

おかしゃんだって落ち込む事もある

今朝もまだ雨。
でもちょっと暖かいかな?

というわけで
行ってらっしゃ~い
珍しくいちごが窓越しでお見送り~♪

おとしゃん、行ってらっしゃ~いヽ(^▽^ )ノ

んでおかしゃんは掃除。

っと・・・
その前にわんこ姉妹のブラッシングか~~

無事ブラッシングも終えて、お掃除を始めると・・・

なんと、こたつの中におとしゃんのチョッキが・・・

しかも、しかもだー!
ボタンが全部ないよ~ヽ(><;)ノ

結局掃除機かけついでにお部屋中探してみたけど
見つかったボタンは5個ついてたうちの3個・・・・

あと2個どうしたの?
もしかして・・・たべちゃったの?( ̄▽ ̄;)

あわててわんこ姉妹の様子を見てみたけど
別にお腹がおかしいわけでもないし、至って元気そう。

もしすでにボタンがお腹の中だとしたら・・・?
回復手術も近いかもしれない・・・・_| ̄|○ il||

とりあえず、掃除機ギライでハウスにこもってたわんこ姉妹にはおやつ

おやつくだちゃい!
とやっていたら、ももにおやつ強奪されました!

ほんとに元気なの?
だいじょうぶなの?

もーね・・・
凹みますね・・・

ちゃんとおとしゃんが脱ぎ散らかした後のチョッキをしまっておけば
こんな事にならなかったのに~(つ△T)

そして午後。
今日は特売品で狙っている品があったのでスーパーへ。

んでね?
曜日間違えてた!ヽ(><;)ノ

結局すっごい無駄足~~~
これもまた・・・凹みます・・・_| ̄|○ il||

凹みまくったおかしゃん。
もうふてくされて、午後はお家でふて寝。

お外は風がものすごーく強いしで、お散歩行く気にもならなかったよ・・・・(つ△T)

午後もずーっとわんこ姉妹の様子を見ていたんだけど
まったくいつも通り。

晩ご飯も
ごは~ん
がっつり!しっかり!平らげて「ごちそうさま」。

その後いちごは
持ってきたです~
投げたディスクをちゃんと「持ってきて」して、更におやつをゲットしまくり。

おまけに
りんご~
デザートにはリンゴもちゃっかり平らげて
「もっとください!」といった様子。

ボタン・・・・
どこかに紛れ込んでるんだと、いいなぁ~(´;ω;`)

雨です~

寝てまちゅ
初っ端から失礼の、ももケツです。

今日はおかしゃんの風邪もよくなってきたので
朝からわんこ用ご飯の為に、家にある根菜類を刻んで煮ていたんですが・・・

一通りの作業が終わって、鍋を火にかけて振り返ったら
こうでした( ̄m ̄)

相変わらず、なんでお尻だけ出してるんでしょうかねぇ?

夜の間も雨。
そして天気予報によると、お昼前からまた雨の模様。

となると、なるべく降っていない時間に・・・と、お昼前からお散歩。
濡れてるですよ~
地面が濡れているうえに、やっぱりちょっと寒かったのか
いちご、最初はあんまり歩きたがりませんでした。

やっぱあんよ冷たい?( ´・ω・`)

でも、ここんところちゃんとお散歩できてないこともあるし
午後にはお散歩行けないだろうから、しっかり歩いておかないとね!
と、頑張って大通りまででてまわってきましたよ~♪

とはいっても・・・
帰り道の途中から雨粒がぽつりぽつり・・・

幸い大したことのない小雨だったので、早足で歩いてお家にかえったんだけど
これはもうもものお散歩はやめておいた方がいいかもねぇ・・・

最近のももさん。
またしてもお外が怖いようで、お散歩に出てもびびりっぱなし。
あまり無理させて、更にお外がキライになってもよくないだろうと
また「お外楽しいよキャンペーン」から始めようかな~と・・・

ほんと、気を使うですよ~(><)

でもまぁ、とりあえずいまんところは
ヨーグルト
ヨーグルト舐めますか?ヽ(^▽^ )ノ

やっぱりお昼前から降り始めた雨。
なんとなーく雨降りの気配がするのか
雨ですか?
いちごもちょっと憂鬱そう?

や?
ただ眠いだけかな?( ̄m ̄)

午後はもう、みんなそろっておこたにin。
おかしゃんもまだまだ無理すると悪化するかもだし
なるべく休んでおきましょうね~♪

でも、お昼寝にも飽きて起き出してきたもも。
撫でるがいいでちゅ~
しきりに背中を向けては「撫でるがいいでちゅ~」とアピール。

あんたはいったい・・・
おかしゃんをナンだと思っているのか( ̄▽ ̄;)

夜になってもしとしとと降り続く雨。
さすがに退屈してきたらしいいちごに、窓の外を見させてみました。
雨でしたっ!
どうやら雨だと納得していただけた様子です( ̄m ̄)

あれだな~~
風邪も治ったし、たまにはドッグカフェとか、行きたいよね~?
(と、おとしゃんにほのめかしてみる( ̄m ̄))

暖かくなったわ~♪

はい!
昨日はもう日記お休みさせていただきましたおかしゃんです。

どうにかちょっと峠を越えたかな?みたいな感じです~~
でも油断するとまた悪化して長引くだろうから、気をつけなくっちゃヽ(><;)ノ

まぁ、昨日もちゃんとわんこのお散歩は行ったんですけどね♪
ご挨拶♪
いちごはおに~ちゃんと、こんなに親密にご挨拶してたしo(^▽^)o

でもやっぱり短距離・・・
あまり長い距離は歩けませんでした( ̄▽ ̄;)

さて、そんなわんこ姉妹ですが
ごはん!
やっぱり朝からご飯をがつがつ。

ご飯食べてる時の集中力って、すごいよねー!
なにしてもまったく動じないもの~( ̄m ̄)

今日は幸いにも晴れてちょっと暖か♪
でもわんこ姉妹は、またしてもこたつに潜り込んで二度寝。

ちょっとしつれーしますよ~?
ももでちゅけど、なにか?
お休み中でした?( ̄m ̄)

天気予報では、今日は午後から崩れてくるとの事。
お日様があるうちにと、お昼頃にお散歩にお出かけしました。

つっても・・・
まだちょっと長距離がつらいおかしゃん・・・
いちごには公園で我慢してもらったんですが
きゃはは~♪
むしろその方が良かったみたい?

大喜びでかけずりまわって
おまけに公園に遊びに来ていた親子連れさんにも声かけてもらって
もうむっちゃ大はしゃぎヽ(^▽^ )ノ

楽しかったか~い?(#^-^#)

いちごのお散歩が終わったら、今日もやっぱりももの番。
暖かいしももも気持ち良かろうと思ってたんだけど
こわ~いこわ~い
相変わらず、怖かったみたいです( ̄▽ ̄;)

ももはなぁ~~
人も車もいなければ全然平気なんだけど
ちょっとでも通りかかったり音がしたりすると
す~~ぐにびびりまくっちゃうんだよなぁ~~

なにかと難しいね?ももさん?( ´・ω・`)

案の定午後から曇ってきたお空。
おかしゃんもまだ無理すると辛いので、午後はもうお昼寝。

おとなし~くお昼寝していたわんこ姉妹ですが
夕方になり、ちょっと寒くなってきたのでファンヒーターをつけると
ぬくいです~
早速いちごはファンヒーター前に移動して大あくび。

むふふ~♪
ぬくいですか~o(^▽^)o

明日はお天気悪そうなんだよなぁ~
明日もおかしゃんとお散歩行ってくれる?

引き続き風邪ってます

相変わらず風邪です。

や?風邪なのかな?
とりあえず頭いた~で身体がしんどいんですが
咳とかでないんですよ?

むぅ・・・
なんか納得いかねぇ・・・(ー"ー;)

でもとりあえず、わんこ姉妹は元気です♪

ももは相変わらず
ももけつでちゅ!
毛布に潜り込んで寝ているし~~

いちごはいちごでファンヒーター前で
ねむねむ
気持ちよさそ~に寝てます。

昨日は一日ほとんど寝たりきりだったおかしゃんですが
今日はちょっと調子も良さそうなので、わんこ姉妹をブラッシング。

「さー!脱いでもらおうかいっ!」
ぎゃ~
「ぎゃ~脱がされるでちゅよ~~」
と言ってるわけじゃありませんよ?

一応これでも喜んでるんです( ̄m ̄)

お昼前、おかしゃんはよんどころないご用事でお出かけ。
でもやっぱり体調がよくないからか
なんかすごーーく疲れてしまって、午後はもうお昼寝。

夕方になってから、いちごとお散歩に行ってきました。
まぁ、短いコースなんですけどね( ̄▽ ̄;)

も~暗いで~す
お外はもう薄暗い。
あんまりのんびり歩いていると真っ暗になっちゃうよ~
と、急いで歩いてきました。

ももはもうお散歩お休み・・・

ごめんね~
ここんとこ、ちゃんとお散歩できてなくって( ´・ω・`)

おかしゃんがちゃんと治ったら、しっかりお散歩行こうね!ヽ(^▽^ )ノ

風邪ひいたわ~

日曜日なんですけどね。
寒くって風も強いけど、とりあえず晴れているんですけどね。

おかしゃん、風邪ひきました( ̄▽ ̄;)

昨夜からちょっと微熱。
んでやっぱり朝になっても、頭いた~~(><)

といっても、やっぱりお昼近くまで寝てたんですがね~~
それで治まってくれなかったみたい・・・
今日はもうほとんど引きこもりにケッテイです。

とりあえず食欲もないのでヨーグルトを食べて
ヨーグルト
わんこ姉妹にもお裾分け♪
相変わらず、奪い合いながら舐めてますね~

お昼過ぎにはお散歩。
おかしゃんが具合悪いからといって、お散歩なしにできないのが
犬飼いの辛いところね~(つ△T)

まぁ、今のうちに行っておかないと、更に寒くなって辛くなるしね!

