スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

trick or treat!

昨日わんこ姉妹に与えていた、おやつの入るおもちゃ・・・

昨夜、寝る間際になっても奪い合っていて
「ぎゃるるぅ!!」「がうぅー!」とうるさかったので
取り上げておきましたっ!( ̄_ ̄#)

でも、朝サークルを出ると早速
おやつーー!!
いちごさんが奪取!!

まぁ、もうすでに中におやつは入っていないんですけどね(・∀・)

そんな朝を過ごして、今日もおとしゃんをお見送り。
おちそう?
窓際のベッドで、ちょっとずり落ちそうになってましたが( ̄m ̄)

気を付けてくださいね~♪

おとしゃんのお見送りを済ませたら
今日も曇りがちで寒いもんだから
寝よ~っと
わんこ姉妹は、二匹とも毛布で二度寝。

ももの場合は、すっぽり毛布に潜り込んでおやすみですが
いちごは、上にまぁるくなっておやすみです。

これも性格の違いからくるのかな?

しばらく待っていたんだけど、気温があがりそうにもない・・・
あまり寒くないようにと、ちょっと厚めのお洋服を着せてお散歩へ。

まずは、おに~ちゃんちよね~
おはようです~
と今日も寄り道したら、ちゃんと朝のご挨拶をしていました(#^-^#)

ご挨拶が済んだら、そのまま裏道を大通りまで。
どうも午後から更にお天気が悪くなってくるらしいので
ちゃんと朝の内に歩いておかないとね!

いちごのお散歩が終わったら、つぎはももの番。
今日もももは頑張っておりましたが・・・
ももがんばるでちゅ!
なんか、一生懸命引っ張って歩く方向に頑張っているようで・・・

ももさん、それちがうからっ!
頑張る方向性まちがってるからー( ̄▽ ̄;)

でも、ほんとに頑張って
今日は昨日ろくにコマンドをきくことができなかった場所で
すこーしだけ、コマンドを聞いてくれました!

日々、すんごいちょっとずつだけど
ももさん頑張って進歩していってま~すヽ(^▽^ )ノ

わんこ姉妹のお散歩が終わり、今日はもうお昼寝。
眠いです・・・

寒いですからね~
無理しないのが一番です!

そういえば・・・
今日はハロウィンなんですよね?
ニュースで子供ちゃんたちが「ハッピ~ハロウィ~ン」って
おやつをもらっている映像を見ながら・・・
「trick or treat!(いたずらかおやつか!)」って、まさにわんこ姉妹の事だわ!
と思って、ほくそ笑んだおかしゃんです。

そんなハロウィンのご飯は・・・
ごはんっ!
結局いつもと変わりませんが
いいですよね?( ̄m ̄)
スポンサーサイト

わんこ姉妹はツナご飯がお好き

今朝もわんこ姉妹はツナご飯だったんですけどね・・・

なんかいつもよりものすごい勢いで
「ご飯くれー!ご飯くれー!」と大騒ぎでした( ̄m ̄)

どうやらわんこ姉妹、ツナご飯がお好きみたいです♪

でも、今朝も寒かった!
朝の内雲が多かった事もあったので
お散歩はちょっと待って暖かくなってから。

でもそれがよかったみたいで
あったかいですね~
いちごもあったかそうでした(#^-^#)

実は今でも膝蓋骨脱臼の手術をした右後ろ足を
時々きになるのかあげて歩くいちご。
どうも寒くなってくると、そのあげる回数が増えてくるみたいなんです。
でも今日はあんまりあげずにお散歩できたかも♪

暖かいって、いいね!
くんくんするの~
お花もくんくんしたしね~ヽ(^▽^ )ノ

人間でもそうだけど、冷えってやっぱり身体によくないと思うのよね~
これからもなるべく暖かい時間帯でお散歩しようかな?

いちごとのお散歩が終わったら、今日も、ももと一緒にお外へ。
今日は昨日よりはびびってなかったんだけど・・・
こわいでちゅ~
やっぱり、いっぱいいっぱいです。

でもね~~
昨日はろくに聞いていなかったコマンド。
今日は昨日よりはちゃんと聞いていて、練習できました!

ももさん、進歩してるよ~ヽ(^▽^ )ノ

ももさんのお散歩が終わったら
今日は、おやつが入るおもちゃにおやつを入れてあげたんだけど
おやつでちゅね!
も~入れている間っから、「おやつでちゅね!おやつでちゅね!」って
むちゃくちゃ食いついてきてました~~

ほんっと、食い意地はってるよね?
うちのわんこ姉妹ってば( ̄m ̄)

夕方、なるべく早い時間にいちごと二回目お散歩。
歩いていると、いちごの大好きなだいちゃんがお散歩していたんだけど
今日はお父さんとお散歩だったので、ご挨拶できず・・・
しかも、こっちと反対側の歩道だったからね~

でも、だいちゃんいちごに気が付いて
こっちの方を振り向きながら歩いてたのよ~

ふふっ♪(^m^)

大通りまでの道を歩いていって、途中の空き地で休憩。
いちごはしばらく、くんくん草を匂ってたんだけど
見返り美犬?
おかしゃんが「いちご?」って声をかけたら振り向いてくれました。

いちごさんってば、かわいいなぁ~♪

明るいうちにお散歩を終えて
必死!
今日もわんこ姉妹は、ツナご飯です。

いっぱい食べるがいいさ~ヽ(^▽^ )ノ

29(にく)の日

お見送り
今日もいちごはおとしゃんのお見送り。

朝寒いというのに、窓ぎりぎりまで寄ってお見送りしておりました。
いちごさんてば、けなげー(´;ω;`)

って、まぁ・・・・
すぐに引っ込んじゃったけどね( ̄▽ ̄;)

いちごと朝のお散歩。
雲ってて寒いけど、頑張って歩こうね~

と、まずはおに~ちゃんちに寄り道。
おに~ちゃん訪問
今日もなにかおいしい物が落ちてないかと、必死でしたけどね・・・

おに~ちゃん、こんなこでゴメン!(><)

その後、また土手道をまわって来たんだけど
途中道ばたにかわいい野の花が咲いておりました。

なんの花だろうなぁ~
と、おかしゃんが眺めているのも知らず
野の花
いちご、雑草に夢中です!

野の花に気づきもしや~しねぇ~( ̄▽ ̄;)

土手から裏道をまわって、結構がんばって歩いたあと
今度はまた、ももの番。

今日も車道から少しひっこんだ場所で、しばらく立っていたんだけど
いやんでちゅ~!「いやんでちゅ~!」と、必死に暴れまくり。
とんでもなく落ち着きませんよ~~

でも、どうにか頑張って少しだけコマンドの練習。
おやつさえあれば、すこーしだけ落ち着けるのよね~

まぁでも、お家から一歩踏み出すのも大変だった頃にくらべたら
全然マシになった事を思うと・・・
ももさん、ほんとよく頑張っています。

えらいね~(^▽^)

頑張ったわんこ姉妹には、ヨ~グルトをお裾分け♪
ヨ~グルト
今日も二匹で競い合って舐めて
あげく、空容器をハウスにまで持ち込んで行ってました。

ほんと食い意地姉妹だわ( ̄▽ ̄;)

一段落して、わんこ姉妹もお昼寝。
くぴ~
いちごはベッドに入って、まぁるくなって寝ておりましたが・・・

ごめん!
おかしゃんは今日お買い物に行かねばならないのだ!
ハウス入って、お留守番していてくれる?

というのも、今日は29日。
29→にく、というわけでお肉がやすいのよ~~
これはもう買っておかないとっ!!ヽ(><;)ノ

なんせ我が家では、普段ほとんどお肉なんて買わないんだけど
わんこ姉妹のご飯を手作り食に変えてから
お肉を買う事が断然増えております。

となると、もう特売日に買い出ししておいて冷凍保存が
一番お得!!

買い物から帰ったら、お肉を小さく切り分けて冷凍保存。
これでまたしばらくお肉の心配がないわ~ヽ(^▽^ )ノ

とはいっても・・・
早くでちゅ!
実は今日は、ツナご飯だったんですけどね?( ̄m ̄)

食い意地は身を助ける

今朝も寒かったけど、朝から晴れ~♪

やっぱり気分が違うよね!
晴れるとね!ヽ(^▽^ )ノ

わんこ姉妹は、今日も元気よくご飯。
ごは~ん
毎朝毎朝、ほんとよく食べます。
わんこ姉妹に限って、食欲不振なんてことは
まったくないね!!

ご飯が終わったら、いつものようにおとしゃんのお見送り。
って・・・
寝まちゅ♪
ももはすでに毛布の中ですが~

今日も一生懸命よじ登っていって、潜り込んでおりました( ̄m ̄)

朝晩はやっぱり寒いもんね・・・
そりゃ毛布に潜り込みたくも、なるってものよね~

今日も、ちょっと暖かくなるまで待って、いちごとお散歩へ。
まぶしいです~
真っ青なお空。
太陽もさんさんで、まぶしいぐらい。

今日は土手をまわってきたんだけど
丁度土手道は、業者さんが来て草刈りの最中。
あ~むしゅっ
いちごは大喜びで、草にかじりつこうとしてましたよ( ̄m ̄)

いちごのお散歩が終わったら、いつもはももの番なんだけど・・・
今日はお隣さんに浄化槽の清掃の人が来ていたり
生協さんが来る日だったりで、しばらく待ってたんですが・・・・

車が来たり、人の話し声がしたりで
すでにももさん、この時点ですでにかなりびびってました。

清掃や生協さんが終わって静かになるのを待って、もももお外へ。
でももう、びびりモードに入りまくりもも。
怖いでちゅ~
おに~ちゃんちにご挨拶に寄ったんだけど
とてもじゃないけど、ご挨拶できませ~ん(><)

その後も、車道からちょっと引っ込んだ場所でしばらくいたんだけど
むりむりむり!!
とんでもなく、「むりむりむり!!」と暴れまくり!
落ち着くどころじゃありません。

でも・・・
ちょっとだけコマンドの練習でおやつをあげていると
すこ~し落ち着いてきたのよ?
食い意地は身を助ける、かしら?( ̄m ̄)

頑張ったももといちごは、昼間はお家でゆっくりお昼寝。
おかしゃんは今日も毛布のメンテナンスですよ~~
縁布がはがれてきてるとこ、縫っとかないとね( ̄▽ ̄;)

晩ご飯の支度もあったりで、いちごの二回目お散歩はすっかり暗くなってから。
なるべく明るい道を行こうと、車道横の歩道を歩いていったんだけど
コンビニ行く?
コンビニ前で立ち止まって、「コンビニ行く?」って。

いちごさん、以前コンビニ前で買い物に来ていたお姉さんたちに
「かわい~かわい~」って声かけてもらってから
コンビニに寄りたがってしょうがないの!

きっとまた「かわい~」って、言ってもらえると思ってるのね?( ̄m ̄)

毛布LOVEです♪

なんだか今朝起きたら・・・
更に寒くなってきてませんでした??

起きるの辛いわ~~(つ△T)

というわけで、いつもの様な朝を過ごした後
少しは暖かくなってから!と、お散歩を先延ばしにしていたんだけど
曇りのお天気のせいもあってか、全然暖かくならず・・・

寒いですね~
いちごもちょっと寒そうでした。

でも、元気よくお散歩してきましたけどね(#^-^#)

って・・・
今日もご挨拶に寄ったおに~ちゃんちで・・・
おに~ちゃんち
こんな不作法までやってましたが・・・

もーー!!
なにを拾い食いしようとしてますかー!!ヽ(><;)ノ

ほんとに・・・ねぇ・・・( ̄▽ ̄;)

いちごのお散歩が終わったら、今日もがんばろうね?
お外でちゅ~!!
ももさんヽ(^▽^ )ノ

お写真ではびびってるけど、今日ももも頑張ったんですよ?

前の日よりは落ち着きが出てくるまでの時間も短くなったし
車道からちょっと引っ込んだ場所でも、コマンドの練習したら
ちゃんとできてたんです!

この調子だよ~、もも!

お散歩もおわったわんこ姉妹。
やっぱり少し寒いもんだから、毛布をかぶってお昼寝です。
毛布~♪
いちごがこうなら・・・

頭隠して・・・
ももはこう!

相変わらず、かわいいおちりが出てますよ~( ̄m ̄)

でも、この毛布・・・
いつもいつもわんこ姉妹がお昼寝に使っているもんだから
わんこの毛だらけっ!!

おかしゃんもお膝に毛布かけながら、わんこの毛を取るために
一生懸命コロコロ、コロコロしました。

がんばってお掃除しても、またすぐ毛だらけになるんだけどね・・・(><)

そんなお掃除中のおかしゃんにまったくかまわず寝ていたわんこ姉妹も
夕方近くなってくると、やっと目をさましたので
よ~ぐると♪
今日もヨ~グルトのお裾分け♪

美味しかったですか~?

でも、こんなに大好きな毛布なんだから
できればあんまり抜け毛つけないでね・・・( ̄▽ ̄;)

休日だぜっ!

