

雨だしぐだぐだ

今日も朝から雨。

まぁ梅雨らしいちゃ梅雨らしいんだけど・・・
だからといって蒸し暑くって不快なのは変わらないし~ヽ(><;)ノ

世の中そうそう都合良くは行かないわよね・・・

つーわけでー
行ったね~
おとしゃんが出勤するとき、おかしゃん台所で洗い物の最中だったもんだから
わんこ姉妹は、窓を開けてのお見送りができませんでしたが・・・

窓から直接おとしゃんの姿を見てお見送りしていないせいか
にかいでちゅ?
ももはおとしゃんが2Fにいると思ったらしく
「おにかいに行きたいでちゅ~」

いや・・・ももさん・・・
おとしゃんもうご出勤しちゃっていないから( ̄m ̄)

お外を見ても、雨やみそうもありません。
濡れるのが嫌いないちごは勿論、まだおちりの傷がふさがりきっていないももも
お外に出せないなぁ・・・

とはいえ、いちごさんは「うんちはお外で派」。
しばらくじりじりとお外をにらんでいると
お昼前に雨が小やみになってきて、青空が覗いてきたわーo(^▽^)o

早速リードをつけてお外へ。
まだまだ地面はびしょぬれ状態。
おまけに日が射して来たのはいいものの・・・・
歩いているおかしゃんでさえわかるほど
地面からむっとした熱気があがってきます。

そりゃ
帰りたいんですけど
いちごも歩きたくないわねぇ( ̄▽ ̄;)

結局ご近所をちょっとうろうろして
なんか・・・
おに~ちゃんちに寄り道したあげく、落ちているおやつを探し
うんちを済ませたらお家に帰りました。

でもね、いちご?
毎回毎回おに~ちゃんちで落ちてるおやつ探すの
やめてくれないかしら?( ̄_ ̄;)

お外に出たのはほんの少しの時間だったんだけど
それだけでも熱気にあてられちゃったのか
ぐで~ん
いちごは毛布の上で「ぐで~ん」と伸びて寝ていました。

ももはさすがにもう毛布が暑くなってきたのか?
寝てまちゅよ
最近はハウスでお昼寝するのが好きみたいです。

そろそろ毛布洗えるかも!?
って・・・・雨かーーー(><)

昼さがりには結構晴れ間もあったんだけど、やっぱりまた降り出した雨。

でもまた夕方にちょっとやんできたので
いちごともも、二匹同時にお外に出してみました。

好き放題姉妹
それぞれ好き勝手に行動するわんこ姉妹・・・・

あいかわらず協調性がないよね~( ̄▽ ̄;)

待ち合わせですの♪

月曜日です。
天気予報では今週はもう雨続きの予定。

でも朝起きてみたら?
曇っているけど雨降ってないや~ヽ(^▽^ )ノ

というわけで、降り出す前にっ!と急いでいちごとお散歩に出たんですが・・・

雨いやです~
お家出た途端にぽつぽつと雨粒が落ち始めて
降られてしまいました・・・・

なんで?
おかしゃんの日頃の行いが悪いの?(つ△T)

そのあとはもう本降りっ!

こりゃぁ・・・
とてもじゃないけど、濡れるの嫌いないちごはお散歩行けないねぇ・・・

とりあえず降り出す前におトイレ済ませてたのが
不幸中の幸い?

いちごとももにはお留守番してもらって
おかしゃんは今日もヨガ・レッスン。

雨もあがって、いい汗かいて帰ってきたらシャワーでさっぱり。

でっと・・・・
午後はお出かけですよ~ヽ(^▽^ )ノ

とはいっても、昨日切開したばっかりのももはお留守番。
2~3日は様子みないとね・・・
つまらないだろうけど、ちゃんとお留守番しといてね?

いちごと出かけた先はタリーズさん
今日はここで
まちあわせです♪
そう♪
待ち合わせなんですよ~(#^-^#)

やがて集まってきたメンバーは
とのく~ん♪
実はマザコンの殿くんとママさん♪

そして
ハナモカちゃ~ん♪
いつもはお散歩中にあうけど
たまには一緒にお茶でもと声をかけさせてもらった
ハナモカちゃんとママさんで~す♪

や~、みんなと一緒にテラス席でお茶できて嬉しいo(^▽^)o

まぁ・・・おかしゃんお昼がまだだったので
お茶どころか、ホットドッグまでいただいておりましたが( ̄m ̄)

それにしても・・・
お外に行くと、まぁいちごがうるさい事(><)

ずぅ~~っと「きゅ~んきゅ~ん」言いまくり!

もうっ、ハナモカちゃんたちなんてとっても静かにしてるのにヽ(><;)ノ
殿くんも、たまに人が通りかかると吠えたりするけど
いちごにくらべたらず~っと静かですよ~

なぁ~にがご不満なんだかねぇ?( ´・ω・`)

ためしに
借りたです♪
ハナモカちゃんのカフェ・マットをお借りしてみたりもしたけど
やっぱりうるさかったよ(><)

たっぷりおしゃべりして「またお茶しようねっ」と言いつつお別れ。

お家に帰ってみると
イイトコロ行ったでちゅね
ももが市原悦子犬になっちゃいました( ̄▽ ̄;)

や~・・・
そりゃおかしゃんには楽しいイイトコロだったけど
いちごは別にやぎミルクもらったわけでもないから
そんなにスネなくってもいいよ?( ̄m ̄)

本当だったらもものお散歩は2~3日見送るつもりだったんですが
せっかく雨もあがっているし、また今夜から雨らしいし・・・

ちょっとだけももをお外に連れだしてみました。
元気でちゅ♪
昨日はさすがにちょっと凹んでいたけれど
切開した傷もキレイだし、腫れもおさまっているし
ももはとっても元気です(#^-^#)

ご心配おかけしました~m(_ _)m

おちりが大変です

え~とですね・・・・

本日はちょっとグロ注意です。

といっても、たぶん大したことは無いと思うんだけどね( ̄▽ ̄;)

ただ、あまり耐性の無い方はやめておいた方がいいかも?
「だいじょうぶっ」という方だけ、続きを読むをクリックしてくださいm(_ _)m

続きを読む

行っちゃった♪

今朝も6時前にわんこ姉妹に起こされました。

しかも、わんこ姉妹をサークルから出した張本人のおとしゃんは
とっとと布団に潜り込んで二度寝だし~~

わんこ姉妹を野放しにしていると・・・
いったいナニをやらかすかΣヽ(`д´;)ノ

しょうがないので、おかしゃん起きて1Fへ移動。
わんこ姉妹が悪さしないように監視しなくっちゃだわっ!

昨夜・・・
せっかくお休みだからと遅くまで本読んでたのに・・・

あぁ眠い(><)

そんな朝なもんだから、おかしゃん食欲なし~~
もうヨーグルトだけで済ませます。

当然?
朝ヨ~グルト
わんこ姉妹にお裾分け。

相変わらず、すごい勢いで奪い合ってました( ̄m ̄)

朝食を済ませても、なんだかぼ~っとしていたおかしゃんですが
コーヒー飲んで顔を洗ったら、ちょっとしゃっきりしてきました。

そこで・・・
わんこ姉妹を連れてお出かけしちゃえ~♪

行き先はいつもの河川敷です。
今日はドッグショーがあるのよ~

本当なら午後からご用もあったので行くのをあきらめていたんだけど
朝早くから起きた事だし、わんこ姉妹のお散歩代わりにもなるしね(#^-^#)

ドッグショーの会場になっている河川敷にはテントがいっぱい。
そしていろ~んなわんこがいっぱい。

いちごはもう、人が多い&わんこが多いってことで
きゃは~!
はっちゃけまくり~( ̄▽ ̄;)

かたやももは・・・
もうびびりっぱなし~~
ずっと落ち着きませんでした・・・(><)

会場では早速見知ったお顔を発見!
さくらでしゅ
かわゆしさくらちゃんです~ヽ(^▽^ )ノ

今日はママさんパパさんと一緒に、ドッグショー見物に来てましたよ~♪

ドッグショーを見ながら会場を見回っていると
エルモです~
トイプーのエルモちゃんはっけーん!

なんと今日、エルモちゃんはドッグショーデビューなのですよっ
実はエルモちゃんのママさんはトリマーのお勉強中。
経験のために初めての出場する事にしたんだそうです。

ママにキレイにカットしてもらったエルモちゃん。
今日はなんだかすまし顔です。

いつもはもっとやんちゃなのよ?( ̄m ̄)

さて、そろそろお昼前。
お家でおとしゃんが「わしの昼飯はー!!」って言っているころ?
そろそろ帰りましょうかねぇ~

でもその前に
河川敷♪
ちょっとだけ河川敷で遊んで行こうか(#^-^#)

お家に帰り、お昼ご飯を済ませたら
おかしゃんとおとしゃんはご用事のためお出かけ。

ご用が終わってかえって来た後
くぅ~
やっぱりお疲れなのか、いちごは窓際で爆睡。

ももは最近お気に入りのベッドの中で
くるんでちゅ
くるんってなって寝ていました。

暑い中、頑張ってお出かけしたもんね~
えらかったね(#^-^#)

突然でびっくり?

昨夜・・・というか今朝?
なぁ~ぜか早朝も早朝、4時に目が覚めたおかしゃん。

しかも目が覚めたら最期、ねられねー(つ△T)

晩ご飯を食べたあとすぐ寝ちゃったおとしゃんも目が覚めたらしく
朝の4時から冷蔵庫にあったプリンを食べつつ
「こまったね~」

まっおかしゃんの場合っ
お昼寝しすぎなんですけどね!( ̄▽ ̄;)

でもプリンを食べて気が済んだおとしゃんは眠くなったらしく
わんこ姉妹を従えつつ2Fの寝室へ。
す~ぐに2Fからイビキがとどろき渡ってきました。

寝付きがよくって、ひじょーにうらやましいよっヽ(><;)ノ

早朝からおかしゃんたちにつき合わされたわんこ姉妹。
お腹もぺっこぺこだったらしく
朝食を出したら、いつも以上にあっという間に平らげて
ごちそーさまっ!
「ごちそーさまっ!」

まぁ飽かず空のお皿を舐めてましたけどね( ̄m ̄)

朝食も済んでのんびりTVを見ていると
なんと、マイケル・ジェクソンが緊急搬送されたとの速報。

ひょっとして・・・
朝早くから目が覚めたのは、なにかの虫の知らせ・・・
えぇ?
って、そんなこたーないよね~

でも、ピーク時を知っているマイケル・ジャクソン。
おとしゃんもCDいっぱい持っているマイケル・ジャクソン。

突然でびっくりしました(@@;)

今朝もおとしゃんのご出勤にあわせてのお散歩出発。
いちごは駐車場までおとしゃんの後を大喜びでついていって
いちごも行くー!
「いちごも行くー!」
と言い張ってましたが・・・

いちご?
無理だから( ̄m ̄)

おとしゃんに「行ってらっしゃい」したら、いちごとお散歩。
裏道を大通りまででてまわってきたんだけど
がじがじ~
相変わらずいつもの草地で休憩です。

今朝はちょっと雲もあって涼しいし・・・
なによりおかしゃん眠いっ!

これはもう朝のうちに、もものお散歩もいっちゃお~っと♪

丁度通勤・通学の時間帯。
人も車も、おまけに自転車も多いので心配したけど
ふふん♪
ももさん、結構余裕ですよ?