と、とりあえずは
おじゃましま~す
おに~ちゃんちにお邪魔。
またしても、「なにか落ちてないですか?」と探すいちご。

ほんとにもう・・・・
食い意地はっててゴメンね?( ̄▽ ̄;)

その後は裏道をぐる~~っとまわってきて
いちごのお散歩が終わったら、勿論もももお散歩。

ぎゃ~
寒いわ怖いわで、やっぱり挙動不審。
でもどうにか裏道ぐる~り一周。

途中の草地では草を囓ってみせる余裕も見せましたよ~ヽ(^▽^ )ノ

お家に帰って、おかしゃんといちごはおこたに潜り込んでたんですが
ももはといえば
寝てまちゅ♪
またしても上手に毛布に潜り込んでます。

暖かくってイイカンジですか?( ̄m ̄)

午後はおかしゃんもほとんで寝たきり。
わんこ姉妹も大人しくお昼寝だったんだけど
やっぱり晩ご飯の時間には騒ぎ出してきました。

今日ほとんど動いてないのに、お腹はすくのね?( ̄▽ ̄;)

ごはん
最近は、ご飯前にももに「伏せ」で「マテ」させるようにしています。
おかげで、ご飯前にはちゃんと「伏せ」できるようになったけど
普段もできるかっていうと・・・ちょっと不明( ̄▽ ̄;)

まだまだいろんな練習しないとダメですね?
ももさん?

晩ご飯の後
なんかあるです
いちごがもものハウスに顔をつっこんで、何かを探しています。

なんだろな~と探ってみると・・・
やっぱりまたみかんの皮!

ももめ・・・・
またハウスにお持ち帰りしたのね!ヽ(><;)ノ

冬眠したい・・・

寒気が来る、寒気が来ると言われていましたが
さすがに朝から寒かったです(((( ><)))

いつもならおとしゃんがご出勤してしまって
しばらくしたらファンヒーターは止めちゃうんですが
今日はもう止められない!止められない!

おかしゃんもわんこ姉妹も
ねむぅ~
こたつに潜り込んだまま、動けませんよ~(><)

あぁ・・・このまま冬眠したい・・・( ´・ω・`)

でも幸いなことにお天気は良さそう。
じゃぁせめて・・・
ブラッシングしましょうね~

と、眠い目をこすりながらブラッシングを始めたんですが
ブラッシングですよ~
やっぱり嫌そうですね~~

だからといって、やめませんけどね( ̄m ̄)

お昼過ぎ、せめて少しは暖かいだろうとお散歩へ。

草かじかじ~
日差しもあって、写真だけみると「まるで春♪」みたいだけど
やっぱり寒かった~~~(((( ><)))

でもいちごは元気いっぱい♪
午前中たっぷり寝ていたからか、元気がありあまってたのね(#^-^#)

いちごのお散歩が終わって、次はやっぱりももの番。
今日もあまりにも寒いもんだから、ご近所だけにしようかな~?と思ってたんだけど
おそとでちゅか~
お外に出してみると、意外や意外!
寒さにふるえつつも、どうにか頑張ってご近所一周歩いてくれましたヽ(^▽^ )ノ

まぁ
早く帰りたいでちゅ
帰り道、またしてもあんよを高速回転して
「早く帰りたいでちゅ」と急いでましたけどね( ̄m ̄)

お家に帰ってあったかお部屋でのんびりしていると
なぜかいちごがもものハウスに頭をつっこんで何かしてます。

なんだろな~?と、もものハウスの中を探ってみると
みかんでちゅ!
みかんの皮発見!!

い~つ~の~ま~に~~( ̄▽ ̄;)

まぁ~たおとしゃんが食べたみかんの皮、そこらに放っておいたな!

いいですか?いちご?もも?
いくらなんでも、みかんの"皮"はハウスに持ち帰らないでくださーい!(><)

あったかかったのに・・・

天気予報で、さかんに「寒気がやってくる」「寒気がやってくる」
と言われてたんですが・・・

朝さほど寒くなかったよ?

雨もあがって晴れてるし、今日は午前中にいちごのお散歩にいっときましょうか?
昨日ろくにお散歩できてないもんねぇ~

と、その前に・・・

ももさん、起きてくださーい!
いちごとお散歩行くから、ももはサークルでお留守番ねー!

起こさないでくだちゃいよ
って、聞いてる?
起こされてるのに、更に寝ようとしないっ!( ̄▽ ̄;)

どうにかももを起こしてハウスに入ってもらって
いちごとお散歩♪お散歩♪

でもね
晴れてるけど
そうなの。
道路がまだびしょぬれ状態( ̄▽ ̄;)

しまったなぁ~
もうそろそろ乾いて来てるかと思ったのに・・・
でも、せっかく出てきたから短いコースだけでも頑張って歩こうね?

と、ご近所一周の短いコース。
でも昨日はできなかったお外でのうんちもできたので
それでヨシとしようかな?

お家に帰って、いちごのあんよは念入りに拭き拭き。
また趾間湿疹になったらイカンもんねぇ~

そしてわんこ姉妹は改めて二度寝。
でもまた午後にはお散歩行くよ?
覚悟しといてね~ヽ(^▽^ )ノ

お昼頃まではどうにか晴れていた空も
午後になると、どんどん曇ってきて風も強くなってきました。

ひぃ~~
この中お散歩に行くのか~ヽ(><;)ノ


それでなくても最近ももはまともにお散歩行けてないのに・・・
明日になるともっと寒くなるかもしれないから!
がんばって行っておこう!

と、気力を振り絞ってお散歩へGO!

でもやっぱり
さむいです~~
寒いよねー!
寒いよねー!

それでもどうにか頑張って神社まで行ってまわってきました。
いちごさん、えらいね~o(^▽^)o

そしていちごのお散歩が終わったら・・・・
寒いでちゅよっ!!
当然もももですよ!
そこでぶーたれないっ!

とはいえ、この寒さの中。
まともにお散歩できるとも思っていないので
お家の周りをちょっとうろうろしただけ。

でも、もももお向かいのお姉ちゃんの手からおやつもらったりして
少しは楽しめたんじゃないかな?(#^-^#)

ももとお家に入り、頑張ったわんこ姉妹にはヨーグルトを・・・
と思ったんだけど
お外で頑張って疲れたのか、ももがこたつから出てきません。

しょうがないね~~
じゃぁ、いちごだけなめちゃう?
と、ヨーグルトの容器を差し出してみると?
不吉な影
近づいてくる不吉な影!

やっぱりかっ!
やっぱりももでしたーヽ(^▽^ )ノ

さすがは食い意地姉妹だわね~~~
絶対のがさないのね?( ̄m ̄)

雨だから

今日もまたお天気が悪そう・・・

でもわんこ姉妹は、とりあえず午前中は寝る事にしたようで
いちごはこたつの中、ももは毛布の中で二度寝。

でもね~~
そろそろブラッシングするから、起きてくださ~い?

と、まずはももを毛布から引っぱり出したんですが
ぼぉ~
絶賛寝ぼけ中( ̄m ̄)

まぁすぐに目が覚めたらしく、飛んで逃げてましたが~

じゃ、ももの代わりにいちごね?
ブラッシングかぁ・・・
って、なんでそんなイヤそうですか!
どうせおやつで釣られるくせに~( ̄m ̄)

ブラッシングも終わり、お掃除も終わったので
わんこ姉妹は二度寝のやり直し。

じゃぁこの隙に・・・と、おかしゃんは買い出しへ。
やっぱりお外は雨で、おまけにやっぱり寒いよ~(((( ><)))

結局あまりの寒さに、いつもより早めにファンヒーターをつけることに・・・
さ・・寒い・・・
早速あたたまりに来るいちご。

今日のお散歩・・・
どうしようかねぇ~
結構な本降りだし、いちごは昨日訪問活動がんばったし
今日はもうお休みにしておく?

と、つらつら考えながらいちごの方を見ると
ぬくもる姉妹
ちゃっかりももも暖まりに来てました。

やるな~ももさんてば( ̄m ̄)

結局お散歩はお休みする事にして、わんこ姉妹にはヨーグルトをお裾分け♪
ヨーグルトだ~♪
相変わらずの奪い合いです!

ヨーグルトがからむと、いちごも年長の余裕がなくなるのよね~
そんなにおいしいのね?(#^-^#)

夜になって、おかしゃんが晩ご飯の支度をしていると
いちごが「きゅ~ん、きゅ~ん」。

どうやらようやくお散歩に行きたくなってきたらしいけど・・・
窓を開けて確認しても、すんごく雨降ってる!

「それでも行きたいの?」
「雨だよ~?」
って言っても、行きたいらしい・・・

そこで、晩ご飯の支度が一段落してからいちごとお散歩準備。
はちさんレインコートもちゃんと着て、準備万端になったというのに
雨だからイヤッ!
玄関ドアを開けてお外が見えた途端
「雨だからイヤッ!」
と、断じてお外に出ませんよ!と踏ん張るいちご。

なによね~~~
自分で行きたいって言ったくせに~ヽ(><;)ノ

「じゃぁもうやめる?」
と、おかしゃんが持ってた傘をしまっていると
「だっこ~」「だっこしてくださーい」

お外には行きたい。
だけど、雨降ってる。
おかしゃんに抱っこしてもらえばok!

と思ったのかどうか・・・( ̄▽ ̄;)

結局、おかしゃんが抱っこでご近所をちょっとうろうろ~
それでも寒かったらしく、途中で「う~う~」言ってましたが
それでも気が済んだらしく?、あとはまたお部屋でぬくぬく♪

明日は晴れて、思いっきりお散歩できるといいのにね?(#^-^#)

雨だわ、寒いわ

昨日ちょっと暖かくなったというのに~~~~

なんですかっ!
今日のこの寒さっ!!!

