スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お注射ですよ~

とりあえず今日は雨降りませんでした。
やったね♪

といっても・・・
今日もおとしゃんはお仕事。
いつも通りに起きて、いつも通りにご出勤。

そしておかしゃんが朝の片づけ物をしていると
あれ?またももがいない?

そろそろブラッシングするから出ておいで~
って毛布をめくったんですが
起こちゃないで~
「起こさないで~」と、また頭を毛布につっこんでました( ̄m ̄)

さて、今日は午前中にいちごとお散歩。
朝はけっこう日もさしていたんだけど、なんだかまた曇ってきていますよ~

でもさほど寒くもないので、土手道をまわってきました。
最近は暖かくもなったし、雨も多かったので
土手には草がどんどんと生えてきています。

うふふ~♪
いちごはその草をかじれるもんだから、ごきげ~~ん♪

なんだか嬉しそうな顔でしょ?( ̄m ̄)

でもそうそう草ばっかり囓られてもお散歩にならないので
「だめよ~、ちゃんと歩いてくださ~い」と、どうにか歩いてくれていたんですが
土手で~す♪
あがれる様になっている場所で、なにやらスイッチが入ったらしく
駆け上がって行っちゃいました( ̄▽ ̄;)

って・・・
いちごさ~~ん。
そこ結構急だから、おかしゃんのぼれないんですけど~~ヽ(><;)ノ

どうにかなだめすかして土手から降りてもらって
帰り道ではいつもの様に
おに~ちゃ~ん
おに~ちゃんちに寄り道してご挨拶♪

どうやらそろそろおに~ちゃんも換毛期。
なでていると、ふわふわ毛が抜けてきました。

・・・・ってことは・・・
我が家のわんこ姉妹もそろそろ換毛期かっ!Σ(・Д・ノ)ノ

またお掃除大変になりますね・・・・

さていちごのお散歩が終わったら、次はもも・・・
なんですけど、今日はお散歩すっとばかしでお車でお出かけです!

どこ行くでちゅ?
車でお出かけとなると「どっか良いトコロに行くのかも!」ももも喜んでましたが
行った先は獣医さ~~ん。

今日は年に1回のワクチン注射の日なんですよ~
ごめんね?期待を裏切って( ̄m ̄)

さすがにそろそろ獣医さんは楽しい場所じゃないと気づいたいちごと
元々超びびり~たなもも。
どうなるかと心配したけど、どうにか大人しくお注射受けてくれました。

ももなんて、病院のおね~さんに抱っこされて
「なんでちょね?」って思っている間に終わったから
お注射されたことに気がついてないかも?( ̄▽ ̄;)

お注射が終わってお家に帰り
やっぱりワクチンを打った後は、なにか異変があると行けないので
今日はもう午後は大人しくお部屋でお昼寝。
くぅ~

場合によると、副作用で顔が腫れたり吐いたりすることもあるようですが
我が家のわんこ姉妹は今のところ大丈夫みたい。

お昼寝からさめたら、いつも通りの暴れん坊でした( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト

今日は休養~

天気予報通りに、今日は朝から雨。
結構しっかり降ってます。

・・・今日はもう、休養日にしない?( ̄▽ ̄;)

だっておかしゃん、ここのところ疲れがたまっているのか
肩こりひどいし~
腰もなんだか張ってるし~

と、独断で休養日にケッテイ!

まぁわんこ姉妹も
寝てる?
いつもと変わりなく、こたつに潜り込んで寝てますから
あんまりご不満は無いと思います!

というか・・・
お散歩無しの一日って、どうなるのかちょっと興味があったりして( ̄m ̄)

でも結局低気圧のせいなのか、ずーっとお昼寝しっぱなし。
いちごはおかしゃんにくっついて「添い寝して~」ってまぁるくなってるし
ももはももで、こたつのなかでコロンコロン寝返りうちつつ寝てました。

でもさすがに夕方近くなると寒くなってきたからか
ちょっと愚図るいちご。

そこでファンヒーターをつけてみると
ぬくいわぁ~♪
早速ファンヒーター前の特等席に陣取って
「ぬくいわぁ~♪」と、ご満悦なご様子。

どんな犬なんだか( ̄m ̄)

さすがに「あれ?今日お散歩行ってない?」と思い出したのか
またしても「きゅんきゅん」言い出したいちご。

じゃぁちょっとお外でも・・・
と思って窓を開けてみたら・・・やっぱり雨~
またまたしっかり降ってるし~

いちごさん・・・
この雨の中、お散歩行きたい?

ってきいてみたら大人しくなったので
やっぱり濡れたくは無いみたいです( ̄m ̄)

じゃぁお散歩行かないかわりに、ヨ~グルト食べる?
と、ヨ~グルトを出してみたんですが
ヨ~グルト
いちごより先に、こたつから素早くでてきたももが舐めていました。

いちごさん・・・
ちょっとトロイんじゃないかしら~?( ̄▽ ̄;)
や?ももが素早いだけかな?

でも最期にはちゃんといちごが奪い取って
んまかった~!
完食!

そか~
おいしかったか~(#^-^#)

素早いももには気をつけないといけないよ?
って・・・
晩ご飯
晩ご飯の時にはももが後なんで、ひょっとしたら恨まれているのかしら?( ̄m ̄)

久しぶりの青空

わんこ姉妹は、普通夜はサークルで寝ています。

つまり寝る時間になると、どこにいようがサークルに入れられるわけですが
昨夜寝る時間になってももを探してみると
ぼぉ~
毛布の中でぐっすりお休み中でした。

ぷくく・・・
寝ぼけてる、寝ぼけてる( ̄m ̄)

そんなももですが、朝になってサークルから出されると
ごはんでちゅか
定位置、おとしゃんのお膝の上にいます。
この場所に陣取って、あわよくばのおこぼれを待ってるんですよ~?

さすがによく分かっていらっしゃるわね~ヽ(^▽^ )ノ

さて、今日は久しぶりの晴れましたっ!

春の雨とはいえ、やっぱり続くとわんこたちのお散歩には不便・・・
晴れた中を気持ちよ~くお散歩したいよね~

というわけで、今日は公園!!
さぁいちごさん、今日はボールも持ってきましたよ?

思いっきり走っちゃってくださ~~いヽ(^▽^ )ノ

って
ボールです~
あんまり思いっきり走りはせず、ボールをおもむろにくわえてトコトコトコ。

まぁこのボール、おやつが入るようになっているので
おやつを食べようと虎視眈々狙っているんですけどね・・・


いちごのです
「いちごのです~」って、おやつ出すまでは離しません。

どこまでも食い意地か( ̄▽ ̄;)

そんな風に、思いっきり青空を楽しんでからお家に帰り
今度はももにも青空を感じてもらおうとお外に出たんですが

ボールがあるでちゅ?
やっぱりおやつ入りのボールは追っかけるんですね( ̄m ̄)

おかげで少しだけ「お外こわい」がマシだったような気がします。
ちゃんと
「待て」でちゅ
コマンドの練習もできたもんね~(#^-^#)

でもまた明日からはお天気が悪いそうなんですよ?
しばらくはお日様を見られない日々になっちゃうかもよ~?
お利口で我慢してくださいね?

春の雨

昨夜から雨。
でも、朝起きて新聞を鳥に玄関を開けてみたらあがっていたんですよ。

「このままあがってくれるのかしらね~」なんて思っていたら
朝ご飯を食べていると、ゴロゴロと雷の音。
そしてその後に、ザァァーーとまた雨が降ってきました。

季節の変わり目ってやつね(#^-^#)

そんな中をご出勤していくおとしゃんを
お見送り~♪
いちごはちゃ~んとお見送り。

えらいね~、いちごさんヽ(^▽^ )ノ

でも、しっかりお見送りをした後は
えへ♪
おかしゃんにくっついてきて「撫でて~」「撫でて~」

むふふ♪
この甘えんぼさん(≧m≦)

午後になり、雨もあがっていたのでまずはいちごとお散歩。
地面はまだ濡れていたけど、いちごと一緒に土手道をまわってきました。

やっぱり春の雨だったからか、空気はなんだかほんのり暖か。
土手には
菜の花
菜の花も咲いてきていますよ~♪

前みた時より数が増えているねo(^▽^)o

帰り道ではまたしてもおに~ちゃんちに寄り道。
こんにちわ~
いつも済みませんね~m(_ _)m

いちごのお散歩を終えたら、今日ももものお外遊び。
雨だしいつもと雰囲気が違うのでちょっと心配したんだけど
お外でちゅ・・・
びびりっぷりは変わりませんでした( ̄▽ ̄;)

それでも家の前をしばらくうろうろして
「まて」でちゅ
コマンドの練習なんかもしましたよ~♪

今日はちゃんとおやつに釣られてくれて
「まて」も「おすわり」も比較的ちゃんとできました。

ももさんもお利口さんね~ヽ(^▽^ )ノ

そしてお利口さんたちには
うきゃー!
今日もヨ~グルトをお裾分けです。

今週は雨降りが多そうなんだけど
明日っからもお利口さんでいてね(#^-^#)

眠くってたまらない

昨夜なんですけどね・・・・

先に寝室に行って寝ていたおかしゃん。
でもどうやらおとしゃんがわんこ姉妹のサークルを開けちゃったらしく

深夜の襲撃( ̄▽ ̄;)

もう眠いから寝室に入れて一緒に寝ていたんですが・・・
寝られねぇ!寝られねぇ!

