スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨いや~ん

今日も朝から雨。
なんだか台風も来ているみたいだし・・・
しばらく雨が続きそうね~( ´・ω・`)

で、それでまたご機嫌を損ねていたのか
おとしゃん
いちご、おとしゃんのお見送りに間に合いませんでした。

なによね~~
勝手にさっさと2Fあがっていっちゃうからでしょ~?ヽ(><;)ノ

お外の様子をしばらく見ていたけど・・・
やっぱりやみそうもない雨。

でも「お外いくです!」「お散歩いくです!」とおっしゃるから
完全防備でお外出てみたのに・・・
雨いや~ん
やっぱり「雨いや~ん」。

自分で行きたいって言ったくせにっ!ヽ(`Д´)ノ

あげく・・・
もうお家入るっ!
玄関まで駆け戻っての、この体たらく。

なんで窓からお外見ただけで、雨だって気づかないの?( ̄▽ ̄;)

しょうがないので今日もお家で大人しく遊びましょうね~

って・・・
遊ぶ?
なんですか!
そのワクワク顔!ヽ(><;)ノ

まぁ昨日も今日もお部屋に閉じこめられてるんだもんね・・・
ストレスも溜まっちゃうってもんよね~~

と、ヨ~グルトをあげたんですが
ヨ~グルト争奪戦
またもや熾烈な争奪戦!!
結果やっぱりいちごが勝利してたみたいです( ̄m ̄)

午後もそんな調子で、ずっとお部屋にこもっていたわんこ姉妹。
もう一度いちごとお外出てみたんだけど・・・
やっぱり結果は午前中と一緒。

ほんっと雨に濡れるのいやがるよねぇ~( ´・ω・`)

そこでお家に帰っておもちゃをひっぱりだしてきてみたら
がうぅ~
もんのすごく食いついてくれました!

最近いちごさんてば、大人になったのか・・・
こんな風にむちゃくちゃ食いついてくることが少なくなっていたんだけど
やっぱり、よっぽど鬱屈が溜まっているのね( ̄▽ ̄;)

こんな風にいちごがおもちゃに必死になっている間
ももも一生懸命おかしゃんの周りを駆け回って
自分も遊んでいるつもりなのか、「わんわん!」吠えてるんですよ?
自分も遊んでもらっているつもりになってるのかしらね~?

でも、本当は・・・
ごは~んごは~ん
ただ単におなかがすいていただけなのかも?

晩ご飯、またしてもむちゃくちゃ食いついておりました。

ほとんどお散歩行かないまんまなんだけどなぁ~
いっぱいご飯食べて・・・太りません?( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト

いちごはご機嫌斜め

休み明け、月曜日の今日。
お出かけですか~
お出かけおとしゃんをいちごが見送っている頃
お外は雨です・・・( ̄▽ ̄;)

ご存じの通り、雨だと歩きたがらないいちごさん!
このままお散歩に出ても、歩かないのは火を見るより明らか。

わがままに育てすぎたかしら・・・( ´・ω・`)

それでもしばらく待っていると、少しあがってきたかも?
そこで、お外行きたいいちごさんを連れて出た見たんだけど・・・

雨だし・・・
やっぱり雨だし~~
やっぱり歩きたがらないし~~ヽ(><;)ノ

それでもどうにか、おに~ちゃんちまではいってご挨拶・・・
おに~ちゃん
しようと思ったら、おに~ちゃん丁度お食事中でした。

こりゃまた失礼~( ̄▽ ̄;)

どうりで、いちごが寄り道したがるはずだわ~~
きっとご飯の匂いがしたのね~~(><)

いやがるいちごをどうにかなだめすかし、ご近所ぐる~り一周。
よっぽど雨のお外を歩くのがいやだったのか
いちごは、さっさと2Fにあがっていっちゃいました。

最近、す~~ぐに2Fに一匹であがっていっちゃうんだよなぁ~?
ももがうざいのかな?
それとも、おかしゃんの事嫌いなのかしら~(´;ω;`)

ももはといえば、ちょっと肌寒いからと引っぱり出してきた毛布に
すっぽり潜り込んでお昼寝です。

お昼寝している限り、ももさんもうざくないんだけどなぁ~( ̄▽ ̄;)

夕方になってきても、やっぱりお外は雨。
もうお散歩いいかと思っていたのに
いちご、わざわざ2Fから降りてきて「お散歩は~?」って・・・

こんな時だけ寄ってくるのね~ヽ(><;)ノ

でもまぁ、かわいいいちごの言うことだしとお外に出たんですが・・・
雨いやなの・・・
やっぱり雨なのがお気に召さなかったみたい・・・( ̄▽ ̄;)

結局、お家の前を少しうろうろしただけ~
まぁ、お外出られただけいいかな?

と、思ったら・・・
やっぱりストレスが溜まっていたみたいで
きぃーー!!
おやつ入りボールに思いっきりかぶりついての
ストレス発散!!

もももおやつに釣られて
ももも・・・
いちごをガン見です!

なんだか一日雨降りだと、つまらないのね~
いちごも・・・もももね( ´・ω・`)

お疲れです・・・

タイトル通り、お疲れです・・・

ダレがって?
おかしゃんが・・・( ̄▽ ̄;)

や~~もぅね!
久しぶりに太陽の下で走り回ったりしたもんだから
へっとへと~~~

朝、案の定起きられませんでした。
起きたらお昼!みたいな~~

まぁ、今日もお休みだからいいよね?ヽ(´Д`;)ノ

でも起き出したからには・・・
いちごと一緒にお散歩~♪

今日も裏道をぐる~りとまわってきたんだけど
草が~
いちごさん、途中の空き地で草に夢中・・・

でも、ためしにおやつを差し出してみると?
おやつ♪
こ~~んないいお顔ヽ(^▽^ )ノ

でも食べ終わっちゃうと、また草に夢中になっておりましたが・・・( ̄▽ ̄;)

お家に帰ったら
お留守番
はい、わんこ姉妹はお留守番ですよ~~

おとしゃんとおかしゃんはお買い物がありますからね?
おとなしくお留守番していてください?