やりますねっヽ(^▽^ )ノ

やっぱり苦手なシチュエーションでも慣らしていかないとダメなのね~

お家に帰ったら、わんこ姉妹はやっぱりねむねむ。
いちごなんて・・・
ねむ・・・
おかしゃんの腕枕でうとうとです。

や~ん♪
かわいいわ~(#^-^#)

夕方。
涼しくなるのを待っていると、なんとおとしゃんが帰ってきました。

え~突然だなー!
まだお散歩行ってないんだけどなぁ~

すると「じゃぁ一緒に行こうか!」

いちごをおかしゃんが、ももをおとしゃんが連れて
近所のコンビニまで一緒にGO!

ちゃんと来てるでちゅ?
ももはおとしゃんが一緒なので、もう大喜び!

いつもならせいぜいが水平状態のしっぽを
ぴ~んと立てて嬉しそうに歩いていましたよ(#^-^#)

コンビニでは、久しぶりにいちごの大好きなだいちゃんのお母さんにばったり!

いちごはもう空飛ぶんじゃないかというくらいの大はしゃぎー!
でももは・・・
怖すぎて、おかしゃんの身体をよじのぼって
なんと肩乗り犬になっていました( ̄▽ ̄;)

暑さでぐったり

今朝もおとしゃんのご出勤と一緒にお散歩にお出かけ。

行ってらっしゃ~い
お出かけするおとしゃんを、駐車場でお見送りだよ~ん♪

今朝は土手道をまわるコース。

でもその前に
おはよですー
やっぱりおに~ちゃんにはご挨拶していかないとね(#^-^#)

晴れているとはいえ、さすがに朝。
まださほど暑くありません。

日当たりのいい土手道を歩けるのも・・・
もう朝だけになってきちゃったなぁ~( ´・ω・`)

この道を行くと楽しいのは
きゃは~♪
やっぱり土手によじ登っての草囓り。

ほんっと好きだよね(#^-^#)

お散歩を終えてお家にかえったら
おかしゃんは、お散歩のために放り出していた家事にいそしみます。

洗い物して~
洗濯して~
掃除して~

いい感じに汗だらけになったら、シャワー。

あ~さっぱりヽ(^▽^ )ノ

午後はもう、すんごい暑さ。
わんこ姉妹も暑いようで、ぐったりです。

ももは
眠いでちゅ~
ベッドにはまりこんで「眠いでちゅ~」。

いちごも、床のフローリング部分に寝そべってま~す。
さすがにカーペットの上も暑いのね( ̄m ̄)

夕方。
じりじりと涼しくなるのを待っていたら
なんと、おとしゃんが定時帰りで帰ってきました。

大喜びで出迎えるわんこ姉妹o(^▽^)o

でもね~
お散歩がまだなんだよ~
おとしゃんにはお留守番してもらって、お散歩行こうね?

まずはいちごと一緒に裏道をぐる~り。
なるべく短めコースを歩きますよ~

おとしゃんがお家にいるのがわかっていると
す~ぐにお家に帰りたがるんだから、困ったもんだわ(><)

じゃりじゃり~
短めコースの途中にあるこの砂利道。

なぜかいちごはここを通る度に匂いを嗅がずにはいられません!

なんでなんだろね?(@@)

おとしゃんの待っているお家に帰り
「ただいまですよ~」と、すぐに駆け寄っていってご報告♪

じゃ次は・・・
もももお散歩に行くんですよ~
ん~?
毛布に潜り込んで隠れないっ( ̄▽ ̄;)

なんせおとしゃんっこのもも。
やっぱりもものお散歩コースも短めです。

まずは
きゃ~でちゅっ!
おに~ちゃんちに寄り道して、強制的にご挨拶させてみたりして( ̄m ̄)

さぁせっかくお外に出た事だしと
今日はなんと、信号待ちにチャレンジしてみましたっ!

信号待ちでちゅ?
おやつ片手にずーっと「待って」「待って」と言い続けていたけど
ちゃんと信号待ちできましたよ~

その調子だぜっ
ももさんヽ(^▽^ )ノ

久しぶりにさわやかです

昨夜もひどい雨。
起きてお外を見るとびしょぬれ状態。

う~んこれは・・・
お散歩ちょっと後にした方がいいかも?

とりあえず朝ご飯を済ませて
行ってらっしゃ~い
わんこ姉妹は、そろっておとしゃんをお見送り♪

最近は、ちょくちょくもももお見送りするんですね~
えらいよヽ(^▽^ )ノ

さてじゃぁ、少しお外が乾くまでのんびりしましょっと♪

おやつーっ!!
いちごもおやつ入りのボールで、必死に遊んでいることだしね( ̄m ̄)

と思ったら、なんと晴れてくるじゃありませんかーっ

これ・・・
またすぐに暑くなってくるじゃ?

あわてていちごとお散歩に行くことにしましたが
その前に・・・

「ももさ~ん、ももさ~ん?」

探してみると、ももはやっぱり毛布の中。

しかも・・・
眠いんでちゅよ~
頭をつっこんで「ももは眠いんでちゅよ~」とアピール。

やっ
わかったから、わかったから。

その姿、おもしろすぎるよ?( ̄m ̄)

非情にもももさんにはハウスに入っていただいてお留守番。
いちごとお散歩に出たんだけど
濡れてるですよ~
まだまだお外乾ききってないですね~

でもほら、道の真ん中は乾いてきているでしょ?
がんばって歩いてくださいね~(#^-^#)

最初こそ渋々だったいちごですが
歩いているうちに元気に歩き出してきてくれました。

単に眠かったのかな?( ̄m ̄)

お散歩が終わったら、わんこ姉妹はお昼寝。
やっぱりお外はがんがんに晴れてきて暑いです~

とはいえ・・・
昨日・おとついとくらべると、湿度が無いもんだから過ごしやすいっ!

これだけ湿度のあるなしで変わるのね(@@)

夕方。
またちょっと曇ってきて風もでてきたので、いちごとお散歩へ出発。

せっかくのさわやかなお天気。
ちょっと長めに歩きましょうか(#^-^#)

裏道を神社までいって、大通りに出てまわってきて
途中の草地で
かじるで~す
いちごは得意の「草か~じかじ~」

その後歩道を歩いていると向かいからるんちさんが
ベイビーズとエルモちゃんを連れてお散歩中。

立ち話をしていると、そこにハナモカちゃんとママさん。
それに、ミリセリちゃんを連れたけいこさんと
これはもう、わんこの方が人間より多いよね( ̄m ̄)

しばらく楽しくおしゃべりしてお家に帰り
今度はもものお散歩のば~ん。

お外はちょっと薄暗くなってきていたけど
ももも裏道で人通りも車通りもなかったら、余裕でお散歩できます(#^-^#)

でもね・・・
ちょっとでもなにか音がしたりすると
イロイロ怖いんでちゅよ?
いきなり「びくっ!」っとなって、大慌てで逃げだします。

ももさ~ん・・・
まだまだねぇ~( ´・ω・`)

でもおとしゃんは「ももいちごと一緒の家族旅行」に燃えているから
がんばって大丈夫になっていこうね(#^-^#)

不安定なお天気です

朝はとりあず雨が降っていなかったんですが
昨夜は一時とはいえ、すんごい雨とすんごい風でしたっ!

季節はずれの台風直撃かとおもったよ~(><)

それもすぐにおさまったんだけど
朝起きてみたら、お外はびしょぬれ状態。

とりあえずは朝ご飯だぁね~
と、おかしゃんとおとしゃんは朝ご飯。

その間も、お裾分けを貰おうと虎視眈々と狙うわんこ姉妹。

おかしゃんを見ては「朝ご飯まだですかー」。
でも
呼んだでちゅ?
おとしゃんに呼ばれたら、「なにかくれるでちゅかー?」と
落ち着かないこと、この上なしっ!

ほんとにもう・・・
食い意地張ってるんだから・・・

朝ご飯が済んでしまうと大人しくなるんですけどね( ̄m ̄)

いちごは朝ご飯が済んでしまうと
あ~ねむぅ~
もうおねむな様子でした。

まぁまぁいちごさん。
おねむなんでしょうけれども
雨が上がって晴れてきたからには、どこまで暑くなるかわかりませんから。

おかしゃんと一緒にお散歩いこ?(#^-^#)

今日はおとしゃんのご出勤にあわせてお散歩に出発。
でも玄関を出た途端
濡れてるですーっ!!
濡れた地面にご不満そうなご様子。

え~だって夜雨降ったんだも~ん
しょうがないじゃ~~ん
がんばってお散歩してよ~ヽ(><;)ノ

いまいち乗り気でないいちごと、どうにかお散歩に出発。

やっぱり今朝もおに~ちゃんちにご挨拶に寄り道したんですが
寝てるです
おに~ちゃん「バンザイ」しながら寝ていました( ̄m ̄)

その後は歩道を歩いていったんだけど
さすがに昨夜の暴風雨のせいか、街路樹の葉っぱや枝がいっぱい落ちています。

でもその葉っぱに
みずたまです~
おっきなみずたまがのっかってたりして
ちょっと楽しかったかも~(#^-^#)

いちごのお散歩を終えたら、今日はリビングを夏仕様に変更!
だんだんと晴れてきて暑くなってきているしっ
雨降らない隙にやっておかないとーヽ(><;)ノ

で、汗たらたら流しつつどうにか模様替え完了。

ふ~すっきりした~ヽ(^▽^ )ノ

って・・・・
まだ冬用のカーペットとかクリーニングに出さなきゃいけないんだけど
もう今日は疲れたっ!
もう一休みするのっ!

とキレイになった部屋で休んでいると
寝るんでちゅよ~
最初は様子が変わったお部屋におっかなびっくりだったわんこ姉妹も落ち着いてきて
いつも通りのお昼寝タイム♪

むしろ、いつもより良く寝ていたんじゃないですか~?( ̄m ̄)

午後になり晴れから一転、雲もでてきて涼しくなってきました。
そこでいつもよりはちょっと早めにお散歩に出発!

と思ったら・・・・
雨降ってきました~
雨がぽつぽつ降ってきちゃたよー!!ヽ(><;)ノ

いちごはお外でないとうんちができないので
どうにかいちごだけはお散歩させたんだけど・・・
今日はもう、もものお散歩いっかな?( ̄▽ ̄;)

蒸しあっつい~

もぉ~~蒸しあっついっ!!!

昨夜なんて、あまりの蒸し暑さにあまりよく寝られませんでした。
これが梅雨って奴なのね・・・(つ△T)

そして朝。
今日はなぜか
行っちゃったでちゅ
ももだけがおとしゃんをお見送り~

いちごも・・・・
蒸し暑くって寝苦しかったのかしらねぇ?

さておとしゃんもお出かけしてしまったし、お散歩・・・
と思ったけれど、いちごさん
ねむ~
おねむ~

う~ん・・・お外も雨でびしょぬれだしねぇ~
無理してお散歩行く事もないかな?

てか曇ってるし、おかしゃんがヨガから帰ってきた後でもいっか!

と、お散歩後回しにしておかしゃんはヨガ・レッスンへ。

天気予報では、雨・曇りだったので油断していたんですが
ヨガ・レッスンが終わってお外にでてみると・・・

はれてるーーー!!
めっちゃ晴れてるよ~!!

うわ・・・気温も高いし・・・
これ、どう考えてもお散歩無理じゃん?

まぁ夕方お散歩行けばいいかと
お家に帰ったら、ヨガで汗をかいたまんまで
わんこ姉妹のブラッシング&お掃除っ!!