や?
最初はちゃんと寝ていたんですが
そのうちももが寝室を出たり入ったり
おまけにいちごがベッドから追い出されて「きゅんきゅん」泣いてみたり・・・

朝起きれたのが不思議です・゚・(つД`)・゚・

そんな状態だったもんだから、どうにか朝のご用事を済ませたものの
も~眠くってたまらないっ!

それはわんこ姉妹も一緒だったみたいで、午前中はぐっすりお休みでした。

つか・・・
夜寝ろよヽ(><;)ノ


でも、午後にはちゃんとお散歩行ったよ!

まずやっぱり寄るのは
こんにちわ~
おに~ちゃんち。

ご挨拶のつもりかと思ったら
やっぱり地面をくんくん嗅いでおやつ探し。

おに~ちゃんにあきれられるよ~?( ̄▽ ̄;)

お空は曇っていて、ちょっと小雨もぱらつき気味。
でもまぁ・・・お散歩の間ぐらいは持つだろうと
その後は土手道をまわってきました。

さっそくいちごが駆け込んでいったのは
土手で~す
土手~♪

やっぱりアスファルトよりは土の地面が好きなのねヽ(^▽^ )ノ

この土手。
去年はじめてのたんぽぽを見つけた土手なんだけど
今日行ってみたら、案の定小さなたんぽぽが2つ3つ咲いていました。

お天気悪いわりには寒くもないし
やっぱり春が近づいてきてるのね~(#^-^#)

いちごのお散歩が終わったら、次はももの番。
今日もお家前でお外の練習。

ももさ~ん
がんばれ、もも
いちごも応援しているんだから、頑張ってくださいね~♪

見ていると、どうにかお家前ぐらいならびびらずいられそう。
まぁ、平日の昼間で人も車もとおらないせいもあるだろうけど・・・

とはいえ、あんまり長い間お外にいようとすると
早く帰ろうでちゅっ
「早く帰ろうでちゅっ」と、玄関の方へ引っ張りだしちゃいます。

お部屋が快適すぎるのかな?( ̄▽ ̄;)

でも頑張ったことにかわりはないので
ヨ~グルト
今日もヨーグルトをお裾分けだよ~♪

相変わらず、食べ物前にするとももは強いですね・・・

夕方になり、寒くなってきたのでファンヒーターをつけると
やっぱり寒かったのか、わんこ姉妹は二匹そろってファンヒーター前。

仲良くぬくもっててくださいねo(^▽^)o

ぼちぼち行くですか~

昨日のカフェではしゃぎすぎたからか・・・
ぼぉ・・・
いちごさん、朝ご飯が終わったらもう
「ぼぉ・・・・」
っとしっぱなし。

そりゃね?
あれだけ大騒ぎして、お店のお母さんの腰近くまでジャンプして
おまけに別のお客さんにもおねだりしまくってたら

疲れるわよね( ̄m ̄)

かたやももはといえば
くぅ・・・
やっぱり毛布の中。

ももも久しぶりのドッグカフェで疲れたのね~

よく頑張った♪よく頑張った♪ヽ(^▽^ )ノ

今日はお天気もいまいち。
ゆっくりお休みする日にしましょうか?

結局お天気は回復しないまま。
でもお昼過ぎにはお散歩に出てみました。

まずはやっぱり
おやつ・・・
おに~ちゃんちに寄り道してご挨拶・・・・
と思いきや、やっぱりおやつ探しですか・・・

ちゃんとおに~ちゃんにもご挨拶しなさいよ~ヽ(><;)ノ

その後は大通りまで出てまわってきたんだけど
途中で
さむい~
「寒いです~」「帰りたいです~」と、立ち止まっては振り返るいちご。

そういわずにさ~
頑張ってお散歩しよ?( ̄▽ ̄;)

どうにか途中からは普通に歩いてくれて、いちごのお散歩終了。
次はもものお散歩なんだけど・・・
ここんところの様子を見るにつけ、またお家前から慣らして行く事に。

それでもやっぱり
なんでお外でちゅかー!
「なんでお外に出されるんでちゅかー!」と、びっくり顔ですが・・・

まぁそう言わずに
ぼちぼちと慣れて行ってくださいよ~( ̄▽ ̄;)

結局お家の駐車場でしばらくコマンドの練習なんかをして
帰りたいでちゅ・・・
終わったらもうももの気持ちはお家の中。

それでもお外の空気を感じてくれただけ、マシかしらねぇ( ´・ω・`)

お家に入ったら、わんこ姉妹にはヨーグルトをお裾分け♪
最初ももが独占しそうになっていたんだけど
舐めるです~!
どうにかいちごが奪い返しました。

いちごさん、やればできるじゃんね~( ̄m ̄)

お出かけしました♪

日曜日。
おかしゃんもちょっと(?)朝寝を楽しんで
今日は朝から買い出しへGo!

どうせならと、朝マックを買ってこようと思っていたんだけど
数分の差で、朝マックに間に合いませんでした~

ちくしょうっヽ(><;)ノ

でも、朝マックじゃない普通のセットを買ってかえったから
まっいっか♪ヽ(^▽^ )ノ

そして今日は!
ほら、行くぞ~
なんと午後からお出かけ~♪

ひっさびさにドッグカフェにお出かけです。
なんとおとしゃん、3週間ぶりに休日のお出かけです!

ずっと休日は引きこもってたもんね~( ̄m ̄)

そして、行った先はご存じAzmilさん
ブログを見させてもらっていたら、なんとウッドデッキを自作したそうで!

すごいなぁ~(@@)

おまけに今日は午後にはお天気がくずれてくるって事だったので
屋根付きドッグランのあるAzmilさんは、お出かけ先にぴったり♪

おかしゃんはマックのセット食べたし
おとしゃんもなんやかんやと食べていたので
もう二人そろってケーキセットをお願いしました。

でもおかしゃんたちが食べていると
ごはん?
なにかもらえるんじゃないかと見上げてくる仔が1匹( ̄m ̄)

残念ですが・・・
これはいちごさんのでは、ありませんっ!ヽ(^▽^ )ノ

食べ物はあきらめて、わんこ姉妹はドッグランドで思いっきり遊んで・・・
って・・・
ドッグラン
なんだか地面の匂いばっかり嗅いでますが・・・( ̄▽ ̄;)

おまけにももときたら
入りたいでちゅ~!
す~ぐに「中に入るでちゅ~」「中に入れてくだちゃ~い」

まぁ・・・
天気予報通りに雨も降ってきていたので、寒かったのかも?

でもね?
おとしゃんでちゅ♪
おとしゃんが一緒にお外にでたら、なんだか思いっきり楽しそうなんですけどー!!