どうりで朝から
動きませんよ!
いちごがファンヒーター前から動かないはずだわ( ̄▽ ̄;)

ももはももで
起きないでちゅ
またしても毛布に潜り込んで
またしてもまたしても!
なぜかお尻"だけ"出してました。

それ・・・寒くないの?( ̄m ̄)

お外は雨。
でもお昼前にすこし止んで来た様なので、いちごとお散歩に出ました。

といっても・・・
ほんっとちょっとご近所をまわってきただけ。

当然またおに~ちゃんちに寄り道したんですが
雨です~
なんか、お天気について愚痴言ってますか?( ̄m ̄)

そんないちごさんは、午後からおかしゃんとお出かけ。
今日はいちごの訪問活動の日です。

このために前々日からおとしゃんのPSPを借りて
ナビの使い方も教わって~
行き先もちゃ~んと登録してたのよ~~♪

おかげで道に迷う事もなく、ちゃんとたどり着けました。

今日も、とりあえずテンション高く愛想振りまきまくりいちご♪
そんないちごを気に入ってくれたのか
いっぱいなでてくれたおじいちゃんや
抱っこして嬉しそうに笑ってくれたおばあちゃんたち(#^-^#)

「待て」中です
みんなで「待て」して、「お利口だね~」って言ってもらいましたよ~ヽ(^▽^ )ノ

最期にどうにか参加わんこ全員の集合写真を・・・
と思ったんだけど

いやまぁ、そろわない!そろわない!

一匹がちゃんとお座りしたかと思えば、一匹が動いて
どうにかおかしゃんが撮れたのは、このお写真だけ( ̄▽ ̄;)

訪問活動が終わってお外に出てみると
またしても雨が降り出してきていました。

帰り道の電光温度計の温度は・・・
なんと5℃!!

そりゃ~~寒いってばさ~~ヽ(><;)ノ

お家に帰ったら暖房をスイッチオン。
がんばってお仕事したいちごは勿論
もももこたつに潜り込んで、お昼寝のし直し。

ちょっとこたつをめくってみたんですが
のぞかないでくだちゃい!
すぐさま更に潜り込まれてしまいました( ̄▽ ̄;)

そんなわんこ姉妹も、やっぱりご飯は逃せない様で
またしてもご飯の時間になると
「ごは~ん!ごは~ん!」と催促。

ご飯食べた!
今日もぺろりと平らげて「ごちそうさま~」。

まだしばらくは寒いらしいですよ?
いっぱい食べて、いっぱい元気でいようね(#^-^#)

暖かかったわ~ん♪

今朝もおとしゃんっこは
おとしゃんっこでちゅ♪
おとしゃんのパンを狙ってお膝の上。

作戦が成功して、おとしゃんにパンのかけらもらってましたよ?
ももさん、やるなぁ~( ̄m ̄)

そんなおとしゃんを
行ってらっしゃい
今日はいちごが窓からお見送り。

まだお外も薄暗いし寒いのに・・・
どういう風の吹き回しだろうなぁ?

な~んて思っていたら!
昼間は暖かかったですよ~ヽ(^▽^ )ノ

いちごまさか・・・
これを予感してたのかしら?(@@)

青い空の下、今日は風もなく
お散歩で~す♪
いちごとお散歩~♪お散歩~♪

今日は公園まで行って来ました。
やっぱりフレキシリードをつけて行ってたので
ぃ~やっほぅ!
いちご、大喜びではしりまくり~ヽ(^▽^ )ノ

そこに通りかかった女子高生に「かわいい~」と声をかけてもらって
大ハッスルのいちごさん。

調子にのって、少し芸を披露してみたりしました( ̄m ̄)

でも最初女子高生、いちごの事を「ミッキ~」「ミッキ~」と言っていたんですが
なんでだったんでしょね?

公園でしばらく遊んでから、いちごと交代でもものお散歩。

今日こそはももさんもちゃ~んとお散歩してもらいますよ!
と、いつもより長めに土手道をまわってきました。

相変わらずのびびりっぷりで、しっぽ巻き込みつつ
早く帰りたいでちゅ・・
「早く帰りたいでちゅ・・」と歩いたももでしたが
それでもちゃんと一周できたんだから、えらいね!ヽ(^▽^ )ノ

あ!そうそう!
お散歩中に、おに~ちゃんの飼い主さんに出会ったので
おに~ちゃんの年齢を聞いてみました。
なんと・・・11歳ぐらいだそうです。

ぜんぜん見えないんですけど~!
いいとこ10歳行ってないと思ってたわ~!

若く見えて・・・・いいわね・・・( ´・ω・`)

さて、もものお散歩も終わり
おかしゃんは恒例のヨーグルト。

でもね?
もも、お散歩疲れからかこたつから出てこないまんま。
かぽっ
結局いちごだけがお裾分けにあずかってましたよ?( ̄m ̄)

そんなももですが、夕方になりお外に干していた毛布を取り込んで
いつもの様に部屋の隅にたたんで置いたら
もものお城でちゅ~♪
早速もぐりこんで、自分に具合がいいようにぐしゃぐしゃにしてました。

やっぱり毛布が好きなのね~(≧m≦)

寒いじゃないかー!

なんか天気予報では、少しは暖かくなるような事言ってた気がするんですが

寒いじゃないかー!!ヽ(><;)ノ

そりゃいちごもぬくいわぁ~
朝ご飯が終わったらファンヒーター前で、まぁるくなるってもんよ!

まぁ昨夜まで雨だったし
今朝になってもまだ地面は濡れまくってたので
そのせいで寒いのかもねぇ・・・

というわけで、もうお散歩は遅めに行くことにして
昼間はあったかお部屋でのんびり昼寝のわんこ姉妹。

なんか昼間っから部屋の隅の毛布に潜り込んだまま
寝言言ってるももがいましたが( ̄m ̄)

午後もちょっと遅くなってから、やっといちごとお散歩♪

まずはいつものようにおに~ちゃんちにお邪魔してっと・・・
よいしょっと
なんでそんなに熱心におに~ちゃんちに寄りたがるのかしらねぇ?( ̄m ̄)

日の沈むのが早いもんだから、太陽はすでに西日。
夕焼けです~
お空を見上げれば、ぐんぐんと飛行機雲がのびていっていて
きれいな夕焼けです♪

おまけに思ったほど寒くないかな?
昼間はすごい勢いで吹いていた風も、どうにか治まったみたいだしね(#^-^#)

でもまぁ、ももはやっぱり「こぶたさんコート」着て行こうね~♪
と、いちごの次はもものお散歩に出たんですが
文句多っ!
ぜ~~んぜんダメ~( ̄▽ ̄;)

なにが怖いのか今日はもうまったく余裕なし。
コマンドの練習も、するどころじゃぁありません!

まぁしょうがないわね・・・
調子悪い時もあるもんだろうしねぇ~( ´・ω・`)

また暖かい日にお散歩に出たら、調子出るかもしれないしね!

お家に帰って、おかしゃんは晩ご飯の下ごしらえ。
なにか食べる物さわってる!と思うのか
だまされもも
ももはなんにもない手を、一生懸命嗅いでました。

結構だまされやすいよね~?o(^▽^)o

今日は人間用のご飯がお鍋だったので、わんこ姉妹が先に晩ご飯。
でも、おかしゃんとおとしゃんがご飯食べ終わったら
次は自分たちの番なんじゃないかと思って
「きゅんきゅん」泣きながら寄ってくるいちご。

「あなたたち、さっき晩ご飯食べたじゃな~い!」
というわけで
おなかです~
いちごを抱き上げてヒラキにして、お腹なでなでしておきました( ̄m ̄)

晩ご飯はもう無いけど、今日はデザートに苺があるよ~ん♪
いちごでちゅ
わんこ姉妹にも勿論お裾分け♪

これでご機嫌なおったかな~?(#^-^#)

雨降り日曜日

日曜日だから朝寝するですヽ(^▽^ )ノ

というわけで、おかしゃん起きたのお昼♪
いいんだも~ん。
たまのお休みなんだも~~んヽ(><;)ノ

起きてみると
ほりほりほりほりっ!
いちごはドッグスリーピングバッグを、ほりほりほりほりっ!

つられてももも出てきて、二匹そろってほりほりほりほり・・・・
しようとしたんだけど・・・・
二匹だとちょっと小さかったみたいです( ̄m ̄)

そのあとわんこ姉妹には
ヨーグルトー!
ヨーグルトをお裾分け♪

今日は天気予報通りにやっぱり雨だったんですが
お昼過ぎちょっと小やみになったのでお外へ。

雨じゃないですか・・・
いちごはだまされた気分?( ̄m ̄)

それでも頑張ってご近所一周して
おに~ちゃ~ん
帰り道でおに~ちゃんちに寄り道して、ご挨拶ヽ(^▽^ )ノ

おに~ちゃんも雨降りだと、ちょっとつまらないかな?