いいかげんどろどろに汗まみれになって、シャワー♪

あーすっきり(#^-^#)

でもやっぱり暑いなぁ・・・なんて思っていたら
くぴ~
もも、相変わらず毛布にもぐりこんでお昼寝してますよ~

なんで平気なんだ?( ̄▽ ̄;)

午後は時間が経つに連れてまた雲が出てきたり風が吹いてきたり。
おかげで少しは涼しいかと、いちごとお散歩に出発。

お散歩にでる寸前までのんびりお昼寝していたいちご。
なかなか機嫌良く歩いてはくれなかったんだけど

いつものにゃんこさん屋敷では
にゃんこさんー!
にゃんこさんに無我夢中。

やっぱお散歩でてよかったでしょ?( ̄m ̄)

いちごとぐる~りお散歩して、あと少しでお家というところで
今日はハナちゃんだけを連れたハナモカママさんに会いました。

モカちゃんはね~
今日はハナモカママさんのお兄さんとお散歩に行ってるんだって!
すっごい仲良しらしいのよ?(#^-^#)

しばらく立ち話をしたら「またね~」して
おかしゃんたちはお家に帰り、今度はももをお散歩に連れだし。

といっても・・・
ふふん♪
ももはハウスの奥にふんぞり返って、なかなか出てきてくれないんですけどね~

なんでしょね?
このえらそうな態度って( ̄▽ ̄;)

最近成長著しいももさん。
今日も裏道をまわってきま~す。

そしたら
ダレか来たでちゅっ!
またまたハナモカママさんたちにばったりっ!

てか・・・
同じコースを歩いていると、ままある事ですね( ̄m ̄)

ももは出会い頭にハナちゃんに「わんわんっ!」
でもすぐになきやんでくれたから・・・
まぁいいのかなぁ?

どうやら、なにがあっても一発かまさないといられないのね~( ̄▽ ̄;)

でも一回吠えたあとは、ハナちゃんもももも
お互いほどよい距離でいられたみたい。
それ以上吠えること無し。

ももはしつこくされるのがイヤなタイプなのよね!

そこにまたまたご近所のダックスのそらちゃんが通りかかったり
わんこ好きの小学生が話しかけてきたりで、にぎやかになりました。

ほんとにわんこ連れだと、たくさんの人とお知り合いになれるわ~(#^-^#)

父の日

昨日のお出かけで疲れ果てて
今日はもう「一日ぐだぐだするだーっ!!」と思っていたんですが・・・

朝からいちごの「きゅーんきゅーん」で起こされました。

でもね~~
前ほど疲れて動けないって事がないの~
やっぱりヨガ始めたからかな?

ちょっとだけ、普通人に近づけたかもーヽ(^▽^ )ノ

で、まぁとりあえずは朝ご飯を食べて
おとしゃんは「ちょっと行ってくるわー」と洗車にGO。

ついでに「いちごもももも行く?」って
カラーとリードをつけて連れ出されて行ったんですが・・・

おとしゃんの洗礼1
洗われてるよ( ̄m ̄)

いやまぁね~
お出かけした事だし、シャンプーまでいかなくっても
洗っておかないとね~とは思っていたんですが

おとしゃんの洗礼2
強烈なおとしゃんからの洗礼を受けてます。

でももも・・・
なんだか嬉しそうなのよね~~

やっぱりおとしゃんっこだからかな?( ̄m ̄)

反対にいちごは
おとしゃんの洗礼3
「もういいです~」「もういやです~」と
勝手口から覗いているおかしゃんに助けを求めておりました。

濡れるの嫌いだもんね(><)

た~っぷりおとしゃんからのシャワーの洗礼を受けて
順番にお部屋に入れてドライ!ドライ!

あ~もうっ!
換毛期だから、抜け毛がすごーいよ~~!

おとしゃんの車の中も・・・
すごい事になってますよ~( ̄▽ ̄;)

きれいに乾かしたら、昨日買ったばかりのメッシュのお洋服を着せます。
冷えすぎてもいけないからね~
やっぱり買ってよかったなぁ~、このお洋服(#^-^#)

キレイになって、やっぱり昨日のお疲れもあるのか
ぐで~ん
いちごさんもももさんも、ぐで~んとお昼寝♪

おかしゃんとおとしゃんも、お昼ご飯を済ませたら
おもわずぐっすりとお昼寝です。

よく寝たわ~ヽ(^▽^ )ノ

夕方になり、一応いちごとお散歩へ。
といっても、疲れているだろうからとご近所をちょっとうろうろして
おトイレを済ませただけ。

それでも一応おに~ちゃんちには寄り道して
げんき?
ご挨拶してきました(#^-^#)

昨日はいちごもももも、よくがんばったね~
今日は「父の日」でもあるし
おとしゃんに「ありがとう~♪」ってお礼言っておくのよ?(^▽^)

ももいちごのかわいさは世界共通?

昨日の予告通り。
今日はなんと兵庫の方へお出かけですっ!

高速が1000円になってから行こう行こうと思いつつ
なかなか行けていなかったんですが
「本格的に梅雨になって雨続きになるまえにっ!」
というおとしゃんのお言葉で決意しました。

とはいえ?
やっぱり当日のお天気が気になるもので
朝起きてお天気を見てみない事には
はっきり「行く!」とは言えなかったんですが
徳島で朝曇り雨ふりそうに無いので行くことにしましたっヽ(^▽^ )ノ

さぁ準備だ準備~!

いざとなると、アレも持ってコレも持ってと朝からばたばた。
その間もお出かけの予感ばりばりのいちごは
お出かけ前です
緊張してました( ̄m ̄)

いよいよ車に乗り込んで、高速を走ってたどり着いた先は
宝塚ガーデンフィールズ

勿論初めて行ったんですけど・・・
思っていたより街中のど真ん中っ!
なんと宝塚大劇場のすぐそばっ!

ひえぇぇぇ~~
こんな街中にこれだけの広さのペットと一緒に楽しめる施設があるなんて・・・
徳島だと考えられないっ!(><)

とりあえずもうお昼も近かったので、レストランでお食事。
おかしゃんたちはパスタをお願いしたんだけど・・・

実はわんこ姉妹、朝ご飯抜きです。

なんつってもねぇ~
車に酔ういちごさん・・・・
今までにも、車内で吐いた事が何度も何度もあるので
長距離お出かけの場合は、朝ご飯抜きになっています。

そのかわり
行った先で食べられるようにとお弁当は持参していますが( ̄▽ ̄;)

だからわんこ姉妹にはミルクをお願いしましたよ~
とりあえずミルクー
さぁ飲むがいいさ~ヽ(^▽^ )ノ

四国内から出たことがなかったわんこ姉妹。
大丈夫だろうかと心配していましたが・・・

まぁわんこ姉妹には、四国内だろうが宝塚だろうが
全然関係なかったみたいで、いつも通り。

ももが・・・近寄ってきたわんこに吠えるのもいつも通り・・・
隠れておくでちゅ
吠えた後、おとしゃんの足元に隠れるのもいつも通り・・・( ̄▽ ̄;)

お食事が終わって、園内のドッグランでわんこ姉妹を遊ばせようかと思ったんですが・・・
なんと、ワクチンの証明書を忘れてきてしまいましたっ!
狂犬病の予防注射証を持って安心して忘れちゃったのね~

残念ながらドッグランでは遊べませんでした(つ△T)

でも園内の人工の川沿いにお散歩して
木陰にしつらえられた椅子に腰掛けてわんこ姉妹にはお弁当をあげました。

でもやっぱり
あっつぅ~
暑いね~
これは、街中だからかな?

お弁当が終わったらペットショップでお買い物。
さすがに徳島のペットショップとは品揃えが違うかも~
いろんなおやつやお洋服なんかがいっぱい!

うっ・・・しかし・・・
ここでしこたまお買い物してしまうと、後の予定が・・・
と、ぐっと我慢っ!

続いて向かった先はモザイク
まずはまたまたドッグカフェ。

おとしゃんがねぇ~
お昼、パスタだけじゃ満足しなかったみた~い( ̄▽ ̄;)

おかしゃんもせっかくなので、ケーキセットをいただいて
ここのお店でも
みるくーっ!!
またまたミルクを飲むわんこ姉妹。

ドッグカフェの店員さんもすごく犬好きさんみたいで
いちごやももを「かわい~かわい~」って言ってもらえました。

いい笑顔
うれしいね~(#^-^#)

ここのドッグカフェ・・・
運河沿いにテラス席があって、とっても落ち着ける気持ちの良いカフェでした。
のんびりといつまでも座っていたいぐらい~

でも・・・
わんこ姉妹はミルクを平らげちゃうと退屈しちゃって
どうにもこうにも落ち着きませんでしたが( ̄▽ ̄;)

そんなわんこ姉妹をつれて、今度はモザイクの2Fへ。
目当てはやっぱりわんこ服の置いてあるお店っ!

夏用に欲しかったメッシュのお洋服を探して
DOG DEPTさんとマザーガーデンさんに寄ってみたんだけど・・・

なんというか・・・・
マザーガーデンさんのお洋服って、フリルやおリボンがついていて
とってもデコラティブ!
どちらかと言うと、ざばざば遠慮なく洗えるようなシンプルなお洋服を探していたので
結局、DOG DEPTさんでかわいい赤のメッシュTシャツを買いました。

いちごもももも、とってもお似合い~♪

買ってそのまま着せていたんだけど
通りすがりの人たちも、「かわいいね~」って声かけてきてくれましたよ~

やっぱりももいちごのかわいさは、どこに行っても通用するのね!!ヽ(^▽^ )ノ

2Fのショップを一通り見てまわってまたまた1Fに降りてみたら
なにやら運河のあたりに、携帯カメラを構えた人々。

見てみると
カモさんです~
カモの親子が泳いでいました。

なぁ~るほど~~
これは写真撮りたくなるわねo(^▽^)o

神戸からの帰り道。
淡路SAでトイレ休憩をとったんだけど
SAにて
ドッグランで走り回れなかった事だし
SAでちょっとお散歩しましょうね~(#^-^#)

そうやってわんこ姉妹を連れてうろうろしている間にも
たくさんの人に「かわいいね~」って声をかけて貰いました。

ふふふ・・・
これでわんこ姉妹もかわいさで兵庫は制圧かしら?( ̄m ̄)

平凡な一日ですけど

今朝もわんこ姉妹は
お裾分けは~?
おとしゃんにへばりついての、お裾分け要求。

変な癖、つけちゃったよね( ̄m ̄)

今日もまた暑くなりそうなお天気。
予報では30℃いっちゃうかもだってぇ・・・

これはもう、早めにお散歩いっとくっきゃないっ!

てなわけで
おとしゃんのご出勤を待たずにお散歩にお出かけ~

かわいそうなおとしゃん。
今日はお見送り無しよ?

でもおかげで、あんまり暑くならなかったから
いいよね~(#^-^#)

お花です~
路地裏ではひまわりが満開中。

うっ・・・
お花の丈が長いから、一緒の画面に入らないか( ̄▽ ̄;)

裏道をまわってきて、最期に
おはよです~
おに~ちゃんちに寄り道してご挨拶したらお散歩終了。

おかしゃんは後回しにしていた家事を済ませていたんですが
ももでちゅ
ももさん・・・
まぁ~た毛布に潜り込んで寝ているの~?

よく暑くないねぇ~!

おかしゃん・・・
お掃除してたら汗だらけになっちゃったのに・・・( ̄▽ ̄;)

家事も一段落して、ようやくキレイになったお部屋で一休み。
あとはもう・・・わんこ姉妹は夕方までお昼寝三昧だわね。

それにしても・・・
今日はまた暑かった!!

昼間窓を開けてお家の中にいるというのに
じわじわと忍び込んでくる暑気。

このままだと、とっとと夏ばてになりそうで・・・
怖いわヽ(><;)ノ

でもお昼過ぎからは風が出てきました。
これで少しは涼しくなるかな?ということで
夕方も、ちょっと早めにお散歩に出てみました。

でもやっぱり
ふぅ~
暑かったですか?( ̄▽ ̄;)

いちご、結構あちこちで道路に座り込んでご休憩~

もうっ
なんの為にお散歩出てるんですか~?
歩いてくださいよぉ~(><)

休み休みながらも歩いて
あぐあぐ
いつもの休憩地では、またまた草を「あぐあぐ」と囓っていました。

いちごのお散歩が終わったら、つぎはももの番。
今日もいつもの様に裏道をまわってきたんだけど
ちょっと車が通っては大慌てっ!
ちょっと人が歩いていては大騒ぎっ!