日曜日です。
休日です。

って・・・
朝起きたら、雨なんですけど~( ´・ω・`)

とりあえず、朝ご飯を済ませたらいちごとお散歩。
でもやっぱり・・・
雨ですよ~
雨がお気に召さないらしく
トイレ済ませたら、す~~ぐに帰りたがっちゃいました・・・

あんだけ「お外つれてけー!」って言ってたくせにーヽ(><;)ノ

でも、どうにかおに~ちゃんちまではいってご挨拶♪
おに~ちゃん
おに~ちゃん、おはよう~ヽ(^▽^ )ノ

いちごはお家に帰っておとしゃんとお留守番。
次はももです!

最初、玄関から出たとたんに雨で
ちょっといつもと様子が違うので落ち着かなかったももですが
がんばるでちゅ
どうにかがんばってコマンドの練習しました!

今日もちょっとお家から離れたところで練習したんだけど
ちゃんと「おすわり」も「ヒール」もできたよ~~ヽ(^▽^ )ノ

おやつあったからだけどね( ̄m ̄)

コマンドの練習をしたら、ご近所をすこしお散歩。
もももおに~ちゃんちまでご挨拶に行ったんだけど・・・
むりでちゅー!
やっぱり無理でちゅー!
と、逃げ出しちゃいました。

おに~ちゃんは、すっごく友好的なのにな~
おに~ちゃん、ごめんね?( ´・ω・`)

お散歩が終わったら、わんこ姉妹はおとしゃんに遊んでもらおうと
おとしゃんにひっつき虫。
ひっくり返されたり、高い高いされたりしてましたが
楽しめたかな?(^m^)

お昼からおとしゃんとおかしゃんは買い出しでお出かけ。
お天気がよければ河川敷にでも行きたかったんだけどなぁ~
雨じゃしょうがないよね( ´・ω・`)

買い出しから帰ってくると、大歓迎のわんこ姉妹。
おとしゃんも一緒だと、いつもより歓迎の度合いが大きいですよ~

どゆことかしらね?(つ△T)

でも、あんまり大歓迎したもんだから
脱げまちゅた
ももさん、お洋服が脱げちゃったよ~( ̄m ̄)

夕方、いちごは一応お外へお散歩。
やっぱりまだ雨が降ってたので、蜂さんレインコート装着です。
あんまり長い距離歩きたがらないだろうと、ご近所をぐるり一周。
お家まで帰ってきたところで、駐車場の方にまわっていったんだけど
おかしゃんが窓越しにおとしゃんを見つけて
「おとしゃんがいるよ?」
って言ったとたんに、いちごは「お家はいろ~」と「きゅ~んきゅ~ん」。

おとしゃん大好きなのね~(#^-^#)

今日は雨だったので、いちごもあんまりお外歩いていないんだけど
どうやらお腹はぺこぺこだったらしく
食い意地姉妹
晩ご飯を、ものすご~~~い勢いでがっついていました(≧m≦)

土曜日だけど

今日は土曜日だけど・・・
おとしゃんは、またもお仕事です。

わんこ姉妹も、あんまりおとしゃんに遊んでもらえないから
つまらないねぇ~( ´・ω・`)

まぁ、またお休みに遊んでもらおうね!(#^-^#)

とりあえず、いつもと変わらず朝ご飯を食べたんだけど
あんまりしつこくわんこ姉妹が食器を舐めているので
なめるでちゅっ
おとしゃんがパジャマをめくってました。

でも・・・
なんにも気にしないで、相変わらず舐め続けてるんだけどね~( ̄m ̄)

おとしゃんのお見送りを済ませたら、まずはいちごとお散歩。
「どっち行こうかな~?」と、お家の近所を歩いていると
お散歩中のおに~ちゃん発見!!

で、お互いに「行ってきま~す」して
見送るいちごの写真を撮ろうと思ったら・・・
あっ!
おに~ちゃん、失礼っ!(><)

とんでもなお写真が撮れてしまいました~~
ある意味、激レア?(≧m≦)

おに~ちゃんと別れてから、いちごは公園へ。
久しぶりの公園です。

夏の間は、虫がおおいのと(おかしゃんが虫キライなの!)
雑草が丈高く生えてきてるのがいやさに、あんまり来てなかったのね~

だもんで、うれしいいちごは大喜びで走り回りまくり!
とはいえ、フレキシリードにしてこなかったので
せいぜい半径が1.5メートルほどなんですけどね・・・( ̄▽ ̄;)

しまったなぁ~
行き先決めずにお散歩にでちゃったからなぁ~
今度はフレキシリードで来て、思いっきり走り回ろうね?(#^-^#)

いちごのお散歩が終わって、次はももの番。
今日もご近所をぐる~り一周。
そして、車道から数メートルのところで、しばらく立っていました。

ももは・・・
逃げてやるでちゅ~
逃げようと必死!!
ずっとリード引っ張りまくって、じたばたじたばた。

それでも心を鬼にして、しばらくそのままでいると
20分ぐらいして、やっとすこ~~~しだけ落ち着いてきました。

といって・・・・
ほんと、ほんの少しだけなんだけどね( ̄▽ ̄;)

それでもう、今日もももさんのお外練習は終了。
よく頑張った方だとおもいまっす!(><)

お家に帰ったら、お疲れわんこ姉妹はお昼寝。
ももは勿論毛布にすっぽりはまって寝ていましたが
寝てます
いちごは、ちゃんと顔だけ出して寝ていま~す。

いちごさん、人間みたいね?( ̄m ̄)

夕方、いちごと二度目のお散歩。
丁度お外から帰ってきたお向かいの子供ちゃんたちと鉢合わせ!
なんでも、どこかの神社で秋祭りがあったそうで、行って来たんだって~
リンゴ飴とか綿飴とか、食べたらしいよ?
もう秋祭りの時期になったのね~(#^-^#)

子供ちゃんたちに「行ってきま~す」して、お散歩。
もう薄暗くなってきていたのと、雲が多目だったので
短めに済ませちゃいました。

でも、同じ様にお散歩中だったシーズーちゃんと飼い主さんに挨拶して
いちご、ご機嫌だったわ~

ほんといちごは愛想良しさん!(^▽^)

いちごの二度目のお散歩も終わって
よ~ぐると
わんこ姉妹には、ヨ~グルトのお裾分け♪

ぺろんちょでちゅ
今日もももは、お鼻にヨ~グルトつけてました(^m^)

雨上がり

昨日の雨も朝にはあがっていたんだけど
結局なんだか今日一日、曇りがちの徳島でした。

だからといって・・・
お見送りで~す
いちごの、毎日の日課に変更は無しっ。

今日もご出勤おとしゃんを、窓からお見送りで~す。
「行ってらっしゃ~い」(^▽^)ノ

いつもならお見送りが終わったら、すぐにもお散歩に出るんですが・・・
今日はまだまだ地面がびしょぬれ!

いちご?
もうちょっと待って、地面が乾いてから行こうね~?

というわけで、まずはお掃除をしていたんですが・・・
なんだこれっ!?
コロコロにびびるいちごさんっ!

何度も何度も目にしているはずなのに
自分に近寄ってくると、飛び退いて逃げてました( ̄m ̄)

しばらく待っていると、どうにか地面も乾いてきたのでお外に出たんですが・・・
くもってる~
やっぱりまだ曇ってるのよね~~
これじゃぁなかなか乾かないはずだわ( ´・ω・`)

ところどころまだまだ濡れていたけど、どうにかご近所をぐる~り一周。

いちごが終わったら、次はももです。
昨日お外でてないしね~
今日はがんばろうね!!

というわけで、車道からちょっと離れた場所でしばらく立ってたんですが
こ・・こわいでちゅ
ももさん・・・
まったくダメダメ。

しばらく待てば落ち着くかと思ったんだけど
どちらかというと、逃げようと暴れて
ももが疲れ果てただけのような・・・( ̄▽ ̄;)

それでもお家近くまで帰ってきてから、コマンドの練習。
お家近くならかなり平気になっているので
おすわりしまちゅたっ
「おすわり」もできまーすo(^▽^)o

まぁ・・・
ぼちぼちと、お家近くでやっていくしかないね~

お家に帰ると、疲れ果てたももは勿論いちごもお昼寝。
なんとなく・・・
雨降りの日もそうだけど、曇りの日もよく寝るような気がするなぁ~
本能かしら?

夕方になり、いちごと二回目のお散歩。
今度は裏道をぐる~りとまわってきたんだけど
夕焼け
雲が多いせいか、夕焼けがとってもキレイでした(#^-^#)

夕方散歩も終わり、わんこ姉妹にはヨーグルトをお裾分け♪
今日も競い合って舐めてたんですが・・・
ぺろんちょっ
ももさん、ばっちりお鼻にヨーグルトつけてまっす( ̄m ̄)

なんでか毎回つけるのよね~
いちごはあんまりつけてること無いのにね?

そしておかしゃんもわんこ姉妹も晩ご飯。
で・・・
喰ったら寝まちゅ
食べ終わったら、早速毛布に潜り込んで
寝る気まんまんのももさんでっす(≧m≦)

雨また雨

朝から雨降り。

でもいちごはいつもと変わらず
おとしゃ~ん
おとしゃんのお見送り♪

おとしゃんも、「毎日えらいな~」ってほめてたよ?(#^-^#)

今日のお天気予報は・・・
どうあっても一日中雨の様子。

これはもう、お家でのんびりしているしかないわねぇ~
それが分かっているのかいないのか・・・
あまえたさ~ん♪
いちごはおかしゃんのお膝にすり寄ってきて
あまえたさ~ん♪

もう、かわいいんだからっ(≧m≦)

お外の様子をにらみながら家事をしていたんだけど
なかなかやみそうにもない雨。
それでもどうにかお昼頃一瞬やみました!!

それいけー!!
と、お散歩にでたのはいいものの
濡れる!濡れる!
いちごさん、あんよ濡れるのがいやさに
なんとなく歩き方が変ですよ?(^m^)

いつ雨が降り出すのか分からないので、お家周りをうろうろ。
案の定またしても雨。
たいして大きな雨でも無いんだけど・・・
なんせいちごさん、濡れるのだいっきらい!
「いそげ~いそげ~」と、あわててお家に帰りました(><)

本当なら止み間が続くなら、もももお外に連れ出したかったんだけど
雨降りのうえに、濡れた地面を走る車のタイヤ音が結構してきます。

これでお外だしちゃうと・・・
またしても「お外は怖いでちゅっ!」になっちゃうかも?
ということで、今日はもものお外遊びは中止。

もうちょっとお外が平気になってたら、出したかったんだけどなぁ~
雨降りにも慣らせたかったし( ´・ω・`)

というわけで、またしてもお家に引きこもりわんこ姉妹。
いちごは寝っころがったおかしゃんのお腹の上にのっかって
ねむ~い
眠いお顔(^m^)

んで、ももはといえば・・・
潜るでちゅ~
毛布に潜り込みまくりっ!

この毛布への潜り込みも、毛布のセッティングにこだわりがあるようで
せっかくたたんで置いてあったのに引っぱり出してきては
ぐっちゃぐちゃにしちゃいます。

どんなセッティングだったらいいんだろな?

夜になってもまだ雨。
もうお散歩には行かないつもりだったんだけど
いちごが「お外行かないんですか~?」と見上げてくるので
ちょっとだけお外に連れだしてみました。

でもね・・・
くら~いのね~
くら~い上にびしょぬれ~

やっぱりご不満だったみたいよ?
なんでそれでもお外に出たいと思うのかしらねぇ?( ̄m ̄)

そんな、雨に降り込められたわんこ姉妹も
ごはん!
とりあえずお腹いっぱいご飯があれば幸せ♪

や~、単純なこたちでよかった~o(^▽^)o

午後から雨

今日は朝から曇り。

ここんところ朝から晴れている事が多かったから
なんか、より一層寒くなってきたような気がするなぁ~( ´・ω・`)

今日もいちごはおとしゃんをお見送り。
行ってらっしゃ~い
毎日毎日、えらいね~o(^▽^)o

かたやももさん。
やっぱり毛布に潜り込んでいたので
ちょっとイタヅラ心をおこして、毛布をめくってみました。

寝てる?
早速いちごにチェックされてるの~
なんでかチェックしないと気が済まないのね?( ̄m ̄)プププ

朝の片づけが終わったら、いちごとおかしゃんはお散歩。
今日は午後から雨が降ってくるらしいから
朝のうちしか歩けないかもよ?
いちごさんも、ちゃ~んと歩いてくださいね~~

と、裏道をぽてぽてと歩いていったならば
路上で何か動いてる?

近寄ってみると・・・
なにこれ?なにこれ?
いも虫だ!
うごうご動いてるっ!