今日はもうもものお散歩はお休み。

まぁ主な理由は雨なんだけど・・・・
ももの場合、雨だと歩かないってわけじゃなく
雨なのに気にしないってところが、問題。

水たまりだろうがなんだろうが、つっこんで行くんですよヽ(><;)ノ

となると後始末が大変になるわけで・・・
えぇもう、人間の都合優先です( ̄▽ ̄;)

で、わんこ姉妹にはお留守番してもらって
おかしゃんとおとしゃんはお出かけ。

夕方近くなって帰ってくると
お帰りです~♪
いちごはおかしゃんにくっついて「お帰りです~♪」

うふふ♪
かわいいわね~o(^▽^)o

今日は晩ご飯後にりんごのデザート。
勿論わんこ姉妹にもお裾分け。

り・・りんごです!
いちごも
りんごでちゅ♪
ももも
果物大好きだよね~ヽ(^▽^ )ノ

今日は雨降りだったし、おかしゃんたちはお出かけしちゃったから
あんまり遊べなかったけど、またゆっくり遊ぼうね(#^-^#)

河川敷に行ったわ~ヽ(^▽^ )ノ

今日も今日とて
もも尻♪
もも尻です♪

おとしゃんが出勤しちゃうと、もう寝る気まんたんのわんこ姉妹。
ももも最初こそこたつで寝ていたはずなんですが・・・・

気づいたら毛布に潜り込んでいて
あまつさえ、またお尻だけだしてましたー( ̄m ̄)

でもそろそろ起き出してきていただけますか?
ブラッシングしますからー

ってことで、わんこ姉妹のブラッシングをはじめたんですが
最初こそ、比較的大人しくブラッシングを受けていてくれてたわんこ姉妹。
そのうち飽きてきて逃げまくり~!


おやつっ!!
おやつで釣ってブラッシングしました。

す~~~ぐ釣られてくれるから、楽でいいわ~ヽ(^▽^ )ノ

そんなわんこ姉妹を連れて
今日はお天気も良くて風もなさそうだったし
明日になれば雨になるかもという事だったので
午後から河川敷に行って来ました。
河川敷でちゅ!

ひろ~~~い河川敷。
暴走姉妹
わんこ姉妹、かけずりまわり~ヽ(^▽^ )ノ

走り回ってどこ行くのかと思えば
草ですー!
草むらに突入!!

そして
草かじるで~ちゅ!
草かじってまーす!

あんたたち・・・・
やってる事が、いつもと同じじゃん( ̄▽ ̄;)

河川敷で小一時間遊んでお家に帰り
わんこ姉妹は、遊び疲れてお昼寝♪

でもおかしゃんがヨーグルトを出してくると
やっぱりちゃんと目を覚まして
ヨーグルトー!
お裾分けをゲット!

いい鼻してるよね~o(^▽^)o

晩ご飯の時間になり、まずはいつもの様に人間の方が先。
おかしゃんたちが食べ終わったのが分かると
大騒ぎしながら晩ご飯が出てくるのを待っていたわんこ姉妹ですが
舌チョロもも
どうやら待たされすぎて辛抱たまらなくなったらしく
ももが舌チョロしてました( ̄m ̄)

やっぱりお外で走り回ったから、お腹がすいたのね~♪

あぁ葛藤

昨日は買い物に行ったら苺が安かったので、購入♪
晩ご飯の後、デザートに出したんですが
苺です
わんこ姉妹、そりゃもう虎視眈々と狙っておりました。

ちゃーんとあげますからね~~
心配しないのよ~?ヽ(^▽^ )ノ

そんな食い意地張ったわんこ姉妹。
今朝もももは
おとしゃん♪
おとしゃんのお膝に、かわいぃ~~く載っかって
「パンくだちゃいでちゅ♪」と、おとしゃんにラブラブ光線発射中。

さすがによくわかってらっしゃる!
おとしゃんが甘々で食べ物の管理がルーズだということが( ̄m ̄)

そんなおとしゃんもご出勤してしまい
ももはすぐさま毛布に潜り込んだんですが
おかしゃん♪
いちごはおかしゃんにべったりさ~ヽ(^▽^ )ノ

まっ
おかしゃんにくっついている方が暖かいってことも
あるんだろうけどね( ̄m ̄)

今朝のお天気予報では、少しは暖かくなって過ごし安くなるという事だったんだけど
やっぱり寒いものは寒いっ!!(((( ><)))

午前中に一通りの家事を済ませてこたつに入っていたんだけど
・・・お外寒そうで出られない、出られない・・・
わんこ姉妹のお散歩行かなきゃ行けないのに、でられない~~

せくちぃ~
もももおこたでぬくもって、ヘソ天のあられもない格好で寝てるし~
うぅ・・・お散歩どうしよう・・・

実はおかしゃん、ここのところ鼻水が出てます。
「風邪ひいたっ!」というほど酷くはないんだけど
ずーっと「ずるずる」いってるのね~~

となると・・・
「こんな時ぐらいさぼってい~んじゃ?」
「毎日お散歩行ってるんだし、一日ぐらいい~んじゃ?」

でも・・・
膝蓋骨脱臼した事のあるいちごは、なるべくちゃんと運動して筋肉つけないとだし・・・

と、あぁ葛藤ヽ(><;)ノ

でも覚悟を決めてお散歩に出かけました!
行き先は久しぶりの公園です。

この公園・・・
距離的にも丁度いいし、フレキシリードで走り回れるから
わんこ姉妹も大喜びなんだけど・・・

行くまでに土手道通るから、寒いのねー!!

でついつい・・・足が遠のくわけです( ´・ω・`)

でもやっぱりつれていってみると
公園たのしぃ~♪
いちごは大喜び。
かけずりまわって、あっちこっち匂い嗅いでと、公園満喫♪

いちごが喜んでくれたから、寒くってもがんばって行った甲斐あったなo(^▽^)o

いちごのお散歩が終わったら、次はもちろんもも。
今日はいつもとは違うコースを歩いてみました。
ももさん~、ファイトよ~!
ファイトでちゅっ

慣れない道だからちょっと心配したけど・・・
人通りも車通りも無いのが幸いしたのか
ももも比較的元気に歩いてくれましたっヽ(^▽^ )ノ

ま・・・車道近くではまた、挙動不審になってましたけどね( ̄▽ ̄;)

お散歩も終わったわんこ姉妹。
あとは大人しくお部屋で遊んでいてもらって・・・
と、思っていたんだけど

おかしゃんばっかり
おかしゃんが晩ご飯を食べていると、ももがこの表情!

なんかずーっとジト目で見られたよ~( ̄▽ ̄;)

とりあえず午前中は寝るですか・・・

朝からわんこ姉妹はがっつりご飯を食べて~
食い意地姉妹
食べ終わったのに・・・
それだけでも足りずに
「なんか落ちてないですか!?」
と、ずーっと床探してます。

おちてないよ~~( ̄▽ ̄;)

そんなわんこ姉妹も、朝ご飯が済んじゃうと二度寝。

おかしゃんが洗濯物を干していると、開いた窓から冷たい空気が入るもんだから
いちごはすっぽりこたつ布団に潜り込んで寝ていたんですが
起こさないでくだちゃい
ももは相変わらず毛布の中。

ほんとにいるのかどうか、おかしゃんがめくって確かめてみると
迷惑そ~に顔背けて寝てました( ̄m ̄)

とりあえず午前中はずーっと寝ていたわんこ姉妹。
起きても寒いと、わかっているからかしらねぇ?

でもお昼過ぎにはお散歩に行きました!

まずはいちごと一緒に、お散歩♪お散歩♪
やっぱりまた風が冷たいので、なるべく風のこなさそうな裏道を歩いたんですが
お花~♪
日向では、可愛い花が咲いていますよ~(#^-^#)

といっても・・・
いちごはお花がかわいいから匂っている訳ではなく
ただ単に、他のわんこがマーキングしてるからなんだろな( ̄▽ ̄;)

いちごのお散歩が終わったら、次はやっぱりももの番。

今日は昨日ほど風が強くないからか、元気よく歩いてくれました♪
おまけに、お母さんとお散歩中のよちよち歩きの子供ちゃんに会うと
ちょっとしっぽ振って近寄ってみたりなんかも、しちゃった( ̄m ̄)

ダレでちゅか?
ももにしては、がんばってるよね~(#^-^#)

そんなもものお散歩も終わって、わんこ姉妹にはヨーグルトをお裾分け♪
よーぐるとー!
最初はいちごが舐めていたはずなのに
気がついたら、ももがちゃっかり参戦してます。

おまけに
なめまちゅた♪
お鼻にヨーグルトいっぱいつけて、なめなめ~♪

君たち。
午前中たっぷり寝てるから、元気いっぱいだねヽ(^▽^ )ノ

風つよすぎー!

今朝は寝坊しましたっ!!!

なんで~~?
目覚まし時計、とめたっけ~!!??
まったく記憶にないよっヽ(><;)ノ

というわけで、おとしゃん大慌てで支度してご出勤。

や~・・・
びっくりした・・・( ̄▽ ̄;)

でも、お外は多少風が強そうなもののお天気がよさそう?
今日はもうこたつ布団をお外に干して、お掃除ですよ!

と、その前に・・・
はだかんぼ×1
は~い、はだかんぼさ~ん。
ブラッシングしちゃいますよ~~

ももは結構観念しちゃうと大人しくブラッシングされてくれますが
はだかんぼ×2
こちらのはだかんぼさんは、結構逃げようと大暴れ。
それでも無理矢理ひっつかまえては、ブラッシング!ぶらっしんぐ!

そのうちなんだかテンションがあがってきたわんこ姉妹。
大喜びでおおはしゃぎ~~ヽ(^▽^ )ノ

なんでわんこって、ブラッシングするとテンションあがるんだろね?( ̄m ̄)

お掃除が終わったら、いちごとお散歩。
まずはおに~ちゃんちに寄り道して
寒いね~
相変わらずの食べ物探し・・・・

ちゃんとご飯たべてるのにー!
拾い食いしないように練習もしてるのにー!!

報われないおかしゃんです( ´・ω・`)

いちごのお散歩中は、まだなんとか少し風が強いぐらいだったんだけど
めくれたでちゅ・・・
ももの番になってお外にでたら・・・

そりゃもうすごい風っ!!ヽ(`д´;)ノ

あっというまに服から出ている手や顔の体温うばわれちゃいます。
おまけにももは風の音でおびえっぱなしで
「こぶたさんコート」まで、めくれあがってきてますよー!