・・・ちなみに、ネットになっているサークルの屋根にのっかっているのは
いちごともものおもちゃたちです。

つ・・・つい片づけるのが面倒なもんで~( ̄▽ ̄;)

お買い物に行ったはいいんだけど、やっぱりお疲れおかしゃん。
もーいい!
なんでもおとしゃんの好きなモノかっちゃえ~~
と、ちょっと投げやりなお買い物から帰ってきたら
またいちごとお散歩でっす。

今度もご近所ぐる~り一周。

でもね?
なんだか昨日走り回ったのがよっぽど楽しかったからか
いちごさん、お散歩の時テンションが高いの~~
ちっちゃなあんよを、一生懸命てちてちうごかして歩くのよ?
かわいいなぁ~o(^▽^)o

お家に帰って、人間のご飯がおわったら
わんこ姉妹お待ちかねの
ごはん!
晩ご飯!

今日もよっぽどおなかがすいていたのか
ガツガツガツと、あっという間に平らげておりました。

・・・・やせてきている訳でもないし・・・
量が少ないとかじゃないよね?
ただただ、食い意地がはっているだけ?( ̄▽ ̄;)

ご飯の後で、おとしゃんが買ってきていた桃を剥いて食べてたんですが
やっぱり恒例のネット!!
桃ネット
え~?いやなの~?
今回のネット、ピンクでかわいいよ?

まぁ、結局無理矢理つけられてましたけどね( ̄m ̄)

ご飯も終わって一休みしたら、わんこ姉妹はおかしゃんとお風呂へ!
昨日もあれほどお外で走り回ったし、ちゃんとシャンプーしておかないとね!
ちょっとクッサーになってきてますよ~~

でも、2匹いっぺんに洗っちゃったもんだから
洗われ姉妹
乾かすのが結構大変でした( ̄▽ ̄;)

教訓!
わんこ姉妹を洗う時は、1匹ずつで!

なんかおかしゃん・・・・
さらに疲れたヨ・・・・orz

遊ぶ・食べる・寝る

土曜日。
おとしゃんもお仕事がお休みで
オマケに朝から秋晴れ~ヽ(^▽^ )ノ

や~~
・・・・眠いね・・・( ´・ω・`)

てか、昨夜遅くまでまた本読んでたのが敗因かっ!!ヽ(><;)ノ

眠い目をこすりつつ・・・、まずは人間が朝ご飯。
今朝も朝食にヨーグルトをつけたもんだから
ごはん・・・
ももは鼻先にヨーグルトをつけたまんま、ご飯を待っていました!(≧m≦)

ご飯が終わったら、次はお散歩ね~~
と、いちごとご近所一周お散歩の旅にでたんですが
コスモス
気が付いたらコスモスが咲いていました。

や~この間まで咲いてなかったと思ったのに・・・
いつの間に咲いたんだろ~~(#^-^#)

お散歩が終わってお家に帰ると
あまりのお天気の良さにおとしゃんが
「わんこ連れでお出かけしよう!」
と言い出したので、早速お出かけ準備。

初めて行ったここは・・・
ここどこ?
こうつドッグわんさんですヽ(^▽^ )ノ

なんでも屋外ドッグラン面積が600坪!!
室内ドッグランもあって、一度は行ってみたいなぁ~と思っていた所。

いちおうアバウトに地図を頭に入れて出発したんですが・・・
いやまぁ、迷った!迷った!( ̄▽ ̄;)

それでもどうにか無事到着!!
すでにランの中には数組のわんこと飼い主さんたち。
ダックスちゃんに黒ラブちゃん、ボーダーコリーちゃんもいました(#^-^#)

最初は初めてということもあり
また、ももがびびりすぎてガウることもありで
おかしゃん、イッパイイッパイでしたヽ(><;)ノ

せっかくmixiでもお見かけしたことのある、れおんくんとれおんママさんに
お声かけていただいたんだけど・・・ろくにちゃんと挨拶もできないまんま
気が付いたら帰ってらっしゃいました・・・

し・・・失礼しましたぁ~m(_ _;)m

でも頑張って連れてきた甲斐あってか
いい笑顔
ももさんてば、この笑顔!!

そして、ひろいドッグランを
おいかけっこ
走りまくり!!

やっぱり広いお外が好きなのね~~o(^▽^)o

まぁ・・やっぱりももは、近寄ってきてくれたわんこに
ガウっちゃってましたが・・・( ̄▽ ̄;)

そうこうするうちに、一組二組と帰っていくわんこたち。
気が付くと、ビーグルのセナちゃんと
我が家のわんこ姉妹だけになっていたんですが
寝不足&芝生と気温と曇り気味のお空模様が丁度よくって
おかしゃんもおとしゃんも眠くなってきちゃいました。

・・・というか・・・
おとしゃん、ほんとにイビキかきながら寝ちゃって
セナちゃんに起こされてたのよ?( ̄m ̄#)

夕方になってきたので、そろそろお家に帰ろうと
セナちゃんと飼い主さんに「ばいばい~」。

帰りの車の中でも、おとなしくしていたわんこ姉妹。
帰るなり
ねむい・・
ももは「ねむいんでちゅ~」と、毛布に潜り込んじゃって
いちごは、静かに眠れる2Fにあがっていっちゃった。

まぁ・・・疲れたおかしゃんも
ももと一緒に一眠りしちゃったんですけどね( ̄▽ ̄;)