いちごは興味津々で、すぐ近くまで鼻先を寄せてくんくん。
でも、決してさわったりしようとはしないのね~~
おまけに、自分の方に近寄ってくると、すぐさま後ずさりしてたし( ̄m ̄)

それにしても・・・
いも虫って、今の時期お外うろうろしてていいんだっけ?( ̄▽ ̄;)

いも虫くんの将来に幸あれ!と祈りながら
いちごと大通りまで出てまわってきました。

いちごが終わったらももの番なんだけど・・・
最近ど~~も読まれてるみたいで
いちごが帰ってきて、サークルからももを出しても
絶対おかしゃんに近寄ってこなくなっちゃいましたっ(><)

でも、それであきらめるおかしゃんじゃないぞ~~

と、お散歩グッズを片づけて、ふつ~に座っていると
ももが「お散歩ないでちゅ♪」と思ったのか近寄ってきたので
すかさず捕獲!!

そのままお外へGO~♪
へっへっへ( ̄m ̄)
まだまだおかしゃんにはかなわないわね~

こわいでちゅー!
まぁ・・・
やっぱり、いっぱいいっぱいですがね( ̄▽ ̄;)

今日もお家近くじゃなく、車道の近くでコマンドの練習。
まだまだ落ち着きもないし、余裕もないけど・・・
ちょっとだけ昨日よりはマシになったかも?
ぼちぼちやっていこうね?(#^-^#)

昼間はお部屋でお昼寝わんこ姉妹。
ももは相変わらず毛布に潜り込みっぱなしなので
またしても、めくってみました。
なんでちゅか?
ぷぷぷ( ̄m ̄)
ちょっと寝ぼけてる。寝ぼけてる。

結局午後はやっぱり雨。
こうなると、いつも以上にわんこ姉妹はよく寝ます。
最近いちご2回目のお散歩だと、うんちしない事がおおいんだよね~
道濡れてるから、お散歩もういっか~

というわけで、早めに晩ご飯にしちゃいました。
よく寝て、よく食べて・・・・
遊ぶでちゅ?
あとは「あそぶでちゅ?」と、わくわく顔でおかしゃんを見つめるもも。

でもやっぱりすぐ毛布に潜っちゃうんでしょ?
んでおとしゃん帰ってきたら、また遊んでもらおうと起きてくるのよね~

結構ワンパターンなわんこ姉妹です(≧m≦)

焦るっ!

秋なのに・・・
なんでか蚊が元気です。

昨夜おとしゃんがいっぱい刺されてたよ?( ̄m ̄)

さて、今日も朝から晴れ。
朝ご飯を済ませたら、おとしゃんはお仕事へお出かけ。
行っちゃうの~?
いつも通り、いちごは首をなが~~くのばしながらお見送り♪

ももは・・・
やっぱりとっくに毛布の中です。
あいかわらずの毛布犬ね( ̄m ̄)

昨日はお散歩が遅くなって暑かったし
今日はまだ涼しいうちに行こうね~

お外にでて、気持ちよ~くお散歩してたんだけど
近所でやっている新築工事のおじさんたちを見つけると
寄っていこう寄っていこうとする、いちごさん。

いちご?
おじさんたちお仕事中だから、遊べないよ?
おじゃましないのよ~

どうにか引っ張って工事現場から離したんだけど
ぺろんちょ!
なんですか?
納得いってないですか?( ̄▽ ̄;)

ほんといちごは愛想良しさんだなぁ~

いちごのお散歩が終わったところで、そろそろ生協さんの来る時間。
ももは・・・
生協さん帰ってからにしようね?
車こわいしね(><)

で、生協さんが帰ってからもものお散歩に出たんだけど
車こわいでちゅよ!
車道横を通るもんだから、やっぱり怖いのよね( ̄m ̄)

もものコマンドの練習なんですが・・・
相変わらずお家から離れるとびびりまくって、コマンド聞く余裕がありません!!
とはいえ・・・
お家の近くでだけできてもしょ~がないんだよね~~

ということで、お家から離れた場所でもコマンドの練習。
でもさすがに怖すぎて「待て」で待ってられません!
どうにか「おすわり」と、一瞬だけの「待て」ができるだけ~~

まぁ、あんまり焦らずにのんびりやっていこうね?(#^-^#)

でもお家に帰ってからも、ちゃんとコマンドの練習しましたよ~
お家の近くだと「待て」でも待てるし、「ヒール」も少しはできるのよ?( ̄m ̄)

がんばったももと、お留守番していてくれたいちごには
熾烈です
はい!ヨ~グルト♪

今日も熾烈に競い合っておりました( ̄m ̄)

昼間。
気持ちよく晴れてきていたので、リビング用毛布もお外干し。
とたんに居場所がなくなって、焦ってハウスに飛び込むもも。

こ~ら~~
そんなことでどうするの~?( ̄▽ ̄;)

これでもっと寒くなってこたつ布団だしたら・・・
ずっとこたつにこもりっぱなしになっちゃうのよ?

これはもっと頑張ってお外でコマンドの練習しなくっちゃ!
というわけかしら~?

夕方が近づいてきて
いちごのお散歩もあるからと晩ご飯の支度をしようと思ったら・・・・
おでんの予定なのに大根がないっ!?

おかしゃん大慌てで焦って買い物に行こうと飛び出したら
丁度ハナモカちゃんがお散歩で通りかかっておりました。

いや~~んヽ(><;)ノ
むっちゃ焦ってるところ見られた~~
しかも、お散歩でお外でたわけじゃないから
立ち話しているヒマもないー!!

うぅ・・・(´;ω;`)

これも自分が悪いのね・・・と、あわててお買い物。
おでんの下ごしらえを済ませたら、いちごとお外にでたんだけど・・・
真っ暗なの
もう真っ暗・・・

ほんと最近日が落ちるのが早くなったよねぇ~( ´・ω・`)

おでんも仕上がったら、おかしゃんはご近所のコンビニへ。
なんでかっていうと~~
夏の間、ちびちびと頑張って貯めたポイントシールでもらえるグッズ。
これが交換期間中に品切れになってたの!
でも、ポイントシール渡して再入荷を待ってたら
今日になって入荷したって電話が来たので、取りに行ってきたのです♪

でも・・・
こわいっ!
いちごに見せたら、怖がられました( ´・ω・`)

いちごさん?
なんてことないお箸だよ?
全然怖くないよ~?

わんこの怖がるポイントが・・・・分からないわぁ~( ̄▽ ̄;)

おいしくできあがったおでんはおかしゃんがいただいてっと
次はわんこ姉妹の晩ご飯。
いじましい・・・
今日もいじましくも、最期の最期までがっついておりました。

おいしいのかな~?
おいしいんだろ~な♪(#^-^#)

休み明けってやつはよぉ

月曜日です。
休み明けです。

あぁ眠い・・・(ノД`)

そしてまた1週間が始まったわけですが
朝の風景
朝の風景は、いつもと一緒。

先に食べ始めているいちごと
切なそうなももです( ̄m ̄)

朝ご飯が終わったら、おとしゃんは今日からまたお仕事。
がんばれよ~!

と、まぁ元気よく見送ったのはいいんですが・・・
やっぱり眠い・・・眠いよぉ~(´;ω;`)

というわけで、一通りの家事を済ませたら
ちょっと一休みさせてもらう事にしよ~っと(^▽^)

と、毛布を引っぱり出してきてゴロンと横になったんですが
眠いのです・・・
もれなくわんこ姉妹が付いてきました( ̄m ̄)

どうやら昨日お留守番が長かったわんこ姉妹なのに
同じように寝足りなかったみたいで、二匹そろっておねむ。

ももも
ももも
こんな感じで、すっぽりと毛布に入り込んでおりました( ̄m ̄)

ゆっくり一休みして、いちごとのお散歩はお昼頃。
ちょっとゆっくりしすぎたか・・・
暑いですよ~?
歩いていると、暑かったです( ̄▽ ̄;)

まだまだ昼間は暑いねぇ~
いちごもお口開けてはぁはぁしてたしねぇ~

やっぱりお散歩は朝のうちがよかったかっ(><)

そんなわけで、お散歩短めに切り上げちゃいました。

お家に帰ったら、いちごはサークルにはいってもらって
次はももの番です。

またいつものようにご近所をぐる~り一周。
相変わらずびびりまくりだけど、どうにかおに~ちゃんち近くまでは
平気で歩けるようになってきました!

この調子でがんばれ!もも!

そしてお家に帰ったら、また駐車場でコマンドの練習。
頑張るもも
これは「待て」の練習中。

最初練習し始めた時は、「待て」がなんだかもわからなくって
すぐ動いちゃってたんだけど、今日はがんばった!
どうにかリード分離れても、おかしゃんが「おいで~」と言うまで
待つことができました!

ももさんてば、やっるぅ~♪

毎日少しずつ少しずつでも続けていけば
きっともっといろいろできるようになるよね(^▽^)

夕方。
またいちごとお散歩へ。

秋ね・・・
さすがに夕方になると、ちょっと涼しいよね~(#^-^#)

でも、暗くなるのも早いんだよなぁ~
これからは早めにお散歩行くようにしないとね!

おかしゃん大忙しよっ!

日曜日。
やっとお休みね~~
朝もすこし寝坊できたわ~~ヽ(^▽^ )ノ

といっても・・・
朝からまたわんこ姉妹に起こされました。

おとしゃんめ・・・
自分が目をさましたもんだからって、わんこ姉妹を放牧しおってっ!!

でも実は・・・
昨日さぼっちゃったもんだから、いろいろ家事が山積みです。
起きなきゃね~~ヽ(><;)ノ

ところが起き出して行ってみると
「ももが変だっ!」
と、おとしゃん。

え~?どこが~?
朝から元気におかしゃんの顔踏んでたよ~?

まぁおとしゃんが物事を大げさに言うのはいつものことなので
華麗にスルーしつつ、まずは・・・
ごは~んごは~ん
ごは~んごは~ん♪

あれ?
でも・・・・ちょっと待てよ?

ホントにももさんが変っ!Σ(・Д・ノ)ノ
なんだか右目がちょっと小さいし、おまけに白目部分が赤いかも!?

あわてて見てみたけど、ぱっと見で分かる異常はなし。
本犬も・・・いたって健康そう・・・

でも、4月から半年分もらっていたフィラリアのお薬も終わった事だし
どのみち行こうと思ってたから、もう今日病院行こうね~~
って・・・
おかしゃん家事が山盛りだったよ・・・_| ̄|○ il||

そこでおとしゃんに「病院連れてってよ!」って言ったんだけど
「わし、車のメンテナンスがあるもん!」って・・・

あんたどんだけ車好きですかっ!!ヽ(`д´;)ノ

やっぱりおかしゃんが連れて行くしかないのね・・・
とはいえ、病院が開くまでまだまだ時間があるので、先にいちごさんのお散歩ね?

とお外に出てみると
おに~ちゃん
おに~ちゃんがお散歩中だわ~ヽ(^▽^ )ノ

おに~ちゃん、今日も元気そうね♪

おに~ちゃんに「またね~」して、更に歩いていると
お散歩中にあった事のある白いトイプーちゃんを連れたお姉さんが!
今日は、黒いトイプーちゃんもつれてらっしゃいました。

なんと!
2匹いたのね~~(^▽^)

早速道ばたで立ち話♪

白いトイプーちゃんがラムちゃんで、黒いトイプーちゃんがエルモちゃん。
ラムちゃんはとっても大人しくってお利口さん♪
エルモちゃんは、まだ7ヶ月。
めっちゃフレンドリーないいこでした♪

またいちごやもものいいお友達になってね?(^▽^)

思わず長々と立ち話しちゃったもんだから、お散歩も切り上げっ!
いちごに向かって「おとしゃん待ってるからかえろっか?」
って言ったとたん・・・
おとしゃん・・・
我が家の方向を向いて、おとしゃんを探すいちご。

更におかしゃんが一歩踏み出すと・・・
おとしゃ~~ん!
思わず駆け出しちゃった!

いちご・・・
あんなおとしゃんでも・・・
そんなに好きなのね~~(´;ω;`)

ってお家に帰り着いたところが
ももはサークルに入れられていて、おとしゃんの姿はなし!!

どうやらとっととディーラーさんに行ったみたいです( ̄▽ ̄;)

動物病院が開く時間になったので、ももさんだけを連れてお出かけ。
でも病院に着いた頃には、右目もふつうの大きさだし赤みも引いていました。
念のため診てもらったんだけど、目に見える傷は無いそうです。
とりあえず目薬だけもらって、あとはフィラリアのお薬をもらって来たんですが・・・
こわいでちゅこわいでちゅ
ももさんもうびびりまくり!
完全にしっぽ巻き込んじゃってます(><)

それでも一応お家帰ってからご近所一周して
コマンドの練習もやりました。

てか!
すごくびびってたんだけど、コマンドの練習をしていると
それだけでもう怖かった事、わすれたみたいです!!

単純なこでよかった( ̄m ̄)

ももが落ち着いたところで、おかしゃん夏用ラグからホットカーペットに
リビングの敷物を変更!