ももさん・・・
お外は怖いトコロでちゅ
やっ
お外怖いのもわかるんですけど・・・
もうちょっとこう・・・落ち着いてみたらいいんじゃないかな?

みんな通り過ぎて行くだけで、ももに非道いことするわけじゃないのよ?
大丈夫なんだからね?

そんなこんなで今日も平凡な一日でした。
でも・・・
こんな一日だからこそ、幸せなのかもしれないなぁ~なんて
ちょっと思ってみたりして。

あっでもっ
明日はおとしゃんがどっかお出かけしたいみたいですよ?
ひょっとしたら・・・
疲れ果ててて、ブログ更新できないかもです~( ̄▽ ̄;)

慌て気味な一日でした

今朝もいちごは
行ってらっしゃ~い
おとしゃんをお見送り~♪

実はももも一瞬"だけ"お見送りに参加したんですけど
やっぱりお外が怖いからかな?
一瞬だけで、す~ぐにお部屋に引っ込んじゃいました。

さすがのおとしゃんも、お外の怖さには負けるのね( ̄m ̄)

おとしゃんはご出勤していったんだけど
結構朝から風もあって少し雲っているし・・
お散歩のんびりでもいいかな~?なぁ~んて思っていたら・・・

なんか晴れてきてるよーっ!!
うわっ!やべぇ~

慌てて少しでも涼しいうちに・・・とお散歩に出たんだけど
暑いですね~
やっぱり暑かったみたいです( ̄▽ ̄;)

日向ではぐったりしながら歩き日陰でちょっと休憩して
また日向から日陰へと、日陰を縫うようにお散歩。

どうにかお散歩終了できたわ~(><)

その後、わんこ姉妹にはお留守番してもらって
おかしゃんはお買い物へお出かけ。

帰ってきてみると
ふぅ~やれやれ
涼しかったのか、いちごはハウスの上のびっぱなし~

なんか別のイキモノみたいだよ?( ̄m ̄)

午後になり・・・・
お外はものすごい暑さっ!

窓から熱気が入ってくるよ~
暑いよ~暑いよ~(つ△T)

日向を歩いたりしたからか、それとも暑いからか・・・
わんこ姉妹もおかしゃんも眠い眠い。

ちょっとだけ・・・・
と横になってお昼寝をはじめちゃったら
思わずぐっすり寝込んじゃって、気がつけばもう夕方っ!

またまた慌ててお散歩に出発。

ちょっと寝ぼけたまんま歩いていたら
今日もハナモカちゃんとママさんにばったり!

お散歩ご一緒させていただきました~ヽ(^▽^ )ノ

ハナモカちゃんたちは、今日はママさんと一緒に川に泳ぎにいったそう。
でもちゃんと夕方のお散歩もするのよ?
元気よね~(><)

一緒に裏道を歩いていっていると、いつものにゃんこさんのお家で
にゃんこさんにもばったり!

もじもじ・・・
いちごは興味津々なんだけど、実際そばに寄るともじもじしちゃってます( ̄m ̄)

このお家のお庭には、子猫ちゃんが3匹ママ猫さんと一緒に座っていました。

これがもう~~かわいいっ!!ヽ(><;)ノ

最初は固まってママ猫さんの影に隠れているだけだったんだけど
風が吹いて木の葉が舞ったら、思わず追いかけて走る子猫!
ちっちゃい身体で一生懸命走って、木の葉を捕まえたら
またすぐママ猫さんところにとことこと戻ってきていました。

あ~、子犬ちゃん子猫ちゃんは
ほんっと見ているだけで癒されるわ~o(^▽^)o

ハナモカさんたちとお別れしてお家に帰り
今度はもものお散歩の番。

ちょっと薄暗くなってきてるね~
もも、大丈夫?
ももんでちゅーっ!!

せっかくがんばってお散歩してたんだけど
通りかかったお店が丁度シャッターを閉めていて
大きな音で「ガラガラガッシャーーンッ!」

さすがに怖かったみたいで、落ち着きがなくなっちゃった(><)

慌てて人通りも車通りも少ない裏通りの方にコース変更。
おやつあげつつ「おすわり」させたりして落ち着かせると
どうにか少し落ち着いて歩いてくれるようになりました。

お散歩中は、大きな音がしそうなトコロも気をつけなくっちゃだわね( ̄▽ ̄;)

なんやかんやで遅くなった晩ご飯。
まだでちゅっ?
今日は「カタクチイワシのつみれご飯」だよ~

どうぞ召し上がれ(#^-^#)

田圃はキケンですよ?

我が家のわんこ姉妹に「食欲不振」の文字は無いんですが
まだ舐めるーっ!
いつまでもいつまでも空になったお皿を舐め続けるのは・・・
どうだろうか( ̄▽ ̄;)

今朝は珍しくもももおとしゃんのお見送りに参加したんですが
お見送り
一瞬だけ見送ったと思ったら、さっさと部屋に引っ込んじゃっていました。

でも一応お見送りしたんだよね~?
おとしゃん大好きだからね~(#^-^#)

さてじゃぁ、今朝も涼しいうちにお散歩行っておきますかっ!

と歩き出したんだけど、やっぱり寄り道するのはおに~ちゃんち。
でも・・・
あんまり朝早かったから
ん?
おに~ちゃん、小屋でくつろいでましたよ~

ごめっ邪魔しちゃったね( ̄m ̄)

そのあとはいちごと裏道をまわってきました。
朝だから涼しいかと言えば・・・
やっぱり暑いよね~

暑いかも~
ほらっ
ひまわりも咲いて、ほんとに夏みたいよ~

梅雨・・・どこに行ったのかしら・・・
このままだと、水不足は確実よね・・・( ̄▽ ̄;)

お家に帰ったら、後回しにしていた家事を済ませます。

それにしても・・・
お散歩してきたいちごは勿論なんですが
ん~?
なんでお留守番してただけのももまで
ハウスで寝てるんでしょうかねぇ~

寝足りてなかったの?( ̄m ̄)

昼寝もたっぷりしたわんこ姉妹。
夕方近くなるとちょっとお空も雲ってきて風もでてきました。
そこで夕方お散歩へしゅっぱーつっ。

いちごと一緒に車道横の歩道を歩いていたら
なんと、昨日あったハナモカママさんのお友達のるんちさんにまたもばったり!

今日も双子ちゃんとエルモちゃんと一緒にお散歩していました(#^-^#)

そこでお散歩ご一緒させてもらったんだけど・・・
なぜか一番後ろからついてくるいちご。

ベビーちゃんたちに圧倒されてるのかしら?

そうやって歩いていると、今度はミリセリちゃんを連れたけいこさんにばったり!

なんかね・・・
ミリセリたん
ミリちゃん、にゃんこに驚いて田圃に落ちちゃったんだってー(><)

ミリちゃんもビックリしただろうけど
きっとセリちゃんもすごくびっくりしてたと思うわ( ̄m ̄)

しばらく立ち話をして皆さんとお別れしてお家に向かったんですが・・・
今度は目の前でご近所の子供ちゃんが自転車ごと田圃にばっしゃんっ!

なんでしょ?
今日は田圃がキケンな日?( ̄▽ ̄;)

いちごもももも・・・
お散歩の時、気をつけないといけないわね~

いちごからももにバトンタッチして
んふ~
田圃に注意しながらももとお散歩~♪

どうにか田圃には入らずに済みましたよ~
これからも注意しなくっちゃね( ̄m ̄)

いろんなお天気だわ

朝はとりあえず晴れ。

わんこ姉妹は
ごは~ん
ご飯まち。

おとしゃんが食パンのかけらをあげる癖をつけちゃったもんだから・・・
おとしゃんにへばりつきまくり。

で、食パン貰っちゃうとあとは
ご飯でちゅ~
おかしゃんを見つめて催促です。

これが毎朝なのよね~( ̄m ̄)

相変わらず晴れているお外。
おとしゃ~ん
おとしゃんのお見送りを済ませたら
涼しいうちにお散歩へしゅっぱーつっ

うっ・・・でも・・・
朝~
朝なのに、結構暑くないですか?( ̄▽ ̄;)

というか、暑くなってくる予感ばりばり?
これはもものお散歩、夕方に回した方がいいかなぁ?

てことで、おうちに帰ったら家事を済ませます。
ブラッシングして~
お掃除して~
ゴミ出しして~
洗濯物干して~

で、すっきりしたお部屋で
ん?
わんこ姉妹はお昼寝。

なんかきみたち・・・
いいよねぇ~( ´・ω・`)

午後になってくると、とぉ~~~くの方から
「ごろごろごろ・・・・」

雷だっ!

お空を見てみると
北の方は晴れているのに、南の方は雲でまっくろ。

遠かった雷の音も、なんだかどんどん近づいてきます。

わんこ姉妹、怖がってるかなぁ~?って見てみたんですが
「毛布の中に居たら大丈夫!」
と全然平気そう。

すごい信頼感だわっ( ̄m ̄)

ちょっと雨がぱらぱらしたものの
す~ぐに雷もやんで、一転晴れわたった空。

むしろ・・・・
ものすごーく暑くなってるんですけどーーっ

おかしゃん、宅配便さんが来てドア開けた時
あまりの暑さにびっくりしたよ( ̄▽ ̄;)

となると、お散歩はなるべく遅めで涼しくなってから。

まずはいちごと裏道をのんびりお散歩~♪
夕焼け
この時間になると、全然暑さが違います。
お散歩しやす~い♪

なんて歩いていると
今日もハナモカさんたちとハナモカママさん。
それに、初めてお会いしたハナモカママさんのお友達と双子の赤ちゃん
それにダックスのエルモちゃんに会いました。

ハナモカママさん、3匹連れてお散歩してるのよ~
すごいわーー(@@)

いちごはエルモちゃんにも勿論なんだけど
双子の赤ちゃんにも興味津々。
ベビーカーから出ている、ちっちゃなちっちゃなあんよを
くんくんと匂っていました(#^-^#)

思わず立ち話をしている間にも、どんどん暮れていく空。

いちごとのお散歩を終えて、ももとお外に出た頃には
にゃふ~ん♪
もうすっかり暗くなってきていました。

でもいっそ暗い方が落ち着けるのか
ももは終始ちゃ~んとおかしゃんの左側について歩いていました。

ももさん、暗いの平気なのね~(#^-^#)

それにしても今日は・・・
ほんとくるくるとお天気が変わった一日。

季節の変わり目ってこうなのよね~~

チーム・ぐうたら

お出かけして楽しかった昨日。
わんこたちもお疲れで、夜も早々と寝ていました。

でも朝にはもう
「お腹すいたー」
「ごはーーん、ごはーん」
と、大騒ぎ~

わ~元気だな~
うらやましぃわ・・・( ̄▽ ̄;)

まだまだ眠い目をこすりつつ
行ってらっしゃ~い
おとしゃんのご出勤と一緒にお家を出て
いちごとお散歩しようと歩き出したんですが・・・

家の中ではあれほど元気だったのに
ねむぃ~
やっぱりまだまだ眠かったらしく
度々休憩はするわ、お家帰りたいと方向転換するわ・・・

もーね、正直に疲れてるなら疲れてるって言おうよ( ̄▽ ̄;)

どうせなら涼しい朝のうちにもものお散歩もやってしまおうかと思っていたんだけど
起こさないで~
こんな様子では、もももまだお疲れでおねむ。

お散歩やっぱり夕方にしよっか?(#^-^#)

実のところ・・・
朝はそれなりに動けていたおかしゃんも
朝のご用事が一段落したら、眠くって仕方がないっ

今日はもう「チーム・ぐうたら」を結成して
一日のんびりすることにしようっ!