でも、遊んで遊んでおなかがすいているわんこ姉妹。
おなかぺこぺこ
ご飯の支度をすると、すぐさま寄ってきて
よっぽどおなかがすいていたのか、ガツガツ食べておりました。

よく遊んで、よく食べて、よく寝る休日になったね~o(^▽^)o

秋風

まずはこちら!
いちごの場合
梨のネットをかぶったいちごです。

昨日もものネットかぶった写真をUPしたら
「いちごさんのはないの~?」とリクエストをいただいたのです。

やっぱり、かわいい?(≧m≦)

さて、そして本日のわんこ姉妹。

今日は朝は雨。
しかも結構しっかり降っておりました・・・
行ってらっしゃ~い
そんな中をご出勤していくおとしゃんを
ちゃんと窓越しでお見送りするいちご。

でも、お見送りの後雨降りでお散歩行けないと・・・
寝ます・・・
こうなってました( ̄m ̄)

まだまだ眠いのね~~
雨降りで薄暗いからよけいにかな?

その雨もどうにかあがったので、お外が乾いてきた頃合いを見て
お散歩に出てみましたが・・・
雨降る?
うん・・・
なんだか雲が真っ黒だわねぇ・・・
また雨降りそう(><)

いちごとご近所を一周したら、もももお外に出してみたんだけど
だいじょうぶでちゅ?
やっぱりへっぴり腰( ̄▽ ̄;)

とりあえず、いつ雨が降り出すかわからないのでお家前で遊んでたんだけど
きたきた!
きましたよ!
パラパラと雨粒が!

結局、ほんのすこ~ししかお外にいられなかったねぇ~( ´・ω・`)

まぁ・・・
ぐぅ・・・
ももには幸いだったかもしれないけどっ!( ̄▽ ̄;)

お家入るなり、とっとと毛布に潜り込んで
かわいいおちりとしっぽだけ出して、寝てましたよ~~

ほんっと毛布好きだよなぁ~( ̄_ ̄;)

夕方、雨もあがってお空も明るくなってきていたので
今度はちゃ~~んと土手道をまわってお散歩。

1度目お散歩が短めで終わっちゃったせいか
いちご、大喜びでさくさくあるきま~す。

でも
草いっぱ~い♪
草むらにはつっこんでいくのね・・( ̄▽ ̄;)

今日はずっとお天気がはっきりしないまんま。
おまけに結構風がつよく涼しかったので、とうとうお洋服を着せました。
これからはまた、毎日お洋服着ないといけなくなるかな~?

秋がどんどん深まっていくね(#^-^#)

ご飯姉妹
わんこ姉妹は『食欲の秋』ですか?
って・・・
年中ですね・・・( ̄▽ ̄;)

かわいい姉妹

昨夜は、おとしゃんの晩ご飯が終わった後
デザートに梨を食べたんですよ。

でね?
そうなるとやっぱり
似合う?
これをやっておかないとねっ!(≧m≦)

や~~
ももさんてば、よく似合うわ~~ヽ(^▽^ )ノ

ちなみにいちごもやられたけど、さすがは年長さん。
とっとと自分ではずしちゃってましたっ!

そして今朝。
朝ご飯も終わって、おとしゃんがご出勤のお支度をしていると
おやすみでちゅ~
すでにももは毛布の中~

よっぽど眠かったのか?( ̄m ̄)

でもいちごはちゃんとお見送りしていましたよっと。
行っちゃうですか~
ちょっと切なそうでしたけどね・・・( ̄▽ ̄;)

おとしゃんのお見送りを済ませたら
とっととお散歩に行きたいいちごとお散歩へ出発。

今日も裏道をぐる~りと回ってきて、その後駐車場の方へまわったんだけど
パセリ
どうしてもパセリが食べたいいちごさん!
目で訴えてきていますね( ̄m ̄)

そんないちごさんに、ちょっとだけ玄関で待ってもらって
またもやももをお外に連れ出しました。

今日もご近所をぐる~りとまわってきたんだけど
おに~ちゃん
いちごはちゃんとおに~ちゃんにご挨拶したんだけど
ももはやっぱり怖いのか、近寄っていけないまんま・・・

まぁそのうち、ちゃんとご挨拶できるようになるよね?(#^-^#)

かわいい姉妹
がんばれ!かわいい、わんこ姉妹!o(^▽^)o

お散歩が終わると、わんこ姉妹はまたもやお昼寝。
お昼寝~
いちごはおかしゃんになでてもらいながら
気持ちよさそうに横になっていました。

むふふ♪
こんな姿もかわいいね~(#^-^#)

今日は曇りがちだった徳島。
さほど暑くなかろうと、いつもよりだいぶ早い時間にお散歩に出発。

ところが歩いているうちに雲が切れてきて・・・
あっついあっつい!
おかしゃん、思わず汗まみれよ・・・( ̄▽ ̄;)

汗をふきふき裏道を神社までまわってみると
お花ですか?
こんなところにも、彼岸花がにょっきりと茎をのばしていました。

すごいねぇ~?
種が飛んできたのかな?(@@)

いちごのお散歩はこんな感じで終わったんだけど
今日は午後のもものお散歩は無し。

どうも時間帯のせいか、ご近所に車通りが多かったり人通りが多かったりで
ちょっとびびりのももにはきつそうな状況。

まずはやっぱり人のいない時間帯から慣らしていかないとね!

通常営業

祝日も終わって、今日からまた通常営業。
もちろん、おとしゃんも今日からまたお仕事でっす。

行ってらっしゃい~
いちごはそんなおとしゃんをお見送り~

「行ってらっしゃい~」(#^-^#)ノ

おとしゃんをお見送りしたら、お散歩です。
今朝はいつもより更に涼しかった今日。
いちごもなんだか歩きたくなさそう・・・
まぁ、昨日遊んで疲れているせいもあるかな?