ここんところ朝晩寒くなってきていたから変更したかったんだけど
おとしゃんが置きっぱなしの荷物があったので、できなかったの!
その荷物を、いちごとおかしゃんがお散歩行ってる間にどけてくれていたので

とりあえず、ラグの上の物撤去
       ↓
     ラグ撤去
       ↓
     掃除機かけ
       ↓
     拭き掃除
       ↓
  ホットカーペット敷設

その後は、わんこ姉妹のご飯用材料の下ごしらえ。

も~~おかしゃん、大忙しよっ!ヽ(><;)ノ

そこに車のメンテナンスから帰ったおとしゃん。
汗まみれおかしゃんは一休みしてからお出かけ。
いろいろ買い出しとか済ませてお家に帰ってきたんですが
サボテン
おとしゃん、会社に置きたいってサボテン買ったの。

わんこ姉妹、見るなり興味津々でくんくんしておりましたが
棘がまっすぐ立たずに、巻き込むようになっているタイプだったので
あんまり痛くなかったみたいです(^m^)

またまた一休みしたおかしゃん。
引き続きまたしてもいちごとお散歩。

だいちゃんち行く?
「だいちゃんち行こっか?」って歩き出したんだけど
結局だいちゃんちには寄らずに、朝お散歩が短かったもんだから
結構長めに頑張って歩いてきました。

いや~~それにしても・・・
結局、休日の方がおかしゃん忙しいわぁ~ヽ(><;)ノ

まるで初夏?

今日は土曜日。
でも、おとしゃんはお仕事の日です。

てなわけで・・・
朝いつもと同じ様に起き出して、まずは朝ご飯。
速度が違う
いちごの方に先に出してるのに、ももの方が食べ終わるのが早いのは・・・

いつものことです( ̄▽ ̄;)

ほんっとももは食べるの早いよね~~~
お口、いちごより小さいはずなのに・・・・
なんでそんなに早いの?(@@)

朝ご飯が終わったももは・・・
潜りま~ちゅ
すぐさま毛布に潜り込みっ!!

も~も~?
おとしゃんお出かけだよ~?
お見送りしないの~?

・・・・
やっぱり今日も、お見送りはいちごとおかしゃんだけでした・・・( ̄▽ ̄;)

何度も言いますが
今日は土曜日とはいえ、おとしゃんはお仕事。

とはいえ・・・
ゴミ出しも無いし~♪
明日はほんとにお休みだし~ヽ(^▽^ )ノ

朝は寒いし、ゆっくりのんびりしてからお散歩いこうね~♪
てなわけで、もう今日はおかしゃんの休日にしちゃえ!と
のんびりですヽ(^▽^ )ノ

だってさぁ?
おとしゃんがお休みだろうがなんだろうが
結局おかしゃん、家事しないといけないじゃない?

お休みになんてならないのよねぇ・・・(´;ω;`)

ねらい通り、朝は寒かったけどどんどん暖かくなってきました。
いちごもそろそろ・・・
お散歩・・・
窓際からちらちらおかしゃんを見ながら
「お散歩まだかぁ~?」って顔をしております。

じゃぁ、いこっか!(#^-^#)

お外に出てみると、ほんっといいお天気。
日差しも強くて、思わず帽子かぶっていっちゃいました。

いちごと一緒に裏道をぶらぶら歩いていても
ちょうちょが何羽もひらひら~♪

今日って・・・
秋っていうよりも、まるで初夏だよね?

な~んてことをいちごに言ってたんですが・・・
お花~♪
お花に夢中で、きぃちゃぁ~いねぇ~( ̄▽ ̄;)

まぁ、お散歩出るの待たせたしね・・・
しょうがないっか(><)

お家に帰り、いちごをサークルに入れて
「次はももの番だよ~」とももを呼んだんだけど・・・

いやぁ~もう、きやしねぇ!きやしねぇ!
上手に机の下に隠れて逃げまくりますヽ(><;)ノ

ももさんてばもう!!
じゃぁもう今日お散歩いいのね!?

ももさん、今日お散歩お休み決定ですヽ(`д´;)ノ

・・・
まぁねぇ・・・

実はこの前ももの天敵であるばぁばが来てから
またちょっとびびりが逆戻りしてたんですよ・・・
それに負けないように!と頑張ってたんですけれども
やっぱりあまり無理をさせすぎてもいけないし
「やらなくちゃ!やらなくちゃ!」ばっかりでは楽しくないしね。

たまにはお休みもいいでしょうヽ(^▽^ )ノ

というわけで、今日はもうお部屋でゆっくり・・・
と行きたいところだろうけど!

せっかくのいいお天気だから、おかしゃんお掃除するわ~~

と、掃除機が嫌いなわんこ姉妹には恐怖のお掃除。
今日は玄関と玄関先も洗って
日頃はやらない場所も雑巾かけ。

ふぅ~
お部屋キレイになったし、気持ちいいね~o(^▽^)o

やっとキレイになったお部屋で、わんこ姉妹もお昼寝♪
もももやっぱり毛布の中でした( ̄m ̄)

夕方になり、西日がまぶしい中をいちごとお散歩。
夕焼けです
そうね~♪
いちごのお目々がキラキラしてるよ~ヽ(^▽^ )ノ

いちごと裏道を歩いて行ったんだけど・・・
気が付くと前にわざわざ後ろを振り向いて吠えるわんこ。
後ろからも、飼い主さんを引きづりながらやってくるわんこ。

どうしたんだ?
今日はわんこがおおいぞ~~

でも・・・
あんまり他のわんこが得意じゃないっぽかったので
なるべく距離をとって歩きました。

ところがそんなところに、前からやってくるわんこが・・・
なんと、だいちゃんだ~o(^▽^)o

だいちゃん♪
いちごは大喜びで走りまくり!
写真撮ってみたけど・・・
なんか不思議なものが写ってるように見えますが( ̄▽ ̄;)

だいちゃんに「またね~」してお家に向かっているところに
今日もまたハナモカちゃんとままさんが。

ハナモカままさん、すごく秋っぽい素敵なお洋服♪
聞いてみると、今日はドッグカフェの楓さんに行ってたそうです。

今日はちょっと暑いとは言え、いいお天気だったから
楓さんのお外のドッグランも、気持ちよかっただろうな~ヽ(^▽^ )ノ

で、またしても道ばたで立ち話!
ドッグカフェのお話やら、最近の物価高やら
どこのスーパーがやすい!とかまで・・・
ほんっと話題が尽きませんっ!!

でももうどんどんと真っ黒に・・・
おまけに退屈してきたいちごは、ずっとあんよを噛んでいて
あんよがべったべたになってます( ̄▽ ̄;)

うぅ~~
名残惜しいけど、お家に帰る事にしましょうね~(><)

ハナモカちゃんたちにも「またね~」してお家に帰りました。

お家に帰って、おかしゃんは晩ご飯づくり。
そして今日も・・・
がつがつかぷかぷ
おかしゃんのつくったご飯をぺろりと平らげる、わんこ姉妹でっす( ̄m ̄)

やられたわ~

昨日に引き続き今日も晴れると思ったら・・・
朝からずっと曇り。

やられたわ~(><)

また一段と寒くなってきたような気もします。
今日は昼間もあったかくはならなそうだなぁ~

いつものようにご飯が済むと、おとしゃんはご出勤。
行っちゃうの?
今日もいちごは切なそうに窓からお見送り。

でも、ももは・・・
やっぱりすでに毛布に潜り込んでま~す( ̄m ̄)

おとしゃんのお見送りを済ませたら、いちごとお散歩♪
今日は住宅街を抜ける道を通って神社まで行ってまわってくるコース。
途中、にゃんこさんがいっぱいいる家で見つけたのが
3にゃんこ
これ!

わ~いっぱい並んでる~ヽ(^▽^ )ノ

でも、やっぱり高いところなだけに、いちごは気づかないまんま。
なのに・・・
にゃんこさん・・・
お家の門のところで座り込んで
にゃんこさんに遊んで欲しそうにしておりました( ̄m ̄)

どうにか「にゃんこさんは、木登りできないことは遊ばないよ?」と
いちごを説得して、お家に帰って、いちごのお散歩は終了。

じゃ、次!
ももの出番
うわ~~、なんか偉そうな態度だわ~( ̄▽ ̄;)

どういうわけかももさん。
お留守番していたハウスにふんぞり返って
おかしゃんが「もも~、もも~」って呼んでも
もったいぶって出てきませんよっ!

でもどうやら本当はお外に出るのを心待ちにしていたらしく
おかしゃんがハウスに手を入れると、す~ぐに出てきます。

まったくもう!ヽ(´Д`;)ノ

ももさんのお散歩コースとしては
とりあえずは、一番短いご近所一種コースをまわってきて
その後、お家の駐車場でコマンドの練習。

お家から離れると、あまりの怖さのためにか、コマンド聞く余裕もないけど
駐車場でならどうにかできます。
・・・・
でも、そのうちお家から離れてもできるようになろうねぇ・・・( ̄▽ ̄;)

今日も昨日と同じように「お座り」「待て」「ヒール」「おいで」を練習。
「お座り」は前からどうにかできていたんだけど
「待て」は、今日になってやっと少しだけ待つことができました!
「ヒール」も・・・
ヒール
どうです?
このとおり~~ヽ(^▽^ )ノ

って・・・
まだまだ先は長いんだけどね・・・_| ̄|○ il||i

お外での練習も終わってもももお家に入り
よ~ぐると
はい!
わんこ姉妹には、ご褒美がわりのヨ~グルトだよ~o(^▽^)o

今日も一生懸命競い合いながら舐めておりました( ̄m ̄)

昼間はやっぱりずっとお昼寝のわんこ姉妹。
とうとうお空は晴れないままで曇っていました。

気温もあがらないね~( ´・ω・`)

だもんで、二度目のお散歩は結構早め。
最近、暗くなるのも早くなってきたしねぇ~

いちごと一緒に大通りまででて、帰りは裏道。
通りすがりの自転車に乗ったおばあちゃんに
今日も「かわいいわね~(#^-^#)」って言われて
ご機嫌のいちごでっす♪

いちごが終わったら、またもやももの番。
今度もご近所をぐる~り一周してきたら・・・
ハナモカちゃんと、ママさんにばったり!

やっぱりももはハナモカちゃんたちにガウってしまいましたが( ̄▽ ̄;)

でも、ハナモカママさんがももをじっくり見たのは初めて。
すごくよく動く耳に、ちょっとびっくりしてました( ̄m ̄)

きっとももねぇ~
犬じゃないと思うのよ!
どっかにファスナーか隠しボタンがあって、毛皮脱いだら
別の生き物がでてくるのかもよ?(≧m≦)

ハナモカちゃんとママさんに「またね~」してお家にはいり
サークルでお留守番していたいちごを出すと・・・
うとうと
早速毛布の上でうとうと・・・

ももはももで、とっくにいちごの下の毛布に潜り込んじゃってます。

我が家ではこの毛布・・・
むちゃくちゃ活躍してるよね~ヽ(^▽^ )ノ

寒い?暑い?

今朝、起きたらまた少し寒くなってました・・・

ぐんぐん寒くなってきてるなぁ~
でも昼間はまだ暑かったりするんだよなぁ~( ´・ω・`)

暑かろうが寒かろうが、食欲にまったく違いのないのがこちらの姉妹。
朝ごはん
言わずとしれた、いちごとももです。

今朝も、「早くごはんーごはんー」とうるさかったです~ヽ(><;)ノ

この食事前に騒ぐのは・・・
ほんっとどうにかしたい・・・

ご飯が終わったら、おとしゃんはご出勤。
行ってらっしゃい
いちごは窓越しにお見送りして、ちょっと切なそうでしたが
あれほどおとしゃんっこなももは、すでに毛布に潜り込んでまーす。

昨夜だって、ずっとおとしゃんにへばりついてたのにね?( ̄m ̄)

おとしゃんをお見送りしたら、いちごはおかしゃんとお散歩。
朝~
お天気はいいんだよね~~
日差しもペカペカしてるし・・・
でも、やっぱり寒いんだよなぁ~( ´・ω・`)

でも、お散歩する分にはさわやかなお天気。
歩いていると気分がいいので、朝から大通りまででてまわってきました。

夏に比べると、ほんっとお散歩しやすくなったわ~ヽ(^▽^ )ノ

いちごのお散歩が終わったら、次はももです。
今日も頑張るですよ?
頑張るでちゅ・・・
って・・・
やっぱり腰が引けてますね~( ̄▽ ̄;)

ももはなんせ、お外で音が聞こえてくる度にびくびく!
お家の中では、外から聞こえてきても平気なのに
車の走る音や、ドアや窓の開閉音、自転車の車輪がまわる音もだめ。

別に、もものすぐ近くでそんな音がするわけじゃなくってもなのよ?
きっと・・・
もも、耳がすごくいいんじゃないかと思うんだ~

だけど、日常的な音には慣れていかないとね・・・
全部の音がストレスになるんだとしたら、もも自身が辛いものね( ´・ω・`)

どうにか今日も「おすわり」や「ヒール」の練習。
お家の駐車場でやる分には、落ち着いてできるんだけどなぁ~
やっぱり、少し家から離れるとびびって全然ダメになっちゃうのね( ̄▽ ̄;)

まぁ、ももの場合。
なにをするにしても時間がかかるのはしょうがないと覚悟してるので
ぼちぼちやっていこうね~o(^▽^)o

お散歩も終わって、おかしゃんは買い出し。
そして、それが終わったらやっと美容院へ行ってきました。

もうずいぶん前から髪の毛がぼさぼさだったんだけど
なんせ風邪が長引いてたので行けてなかったの!

