんだ~♪

わんこたちにはお裾分け無いけど
ちゃんと「おとしゃんお誕生日おめでとう~」って言うのよ?( ̄m ̄)

お昼寝するしか?

朝、少しだけ青空が覗いていました。

これは・・・
久しぶりの”晴れ”の予感!?

わんこ姉妹は今日も朝食をキレイに平らげて
ごちちょ~ちゃま
「ごちちょ~ちゃま」

もう、お皿が舐めたようにキレイでしょ?
ほんとに舐めてるんだよ~( ̄▽ ̄;)

今朝は気温が低くってすずしぃ~♪

でも昼間は暑くなってくるだろうし
夕方までお天気がもつかどうかもわかんないし
お散歩行っておこうね~

と、おとしゃんのご出勤と一緒にお外へ。
行っちゃうでちゅ
ももは最期までおとしゃんの方に行こうとしてましたが
さすがに車が動き出すと、さっさと逃げていました。

しょ~がないやね( ̄m ̄)

いちごは走り去っていくおとしゃん車を
行ってらっしゃ~い
名残惜しそうに見送って、いよいよお散歩に出発。

まずはおに~ちゃんちに寄り道なのね~

今朝もいつもの様にももはへっぴり腰だったんだけど
無理矢理近寄らせてみると?
おに~ちゃん
結構積極的に近寄って行きましたよ~

多分おに~ちゃんのご飯の臭いがしたのね( ̄m ̄)

その後は土手道をぐる~りと歩いてきました。
ももも元気におしっぽ立てて歩いてきたよ~

だんだんとお外大丈夫になったねヽ(^▽^ )ノ

おちりの傷も順調に治ってきています。
一時はどうなるかと心配したけど
この調子ならもう少しでキレイに治るかな?

昼間。
お外はすっかり晴れてきて暑くなってきました。

こう暑いともうお昼寝するしか?
んふ~
いちごも少しでも涼しい場所を探してはお昼寝~

ももも、ず~っとベッドでまぁるくなってお昼寝~

おかしゃんも、ちょっと動いただけで汗だらけになっちゃうので
もうなんにもできません!(><)

夕方、じりじりと涼しくなるのを待っていちごと二度目のお散歩へ。

玄関から出て~
おうんちを済ませて~

見ると、ハナモカちゃんたちがお散歩で歩いてきましたよ~
よ~し、一緒にお散歩だ~♪

モカちゃんはすっかり夏毛になったということで
毛並みが一回り小さくなっています。

涼しいからいいよね~(#^-^#)

ハナモカちゃんたちと裏道を歩いて
昨日もスイカをもらったおばちゃんちを通りかかると
またまたおばちゃんがいて、「おいで~」

喜び勇んで駆けつけるいちご。

今日は
とれたてのキュウリをもらったよ~ヽ(^▽^ )ノ

大喜びで「シャグシャグ」と食らいつくいちご。

かたやハナモカちゃんたちはキュウリはあんまりお好みじゃないようで
きゅうり~♪
ちょっと遠巻き?( ̄m ̄)

でもあんまりいちごが美味しそうに食べているもんだから
ちょっとだけ食べたそうにしていましたよ~

ふふ♪
つられて食べちゃう?(#^-^#)

蒸し暑くってだらだら~

今朝起きたら、またしてもの曇り空!

も・・・いい加減にしてほしいわーーー
梅雨いつ明けるのかしら~(つ△T)

そんな朝でも
おとしゃ~ん
ちゃ~んとお見送りをするもも。

最近めっきりお見送りが定番になってきましたね~
前、窓際に近寄れなかったのが嘘みたいね(#^-^#)

でも・・・
もう行ったです?
いちごはちょっと出遅れ。

おしかったなぁ~
おとしゃん、今さっき車で出かけちゃったよ~?

さてじゃぁ・・・今日も早めにお散歩行っておきましょうか!

とおかしゃんがお散歩の準備を始めると
とっととハウスに避難していくもも。

なぁにぃ~?
今朝はお散歩行きたくないの?

まぁ夕方に行けばいいかと、いちごと一緒にお散歩。

まずは恒例のおに~ちゃんち、なんだけど・・・
おに~ちゃんち
おに~ちゃんそっちのけでおやつ探してますがなっ!!

喜んで迎えに出てきてくれたおに~ちゃん・・・
ごめんなさいね(><)

その後は裏道をぶらぶら~
田圃を見つけて
食べていい?
「この草、食べていい?」といちご。

やめ~て~~
それは食べちゃだめ~~ヽ(><;)ノ

わんこって・・・イネ科の植物好きらしいですよね・・・
当分お散歩の時には囓らないように気をつけなくっちゃだわっ

朝あれほど曇っていた空でしたが、だんだんと雲も薄くなり
そのうち太陽も姿をあらわしてきました。

でもそうなると・・・

暑いね・・・( ̄▽ ̄;)

ももさんはなぜかベッドで
寝てま~ちゅ
ひらべった~くなって寝ていましたが

いちごは
蒸し暑いです~
もう見るからに暑そうに、だら~~んとのびて寝ていました。

うんうん。
これだけ蒸し暑かったら、もうだらだらしているしかないよね~(><;)

夕方。
涼しくなるをの待って、今度は二匹連れでお散歩。

いつもの様に裏道をのんびり歩いていて
前にお野菜をもらったおばちゃんちの前。

今日はおばちゃん、お友達と道ばたに座ってお話中。

そこにいちごが大喜びで駆け寄っていって
しっぽフリフリお愛想振りまきまくり~

もももびびりつつ、いちごにつられて駆け寄っていっていましたよ~ん。
結構ながされやすいこなのよね( ̄m ̄)

愛想をふりまきにくるいちごが気に入ってくれているおばちゃん。
なんと今日は
スイカです
スイカを一口ずつわけてくれました~ヽ(^▽^ )ノ

美味しそうにとっとと平らげるわんこ姉妹。

おばちゃんのお友達は
「犬がスイカ食べるの?」
って驚いてましたよ( ̄m ̄)

らぶらぶ親子です

昨日のヨガが効いたおかしゃん。
朝起きるなり、筋肉痛ー!!

う・・・腕がっ!
腹筋がーーーっ!

でも痛みに耐えて頑張らねば(><)

そんな朝。
朝食時に目に入ってくる風景といえば
らぶらぶ~♪
これっ!!

この・・・らぶらぶ親子めっ
朝からいちゃいちゃしおってっ!

うらやまちぃ?
むぅ~
うらやましくなんて・・・ないもんっヽ(><;)ノ

ももの傷が治りが遅いから
元々甘ぁ~~いおとしゃんが、更に甘ぁ~~~くなっております。

甘やかしすぎは、後でクルぞぉ~( ̄_ ̄;)

そんなおとしゃんを
お見送りです
今朝もわんこ姉妹はそろってお見送り。

「いってらっしゃ~い」
「おちごとがんばってね~」

おとしゃんもお出かけしちゃったんだけど・・・
お外はまたしても雨。

ここんところずぅ~~~~っと雨だよねぇ~~
梅雨もいつまでたっても明けないないし・・・
あっちこっちで甚大な被害は出ているしで
大丈夫なのかっ!日本!!

被害にあった地域の方には
謹んでお悔やみ申し上げたいと思いますm(_ _)m

そんな被害にあった方々には小さな悩みなんだけど
目下の我が家の悩みは、わんこたちが充分お散歩できない事。

でもお昼前に雨が上がったので、二匹を連れてお散歩へ。
あまり長い距離を歩くつもりもなかったんだけど
お散歩~
やっぱり暑かったみたいで、お口を開けてハァハァいっていました。

我慢してねー
少しでも晴れているうちにお散歩いかなくっちゃね(><)

今日予定していたご用事が思いがけず午前中で終わったので
午後から少しだけ新店舗準備中のあにまるわいやーどさんへ。
新店舗の場所確認がてら陣中見舞いです。

お出かけ準備しているおかしゃんを見つけて
とっとと玄関に行って「いちごも行く~行くの~」と大はしゃぎしていたいちごと
サークルのベッドで誘われるのをしっぽふりふり待っていたももも同行。

まぁ本当はまだイロイロと作業中なので、どうかな?とも思ったんだけど
実際お店に通う様になったらわんこたちも一緒に行く事になるので
場所に慣らせるためにも連れていってみました。

でもちょっと・・・邪魔だったかも?( ̄▽ ̄;)
作業中の手をとめさせちゃって、ごめんなさいね~m(_ _)m

陣中見舞いから帰ってきたら、おかしゃんはわんこご飯の仕込み。
わんこたちは、ほんの少しお出かけしただけなのに疲れたのか
ぐっすりとお昼寝です。

まぁ散歩代わりになったかな?

晩ご飯の時間になり先におかしゃんが食事を済ませると
わんこたちは「次は自分たちの番!」とばかりに大騒ぎ!!

あまりにうるさいので・・・
ご・・・ごはんっ
ずぅ~~~と「待て」させてやった~いヽ(`Д´)ノ

当然ももも
ももの番?まだ?
ずっとお預け状態でした( ̄m ̄)

これで少しはご飯前に落ち着くという事を
覚えてくれるといいんだけどなぁ~

むりだろうなぁ・・・( ´・ω・`)

お昼寝とお散歩と

休日も終わり、今日からまたおとしゃんはお仕事。

でもね~
なんかね~

おかしゃんが寝室にあがっちゃった後にインスタントラーメンを食べたらしく
朝食、食べられないってさーヽ(><;)ノ

まぁどうにかヨーグルトだけは食べて行きましたけどね。
お腹すかないか~?