そんないちごとのお散歩を終えると、今日ももももお外へ!
昨日がんばりましたからね、今日もいいところ見せてくださ~いヽ(^▽^ )ノ

でも・・・
怖いかもでちゅ
やっぱり怖いみたい( ̄▽ ̄;)

それでも、以前よりはしっぽを巻き込まなくなってるので
もっと慣れてきたら、平気でお外歩けるようになれるかな?
というか・・・
なってほしいなぁ~( ´・ω・`)

がんばってお散歩したわんこ姉妹。
ご褒美に今日も
よ~ぐると
はい!
ヨ~グルト~ヽ(^▽^ )ノ

今日も競い合ってなめていたんですが
見てみると、またもやももがお鼻の周りをヨーグルトだらけにしていました。

なんというかこの・・・
ももの方が、ちょっとガサツなんだよね~( ̄▽ ̄;)

昼間は昨日の疲れもあったからか、ずーっとお昼寝わんこ姉妹。
なぜかいちごは2Fの寝室に行ったっぱなしです。
ももがいるので、リビングではゆっくり眠れないからか??

でも夕方になって、おかしゃんが階段の下から
「いちご~~、お散歩いくよーー!」
って声をかけると、大喜びで降りてきました。

はいはい。行こうね~(#^-^#)

昼間は少し暑かったけど、夕方になるとまた涼しい今日。
涼しいです~♪
いちごもお散歩快適だよね~♪

裏道から大通りまで出て回ってきたんだけど
やっぱりいつもの空き地で、ちょっとだけ休憩。
空き地が好き!
いちごはこの空き地が大好き!
通りかかると、なにも言わなくてもつっこんでいきます。

夏の間はクールダウンのために、よく利用させてもらったわ~
お散歩道の途中に、こんな空き地があるのもいいモノね(#^-^#)

帰り道、途中でハナモカちゃんたちやだいちゃんにあったんだけど
もう日が暮れるのも早くなってきているので
ちょっとご挨拶しただけで「バイバイ」しました。

薄暗くなってくると、なんだか気持ちが急くんだよね~
不思議ね(@@)

ご飯ご飯♪
今日も晩ご飯はおかしゃんの手作りです。
先に食べ終わったいちごはすでに「ごちそうさま~」。
でも、まだまだ食べている最中のももは必死です!

食べ終わった後の食器には、そこにおかしゃんの顔がうつるほど
ぴっかぴか!

今日もおいしかった?o(^▽^)o

"動物愛護のつどい"ですよ~

秋分の日の今日。
幸いにして、やっぱり朝から晴れ~~

いつもよりは少しゆっくりめとはいえ、ちゃんと起きて
おかしゃん、ナニカと大忙し~

ゴミ出しして~
ご飯の用意して~
わんこ用クッキーを焼いて~
いちごとお散歩!

歩くで~す
今日もいちごは元気よく歩いてくれましたo(^▽^)o

でお家に帰ったら・・・
あちっ
なぜか日当たり抜群の窓際に陣取って
暑いもんだから「はぁはぁ」いってました・・・

なんでわざわざ・・・( ̄▽ ̄;)

おとしゃんもお仕事がお休みなもんだから
起き出してきたおとしゃんに遊んでもらおうと
虎視眈々と狙うわんこ姉妹。

おとしゃんって、お遊び専用なのね?( ̄m ̄)

そうやって午前中をまったりと過ごしたら
午後は一家そろってお出かけ!!

行き先は、動物愛護センターです。
今日は"動物愛護のつどい"がある日だったの~

結構なんのかんので毎年参加しております!
最初は、いちごをほかのわんこさんたちにあわせて慣れさせるため
今となっては、今度はももを大勢の人やわんこに慣れさせるため。

さらに・・・
今日の"動物愛護のつどい"では、いつも「しつけレッスン」でお世話になっている
ささぴ~先生が、ドッグダンスを体験させてくれるのです!!

わいわい
愛護センター前の広場でベンチに腰掛けて
ささぴ~先生や先生のわんこのかつおくん
そしてなみへいさんや、ぴよどんさんとクラタリさんたちと
ドッグダンス体験が始まるのを待っていたんですが
いちごは、さすが!我が家の営業部長。
近くを通り過ぎる人みんなに愛想振りまきまくりで大忙し♪

そして・・・
結構以外だったのが、ももさん大もて!!

子供ちゃんたちがやってきては「かわいい~」「やわらかい~」って
かわるがわる、ももをなでてくれました。

まぁ・・・
もも、がんばれ~
もも的には、イッパイイッパイだったみたいですが・・・( ̄▽ ̄;)

それでも、びびりの割にはものすごーくがんばっていました!
ちょっと及び腰だったけど、絶対吠えかかっていったりしなかったのよ?
すごい進歩だと思うわ~ヽ(^▽^ )ノ

そうこうするうちに、ドッグダンスの体験が始まったので
ももをおとしゃんに任せて、おかしゃんといちごは参加!!

実は去年もいちごと参加したおかしゃん。
今回は、しつけレッスンでスピンの練習をしていたこともあって
きっと!たぶん!ちゃんとダンスできるんじゃないかと参加したんですが・・・
意に反して、ほんっとぼろぼろだったヽ(><;)ノ

いちごさん、おかしゃんの指示を聞くどころか・・・
広場に落ちているおやつめがけて、一直線!!

あぁ・・・食い意地姉妹(つ△T)

ドッグダンス体験も終わったので、一家そろって今度はAzmilさんへ。

行ってみると、maiさんがユリアちゃんとリンタロウくんを連れて
殿ママさんが、勿論殿くんを連れて来ていました。

殿くん、さすが男子!
おかしゃんのズボンに他のわんこの匂いがいっぱい付いているもんだから
一生懸命匂いを嗅いでおりました。
「男子たるもの」その辺はちゃんとチェックしておかないといけないのね!