やっとさっぱりしたわっヽ(^▽^ )ノ

さっぱり短くなった髪でお家に帰ってみると
いちごとももはこぞって駆け寄ってきて、おかしゃんの頭をくんくんくん!

やっぱり嗅ぎ慣れない匂いがするからね?(^m^)

おかしゃんがお家に帰ってきて、やっと落ち着いたわんこ姉妹。
早速毛布に潜り込んでお昼寝♪
毛布姉妹
お外は晴れて気温も高くなってきていたから
おかしゃんにはちょっと暑いくらいだったんだけど
やっぱりお家の中ではちょっと寒いのね~
そのうちホットカーペットださなくっちゃ!(><)

昨日、ももの天敵でもある実家ままんが来たときに
しこたま野菜も差し入れていてくれました。
結局夕方からそれを晩ご飯用に支度していたら・・・・

お散歩行かないうちに、お外真っ暗になっちゃってた( ̄▽ ̄;)

暗いです
いちごには暗いからフラッシュライトをつけてお散歩。
もう暗くなっていたし、朝けっこうしっかり歩いているので
二回目のお散歩は短めにしちゃって
おまけにもう、ももは今度はお散歩お休みしちゃいました(><)

でも・・・
ばぁばの持ってきてくれたお野菜が入った晩ご飯。
ガツガツッ
おいしいですか~?
いっぱい食べて、明日もまたがんばろうねヽ(^▽^ )ノ

ばぁば来る

昨日の雨とうってかわって、今日は朝から秋晴れ!

でもね~~
また昨夜遅くまで遊んでいたおとしゃんは
まだまだ眠そうですよ~~

で、ぎりぎりに出勤していきました( ̄▽ ̄;)

じゃ、おかしゃんヨーグルト食べるから
わんこ姉妹も食べる?
よ~ぐると♪
声かけたら、こうです。

ももさん、首のびてる!のびてる!!(≧m≦)

そしていちごはおかしゃんとお散歩。
今朝は土手道をまわってきました。
途中コスモスが咲いているところを通りかかると
昨日の雨のせいか、花びらが少し散ってきています。

すかさず駆け寄っていって匂いを嗅いだあげく
お花かじっていい?
囓ろうとするいちご。

やめてくださーい!
特に地面に落ちているやつ!
なにが付いてるかわからないんだから~ヽ(><;)ノ

ほんとにもう・・・
なんでも食べようとするクセだけは、どうにかしないと・・・( ̄▽ ̄;)

ぐる~と土手をまわってきて、帰り道途中のおに~ちゃんちに寄り道。
おに~ちゃん
今日もおに~ちゃんはイケメンでした!
結構なサービスショットでしょ?これ?(^m^)

いちごのお散歩が終わったら、今度はももだけでお散歩。
しつけレッスンの練習もしないといけないし
今日からももも一匹でお散歩ですからね!!
がんばってくだ・・・・
お外もも
やっぱ・・・だめ?( ̄▽ ̄;)

それでもどうにか、「お座り」「ヒール」の練習をやりました。
・・・いかほど練習になったかは、不明だけどね~(つ△T)

そうこうするうちに、お昼前におかしゃんの実家ママン。
すなわち、いちごとももの『ばぁば』がやってきたんですが・・・
いちごはウキャウキャいいながら大歓迎!!
ももはもう、びびりまくって本気で「わんわんわん!!」
オマケに、どうしても逃げたいもんだから・・・
階段にまで逃げていってました・・・

ばぁばって・・・
ももの天敵なんだよねぇ~( ̄▽ ̄;)

やっぱり、高い声で早口、オマケに大きな声でしゃべるからかしら(><)

その後わんこ姉妹にはお留守番してもらって
おかしゃんはばぁばとお出かけ。
またしてもDanRanさんでランチ。
最初イタリアンということでちょっと不安気だったばぁばも
「おいしい、おいしい」と大満足してくれて、おかしゃんもうれしかったです♪

その後は、手芸店に行ったり喫茶店でだべってたり・・・
さすがは親子とは言え女同士。
ず~~っとしゃべりっぱなし!
ローカルネタから時事ネタまで、喋るネタが尽きません。

いや~~、喋った喋った(≧m≦)

その後、ばぁばも一旦ももいちご家に寄ってから帰ったんですが
見送るいちごは・・・
ばぁば・・・
ちょっと寂しそうでした。

いちご?
ばぁばまた遊びに来るって言ってたよ?
だから、それまで楽しみに待ってようね~(#^-^#)

もも・・・
ももは・・・・
もうちょっと平気になるように、頑張ろうね・・・( ̄▽ ̄;)

なんせ、あまりにばぁばが苦手すぎるせいか
ばぁばを平気で家に入れたおかしゃんにまで
ちょっと不安げな様子を見せるんです!

どうにか平気になってもらわないとっ(><)

夕方になり、いちごは二度目のお散歩。
まだ早い時間だったから、だいちゃんに会えないだろうな~と思っていたら
ばったり出会っちゃいました!!

なんでも、だいちゃんのお母さんがちょっと体調悪くって
お仕事から早めに帰ってきてたんだって~~

よかったね!いちご!
大好きなだいちゃんに会えたよ~o(^▽^)o

って・・・
最初の興奮状態が収まったら、あとはもう平然としているいちご。
そして・・・
だいちゃん
そこを逃さず、すかさずおしりをクンクン匂ってくるだいちゃん。

なんかね・・・
だいちゃん、人間にするともう40台以上になるらしくって
だいちゃんのお母さんに「オトウサン」って呼ばれてました( ̄m ̄)

だいちゃんのお家まで一緒に行って
いちごは未練たらたらな様子だったけど「またね~」とお別れ。

お家に帰って、もももお外へ出たんだけど・・・
もう暗くなっていたもんだから、車のライトが怖くてしょうがないもも・・・

今回は練習やめておこっか・・・
とてもそんな余裕なさそうだもんね・・・( ̄▽ ̄;)

そんなびびりももさんですが
ご飯ご飯
がっつり!晩ご飯を食べたら平常心がもどってきたみたいです。

喰いまちゅた!
なによりも、やっぱり"ご飯"なんだね(≧m≦)

遊びすぎ

連休明けは雨。

楽しく連休中遊んだわんこ姉妹は
朝ごは~ん
朝からお腹ぺっこぺこです( ̄m ̄)

いや~~~
それにしてもよく遊んだ!!

昨夜も、せっかく晩ご飯の後にりんごを剥いたのに
いちご・・・あまりの眠さに、しつこく呼ばれるまで来ませんでした。

どんだけお疲れ?( ̄▽ ̄;)

まぁ車が苦手ないちごが、あっちこっち車で移動して
おまけに、もものしつけレッスンのあったドッグランでは
他のわんこと一緒に走り回って遊んでいたものね~~~

日頃の生活が、結構動かない生活なもんだから
よっぽど疲れたのね・・・

季節もよくなって来たことだし
もっと走り回れるようなお外に、もっと連れだしてあげないといけないわ~

そんな反省を胸に、おかしゃんは朝からゴミ出しだの掃除だの
休日にできなかった家事をやりますよ~~

その間も、お疲れわんこ姉妹は毛布でお休み。
でも甘えたいちごさんは、おかしゃんがそばにいないと
「きゅ~んきゅ~ん」言うんです。

だもんで・・・
おねむいちご
必殺"添い寝"だ~ヽ(^▽^ )ノ

案の定、おかしゃんにひっついていると安心なのか
そのうち落ち着いて寝だしたので、おかしゃんは家事の続き。

家事が一段落して振り向いてみると
かわいいあんよ♪
こんなにかわゆく、あんよだけ出してました(#^-^#)

や~もう!
なんでうちのわんこ姉妹は、こんなにかわいいんだろな~ヽ(^▽^ )ノ

で、結局。
今日は一日雨の予報だし、無理せずお休み日にする事にしました。
わんこ姉妹も、珍しく起き出すこともなく夕方まで爆睡。

夕方、おかしゃんが晩ご飯の支度をし出した頃にやっと起きて
おかしゃんにくっついてきて、「あそぼ~あそぼ~」

うきゃ~でちゅっ
だから、おもちゃ投げてあげました。

遊びすぎのお疲れも、もう回復したかな?(#^-^#)

もうお外は暗くなっていたけど
窓を開けてみると、地面は濡れたまんまだけど
どうやら雨はあがっている様子。

「いちご?うんちできてないし、お外行く?」
と聞いてみると、ピョンピョン垂直飛びをして大喜び。
一応エプロンをつけてお外へ出ました。

無事うんちも済ませて、ご近所をぐる~りとまわってきたんだけど
雨って・・・
雨だから、いまいちつまらないよね~?
でも、昼間ぐっすり寝てたものね( ̄▽ ̄;)

お家に帰ったら、おかしゃんもわんこ姉妹も晩ご飯。
晩ご飯♪

たくさん食べて、ゆっくり休んで
明日もまた元気でいこうね!ヽ(^▽^ )ノ

ももが頑張った日

今朝は祝日でお休みのわりには、早起きでした。

お芋~♪
わんこ姉妹も、いつもとたいして変わらない時間に朝ごは~ん♪

って
これには理由があるのですよ?( ̄m ̄)

なんといっても今日は
ももさん"初レッスンの日"!!

今までも、いちごのレッスンにくっついて行っては
なんとな~くレッスンに参加したりはしていたんですが
いちごも上級を一応卒業。
この10月から始まるレッスンで、いよいよももも正式レッスンデビュー!

実は、このもものレッスンからレッスン日が日曜日になり
場所も上板SA(サービスエリア)のドッグランになりました。

上板SAのオープニングセレモニーには参加したももの・・・
実は一般道から行く道をよく知らなかったおかしゃん。
おとしゃんが新車になり、当然ナビも新しくなったこともあって
もうずいぶん前から
「つれてってな!」「行き方覚えたいし!」
とずーっと言ってたの( ̄▽ ̄;)

まぁ・・・
ちょっと途中で道間違えたり、あげく迷ったりしましたが
ちゃんと上板SAに到着できました。

そしていよいよレッスン!

苦節・・・何年?
びびりでびびりでしょうがなかったももも・・・
おねだり姉妹
こんな風におねだりしておいしいものをゲットできるほど
図太くなりました!

早速同じクラスの、アラスカン・マラミュートのルースちゃんと一緒にレッスンです。
ももがんばるでちゅ!
見よ!この勇姿!!

って・・・
大したことないけどね・・・( ̄▽ ̄;)

今までもお家の中で、いちごと一緒に練習したりはしていたんだけど
改めてお外でちゃんとやるのは初めてみたいなもの。

その割には、結構おかしゃんの言うこと聞いて・・・・
・・・
やっぱり聞いてないかもだけど・・・(つ△T)

それでも少しは聞くようになっただけ、かな~りの進歩!

実は最近のご近所ぐるりのお散歩でも
最初まったく余裕がなかったのが、少し余裕が出てきて
道路の匂いや、道ばたの草の匂いを嗅げるようになってきていたんです。

たぶんなんだけど・・・・
このタイミングじゃなかったら、ももがレッスン始めたとしても
まったく!おかしゃんの言うこと聞く余裕が無かったと思うの。

いいタイミングでレッスンをはじめられたと思います(#^-^#)

しかし・・・・
朝、お家の周りを散歩したときは涼しかったのに・・・
朝10時からのレッスンになると、暑かった!!

おとしゃんといっしょにドッグランで待っていたいちごも
あっつぅ~
こんなお顔( ̄▽ ̄;)

もものレッスンが終わって
改めてお家で・・・というか、お家の外でも練習頑張ろう!と決意しつつ
これからレッスンのみなさんや、ささぴ~先生たちとお別れしました。

それからも・・・
「せっかくやから、どっかペットショップでも行きたいなぁ~」という
おとしゃんの言葉通りに、小松島市のペットショップまで行ってみたり。

新車に乗り換えて憂かれ飛んでいるおとしゃんの買い物につきあわされて
車用品店まで行ってみたり・・・

あげく、車用品店で待たされたから
「なんかおごって!!」と言って
LananCafeさんまで、お茶しに行ったり。
実は小松島市のペットショップで、鯛焼き型のおもちゃを買っちゃったもんだから
つい鯛焼きが食べたくなったおとしゃんに連れられて
またまた鯛焼きを買いに行ったりと・・・

なんかもう大忙し?ヽ(><;)ノ

その鯛焼き型のおもちゃと・・・鯛焼き(食べかけ)が
鯛焼き~ズ♪
こちら。

ちゃんと並べてお写真撮ろうと思ってたのに~~~
思わず、お家に帰るなり鯛焼きにかぶりついちゃったわ~~(´;ω;`)

で・・・
渦中のわんこ姉妹はというと・・・
寝てまちゅ・・・
そりゃお疲れで、おねむでしょうとも・・・( ̄▽ ̄;)

いちごは2Fで、ももはいつものように毛布に潜って
眠り込んでおりました。

でも晩ご飯にはちゃんと起きて来て
待たされもも
ももなんてあれほど頑張ったのに、やっぱりご飯はいちごの後( ̄m ̄)

まぁ、ちゃんと後で食べられたからいいよね~?ヽ(^▽^ )ノ

おでかけ♪おでかけ♪

なんとなく連休らしい一日になりました!