そんなおとしゃんを
お見送り姉妹
わんこ姉妹は、今日も窓からおとしゃんをお見送り。

「行ってらっしゃ~い」

でその後で
ヨーグルト争奪
おとしゃんが残していったヨーグルトをお裾分け。

ところが、ももってばっ
エリザベスカラーが邪魔になって、争奪戦に参加できないのよ?( ̄m ̄)

まぁ後で
んべ~
ちゃんとお裾分けしておきましたけどね♪

朝のうち、外は大雨。
これではお散歩行けないねぇ~( ´・ω・`)

そんなわんこ姉妹にはお留守番してもらって、おかしゃんはヨガレッスンへ。
今日もたっぷり汗かいてレッスン場を出ると、雨があがってる~ヽ(^▽^ )ノ

雨はあがったけど・・・
あがったらあがったで、またまた昼間はあっつい~

わんこ姉妹も
ん~
お昼寝三昧よ~

かくいうおかしゃんも・・・
ヨガから帰ってきてシャワーでさっぱり。
お昼ご飯もたべちゃったら、眠くなっちゃった。

ここはヒトツ、わんこたちと一緒にお昼寝し~ちゃおっと♪

夕方になり、そろそろお外も涼しくなってきたのでお散歩に行く事に。

おかしゃんが支度を始めると、さっさと玄関に行って
「まだ~、まだ~」と、わくわく顔で待っているいちご。

「ももはどうする?お散歩行く?」
ためしにももに声をかけてみると

なんと!!
ももも玄関に向かって「行くでちゅ~」とおしっぽふりふり!

ももさん・・・
ついに自分から「お散歩行くでちゅ~」って言うようになったのね~(つ△T)

そんな二匹を連れて、裏道をぶらぶらとお散歩。
ふせ!
途中で二匹そろって「ふせ」の練習をしてみたり
お散歩満喫しましたよ~ヽ(^▽^ )ノ

でも昼間はずっとお昼寝していたからか
ねむ~
いちごは帰ってすぐにまた「ねむ~」

あれだけお昼寝していたのに、寝たりませんでした?( ̄m ̄)

はぁやれやれ・・・

昨日の日帰りキャンプ。

ほとんど座っているだけだったし
川遊びもさほど長い時間じゃなかったから
思ったほど疲れていないなぁ~って思っていたんですが・・・

朝起きたら足が筋肉痛だよっヽ(`Д´)ノ

おまけに・・・・
首を寝違えちゃって、右の方向けないよっヽ(`Д´)ノ

と・・・年のせい?
日頃の運動不足のせいか・・・

ねむぅ~
わんこ姉妹たちも心なしかまだお疲れ。

でも見ているといちごよりはももの方が元気?
これもまた「若さ」か!

そんなももですが・・・
おちりの腫れはキレイに引いて、また傷口が残っているだけ状態。

つまり。。。キャンプに出る前と一緒~

なんだかもう・・・回復してるんだかしてないんだか・・・( ´・ω・`)

まっ本犬が元気いっぱいで
おとしゃん♪
「おとしゃ~ん♪」と甘えていってはパンの欠片をゲットして

らぶらぶでちゅ♪
「ももとおとしゃんはらぶらぶなんでちゅよ~♪」と
悦に入っていますから、大丈夫ね( ̄▽ ̄;)

そんなわんこ姉妹に甘々おとしゃんもお疲れ。
元々今日は休養にあてるつもりだったんだけど
一日、まったく家から出ず!!

PCいぢくってるか、TVみてるか、寝てるか・・・

結局ずっとお家でごろごろしていた、ももいちご家です。

まぁ、お外もまた雨になってきたしね~
ゆっくり休んで疲れをとらないとね♪

でもさすがに夕方近くなってくると
いちごで~す♪
「いちごで~す♪」
「お散歩行きたいで~す♪」
と、アピールしてくるわんこがいますよ~~

よしじゃぁ、ご近所だけでもまわってこよっか?
とお外に出で、またしてもおに~ちゃんちに寄り道。

でも一瞬ご挨拶したら気が済んだいちご。
おに~ちゃん
とっととお家に帰ろうとしておりまっす。

いちごめ・・・( ̄▽ ̄;)

まぁもともと長く歩くつもりもなかったし
もうちょっとだけご近所を歩いてお家に帰りました。

お家に帰ってまたごろごろ復活。

ももは
寝ま~ちゅ
レースのカーテンの下に、頭"だけ"つっこんで寝ていましたが・・・

隠れてるつもりだったのかしら?( ̄m ̄)

波瀾万丈?日帰りキャンプ

今日は日帰りキャンプの日!

おとしゃんが腰痛になったりして
一時は参加も危ぶまれたんですが
おとしゃんも回復したので晴れて参加できま~す♪

実は・・・
腰痛になる前に嬉々として準備してたのよ?( ̄m ̄)

そんな朝。
出せでちゅ~
ももはエリザベスカラーをつけたまま、へ~~んな格好で
「出せでちゅ~、出せでちゅ~」
と、一生懸命こっちにプレッシャーかけてましたが・・・

あんまし効果ないみたいよ?

今朝はわんこたちはお食事抜き。
キャンプ会場まで1時間ちょっと車に乗っていく事になるので
念のため朝食ぬきでお弁当持参です。

がまんしてね~(><)

ばたばたと準備して、これでもかっ!と荷物を積み込んで
おとしゃん車でしゅっぱ~つ。

今回は高速道路を使って脇町ICまで行きますよ~

途中、いつもは下の道からあがってくる上板SAで休憩。
なんども来ている上板SAのドッグラン。
ついた途端にわんこ姉妹は駆け出して・・・
あぐ~
草かんでますかΣ(・Д・ノ)ノ

まぁ・・・おトイレもちゃんと済ませる事ができたので・・・いっか・・・

徳島を出たときは曇ってはいるものの雨降る様子がなかったのに
脇町ICに近づくにつれ雲がどんどん重くなってきて
とうとうぱらぱらと降り出してきちゃいました。

でも雲も薄そうだし、すぐあがるかな?と思っていたんだけど・・・

なんと会場について屋根のあるBBQサイトに入ったところで
大雨ですね~
突然の大雨!!

なまじの大雨じゃないよ?
すんごい大雨よ~~~!!

なんか熱帯みたいだよ・・・( ̄▽ ̄;)

「やむかな~、やまないかな~」
小雨になってはまた雨を繰り返すお空。

そのうち、さくらちゃんのパパママさんはじめ
参加者さんたちもどんどんやって来て
みんな屋根の下に避難!

でもまぁメンバーもそろってきたことだし?と・・・
ごちそう☆
BBQだわ~ヽ(^▽^ )ノ

今回シェアキャンプということで、食材も各自で持ち寄り。
ももいちご家はリーベフラウさんのソーセージ♪

一度友達に誘って貰ってお店で食べるBBQに参加したことはあったんだけど
一度食べてみたかったのよ~
このお店のソーセージo(^▽^)o

でもほかの参加者さんが持ってきてくれた食材も
主催者さんがつくってくれたハンバーグも・・・
もうなにもかもが美味しかったです!!

たらふく食べてお腹もくちくなってきた頃、雨もやみ
早速濡れてもいい格好で河原へGO!

我が家のわんこ姉妹は・・・
必死でちゅ~~
どうにか必死に浅瀬を歩いていたけど
濡れるのはイヤだわ、寒いわで・・・・もう大変( ̄▽ ̄;)

結局
寒いですー!!
椅子の上に避難。

「寒い!」とがたがたとふるえていらっしゃったので
おかしゃんのTシャツを犠牲にして拭いちゃったわよ~!

でも参加していたラブラドールちゃんたちは大喜び。
ボールをなげて貰っては、バッシャンバッシャンいいながらとりに行き
ディスクをなげて貰っても、またバッシャンバッシャンいいながら飛び跳ねまくり~

ほんと心底楽しんでる様子でしたよ~

ちょっと・・・うらやましいかも・・・
ダックスのさくらちゃんでさえ、うちのわんこ姉妹よりは頑張ってたよ?( ´・ω・`)

川遊びを適当に切り上げてBBQサイトに戻ると
回復はやっ
身体が乾いて元気復活のわんこ姉妹。
早速おやつの催促ですか( ̄▽ ̄;)

BBQサイトに戻ってからも
またまた焼きそばからチリコンカンから
どんどん出てくる食べ物。

どれもこれも、おいしゅうございました~ヽ(^▽^ )ノ

てかっ!
自分で支度しなくっていいって、なんて楽!?