Azmilさんで、おかしゃんたちお食事をいただいたんだけど
いちごの分
いちごはちゃっかり椅子にあがって
「いちごの分はまだですか~?」って・・・

あなたさっきドッグダンス体験の時にも、いっぱいおやつもらったでしょ( ̄▽ ̄;)

楽しく夕方までAzmilさんで午後を過ごしてお家に帰ったんですが・・・
ねまちゅ
さすがに、わんこ姉妹お疲れ気味!

いちごは静かに1匹で眠れる寝室に、す~ぐに駆け上がっていって
ももはももで、またリビング用毛布に潜り込んで寝ています( ̄m ̄#)

まぁねぇ~
今日は2匹ともよくがんばったからね!
ゆっくり休んでくださいね~(#^-^#)

秋晴れ

今日は朝からキレイに晴れた徳島です。

やったぜ!
洗濯物がよく乾くヽ(^▽^ )ノ

いつも通りにおとしゃんのお見送りを済ませたら
いちごと一緒にお散歩です。

今朝は裏道をぐる~りと回ってきたんだけど
カタツムリさん?
途中、道の真ん真ん中にこんなお客さんが!

カタツムリさん・・・
そんなところにいると、車にしかれちゃうぞ~( ̄▽ ̄;)

いちごのお散歩が終わったところで、今日はもももお散歩。
がんばるもも
まだまだ余裕がなくって必死な様子ですが・・・
もうご近所歩ける事はわかってますからね!
がんばってお散歩して、なれて行きましょうね!

わんこ姉妹はお散歩が終わったらお家でお昼寝。
季節がよくなってきたから、お昼寝もなんだか気持ちいいよね~(#^-^#)

今日はお天気がよかったので、思いっきりお洗濯していたんですが
夕方近くなって、おかしゃんが洗濯物を取り込んで畳もうとしていたら・・・
あまえんぼう♪
なんですか!この・・・甘えん坊さんわ~!

も~~、いちごってば甘え上手さん♪o(^▽^)o

おかしゃんといちごがそんな感じでラブラブやっている間
ひとりかくれんぼ
ももはこうやって"ひとりかくれんぼ”。

ダレがオニなんだろう?( ̄▽ ̄;)

洗濯物も片づけ終わって、いちごと二回目のお散歩へ出発。
今日もお家を出たところで、お向かいの子供ちゃんたちにあったので
ひとしきりなでてもらってから、「いってきま~す」と出発しました。

いちご、ご近所の人気者だもんね(#^-^#)

今度も裏道をぐる~り回ってくるコース。
車が走る台数も少ない時間帯だったので
気持ちよくのんびりお散歩できました。

彼岸花?
お散歩道には、あっちこっちに彼岸花が咲いています。

このお花って・・・
気がついたら咲いているけど、やっぱり気がついたら枯れてるのよね~~
キレイに咲いている間って、ほんっと一瞬。
でも秋の使者みたいな感じだから、結構おかしゃんすきな花かもです(^▽^)

そうやってお散歩が終わったら、今度はいちごにお留守番してもらって
またまたもものお散歩の番でっす!

結構お家の近くは余裕しゃくしゃくで歩いていたんだけど
どうもおに~ちゃんちをすぎたあたりで、イッパイイッパになっちゃったみたい。
それでもどうにか、ご近所を一周。

お家まで帰ってきたところで、駐車場にまわってちょっと落ち着かせます。
でもなんか・・・
謎の生物
やっぱり『謎の生物』になってるよ!( ̄▽ ̄;)

ももさん?
今日もよくがんばったけど
明日もまたがんばろうな!!

今日はおやすみ♪

今日は日曜日。
おとしゃんもお仕事お休みだし、今日はのんびりと遅めに起きました。

おかしゃんも、昨日のお誕生日会があまりに楽しかったので
ちょっと疲れてたしね~~
(というか・・・お借りした漫画読んでて夜更かししただけ?( ̄▽ ̄;))

昨日あれだけ食べておなか一杯になったはずなのに
もう、朝には腹ぺこのわんこ姉妹に朝ご飯をあげると
今度は、人間のごは~ん♪

朝から(いや・・もうお昼前か・・)「おにぎりが食べたい!」というおとしゃんのために
おかしゃんはおにぎりづくり。

たまにはこんなご飯もいいねヽ(^▽^ )ノ

ご飯を済ませたら、いちごと一緒にお外へ。
もうお昼前だから、晴れたお外はちょっと暑かったです・・・
暑いなぁ~
だね~
台風行っちゃったとおもったら、夏が戻ってきちゃった?

帰り道、おに~ちゃんちに寄り道してみたけど
休日です
おにーちゃんは「今日は休日です。」とばかりに
出てきてくれませんでした。

まぁねぇ・・・
毎日毎日、そりゃ出てこれないよね~( ´・ω・`)

お家に帰って、「今日はもう一日のんびり身体を休めるだ!」と
一家そろってのんびり~♪
眠いです~
いちごもこんな感じでお昼寝o(^▽^)o

夕方、いちごと二回目のお散歩。
夕陽がキレイです
丁度夕陽がいい角度で差してきていて
いちごさんが、これまためちゃくちゃかわいい~

いちごさん!
輝いてるね!ヽ(^▽^ )ノ

いちごと一緒に大通りまで出てまわってきてみると
またしても前を行くけいこさんとミリセリちゃん。

早速ご挨拶して、ももいちご家までご一緒させていただきました。
ミリちゃんもセリちゃんもお利口さんだから
つられていちごも、お利口にお散歩できるような気がするわo(^▽^)o

お家に帰ったら、いちごと入れ違いにももとお外へ。
ももは・・・
お家近くではこんな様子だけど・・・

実は昨日、殿くんママさんがお迎えに来てくれたコンビニまで
もも、ちゃんと歩いたんですよ!!
最初は少しだけ歩かせて、いやがったらキャリーバッグに入れて・・・
と思ってたんだけど、結構平気で歩いてくれました!!ヽ(^▽^ )ノ

ももさん・・・
今まであまり無理させないようにしてきていたけど
これからはさらにさらにがんばって、お外歩けるようになろうね!!