案の定お疲れのわんこ姉妹。
いつもなら「わんわん」吠えるはずの電話の呼び出し音にも、無反応~
ももなんて・・・トイレに行くのもめんどくさそうだったしねぇ~( ̄m ̄)

夕方になり、曇りがちで少しは涼しいだろうと
いつもよりはちょっと早めにいちごと二度目のお散歩に出たんですが

暑くないですか?
しまったっ
雲が切れて、結構暑いっ!

またまた途中休憩が多くなるいちごさん。

それでもどうにか裏道を頑張ってまわってきたんだけど
途中、シーズーちゃんのお散歩をさせていた飼い主さんに
「あらあら、歩きたくのね~」
ってちょっと笑われちゃったわ( ̄▽ ̄;)

いちごの次はもものお散歩の番。
ももも裏道をまわってきたんだけど・・・
ここ数日の間でも、かな~り落ち着いて歩けるようになった気がしますっ

降りれるでちゅかね
以前ならまわりなんてまったく見えてなかったのに
道から下に降りれそうな場所で下をのぞき込んでみたりも
できるようになったしね~

やっぱり毎日の積み重ねって、大事よね!!

お散歩を終えてお家に帰り、晩ご飯の支度も一段落したので
おかしゃんは新聞を拡げてTV欄をチェックしていると
新聞より
「新聞より、いちごですよっ」
と、新聞にのっかってくるいちごさ~ん。

はいはい。
いちごだね、いちごだね(#^-^#)

ももはというと・・・
ご飯まだでちゅ?
「新聞より、ご飯はまだでちゅか?」

一日ほとんど寝てすごしたとはいえ・・・
我が家のわんこ姉妹に「食欲不振」はまったくないのね( ̄m ̄)

転がり続ける予定

日曜日なんですけどね・・・
昨日たっぷりお昼寝したせいか、あまりよく眠れませんでした。

まぁ・・・
おとしゃんの寝相とイビキも原因の一つなんですけどねっヽ(><;)ノ

1Fから聞こえてくるわんこ姉妹の「きゅ~んきゅ~ん」で起きてみると
もう9時過ぎっ!

しまったーーー
今日は朝からお洗濯するつもりだったのにっ!

あわてて起きて洗濯を開始。
いつもより遅くなったけど、わんこ姉妹にも朝ご飯。

で、おかしゃんは寝起きすぐで食欲もなかったので
またまたヨーグルトを朝食にいただきました。

というわけで・・・
朝ヨーグルト
今朝も勃発!
ヨ~グルト争奪戦~ヽ(^▽^ )ノ

朝ご飯が終わって、おとしゃんと「今日どうする~?」
今日は昨日より更に晴れて暑いし・・・
公園に行くにしても、日陰がある公園でないと無理よね~

まぁとりあえず、いちごはトイレの為にもお外いきましょっか?

でもまぁ、やっぱり寄り道するのは
おはよです~
おに~ちゃんちよね~

おに~ちゃん、おはよう~
今日も暑くなりそうだけど大丈夫?(#^-^#)

おトイレを済ませてお家に帰り、またまたお出かけ先のご相談。

わんこ連れで行った事がないので中央公園に行こうか?となりかけて・・・
「そういえば・・・風待ちの丘ルンへしばらく行ってないなぁ~」
の一言で、行き先が決まりましたっ!

この季節。
テラスの日陰席なら、きっと気持ちがいいはず~♪

行ってみると、やっぱり風が通って気持ちよかったです。

でもまぁ・・・日向は
あっつぅ~
暑かったけどね(><;)

いちごさん、ほらほら!
そんな日向に居ないで、ちゃんと日陰に入っておきなさーい!

ももも
降りよっかな~
階段で躊躇しない( ̄▽ ̄;)

美味しいお食事をいただいて、日陰で風に吹かれながら海をみていると
「もうこのまんま、ここにハンモック吊って寝たいわ~」
って気分になりました。

こんな別荘欲しい・・・( ´・ω・`)

さて食事も終わって、しばらくのんびりもさせてもらったし
この後どうしよっか?

と、またしてもおとしゃんとご相談。

せっかくこっちまで来たんだしと
ウチノ海総合公園で少しわんこたちを遊ばせようかと思ったんですが・・・

なんと駐車場がいっぱい!
どこまで転がり続けるんだ・・・この予定変更・・・( ̄▽ ̄;)

よしじゃぁ、こういう時こそAzmilさんだー!
とお店に向かってみたら

なんと、ゆりあちゃん・りんたろうくん・ももかちゃ~ん・れのたんを連れたmaiさんと
殿くんを連れた殿くんママにばったり~♪

早速挨拶もそこそこにおしゃべり開始!

おとしゃんちょっと・・・圧倒されてたかも?( ̄m ̄)

ここで目を見張ったのが、ももの成長具合!

勿論まだまだ吠えなくなる事は無いんだけど
あれだけびびりだったももが、おしっぽ立てて席の間をうろうろ。

maiさんにも殿ママさんにもびっくりされたよ~ヽ(^▽^ )ノ

ドッグランに出てみても
ドッグラ~ン
積極的に一緒に遊んだりまではしなくっても
むやみやたらと吠えついていったりはしませんでしたっ

もも~~
えらいね~(つ△T)

でも気がつくと
いつも一緒?
いちごとセットになってたから・・・
いちごがいないとダメなのかもね?( ̄m ̄)

お店でも遊び回っておやつねだりまくって
ドッグランでも走り回って遊んだわんこ姉妹。

ふふふふ・・・
これで疲れてよく寝てくれるってもんだわ( ̄ー ̄)にやりっ

そんなおかしゃんのもくろみ通り
寝まちゅ・・・
もももいちごもねんね。

今日はまたいっぱいお友達と遊べて楽しかったね~
また遊ぼうね(#^-^#)

お昼寝が好き

どようびー!!

おとしゃんもお休みだしっと、またしても朝寝を楽しんでいたら
わんこ姉妹にたたき起こされました( ̄▽ ̄;)

なんですか?
もう定番なんですか?

毎週踏みつけられてるんですけどーーヽ(><;)ノ

まぁ時間も丁度よかったので起き出して・・・
まずは朝ご飯、朝ご飯。

今朝おかしゃんはヨーグルトを食べたもんだから
ヨーグルト
お裾分けを待ってたわんこ姉妹は、容器を奪い合って舐めまくり~

ちょっももさんっ
また鼻にヨーグルトいっぱいついてるよー!

さて朝ご飯も終わったからには
とっととお散歩行っておきましょうか?

お天気は曇りとはいえ、またいつ晴れて暑くなるか
わかったもんじゃないですしね~

少し風もあって涼しかったので、今朝は土手道コース。
行ってみると
お花です~
かわいい黄色のお花が咲いてたよ~

帰り道。
いつもの様におに~ちゃんちに寄り道。

でも・・・
おはよです~
まだ眠かったのか、小屋から出てきてくれませんでした。

おに~ちゃんも、蒸し暑くって寝不足なのかな?

いちごのお散歩が終わったら、今日もももと朝のお散歩。

土手道はさっきいちごと歩いたから
歩くでちゅ~
ももは裏道を歩いてみよっか?(#^-^#)

やっぱり休日の午前中と言うこともあって
裏道は車通りも人通りも少なかったので
もももあんまりびびる事なく歩いてくれたんだけど・・・

車道横の歩道に入った途端
やっぱりびびり出しちゃった~

車の音。
きらいなんだよね~( ̄▽ ̄;)

まっまっ!
あむちゅっ
おやつでも食べて、気持ちを落ち着けて
お家まで頑張ってかえりましょう!

お家に帰ると、おとしゃんが洗車をはじめちゃいました。

おとしゃんっこのももは、お外のおとしゃんが気になってしょうがない。
ず~っとあっちこっちうろうろしながら
窓の外に向かって「きゅ~ん、きゅ~ん」

この、甘えたさんが( ̄m ̄)

せっかくの曇り空なのでどこかお出かけしようかとも思ったんだけど
洗車していたおとしゃんが
「あかんわっ、外暑いー」
って事なので、お出かけは無し。

お昼ご飯も終わって、のんびりの休日の午後。

窓を開けて風を通していると、お外の暑さは入ってきません。
気がつけば・・・
一家そろってお昼寝三昧♪

おとしゃんやおかyさんも勿論
わんこ姉妹も、お昼寝大好きだもんね~ヽ(^▽^ )ノ

気持ちよ~くお昼寝して目が覚めた夕方。
いちごと二度目のお散歩へ。

朝は土手道だったので、今度は裏道をまわってきたんだけど
またまた道ばたでにゃんこさんに遭遇!

にゃんこさんっ!
いちごは興味津々で近寄っていくんだけど
にゃんこさんににらまれちゃって見えないフリ~

これがももだったら・・・
喧嘩売ります!買います!になるんだろうけどなぁ~

ほんと性格ちがうよね( ̄m ̄)

お友達♪

今日も雨は無し。

ホントに梅雨なの~?
いや・・・わんこ飼いとしては雨降らない方がありがたいんだけど・・・
このままだと夏の渇水、確実じゃね?( ̄▽ ̄;)

さて
行ってらっしゃい~
本日もおとしゃんはいちごに見送られてご出勤。

ももは今日はお見送りお休みみたいよ?( ̄m ̄)

おとしゃんのお出かけを確認したら
朝の涼しいうちにお散歩行こうか~♪

晴れているとはいえ、さすがにまだ朝は涼しいですからね~
道路も熱くなってもいないし
この時期お散歩行くなら朝のうち!?

いちごとは土手道をまわってきました。
ご出勤の車がいっぱい通っていても、いちごならびびらないしね(#^-^#)

で、相変わらず
あぐ~
土手の草に夢中。

こうやって草を囓っているいちごを見ている間に
何台車がおかしゃんの後ろを通って行ったことか・・・

きっと、とんでもねぇ犬バカだと思われたに違いないっ!
って・・・当たってるしね( ̄▽ ̄;)

いちごのお散歩を終えて、次はももの番。

がんばる・・でちゅ
今日も朝のお散歩ですよ~?
がんばって歩いてくださいね~(#^-^#)

今朝は、いちものももの土手道コースじゃなく
裏道をまわってお散歩してきたんだけど
これが結構よかったっ!!