今回ほんと食べさせて貰ってるだけで
なぁ~んにもしなくってよかったの~~~
それがこんなに楽だなんてぇぇぇ~

泣いていい?(つ△T)

でも実はね・・・
今日だけは!と思ってエリザベスカラーをはずして川遊びにのぞんだもも。

なんかまたおちりの腫れが復活したんですけど~~
んで触ったらまた血膿がでちゃったんですけど~~

なんか全然治ってこない~~・゚・(つД`)・゚・

持参していた消毒薬で処置して、ももはもう車で待機ね!
お家に帰ったらまたエリザベスカラー復活だよ~(><)

夕方近くなってくるとどんどんお天気も回復。
でも日帰りの我が家やさくらちゃんちはそろそろ帰らなくっちゃね~

きっと明日の方がお天気よくて、川遊びもっと楽しいんだろうなぁ( ´・ω・`)

お家に帰るとさすがに
おやすみ姉妹
お疲れわんこ姉妹。

ぐっすり寝て疲れとってくださいね~
特にももね( ̄_ ̄;)

お昼寝三昧~

最近の蒸し暑さ。
おかしゃんもそうだけど、おとしゃんもなんだか食欲がでません。

というわけでー
朝食はあっさりとトーストとヨーグルト。

ヨーグルト
わんこ姉妹にも、1個ずつお裾分けなんだけど・・・

なんですかその・・・微妙な奪い合い( ̄▽ ̄;)

今朝もまた涼しかったので、いちごは早くから
「お散歩~、お散歩いきたい~」

そうねぇ・・・
今日の天気予報だと、午後にはちょっとお天気が崩れてくるらしいし
じゃぁ、ももといちごと一緒にお散歩行きますかヽ(^▽^ )ノ

玄関先でおとしゃんをお見送りしたら
まずはおに~ちゃんちに寄り道。

といっても?
おに~ちゃん
おやつ目当てで寄り道したかったのはいちごだけで
ももはおに~ちゃんちの前で「怖いでちゅーっ」と踏ん張りまくり。

でもそんなももが、おに~ちゃんは気になるのよ?( ̄m ̄)

その後は土手道をまわってきました。
この土手道。
最近生い茂っていた雑草が掃除されて、格段に歩きやすくなってます。

でも・・・またすぐ伸びた雑草におおわれちゃうんだけどね( ̄▽ ̄;)

草と見るとつっこんでいきそうになるいちご。
どうにか押しとどめてお散歩続けてたけど
お散歩ちゅ
どんな美味しい物食べてるのかと、ももは興味津々。

いちごはちょっと迷惑そう?( ̄m ̄)

お家に帰り、昼間はまた
くぅ~
大人しくお昼寝わんこ姉妹。

やっぱり暑さが堪えるのかしらねぇ~
いつもより良く寝ているような気がするの・・・

その辺、おかしゃんと一緒ね!

夕方になり、いちごは二度目のお散歩へ出発。
お散歩で~す
やっぱり曇ってきたお空のせいか、涼しくて快適~♪

これならお散歩もしやすいね~いちご(#^-^#)

さくさくとお散歩していたけど、今日はなぜかお散歩中のわんこには会わず。
みんなもっと早い時間にお散歩いったのかな~?
ちょっと寂しいねぇ・・・

いちごのお散歩を終えてお家に帰ってみると
寝てま~ちゅ
サークルの中のベッドの上で、ももさんぐっすりお昼寝続行中。

なんと・・・サークルのドアをあけても出てきませんでした!

どんだけ眠いんだ?( ̄▽ ̄;)


実は明日、マイミクさんのお誘いでわんこ姉妹を連れて川遊び予定です。

ちょっとお天気が微妙っぽいけど・・・・
できれば雨降らないで~~~
曇ってるのは許すけど~~~ヽ(><;)ノ

というわけで、ひょっとしたら日記の更新が滞るかも?

また川遊びの模様をお届けしたいと思っていますので
よかったら待っててくださ~いm(_ _)m

梅雨明け間近?

今日はまた久しぶりに晴れ!

朝から青空がみられるだなんて・・・
何日ぶり?

おとしゃんの腰痛も、日毎よくなってきています。

いままでだと朝起きてもなんとなく身体の動きがぎこちなかったんだけど
今朝はもうすんなり。
痛みを意識しないで動けているみたい。

よかったね~♪

そんなおとしゃんを
行ってらっしゃい
今日もいちごは窓からお見送り。

もももちょこちょことやってきてお見送りしていたんですが
行ったでちゅ~
身をひるがえすのはぇぇ~なぁ、おい( ̄▽ ̄;)

今日はまた昼間暑くなりそうなので、いちごと早めにお散歩。

涼しいです~
さすがにちょっと涼しいね~

ここんところ雨ばっかりで、お散歩に行けても足元が濡れていたり
雨があがっていても蒸し暑かったりだったけど
こんなお天気だと、お散歩も楽しいね(#^-^#)

でも昼間はやっぱり暑かった・・・・

いちごは
ねむい・・・
最近ベッド代わりにしている畳んだ毛布の上

そしてももは
ぐっすりでちゅ~
ハウスを撤去して寝にくいだろうとサークルに入れたベッドの上で
そろってお昼寝。

ももなんて・・・
ぐっすり寝て、寝言まで言ってましたよ( ̄m ̄)

夕方。
涼しくなってからお散歩に出発。

おちりの傷口以外は元気なももも連れて
二匹でお散歩に行くですよ~
お散歩です

って・・・
昼間ぐだぐだと寝ていたいちごは、どうやら歩きたくなさそう?( ̄▽ ̄;)

それでも頑張って歩いていたら、ハナモカママさんのtakaさんにばったり!
ハナちゃんとモカちゃんも連れてきて
人間2人にわんこ4匹でお散歩~♪

そこにミリセリちゃんたちを連れたけいこさんもやってきて
なんと、人間3人にわんこ6匹~

通りすがりの人たちも、ちょっとびっくり?( ̄m ̄)

でも我が家はまだももが心配だったので短めコース・・・
途中でtakaさん、けいこさんたちと「またね~」して帰りました。

でも、ももの傷ももうかなり治ってきているからね~
そのうちまた長めのお散歩に出られるかな?(#^-^#)

日食ですけれど・・・

今朝もわんこ姉妹はおとしゃんをお見送り。

って・・・
お見送り?
約1匹、とっとと切り上げてるわんこがいまーす!

ももめ( ̄m ̄)

エリザベスカラーをつけたもものためにハウスを撤去して
かわりに毛布を敷いてあったんですが・・・

どうやらわんこ姉妹。
慣れない環境であまりよくは眠れなかったよう・・・

お見送りを済ませたら
寝るしかないでちゅ
寝てま~す。

いちごも・・・
ふにゅ~
寝てま~す。

って、いちごさん・・・
ちょっと顔こわいよ?( ̄▽ ̄;)

どのみち朝から雨。
どうにかあがっては来ているというものの
お空は雲でいっぱいで、なかなか乾きそうにもありません。

今日も午前中のお散歩、お休みだなぁ~( ´・ω・`)

でも今日は日食!

お昼前に、少しは欠けた太陽が見られるかな~?とお外に出てみたんですが
太陽は雲の向こう・・・

そんなおかしゃんを、なぜか心配そうに窓から見ているわんこ姉妹。

えーいっついでだ~!と、わんこ姉妹を窓越しに抱き上げて
そのまんまお空を見上げていました。

薄暗くなったりとか、気温がさがったりとか・・・
わんこ姉妹にもなにか異変でもおこるかな~?とか思ったんだけど

まったく変化なしっ!!

うちのわんこ姉妹は、きっと地震予知とかも出来ない口だわね( ̄_ ̄;)

午後もお部屋でお昼寝わんこ姉妹。
まぁ昼過ぎから晴れて暑くなってきたので無理ないかも?

でも、午前中の雨のせいか曇天だったせいか
今日はちょっと涼しめ。

ということで、ちょっと早めにお散歩にしゅっぱ~つ。

歩くで~す♪
久しぶりに乾いた地面をお散歩です!

いちごもなんだか嬉しそう♪

おまけに道ばたで親子連れさんたちに「かわいい~」って声かけてもらって
おまけに撫でてもらったりしたもんだから
いちご、大喜びヽ(^▽^ )ノ

やっぱり涼しくて乾いてなくっちゃダメね!
お散歩はっ!

せっかくなので、今日はもももお外遊び。
お外でちゅ

おちりの傷の事があるので、しばらくお外は無理かな~と思っていたんだけど
またまたひきこもり犬に逆戻りしてもいけないしね~

でも
引っかかるでちゅよ~
あっちこっちにエリザベスカラーが引っかかりまくり!

それでもやっぱりちょっと楽しそうに見えたのは
おかしゃんの希望的観測かしら?( ̄▽ ̄;)

じめじめが悪い!?

三連休も終わり、おとしゃんは今日からまたお仕事。

ぴしっとしようぜっ!
ぴしっとっ!

お揃い姉妹
って、わんこ姉妹の方がぴしっとしてます( ̄m ̄)

やっぱりおとしゃんは微妙に腰痛。
日毎良くなってきているとはいえ、まだちょっとおぼつかない感じ?

まぁそんなにすぐは良くならないよねぇ~( ´・ω・`)

でもお仕事がんばってね~
お見送り姉妹
とわんこ姉妹もお見送り。

お外は雨。
しかも本格的は本降り。

これはもう・・・
午前中のお散歩はお休みするしかないねぇ~


えへ~
お家でいちゃいちゃ、ごろごろ~♪

でもね・・・・
実はこのあと獣医さんへ行ってきました。

ももが肛門腺を詰まらせた事は以前ブログにも書きましたが・・→コチラ
その傷跡がどうやらまた膿んでしまったのです(><)

一時は腫れも引いて傷口もかなり治ってきていたんですが
それがまた腫れて、触ってみたら傷口が開いて血膿が・・・

とりあえず化膿止めのお薬だけでも・・・と獣医さんに行って診てもらい
「舐めているようなのでエリザベスカラーを」ということで
お家に帰って、自宅にあったエリザベスカラー装着!

凹むでちゅ・・・
ちょっと凹んでますね( ̄▽ ̄;)

でもお薬とエリザベスカラーで、ちゃんと治さないとね!

やっぱりこのじめじめとした気候のせいなのかしら・・・
それとも、シャンプーの時肛門腺をしぼったからかしら・・・・

わんこのお母さんは心配が耐えません(><)

日中降りまくっていた雨も、夕方ちかくなってどうにかあがり
これならお散歩行けるかな~?と、いちごとお散歩。

おさんぽ~
地面が濡れててあんまり歩きたくなさそうだったけど
貴重な晴れ間なんですから、歩いてくださいね~

エリザベスカラーをつけているので
順番よ~
今日からご飯はしばらく一匹ずつ。

もも辛いだろうけど、待っててね~

って・・・あぁ・・・涎が( ̄▽ ̄;)

蒸し暑さにやられまくり

今日もまた・・・
蒸し暑かったーーー!!!