今日はもう、短めにしておこうね( ´・ω・`)

風の強いなかでのお散歩に疲れたのか
くぅ~
お散歩から帰ったわんこ姉妹は、そろってこたつで熟睡。

寝てるとおとなしいわね~( ̄m ̄)

夕方ちかくなり、お外の風はあいかわらずの強さ。
お部屋の温度も、ぐんぐんと下がってきたもんだから
寒いです・・・
いちご、ファンヒーター前に陣取って
「スイッチいれてください~」と、ことさら惨めな様子でアピール。

どうやればあったかくなるのか、よくわかってるよね~( ̄m ̄)

寒さ続く日々

今日もまた寒かったですねー!!

いちごは朝起きてサークルから出してもらうと
寒い・・・
ファンヒーター前です。
えぇもう・・・定位置です。

丸めた背中がすべてを物語ってますね( ̄m ̄)

そんな寒さなもんだから、午前中はずーっとおこた。
お外は昨日までよりマシになったとはいえ、やっぱり風が強そう。
おかしゃんも出られません!

ぐ~たらぐ~たらぬくもっているうちに、もう午後。
これ以上後にすると、もっともっと寒くなる!!
と、思い切って気合いを入れてお散歩に出発しましょう!

というわけで・・・
「ももさ~~ん」
ももでちゅ?
「はい?なんでちゅか?」
こたつ虫のももに、サークルに入ってお留守番していただきます!

もともとのこたつ好きが、最近の寒さで余計に外でたがりません。
往生際が悪いったら・・・( ̄▽ ̄;)

ももにはむりくりサークルに入っていただいて~
いちごさんとお散歩♪お散歩♪

一旦外に出てしまうと、結構元気いっぱいお散歩できます。
途中で
見ないふり~
拾い食い防止のための練習をしてみたり。

いちご、一生懸命見えないフリしてました( ̄m ̄)

神社までいってまわってきたら
おに~ちゃん!
帰り道でおに~ちゃんちに寄り道♪

いちご、とりあえず地面を嗅ぎまくって食べ物落ちてないかと探していましたが
その上から、おに~ちゃんがめっちゃ匂い嗅いでたのに気がついてませんでした( ̄m ̄)

いちごのお散歩が終わって、つぎはいよいよもも。
今日も寒いから「こぶたさんコート」装着です。

くんするでちゅ♪
相変わらず「謎の生物」ですね~ヽ(^▽^ )ノ

やっぱり風の音にびびりながらのお散歩でしたが
草で~ちゅ♪
途中の草地では、思いっきり草の匂いを嗅いだりして
(おまけに囓ったりして・・・・)
お外を満喫できたようです(#^-^#)

お家に帰ると、寒かったからかももは速攻でこたつにin!
そこで「いちごだけでもいっか~」と、ヨ~グルトを出してきてみると
ヨ~グルト争奪戦
気配を感じたのか速攻出てきて、争奪戦!

やっぱり食べ物は逃さないわね~( ̄m ̄)

もう開き直るしかっ!

今日は成人の日。

つっても・・・
おかしゃんの成人の日なんて
とぉーーーい、とぉぉぉーーーい昔だから
関係ないね!(・∀・)

そんな朝、いつもよりは遅めとはいえ
おかしゃん、ちゃんと起きたYO!
お洗濯とかイロイロやることあるから
ちゃんと起きたYO!

そんなおかしゃんと入れ違いに、夜通し遊んでいたおとしゃんは2Fの寝室へ。
すっかり家庭内別居状態で~すヽ(^▽^ )ノ

とりあえず洗濯機を回しながらおかしゃんは朝ご飯。
今朝はヨーグルトも食べたもんだから
なめる~
勿論、わんこ姉妹にもお裾分け♪

洗濯も終わって干したら、後は晩ご飯を仕込んで・・・
となんやかんやとやっていると、おとしゃんが起きてきました。

んで、おとしゃんの言う事には
「風強いから洗濯のを部屋の中に入れろ」と・・・

エーと思いつつ窓を開けてみると・・・
でらさむっ!!!
おまけに雪までちらついている!!!

きぃーーー!
まだ思いっきり濡れたままの洗濯物
どうすんのさーーーヽ(><;)ノ

ここまで寒いと開き直るしかないっ!
ふてくされてこたつでお昼寝~~
もう、ずーっとあったかおこたで寝てやるぅ!!

わんこ姉妹も一緒にお昼寝していたんだけど
「寒いからやめよ?」っておかしゃんが言ってるのに
いちごは「お散歩いきたい~」「お散歩いこ~」と「きゅんきゅん」。

いちご~?
めっちゃ寒いよ~~?
それでも行くの~?(´;ω;`)

まぁいちごの場合、やっぱりうんちはお外でしたいだろうし
ご近所ちょっとまわってくるだけにしようと、お散歩に出てみました。

でもやっぱり
寒いです・・・
寒いでしょ!?
寒いよね!!

ところがお、思いの外元気いっぱいいちご。
丁度通りかかったおばあちゃんに、いっぱい愛想振りまいて飛び跳ねまくり~

いちごはホントによその人が大好きね(#^-^#)

でも、この大はしゃぎで疲れたのか
さっさと終わらすです
あとは「さっさとお散歩終わらすです~」と、早足で歩くいちご。

やっぱり寒かったんじゃ~ん( ̄m ̄)

今日はもう寒さと風の強さのために、もものお散歩はヤメ。
さすがに今日のこのお天気ではねぇ・・・

午後もずーっと寒い!
いつもなら昼間はなるべくファンヒーターをつけないようにしているんだけど
たまらずスイッチオン。

ぬくもるわ~
早速いちごは、暖かい場所を占拠。
いつもはこたつにこもったっきりのももの、釣られて暖まりに出てきました。

やっぱり寒さには勝てないのね( ̄m ̄)

そんな寒さに開き直った祝日でしたが
ごは~ん
晩ご飯はいつもの様に、一瞬で完食~

おいしかったですか~?
明日は暖かくなるといいね?(#^-^#)

寒いとひきこもりだよね♪

日曜日。
今日はもうお休みだから、おかしゃんはぐだぐだしますです!!

というわけで、おこたに入ってぐだぐだしてたんだけど
あまえんぼで~す
いちごさんは、あまえんぼ~なもんだから
おかしゃんにすり寄ってきますよ~

うふふ♪
うふふ♪
か~わいいね~ヽ(^▽^ )ノ

いい加減ぐだぐだして、お昼過ぎにお散歩へ出発。
お外はさ~~むいさ~~むい!

とりあえずまずはおに~ちゃんちに寄り道。
おに~ちゃんち
相変わらず、なにか食べる物落ちてないかと
探すいちごです・・・

あぁ!意地汚いっヽ(><;)ノ

その後は車道沿いの歩道をぐる~りと歩いてまわってきたんだけど
お花です~♪
途中にあるパン屋さんの花壇では、ローズマリーが花いっぱい。

ローズマリー、我が家の花壇にもあるんだけど
こんなに花咲いてないんだよなぁ・・・
やっぱり日当たりとかの具合なのかな?( ´・ω・`)

いちごのお散歩を終えて
「こたつから出ないでちゅー!!」と踏ん張っていたももを
おとしゃんが引っぱり出してくれたので、もものお散歩( ̄m ̄)

いくら「こぶたさんコート」を着ているからといっても
さむいでちゅ・・
やっぱり寒かったみたい~

おまけに風が強くって、あっちこっちからいろんな音がするもんだから
びびりももさん、びびりっぱなし!

まぁ、今日はしょうがないわね( ̄▽ ̄;)

そそくさとお散歩を終えて、ももさんすぐにこたつにin。
鼻先だけ出してこたつに入っていたので
おこたでちゅ♪
ちょっとめくってみました( ̄m ̄)

今日は一日中ず~っと寒いまんま。
おとしゃんは勿論、おかしゃんもお家で引きこもりです。

まんまる
わんこ姉妹も、ずーっとおこたに入ってぬくぬく♪
こんな日に、お散歩以外で外でたくないわよねー!!ヽ(><;)ノ

今日は一応飾っていた鏡餅を片づけました。
ちっちゃいパックの鏡餅だったんだけど
これまたちっちゃなプラスチックのダイダイがついていて
いちごが興味がありそうなので渡してみると
ダイダイです
大喜びで囓ったり、投げたら拾ってきたり。

そんなに喜んでいただけると、飾った甲斐があったわねヽ(^▽^ )ノ

さぁ~むいっ!!

昨夜から、ものすごい風の音だったんですが
今朝はもう!
ものすご~~~~くっ!
さぁぁぁぁ~~むいっ!(((( ><)))

新聞をとりに玄関開けたところで、尋常じゃない寒さでした・・・

というわけで、おとしゃん念のためにと少しだけ早く出勤。
おとしゃんがお出かけしたら、おかしゃんはわんこ用クッキーを焼き焼き。

おやつ自作するようになってから
「そろそろ足りないな~」と思ったら焼けばいいので
楽になったのは楽になったんだけど・・・・

朝一番はちとつらいかな?( ̄▽ ̄;)

そんな事を思いながらクッキー生地を仕込んで
振り返ってみると・・・
おかしゃん
いちごがちょっとすねてました( ̄m ̄)

いちご~?
おかしゃんだって、年中いちごと遊んでばっかはいられないんだよ?