土手道だと、通勤・通学の自転車とすれ違うのにはちょっと狭いんだけど
裏道はさほど自転車も通らず
復路の車道横の歩道も充分な幅があるもんだから
横を自転車が通っても、もももさほどびびらずに済みました。

まぁ・・・
ちょっと時間帯が変わったら、また違うんだろうけどねぇ~( ´・ω・`)

お家に帰って、おかしゃんは例によって家事を済ませていたんですが
くぅ~
わんこたちは、まった~りお昼寝中~

でもね?
実は今日、おかしゃんはお友達とランチのお約束があったのですよ♪

でお昼にお友達が迎えに来てくれたんだけど・・・
大はしゃぎで愛想振りまきまくりのいちごに
ハウスにこもりきったまんま、「わんわん」吠えるもも。

きみたーーーちっ
うーーるさーーーいΣヽ(`д´;)ノ

そんなわんこ姉妹にはお留守番してもらって
ランチに向かった先は、万年山文庫さん

一度行ってみたいと思っていて
友達と「一緒に行こう!」ってお約束していたんだけど
お互いの都合があわず、なかなか行けなかったんだよ~~

とっても落ち着いたお店で、内装や家具なんかもステキ♪

ランチ☆
ランチでいただいた「まぜまぜご飯」も、お野菜たっぷりでヘルシ~♪

「文庫」の名前がつくとおり、お店の中には本がいっぱい!
今回初めてということもあって、ランチだけだったんだけど
「今度はゆっくり本でも読みにこようね!」
と、またお友達とお約束しちゃいましたヽ(^▽^ )ノ

ランチが終わると、お友達は子供ちゃんのお迎えがあるので帰り
やっといつものお家になったと
ん~
ももさんもハウスでお昼寝。

あんたねぇ・・・
ほんと、内弁慶だよね( ̄▽ ̄;)

夕方になり、いちごと二度目のお散歩へ。

昼間は暑くっても、まだまだ朝夕は涼しい今の時期。
夕焼け~
夕方お散歩も、気持ちいいね~(#^-^#)

なんて歩いていたら、ミリセリちゃんを連れたけいこさんにばったり。
ご挨拶して立ち話。

けいこさんたちとお別れしてお散歩を続けていると
もうすぐ我が家というところで、またまたけいこさんたちに会って
またまたの立ち話。

そこにハナモカちゃんのお散歩にtakaさんが通りかかってと・・・

なんだか今日はお友達にいっぱい会う日だわ~ヽ(^▽^ )ノ

日頃引きこもり気味で、なかなかお友達に会うことも少ないんだけど
まとまる時は、まとまって会うのね?( ̄m ̄)

夏みたいよね~

今朝は
お見送り
いちごだけじゃなく、ももも窓際からお見送り~♪

どうしたんですか?ももさん。
ちょっと度胸がついたですか?( ̄m ̄)

昨日はあれほど降った雨でしたが、今朝にはやんでいました。
でも道はまだびしょぬれ状態・・・

昨日訪問活動していちごもお疲れの様子だし
寝るの
まぁ朝はのんびりしてからお散歩行く事にしましょうか?

またまたちょっと肌寒かったので毛布を引っ張りだしてっと・・・
じゃぁわんこ姉妹は寝ててくださいね~
おかしゃんゴミ出しとか、イロイロご用事ありますから~

と朝のご用事を済ませていたら
ほんとに毛布に潜り込んで寝ているわんこ姉妹。

ももなんてあまりに身体が薄すぎて、どこにいるのかわかんないよ?( ̄▽ ̄;)

そんな調子でのんびり朝寝を楽しんでいたわんこ姉妹でしたが
さすがに午後になったら起き出してきました。

お外は晴れてきて道路も乾いてきています。
でもちょっと風があるから、さほど暑くないかも?
お散歩いっとく?

といちごとお散歩に出発。

やっぱり風があるからか、さほど暑くないような・・・
でも、いちごには暑いかな?
と、なるべく日陰の多い住宅街を歩いて来ました。

またまた途中のにゃんこさんがいるお屋敷の前を通りかかると
にゃんこさんっ
逃げもせず、じ~っといちごを見ているにゃんこさん!

いちごも立ち止まったはいいものの
何をどうしていいかわからないみたいでした。

でも気になってしょうがないのね~( ̄m ̄)

帰り道もなるべく日陰を選んで歩いたんだけど
さすがにまったく日に当たらない訳にはいきません。

もうすぐお家、ってとこでちょっとだけ
涼むの~
休憩~♪

さぁて・・・・
じゃぁ今日は、もものお散歩も昼間行くよっ!

日頃、同じルートを同じ時間帯で歩いているから
たまには違う時間帯にチャレンジしてみても、いいと思うんだ~

がんばってねっ!
ももさんo(^▽^)o

幸い、人通りも車通りも少ない午後。
おまけにもも、結構暑さに強いみたいだからなぁ~
お散歩には丁度よかったかも?

あまりびびりもせず
歩くで~ちゅ♪
さくさ~く歩いてくれましたよ~ヽ(^▽^ )ノ

お散歩を終えたわんこ姉妹は
窓をあけて風を通して涼しいお部屋で、またまたお昼寝。

夕方・・・というかもう夜?
お外がかな~り涼しくなってきてから
いちごと二度目のお散歩に行って来ました。

夕焼けです~
もう7時過ぎているというのに、この明るさ!

もうまったく夏みたいよね~

って・・・
本格的な夏だと、この時間でも暑いんだろうなぁ( ̄▽ ̄;)

梅雨に入った途端

いちごってね・・・・
自分が可愛い事をわかってると思うのね!

というのも昨夜のいちごの姿なんですが・・・
見てっ!
ねむぅ
この可愛らしい寝姿っ!

心得てる感じがするでしょ~?
絶対自分が可愛いって事、わかってるよ!

さて一夜明けて今朝。

やっぱり雨だよ~
梅雨入っちゃったよ~( ´・ω・`)

ちょっと憂鬱になりながら1Fに降りていって見ると
だちて
ハウスの屋上にあがって「だちてっ」アピールのももさん。

いやいや・・・
おかしゃん、わかってるから!

もも・・・
屋上に乗ったはいいものの、降りられなくなってるんだよね~( ̄m ̄)

おとしゃんがご出勤しても雨。
しばらく様子を見ていても雨。

どうやら一日やむつもりはなさそうねぇ・・・・

じゃぁもう
むにゅう・・・
のんびりすごそうか~(#^-^#)

というのも、今日はいちごの訪問活動の日。
あんまり疲れすぎていてもいけないので
体力温存しておきましょうね~(#^-^#)

さすがに雨が降ってちょっと肌寒く
いつもももが潜り込んでいる毛布を引っぱり出してきて
おかしゃんも膝掛けにしていました。

わんこ姉妹は勿論すっぽりと毛布に潜り込みっぱなし。
のんびりとお昼寝を楽しんでいたんだけど・・・

さぁ、雨の中大変ですが
出動です~
いちごさんは出動ですよ~o(^▽^)o

訪問先の施設で大歓迎を受けたわんこたち。

そりゃ中には勿論わんこギライの人とかもいるんだけど
「家で飼ってたのよ~」とか
「おとなしい、お利口やな~」とか
わんこ達とのふれあいを楽しんでくれる人もいっぱい♪

いちごも勿論
わ~い
たくさん撫でて貰って大喜び♪

わんこ達を見ているだけで笑顔になってくれるお年寄りなんかもいて
やっぱり訪問活動に参加してよかったな~なんて、思いました(#^-^#)

頑張ってお年寄りたちを楽しませてくれたわんこたちに
ギャラです
クラタリままさんから、おやつの配給ですよ~

このために頑張ってると言っても過言では無い?( ̄m ̄)

さぁじゃぁ、お家に帰って
お留守番していたももに、いっぱいお外の匂いを届けよっか?(#^-^#)

梅雨入り前に

最近は晴天が続いていたんですが
今朝起きてカーテンを開けてみると、薄曇り。

そういや時期的に言っても、いつ梅雨入りしてもおかしくないしなぁ~

梅雨に入ったら・・・
洗濯物は乾かないしっ
わんこたちのお散歩も大変になってくるしっ

もう今だけよね・・・
のんびりお散歩できるのも~~(つ△T)

でも天気予報を見る限り、今日はどうにか雨も降らずにすみそう。
気温もそんなに高くもなってこないみたいだし・・・

というわけで、先にお洗濯をすませ
のんびりといちごとお散歩に出ました。

ちんまり
うふふ♪
いちごさん、ちっちゃいね~♪
かわいいね~(^▽^)

かわいいいちごと、のんびりと土手道をお散歩。
とことこ
いまいち眠いのか、ゆっくりとことこと歩いていました(#^-^#)

お散歩を終えて一休みしたら
ももにはお家でお留守番してもらって、いちごとペットショップへ。

今日は爪切りをお願いしていたんですよ~

なるべく我が家で・・・と頑張っていたんですが
あまりにものいちごの嫌がりっぷりに・・・

「これはもう、プロに任せた方が良いっ!」

という結論に至ったわけであります。

でも・・・
プロのトリマーさんたち相手でも暴れたいちご。
トリミング室を覗いていたら、二人がかりで爪切られていました。

おまけにすげぇ悲鳴のあげっぷりでした( ̄▽ ̄;)

いちごの爪切りが終わったら、いちごにはご褒美のガム~♪
そのガムを大人しく囓っている間にっと・・・
おかしゃんはあちこち寄り道してお買い物。

ご用事は、出かけた時にいっぺんに片づける派ですっ( ・∀・)

お家に帰ると、お出かけ疲れしたいちごはぐっすりお昼寝。
そして引きこもり派のももも、相変わらずのお昼寝三昧。

結局なにがあっても、お昼寝なのね( ̄m ̄)

夕方になって、いちごと二度目のお散歩。

今度は大通りまででてまわってきたんですが
またまた
あぎあぎ
草地に座り込んで草をガジガジと囓るいちごさん。

も~~相変わらずねっ!

いちごとのお散歩を終えたら、今日もももとお散歩。

いつもの土手道をまわってきたんだけど
こちらもまたまた
とつにゅうでちゅっ
階段横の土手に突入ー!

呼んでも引っ張っても
んぎぃーっ
「いやでちゅっ!草かじるんでちゅーっ!」
と踏ん張ってました( ̄▽ ̄;)

さぁさぁ、がんばって歩いてお散歩終わらせようよ~

ほら
ヨーグルト♪
ご褒美のヨーグルトが待ってるからね(#^-^#)

今日はシャンプーにはいい日♪

月曜日。
今日も朝から晴れ。

行ってらっしゃ~い
ご出勤のおとしゃんを見送ったら、お散歩いこっか?

って、その前に・・・
んぼぉ・・・
ももさ~~ん!
起きて~
起きて、ハウス入ってくださーーいっ。

ほらっねぼけてないでっ!( ̄m ̄)

今朝のいちごとのお散歩は土手道。

相変わらず
むがむちゅう~♪
草に夢中です。

も~こうなると、名前呼んだって知らんぷりですからね~
どんだけ草好きなんだっ!ヽ(><;)ノ

お家に帰って、今日おかしゃんは午前中ヨガのレッスン。
わんこ姉妹にお留守番してもらって、頑張って行ってきましたよー!

やっぱり週に一度ぐらいのペースで身体動かしてる方が
なんだか調子がいいなぁ~
行く前より、行った後の方が元気なぐらいよっ!

ヨガレッスンを終えてお家に帰って、その元気のまま
わんこ姉妹をシャンプー。

ヨガで汗かいたおかしゃんがまずシャワーして
それからわんこ姉妹を
洗われましたっ
洗いました~ヽ(^▽^ )ノ

どうです~?
かなりすっきりしたでしょ?
今まだ換毛期だもんねぇ~
むだ毛・死毛もかなり落ちたと思うのね~(#^-^#)

シャンプー疲れもあってか、午後はお昼寝わんこ姉妹。

夕方になって、お外もだいぶ涼しくなってきたので
いちごと二度目のお散歩に行きました。

裏道を一緒に歩いていると、またまたトイプーのエルモちゃん
エルモちゃ~ん♪


エルモちゃんのおにいちゃんの
ラムちゃ~ん♪
ラムちゃんと、ママさんにあいましたよ~o(^▽^)o

早速道ばたで立ち話を初めて
まったく話題が尽きないまんま・・・気がついたら1時間ほども喋ってました( ̄▽ ̄;)

や~もうっ!
もっと時間があったら、更にあれこれおしゃべりできたのにー!!