もう一雨きたら梅雨もあけて・・・と思っていたのに
最期の雨がとんでもないですね(><)

そんな三連休も最終日の朝。

昨夜ものすごーく降っていた雨のせいで、お外はびしょぬれ。
空も曇っているし・・・

まぁ慌ててお散歩行かなくていいからいっかな?

な~んて思っていたんですが
いざお外に出てみると
かえるー
濡れた地面に帰る気まんまんのわんこ姉妹。

いや、気持ちはわかるけど歩いて?( ̄▽ ̄;)

なだめすかしながら歩いていると、やっと歩いてくれる気になったんですが
蒸し暑いです~
暑いねっ!
蒸すねっ!

このお天気に、おかしゃんの方がやられそうです(><)

でもももは
とっとこと~でちゅ
意外と平気な顔で「とっとこと~」

なになに?
ももさん、また一段とお外平気になってきましたか(#^-^#)

機嫌良くお散歩していると
稲の花
横の田圃で稲の花が咲いていました。

うわ~
たしか稲の花って数時間しか咲かないんじゃなかったっけ?
それが見られただなんて、めっけもんだわ~ヽ(^▽^ )ノ

でもこの田圃以外ではまだまだ穂も出てきていないから
ここだけが早稲種だったのね!

お家に帰ると、おとしゃんは蒸し暑さに耐えかねてエアコンかけまくり。

うぅ・・・
おとしゃん温度でエアコンかけられると
おかしゃん寒いんですけどーーー!!

ただでさえお散歩で汗かいているから、それが冷えちゃって
ヘタすると風邪ひきそう(((( ><)))

今回の3連休。
お天気もいまいちだったけど、なによりおとしゃんが腰痛。
結局どこにもお出かけしないまんま、今日もお家で引きこもり。

わんこ姉妹、つまらなくないかしら~?
と思って見てみても
わくわく
どっちかというと楽しそうですね~( ̄▽ ̄;)

おとしゃんがお家にいて遊んでくれるからかな?

そんなおとしゃんですが
腰痛も日毎に良くなってきているので、夕方一緒にお散歩に行きました。

おとしゃんと一緒
おとしゃんに連れられてルンルン気分で歩くももと
置いて行かれまいと、急いで歩くいちご。

お散歩と言っても、おとしゃんがご用のある近所のコンビニに行っただけなんだけど
やっぱり楽しかったみたい。

よかったね~(#^-^#)

ひーきーこーもーりー

3連休の中日ですが
昨日お買い物に行っちゃって、やっぱり腰痛のおとしゃん。

だから無理すんなって言ったのに~ヽ(><;)ノ

まぁ残りの2日を大人しく引きこもっていれば
またちょっとマシになってくるかな?

さて、今朝の人間用朝食にはヨーグルト。

当然わんこ姉妹にも・・・
なめる~
お裾分け~ヽ(^▽^ )ノ

って・・・
ももがいませんっ!

なんとずっとおとしゃんにへばりついての、おこぼれ待ち。

ももさん?
ヨーグルトもうなくなっちゃったよ?
いいの~?

さすがのももも
あぐあぐ
自分用のご飯は逃せなかったみたいで
ちゃ~~~んと食べて、お皿をなめなめ。

結局食い意地がはってるって事ね( ̄m ̄)

朝は晴れていたお外なんですが
そのうちポツンポツンと雨粒が落ちてきて
サーーーと雨になってきました。

あれ~?
雨降るのは午後じゃなかったの~?
でも通り雨っぽく、すぐにやんじゃいましたけどね~

雨やんだ事だし、お散歩にしよっか?とお外に出てみたんですが
お散歩ですよ~
早速帰りたがりますか!
ももさんってばっ( ̄▽ ̄;)

でもいちごの方も、ちょっとお外をうろうろしただけで満足したらしく
いやって・・・
二匹そろってこの体たらく。

しかもここ・・・
おに~ちゃんちの真ん前です。

いかほども歩いてないじゃないかーヽ(><;)ノ

とはいえ、お空はまたいつ雨が降り出してもおかしくないし・・・
今日はもう短めで切り上げちゃいましょっか!

お家に帰ると、おとしゃんは「いたたた・・・いたたた・・・」といいながらも
TVを観たりDVDを観たり・・・

その、座っている姿勢が悪いんじゃないかなぁ~( ̄▽ ̄;)

お家の中で
くぅ~
いちごは座布団に陣取ってお昼寝。

ももは、エアコンがきいているのが寒いのか
寝まちゅ
またまた毛布に潜り込んでいます。

むぅん・・・
結局こうやって使うから、いつまでたっても毛布が片づけられないのね~(><)

日中お部屋でうだうだとひきこもり。

でもまた夕方、いちごとお散歩に出たんですが
行きたくないな~
またまた歩きたがらず。

やっぱり蒸し暑いのがイヤなのか
一日お家でだらだらしていて今更動くのがイヤなのか・・・

結局我が家は、ひきこもり一家って事なのね( ̄▽ ̄;)

夏休み開始~

今日から三連休開始~~

ついでに学生ちゃんたちは夏休み開始?

まっとりあえずっ
お休みだから、朝寝を楽しむぞ~♪
な~んて思いながら寝ていたんですが・・・

またしてもわんこ姉妹に襲撃されました。

つっても
いつもよりはちょっと遅かったし
どうせ暑くなってくるからいつまでも寝ていられないしね~

あぁもう・・・
夏ってやつぁ~よぉ~(つ△T)

のんびり朝ご飯を済ませたら
いつもよりちょっと遅めとはいえ
お散歩に行かないわけにはいきませんよね~

とわんこ姉妹を連れてお外に出たんですが
最初に寄ったおに~ちゃんちで
意地汚い姉妹・・・
おに~ちゃんが貰っているおやつを
我先にと争ってお裾分けしてもらう、わんこ姉妹。

どんだけ意地汚いんですかっヽ(><;)ノ

幸いいつもよりちょっと遅めとはいえ、さほど暑くなっていませんでした。
わんこたちも元気にお散歩♪

でもお散歩終えてお家に帰ったら
ぐだ~
ぐで~~と寝そべってましたよ~

やっぱりあつかった?

腰が痛いからとベッドで寝ていたおとしゃんも起き出してきて
わんこたちとあそびま~す。

といっても
おやつっ!!
おやつが入るおもちゃにおやつ詰めて投げるだけ( ̄m ̄)

それでもめったに食べられないスペシャルおやつを入れたもんだから
このっこのっ!
いちごもももも、すんごい必死!

おとしゃんがシャワー浴び終わってきても
まだやってる・・・
まぁ~だやってま~す。

なかなか出てこない様に入れたもんね( ̄m ̄)

お昼からおかしゃんたちはお出かけ。

帰ってきてから涼しくなるのを待っていたんだけど
な~かなか涼しくなってきてくれません。

いちごはお散歩に行きたそうに「きゅんきゅん」言っていたんだけど
「待ってね~、もうちょっと涼しくなってからね~」と
なんとかなだめすかし。

やっと涼しくなってきてお散歩に出られたのはいいんだけど
今度は薄暗くって写真が撮れませんでした( ̄▽ ̄;)

夏の写真撮影は・・・むずかしいなぁ・・・

最期の雨でしょうか

朝起きたときはまだどうにか曇り。

これならのんびりお散歩行けるかな~♪

なんて考えていたんですが

行ってらっしゃ~い
いちごがおとしゃんを窓越しにお見送りしていた頃。

丁度雨ツブがぽつぽつと落ちてきました。

「もうお散歩やめとけよー」と言い残して出勤していったおとしゃん。

って・・・
おとしゃん~?
ももさん。
おそいよっ

おとしゃんもう行っちゃったよ?( ̄m ̄)


う~ん・・・雨かぁ・・・

まぁ多分これが今年の梅雨最期の雨。
この雨が上がったら本格的な夏の始まりですね。

これはもう、今日は一日のんびりしなさいという天の配剤かも?

都合良く解釈して、お家でのんびりしましょうか~ヽ(^▽^ )ノ

いちごも
くふ
まだまだ眠そうだしね( ̄m ̄)

でも一眠りするとやっぱりお外に出たくなったらしい、わんこ姉妹。

なんとももまで「お外でるでちゅか?」と
おかしゃんが立つ度に、きらきらお目々で見上げてきま~す。

よしっ
ここはひとつ、雨を楽しもうじゃないかっ!

幸い雨といっても小雨。
多少お外をうろついたところで、さほど濡れはしないだろうしね~

と、お外に出たんですが
雨でちゅ
あ・・・
やっぱりちょっと不評でしたか・・・( ̄▽ ̄;)

お外に出られた事自体は嬉しいらしいんだけど
あんよが濡れるのはイヤないちご。

それでも吹く風の臭いを嗅いだり、濡れた地面の臭いを嗅ぎまくったり
少しは楽しんだかな?

ももは以外にも結構喜んだ様子。

ふふ♪
お外が少しずつ好きになってきたのね~(#^-^#)

でも
お家入りたい・・・
やっぱり長い時間はお外にいたくなかったみたい。

しばらくお外を楽しんだら、とっとと玄関に向かっちゃいました( ̄▽ ̄;)

午後ものんびりお昼寝わんこ姉妹。

いちごは
ぐー
上手にベッドの縁に顎を乗っけて寝ていましたよ~

ももはももで、おかしゃんが引っぱり出してきた膝掛けの中。
うっかりすると踏みそうで怖かったわ(^_^;)

今日も晩ご飯後にゲーム感覚でコマンドの練習。
一通り練習したら
ふぅ~
ちょっとお疲れ?( ̄m ̄)

あとはもう、おとしゃんが帰ってくるのを待つだけだね~(#^-^#)

暑いと眠いよね?