いつもお世話してるのはおかしゃんなのに・・・
この態度の違いはなに~~ヽ(><;)ノ

まぁとはいえ久々のドッグカフェ。
困りもののももさんは、またしても他のわんこに吠えたりしていましたが
それでも少し慣れてきたら、後からきたダックスのルナちゃんのママさんに
おやつもらったりしてました。

やっぱり時たまこういう機会を持たないといけないと思うんだ~
特にももの場合ね~~

だからまたカフェ連れてってくだちゃいね♪
おとしゃんヽ(^▽^ )ノ

カフェでのんびり遊んで帰ると、わんこ姉妹はさすがにお疲れか
おのおのがこたつに入ってお昼寝。

でも晩ご飯の支度をしていると元気いっぱい起き出してきたんだけど

あっという間にご飯を平らげたら
寝まちゅ
また寝ちゃいました( ̄m ̄)

迷ったんだけどね~

土曜日だけど、今日もおとしゃんはお仕事。
いつもの様に起きて、いつもの様にご出勤。

でも今日は
行ってらっしゃ~い
いちごが窓際まで行ってお見送り。

おとしゃんも
「お?今日はあったかいんか?」
って言いながらご出勤していきましたよ~

我が家の温度計?( ̄m ̄)

でも、お外はなんだか曇り空。
天気予報では一応晴れてはくるらしいんだけど・・・
ほんと?( ̄▽ ̄;)

とりあえずわんこ姉妹も
寝てよ~っと
「もいっかい寝ま~す」と、おのおの好きな場所で二度寝。

でもお昼頃には起き出してきて
おもちゃ?
なぜかおかしゃんが飲んでいた飲料のフタをおもちゃと勘違い?
二匹そろって、「くださ~い」「くだちゃ~い」

って、あげませんよ?
これはゴミなんですよ?( ̄m ̄)

午後になり、おかしゃんはお散歩どうしようかと悩みまくり。

一応うっすらと晴れては来ているけど、まだ雲が多そうだし・・・
でも、またお天気がくずれてくるらしいから公園か河川敷にも行きたいし・・・

とりあえずー!っと、いちごを連れてご近所を偵察。
といいつつ・・・
ご挨拶♪
おに~ちゃんちに寄り道してご挨拶♪

おに~ちゃん、今日も元気だね~ヽ(^▽^ )ノ

お外を歩いてみると、ちょっと風が冷たいし雲もまだあるけど
断然青空の方が広いので、やっぱり
ここは・・・
わんこ姉妹を連れて河川敷に行ってきました!

ふふふ・・・
ももさんもびっくり?( ̄m ̄)

さすがに土曜日の午後ということもあって、この前来たときよりは人がいました。
ボール遊びをしている親子連れや、お散歩中の人。

その中のグラウンドで遊んでいた小学生ぐらいの女の子たちが
「かわい~♪」「かわい~♪」と寄ってきて
ちゃんと「さわらせてもらってもいいですか?」ってきいてくれました。

いちごは大喜びで愛想振りまきまくり♪
ももも、へっぴり腰ながらちょっと匂いを嗅ぎに近寄ってみたりして( ̄m ̄)

女の子たちが遊びに戻った後も、ひろいグラウンドをかけずりまわって
たのしぃ~
二匹そろって楽しんでくれたみたいです♪

や~♪
だんだんと河川敷が楽しいシーズンが近づいてきてるね~o(^▽^)o

また1時間ぐらい遊んでからお家に帰り
ブラッシングとお掃除を済ませて
ヨ~グルト
わんこ姉妹にはヨ~グルトをお裾分け♪

迷ったけど、やっぱり河川敷行ってよかったな~ヽ(^▽^ )ノ

今日も引きこもり

昨夜からの雨。
でもどうにか朝にはあがっていたんですが
やっぱり地面はびしょぬれ・・・

この分じゃ、お散歩は道が乾く午後になっちゃうなぁ~
なんて思いながら、わんこ姉妹に朝ご飯を出していると
ごはん・・・
ももさん、またしても舌チョロ。

ま・・・まぁねっ
どうしてもいちごの後になっちゃうから
待っている間、ご飯が欲しくって欲しくってしょうがないのは分かるんですけど

もちょっと自分に気がつこうよ( ̄m ̄)

案の定ずっと曇っていたお外。
それでもお昼前に窓を開けてのぞいてみると、道は乾いて来ていました。

んで、お昼ご飯を済ませて一休みしてからお散歩に出たんですが・・・
さむいでーーす!
なんのこた~ないっ!
また雨が降ったみたいで、道濡れてますがなー!
おまけにまた風が強いですがなー!

結局寒い中でのお散歩になっちゃったね・・・( ´・ω・`)

それでも裏道をたどって神社までいってまわってきました。
帰り道では、お散歩中に何度かあった白黒トイプーちゃんたちに会いました。
ラムちゃんとエルモちゃんo(^▽^)o

エルモちゃん、しばらく見ないうちにすっごく大きくなってた~
今日はママさんじゃなくパパさんが連れてお散歩中だったんだけど
「悪いんですよ~」って言ってました。

まぁまだ1歳前だしね~
そのうち落ち着いてくれるかな?(^▽^)

でも・・・・
パパさんどういう訳か、素足にサンダルでお散歩。
さ・・・寒そうでしたっ(((( ><)))

いちごのお散歩が終わってお家にかえったんだけど・・・
今日もどうしよう・・・
お外また小雨がぱらついてみたり風が強かったり・・・

やっぱりももさんには、今日も引きこもっていてもらう事にしよ~っと。
明日っ明日は晴れるっていうから!
明日こそわっ!ヽ(><;)ノ

で、お家にかえって、わんこ姉妹にはお留守番してもらっておかしゃんはお買い物。
買い物からかえってきてみると?
ここにいる
いちごはことさらに惨めっぽい雰囲気を醸し出しながら毛布の上。

これ・・・
「寒いです~ファンヒーターつけてくださ~い」って事ですね・・・

ほんっとわかりやすいんだから( ̄▽ ̄;)

と言っているうちに、なんだかお外が晴れてきました。

エー?
今更~!?

もうおかしゃん、晩ご飯のカレー煮込みだしちゃってるよ~
・・・・やっぱり・・・ももさんのお外はお休みにしとこっと( ´・ω・`)

そのかわりと言ってはなんだけど
ヨ~グルト
はい!
今日もヨーグルトだよ~~

相変わらず競い合って容器がきれいになるまで舐めて
ごちそさまです~
いちごはちゃんと容器を伏せて「ごちそ~さま」

ぷぷ( ̄m ̄)
お利口だわ~♪

いよいよ夕方になりどんどん寒くなってきたので、ファンヒーターをつけてみると
ももの場所
早速ももが場所取りにとこたつから出てきました。

なかなか熾烈な場所争いがある模様( ̄m ̄)

ぬくもる姉妹

最近なんですけど
朝、おかしゃんが朝ご飯を用意しているうちに
おとしゃんがわんこ姉妹のサークルを開けちゃう事があります。

そんな時は、ご飯の支度が終わって新聞を取りにお外に出るとき
「一緒に行く?」って、わんこ姉妹を誘ってみるんですが
今日は二匹とも「行く~」って寄ってきました~♪

んで、二匹を抱っこしたまま玄関ドアを開けて
しばらくお外の匂いを感じていただきました。

うふふ♪
どう?
朝はまた、違った感じがしますか?(#^-^#)

でもお家にはいると
ぬくいわぁ~
すぐにファンヒーター前に行って、ぬくもってましたけどね( ̄m ̄)

そうこうするうちにおとしゃんもお出かけ。
朝の片づけモノが終わって、わんこ姉妹は?と見てみると
ふふん♪
いちごはファンヒーター前の特等席で、気持ちよさそう~♪
縁に顎のせるの好きだよね~ヽ(^▽^ )ノ

んでももは・・・と探してみると
またしても部屋の隅に片づけてある毛布が
こんも~りと盛り上がってます。

そっとめくって見ると?
くぅ・・・
ぐっすりおやすみ中~

ももさん、お背中がまぁるいわぁ~( ̄m ̄)

今日は天気予報では午後からお天気が崩れてくるとの事。
そこで今日は午前中にお散歩♪
いちごと一緒に裏道をまわってきました。

午前中はまだ一応晴れているものの、風が冷たい!
くんくんです~
いちごも思わず鼻をあげて、冷たい風の匂いをくんくん。

どんな匂いがするんでしょうね?

でも・・・・
昨日と今日で、ものすごい気温差?

せっかく昨日お天気のいいなかを河川敷で思いっきり遊んで
少しは「お外たのちいかもでちゅ?」と思っているかもしれないももを連れ出すのは
またびびり復活になっちゃうかも?と、今日はもものお散歩はお休み。

まぁ、ぼちぼち行かないとね( ̄▽ ̄;)

そんなこんなで、午後はもうわんこ姉妹はお昼寝三昧。

でも夕方近くなってきて、更に寒くなってきたのでファンヒーターをつけると
ぬくいでちゅ♪
早速前に陣取って、ぬくもり独占もも。

ところが、次に見た時には
いちごも~♪
いちごに入れ替わっていました。

なんか・・・・
いろいろ大変?きみたちって?( ̄m ̄)

いいお天気~♪

朝起きて。
まぁ、まずは朝ご飯ですよね?

でも今朝はおとしゃん、起きてくるのが遅かった!