といっても・・・
朝起きたのは9時過ぎ・・・

元はといえば、深夜また夜遊びしていたおとしゃんが
わんこともども襲撃をかけてきたりして、いったん目が覚めたおかしゃん。
一回目が覚めると、よけいに寝るんだよね~~ヽ(><;)ノ

というわけで・・・
おとしゃんの大イビキをものともせずに寝ていて
気がついたら、お外があっかる~~い!!( ̄▽ ̄;)

いつもにくらべると、かな~り遅くなった朝ご飯。
いちごより後にご飯を出したはずなのに・・・
早食いもも
もう食べ終わっているもも・・・

どんだけ早食いかと!!( ̄▽ ̄;)

そして食べ終わった後も
未練がましい姉妹
未練がましく、お皿のまわりをうろうろ~
いちごはももの、ももはいちごのお皿が、気になってしかたないのね~( ̄m ̄)

そして、朝ご飯も終わったいちごとお外に出てお散歩。
お花かじる~♪
今日も大喜びでコスモスにかぶりついておりましたが・・・( ̄▽ ̄;)

そこにも聞こえてくる河川敷からのマイクの声。

そういえば!!
今日は名田橋の下でアジリティーの大会があったはず!

というわけで、お家に帰るなりおとしゃんに
「お出かけしよー!!」

それから準備して、わんこ姉妹ともども河川敷へ。
丁度お昼休みの時間だったんだと思うんだけど
フィールドでは、愛犬と一緒の椅子取り合戦をやっていたり
たのしそう~ヽ(^▽^ )ノ

でも・・・
河川敷にて
こういう、人間もわんこもいっぱいの場所が大好きないちごは
「きゃっほ~」とはっちゃけてたんだけど
どっちも苦手なももは、大好きなおとしゃんがいっしょだというのに
しっぽがなかば巻き込まれたまんま( ̄▽ ̄;)

でも、「かわいい~」って寄ってきてくれた人たちに
無事「がうっ!」って吠えずにがんばってました!!

・・・・わんこには・・・ちょっと吠えてたけどね・・・(つ△T)

会場には、わんこがいっぱい!
マイミクのかとちゃんさんとかとりちゃんにも会ったし
実物見るのは初めて!のレオンベルがーちゃんもいました。
最近徳島で話題になっていた、一般の主婦さんが訓練して
災害救助犬になったわんこの演技なんかも見られました。

こういう大会にくると、いろんなわんこが見られるからたのしぃ~ヽ(^▽^ )ノ

一時間ほど会場をうろうろして、今度は藍場浜公園まで。
なんでも徳島牛乳まつりをやっていて、実物の牛さんも来ているそうな。
丁度新町の時計屋さんに、修理をお願いする時計もあったから
出かけてみることにしたのです。

行ってみると、早速本物の乳牛さんが3頭。
搾乳体験なのかな?
いっぱいの人に囲まれていました。
牛乳まつり
ももをだっこして近づいてみたけど・・・

もも?気づいてる?
すぐそばにうしさんがいるんだよ?

・・・あんまり巨大すぎて認識できなかったみたいです( ̄▽ ̄;)

乳牛さんの他に子牛ちゃんも来ていたんですが
さすがにこちらはいちごがちゃんと気づいたみたいだけど
やっぱりあまりに大きいせいか、近寄りたがりませんでした。

ま・・・まぁ無理ないわね( ̄m ̄)

そのあと時計屋さんに寄って時計を修理してもらい
やっとお家にかえったんだけど・・・

お疲れわんこ姉妹。
もうそのまんまお昼寝に突入!

でも、夕ご飯の時間になってくると
「まだですかー」「まだですかー」と、じりじり待ってます( ̄m ̄)

じゃ、そろそろご飯にしようね~
お芋~♪
今日の晩ご飯は、お家にあったお芋をつかったお芋ハンバーグ。

いっぱい食べて、明日も楽しい一日にしようねo(^▽^)o

今日は、雨のち晴れ

三連休の初日ですが・・・
今日もおとしゃんはお仕事でっす。

そして、お外は雨。
昨日の午後からの雨がまだ降り続いちゃってます。

まぁ・・・
朝のお散歩、のんびり行けばいいよね~ヽ(^▽^ )ノ

と、まずは朝ご飯。
今日はおかしゃんたちの朝ご飯にヨ~グルトをつけたから
勿論わんこ姉妹にもお裾分け♪

って・・・
ヨ~グルトですー!
いちごさん、必死すぎっ( ̄▽ ̄;)

このあとも、もう舐め終わったのかと思っていたのに
いちごのモノです!
わざわざ窓際まで銜えて持っていって舐めていました。

どんだけヨ~グルト好き?( ̄m ̄)

お外の雨もあがってきたので、ようやくいちごとお散歩。
お散歩ですね~♪
うんうん。
ちょっと遅くなったけど、よく我慢してたね~(#^-^#)

今日も朝から頑張って大通りまで出てまわってきました。
雨上がりのせいか、涼しかったわ~
どんどん秋が深まってきているのねぇ・・・

いちごのお散歩が終わったら、またもやもももお外へ。
お向かいの子供ちゃんたちがお外遊びの最中だったので
ちょっとびっくりしていたみたいだけど
「行ってきま~す」と、ご近所をぐる~り。

今日はおに~ちゃんちに寄り道したんだけど・・・
おに~ちゃん
ももがびびっちゃってるもんだから
おに~ちゃん、とっても心配そうに見ていました。

おに~ちゃん、なんていいこなの~(´;ω;`)

怖いんでちゅよ~
ももはこんな様子。
お向かいの子供ちゃんたちにびびったからかなぁ~?
弱気になっちゃった?

でも、ちゃんとご近所は一周してきました!
必死でちゅ・・・
必死だったけどね( ̄m ̄)

ももさん、えらいよ~~~
よくがんばったね!ヽ(^▽^ )ノ

お家に帰って、わんこ姉妹は例によって例のごとくお昼寝。
今日も毛布は大人気です。

昼から晴れて、お外はいいお天気♪
夕方いちごとお散歩に出たんだけど
夕焼けです♪
お空がとってもキレイでした。

歩いているうちに、どんどん夕焼けの朱が濃くなっていくのよ~~
おまけに秋の虫の鳴き声が聞こえてきたりして
なんか、こういうのを風流って言うんだろうな(#^-^#)

わんこ姉妹の晩ご飯。
今日もお腹がぺこぺこになっていたらしく
最期まで!
がっつり最期まで舐めておりました。

いっぱい食べて、お腹いっぱいになったか~い?ヽ(^▽^ )ノ

晴れ、のち雨

今朝は晴れ。
きもちよ~く晴れた朝だったわけですが
ごはん♪
わんこ姉妹には、興味ないよね・・・

ご飯に必死です!!( ̄▽ ̄;)

ご飯を食べて、おとしゃんのお見送りをしたら
いちごは、ももが潜り込んだ毛布の上にのっかって
「なでて~、なでて~」とあまえんぼさん♪
眠いの~
なでているうちに、また眠くなってきたみたいよ?( ̄m ̄)

でも、とっととお散歩行っておきましょうね~
と、お外に出たんだけど・・・
やっぱりまだ眠いのか、歩きたがらない!歩きたがらない!!

いや~~、おかしゃんだって眠いのよ?
でもほら、歩いているうちに目がさめてくるからさ~
頑張って歩こう?

と、土手道をまわってくるコースに向かったんだけど
歩きたがらなかったいちごが、お花を見つけるとまっしぐら!
お花~♪
くんくん匂いを嗅いで、そのうえで葉っぱを噛み噛み。

いったい・・・
いちごにとってのお花って、なんなんだろうな?
おやつ?( ̄▽ ̄;)

土手道にあがるのに、今日は階段をのぼったんだけど
階段のぼれます
身軽ないちごと違って素早くのぼれないおかしゃん・・・(´;ω;`)
いちごは階段の途中で、こんなポーズで待っててくれました。

すまないねぇ~ヽ(><;)ノ

いちごのお散歩が終わったら、今日もももも連れだし!
残念ながらおに~ちゃんちには寄り道できなかったんだけど
お散歩♪
今日も必死にご近所ぐるりを歩いて来ました。

あれほどお外ダメだったこがさ~~
いやいやながらも歩けるようになったのよ~~

ももさん、えらいねっ!o(^▽^)o

お家にかえり、お散歩疲れもあってか
わんこ姉妹、そろって毛布に潜り込んでお昼寝。

おちりです♪
いつももものおちりばっかりなので
今日はいちごのおちりをUPしてみました。

いちごのおちりも、かわいいでしょ?(≧m≦)

朝はキレイに晴れていたんだけど、午後になって雨。
夕方お散歩行けるかなぁ~と心配していたんだけど
どうやら雨もあがったので、もう暗くなってきていたけどお散歩へ出発。

久々に、いちごの大好きなパピヨンのだいちゃんと出会って
またしても、しばらく一緒にお散歩したんだけど・・・・
残念ながら暗すぎて写真が撮れず(><)

夜でもキレイに撮れるカメラが欲しいなぁ~( ´・ω・`)

いつものようにおかしゃんの晩ご飯が終わるのをじりじり待って
わんこ姉妹も晩ご飯♪

で・・・
食べ終わったと思ったら・・・
寝るんでちゅよ~♪
ももはすでに毛布に潜り込んで寝る体制です!

晴れても、雨でも・・・
とりあえずご飯をおなかいっぱい食べれたら
幸せなんだよね?(≧m≦)

幸せ姉妹?

今朝、起きたらちょっと曇っていたんだけど
そんなことは、まったくお構いなしのわんこ姉妹。

喰うですっ!!
朝からご飯を、ガッツリ「喰うですっ!!」。

いちごが食べている間・・・
切ないでちゅ・・・
ももは、こんなに切なそうなんですけどね?( ̄m ̄)

よく食べるわんこ姉妹だよ( ̄▽ ̄;)

おとしゃんのお見送りを済ませたら、いちごはおかしゃんとお散歩。
おそとはちょっと曇りがちだったんだけど
えへ♪
いちごさん、おりこうさんでお散歩で~す♪

いちごさんってば、今日もかわいいね!o(^▽^)o

今日はおかしゃんがお昼からちょっとお出かけしなきゃいけないので
朝から、結構ちゃんと歩きました!

で、裏道をまわってきていると
にゃんこー!!
にゃんこ発見!!

いちごは一生懸命にゃんこに近寄ろうとするんだけど
明らかににゃんこさん、いやがってますから!!
むやみやたらと近寄っていかないでくださーいヽ(><;)ノ

お家に帰ったら、もももお外へ連れだし。
今日もご近所をぐる~りとまわってきたんだけど
とりあえず、おに~ちゃんちにも寄り道してご挨拶しました。
よっこいちょっと
って・・・
玄関先の階段、あがれてませんね?( ̄▽ ̄;)

おに~ちゃんが心配そうに見てるじゃないか(≧m≦)

お家に帰って、わんこ姉妹はお昼寝していたんだけど
当初の予定通り、おかしゃんお昼からお出かけです。
ちゃんとお留守番しててくださいね?

結局6時頃までかかったご用事。
早く帰らないと、いちごとももが寂しがってるわー!と
おかしゃん、気が気ではありませんでした。

犬のかーさんも、大変なのよ?( ̄m ̄)

もうお外は暗くなってきていたけど、いちごとお散歩へ出発。
暗がりでいちごのお写真撮ってみたんだけど・・・
ホラーですか?
なんか・・・ホラーですか?って写真が撮れました( ̄▽ ̄;)

やっぱり携帯のカメラじゃ限界あるなぁ~(´;ω;`)

二回目お散歩は短めだったけど
幸せ姉妹
わんこ姉妹は腹ぺこだったらしく、ご飯をがっつきまくり。

あれだよね~
ご飯さえ食べられれば、幸せな姉妹なんだよね?(≧m≦)

金木犀

昨日は雨がちだったけど
どうにか朝には雨もあがって、これならお散歩大丈夫だわ~

と・・・
お天気がすぐお散歩に結びつくおかしゃんです。
洗濯物も結びつくんだけどね!!