今朝もカーテンを開けたら晴れ。
つまり・・・

暑いって事ですね( ̄▽ ̄;)

ちょっとうんざりしながら朝ご飯。

わんこたちは・・・
お弁当です
おとしゃんのお弁当箱に興味津々ですか~

それ、君たち食べちゃだめだから( ̄m ̄)

今朝もおとしゃんのご出勤と一緒にお散歩へ。
とりあえず玄関先でおとしゃんの車を・・・
お見送り?
え~と・・・・

お見送り・・・したんだよね?

なんかおのおの好き勝手しているようにしか見えませんが
多分本犬たちは、お見送りしたと思いますっ!


やっぱり暑かったお散歩・・・・

日向を歩くと、お口を開けて舌を出して「はぁはぁ」

これだけ暑ければねぇ~
しょうがないよねっ

なるべく日陰のある住宅街を歩いたとはいえ
やっぱり日向を歩かないわけにはいかないし・・・

でも、アスファルトがまださほど熱くなってないと思うんだ~
がんばって歩いてくださいねー(><)

お散歩が終わったところで、お家前の日陰で
クールダウン
ちょっとクールダウン。

これだけでも、お口開ける事がなくなりましたよ~(#^-^#)

午前中、おかしゃんはご用事と買い出しでお出かけ。
その間に真っ青だった空に、少しずつ雲がかかってきました。

ちょっと涼しくなったかな?
過ごしやすくなるねヽ(^▽^ )ノ

早速
寝まちゅ~
ベッドに入り込むもも。

最近、さすがに暑すぎるかって時にはこのベッドで寝ています。

やっとか・・・( ̄_ ̄;)

いちごはいちごで
ねむ・・・
おかしゃんのクッションを枕にお昼寝。

おかしゃんのクッションだからいいのか
ただただ枕が欲しいのか・・・

どっちなんでしょうねぇ?


夕方。
どんどん湿気てきて蒸し暑くなっては来ましたが
曇っていてちょっと涼しい事だし・・・と
いつもよりは早めにいちごの二度目のお散歩。

今日は最近では珍しく
自分からおに~ちゃんちに寄り道していったんですが
ごめんっおに~ちゃん
どうやら、おやつ探しだけが目的だったかも?

お・・おに~ちゃん・・
ごめんね?
こんな食い意地張ったこで( ̄▽ ̄;)

おかしゃんもそうなんだけど
わんこ姉妹も、暑くなるほどお昼寝したくなるみたいです。

やっぱり体力とられるからかしらねぇ?
わんこたち、純毛100%だしね(><)

嗚呼、猛暑日・・・

今日は日中徳島で35度をマーク。
”猛暑日”だそうです。

ど~りで暑かったわけだ~( ̄▽ ̄;)

まぁ・・・
朝から暑かったですしね・・・

最近の恒例通り、今日も早くからお散歩だったんですが
お外でちゅか・・・
玄関でた時点で、すでにイヤになっているももさん。

これは・・・
暑いからなのか、それともお外がイヤだからなのか
どっちなんでしょうねぇ~

とりあえず、二匹そろって
お見送り~
おとしゃんをお見送り♪

今朝はあんまりにも暑いので
短めで、日陰の多い住宅街の中の道を歩いてきたんですが
イッパイイッパイでちゅ!
ももさん、イッパイイッパイです。

せめていちごぐらい落ち着いて歩くことができたら
ここまで「ハァハァ」いわなくて済みそうなのにねぇ( ̄▽ ̄;)

お家に帰ったら、あまりに暑かったこともあって
お風呂~
はいっ
シャンプー!

う~ふっふふ~
油断大敵ですわよ?( ̄m ̄)

勿論ももさんも洗われてさっぱり~

今回はおかしゃん、がんばって2匹の肛門腺絞りをやってみましたっ!
いちごはどうやっても出なかったんだけど
ももはすこ~しだけ出ました。

やったねヽ(^▽^ )ノ

今日はいちごの訪問活動の日。
8月9月は夏休みに入るので、今日が終わったらしばらくお休みです。

それだけに、今日はがんばらないとね!

ももはお留守番なんだけど
さすがに今日はエアコンを緩くつけていきました。

締め切ったお部屋って・・・
信じられないほど暑くなるしね( ̄▽ ̄;)

今日もわんこたちの訪問を、楽しみに待っていてくれたお年寄りさんたち。
一斉にお部屋に入っていくと「わ~」と声をあげて喜んでくれました。

愛想をふりまいたり
抱っこしてもらったり
ちょっとだけ芸をして見せたり

お仕事です~
いちご、今日もいっぱい頑張りましたよ~ヽ(^▽^ )ノ

ま・・・
途中でおやつ貰おうと必死になってたり・・・しましたけどね( ̄▽ ̄;)

無事訪問活動も終わりお家に帰ると
エアコンをつけていたお部屋は、ひんやり心地よい温度。

いちごは早速
疲れたです・・・
のび~んとのびてお昼寝~

お疲れさまでした(#^-^#)

わんこも夏ばて?

今日も暑かったですねーーっ!!

すでに夏ばておかしゃんです。
今年の夏、乗り切れる自信がないわ・・・(つ△T)


さて、今朝も早めにお散歩・・・というわけで
お見送り姉妹
わんこ姉妹はお外でおとしゃんをお見送り。

いってらっしゃ~い(^▽^)ノ

その後お散歩にでたんですが
はぁふぅ
あついわっ!!

まだ朝だというのに蒸しあつ~~いっヽ(><;)ノ

ただ歩いているだけだというのに、汗が噴き出してきます。
わんこたちも、暑いねぇ~

いちごなんて
休憩したいですー
す~ぐにへたりこんで「休憩したいですー」って・・・

いちごさん・・・
気持ちはすっごくわかるんだけど
それやってると、いつまでもお散歩終わらずに、お家かえれないよ( ̄_ ̄;)

どうにかなだめすかしつつ、お散歩終了。

わんこ姉妹は、これで一休み~♪と休めますが
おかしゃんそうもいかないじゃない?

またまた汗まみれになりつつ家事遂行。

うぅ・・つらい(つ△T)

家事も一段落。
シャワーも浴びてちょっとさっぱり~

いったい・・・
一日に何回シャワーすればいいんだろう( ´・ω・`)

日中はもうお部屋でぐったり。

んふ~
いちごはフローリングの方が冷たいらしく
お腹をくっつけてのびてました。

ももは相変わらず
むふ~
ハウスの中~

暑くないのかしら?( ̄▽ ̄;)

あまりの暑さに耐えきれず、午後はゆる~くエアコンつけちゃいました・・・

そのせいか、少し元気のでてきたわんこ姉妹。
やっと起き出してうろうろとし出したので、ちょっとだけ遊んでみました。

ももにハンカチをくくりつけて~
その中におやつを入れて~

ふふふ・・・
あぐ~
頑張ってる、頑張ってる( ̄m ̄)

夕方もうお外が薄暗くなってきた頃、いちごがお外にいきたそうな様子。

幸いお外も少し涼しくなってきた事だし・・・と
お外です~♪
ちょっとだけご近所をうろうろ。

今日も暑かったよね~
わんこたちも夏ばて気味?

これがまだまだ続くのか・・・( ̄▽ ̄;)

暑さでのび~ん

朝、暑さで目が覚めました。

きたか・・・
とうとうこの季節が・・・・

まぁゆっくり寝ていられないので、早起きするにはいいんですけど
睡眠不足は否めないっ!!

夏って・・・いやね・・・(つ△T)

でもわんこ姉妹の食欲に、暑さは"まったく"関係していないようで
いやしいお顔でちゅ~
いやしいお顔してま~す。

この食いしん坊姉妹がっ(;´Д`)


あまりの暑さに、今日もお散歩は早め。
まだおとしゃんがお家にいるうちに出発~!

今日も二匹連れですよ~

でも・・・・
行きたくない?
あんまり行きたくなさそうですね( ̄▽ ̄;)

でもがんばって歩きましょうね!
夕方お散歩行けるかどうか、わからないしねー!

と、頑張って歩かせていたんですが・・・
暑いよね~
なんですか・・・
文句行ってますか・・・

しょうがないじゃないっ!
暑いのはおかしゃんのせいじゃないですよ~
おまけに、お散歩はいっとかないと運動不足になるでしょ~ヽ(><;)ノ

道ばたで、やってくる自転車をよけて
ちょっと休憩
ちょっとだけ休憩。

といっても・・・
日向だから、あまり休憩にはならないかな?

お家に帰り家事を済ませたら、おかしゃんはヨガ・レッスン。

な~んにもしなくっても汗が吹き出してくるのに
更に動いてきついポーズなんかもとるもんだから
ものすんごい汗っ!!

でもやっぱりヨガ・レッスンが終わった後は
爽快感ですっきり~ヽ(^▽^ )ノ

お家に帰り、シャワーを浴びてさっぱりしたら
涼しいお家でのんびりしましょうか。

いちごも・・・
のび~ん
のび~んして

ぐで~ん
ぐで~ん。

ももはももで、ハウスでぐっすりお昼寝。

結局また夕方お散歩は中止。

いつまでも涼しくならない上に
わんこたちもお外に行きたがらず。

夏はもう・・・朝散歩だけにしとこっか・・・( ̄▽ ̄;)

夏本番ですかーっ

今日もなぜかいつも通りの時間に目が覚めた、おかしゃん。

年?
年のせいなの?ヽ(><;)ノ

でも朝早くっていいことは、涼しい事!!