あまりの寒さに、お散歩はお昼過ぎ。
朝濡れていた地面も乾いていたし
お日様もすこ~し差してきていたんだけど
さぁ~むいっ!
やっぱさむかった~~~ヽ(><;)ノ

暖かいお部屋の、あったかいこたつで寝ていたいちご。
そりゃ~寒いわねぇ( ̄▽ ̄;)

でも最初こそ
もうかえろ?
「もうかえろ?」「もうかえろ?」と立ち止まりがちだったんだけど
そのうち調子に乗ってきたのか、元気いっぱい歩いてくれましたヽ(^▽^ )ノ

で、いちごのお散歩が終わったので次はもちろんももの番。
今日も防寒のために「こぶたさんコート」着用です。
おや~ちゅっ♪

どうみても、「謎の生物」だよね?( ̄m ̄)

もももあまりの寒さのために、ちょっと立ち止まるだけで
しっぽまるめちゃってプルプル震えていたけど
どうにか頑張ってご近所一周してくれました♪

途中ちゃんとおしっぽたてて、元気に歩く姿もみせてくれましたよ~o(^▽^)o

午後はもうお部屋で引きこもり。
でもおかしゃんは買い物があったので出かけたんだけど・・・
道の途中にある温度計を見てみると、なんと4℃!

そりゃ~さむいわ・・・( ̄▽ ̄;)

午後はずっとお部屋でお昼寝していたわんこ姉妹。
でも晩ご飯の時間にはちゃんとお腹がすいたようで
いつものようにご飯をきれいに完食!

ごちそさまでちゅ
おいしかったですか~?(#^-^#)

その後もデザートのりんごを
りんご
奪い合いながら食べていたんですが
今日は珍しい事に、焦りすぎて落としたもものりんごを
いちごがちゃっかりいただいてました。

いつもとられちゃうんだもんね~
たまには仕返ししとかないとね( ̄m ̄)

寒くなってきましたっ

今朝起きて外を見てみると・・・
びしょ濡れ!

昨夜から雨が降ってたもんねぇ~
せめて、あがっているだけマシかしらね?

となると、すぐにはお散歩に行けないから
はだかんぼで~す
とりあえず、二匹ともブラッシングしておきましょうね~(#^-^#)

と、わんこ姉妹ははだかんぼさん♪

ブラッシングも終わって、お部屋を片づけていると・・・
冬の蝶
どこからか、紋白蝶が出てきていました。

冬で寒いのに・・・
どこにいたのかしら~?
頑張って冬を乗り越えていってね( ´・ω・`)

お外も乾いてきた午後になって、いちごとお散歩へ出発。

まずはやっぱり
おに~ちゃんち
おに~ちゃんちに寄り道したんだけど
挨拶しようとした時に、丁度他の人が通りかかったもんだから
おに~ちゃんの顔が写らなかったわ~ん(><)

でもちゃんとご挨拶は、したのよ?o(^▽^)o

おに~ちゃんにご挨拶した後は
おかしゃんとそろって大通りまででて、まわってきました。

でも帰り道の途中で、ぱらぱらと雨粒が落ちてきだしちゃった!
早く帰ろうです~
いちご!
急いで帰ろうね~!

大した雨でもなかったんだけど、急ぎ足でお家に帰りながら
「本格的に降ってきたら、もものお散歩どうしよう~」と思ってたら
お家についた頃には、すっかりあがってました。

よかったぁ~(^▽^)

というわけで
ももでちゅ
もももお散歩♪

いちごと比べると、どうやらももは寒がりさん。
まぁシングルコートで毛並みが違うので、しょうがないかな?
というわけで、寒い日は「ぶたさんコート」着用でっす( ̄m ̄)

この格好のまま、ご近所をぐる~り一周。

以前に比べると、格段に落ち着いて
歩くでちゅよ~
歩けるようになりましたね~

ちゃんとお外でコマンドの練習もしたのよ?
ももさん、えらいね~(#^-^#)

そんなももですが
舌チョロ
晩ご飯の時。
なぜか舌を仕舞い忘れていました。

ももさ~~ん。
舌、でてるよ~?
気がついてる?(≧m≦)

ほどほどに吉

今朝も朝ご飯が済むなり毛布にもぐりこむ、もも。

でも
ももちり~
きっちりおちりが毛布の外にでてるんですがぁ~
それはお約束なの?( ̄m ̄)

かたやいちごは
はぁ~寒いわぁ
ファンヒーター前でぬくもっていて

いいかげんぬくもったら、おかしゃんの横までやってきては
あぁ眠い!!
「あぁ眠い!!」と、ジタバタジタバタ!

わんこ姉妹、それぞれにおもしろいなぁ~( ̄m ̄)

さて、そんな朝を過ごしていたわけですが
今日は紙ゴミの日なもんだから、お正月休み中溜まりに溜まったゴミを
ださないとね!!
と準備していると、どうもいちごがお外に行きたい様子?

なんせいちごさん、お外でないとうんちしないもんだから
「これはうんちがしたいのかも?」というわけで
まだ早かったけど、ゴミ出しついでにいちごもお外へ。

ゴミを出したら、そのままご近所をぐる~り。
おはよです~
今日は朝のご挨拶でおに~ちゃんちに寄りましたヽ(^▽^ )ノ

寒かったけど、いちもがんばってお散歩。
でもお家に帰ってみると、ももは毛布でぐっすりお休み中。

まぁ、もうちょっと暖かくなってきてからでもいいよね?(#^-^#)

と思っていたんだけど・・・
結局今日はずぅ~っと曇りがちで寒いまんま。
なんとなくこたつから出そびれちゃって、ちょっとお散歩遅くなっちゃいました(><)

まずはいちごと二回目のお散歩に出たんだけど
ついでだから、パン屋でお買い物してこよ~っと♪

いちごは駐車場の済みで
待ってるです
うん!
お利口で待っててくださいね?o(^▽^)o

いちごのお散歩が終わったら、次はももの番。
ももを連れてお家から外に出ていったんだけど
丁度お散歩中のハナモカちゃんとママさんに、ばったり!

早速ご挨拶して、またしても道ばたで立ち話♪
ハナモカ家は、神山に新しくできた愛犬神社にお参りに行ったそうで
そのときのお話なんかも伺えましたヽ(^▽^ )ノ

でもそうやって立ち話をしてくると
ぐんぐんと周りは暗くなってきちゃって
お外も他のわんこも苦手なももは、そりゃもう落ち着きがない!

というわけで、お散歩途中で切り上げちゃいました( ̄▽ ̄;)

で・・・でも、暗くなって玄関前とは言え
暗いでちゅ?
ちゃんと、拾い食いしないように練習しましたよ!

ももさん、頑張ろうね~ヽ(^▽^ )ノ

さて、昨日レッスンのためにドッグカフェ楓さんに行っていたわけですが
わんこたちにおみくじクッキーをもらっていたんです。
いちごとももと2匹分ね♪

それを今日出してみると
おみくじクッキー
いちごが「吉」と「小吉」入り。
ももが「中吉」でした。

初もうでに行ったおとしゃんも「吉」、おかしゃんも「小吉」だったので
我が家はみんな、「ほどほどに吉」ってことね(#^-^#)

今年の初レッスン♪

今朝は朝から曇りで寒かったです。
そのせいかどうか・・・
寝るでちゅ!
朝ご飯が済んだら、ももはとっとと毛布に潜り込んでしまって
でてきや~~しませんっ!
おかしゃんが毛布をめくって呼んでみても、こんな様子なのよ?

そんなももですが、今日は今年初のしつけレッスンの日!

お昼前からいつものドッグカフェ楓さんへお出かけ。
そしていよいよ、レッスン開始。

今日はお休みのわんこさんもいたので、レッスンはカトルちゃんと一緒。
カトルちゃんに比べると、かな~~り落ち着きのないももですが
それでもいっぱい頑張りました!

「待て」もちゃんとできたし~♪
「タッチ」もできたし~♪
「おいで」も上手にできました~ヽ(^▽^ )ノ

ただ・・・
近くを車が通りかかったり、人が通りかかったりすると
とたんに落ち着きを無くして、うろうろしまくってましたが・・・( ̄▽ ̄;)

おやつでちゅかー!
ちゃっかり、カトルちゃんがおやつをもらっているトコロに
割り込もうとしてたりしましたが( ̄m ̄)

拾い食い防止のレッスンを宿題にもらって、レッスンが終了。

おやつあるよ~
とたんにささぴ~先生のバッグに群がるわんこたち。

バッグの中に入っているおやつ目当てなのよ?( ̄m ̄)

レッスン後は楓さんでおかしゃんはお昼。
午後の初級クラスに来ていた殿くんと殿くんママも一緒~♪

そうこうするうちに、午後の初級クラスが始まったんだけど
初級クラスもお休みのわんこが多かったので
もう楓さんの店内でする事になったもんだから
遊ぶです~!
レッスン中の殿くんや、遊びに来ていたクラタリさんたちに遊んでもらおうと
いちごは必死で愛想ふりまきまくり~♪

で・・・
ももはなにがなんだかわからないけど、釣られてました( ̄m ̄)

楓さんの帰り。
おかしゃんはニコプリママさんちにちょっとお邪魔。

ずーっとお借りしていた本を返しに寄らせていただいたんだけど
ニコプリママさんのお母様もいらっしゃって
なんと、いちごともも用に手編みのセーターを編んでいてくださって
それをいただいて来ました!

手編みのセーターです♪
これがそのセーター♪

この写真ではよくわからないけど
いちごの背中には青いとんぼ玉がついていて
ももの背中には、やっぱり毛糸で編まれたお花がついています。

とっても!とっても!かわいいの~ヽ(^▽^ )ノ

でもやっぱあれよねぇ・・・
こういうのもセンスよねぇ・・・

おかしゃん、こういうセンスは全くないので
本当にニコプリママさんのお母様を尊敬しちゃいます!(><)

お家に帰ると、さすがにわんこ姉妹は疲れたのかお昼寝。
疲れたです・・・

でもおかしゃんがヨーグルトを出してきて食べていると
いつの間にかそばまでやってきていて
よ~ぐるとー!!
やっぱりお裾分けヽ(^▽^ )ノ

今日は楽しくって為になるレッスンでしたが
いちごもちゃんとお家で今まで習ってきたこと、レッスンしていかないとね!