と、早速今日からお家の近所をぐる~り一周です。
途中やっぱりすぐそばを自転車がとおりかかったりするとびっくりしていたけど
びびりつつもがんばってお家まで歩き通してくれました!

ももさん、えら~~いヽ(^▽^ )ノ

がんばったわんこ姉妹。
今日もおかしゃんの手作りご飯です。
ごは~ん
またお皿をキレイになるまでなめておりました( ̄m ̄)

♪Happy birth day♪

今日は土曜日。
そして、台風も行ってしまって一夜あけて、まさに晴天!!
そんな朝ですが、おとしゃんはお仕事でっす。

ちょっとかわいそうね~( ´・ω・`)

そんな朝は、朝食にヨーグルトをつけたので
朝ヨーグルト
勿論わんこ姉妹にはお裾分け♪
やっぱり奪い合ってなめ回しておりました( ̄m ̄#)

おとしゃんのお見送りを済ませ、晴れた空の下をいちごとお散歩。
はじっこです
って・・・
なんでそんなはじっこ?( ̄▽ ̄;)

気持ちよくお散歩したらお家に帰り、やっと晴れたので洗濯物をお外に干し
わんこ姉妹のハウスや毛布も、お外干し!

やっぱ晴れがいいな~ヽ(^▽^ )ノ

ハウスの無くなって身の置き所のないもも。
お部屋姉妹
おかしゃんに「どうにかちて~」と迫ってきますが・・・・
しりませんよ?
ちょっとぐらいは、我慢してくださいね~( ̄m ̄)

さて、実は今日はお友達わんこのお誕生日会にお呼ばれでっす!

これがあったからこそ、おかしゃん風邪治そうと必死だったの~
おかげでかな~りマシになって、外出できるわ!

と、向かった先はニコプリちゃんちです。
今日はプリッツちゃんのお誕生日会にお呼ばれしたの。

プリッツちゃん、お誕生日おめでとう~o(^▽^)o

一緒に行く殿くんママは先日から腰痛になちゃったんだけど
わざわざ車でおかしゃんとわんこ姉妹を送ってくれました。

殿くんママ、ありがとうございました~m(_ _)m

どどんと気合いを入れたニコプリママさんの注文した
わんこ用バースデーケーキは、こちら!
ケェキ~
はい、どん!

どうですか~?
おいしそうでしょ~~?(^▽^)
台風の中、徳島まで運ばれてきたのよ?

ケーキを前にすると
食い意地姉妹
わんこ姉妹はこの状態!
まだ切り分けもできていないのに、「くださーい!」「くだちゃーい!」と大騒ぎ~~

いちごなんて・・・
机の上にまであがっていました・・・(><;)

いよいよ切り分けられて、それぞれケーキをもらったんだけど・・・
なんせもう、ものすごい勢いで食べ尽くしちゃったので
お写真がありません!!

おかしゃん、味見もできなかったわ・・・( ̄▽ ̄;)

今日のお誕生日会に集まったメンバーは
主役のプリッツちゃんとプリッツちゃんの娘のニコちゃんに、勿論ニコプリママ。
殿くんと、殿くんママさんと、おかしゃんとももいちごという
わんこ5匹と人間3人。

わらわらわんこ
わんこがわらわらわらわら、いますよ~ヽ(^▽^ )ノ

人間はピザを頼んで、食べながらもずぅ~~っとおしゃべり♪
わんこたちも、その間中部屋中を歩き回ったり遊んだりと大忙し。

やっぱり人間の話題はわんこの事が多いんだけど
ニコプリママさんのすごい刺繍を見せてもらったり
ニコプリママさんの旅行の時の写真を見せてもらったりと
すごく楽しい時間を過ごさせていただきました。

そうこうするうちに・・・
やがて疲れてきちゃったのか、いちごは座布団の上で寝だしちゃいました。

はしゃぎすぎて、疲れちゃったのね( ̄▽ ̄;)

お疲れですか?
そこにあえて殿くんを投入してみたりとか( ̄m ̄#)

ほんと楽しかった~~
また是非遊んでくださいね~ヽ(^▽^ )ノ

台風一過?

昨日からもう台風情報に釘付け!
結構大きいし、速度も遅いみたいだから
いつごろが一番接近かしら~なんて思っていたら・・・

なんか微妙にズレたみたい?

でもとりあえず早明浦ダムは一息つけたみたいですね。
それはよかったんだけど・・・
結構あちこちで大雨による被害が出ているみたいで・・・
被害の出た地区の方には、お見舞い申し上げますm(_ _)m

そんな朝。
おとしゃんも、雨がひどくなったらいけないので
いつもよりはちょっと早めのご出勤。
行ってらっしゃいです~
いちごは勿論窓からお見送り~♪

もももお見送りしてたんだけど・・・
おかしゃんの足の後ろに隠れてでした( ̄m ̄ )

おとしゃんが出勤する時点では雨は降っていなかったんだけど
おとしゃんが出たとたんに、ザァ~っと降り出してきました。

ありゃぁ~
これはお散歩どうしようかねぇ・・・( ´・ω・`)

と、しばらく様子を見ていたんだけど
お散歩まだかなぁ~
いちごはもうお散歩行く気まんたん。

じゃぁ行く?