よ~し、朝ご飯を済ませたら
お散歩行っちゃうぞ~ヽ(^▽^ )ノ

というわけで、今朝もわんこ姉妹二頭連れ♪

って・・・
朝散歩
ちょっとテンションが違いますかねぇ~?

まぁぶっちゃけ写真と違って
いちごの方がテンション低かったんですけどね・・・( ̄▽ ̄;)

でもやっぱり歩いていると
わんこ姉妹それぞれ
ももも早く帰りたいみたい

というか、おとしゃんがお家にいるのわかっているからかしら?

今日はいちごもいるからという事で神社周りコース。

神社を通り過ぎて横道に入ってみると
またしてもにゃんこさんっ!!

今日はまた堂々と道に出てひなたぼっこしていました。

最初ももがまた吠えるんじゃないかとリードを短めに気を張っていたんですが

あら?
にゃこさん
意外や意外。
ももさん、自分からにゃんこさんに近寄っていって
「クンクンクン」

ひょっとして・・・
自分より小さなわんこだとおもった?( ̄m ̄)

お散歩を終えてお家に帰ると
案の定また暑くなって来ました。

いやまぁ・・・
洗濯物がよく乾くから、いいといえばいいんだけどね( ̄▽ ̄;)

おとしゃんが買い物したい物があるということで
おとしゃんとおかしゃんは、お昼前からお出かけ。

わんこたち・・・
暑いだろうけど、がんばってお留守番しててね?

まずはお昼ご飯っ!
というわけで、久々にカサブランカへ。

このお店は、なんといっても落ち着くっ!!

今日はソファーの席に案内されたんですが
すっごく座り心地がよかった~~ヽ(^▽^ )ノ

「そろそろ出ようか~」というおとしゃんに
思わず「えっ!帰りたくないっ!」って言ったぐらい。

今は期間限定でフィリピンの自然を写した写真展もやっていて
なんというか・・もうオアシスみたいな感じ~

お外でたら、暑さが更に厳しかったです(つ△T)

車の中でクーラー効かせながらも
「暑い~暑い~」といいつつ買い物終了。

お家にかえったら、わんこたちは元気に迎えてくれました。

だいじょうぶだった~?
暑くなかった~?

午後はもう暑さ疲れもあって、おかしゃんもおとしゃんも
あつ~~い、ねむ~~い
そしてもちろんわんこ姉妹もぐったり・・・

結局夜になってもなかなか涼しくならず
今日の夕方お散歩はお休みしちゃいました。

これが夏本番ってやつ?
もうこれからは朝散歩をメインにするしかないのね~(つ△T)

おかしゃんたちの晩ご飯も終わり
勿論わんこたちの晩ご飯も終わっているのに

デザートは?
こんなワクワク顔でデザートを待つわんこ姉妹。

きみたち・・・
なぜ冷蔵庫にキウィが冷えているのを知っている!!?

恐るべしは・・・わんこ姉妹の食欲か( ̄▽ ̄;)

ひきこもり三昧っ

土曜日でお休みなんですけどね
なぜかいつもの時間に目が覚めた、おかしゃん。

まぁお散歩にも行かなきゃいけないし
早起きしてもいいよね~♪
と起きていったんですが

ももで~ちゅ
わんこ姉妹も通常通り。

朝からかわいいです~ヽ(^▽^ )ノ

まずは朝ご飯。

朝の早いおとしゃんもとっくに起きていたので
朝食準備~

おかしゃんとおとしゃんが朝ご飯を食べている間
宇裾分けはー?
張り付いてお裾分けを待つわんこ姉妹( ̄m ̄)

今日はわんこ姉妹用に、この前いちごが貰ってきたキュウリを小さく切って用意しておきました。

朝からシャリシャリ食べてたよ?(#^-^#)

ちょっと曇っていたので、朝だしさほど暑くないだろうと思っていたんだけど
なんだかお外が明るくなってきました。

晴れてきたら、また暑くなっちゃうヽ(><;)ノ

昨日夕方お散歩できていない事もあるし・・・と
二頭引き
わんこ姉妹二匹とも連れてお散歩に出たんですが・・・

やっぱり暑かったのか、いちごあまり歩きたがらず?

いや?
おとしゃんがお家にいるのがわかっているから
「お散歩どころじゃないですーっ」
と思っているのかも?

・・・のわりに・・・
おとしゃんっこももは平気そうですねぇ~?

おとしゃんの事はいいんですか?( ̄m ̄)

お散歩を終えてお家に帰ると
やっぱり暑いっ!!

歩いている最中はさほどでもないのに
なぜお家に入るなり汗が吹き出すんでしょうねぇ・・・

おかしゃん、またしても汗まみれよ~(つ△T)

暑がりおとしゃんは、しっかりエアコンの効いたお部屋で快適三昧。

おまけにこの前から腰痛が出ているもんだから
「もう休みは引きこもりだな」宣言していたので
その通り引きこもりっぱなし~~

結局今日お家から出たっけ?

あっ
コンビニにお菓子は買いに行ってたか・・・

そんな感じのひきこもり家族。
おとしゃんはしこたま借りてきていたDVDを観て
おかしゃんは読み返したかった本を読んでと
おのおのが好きに過ごしました。

夕方。
いちごと二度目のお散歩。

今度は土手道の方に行ってみました。
階段ですよ~
途中の階段では、あがってくるおかしゃんを待ってくれたりしましたよ~(#^-^#)

いちごのお散歩を終えてお家に帰ると
のべ~
なぜかおかしゃんの前にやってきて
「ももいまちゅよ~」とアピールするもも。

なに?
どうしたの?
もももお散歩行きたいのかな~?(#^-^#)

ということで、ちょっとだけご近所をうろうろしてきました。

ももさんもだんだんとお外が好きになってきたかな?

夏に負けまくり、梅雨に負けまくり?

今朝起きて窓を開けてみると、青空。

きゃ~、今日も晴れるのかしら~~

な~んて思っていたら、天気予報では午後から曇りの様子?

貴重な晴れ間。
とりあえず、お洗濯だけはやっておかないとねっ!!

と、洗濯機を回してからいちごとお外へ。

おとしゃんが出てくるのを駐車場で待って
おとしゃん
お見送り~

って、いちごも行きたかったんですね?( ̄m ̄)

その後本格的にお散歩に出たんだけど
おに~ちゃん?
寄り道したおに~ちゃんちでは、おに~ちゃん出てきてくれませんでした・・・

たぶん、あまりの暑さで寝苦しかったのねっ!
だから寝不足だったのよね~(つ△T)

朝だけど、やっぱり暑い!
日陰の多い裏道を歩いてみました。

通りかかった畑の一角には
ひまわり~
ひまわりが満開♪

ひまわりを見ていると「あぁ夏だな~」って感じがしますよね(#^-^#)

って・・・・
暑さはほどほどでお願いしたいんですけど・・・( ̄▽ ̄;)

お家に帰り家事を済ませていると
またもや、おかしゃん汗まくれ~~

その後お買い物に行っても、車の中が信じられないほど暑いっ!

もうダメ・・・
何もする気が起きないわ・・・

うぅ・・・
夏に負けてます・・・(つ△T)

いやまて?
まだ梅雨だよね?
夏というか、梅雨の湿気に負けているんだろうか?

なんてことをぐだぐだ考えながら、扇風機の前から動けませんっ!

わんこたちも
寝るでちゅっ
ベッドで野良寝を決め込もうとしているもも

ん?
なるべく冷たいフローリングの上で横になって涼をとっているいちごと

やっぱり暑さに負け気味っぽい?( ̄▽ ̄;)

天気予報があたったというか・・・・曇りのはずだったのに
昼下がりに、とうとう雨が降り出してきちゃいました。

どうにか洗濯物は乾いていたからいいけど・・・
この中をお散歩に行くですか・・・・

いちご?もも?
今日の夕方お散歩お休みでもいいかしら~?

おかしゃん、この中をお散歩できる自信がないわっ(><)

かわりといってはなんですが・・・
まだっ!?
はいっ!
晩ご飯どうぞ召し上がれ~♪

さぁて・・・明日のお天気はどうなるかなぁ~( ̄▽ ̄;)

暑さでバテバテ~

朝はちょっと曇っていたので
「これはお散歩ゆっくりでいいかな~」
な~んて思って、のんびり♪

いちごは
行ってらっしゃ~い
おとしゃんのお見送りを済ませたんだけど・・・

あれ?
ももは?

・・・とっくにハウスに入り込んで二度寝の体勢になっていました。

ももさん?
眠かったの?( ̄▽ ̄;)

のんびりとTVを見ていると・・・
あれ?晴れてきている?

わーーー
こりゃ早くお散歩行っておかないとーっ
また暑くなるじゃないか・・・( ´・ω・`)

で、お散歩に出たんですが・・・・
なんですかこの・・・湿気っ!!
ちょっと暑い?
空気がむぅ~んとしめっているような感じで、蒸しあつーーいっ。
散歩道から見える眉山も、真っ白にかすんじゃってます。

せ・・・せめて風があればいいのに・・・

ところが風じゃなくって、お日様がでてきちゃったっ。

余計に暑いじゃないか・・・

本当だったらもう少し長いコースを歩くつもりだったんだけど
急遽コース変更。

日陰の多い住宅街を抜けて帰ろうか・・・( ̄▽ ̄;)

ところが道を曲がると、日向ぼっこ中のにゃんこさん。
にゃんこさん!
いちごが近寄っても、どっしり構えています。

いちご・・・
完全に負けてるね( ̄m ̄)

昼間・・・
朝どころじゃなく暑くなってきました。

おかしゃんちょっと買い物に出かけたんだけど
と~んでもない蒸し暑さに、呼吸までしづらいような気がしてきっちゃったよ~

これはもう・・・涼しいお部屋に避難しておくしかないねっヽ(><;)ノ

わんこたちにも暑さはこたえるようで
バテバテ~
いちごはバテバテな様子でお昼寝~

ももも
寝ま~ちゅよ~
ベッドでまぁるくなって、体力温存の構え。

暑いよね~?
暑いよね~?