ご飯
わんこ姉妹は、今日も朝から元気いっぱい。
ご飯たいらげて・・・それでも足りないのか、ずっとお皿なめてます。

量は足りてるはずなのに・・・( ̄▽ ̄;)

ご飯もおわって、いちごはおかしゃんとお散歩へ。
今日は朝からお天気もいいしと、ちょっと距離をのばして
土手をまわってきました。

途中、コスモスが咲いているところで
お花たべていい?
いちごは下に潜り込んで、どうにか囓ってやろうと一生懸命。

そんなことに、一生懸命にならなくっていいですから~ヽ(><;)ノ

いちごのお散歩が終わったところで、もももお外に連れ出しですよ~~
最近調子に乗ってるももは、どうにか引っ張られながらも
ご近所ぐるりを歩けるようになっております。

でもまずは・・・
おに~ちゃんち訪問
おに~ちゃんちをご訪問して、ご挨拶ね?o(^▽^)o

おに~ちゃん、いちごとおかしゃんだけだとしっぽ振ってくれないのに
なぁ~ぜかももを連れていると、しっぽ振ってくれるの!

もも・・・・魔性の女か!?Σ(・Д・ノ)ノ

もものお散歩もおわってお家に入ると
もものおちり
早速毛布にもぐりこむももさん。

なんか・・・
現住所、『毛布の中』とかだよね?最近( ̄m ̄)

夕方、今日もちょっと早めにお散歩に出発。
やっぱり暗いよりは明るい方がいいものね!

ここ2~3日ですが
お散歩していると、どこからかふっといい匂いが漂ってきます。
この匂い・・・知ってる匂いなんだけど、なんだっけな?
なんて思いながら歩いていると、金木犀の木が、ちっちゃな花を咲かせていました。

そうかー
これ、金木犀の匂いだった!
もう金木犀の咲き出す季節になったのねぇ~(#^-^#)

それからは、お散歩道を歩きながら、金木犀の匂いがしてこないかと
思わずあたりをくんくん。
たいてい先に匂いがあって、「どこだろな~」って見回していると
そのうち金木犀の木に気がつくのね。

今の時期だけの、このいい匂いを思う存分楽しみたいとおもいま~すo(^▽^)o

でもいちごさんは金木犀に関心無し。
草いっぱい♪
空き地に生えている雑草は、大好きなのになぁ~( ̄▽ ̄;)

二回目のお散歩も、いちごの後はもももお外へ。
今度もご近所ぐるりを歩いて来たんだけど・・・
早くかえるでちゅー!
いっぱいいっぱいでした(><;)

朝より車が多かったからかな?
ただ単に、早く快適な毛布の中に帰りたかったのかしら?( ̄m ̄)

わんこ姉妹のお散歩も終わって、おかしゃんが洗濯物をたたんでいると
お邪魔姉妹
今日もわんこ姉妹が、おとしゃんのYシャツにのっかってきま~す。

おかしゃんの邪魔がしたいのか
おとしゃんの匂いがするからなのか
どっちなんでしょうね?( ̄m ̄#)

おねむです

今日は、わんこ姉妹共々おねむでした・・・

つーのもね
新車が来て浮かれ飛んでいるおとしゃん!
昨夜もずーっとインターネットで車関係のサイトをまわっていて
まったく眠らず!

見捨ててとっとと2Fの寝室にあがって行っていたんですが
深夜?夜明け前?
わんこ共々寝室にあがってきたもんだから
おかしゃん、目が覚めちゃいましたよ~ヽ(><;)ノ

あぁ、眠い・・・

でもとりあえずは、朝ご飯。
おかしゃんは、とっとと朝ご飯を食べちゃって
続いては、わんこに朝ご飯。

って・・
ごはん♪
ももって、胴ながぁ~~~( ̄▽ ̄;)

わんこ姉妹の朝ご飯も終わったところで
夜更かししすぐて食欲の無いおとしゃんが残したパンの耳を
おかしゃん「もったいないわ~」と、つまんでいると・・・
くだちゃ~い
ガン見です!!ガン見ですっ!!

あんたたちっ!
さっき朝ご飯食べ終わったところじゃないですか~~ヽ(`Д´)ノ

まったく・・・
食い意地がはってるんだから・・・

今日は朝から曇り。
おまけに、どうやらぽつぽつ雨粒が落ちてきているみたい?

いちご?
さっさとお散歩行っておきましょうね~
行こ~
うんうん。
おりこうさんだ~o(^▽^)o

と、裏道をぐるーりまわってきたんだけど
丁度お家の前あたりに来たところで、またしても雨粒。
タイミングよかったな~(#^-^#)

お家に帰ると、いちごはとっとと静かに眠れる2Fへ。
ももはももで、さっさと毛布に潜り込んでお昼寝です。

まぁ・・・無理もないよね( ̄▽ ̄;)

でも、寝飽きたら起き出してきて
がぶしゅっ!!
おもちゃで遊んでみたり。

すんごい好き勝手に生きてるよね?(@@)

夕方、いちごと2回目のお散歩。
ちょっと遅くなっちゃったなぁ~
暗くなってきちゃうなぁ~

それでも、ちゃんとお散歩しておかないと!
と、いつもの日陰コースをまわってきたんだけど
途中にある、にゃんこがいっぱいいるお宅の前で
いちご、立ち止まって仁王立ち!

にゃんこっ!!
でも、にゃんこさんには「シャー!!」っていやがられてました( ̄m ̄)

大きさ同じぐらいだから、一緒に遊べると思ってるんだろうけど
残念ながらにゃんこさんは、わんことは遊びたくないみたいよ?

案の定、ぐんぐん暗くなってきた帰り道。
お散歩中のモカちゃんとハナちゃんに会いました。

モカちゃん、ちょっと体調を崩していたってことなんだけど
もう回復して元気いっぱい!
ハナちゃんは相変わらずmama大好き~♪で、takaさんにべったり♪
飼い主冥利につきるよね~
こんなかわいい子がべったりしてくれると(^▽^)

ハナモカちゃんたちに「またね~」して、更に帰り道を歩いていると
後ろから聞こえてくる軽い足音。

あぁ!!
いちごのボーイフレンドのだいちゃんだ!ヽ(^▽^ )ノ

だいちゃんのおかあさん、お仕事終わったみたいで
もう暗くなってたけどお散歩に出てきたんだって~

そのまま、だいちゃんとお散歩できるのでウッキウキのいちごと
お家ちかくまで一緒にお散歩しちゃいました。

いちご、うれしかったね~o(^▽^)o

そんないちごだけど
お家に帰るなり、まだまだ寝足りないのか2Fへ直行!

じゃぁ、ももさんだけだけど
独り占めでちゅ♪
食べる?
よ~ぐると♪

もも、よ~ぐると独り占めしちゃってましたよ~ん♪
その気配を察したのか、いちごも2Fからあわてて降りてきたけど
もう残ってませ~~んヽ(^▽^ )ノ

いちご?
ちゃんとリビングでみんなといないからよ~?( ̄m ̄)

天高く、犬肥ゆる秋

昨夜までは雨だったものの、朝にはあがっていました。
でもまだちょっと雲がおおいなぁ~
おまけにまだ地面が濡れているし・・・

と思いながら、いちごとお散歩へ出発。

濡れるのいやがって歩きたがらないかな?と思ったけど
結構さくさく歩いてくれたんだけど
おはようです~
やっぱり、おに~ちゃんちには寄り道(#^-^#)

今日も朝のご挨拶できたのね~♪

そのまま裏道をぐる~りまわってきたんですが
お鼻♪
気がつくと、お鼻になにかついてるっ!Σ(・Д・ノ)ノ

もう~
地面ばっかり嗅いでるから、そんなことになるのよ?( ̄▽ ̄;)

お散歩が終わってお家に帰り
いつものようにサークルでお留守番してもらっていたももを出すために
サークルのドアを開けたんだけど・・・・

あれ?
いつもならすぐ駆け寄ってくるのに、こないぞ?
と思って振り向いてみたら・・・
いや~んでちゅぅ
こんな事になってました!(≧m≦)

そりゃ~出てこれないわけだわ!!

それにしても・・・
秋だからかなんだか分からないんだけど・・・
なんかいちごさん、またお肉ついてきているような?( ̄▽ ̄;)

いやね?
毎回毎回、食事の度にしつこーーーくお皿をなめ回すし
ドッグカフェに行っても、「なんかくださいーー!」と
まるでご飯もらってないみたいによその人にまで寄っていくので
ひょっとして、食事の量が少ないのかしら?と
食事のお肉の量を増やしてみたんですよ。

で・・・
それで太って来ているということは・・・
やっぱり少な目でよかったんじゃないかー!!ヽ(><;)ノ

おかしゃん、だまされた?(´;ω;`)

そんなわんこ姉妹。
今日も昼間は大人しくお昼寝していたんですが
ちょっと毛布をめくってみますね?

起こさないでくだちゃい
こんなでした( ̄m ̄)

毛布めくられて、一瞬「なんでちゅか~?」と出てきたももさんですが
すぐさままた毛布に潜り込み!

ひょっとしたら、ももの中身はモグラなのかも?(≧m≦)

夕方、といっても今までよりはかなり早い時間にお散歩。
日が暮れるのが早くなったからねぇ~

ここんところ、雨だったりでちゃんとお散歩できてなかったからか
いちごさん・・・隙あらば座り込もうとしますよ!

だめでーすヽ(><;)ノ
やっと晴れたんだから、ちゃんとお散歩してくださーい!!

で、どうにか大通りまで出てまわってきました。
ちゃんと途中の空き地では休憩もしたのよ?
がじがじするの~♪
相変わらず必死に草をかじってましたが( ̄m ̄)

お家に帰ったら、次はもももお外です!
ももさんもここの所お散歩できていませんからねぇ~
頑張って歩いてください?

お外もも
って・・・
やっぱりイッパイイッパイですね( ̄▽ ̄;)

それでも、ご近所をぐるり一周歩いてくれました。
帰るでちゅー!
最期はものすごい早足だったけどね~

まぁ、ぼちぼち慣れていってくださいね?(#^-^#)

予定は未定なのでちゅ

実は今日。
本当だったら、『ももの初レッスン』の予定だったんですよ。

でもね・・・
朝から雨・・・・

どうなるのかな~?って思いつつ、一応間に合うように起きて朝ご飯。
今朝はトーストとリンゴだったもんだから
リンゴですー!!
勿論わんこたちにもお裾分け♪

またしてもものすんごい勢いで食らいついていました( ̄▽ ̄;)

本当ならリンゴの後に、いつものように朝ご飯をあげるんだけど
今日はレッスンに行くために車に乗るし・・・
と、朝ご飯無しにしようと思っていたら、おかしゃんに着信。

雨だからしつけレッスン中止になっちゃった~~
ざんねん・・・( ´・ω・`)

まぁでも、実のところおかしゃんも風邪だし・・・
今回のレッスン会場になるはずの、上板SAに迷わず行ける自信もなかったので
丁度いいといえば、丁度よかったのかも?( ̄▽ ̄;)

というわけで、まずは予定外1。

そして・・・
ここは?
結局、お昼にAzmilさんに!

うぷぷ~( ̄m ̄)
「新車には最初のうちわんこどもは乗せないぞ!」と言ってたおとしゃんですが
やっぱり、かわいいわんこ姉妹を連れて、新車でお出かけしたくなったのよ?

これまた、予定外2です。

雨のせいもあってか、最初は他のお客さんもいなかったんだけど
そのうちビーグルちゃんを連れたお客さんがやってきて・・・

びびりももが、「わんわん」吠えちゃいました・・・( ̄▽ ̄;)

「もーもー!!だめでしょ~」ヽ(><;)ノ

ほんとはしかったら、かまってくれると思ってよけい吠えるのでよくないんだけど・・・
ついつい他のお客さんやわんこの迷惑になるのでは?と思っちゃうと
叱ってしまいます(><)

おかしゃん、やっぱりまだまだだわ~(つ△T)

そんなももも
Azmilさんでおかしゃんたちが美味しいお昼をいただいていると
テーブルの下でこのお顔。

欲しいか~?
やらないよ~だヽ(^▽^ )ノ

お外は雨でも、屋根付きドッグランのあるAzmilさん
くんくん
いちごは最初ドッグランで地面をくんくん嗅いでいるだけだったんだけど
ドッグランのすぐ外をにゃんこさんが駆け抜けていったら
思わず追いかけて走ってました( ̄m ̄)

そしてももはといえば・・・
よんだでちゅかー!
レッスンが流れちゃったかわりに、ドッグランで「おいで」の練習。
おとしゃんとおかしゃんの間を、何度も何度も呼ばれて往復していたんですが
おやつもってるところ見せないと、こないのよ?