って、ほんと懲りないわんこ飼いたち?( ̄m ̄)

結局長時間立ち話していたので
薄暗いでちゅね~
もものお散歩はちょ~っと薄暗くなってきましたけど
お家の近所を、お利口で歩いてくれましたよ~(#^-^#)

おとしゃんと一緒

昨夜はまた、晩ご飯のあと寝ちゃったおとしゃんが夜中に起き出して
わんこ姉妹をサークルから出したもんで起こされて・・・

朝は朝で、寝ぼけたおとしゃんに蹴られて起こされて・・・


おかしゃん、寝不足ですよっ!ヽ(`Д´)ノ

とはいえ・・・
まぁいつもよりはかなり遅めに起きたわけで
そりゃ、わんこ姉妹も起きていくなり
「ごはんー!ごはんー!!ごはん出せやー!」
と、大暴れするっちゅーもんですね( ̄▽ ̄;)

で、慌ててわんこ姉妹に朝ご飯。
お腹もくちくなったももは・・・・
寝るでちゅーっ!
「寝るでちゅーっ!」
と、部屋に隅に畳んであった毛布を力技でどうにか拡げて・・・

寝まちゅた
上手にすっぽりはまったら、寝ていました。

どうやら毛布にももほど関心が無いいちごはというと
うとうと・・・
窓際に置いた座布団の上で、うとうと・・・

あんたたち、あれかっ!?
「寝る」と「喰う」しか、ないんかーーーヽ(><;)ノ

ひっじょーーに分かり易い、わんこ姉妹です・・・・

さて、起きたのも遅かったのでイロイロご用事が溜まっているおかしゃん。
洗濯をしてー、わんこ姉妹のご飯の下ごしらえをしてー
とやっていたら・・・

なんと!!
おとしゃんがわんこ姉妹をお散歩に連れていってくれました!

とはいえ、本格的に歩くのは無理だったみたいで
まずはいちごを連れてご近所をうろうろ~

その後でももを連れだしたんだけど
お家から離れられなかったみたいで、お家の周りをうろうろ。

それでも台所から、駐車場を楽しそうに歩いているももが見られました。

やっぱり、わんこ姉妹はおとしゃんが大好きなのね~ヽ(^▽^ )ノ

午後になってお昼寝しだしたおとしゃん。
一緒になって、おかしゃんもわんこ姉妹もお昼寝♪

ももケツでちゅ
ももは、かわいいおちりだけ出して
また毛布に潜り込んで寝ていました。


結局、どこかに出かけたりしなくっても
ただおとしゃんが居るというそれだけで
わんこ姉妹には嬉しい事なんだよね?(#^-^#)

夕方になり、お昼寝から覚めたわんこ姉妹。

じゃぁ今日はせっかくの休日だし・・・
二匹そろってのお散歩に行ってみよっか!

と二匹連れて歩きだしたんですが・・・
急ぐでちゅよー!
「お散歩はとっとと歩いて終わらせるでちゅっ!」
のももさんと・・・

「お散歩はのんびり歩いて、いろんなトコロの匂いを嗅ぐです」
のいちごさんでは・・・

あまりにもスピードが違いすぎ!

やっぱり二匹いっぺんにのお散歩は・・・辛いかも・・・(つ△T)

それでもどうにか公園まで歩いていきました。
「公園に行くから・・・」とフレキシリードをつけて来ていたので
早速リードをのばして走らせようと思ったんだけど・・・

草ですね・・・
ただただ草を囓るだけのわんこ姉妹。

あ・・・あの?
せっかくなんで、走ってみてもいいんじゃないかしら?( ̄▽ ̄;)

まぁ草に飽きるまで・・・と思って見ていたんだけど
その間にも蚊に刺されまくるおかしゃん!

すまん!
これ以上は耐えられないわー!!

と、結局公園で走らせるのは断念(><)
土手道を歩いて帰るコースに変更しちゃいました・・・

帰り道。
おに~ちゃ~ん
いちごはおに~ちゃんちに寄り道して、ご挨拶♪

おに~ちゃん、今日は公園まで行ってきたんだよ?(#^-^#)

でもいちごが挨拶している間中
ももは「いやっ無理っ無理っ無理でちゅからっ」と
リードを引っ張りまくり!

ほんと・・・
二匹同時のお散歩って・・・大変(><)

暑いです~

昨夜の事です。

先日かなり赤くなってきていた苺ですが
昨日見たら、程良さそうに熟れて来ていました。

そこで
苺です
わんこ姉妹にデザートとして出してみました。

ほ~ら、苺だよ~
久しぶりだね~(#^-^#)

早速
食べたい~
虎視眈々と苺を狙うわんこ姉妹。

今日みたらねぇ~
プランターに、も一個実がなってたよ?
あれも無事大きくなったらあげようね~(#^-^#)

そして今日。
休日なので、おかしゃんはちょっと朝寝。
起きてカーテンを開けてみると、晴天!

きの~までのぐずついたお天気が嘘のよう~

いいのか・・・
こんなに簡単にお天気が変わって( ̄▽ ̄;)

のんびりと朝ご飯を食べたら
おとしゃんは二度寝のために、また2F寝室にあがっていったんだけど
先を争ってついていくわんこ姉妹。

まぁ休日ぐらいはおとしゃんと寝たかろうと
おかしゃんは一人で1Fでのんびりしますよ~♪

一眠りして起きたわんこ姉妹。
おとしゃんが寝ているもんだから退屈したのか
また1Fに降りてきました。

じゃぁ、いちごはお散歩に行こうか?

とお外に出たんですが・・・
暑いです~
暑いね( ̄▽ ̄;)

晴れているから日差しが強かったです。
でも幸いなことに風があったから、ちょっと涼しいかな?
風通しのいい土手道まわってこようか?

と、土手のほうに行ったんですが
んぺっ
先日のももと同じように土手に突入するいちご。

あんたたち・・・
やっぱり姉妹ね( ̄▽ ̄;)

帰り道。
やっぱり
おに~ちゃん
おに~ちゃんちに寄り道するいちご。

わざわざおに~ちゃんも奥から出てきてくれましたよ~
おに~ちゃん、いつもありがとうね(#^-^#)

お家に帰ったら、おかしゃんたちはお昼ご飯。

その間わんこ姉妹は
切ないでちゅ・・・
「なんでおかしゃんたちだけですかー!」と
ちょっと切なそうでした( ̄m ̄)

午後はお出かけしたおかしゃんたち。
ちょっとしたお買い物だけのつもりだったんだけど
どうせ出たんだから・・・と、イロイロご用事を片づけていたら
すっかり遅くなっちゃいました。

お家に帰ったら、いつもならもう晩ご飯を食べている時間。

そりゃ・・・
ご飯っ!
わんこ姉妹もご飯をせかす訳だわ(><)

今日はご飯遅くなってごめんね~?
お留守番も長くさせちゃってごめんね~?

でも明日はおとしゃんがどっか連れていってくれるつもりらしいよ?
楽しみにしておこうね(#^-^#)

未知との遭遇

今朝も朝から曇り模様。
湿気も高いし・・・
また雨降るかな~( ̄▽ ̄;)

とりあえず、おとしゃんがお出かけしたらお散歩に行こうか?

その前に~
うっ・・・
ももさん。
ご就寝中にすみませんが、ハウス入ってくださる?(^▽^)

お外に出てみると、やっぱりパラパラと雨。
でも大した事なさそうだし・・・
とっととお散歩行って来ましょうか!

と歩き出そうとしたら、頑として動かないいちごさん。

ダレかな~?
なに~?と思ったら・・・
ゴミ出しの為にお外に出ていたご近所さんでした。

なんでそこまで愛想振りまくために頑張るんですか?( ̄m ̄)

いちごと土手道をまわってきたら、お家でブラッシング。
ぶらっちんぐでちゅ~

一時よりは抜け毛が減ったような気はするものの・・・
やっぱり抜けまくるよなぁ~

これ本当にどうにかならん?( ̄▽ ̄;)

わんこ姉妹のお世話も家事も終わらせて
おかしゃんはお昼前からお出かけ♪

実は、おかしゃんの弟のトコロに赤ちゃんが産まれたんですよ!
今日は産院まで赤ちゃんを見せてもらいに行ってきたんで~すヽ(^▽^ )ノ

実家から、じぃじやばぁばも来て病室へ。
生まれてまだ1週間もたっていないんですが
泣きもせず、お利口さんでママに抱かれていました。

しばらく赤ちゃんを見せて貰って、かわりばんこに抱っこもさせてもらっちゃった。
ちっちゃいちっちゃい指しててね~
ちっちゃいちっちゃい爪までついているの~♪

あぁかわいいなぁ~(#^-^#)

ばぁばも思わずウン十年前の育児を思い出したようでしたが
あんまりよく思い出せなかったみたいデス( ̄m ̄)

あまり長い時間いると、ママさんも疲れちゃうので
お昼には産院をあとにして、お昼を食べてからお家に帰りました。

お家では、わんこ姉妹がお利口でお留守番。

おかしゃん、ちっちゃい赤ちゃん見てきたよ~
もうちょっと大きくなったら、いちごとももも遊んでもらおうね?(#^-^#)

ねむねむ
午後はほとんどお昼寝ばっかりのわんこ姉妹。

夕方近くなってからいちごと二度目のお散歩に出たんだけど・・・
降ってきましたー!
さっきまで降っていなかったのに
いちごとお散歩に出たら、またパラパラ雨が降ってきたわー!!

いちごさん・・・
ひょっとして雨女?( ̄▽ ̄;)

まぁ今度も大した事がなかったのでそのままお散歩。

いちごのお散歩が終わったら、次にもものお散歩。

今日もいつもと同じ土手道をまわってこようと歩いていたんだけど
道の真ん中に落ちていたヒモのようなゴミが気になるらしく
ず~っと「ふんっふんっ」と匂っています。

「もー、ただのゴミでしょ~」
と歩いて行こうとしたら・・・・

ヒモがうにょうにょ動いてるっΣ(・Д・ノ)ノ

よく見ると・・・
なんでちゅかっ
ちっちゃな蛇でした。

わー・・・
そりゃももも挙動不審になるわけだわ~( ̄▽ ̄;)

初めてみる子蛇に、どうしていいかわからないもも。
さわりたいのにさわれない~
匂いたいのに匂えない~

って・・・ここ道の真ん中なんですけどっ!!Σ(・Д・ノ)ノ

車に敷かれても困るしなぁ~
カラスに食べられちゃうかもしれないしなぁ~

しょうがないので、丁度もっていた手袋でどうにか子蛇を持ち上げて
道ばたの草むらに戻しておきましたが・・・
大丈夫かしらねぇ・・・・( ̄▽ ̄;)

そんなこんなで、なんだか「未知との遭遇」な一日でした。

ちょっと寒~い

昨日の雨もとりあえずはあがっているものの
今朝、肌寒かった~(((( ><)))

空模様も雲がいっぱいで
お天気いまいち?
そうなんです。
いまいちっぽいですよ。

う~ん・・・
今日はもう、お散歩午後になってから
のんび~り行きましょうか(#^-^#)

じゃぁ午前中は、お部屋の中で遊ぼうね~♪

可愛いシスターズでちゅ♪
可愛いシスターズのみなさんと遊んでいたんですが
やっぱりまだまだ眠かったのか、毛布に潜り込まれてしまいました。

こんな日の毛布は、ほんとに暖かいものね~
しょうがないね( ̄m ̄)

たっぷりお昼寝をして、午後になってからいちごとお散歩。

まずはやっぱり
こんにちわ~
おに~ちゃんちに寄り道して、ご挨拶ね♪

おに~ちゃん。
今日涼しいね~

おに~ちゃんへのご挨拶が終わったら、大通りまで歩きまーす。

それにしても
ちょっと寒いっ!
ちょっと寒いね~(((( ><)))

日によってこんなに気温差があるなんて・・・
身体壊さないように、気をつけなくっちゃね!