どうにか暑さを夕方までしのいで
やっとちょっと涼しくなってきてからお散歩。

もう1匹づつ連れてお散歩する元気がなかったので
それいけーっ!
今日は二匹連れでお散歩しちゃいました。

まぁねっほらっ!
二匹でのお出かけの練習にもなるしね!( ̄▽ ̄;)

あぁ蒸し暑い・・・

本日はいちごの訪問活動の日なんですが・・・

なにもうっ!
この蒸し暑さっ!!

朝からじめじめじめ・・・・
おとしゃんは朝シャワーでさっぱりしてからお出かけ。

今日は
お見送り姉妹
わんこ姉妹、そろってお見送りしていましたよ~

もも、だいぶ窓から外みても平気になってきたね(#^-^#)

じめじめしていたお外でしたが、雨もあがっていたし
なにより少し日も射してきたので「いまのうちっ!」とお散歩に出ました。

とはいえ午後から訪問活動だったので
さほど長い距離を歩くつもりはなかったんですが・・・

雨です~
出た途端にパラパラ降りだしますか・・・
そうですか・・・( ̄_ ̄;)

本当にまるで「待ってましたっ!」と言わんばかりに降り出したんですよ~

うぅ・・・
梅雨のバカ・・・(つ△T)

結局、お外でトイレを済ませたらそそくさとお家に帰りますよ~

後はもう・・・
寝るしかないですっ!
寝るしかないねぇ( ´・ω・`)

まぁ本犬には体力温存してもらって
午後になり、いよいよ訪問活動先の施設へGO!

お仕事するです~
がんばってね~ヽ(^▽^ )ノ

今日もわんこたちと会えるのを楽しみに集まっていてくれたお年寄りさんたち。
中には「抱っこしたい~」と、いちごを抱っこしてくれるおばあちゃんもいました。

ふふ♪
いちご大人気だね(#^-^#)

勿論ほかのわんこたちも大忙しで働いております。

でも合間にちょこっと
おやつっ!
おやつは欲しいよねぇ?( ̄m ̄)

訪問活動が終わって、おかしゃんはちょっとご用事を済ませに
あにまるわいやーどさんへ。

ついでにいちごの爪切りもしてもらっちゃったヽ(^▽^ )ノ

おかしゃんもう、いちごの爪切り自分でやるのあきらめたの・・・
だってすんごい嫌がって暴れるんだもの・・

これならプロの人に手早くやって貰った方が
いちごにとってもストレスが少ないと思うのね~(><)

訪問活動でお疲れのう、苦手な爪切りもされちゃったいちご。
もうお家に帰るなり、とっととベッド代わりの毛布の上に陣取って
「もう寝ます~」と、ぐっすりお休み。

うんうん。
よくがんばったものね?
ゆっくり休んでくださいね(#^-^#)

結局夕方のお散歩はももとだけ。

雨は小雨がちょっとパラリパラリと降るぐらいなんだけど
イヤでちゅね・・・
やっとももさん、雨がイヤな物だと気がついたみたい。

今まで、お外に出るという事で緊張しすぎていて
気がついてなかったものね( ̄m ̄)

七夕だというのに、へ~んなお天気

最近は毎晩、晩ご飯の後でボールで遊ぶいちご。

昨夜も遊んでいたんですが
いちごのですっ
すごく「いちごのですっ」と主張しておりました。

盗らないよ~( ̄m ̄)

さて今朝。
朝から食欲のないおとしゃん。

ゆ~べ深夜に起き出してごそごそしてたせいだと思うんだけどね~

だから今朝はヨーグルト。
当然
ヨーグルト
お裾分けを狙うわんこ姉妹。

はいは~い。
あげますから、落ち着いてっ!( ̄▽ ̄;)

今日のお天気は朝のうち晴れ。

午後からは雲ってくるらしいけど・・・
また暑くなるだろうから、早めにお散歩に行っておこうね~

とりあえずお外に出てご近所をちょっとうろうろ。
おはよです~
おに~ちゃんちにも寄ったんだけど
おに~ちゃんまだ寝てたわ( ̄▽ ̄;)

ご出勤するおとしゃんを
行ってらっしゃいです~
お見送りしたら、いちごと本格的にお散歩♪

裏道をのんびり歩いていたら
お散歩中によく会うおばあちゃんに会ってご挨拶。

丁度お家の前の家庭菜園の手入れをしていたおばあちゃん。
いちごがお野菜好きだと話すと、なんと!
ゴーヤとキュウリとトマトをくれましたっ!

いちごすごいねーー!
やっぱりかわいいと得ね(#^-^#)

その場でちょっとだけキュウリを折って、いちごに「どうぞ」
キュウリです~♪
パリパリと美味しそうに食べちゃいましたよ~♪

お家に帰ったら、この梅雨の晴れ間にっ!と
お掃除して~干せるものみんな干して~
と、おかしゃんドタバタドタバタ。

わんこ姉妹ちょっと落ち着きませんね( ̄▽ ̄;)

やっと一段落したので
寝まちゅね
ももも安心してベッドでお昼寝~

と思ったらっ!

お昼前から横殴りの雨。
しかも大粒~

あっという間に濡れてくる干してあるマットたち・・・・

あわててしまって、窓もしめて~
でもやっぱりちょっと濡れちゃった・・・( ´・ω・`)

そのうち雨がやみまた晴れ出してきたので
せめて少しでも乾かそうとまた干したんだけど・・・

3~4時間したらまた降ってきちゃったよっ!

も~干したりしまったりでおかしゃん大慌て(><)

七夕だというのに・・・へんなお天気っ!

夕方。
まだちょっと暑いかなと思ったんだけど
また雨が降り出してもいやなので、早めにお散歩にでました。

最初のうちこそ晴れて暑かったんだけど
だんだんとお空を埋めてくる黒い雲・・・
雲ってきたです
これまた雨降ってくるんじゃないか~?( ̄▽ ̄;)

いちごのお散歩を終えたら、雨が降り出す前にと
あわててももとお散歩に行きましたよ~

びびりんちょももち。
裏道はどうにか落ち着いて歩けたけど
やっぱり車道横の歩道に出ると
急いで帰るでちゅ~
大急ぎで早足~

ももさん・・・
そこまで急がなくっても、まだ雨降りだしそうにないから
大丈夫だよ?( ̄▽ ̄;)

汗びっしょりですよ~

月曜日の今朝は昨夜からも雨もあがり
これならお散歩行けるわ~♪

とりあえずは
行くですか~
いちごはおとしゃんをお見送り。

って・・・
おとしゃんまだ玄関で
「おーい、行ってくるよ~」
って言ってるんですけど?( ̄m ̄)

いちごお見送りを済ませて満足して窓際を離れると
行くでちゅか~
今度はももが窓越しでお見送り。

今度はちゃんとおとしゃんいるね( ̄m ̄)

お外が少し乾いてきたので、いちごと一緒にお散歩。
雲っているので今朝は土手道をまわろっか?

のぼるですよ~
階段で、おかしゃんが階段をのぼるのを確認するように立ち止まるいちご。

そんなに心配ですか?( ̄▽ ̄;)

頭の上は、薄く厚く雲。
なんだか暑さが全然抜けていかずに
むしあつーーーいっヽ(><;)ノ

朝から汗っかきおかしゃんです。

おまけにいちごのお散歩が終わったらヨガのレッスン。
またまたたっぷりと汗をかいて帰ってきたおかしゃん。
シャワーでさっぱり~♪

は~やれやれヽ(^▽^ )ノ

午後にはだいぶ晴れ間も見えてきて、風も出てきました。

やったっ
これで洗濯物が乾くぜっ!

でも・・・
夕方じりじりと涼しくなるのを待っていても
なかなか涼しくなってきてくれませ~~ん(><)

ようやく6時半過ぎにいちごとお散歩へ。

まぶしいです?
うっ西日がまぶしいっ(><)

まだ暑いかもと裏道を歩いていっていたら
エルラムちゃん♪
ラムちゃんとエルモちゃんにあいましたヽ(^▽^ )ノ

エルモちゃん、この前のドッグショーぶりね~
あのときはすっかり女の子らしくなって澄まし顔だったんだけど
今日あったら元のやんちゃエルモちゃんに戻ってましたよ~

エルモちゃん?
澄まし顔は期間限定だったの?( ̄m ̄)

そこにハナモカちゃんたちもママとお散歩に出てきたので
一緒にお散歩♪

ハナモカ家のモカちゃんも「モーたん」と呼ばれているんだけど
実は我が家のももも「もーたん」って呼び名です。

その話をすると、おとしゃんなんて
「”も”のつくこは、みんなもーたん?」って言ってましたけどね( ・∀・)

そんなお話をしながら一緒のお散歩終了。

次はもものお散歩の番。

今日も裏道をまわって、車道横の歩道を帰ってきたんだけど
うすぐらくなっていたからか、いつもよりびびらなかったような?

わんこって鼻がよく効くって話だけど
実際は結構目にたよってるよねぇ?( ̄m ̄)

お家に帰って晩ご飯を済ませたら
わんこ姉妹はおなじみのゲームタイプ。

といっても「コマンド」の練習だったりするんですけどね~

今日はももと一緒に「マット」の練習。
まだ「マット」が何の事やらさっぱりのももですが
きっと練習していったらできるようになるよね?