と、お外に出たんだけど・・・
濡れてる
そうだよ~?
ちゃんと窓から外見て確認したでしょ~?

なんで雨~?
そんな「こんなはずでは・・・」みたいな顔しなーい( ̄▽ ̄;)

結局ちょっとお外をうろついただけで、すぐにお家へ。

散歩になってないよね?( ´・ω・`)

その後おかしゃんはおとしゃんに頼まれたご用事で外出。
雨が結構すごかったです。

こりゃ~午後のお散歩も行けるかどうか・・・

なんて考えながらご用事を終えてお家に帰り
おかしゃんは鋭意風邪を治すべく、お薬のんで寝ました。

わんこ姉妹も当然一緒にお昼寝。
いちごはおかしゃんの脇腹にくっついて
ももはおかしゃんの足の間でまる~くなって
いやぁ~みんなよく寝る寝る!

でもおかげで、目が覚めた時には身体がさらに楽になってました(^▽^)

心配した台風、直撃にはならなかったからか夕方には雨もあがっていました。
そこでいちごと2回目お散歩へ。

もう暗いんですよ?
ちょっと遅くなったので、もう真っ暗になってたけどね( ̄▽ ̄;)

それでも、ほぼ丸一日お家に閉じこもりっきりだったせいか
いちごさん大喜びで、さくさくあるきま~す♪

やっぱりお家ばっかりじゃ、つまらないものね~ヽ(^▽^ )ノ

ご近所ぐる~りと大喜びでお散歩してお家に帰り
今度はももと遊びますか?

もも~んでっちゅ
ももは一日お家でも、全然平気なんだよね~~
こういう日にはありがたいわ( ̄▽ ̄;)

雨、いやん・・・

おかしゃんの風邪にご心配いただきまして
ありがとうございます~m(_ _)m

いや・・・実は昨夜、とうとう発熱( ̄▽ ̄;)

とはいえ、ほんとに微熱で大したことなかったんですが
氷枕して寝たら、朝には熱も下がってだいぶ楽になってました。

こ・・・これで治ってくれっ!(><)

そして今朝。
今日もわんこ姉妹は、腹ぺこみたいです。

まだでちゅ?
いちごが先に朝ご飯なもんだから・・・
ずぅ~っと切なそうに見ているもも。

おなかすいたのね~
もうちょっと待ってね?( ̄▽ ̄;)

そしていよいよ
出番でちゅね!
ももの出番です!

ももってば・・・
すごい早食いなんですよ!
まるでバキュームカー・・・

ももさん、ももさん!
そんなに急いでご飯かっこんでると、またむせますよ?( ̄m ̄#)

今日も窓越しにおとしゃんのお見送りをしたいちご。
でもお外はまだ雨でびしょぬれ・・・

とりあえず雨自体はあがっているから、そのうち乾いてくるかな~
と、しばらく待って、少し乾いてきてからお散歩に出たんだけど・・・

濡れてる・・・
いちごさん、どうやらご不満( ̄▽ ̄;)

なによもう~
乾いてきてるじゃ~んヽ(><;)ノ

結局また歩きたがらないまんまで、ご近所をうろうろしただけ・・・

明日は台風が来そうなのに・・・
どうすんだ?( ´・ω・`)

昼間。
まだまだ調子のよくないおかしゃんは、またしても毛布をかぶってお昼寝。
わんこ姉妹もまた、おかしゃんにくっついて来てお昼寝していたんだけど・・・

これぞまさに
ふっと見ると、ももがこげな事にっ( ̄▽ ̄;)

ももさ~~ん。
おちりが出てるよ!
おちりが~~~~

でも・・・・
このちっこいおちりもかわいいよね?( ̄m ̄#)

昼間はそんな感じでまったりと過ごしていたんですが
夕方やっぱりいちごともう一度お散歩へ。

なんせ、いちごさん・・・・
お外じゃないとうんちできないもんで・・・( ̄▽ ̄;)

で、出たのはいいんだけど
実はお外はまた雨。
お散歩に出た時点では、ほんの小雨だったんだけど
雨じゃないですか~
やっぱりご不満か~ヽ(><;)ノ

おかしゃんをうらめしそうに見たって
おかしゃん、雨をやませる事なんてできませんよ??
我慢してくださ~い!

それでもどうにか、ご近所をぐるーり一周。
さすがに今日は、ほかのわんこさんにあわなかったわぁ~
ちょっと寂しいね・・・( ´・ω・`)

明日はそれこそ徳島に台風が一番近づくみたいだし
今度こそお家に閉じこもらないとだめかな?( ̄▽ ̄;)

風邪悪化中

はい。
おかしゃんでっす。

絶賛バリバリ風邪悪化中でっす。

治りかけてるとおもってたのに~ヽ(><;)ノ

おまけにお天気も悪くなってきています。
台風来ているみたいですね~
これで早明浦ダムにも水が貯まってくれるといいけど・・( ´・ω・`)

そんな朝。
行ってらっしゃ~い
いちごさんは窓越しでおとしゃんをお見送り。

いってらっしゃ~いヽ(^▽^ )ノ

おとしゃんのお見送りを済ませたら・・・
雨の降り出さないうちに、お散歩いっておこっか!!

というわけで、ご近所の裏道をぐる~りと回ってきたんだけど
あ~~んです
ちょっと油断すると、こう!!