ので、おとしゃんの朝ご飯はわんこ姉妹より後になりました。
だもんで
ごはんでちゅか
ももさん、ガン見です。
ものすご~~い真剣に見てます( ̄m ̄)

結局ちょっとだけパンの耳、もらってましたよ?
結局甘々おとしゃんだ~ヽ(^▽^ )ノ

おとしゃんがお出かけしていったら、わんこ姉妹は二度寝。
でもいちごは
いいこしてくださ~い
おかしゃんにくっついてきて「いいこしてくださ~い」

甘えたさんめ~( ̄m ̄)

そんなわんこ姉妹を、今日は河川敷に連れて行きました!
だって、お外はとってもいいお天気~♪

お外が怖いももさんも、暖かいうえに人もいないので
お外で~ちゅ
思う存分、お外の風を感じまくり。

いちごももちろん
あったか~い♪
嬉しそうです(#^-^#)

風も暖かいし、お空は真っ青だし
今日はまた、春が来たみた~いヽ(^▽^ )ノ

思う存分いちごが広い河川敷を満喫したら
最初はいちごにつけていたフレキシリードをももに付け替えてみて
ももといちごをつないでみると
満喫~
一緒になって、走り回ってましたo(^▽^)o

や~、毎日こんなだったらいいのにね?

ここんところずっとお外に出すとびくびくしていたももも
そのうち楽しくなってきたのか、おしっぽたてて嬉しそうに走り回ってました。

川です~
川のすぐそばまで連れていっても
おそるおそるながら、興味をそそられていたみたい。

むふふ♪
お外楽しいよキャンペーン成功かしら?( ̄m ̄)

1時間ほど河川敷で思いっきり遊んだら
お家にかえって、わんこ姉妹には
ヨ~グルト~
はい!ヨ~グルトだよ~♪

今日は楽しかったね。
またお外に遊びに行こうね~o(^▽^)o

冷たい風だけど

今日もまた寒かったですね~

春一番で暖かさを感じた後では、寒さが一層辛いような気がします(つ△T)

というわけで
くふふ♪
いちごもももも、午前中はほっとんどこたつの中~♪

暖かいですか~?o(^▽^)o

お外はと見ると、お日様もさしてきています。
でも一応念のために・・・と、完全防寒仕様でお外に出てみると
案の定、風が冷たかった( ̄▽ ̄;)

でも、せっかくの日差しだし。
今日は
公園です~♪
公園まで行ってきました♪

早速フレキシリードをのばしたら、いちごに「よーい、ドンッ!」
大喜びで駆け出して、走り回るいちご。

お写真撮ってたら
とびま~す♪
こんな飛行写真が撮れました。

うふふ~♪
いちごさん、かぁ~わいぃ~ヽ(^▽^ )ノ

しばらく走り回って遊んだ後、土手道をまわってかえってきたんだけど
あっちこっちでタンポポが黄色い花を咲かせていました。

この前の春一番で咲いたのかな?
また寒さがぶり返してるけど、大丈夫なのかな~?

お家にかえったら、今日はもももお外へ。
いろいろと悩ましいもものびびりっぷりですが
やっぱりお家に引きこもっているだけじゃ改善されないと思うのね~

また地道に、お家の前から練習しようかと思います( ´・ω・`)

そんなおかしゃんの思いも知らず
びくびく・・・
やっぱりびくびくしっぱなしの、しっぽ巻き込みまくり~

もう、ももさんのおちりってそういう形なのかと思っちゃうぞ!ヽ(><;)ノ

とりあえず近所を少しうろうろしたら、落ち着かせるためにも我が家の駐車場へ。
はぅぅ・・・
相変わらずびびりまくってますが・・・
少しは日差しを楽しみませんか?( ̄▽ ̄;)

お家に入ると、またこたつに潜り込んででてこないもも。

でも夕方になってファンヒーターをつけると
暖かいでちゅ~
ちゃっかり暖まりに出てきていましたよ~

さすがね♪( ̄m ̄)

また冬がやってきた~

朝起きると、お外はどんより・・・
案の定雲いっぱいで、さむ~~い(((( ><)))

そりゃいちごも
寒いですよ?
ファンヒーター前から動かないって事ね( ̄m ̄)

昨日から今日の、この気温の違い!
またおかしゃん、風邪がぶり返したら・・・
いくらなんでもマヌケすぎ?( ̄▽ ̄;)

今日はなるべく暖かくして、大人しくしている事にします・・・

と、午前中はもうこたつに入ったっきり。
勿論わんこ姉妹も、ももは毛布の中、いちごはおかしゃんにくっついてこたつの中。

それでもどうにかお昼頃には晴れ間も見えてきたので
わんこ姉妹をブラッシング。

なぜかももは
さぁ、やるがいいでちゅ
ブラシを用意すると自分から背中向けてきますよ~

まぁ、飽きちゃうとすぐに逃げるんですけどね・・・
ちゃんと最初から最期まで大人しくしててくれればいいのに・・・( ̄_ ̄;)

ブラッシングも済んだので、いちごとおかしゃんはお散歩に出発!
まずはやっぱり・・・
おやつあるです?
おに~ちゃんちに寄り道して、おやつ探しかー( ̄▽ ̄;)

毎回毎回・・・
ご飯あげてないこみたいじゃないですか!
やめてくださ~いヽ(><;)ノ

おに~ちゃんに「またね~」したら、一緒に大通りまで行ってまわってきたんですが
今日はまた、春一番とは違って冷たい風!

お風つよいで~す
そうだね~
冷たいね~~
寒いね~(((( ><)))

頑張って歩いていたんだけど
風の音もすごいし、これはもものお散歩はやめておいた方が無難かも?
ここんところ、一時の調子に乗っている時と違ってびびりが酷いし・・・

酷くなった理由にも見当がつかないのよねぇ~
特に何かあった訳でもないと思うし・・・
となると・・・やっぱり「寒さ」が原因かな~?と思うのですよ・・・

てことは何?
春になって暖かくなるまで、びびりっぱなし?( ̄▽ ̄;)

まぁ、しばらくは様子見ていくしかないですね・・・

と、悩んでいるおかしゃんを後目に
せめぎ合い
わんこ姉妹は、ファンヒーター前の席を奪い合ってせめぎ合い!

とりあえず~~
なかよくしてくださいね~~~ヽ(><;)ノ

まだまだ駆け出しですが

日曜日なんで、少し朝寝を楽しもうと思っていたんですが・・・
早くに目が覚めたらしいおとしゃんにサークルから出されたいちごが
襲撃してきました!

まぁ、一緒になってまた寝たんですけどね~♪

んで「お腹がすいたですー!」とおっしゃるいちごにまた起こされて
1Fのリビングに降りていってみるとですね・・・

ももさん、やりたい放題の悪行三昧!!!

まだいっぱい入っていたはずの、わんこ用クッキー入れの容器が
からっぽ~

も一度言います。
からっぽ~~~

ももめヽ(><;)ノ

結局、クッキー生地も残っていなかったので
朝からクッキー生地の仕込みが~~~(つ△T)

今日はおかしゃん、なにかと忙しいですからね
さ~くさくクッキー生地を仕込んで、生地を寝かせている間にお散歩。

お外は
晴れです~♪
ものすごい晴れ!
ものすごくいいお天気!

や~、もう春ってことでいんじゃね?( ̄m ̄)

真っ青な雲一つない空の下を、裏道をぐる~りまわってきました。
いちごさんも
歩くです!
元気いっぱ~いヽ(^▽^ )ノ

楽しくお散歩してお家に帰ったら、おかしゃんはクッキー焼き焼き。

んで、クッキーが焼き上がったら?
「今日はお散歩ないでちゅか♪」と油断していたももを
またお外でちゅか・・・
お外連れだし~!

ふははははは。
油断大敵だよ。ももくん(≧m≦)

今日は暖かいうえに風も無いので、少しはお外楽しんでくれるかと思ったんですが・・・
お休みでお外遊びしている子供たちの声が怖かったらしく
もう帰りたいでちゅ・・
やっぱりびびりっぱなし・・・

もう、どうやればお外楽しいって思ってくれるのかなぁ~?
おかしゃん悩ましいわぁ~(><)

結局ほんの少しお外でうろうろしただけで、ももさんのお外遊び終了。

それじゃね、わんこ姉妹にはおとしゃんとお留守番してもらいますよ?
おかしゃん、お出かけしないといけませんから。
お利口さんでお留守番してるんですよ~~!!