いちごがそうだったもんね(#^-^#)

す・い・み・ん・不足

昨夜のいちごです。

天使の寝顔
最近お気に入りの毛布の上で
まぁ~るくなってねんね中。

や~ん♪
なぁんて可愛いの~ヽ(^▽^ )ノ

まさに天使よねっ(かなり重症)

でだ・・・
こんな安らかな寝顔なんですが・・・

睡眠不足ですよーっ!!

もうね・・・
おとしゃんが深夜になんだかどたばたどたばた・・・

そりゃ寝ていたおかしゃんも起きるってもんですっ!ヽ(><;)ノ

朝起きても、なんだかぼぉ~・・・・
あぁ眠い(つ△T)

とりあえずは朝ご飯?
食欲もないので、今朝はヨーグルトで済ませます。

勿論わんこ姉妹にも
朝ヨ~グルト
お裾分けが行くから、わくわく顔で待ってま~す♪

最初は奪い合うわんこ姉妹ですけど
ゲットです~っ
最終的にはいちごがゲットします。

ももは熱中しやすいけど、あきらめるのも早いのよね( ̄m ̄)

さ~てじゃぁ
ご飯も済んだし、いちごはお散歩行きますか?

いつもよりはかなり遅い時間だったんだけど
お散歩~♪
意外と涼しい!

風があるからかな~
ちょっと雲があるせいかな~

暑いのを覚悟してお散歩に出た身には
ちょっとありがたかったで~すヽ(^▽^ )ノ

お家に帰って、お部屋をお片づけしたら
じぃじとばぁば来襲っ!!

いちごは大喜びではしゃぎまわってたんだけど
ももは相変わらず・・・
天敵のばぁばに向かってか、吠えまくり~

う~るさいな~(;´Д`)

でも無理矢理じぃじに抱っこしてもらったら
観念して大人しくなってたよ?

そこいらもやっぱり、あきらめが早いのよね( ̄m ̄)

じぃじとばぁばと一緒に、おかしゃんたちはお出かけ。
お昼を食べて、じぃじたちに「またね~」したら
ご用事を済ませにまわってきました。

ご用事も済んでお家に帰り
お昼寝するです
おとしゃんがレンタルしたDVDを見ている隙に
おかしゃんとわんこ姉妹は、お昼寝♪

思わずた~~~っぷり寝ちゃって・・・
気がついたら、お外はもう真っ暗っ!!

いちご・・・もも・・・・

今日もうお散歩おやすみでもいい?
あしたっ!
明日必ず行くからさー!!(><)

お休みの~んびり~

今日は休日なんだけど
久しぶりにちょっと朝寝を楽しむことができました♪

これも
早く起きたおとしゃんがわんこ姉妹の相手してくれたおかげ~

来週もよろしくお願いしますよ(#^-^#)

さて起きてカーテンを開けてみると、晴れ。
朝から青空が見えています。

とりあえず朝ご飯を済ませて
って・・・
お裾分けまだ?
お裾分け狙いのわんこがいますよ~( ̄m ̄)

ももはすでにおとしゃんのお膝にへばりつきっぱなし。

でもダメですからねっ!
なんでもほしがらないのよ~

お裾分けが無かったのがご不満だったのか
あがが~
いちごは毛布に陣取ってがりがりがりと掘っては
あがが~と暴れまくり!

そんなに欲しかったのか( ̄▽ ̄;)

ご飯も終わったのでお散歩。
すでに日も高くなっているので暑いかと思ったんだけど
お外にでてみたら、思ったほど暑くありませんでした。

むしろちょっと風もあってさわやか♪
いちごも気持ちよく歩いてくれましたよ~

途中の道では
おっきなお花
おっきなお花。

ついこの前まで無かったと思うんだけど
いつの間に咲いたんだろうなぁ~

でも、かわいいね(#^-^#)

いちごのお散歩が終わったら
お支度しておかしゃんはヨガのレッスンへ。

なんだか
いつも行く月曜日にクラスよりすすんでる・・・

おかしゃんほとんどポーズが出来ずっ
まだまだって事ですね・・・(つ△T)

お家に帰ってお昼を済ませたら、シャワー。
その後はお家でお休みをのんびりすごしていたんだけど

またまたいつの間にかぐっすりとお昼寝しちゃってました。
勿論、おとしゃんもわんこ姉妹も一緒(#^-^#)

今日は窓をあけて風を通していると
とっても涼しかったです。

毎日がこんな風にすごし安いといいんだけどなぁ・・・( ´・ω・`)

夕方、いちごと二度目のお散歩。
今度は土手道を歩いてきたんだけど
のぼるです~
階段では立ち止まっておかしゃんがあがってくるのを待ってくれる、いちご。

な~~んてお利口なんでしょう~ヽ(^▽^ )ノ

その後は公園までいって一回り。
公園横の土手がキレイに掃除されていて
春に満開の花を楽しむ桜の木のしたには
いっぱいアジサイの苗が植えられていました。

いまはまだ植えられたばかりでちいさい苗だけど
きっと来年の今頃には、綺麗な花をいっぱい咲かせてくれるだろうな(#^-^#)

いちごのお散歩が終わったら、次はももの番。

ここんところ、おちりの事もあって満足にお散歩できていませんでしたが
せっかくの良いお天気!
頑張って歩いてもらわないとね♪

往路は結構通行量の多い車道横の歩道。
復路は車通りの少ない裏道、と歩いてきたんだけど

急ぐでちゅよ~~
やっぱり車が多いと怖いから早足になるもも。

でも裏道に入ったらちょっと余裕も出てきたし
お散歩の途中で「おすわり」や「待て」の練習もできましたよ~ヽ(^▽^ )ノ

さ~て、明日はお天気どうなのかなぁ?
お散歩できるかな?(#^-^#)

午後は雨

昨夜。
あまりの湿度にエアコンをつけたおとしゃん。

でもわんこ姉妹はちょっと寒かったのか
くるりん1
「くるり~ん」です。

ももなんて、置いてるコールマンのベッドの上で
くるりん2
「くるり~ん」

かわいいんですけどーーーっ!!!(≧m≦)

思わず我を忘れて、わしゃわしゃってしそうになったおかしゃんです。

可愛いって罪よね・・・
というか、本犬たちには迷惑?( ̄▽ ̄;)

一夜明けて、今朝は雨でお外が濡れていないっ!

これ・・・久しぶりじゃね?
お天気予報でも、どうやら曇りだけど雨は降らないかも?
やった~ヽ(^▽^ )ノ

さて、朝はやっぱり
行ってらっしゃい
窓際からお見送りをするいちご。

でもももはすでに毛布にin。

やっぱり雲っててちょっと肌寒かったからかな?

そんな様子なので、朝のお散歩はゆっくりでいいかとまずはお洗濯。
洗濯物を干してからお散歩に出たんだけど・・・

あれ?
結構暑い?
思ったより蒸し暑いぞ?

失敗したかしらーーヽ(><;)ノ

そこで途中でコースを変更。
日陰の多い住宅街を抜けてきました・・・・

お散歩も家事も終わったところでおかしゃんはご用事でお出かけ。
わんこ姉妹はお利口でお留守番しててくださいね(#^-^#)

ご用事も終わり、のんびりとしていた午後。
ふと気がつくと雨が降り出していました。

あらぁ~
降らないと思ってたのになぁ( ´・ω・`)

雨のせいなのか
眠いんですけど~
わんこたちはどうやらおねむ。

肉食獣って低気圧になると眠くなるらしいけど
雑食のわんこたちも眠くなるのかしらねぇ?

ももはまたしても
毛布はもものモノ
毛布に潜り込んでおります。

まだしばらく片づけられないかなぁ~( ̄▽ ̄;)

お休みにしますか?

昨日はがんばってしつけレッスンを受けたももと
大はしゃぎではっちゃけていたいちご。

そりゃ~疲れるわね( ̄m ̄)

だもんで
ダブルお見送り
ダブルでおとしゃんをお見送りしたら

眠いんですよ?
おねむなご様子。

お外は昨夜からの雨でびしょ濡れだしね~
今日はもう午前中はお休みにしますか?(#^-^#)

というかもう・・・
おかしゃんがへろへろです~~

やっぱりこの年になって日に当たると、疲れるのよね・・・
若いささぴ~先生とかは日に当たっても元気なんだろうなぁ~
いいなぁ~( ´・ω・`)

さて午後になって、獣医さんが診察を始める時間になったら
おかしゃんとももはお出かけです。

肛門腺を切開した傷口を診てもらう事になっていたんだけど
いい方に考えてます
カフェかどっかに行くのかと、大喜びで歩くもも。

このあと病院だと気がついた途端
めっちゃ腰がひけてました(≧m≦)

傷口を診てもらい、肛門腺もしぼってもらったもも。
お家に帰ると
辛い目にあったでちゅ
「辛い目にあったでちゅ」と、とぼとぼと毛布に潜り込んでいっちゃいました。

だってちゃんと診てもらっておかないとね~
酷くなってたらいけないじゃん(><)

夕方、いちごとお散歩へ。
曇っていて涼しいので、今日は土手道をまわってきました。

途中の階段も
のぼったです♪
駆け上がって得意顔~ヽ(^▽^ )ノ

帰り道、いつものようにおに~ちゃんちに寄り道したんだけど
お留守です~
あれ?
おに~ちゃんお留守?

って、実は奥でお外警戒中。

ご近所の玄関先にお客さんが来ていたみたいで
それに一生懸命吠えていましたよ~

おに~ちゃん、職業「番犬」ですからねヽ(^▽^ )ノ

さぁ明日も雨になるのかなぁ~
あがってたら、いちごももももちゃんとお散歩行こうね?(#^-^#)
支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