そんな事を考えながら歩いていると
たくさんの台紙学生の自転車が通っていきます。

いまってテスト期間中?

そんな男子学生の中からもやっぱり
「うわっかわい~」
って声が聞こえてきました。

むふふ♪
やっぱりいちごさんのかわいさは
世代も世界も超えてわかるものなのね~ヽ(^▽^ )ノ

いちごのお散歩を終えたら、つぎはももの番。

今日は少し風があったもんだから
ちょ~っとお外歩くのは怖そう。

それでもおっかなびっくりお散歩して土手道へ。

土手にあがる階段の横にはものすごく雑草が繁っていたはずなんですが
丁度草刈りをしたばっかりらしく、すっきりとしていました。

「あらま~、いつの間に~」
な~んて思っている間もなく
土手でちゅ~
ももさん、土手に突入。

あんた・・・
素早すぎです( ̄▽ ̄;)

どうにか土手からは降りてもらって、ちゃーんと歩道を歩いて帰りましたよ。

もも、たまに突拍子もないことやらかすからなぁ~(><)

さて、ここ2~3日。
我が家のわんこご飯のメインは
ご飯・・・
「お魚」です。

近所のスーパーでカタクチイワシが安かったの~♪
思わず2パック買って、ミンチにしてから団子にしちゃたわ~

わんこ姉妹。
どうやらお魚も大好きらしく、あっという間に平らげちゃっていました(#^-^#)

えらいぞっももさん

今朝は5時に起こされました。

まだ外、薄暗いやんけーーーっΣヽ(`д´;)ノ

おなかすいたらしいおとしゃんが、インスタントラーメンを食べるついでに
わんこ姉妹のサークルを開けちゃったもんだから
踏まれて蹴られて起こされたおかしゃん・・・

おまけにおとしゃん、また寝なおしてるしーーーっ!!

あぁねむい・・・

ももでちゅーっ
ももさん・・・・
かわいらしいフリしてるけど
さっきおかしゃん踏みましたよねーっ

って、眠いのはわんこ姉妹も一緒。

寝ぼけ眼でおとしゃんのご出勤を見送ったら
ねるー
寝ましょうか。
寝ましょうね!

って、おかしゃんわんこ姉妹のご飯の下ごしらえもあるから
ねられなーーい(つ△T)

しかも今日はもものしつけレッスンの日。

眠たすぎて「大丈夫なのかこれー!?」状態で
いつものドッグカフェ楓さんへ。

今日はもものクラスより前のクラスに白いトイプーちゃんが来ていました。
ちょっとわんこ見知りなトイプーちゃんらしいんですが
とってもかわいい~

ぜひわんこ見知りを治して、お友達になってくださいっ!ヽ(^▽^ )ノ

そしていよいよ
レッスンです
もものレッスン開始~

あっ、いちごさんは待っててくださいね?
もものレッスンにかこつけて、いちごの待機のレッスンでもあるのですよ。

もも以外はカトゥルちゃんとスージー。
大きめわんこさんばっかりだけど、もも頑張りました!

5月が遠足だったので2ヶ月自宅特訓したおかげで
おもちゃ(割り箸)くわえるのも、「待て」するのも、「おいで」も
とっても良くできたって、誉められちゃいました。

えらいぞっももさんヽ(^▽^ )ノ

来月までの宿題としては
またまたおもちゃ(割り箸)をくわえる練習。
今度はもうちょっとしっかり噛めるようにならないとね。
それと、「伏せ」から「おすわり」へをコマンドだけでやれるようになる事。

またまた頑張ろうな(#^-^#)

さぁじゃぁ、レッスンも終わった事だし
おかしゃん腹ぺこだからお昼をいただくわ~♪

わんこ姉妹には勿論
やぎミルク~
やぎミルクねo(^▽^)o

午後は殿くんのレッスン。
お外でお散歩しながら・・・と言う事だったんだけど
お外に出たはずの殿ママさんと殿くんがすぐにお店に入ってきて
「ただいまー」

どうやらまた雨が降ってきたらしいです( ̄▽ ̄;)

そのまま殿くんのレッスンは店内になったんだけど
おかしゃんたちはまたまたおしゃべり。

わんことの旅行先やら獣医さんの話やら
さすがわんこ飼いね!みたいなお話から
おいしいうどん屋さんまで。

脈絡ないね( ̄m ̄)

お家に帰ると
はしゃぎつかれたいちごさんも
つかれたぁ~

ちっちゃな脳味噌をフル回転させてがんばったももさんも
ぐぅ・・・

くたびれ果てておねむ。

うんうん。
今日はもうゆっくり休んでね(#^-^#)

スケジュールが・・・

今日も朝から晴れ~
天気予報を見ていると、気温も上がってくるとのこと。

昨日に引き続き・・・
今日も朝早いうちにお散歩行っておきますかっ

ということで、いちごとお散歩に出たんですが
おはよです~
やっぱり寄り道する、おに~ちゃんち。

いや?
つかね?

おに~ちゃんちの真ん前に、おに~ちゃんのご飯が一粒だけ落ちていたんですよ。

罠?
これは、いちごを引き込もうとする罠なの?

おに~ちゃん・・・恐ろしいこ・・・

案の定、しっかり引っかかったいちごデス・・・・

この・・・食い意地娘がーーっヽ(><;)ノ

どうにかおに~ちゃんの罠から抜け出して、いよいよ土手道をお散歩。

貴重な草地ですものね~
そりゃもう
にゃは~♪
「にゃは~♪」となるわけだ( ̄m ̄)

結構きつい傾斜角なのに、今日も必至に踏ん張って
しあ~わせ~♪
草をカジカジカジ~

ほんっと好きだよね~
草囓るの(@@)

お家に帰って、お掃除やら布団干しやら
おかしゃんばたばたです。

そして一段落したら、わんこ姉妹にはお留守番してもらってお出かけ。

でかけた先は、文化の森総合公園
ここの県立博物館で今
シーラカンス展
『シーラカンス展』が開催されているのですよっ!

元々はGW中の子供ちゃん向けの企画なんだろうけど
おかしゃん大人なのに、がっぷり食いつき!

昔、シーラカンス発見に尽力した研究者の伝記を読んだ事があって
それから「シーラカンス」は結構気になるお魚なんですよ~

展示会場には無数の魚の化石とともに
全長3.8メートルものシーラカンスの復元骨格が飾られていました。

でけぇ~
でけぇ~~
これが太古の海では泳いでいたのかと思うと・・・
むっちゃ見てみたいわーー!

まぁ今となっては、化石で当時を偲ぶか
アフリカ沿岸とインドネシアの深海でいまだ生息する
「生ける化石」シーラカンスの映像なんかを見る事しかできませんねぇ~

残念( ´・ω・`)

シーラカンス展を堪能したら、その後はお買い物に奔走。

も~なんつ~か、今週あれやこれやとあるもんで
ゆっくりシーラカンス展を見に行ったり
買い物に行ったりする時間が取れそうなのが、今日だけっ!

スケジュール調整、大変よ~(><)

ご用事を全部済ませてお家に帰り、やっと一息ですよ~

でもまたすぐに夕方になって・・・・
行く?
「そろそろお散歩行く?」って、おかしゃんを見つめて来るわんこが・・・

はいは~い。
行きましょうね~

幸い風が出てきたから、昼間暑かったとは言え夕方にはちょっと涼しくなってきたしね。
と、いちごと一緒に裏道から大通りまででてまわってきました。

途中いちごが結構歩くのを愚図ったのは、なんでなんだろな?
まだ暑かった?

いちごのお散歩が終わったら、次はやっぱりももの番。
くんくんでちゅ

ももとはまた土手道をまわってきたんだけど
わんこさんとは全然すれ違わないまんま。

でも、何人かお散歩中の人間とはすれ違ったんだけど
「わんっ」とも吠えず、まるで冷静な様子でした。

どうやら自転車と自動車の方が怖いみたい?

人間にものべつくまなく吠えていた事を思えば
ももさん、ほんと~に成長したねヽ(^▽^ )ノ

暑くなりました

今日は月曜日。
おとしゃんはまた一週間お仕事です。

がんばれ~ヽ(^▽^ )ノ

でだ。
実は今日、おかしゃんはヨガの特別クラスに参加するので
ちょっと朝早いですよ?

というわけで、おとしゃんがまだお出かけしないうちに
いちごとお散歩だ~!

朝はやいで~す
早すぎました?

でも朝から熱くなる予感ばりばりだし・・・
実はこのくらいの時間が、お散歩には丁度いいのかもねぇ?

お日様がさしているとはいえ、まださほど暑くなっていないので
今朝はいちごと土手道をまわってきました。

帰り道では恒例の
おはよ
おに~ちゃんちに寄り道~

でも、寝ていたおに~ちゃんが出てきたもんだから
ちょっとびっくりしたのね?( ̄m ̄)

散歩から帰ってきたら、お外のプランターにお水。
ふとみると
苺です
苺の実が一つだけなっていました。

まだちょっと先が赤くなってないなぁ~
いちごとももが食べるのは、もうちょっと先ね?(#^-^#)

お家に帰って、お留守番していたももをサークルから出すと
寝てまちゅ
即座に毛布に潜り込んでいきました。

ももさん・・・
よく暑くないねぇ・・・( ̄▽ ̄;)

わんこ姉妹にはお留守番してもらって
おかしゃんはヨガの特別クラスへお出かけ。

初心者でちょっとおこがましいかな?とも思ったんだけど
いつもの先生より上級の先生がいらしゃるというので
経験のためにも参加する事にしたんですよ~

しかも?
しかもよ?
先生、イケメンだって( ̄m ̄)
おまけに、飼っているダルメシアンちゃん2匹も一緒~ヽ(^▽^ )ノ

ヨガスタジオについたら、駐車場の隅につながれていたダルメシアンちゃんたち。
二匹ともとってもお利口さん。
全然騒いだりもせず、おとなしくって愛想良しさんでした♪

ヨガは・・・
まぁなんというか・・・相変わらず?

も~ねっ、先生なんかがかる~くやるポーズひとつひとつが
おかしゃんには苦行?

でも・・・きっと続けていけば出来るようになるのよね!!
と、それだけを希望に頑張っていこうと思います。

それにしても・・・
すっごい汗かいたっ!

お家に帰ったら、早速シャワーで汗を流して
今日はもう疲れたから、わんこ姉妹とお昼寝~

うぅ・・・明日の筋肉痛が怖いわ(><)

夕方になって、いちごと二度目のお散歩へ出発。

まだまだお外は暑かったので、日陰コースを歩いてきたんですが
暑いかも~
やっぱり暑かったね~~

もうちょっと遅い時間の方がよかったかな?

いちごのお散歩が終わったら、つぎはももの番。

また土手道でも・・・と思ったんだけど
やっぱり暑いから、ももも日陰コースにしよ~っと( ̄▽ ̄;)

と、歩いていたら
今日もトイプーのラムちゃんエルモちゃんに会いました♪

早速吠えちゃうももっ!
実はエルモちゃんも、とりあえず吠えるタイプなんだけど
出会い頭に吠えちゃうと気が済んだのか、ももの匂いを確認。

なのに、またまた吠えるもも(><)

ももさ~ん。
エルモちゃん、ももより年下さんなんだよ?
ももめ・・・
お尻の匂い嗅がれたぐらいで、なにおっかなびっくり吠えてますか( ̄▽ ̄;)

もものお散歩も終わってお家に帰り
ヨーグルト
わんこ姉妹にはヨ~グルトをお裾分け♪

今日は暑い中えらかったね~
これからまだまだ暑くなると思うけど・・・
がんばってくださいね?(#^-^#)
支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