と、ちょっと後ろ髪引かれながら出かけた先は
いちごのセラピー犬活動をさせてもらっている会の総会。

たくさんのセラピー犬の飼い主さんが集まって
お茶を飲みつつ、担当施設や連絡網の確認。

でも会合中も、携帯に入っているわんこの写真を見せてもらったりして
終始なごやかムードです。

セラピー犬として活動して、少しでも人のお役に立てればいいな♪と思うとともに
たくさんわんこのお友達も増えてくれるといいなo(^▽^)o

会合が終わったら、おかしゃんは買い出しを済ませて帰宅。

わんこ姉妹はお利口でお留守番してたかな~?(#^-^#)

昼間遊んであげられなかったので、わんこ姉妹とおもちゃで遊びましたが
ももは相変わらず
おやちゅでちゅ~!
巾着袋におやつを入れると必死でひっかいてます。

ももさん?
それ、パクッってくわえたらご褒美におやつあげるんだけど・・・
わかってる?( ̄m ̄)

さて、今日の総会ではいちごのセラピー犬としての認定証もいただいて来ました。
認定証
これがそうです。

おかしゃんもいちごも、まだまだ駆け出しだけど
頑張って活動していこうね~(#^-^#)

ハッピ~☆ヴァレンタイン

2月14日。
今日はヴァレンタインですね♪

まぁとはいっても、おとしゃんにチョコあげるくらいで
特になんにもする予定もないんですが
なんとなくちょっと浮き浮きするのは、やっぱり春が近いせいかな?(#^-^#)

まぁそのおとしゃんも、今日もまたお仕事。
いつも通りに起きて、いつも通りに出勤してきました。

会社で義理チョコもらえる見込みもないのにね( ̄m ̄)

そんな朝ですが、起きてみるとお外は雨でびしょ濡れ。
とはいっても、もう春の雨と言ってもいいぐらいなので
いっそ空気まで洗われてすがすがしいかも~

というわけで・・・
きゃ~でちゅ~
わんこ姉妹をブラッシング( ̄m ̄)

ほらほら!
すがすがしいなか余計きれいになって、一層すがすがしいじゃんo(^▽^)o

ブラッシングが終わったら、わんこ姉妹はまたしても二度寝。
ももはまた
なんでちゅ?
上手に毛布に潜り込んでいました。
って・・・・毛布、抜け毛でエライ事になってるな( ̄▽ ̄;)

お掃除ついでにわんこ用毛布も、わんこ用のマットもお外干し。
今日も暖かくってお天気がいいみたいだから、ふっかふかになっちゃうよ~♪

そんないいお天気の中。
お昼前にいちごとお散歩に出発。
今日も土手道まわってこよっか~(#^-^#)

のぼりま~す
ぽかぽかお天気で、お散歩も楽しい♪

「気持ちいいね~♪」なんて土手道を歩いていたら
えへ♪
ちっちゃな菜の花が咲いていました。

や~もう春がきてるね~ヽ(^▽^ )ノ

いちごのお散歩が終わったら、勿論ももも。

ここんところびびりが復活してきているので、もうお家の周りだけ。
お外でちゅ~
頑張ってお外に慣れて行こうね?

と、お家の周りでうろうろしながらコマンドの練習なんかをしていたんですが
怖いでちゅ・・・
やっぱり最期は「怖いでちゅ・・・」と、玄関先に立てこもり。

それでもおやつ目当てに、玄関先から道路まで降りてこられたし
まっいっか?( ̄m ̄)

今日のバレンタイン。
おとしゃんのチョコは事前に用意していたんだけど
ど~~しても食べたくなっちゃったもんだから
おかしゃんコンビニまで行ってビッグチロル買ってきちゃいました♪

チョコです♪
ふふふ~♪
おかしゃんのMyチョコだよ~o(^▽^)o

残念ながらわんこ姉妹にはあげられませんよ?( ̄m ̄)

春一番

天気予報では春一番が吹くはずの今日。
でも朝起きたら、お外の天気はなんだかどんより・・・

「ほんとに暖かくなるんだかなぁ~?」と思いつつ・・・
なんだかおかしゃん、ちょっと頭痛いぞ?

やっぱり昨日わんこたちをシャンプーした時に冷えちゃったのかもっ!

今日はもうおとなしーくしてよ~っと・・・
また悪化されたら困るものっヽ(><;)ノ

というわけで、もう午前中はこたつに潜り込みっぱなし。
勿論わんこ姉妹も
ぐぅ~
もぐりっぱなし~♪

いちごさんてばっ、また可愛いお尻だしちゃって( ̄m ̄)

お外ではさすがにものすごい風。
やっぱり春一番吹いたのね~ヽ(^▽^ )ノ

と、喜んでばっかりもいられないのがももさん。
もー風の音が怖くって怖くって、吹く音がする度に挙動不審です。

こ・・・これは今日、お散歩無理かもしんない( ̄▽ ̄;)

でも、いちごは平気だよね~?
と、お昼過ぎにいちごとお散歩に出たんですが

さすがに空気が暖かい!!
おまけに、あれほどすごかった風も少しおさまっています。

や~あったかいね~♪気持ちいいね~♪
と、ご機嫌で土手道を歩いてきました(#^-^#)

そして去年、初めてのたんぽぽを見つけた土手に行ってみると
草を刈ったばかりらしく、ちょっとのぼれそうな様子?

いちご、行ってみる?
って言う前に、すでに斜面を駆けのぼって行くいちご。
草いっぱ~い♪
そして早速草をかじかじかじ~

釣られておかしゃんものぼって見たけど
降りるとき、ちょっと怖かったです( ̄▽ ̄;)

お散歩の帰り道。
こんにちわ~
またしても、おに~ちゃんに寄り道してご挨拶♪

おに~ちゃんも、今日は暖かくっていいね~o(^▽^)o

風の音がすごかったので、休もうかと思っていたもものお散歩ですが
思ったほど音が酷くないので、お家前だけでも!と行ってみました。

お風がつよいでちゅ~
音というか・・・
ひるがえる洗濯物にびびるももさん( ̄m ̄)

やっぱり春一番のせいか、いつもとちょっと違う様子にとまどい気味でしたが
お家前でしばらくうろうろ~♪

でもやっぱり
お家入るでちゅ!
「お家入るでちゅ!」と、断固たる態度でした。

お家に入ったら、わんこ姉妹にはヨーグルトあげようね~
って差し出してみたら・・・
奪い合い
最初は姿もなかったももが、いつのまにか忍び寄って来ていました!

油断も隙もないなぁ( ̄m ̄)

さて、そんなももさん。
先日の日記にも書いたとおり、巾着袋でのレッスンを続けているんですが
おやちゅー!!
今日は鼻先までつっこんでのおやつ探し。

やっぱ食い意地だな( ̄m ̄)

洗濯日和だわ~

昨夜なんですけど、ももはこたつの中が熱くなったのか
またもや毛布に潜り込んで寝ていたんですが

ももあし
なぜか今回は、後ろ足としっぽだけ出してました( ̄m ̄)

あげくどんな寝方をしているんだか・・・
脱いだでちゅ♪
起きてきたら、まっぱだか~~

ももさん・・・・
寝相悪いんじゃないの?( ̄▽ ̄;)

そして今朝。

わんこたちのご飯は勿論人間の後・・・
なんだけど、なにをやってものんびり屋のおとしゃんは
先にわんこ姉妹たちに食べられちゃってます。

そして
ひたむき姉妹
あとはひたむきに見つめてくる姉妹の熱視線に晒されておりました( ̄m ̄)

そんなわんこ姉妹も、おとしゃんがお出かけしてしまうと
二匹そろって二度寝の体勢。

といっても・・・
おかしゃんっこのいちごは、おかしゃんにべったり~♪
「添い寝して~」って文句いいにくるんですよ~?

いやん♪
どんだけ甘えたさんだヽ(^▽^ )ノ

さて、今日も昨日に引き続きいいお天気。
これはもう洗濯日和?・・・と思ったんだけど
昨日洗濯しちゃったから、洗濯物がたまってないわん・・・

というわけで
びしょ濡れです~
わんこたちをお洗濯~♪

ちなみにももの方は
まだ濡れた身体にバスローブ着たまま、部屋をかけずりまわっておりました。

いちごさんだけだよ~
ちゃんとお利口にしてるのは~ヽ(><;)ノ

そんなわんこ姉妹もどうにかきれいに乾いて来たので
お昼過ぎにお散歩にしゅっぱ~つ!

まずいちごがリード引っ張りながら行った先は
おに~ちゃ~ん
勿論、おに~ちゃんち。

たぶんまた、おやつ狙いだったと思うのね~( ̄▽ ̄;)

おに~ちゃんに「またね~」したら、お天気のいい中をお散歩♪
あったか~いです~
そうだね~♪
お散歩してたら、ちょっと暑くなってくるぐらいだね~♪

いちごのお散歩が終わったら、今日ももものお散歩。

といっても・・・
相変わらずのびびりっぷりで・・・
帰り道にちょっと車道横の歩道を歩いて来たんだけど
もうほとんどパニック状態!