今年も頑張っていこうねo(^▽^)o

ばぁば♪

今朝もわんこ姉妹は
朝からがっつり!
朝からがっつり!朝ご飯。

あんたたちって、あれよねぇ・・・
食欲不振に"だけ"は、なったことないわよね( ̄m ̄)

そんなわんこ姉妹。
やっぱり朝ご飯が済んでしまうと、おのおのこたつに入って二度寝しだしたんですが
おかしゃんが片づけ物を済ませてこたつに入ると
なでるがいいでちゅ
ももが出てきて「なでるがいいでちゅ」!

なんでこんなに偉そうなんでしょうね~?
天然?
天然なの??( ̄▽ ̄;)

一休みしたら、いちごはおかしゃんとお散歩へ出発。
今日はおかしゃんの実家ママンが来るので、早めのお散歩です。

お外はちょっと雲が多くって寒い!
最初歩くのを渋っていたいちごですが
おやつです!
おやつをちらちら見せながら歩いていると
そのうち楽しくなってきたのか、元気にお散歩してくれましたヽ(^▽^ )ノ

で、いちごとお家近くまで帰って来てみると
丁度、実家ママンが駐車場に車を入れているトコロ。

や~、タイミングぴったりね~♪

今回も実家ママンは、恒例の自家製お野菜と一緒に
お歳暮品を持ってきてくれました。
ついでに地元で売っていた、わんこのおやつもどっさりo(^▽^)o

早速おやつをもらいつつ
ばぁば~♪
愛想振りまきまくりのいちご。

でも相変わらずももは、ばぁばを「天敵でちゅ!」と
サークルに入ったっきり出てきません。

それでも吠えたりしないだけマシかな?( ̄▽ ̄;)

実は今回の実家ママンの来訪には別の目的もあって
いま、徳島県立文学書道館で開催中の、ターシャ・テューダー展を鑑賞にきたのです。

おかしゃんがターシャ・テューダーを知ったのは、もう10年近く前。

元々わんこ好きだったおかしゃん。
ターシャの描くコーギーの絵がかわいくって
図書館なんかで絵本を借りてきて読んでいたりしたんですが
その後、ターシャの生活が注目されるようになり
某国営放送でもターシャの美しい庭が放送されたりして
ガーデニング好きの実家ママンも、ターシャのファンになったのです(#^-^#)

そこで、ターシャ・テューダー展があることを伝えてみると
「是非みたい~」という事だったので、親子で出かけてみました。

県立文学書道館のロビーでは、ターシャをイメージして
きれいな鉢植えの植物や雑貨が飾られていて
Welcome
かわいいコーギーの置物もお出迎え♪
(*許可を得て、写真を撮らせていただきました*)

展示の内容も、ターシャが実際に使っていた雑貨類。
木のスコップや、子供たちのために描いたヴァレンタイン・カードなど
ターシャの丁寧な生活ぶりがよくわかる品物ばっかり。

今は前期で雑貨類が主ならしいんだけど
後期には絵本の原画や写真なんかを展示するらしいので
是非後期も見に行きたいな~o(^▽^)o

そんな充実した午後を過ごし
今日もおとしゃんが早めに帰ってきたので、みんなそろって晩ご飯。

その後デザートに苺を出したんだけど
は・・はやくでちゅ!
わんこ姉妹、そりゃもうあこがれの目でおとしゃんをガン見!

でもももは・・・
ちょっと待ちきれないみたいかな?( ̄m ̄)

休みあけ~

正月休みも終わって、今日からおとしゃんはお仕事。

そしておかしゃんは・・・
相変わらず、新しい携帯が使いこなせてませ~ん( ̄▽ ̄;)

なんだこれ!
なんでこんなにいっぱい機能ついてるんだ!?

と、慣れない携帯で写真を撮ってたもんで
うっかりブレてたり、手が写り混んでたりで
あんまりまともな写真が撮れてなかった!

今日ちょっと、お写真少な目です( ´・ω・`)

今日は朝からちょっと曇りがちで風が強かったんですが
お昼過ぎにお散歩に出てみました。

お散歩で~す
いちごは寒さも風の強さも、あんまり気にならないみた~い♪

元気に一生懸命てくてく歩いていたんですが
途中のあぜ道で草むらを見つけると
くんくんするです!
早速入り込んでいって「くんくんするです!」と
「おいで~」と言っても出てきません。

今はまぁいいけど・・・
田圃のなかのあぜ道だし、農薬まかれている事もあるんだから
あんまし入らないで欲しいなぁ~(><)

いちごとてくてくお散歩が終わったら、今日はもももお散歩へ。
お外いくでちゅか?
ここんところ風が強かったりで、まともにお散歩できてなかったんだから
今日こそお散歩してもらいますよ!!

と歩き出したんですが・・・・
謎の生物発見!
どうみても『謎の生物』!!

寒すぎたら余計にストレスがかかるだろうと思って着せた
こぶたさんコート着てると、ももさんて更におもしろいのね~~

こんな格好でお散歩していたもんだから
お散歩中に行き違ったご近所の子供ちゃんにも
ちょっとだけ笑われちゃいました( ̄m ̄)

でもこんな笑える格好とはいえ、ももさん今日も頑張りました!
裏道から車道横の歩道をとおって、長めにお散歩したですよ~

ももさん、えら~~いヽ(^▽^ )ノ

でもそのおかげか、お散歩から帰るとこたつに潜ってお昼寝。
ぐっすり寝ているらしく「うひゃんうひゃん」と寝言を言っていたので
ちょっとこたつ布団をめくってみたら・・・
なんでちゅかもう~
迷惑そうな顔されちゃいました( ̄▽ ̄;)

嗚呼、最終日

とうとうおとしゃんのお正月休みも、最終日・・・

なんか、あっという間だなぁ~( ´・ω・`)

昨日は香川までお出かけしたこともあって
今朝はゆっくり朝寝を楽しんだんですが
そうそういつまでも寝ている訳にもいきません・・・・(´;ω;`)

と起き出して、まずは人間が朝ご飯を食べたんですが
いつもなら「なんかください!」と、周りをうろうろするわんこ姉妹が
こたつに入ったまま寝ています。

やっぱり昨日のお出かけで疲れたのね~

でもそろそろこたつから出て
朝ごはんっ
わんこ姉妹も朝ご飯どうぞ♪(#^-^#)

朝ご飯を済ませたら、いちごはお散歩にと出かけていったんですが・・・
お散歩ですか・・・
なんだかちょっと元気がないぞ?

いつもならお散歩に出られたうれしさで、はねるように歩くいちごが
ちょっとしょんぼりした様子・・・

と思ったら!
なんと下痢しちゃいました!ヽ(><;)ノ

どうした~!いちごー!
お腹いたいの?
だから元気がなかったの?

もうお散歩もそこそこにお家に帰りました。

元々いちごは車があんまり得意じゃない。
香川に行く間も、帰る間も、ず~っと「きゅんきゅん」言ってたし
それがストレスになったのかしら~?

それとも・・・・
車の中での「きゅんきゅん」防止策の為にあげた
豚耳さんのせいかしら~?

朝ご飯もちゃんと食べていたし、眠そうな以外は特に具合が悪そうでもないし・・・
たぶん大したことは無いと思うけど
今日はもう、お家で大人しくしておこうね?

というわけで、ほんとならわんこ姉妹を連れて公園にでも・・・と思っていたんだけど
急遽わんこ姉妹にはお留守番してもらうことにして
おかしゃんとおとしゃんはお出かけ。

今日はおかしゃんが前々から楽しみにしていた
VanNuysさんの福袋の発売日なんですもの!(><)

まずはVanNuysさんに行って福袋を買って
その後はおとしゃんの車のエンジンオイル交換と電機屋さん。

新年に浮かれて、思わずおかしゃんの携帯を新しくしちゃった( ̄▽ ̄;)

だって!
今キャンペーン中でやすかったんですもの~~~ヽ(><;)ノ

というわけで、今日は途中から新携帯で写真を撮ってみましたが
いちごで~す♪
どうでしょう?
いままでと違うかな?

でもずいぶんと携帯が薄く・かる~~くなりましたo(^▽^)o

お家に帰って、早速VanNuysさんで買ってきた福袋を広げてみると
福袋♪
いちごが寄ってきて「なんですかこれ~?いっぱいです~」と、不思議そうな顔( ̄m ̄)

えへへ~
いいでしょう?
おかしゃんの新しいバッグだよ~(#^-^#)

でかけている間も心配していたいちごの下痢ですが
お留守番中も特にうんちはしていなくって
ももはといえば、いちごと違ってものすご~~く立派なブツをおまりになりました。

やっぱりあんまり心配する事ないかな?(#^-^#)

というわけで、晩ご飯はいつも通り。

でも
もものでちゅ!
ももがいちごの分にまで口をだしてましたけどね( ̄m ̄)

晩ご飯が済んだわんこ姉妹は、またしてもこたつに潜りこんでいたんですが
出てきたももを見てみると
はだかんぼでちゅ
はだかんぼさ~ん♪

ももさん?
はだかんぼさんで寒くないの?
大好きなおとしゃんがいるから平気なのかな~♪

まぁそのおとしゃんも・・・
あしたっからはお仕事なんですけどね!(≧m≦)

あぁ、つっかれた~

2009年も三日目。
今日はわんこ姉妹も連れて、高松までおでかけ~ヽ(^▽^ )ノ

でもまずは、お外でないとうんちできないいちごはお散歩ね。
と、ご近所をぐる~りとまわってきたんですが
当然
おはよです~
またおに~ちゃんちに寄り道。

一応ちゃんとご挨拶もしているようなんですが・・・
やっぱりメインは落ちているおやつ探しか!?( ̄▽ ̄;)

トイレも済ませ、準備万端で車にのって高松へ~
今回もお昼はいつもの
おいしいですよ~
そう!おいしいおいしいメイドリームさん

いつも通り日替わりランチをお願いしたんだけど
なんと今日はお正月期間で
雑煮!
お雑煮までついてきました!