げんきんね!!( ̄▽ ̄;)

その後も、後からやってきたお客さんわんこがわんこミルクを飲もうとしているところに
強奪に行こうとしてみたり・・・
お店のママさんが通りかかったら「なにかおいしい物くだちゃーい!」と寄っていったり・・・

わんこ姉妹、もう大ハッスル?(^m^)

でもおとしゃんがいろいろご用事もあるので、2時にはお店を後にして
まずはお家に帰ったんですが・・・
やっぱり風邪で体力が落ちているせいか
それとも、お昼の後で飲んだ風邪薬のせいか
おかしゃん、ねむくってしょうがない・・・

そこでおとしゃんには一人でご用事にお出かけしてもらって
わんこ姉妹ともども、またしてもお昼寝。
これがまた・・・
ぐっすりとよく寝ちゃったもんだから
わんこ姉妹の晩ご飯が遅くなっちゃいました( ̄▽ ̄;)

おなかぺこぺこ
ごめんね~?
待たせちゃったね~(><)

でも、今日もいっぱい楽しかったよね?o(^▽^)o

おとしゃんの、善き日

土曜日、そしておとしゃんもお仕事お休み。
おまけにおかしゃん、絶賛風邪中ということで・・・・
今朝はちょっと遅くまで寝ていました!

とはいえ・・・
今日はおとしゃんにとっては善き日。
十数年乗っていた車を、いよいよ乗り換えることになり
その新車の納車日が今日なのでっす!!

しかも、納車の時間が朝10時。
まぁ大丈夫だとは思っていたけど、おとしゃんを起こさねば!
と、起きて行ったら、やっぱりちゃんと起きて準備もすんでました。

さすがだね!(≧m≦)

自分のためなら、どんな無理でもやるのよ?

というわけで、おとしゃんはいそいそとお出かけ。
お留守番のわんこ姉妹は・・・
あむしゅっ!
まずは朝ご飯ね~ヽ(^▽^ )ノ

そして、おかしゃんが朝食にいただいたヨ~グルトをお裾分け♪
よぐると~!!
ももさん、そんなにのびるほど欲しいのね~~( ̄m ̄)

お外は、よるの内に降ったらしい雨でちょっと濡れています。
でも一応朝から晴れてきているので、乾いてきてる・・・
だいじょうぶよね~♪と、いちごとお散歩へ出発。

ちょっと濡れてる
濡れてるけど、全然気にせずに歩いてくれました。
このっくらいだったら、大丈夫なのね?

途中の空き地で、またもや休憩がてら地面をクンクン。
曇ってるの・・
曇りだと、ちょっと憂鬱ですか?
それとも・・・
今後の予感がしたのかな?

実はお散歩が終わったら、そのままいちごは爪切りのためペットショップへGO!
お店についた時にはご機嫌だったいちごですが
爪切りのためトリミングルームに連れていかれるなり
なさけな~~いお顔。
おまけに、爪切り中に「ひゃんひゃん」泣いていました( ̄▽ ̄;)

でもね?いちごさん?
最近またあんよをガシガシ噛んでるじゃない?
ちゃんとあんよの手入れしておいた方がいいと思うんだ~
だから・・・
がんばって我慢してくださいっ!ヽ(><;)ノ

まぁ、終わった後でご褒美のガムを大喜びで噛んでいたので
大丈夫よね?(^m^)

その後、いよいよおとしゃんが☆新車☆でお帰り。
もう、うれしくってうれしくってしょうがない!

「やっぱいいよな~」
「ハンドルが軽いっ!!」
「運転しやすいぞ~~~」

自慢たらたらっすよ( ̄m ̄)

お昼ついでに、新車でお出かけ。
初めて行ったお店は、DanRanさん
おかしゃん、風邪のせいかあまり食欲がなかったんですが
パスタと取り放題のブッフェがおいしくって、おなかいっぱいになるまで食べました!

でも・・・・
体調悪いから・・・と注文をやめておいたデザート。
頼んでみればよかったかなぁ~( ´・ω・`)

その後も車関係のお買い物に行ったりしてお家に帰ったんですが
さすがに体調がよくないおかしゃん。
そのままもうお昼寝に突入~!

勿論わんこ姉妹も一緒にお昼寝です。
同じ毛布にくるまって寝たのよ~(#^-^#)

夜になり、昼間たっぷり食べたおかしゃんはかる~く食事。
わんこ姉妹は、その後で待ちに待った晩ご飯。
ご飯でちゅ♪
今日も腹ぺこですか?(#^-^#)

晩ご飯が終わったら、いちごが「夕方お散歩行ってませんよ~」と
「きゅ~んきゅ~ん」泣いていたんですが・・・
振り返ってみると
ぽ~じんぐ
このポ~ジング!!

なんかもう!
自分がこうやって座っているとかわいい!ってわかってるとしか
おもえな~~い!

やるわね・・・いちご・・・(≧m≦)

そんなかわいいいちごにせかされて、夜のお散歩。
暗がりお散歩

おかしゃんが体調悪くってご迷惑おかけしますねぇ~
でもちょっと我慢してね?( ̄▽ ̄;)

あぁ風邪っぴき

はい、おかしゃんでっす。
絶賛風邪悪化中~~

鼻水→咽頭痛追加→頭痛追加と、着実に悪化してまーす。

なんでだ・・・( ̄▽ ̄;)

てなわけで、今日はもうお医者に行こう!と決意を固めていた朝。
勿論わんこ姉妹は元気いっぱいなもんだから
朝からご飯をガツガツと平らげていきまーす。

特にもも!!
めっちゃ、早食い・・・








「ごはんは飲み物でちゅ~!」ってところでしょうか( ̄▽ ̄;)

そして、今日もいちごはおとしゃんのお見送り。
おとしゃ~ん
「行ってらっしゃ~い」(^▽^ )ノ

今日、もものお見送りは?と思ったら・・・
すでに一生懸命毛布に潜り込んでました( ̄m ̄)

おとしゃんがお出かけしたら、いちごとお散歩へ出発。
やっぱり朝から晴れて気持ちのいいお天気。

まずはおに~ちゃんちに寄り道~♪
行くと、いちごは一瞬だけご挨拶。
その後は地面をクンクン嗅ぎながら、食べれる物探し・・・

いちごさんてば・・・( ̄▽ ̄;)

なでる?
おに~ちゃんには、お詫びにおかしゃんがしっかりなでておきました。
役得♪役得♪

裏道を通る散歩の場合。
道幅が狭い事もあって、車が通りかかるといちごに「お車きたよ!」と声をかけ
そのまま道のはじっこに誘導するようにしています。

おかげで最近は「お車きたよ!」と声をかけると
自分でさっさと道のはじっこに行くようになってるんですが・・・
狭いとこ座れるよ?
なんでそんなぎりぎり?

「できるよ~」って、見せびらかしたいのかしらねぇ?(≧m≦)

お家に帰って、病院が開く時間まで待っておかしゃんは病院へ。
やっぱりまた風邪がぶり返してるみたい。
今回もお薬をもらって、昼食後に飲んだら休もうと思っていたんですが
おちりです♪
すでに毛布に潜り込んで寝ている子がいま~す( ・∀・)

またまたかわいいおちりだわ♪ヽ(^▽^ )ノ

そんなもも入り毛布を引っぱり出して、おかしゃんお昼寝。
すぐさまいちごもももも入り込んできて、一家そろってお昼寝ね♪

って・・・
ゆっくり休むはずが、結構セールスの電話やら書留郵便やらで起こされる!

おかしゃんの風邪の治りが遅いのは、このせいか!?ヽ(><;)ノ

でも、せっかくお昼から寝ていたのに・・・
あんまり改善してきているような気がしな~い。
やっぱり・・・年のせいで治りが遅いのかしら?( ´・ω・`)

お昼寝しちゃっていたせいで、2度目お散歩は暗くなってから。
でも・・・
暗いね~
暗がりにいるいちごさんも、かわいいやね!!o(^▽^)o

と、つくづく親ばかだなぁ~なんて・・・
再認識しました・・・( ̄▽ ̄;)

おかしゃんの体調が優れないので、短めお散歩。
おわってお家にかえったら、晩ご飯です。

ごはん!
今日もおなかぺこぺこなのね~
がっつり!しっかり!食べておりましたヽ(^▽^ )ノ

ところで・・・
これは気のせいじゃないと思うんだけど・・・

どうも手作り食に変えてから、わんこ姉妹の毛並みが変わってきました。
前よりもっとつやつやですべすべになってるの!

どうしよう・・・
さらにかわいくなっちゃう!?(≧m≦)

もう秋?

今朝の事です。
お見送り姉妹
わんこ姉妹は、そろっておとしゃんをお見送り~ヽ(^▽^ )ノ

というか・・・
毎朝一応もももお見送りはしているんだけど
あまりに素早すぎて写真に撮る事ができなかったんだけど
今朝は写真撮影に成功したの!!

まぁ・・・
ももが窓際でおとしゃんを見送るのって、ほんっと一瞬だったんで
撮影成功におかしゃんもびっくりだったけど・・・( ̄▽ ̄;)

おとしゃんのお見送りが終わったら、いちごとお散歩。
晴れて気持ちのいい青空の下、裏道をぐるりとまわってきたんだけど
なんか匂うの
途中の空き地で、なんだか気になる匂いがしたらしく
ずっとガリッガリッと前足で地面をひっかいていました。

他のわんこの匂いでもしたかな?

それにしても・・・
真っ青な高い空。
風に揺れるコスモスの花と・・・
なんか匂うの
ほんと、秋だわね~~

見ていると、自転車で登校している高校生たちも
すっかり冬服に衣替えしています。

ついこの間まで暑かったのにねぇ~
そういえば気がつけばもう10月になってたのよね~

月日の流れって・・・・早いわ( ̄▽ ̄;)

お家に帰って、おかしゃんは家事を一通り済ませ
買い出しと、おとしゃんに頼まれたお買い物と
わんこ姉妹にはちょっとお留守番していてもらったんですが・・・

実はおかしゃん。
まぁ~~だ風邪が治りきってませんっ!

いつまでもいつまでも鼻がぐずぐすいってたんだけど
今日なんて、喉や頭まで痛くなってきちゃった(><)

そうそう寝込んでいるヒマは、ないんだけどなぁ~( ´・ω・`)

というわけで
午後はもう毛布をひっかぶってお昼寝!!
症状がひどくなる前に治してしまっておかないとね!!

わんこ姉妹も、これ幸いと毛布に潜り込んできて
おかしゃんと一緒にお昼寝♪
いちごは相変わらずおかしゃんの腕枕で。
ももは、寝っころがったおかしゃんの足にひっついて
ずぅ~~っと大人しくお昼寝していました。

わんこ姉妹もお疲れなのかしら?( ̄▽ ̄;)

夕方になり、おかしゃんも起き出して晩ご飯のお支度。
一段落ついたところで、いちごと一緒にお散歩へ出ます。

お外はもう薄暗くなってきていたけど
おに~ちゃん
まずは、おに~ちゃんちに寄り道してご挨拶(#^-^#)

おに~ちゃんも涼しくなって、過ごしやすくなったね~~

おに~ちゃんに「またね~」して、また歩き出したんだけど
さっきまで寝ていたいちごさん。
ちょっと歩いては「もう歩かないー!」と駄々をこねます。
そこでおかしゃん一計を案じて・・・
「だいちゃんは?だいちゃん探しにいこっか??」

とたんに大喜びで歩き出すいちご。
わかりやすいね~( ̄m ̄)

結局おかしゃんの言った通り、だいちゃんのお家まで行っちゃいました。
ちょっと・・・・ストーカーちっく?( ̄▽ ̄;)

だいちゃんのお家前まで行ってみると、窓にぴょこんと立ったお耳のシルエット。
「だいちゃんだわ~」ヽ(^▽^ )ノ

いちごとだいちゃん。
窓越しとはいえ、2匹とも会えて大喜びしている様子。
やっぱり連れてきてよかったかも?
ちょっと怪しいけどね・・・( ̄▽ ̄;)

だいちゃんに会えた喜びで、帰り道もさくさく歩くいちご。
でももう暗くなってきていますからね~
フラッシュライトつけて歩こうね?

と、赤く点滅するフラッシュライトをつけて残りの道を歩いたんですが
途中で、他のわんこのお散歩中の飼い主さんや
ご近所のおばあちゃんなんかに
「ぴかぴか光るのつけとるんやな~」
って、ちょっとびっくりされていました。

やっぱり夜道では、安全のためにつけとかないとね~
いちご、特に毛色が暗いから・・・
夜道あるいてると、まぎれちゃうもの( ̄▽ ̄;)

お散歩を終えてお家にかえり、お留守番だったももに「ただいまー」。
って・・・・
毛布に潜り込んで寝ちゃってたから・・・
おかしゃんたちがお散歩行ってたの気がついてなかったかも?

相変わらず、ももがトイレでおちっこしたらご褒美におやつをあげているんですが
おやつ
今日もがっつり食いついて・・・
ついでに、いちごを踏みつけにしてました。

いちご、おねーさんの威厳ないのね?( ̄▽ ̄;)

たとえおやつをもらっても、ご飯はまた別腹?
ご飯~
こういう時は、年長のいちごが優先で先にご飯なもんだから
待たされるももは、めっちゃ切なそうです( ̄m ̄#)
支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。