しょうがないから、最期は暴れるももを抱えたまんま帰りましたよ( ̄▽ ̄;)

まぁそれでも途中までは一生懸命我慢したわけだし・・・
よ~ぐると~
ほ~ら、ご褒美のヨーグルトですよ~ヽ(^▽^ )ノ

そういえば今日、徳島では黄砂が確認されたそうで・・・
どうりでなんだか目が痛いと思った~~!
疲れ目じゃなかったのね・・・( ̄▽ ̄;)

春がきた?

本日のももいちご・・・の前に
ももいちごケーキ?
これ。

このケーキ、昨夜おとしゃんが買ってきたんですが
帰るなり「いちごともものケーキこうてきたぞー」って言うから
わんこ用のケーキでも買ってきたの?めずらしい~
って、思ったら・・・

ちゃっかり人間用のケーキでした( ̄m ̄)

さて、本日。

今日は祝日でお休み~♪
ということで、おかしゃんもちょっと朝寝を楽しんでたんですが・・・
起きてしまえば、なんやかんやとご用事がいっぱい!

ゴミだして~、朝ご飯の支度して~、洗い物して~

そんなこんなでパタパタしているうちに
「あれ?今日天気いいし暖かいし?コレはお出かけしろってことじゃ・・・」
と思った次第です!

そっからは更にがんばって、わんこ用のご飯を仕込んだり
人間用のご飯の下ごしらえをしたりと、さらに大忙し。

その間いちごは・・・
お散歩行きたい・・・
「お散歩まだですかー」と、熱視線を送ってきておりましたが
ちょ・・・ちょっと待ってね( ̄▽ ̄;)

そんなこんなでお昼。
「風邪気味なのか頭が痛い~」と言っていたおとしゃん。
お昼を食べた後は、リンゴを剥いて出しました。

おリンゴでちゅ~
わんこたちにも勿論お裾分け♪

美味しいですか~?(#^-^#)

「今日はもう大人しく寝ている」と言うおとしゃんをおいて
おかしゃんとわんこ姉妹はお出かけ♪

行った先は、いつもお世話になっているドッグカフェ楓さん。
お店に入るのはちょっとまって、早速ドッグランへ!

さすがに暖かくって、まるで春がきたみたい?
さぁ!思いっきり走っちゃってくださーいヽ(^▽^ )ノ

と思ったのに・・・
隠れたいでちゅー!
すみっこで、どうにか隠れられないかと探すもも・・・

かたや
注意散漫
セルフシャンプーの小屋から聞こえる物音に
おもいっきり注意を逸らされているいちご。

おいおい・・・
おかしゃんの差し出した、このディスクの立場は・・・( ̄▽ ̄;)

せっかく暖かくって気持ちのいいドッグランだったんだけど
結局あんまり満喫していただけなかったかも?

そこで場所をお店の中にかえてっと・・・
やぎミルク
あんたたち・・・
やぎミルクにはむちゃくちゃ食いつきますなぁ( ̄▽ ̄;)

おかしゃんが風邪で、ゆっくりお外遊びもできていなかったわんこ姉妹だけど
今日は少しはお外遊びができて楽しかったかな?

おかしゃんも、久しぶりにのんびりゆったりできた休日でした(#^-^#)

お家に帰ったら、ぐっすりお昼寝できたおとしゃんも
「だいぶ具合がよくなった」って言っていたので
家族そろっていい休日になったねヽ(^▽^ )ノ

まぁぼちぼちと

おかしゃんの風邪も、どうにかちょっとずつ回復。

そして今日は
お見送り
いちごもおとしゃんをお見送り。

ということは?
今日は暖かいに違いないわ~ヽ(^▽^ )ノ

おとしゃんがお出かけしてから、洗濯したりゴミを出したり・・・

ふっと見ると・・・
ねむい・・・
いちごはどうやらまだまだ眠かったみたいで
おかしゃんのクッションを枕にうとうと・・・

気持ちよさそうね~♪
いいんだよ?
二度寝してても(#^-^#)

おかしゃんもまだ完全に風邪が治りきった!とはいえないので
今日のトコロはなるべく大人しくして、ぼちぼち家事する事にしますよ。

で、今回のおかしゃんの風邪。

どうも胃に来る風邪だったらしく、なによりまず胃が痛い!
おまけに食欲がない!

というわけで、せめて・・・とヨーグルトを食べました。

勿論
とられた?
わんこ姉妹にもお裾分けしたんだけど
最初に舐めていたはずのいちごなんだけど
気がついたらももにとられてますよ~~

大丈夫なのかしら?( ̄m ̄)

朝は夜降ったらしい雨で地面が濡れていたんだけど
お昼前にはどうやら乾いてきていたので、お散歩に出発!

最初に寄るところは・・・
おやつ・・・
やっぱりおに~ちゃんち♪

って・・・
いきなりおやつ落ちてないかと探しますか!?
いちごさんてばっ!( ̄▽ ̄;)

お外は雲は多いものの晴れて来てはいるんだけど・・・
風がつべたいよぉ~(つ△T)
結構寒いよぉ~(つ△T)

でも風の当たらない場所では
ぽかぽかです
ぽかぽかしてます。

むぅ・・・・
これも暖かいと言っていいんだろうか?

いちごのお散歩を終えたら、次はももの番。

相変わらずお外怖い犬のもも。
すぐにお散歩には出かけずに、しばらく駐車場でお外に慣らします。

お外の匂い
どうですか~?
変な匂いがしますか~?
大丈夫でしょ?

まぁ・・・ぼちぼち慣れて行こうね( ̄▽ ̄;)

ヘロヘロです~

はい、おかしゃんです。

案の定というかなんか、風邪悪化~

まっ、半分は主人在宅症候群のせいかもね~┐(´-`)┌

てなわけで、きの~はもうずーっと寝てたおかしゃんですが
くるりん
わんこ姉妹も一緒にお昼寝。

というか・・・すまん!
ほんとなら、どっかお出かけにでも行きたかっただろうに
結局ほとんどお家にひきこもりっきり~(つ△T)

でも、おかしゃんも今日になってちょっとだけ回復。
まだまだ身体がしんどいけどね・・・( ̄▽ ̄;)

結局午前中はほとんどこたつから出ずじまい。
わんこ姉妹も眠かったのか
うとうと・・・
大人しく二度寝ですよ~

てか、いちごさんってばっ
なんで寝ててもそんなに可愛いの!( ̄m ̄)

午後にはちょっとだけだけど、お散歩にも出ました。

まずわ~
こんにちわです~
おに~ちゃんちに寄り道してご挨拶♪

おに~ちゃん、なんだか今日はものすごく歓迎してくれましたよ~
昨日寄れてなかったからかな?

その後もいちごと裏道を、ゆっくりゆっくり歩いてきたんだけど
あったかいで~す♪
今日は雲りがちとはいえ、とっても暖かかったです。

こんなだと、風邪の身でもお散歩つらくないな~(#^-^#)

いちごのお散歩が終わったら、もものお散歩の番。
相変わらず、どうにか「お外楽しいぞキャンペーン」を続行中なんですが
おさんぽでちゅ・・・
あんまり楽しくなさそう~(ーー;)

それでも、人通りも車通りも少ない裏道までいくと
すこ~しお耳もたってきたりして、お外楽しいって思ってくれたかしらね?

って・・・
やっぱり怖いでちゅ・・
やっぱ怖いですか( ̄▽ ̄;)

なんの外部刺激もなければ平気で歩けるんだけど
ちょっとでも人声や音がすると、す~ぐに「ビクッ!」っとなって
逃げ出しちゃいますよ~

それでも、ちょっと歩けたのはやっぱり暖かかったからかな?

でも・・・
お家帰り着いたおかしゃんは、すでにもうヘロヘロだったけどね・・・(つ△T)

お留守番はお嫌い?

おかしゃんです。
どうにか風邪も回復。

昨夜、薬のんでとっとと寝たからかな?
よかった~(´;ω;`)

というわけで、どうにか通常営業(?)です。

今日はおかしゃんの頭の中の「なにをするか予定帳」をぺらぺらめくって
わんこ姉妹のお散歩は午前中!