あんころ餅~
あんころ餅のお雑煮~
初めて食べたの~~ヽ(^▽^ )ノ

前々から噂には聞いていたけど、ほんとにあんこ入りのお餅の雑煮!
いったいどんな味なんだろうと思っていたんだけど
小豆の甘みと白味噌の味があいまって
とっても美味しかったですo(^▽^)o

お腹もいっぱいになったところで、わんこ姉妹とドッグランへ。
最初ちょっとびびっていたももも、おとしゃんが一緒なら強気♪
はしる~はしる~
「だだだ~~」といちごと一緒に走り回って

お水!
めったにお外でお水飲むこともないのに、ちょっと飲んでみたり

対決
まるで我が家みたいに対決ごっこしてました( ̄m ̄)

よく遊んで、ももいちご家はイオン綾川へ移動。
さすがにまだ3日なもんだから、駐車場は車がいっぱ~い!

それでもどうにか停められて、わんこ姉妹共々お店の中へ。
狙いはもちろん、ペットショップ!

なんだけど・・・・
運が良ければ・・・と思っていたペットパラダイスさんの福袋はすでにほとんど売り切れ・・・
というか、いちごのサイズももものサイズも無かったです~(つ△T)

とりあえず売場を見て回ってから、わんこ姉妹はペットショップでの一時預かりへ。
その間おかしゃんとおとしゃんはイオンの中のお店を見て回ったんだけど
もうすんごい人出!
一通りみてまわるだけでも大変~~

んで結局・・・
買った物のほとんどがわんこ姉妹の物( ̄▽ ̄;)

しかも、数少ない人間用のお買い物が・・・
100円ショップの雑貨とかミスドのドーナッツって・・・
どういうことかしら~(´;ω;`)

ってまぁねぇ・・・
無理してお買い物する事もないし!
100円ショップでのお買い物も、どうせ前から買おうと思っていた物ばっかりだし!
よかったのよね!これで!!ヽ(><;)ノ

お店を見て回るのに歩き回って疲れて・・・
やっとお家に帰って、買ってきた物を広げてみました。

今回買ってきた物のなかでも一番の目玉は
コールマンのドッグスリーピングバッグ

びびりのももに、少しでも快適に過ごしてもらおうと
こういった寝袋タイプのベッドを買おうと思っていたところだったので
甘々おとしゃんが、がんばって買ってくれましたヽ(^▽^ )ノ

でもまだ慣れないもんだから・・・
寝袋
まずはおやつを仕込んで慣れさせる事から始めないとね( ̄▽ ̄;)

出会い

昨日は寝坊したけど、今日はちゃんとおきましたよ~ヽ(^▽^ )ノ

といっても・・・
大した予定があるわけでもないんですけどね・・・・

と、まずは朝ご飯。
ご飯ですか?
いちごは(もももか!)、なにかおこぼれをもらおうと
おとしゃんにぺったり♪

おとしゃんの方が甘いからね( ̄m ̄)

ちゃんとわんこ姉妹も朝ご飯を済ませ
いちごとおかしゃんはお散歩へ出発。

今日もまたおに~ちゃんちに寄り道して
なにか・・・
なにか落ちてないかと、くんくんくん。

ほんと意地汚くって、すみません( ̄▽ ̄;)

今日も結構な風!
でも思っていたほどは寒くなかったかも?

・・・・
完全防寒装備で出かけたからかしら~♪

いちごのお散歩が終わったら、今日はもももちゃんとお散歩!
風が強いもんだから、あちこちでバタバタと音がしたりするもんだから
始終びくびくしっぱなしのもも・・・

まぁ、風の強さで寒かったせいもあるのかも?

それでも
くんするでちゅ~
途中生け垣をくんくんするのは忘れなかったので
たぶん大丈夫ね( ̄m ̄)

さて、わんこ姉妹のお散歩が終わったら
おかしゃんとおとしゃんは、毎年恒例の温泉へ出発。

大抵はスーパー銭湯に行くんだけど
今年は初めて神山温泉に行ってみました。

この温泉。
実はおかしゃんはよく行っていた温泉。
徳島市内からでも小一時間でつくし、お湯がとってもいいんですよ♪
でもおとしゃんは初めて。
自称シティボーイのおとしゃん、ちょっと山道の運転は大変でしたか?( ̄m ̄)

のんびり温泉に浸かって、ホテルのレストランで美味しいお昼をいただいたあとは
やっぱり初もうで!というわけで、いつもいく神社に向かって車を走らせていたら・・・
ももいちご!?
あら?
「ももいちご」!?

なんと、「ももいちご」の産地の佐那河内村に来ていたうえに
直売所を見つけてしましました!

早速車をUターンさせて直売所でお買い物♪
さすがに直売所!
スーパーで見かけるよりはお安かったですo(^▽^)o

お買い物もして~
初もうでも済ませて~
わんこ姉妹の待つお家へ帰ると
お留守番させられていたわんこ姉妹は、おかしゃんたちを熱烈歓迎ヽ(^▽^ )ノ

でも、暖房をつけて部屋が暖かくなってくると
いちごはこたつの縁でうとうとしていたんですが・・・
おとしゃんめー!
おとしゃんに「お鼻濡れてるよ~」って、ティッシュで拭かれておりました( ̄m ̄)

その気配を察したのか、こたつに潜り込んでいたももも出てきて
なんでちゅ?
「なんでちゅか?」「なんでちゅか?」と、ものすごーく気になる様子。

ももさ~~ん。
迂闊に近寄ると、もももおとしゃんに鼻拭かれちゃうよ?( ̄m ̄)

今日初もうでに行った神社では、干支のおみくじを売っていたので
おかしゃんもおとしゃんも買ってきたんですが
も~も~さん?
わんこ姉妹は、丑の置物に興味津々。
差し出してみると、どちらもずーっとくんくん匂ってました。

どんな匂いがしたんだろうね?( ̄m ̄)

さて晩ご飯も済み、いよいよ・・・
さくらももいちご!
デザートの「さくらももいちご」!

「ももいちご」が更に品種改良されて、新しく発売された「さくらももいちご」でっす!

もちろん
苺です~♪
わんこ姉妹にもお裾分け~

いや~もうね!
とってもキレイで美味しい苺でした~ヽ(^▽^ )ノ

これも、温泉の帰りに偶然みつけた「ももいちご」の旗との出会いのおかげね♪

元日わんこ姉妹

2009年も明けました。
今年が、ももいちご家にとっても、みなさまにとっても
喜びの多い、良いとしになりますように(-人-)

って・・・
いきなり朝寝坊したわー!!ヽ(><;)ノ

実はももいちご家では、毎年元日に銭湯に行ってたんです。
それで今年も・・・と思っていたんですが
起きたらそろそろ家を出ようかと思っていた時間・・・

なんか~~
やる気がうせちゃった~~~(つ△T)

そして朝ご飯を食べながら
朝ごっは~ん
や!
人間はちゃんとスーパーで買ってきたおせち食べましたよ?
(買ってきたやつかよ!?)
新聞のチラシを見ていると、あっちこっちで福袋が売っている!

急遽、初売りに行くことにしましたo(^▽^)o

でもまずはお散歩ね~
と歩き出して、おに~ちゃんちに新年の挨拶をしに寄ってみたら
丁度おに~ちゃんちの飼い主さんが出てきたので
おかしゃんも飼い主さんにご挨拶m(_ _)m

そしたら・・・
パンです~
なんと新年一発目から、いちごパンもらってました。

よかったね~♪
いちごヽ(^▽^ )ノ

パンをいただいた後「行ってきま~す」とお散歩に出たんですが
すんごい風っ!!

あまりの事に、車道沿いを歩くのをやめて住宅の中をぬける事にしました。
でもやっぱり風がぴゅー!ぴゅー!
そりゃいちごも
寒いですね
寒いわねぇ~(((( ><)))

いちごのお散歩を終えてお家に入ってみると
いつもは出かけるまでぐずぐずしているおとしゃんが
すでにお出かけ準備万端!

もものお散歩は中止にして、二人そろって初売りへお出かけ~
わんこ姉妹はお留守番しててくださいね(#^-^#)

福袋を買うためにショッピングセンターに行ったんだけど
まだぎりぎり午前中だったからか、思ったほど混んでなくて
結構ゆっくりと、あちらの売場こちらの売場と見て回れました。

そして今年もミスドの福袋ゲット!
おとしゃんも、ミスドの福箱ゲット!

お家にかえってゆっくり開けてみると
同じブランケットがそれぞれに入っていたので
これはもうわんこ姉妹用に決定!
巻かれちゃった・・

ためにしいちごに差し出してみると
大喜びで噛んだまま振り回していたので、気に入ったのかな?(#^-^#)

そんなこんなで、買ってきた福袋を開ける間
ずぅ~っとおとしゃんとおかしゃんの周りをまわりまくっていたいちごですが
寝ます・・・
どうやらそれで疲れたらしく、こたつでぐっすりおやすみ( ̄m ̄)

それにしても、福袋って・・・
買ってきたあと、ゴミがいっぱいでるのね~~(><)

せっかくなので
箱入り娘です♪
ミスドの福箱にいちごを入れて
これがホントの”箱入り娘”( ̄m ̄)

こんなことをやっているから・・・
「親ばかだ」って言われるのね( ̄▽ ̄;)

ももは福袋にはあんまり興味がなかったみたいなんですが
お散歩できなくってパワーが余っていたからか
おもちゃ投げてくだちゃい!
「おもちゃ投げてくだちゃい!」と元気いっぱい!

こんな自由奔放わんこ姉妹ですが
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

新年のご挨拶

090101-1.jpg

今年も *ももいちご* を、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