今日も晴れていたのでよかったわ~~ヽ(^▽^ )ノ

とりあえずは・・・
おに~ちゃんです~
おに~ちゃんちに寄り道して、ご挨拶♪

うんうん。おに~ちゃんだね~(#^-^#)

ご挨拶が終わったら、車道よこの歩道をまわってお散歩。
でも途中で田圃の中を抜ける道へと曲がったんだけど
すごいでしょ?
なぜか、畑と駐車場のしきりの塀にのぼるいちご。

せまそうなんですけど~?
だいじょうぶなんですか~?( ̄m ̄)

いちごのお散歩が終わったら、勿論ももの番。

きゃ~でちゅ~
やっぱりびびりまくり。

それでもどうにかご近所をうろうろしてきたんだけど
その間中逃げ出したくってしょうがないもも。

そのままではちょっとなんなので、お家の駐車場までもどって
ちょっと落ち着かせようとしたんだけど
つらいでちゅ・・・
一旦怖いスイッチ入っちゃうとダメみたいで
どんなにコマンド出してみても、びびりっぱなし~

もうね・・・
どうしたらいいんだかね・・・(><)

とりあえず、もものびびりっぱなしお散歩も終了。

んでおかしゃんはお出かけ。
行き先は、先日も見に行ったターシャ・テューダ展です。

実は後期展示が明日までなのねー!
なのに風邪ひーたりなんやで行けてなかったの!

やっと土曜日ぐらいに時間もできるだろうし行こうと思ってたのに
それが前日のまさかの風邪のぶり返しでしょ!?

も~行けないかと思って、ガックリきてたんだけど・・・
回復してよかった~(つ△T)

今回の後期展示は、ターシャの絵本の原画なんかが展示されていました。
やっぱり優しいかわいらしい絵柄。
なかなか現物が見られる機会なんて無いだろうに、見られて良かった~o(^▽^)o

でも、ターシャ・テューダ展の展示品をみながら
「もし、おかしゃんが犬好きでなかったら・・・
 こんな風に是非見たいと思って見に来ることも、なかったのねぇ~」
と思うと、なんだか不思議。

犬好きでよかったなヽ(^▽^ )ノ

ターシャ・テューダ展を堪能し、お買い物も済ませてお家にかえると
わんこ姉妹はお留守番が寂しかったからか
お膝です~♪
あまえたさ~ん♪

お膝はいちごに占拠されてたけど
もももおかしゃんにぺったりくっついてまるまってます。

や~も~、かわいいね~o(^▽^)o

四六時中おかしゃんと一緒のわんこ姉妹。
やっぱりお留守番はキライなのね( ̄m ̄)

でもひとしきり甘えてしまうと、もうそれで気が済んじゃうのがわんこ姉妹。
起こさないでくだちゃい
後はおのおの好き勝手にお昼寝してましたよ~

結局、おかしゃんの存在って・・・ナンなんでしょうか?( ̄▽ ̄;)

ぶり返したわ~

え~、おかしゃんです。

風邪、ぶり返しました( ̄▽ ̄;)

もうかな?

や、朝ね?
起きたらなんだか鼻がずるずる・・・
こりゃやばいかな?なんて思っていたんですが

まだかな~

やっぱり午後になってからまた頭イターになっちゃったっ(><)

おかわりわ~?

って・・・
いちごさん!
どれだけ可愛く待ってても、ご飯のおかわりはでてきませんから!

まったくもう・・・どこまで食い意地はってるんだか・・・(ーー;)


って、話は風邪でしたね( ̄▽ ̄;)

で、午前中はまだ鼻がちょっとずるずるしていただけで元気だったんですよ。
んだから、今日もまたゴミ出しついでにいちごとお散歩。

ご挨拶♪
おに~ちゃんちに寄り道して、熱烈ご挨拶してみたり~♪

待って!待って!
あっちこっちの匂い嗅ぎに寄り道しまくりのいちごを急かせて歩いたり~

してたんですけれども・・・・

今日ね、お天気良かったじゃないですかぁ~?
んで、丁度いいわ~♪とばかりにこたつ布団カバーを洗って
こたつ布団もお外へ干してあったんです。

となると暖をとろうにも、いつもももが潜り込んでいる毛布しかないわけで
午後は毛布に潜り込んで本なんか読んでいたんですが
それで冷えたのか・・・

風邪症状ぶり返し( ̄▽ ̄;)

結局、午後行くつもりだったお散歩・・・
イケマセンでした・・・_| ̄|○ il||

まぁ、お外怖い組組長のももは「これ幸いでちゅ~♪」と
思っているのかもしれませんが
よ~ぐると~
とりあえず元気いっぱいでヨーグルトも舐めまくりです。

てなわけで、本日はもうお休みするですよ~
早く治ってくれるといいな~ヽ(><;)ノ

宿題でちゅよ~

昨日は結局午前中はずっと曇っていたんだけど
今日はちゃんと朝から晴れてますよ~

で、ゴミ出しついでにお外にいきたそうないちごも連れていって
さむい~
ちょっと寒いけど、ご近所を一周~

や~朝から晴れって、イイネ!ヽ(^▽^ )ノ

朝です~
いちごも気持ちいいですか~♪

朝のお散歩。
ほんとにちょっと歩いただけなのにお疲れになったのか
くぅ・・・
今日はいちごがかわいいおちり♪を出したまま、こたつでねんね。
勿論、ももはとっくに毛布に潜り込んで寝ています。

我が家のわんこ姉妹は
おちり出したまま寝るのがお約束なのかしら( ̄m ̄)

大人しくわんこ姉妹が寝ていてくれるので
おかしゃんは宿題、宿題。

今回の宿題は、レトリーブ(もってこい)の為の練習。

とはいえ・・・・
元々おもちゃに興味のないもも。
昨日のレッスン中も、差し出したおやつをくわえもしません!

そこで、まずはちっちゃな巾着袋におやつを入れて
おやつ目当てにくわえたら、すかさず誉めておやつをあげる方法をとることに。

で、うちにある材料を引っぱり出してきて
おかしゃん、おやつ用のちっちゃな巾着袋を縫い縫い。

ちょっと・・・いや、かな~り不細工になったけど
まぁ・・・いっかな?( ̄▽ ̄;)

そんなことをやっていると、もうお昼!
なんやかんやと用事を済ませて、やっといちごとお散歩へ。

お散歩で~す♪
いちごも嬉しそうね~o(^▽^)o

晴れているのに、思いの外風がつよくって寒かったけど
がんばって神社までまわってきました。
帰り道では、下校途中の小学生に「かわいい~」って言ってもらって
ちょっとなでてももらったもんだから、もう大はしゃぎ。

いちごはお散歩の時、他の人にあってかまってもらうのが
なにより好きだもんね?(#^-^#)

いちごの次はももの番。
ご近所を少しうろうろしただけなんだけど
はぅぅ~
やっぱりびびってましたわ~

それでも昨日レッスン行ったおかげか、玄関でるまではご機嫌だったし
まぁがんばったかな?

お家にはいって、わんこ姉妹にはご褒美がわりにヨーグルトのお裾分け。
よ~ぐるとでちゅ!
すでにこたつ布団の上でまったりしていたいちごは
ちょっと出遅れたかな?( ̄m ̄)

夕方になって、おやつ入りの巾着袋を試してみました。
出て来いでちゅ
ももはくわえる前に、とりあえずしつこーく匂いを嗅いでは
ずっと袋をカリカリして、おやつを出そうと必死!

ちょっと・・・・方向性間違えてるんじゃ?( ̄▽ ̄;)

雨上がりでレッスン

昨日の雨も今朝にはあがって
天気予報によると、お昼頃からは晴れる模様。

とはいえ・・・
寝てるでちゅ~
朝からぐっすり二度寝を楽しんでいるわんこ姉妹には
あんまし関係ないかもね~(´ー`)

そんなわんこ姉妹ですが
ここはカフェです~
お昼前には、いつものドッグカフェ楓さんへ。
今日は、もものしつけレッスンの日なのです。

お外のドッグランは昨日の雨でまだびしょぬれ。
おまけに曇っていて日もささないもんだから
全然乾いてこないしさむーーい!(((( ><)))

寒いのが嫌いなもも。
ちゃんとレッスンできるかどうかと心配していたけど
どうにか頑張ってレッスンしましたよ~ヽ(^▽^ )ノ

まぁ・・・
あっちのおやつ、こっちのおやつと落ち着かなかったり
ドッグランの外でつながれて待っているいちごの方に行こうとするのか
必死でリード引っ張りまくったりは、してましたけどね( ̄▽ ̄;)

レッスンも終わって宿題ももらい
いちごもドッグランの中にいれて、お遊びタイ~~ム♪

おやつ探し
って・・・・
レッスン中に落としたおやつがないもんかと
そりゃ~熱心に探してましたが・・・

しばらくはランで走り回って遊んだわんこ姉妹。
身体も冷えて来てるし、カフェに入って
やぎミルク
やぎミルク~ヽ(^▽^ )ノ

勿論おかしゃんも、お昼をいただいて
午後のレッスンのために来ていた殿くんのママさんとおしゃべり。

今日は時間があったもんだから、殿くんのレッスンが始まっても
残っていたなみへいさんとおしゃべり。
気がついたら殿くんのレッスンも終了。

夢中になってしゃべってたのね( ̄▽ ̄;)

そこにいつものクラタリさんたちもやってきたんだけど
おかしゃんはそろそろ帰らなくっちゃねぇ~

って・・・
ももさん、久しぶりに会ったからか
クラタリさんたちに吠えちゃったヽ(><;)ノ

ここんとこあんまりお散歩以外でお外出てなかったからなぁ・・・
やっぱりちょこちょこお外に出て、違う環境にも慣らせていかないとね( ´・ω・`)

さて、レッスンとレッスン後のおかしゃんのおしゃべりにつきあって
お疲れのわんこ姉妹。
がっつり食べます
お昼寝した後、晩ご飯はがっつり!しっかり!平らげておりました。

うむっ
元気が一番!

節分2009

今日は節分。
豆まきしなくっちゃ?

さて、朝のわんこ姉妹です。

とりあえずももはおとしゃんのお膝をゲット。
おこぼれが落ちてくるのを、ワクワクでまちま~す。

で、いちごはファンヒーター前でとりあえずはぬくもっているんですが・・・

おとしゃんとおかしゃんの朝食が終わりに近づいて来たのを鋭く察知!
すぐさまおねだりのできる体勢にチェーーンジッ!

まだでちゅかねぇ~
ももは「どうでちゅか?かわいいでちょ?だから、ご飯くだちゃい!」とアピール。

いちごはもっと直接的に、おかしゃんにすがりついてはカリカリカリ。

毎回さぁ~
そんなに必死にならなくっても、ちゃんとご飯あげてるでしょ~!!ヽ(><;)ノ

まったくもう・・・( ̄▽ ̄;)

今日は天気予報によるとお昼前から雨。
ということで、雨が降り出さないうちにとお散歩にしゅっぱーつ!

寒いのと眠いので、いちごの歩みは遅々として進まないんですが
それだけじゃなく
鳩さんが
鳩のうんちなんかを匂ってるから、なかなか早く歩かないのね~

鳩さんには、是非違う場所でうんちしてほしいなぁと思います!

いちごと一緒に大通りまで出て、ぐる~り。
いちごとのお散歩の間中「もものお散歩どうしよう~」と悩んでいたおかしゃん。

それでなくてもびびりなのに、寒いと更にいやがるからなぁ(--;)

でも、いちごと一緒にお家に帰ってみると
ももさん、結構やる気ありそげ?

じゃぁ行くですか♪
と、準備したんですが・・・・

もものやつっ!
準備ができた途端に玄関でちっこしやがりました!ヽ(`д´;)ノ
ちっこしたでちゅ
(*一応お水流してお掃除した後です。)

も~~、さっきまでハウスにいたんでしょ~?
なんでちゃんとトイレでちっこ済ませておかないの!

つっても・・・・
わかるわきゃ~ありませんわね・・・( ´・ω・`)

あわてて掃除して、とりあえずご近所だけでもお散歩しようとお外にでましたが
さっむぅ~でちゅ!
やっぱり寒かったか( ̄▽ ̄;)

もももどうにかご近所をうろうろお散歩して
コマンドの練習もちゃんとやって、お散歩終了。

あとはもう・・・
眠いです・・・
雨降りのなか、お家でゆっくりお昼寝よね~♪

でも夕方にはお昼寝にも飽きて起き出してきたので
恒例のヨーグルトのお裾分け。

って・・・
いやしいお口
ももさん!
お口が「いやしいお口」になってるよっ!

ほんと、わかりやすいわんこ姉妹だわ( ̄m ̄)

さて、今日は晩ご飯の後豆まき。
おとしゃんが買ってきた福豆に鬼の面もついていたので
ちょっと可哀想だけど、いちごに鬼役をお願いして
節分2009
「鬼は~外、福は~うち」ヽ(^▽^ )ノ

今日もかわいい姉妹

月曜日。
今日からおとしゃんもまたお仕事なんですが・・・・

降りたいですぅ
なんでいちごは、お支度中のおとしゃんがいるのに
2Fに行こうとしますか?

あげく自分で降りられなくって、おかしゃんに「降ろしてくださ~い」って
どういう事かしら~?( ̄m ̄)

そんないちごですが
いってらっしゃ~い
今日はちゃんと窓からおとしゃんをお見送り。

我が家では「朝いちごがお見送りする日は暖かい」という
ジンクスが生まれてきております。

結構的中率100%なのよ?ヽ(^▽^ )ノ

今日はお天気もよく、ジンクス通り暖かかったので
こたつもあげて、こたつ布団も干してのお掃除。

でもやっぱりボタンみつからなかったわぁ~
もう、どっかでおとしゃんが落としてきた事にしよう・・・ヽ(><;)ノ

お昼頃、暖かいうちにといちごとお散歩。
今日は公園まで行ってきました。

早速
わ~い♪
走り回って大はしゃぎ~ヽ(^▽^ )ノ

いちご~~、今日は気持ちいいね~♪
もう春が遠くないって事よね?

いちごのお散歩が終わったら、やっぱりもも。
今日は暖かいので「こぶたさんコート」は無しです。

でもやっぱり
またお外でちゅ
しぶい顔ヽ(><;)ノ

とはいえ、ちゃんと裏道をまわってきました。

なんか・・・お家の近くの方がびびるみたいなんだよなぁ~
なんでなんだろなぁ~?(><)

お家にかえったら、わんこ姉妹にはご褒美がわりに
よ~ぐるトー!!
ヨ~グルトだよ~ん♪

ヨーグルトも平らげて、お掃除がすんできれいなお部屋で
わんこ姉妹はぐっすりお昼寝。

でも夜になるとちゃんと起きてきて
可愛いでちょ?
ご飯をもらおうと、可愛いアッピ~ルです♪

ももさ~~ん。
あなた、自分が可愛いってしってるでしょ!?(≧m≦)

朝から元気いっぱい

今日は日曜日。
ゆっくり朝寝を楽しむわ~ヽ(^▽^ )ノ

っと思ってたら・・・
いつもの時間に目が覚めちゃったわ!!

・・・・・年のせいかしら・・・・( ´・ω・`)

まぁわんこ姉妹の様子も気になるし・・・と、起き出して1Fに行ってみると
ごはんくだちゃい!
わ~、元気いっぱいだわ~( ̄▽ ̄;)

「おかしゃんが起きたからには、ご飯ください!」と
いちごもご飯ください
熱烈な視線をくれますよ~

はいはい。
ご飯ね、ご飯~

まずは人間が朝ご飯。
そして、わんこ姉妹が朝ご飯を済ませたら
お散歩で~す♪
とっとといちごとお散歩に行くです。

昨日はおかしゃんがふて寝してたからね~~
今日は早い目にお散歩いっとこうね?(#^-^#)

お外は雲も多くって風がつめた~~い。
でもいちごは元気いっぱいで、飛び跳ねるように歩きますよ~

いちごと一緒に神社まで行ってまわってきたら
勿論次はももの番です。

でも相変わらず
寒いでちゅ怖いでちゅ
文句がおおいけどね( ̄▽ ̄;)

もももご近所をしばらくうろうろ。
お家に帰るなりリビングのおとしゃんのとこに突進していって
「帰ってきたでちゅ!寒かったでちゅ!怖かったでちゅよ~!」
と、必死に報告してました( ̄m ̄)

お散歩が終わったら、一家そろってあったかお部屋でのんびり♪
眠いですぅ
いちごはいつの間にかファンヒーター前のベッドでお昼寝。

いちごさ~ん。
あったかくって気持ちよさそうね~(^▽^)

なぁ~んて思っていたら
乗っ取ったでちゅ~
気がついたらももが乗っ取ってました( ̄m ̄)

今日はおとしゃんにも遊んでもらえたし
お部屋でのんびりお昼寝もできたし
いい一日だったかな?(#^-^#)

・・・・結局、おとしゃんが一日ひきこもってて、カフェ行けなかったけどね~(ーー;)
支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。