すーぐ田圃に残った稲にかじりつくんだからっ!
なんでもかんでも口に入れるんじゃありませーんヽ(><;)ノ

高い湿度のなか、お散歩していたら・・・
おかしゃん、汗まみれ・・・
きっとこれが風邪悪化の原因?( ̄▽ ̄;)

お家に帰って、わんこ姉妹はお昼寝。
寝るです
いちごは、朝とは打って変わって晴れてきたお外がうれしいのか
こうやって窓際でお昼寝してました。

なんか・・・光り輝いてるね( ̄m ̄#)

さてじゃぁ・・・
おかしゃんもまだまだお風邪だし
わんこ姉妹と一緒にお昼寝しちゃお~っと♪

身体を冷やさないようにと、リビング用毛布をかぶって横になっていると
ちゃっかり潜り込んでくるももと
とりあえずおかしゃんにくっついていたいいちご。

やっぱ、うちのこたちかわいいなぁ~o(^▽^)o

夕方・・・
なるべく雨の降り出さないうちにお散歩に行きたかったんだけど
お米といでいる間に、なんだかぽつぽつ降ってきたわ~~ヽ(><;)ノ

でも、すこ~しだけでやんだので
「いまのうちっ!」
と、お散歩に出ました。

おに~ちゃん
そしたら、丁度お散歩から帰ったばっかりのおに~ちゃんにばったり!

おに~ちゃん、お散歩いってたの?
雨に降られなかった~?

おに~ちゃんに「またね~」したら、いちごとお散歩。
でも、またすぐにぱらぱらと雨粒が落ちてきました。

や~~
やっぱり雨になるのね~( ̄▽ ̄;)

結局ご近所をうろうろしただけで、お散歩終了~~
そのかわり、ちょっとだけだけど駐車場でしばらく遊びました。

駐車場には、お向かいのおばぁちゃまにもらったパセリがあります。
これを駐車場に行く度に、食べようとするわんこ姉妹。
丁度いいからと、勝手に食べようとしたらやめさせて
おかしゃんがあげた時だけ食べるようにと練習しています。

これでお散歩中の草かじりが収まるといいんだけどなぁ( ´・ω・`)

パセリです
でも、このパセリを巡ってライバルがっ!!
なんか毛虫にかじられてるの~~~
うっかりしてると丸裸にされちゃいそう~(><)
がんばって死守せねば・・・

きゃ~でちゅぅ~♪
二回目お散歩が短めで終わっちゃったので
お部屋でわんこ姉妹とあそびま~す♪
ももはおかしゃんにひっくり返されちゃってますよ?
でも、おなかなでられると気持ちいいんだよね~(^▽^)

夕方になるにつれて、なんだかさらに悪化するおかしゃんの風邪。
でもがんばって晩ご飯の支度をしていると・・・
ご飯まち姉妹
わんこ姉妹はこうやってご飯を待っておりました。

や~~ん♪
いちごもももも、かわいいね~o(^▽^)o

リンク追加しました。

日本ライトハウス行動訓練所に訓練車輌を贈ろう会さまを
ご紹介させていただきます。

クーラーの無い車両に乗ってエアコンの効きの悪い車両に乗って
盲導犬訓練に出かけて行っている盲導犬候補生たちに
せめて少しでも快適に訓練にでてもらいたいと
チャリティーカレンダー・グッズなどを販売していらっしゃいます。

もしもご賛同していただけるようなら
どうぞ、応援・ご協力をよろしくお願いいたします。m(_ _)m

日本ライトハウス行動訓練所に訓練車輌を贈ろう

-2009.9.17-
ぴよどんさんに教えてもらって、記事を訂正しました~
やっぱ頭が風邪でぼぉ~っとしてるのか!?( ̄▽ ̄;)

ついつい月曜日かと思っちゃうよね?

連休も終わって、おとしゃんも今日からお仕事。

でもねぇ~~
なんか、月曜日がお休みだったせいで
今日が月曜日なのかと思っちゃうよね!!

そんな朝ですが・・・
ご飯・・・
わんこ姉妹の朝食は、やっぱりこう!

ももさん、切なそうね~( ̄m ̄)

さて、徳島は昨日からの雨が今朝も続いておりました。
もー盛大に濡れそぼっているお外。
これは・・・
しばらくお散歩行けないなぁ~( ´・ω・`)

な~~んて思っていたら
お膝だ~っこ♪
昨日ドッグカフェに行って、はしゃぎすぎてお疲れのいちごさん。
どうやらまだまだ眠いらしく、おかしゃんにくっついて甘えたさ~~ん♪

いちごさんって・・・
甘えるの上手だよね~?(#^-^#)

でも、お掃除をしたりゴミ出しをしたりしていると
どうやら雨があがった様子。
しばらく待って、ちょっと乾いてきたお外へいちごと出てみましたが・・・

いちごさん、やっぱり歩きたがりません!(><)

いやぁ~まぁねぇ~
たぶんそうかな?とは思っていたんだけどね・・・

結局、トイレを済ませただけでお家へ帰りました。

そのあとも、お部屋でお昼寝わんこ姉妹。
おかしゃんは、風邪で寝込んだりしている間に
すっかりからっぽになったおやつケース補充のため
今日はクッキーを焼きました!

こ~れでしばらく持つな~ヽ(^▽^)ノ

夕方になって、いちごと二度目のお散歩へ。
今度こそちゃんとお散歩しないとね!!

と・・・
おに~ちゃん
まずは、おに~ちゃんちに寄り道~

おに~ちゃん、今日はどうだった?
昼間はれてきて暑かったけど、大丈夫だった?(#^-^#)

おに~ちゃんに「またねー」して
いちごに「だいちゃんいるかな~?」なんて言いながら
車道横の歩道まで出てみると・・・

まさにどんぴしゃ!!

丁度だいちゃんとだいちゃんのお母さんが通りかかりました!
早速ご一緒させていただいちゃった~♪

だいちゃんと一緒にお散歩していると
今度はトイプーちゃんのお散歩中のお母さんと子供ちゃんにあいました。

ご挨拶♪
いちごは早速トイプーちゃんにご挨拶♪

このトイプーちゃんも、すっごくお利口さん!
「男子たるもの!」と、ほかの男子わんこに会うと吠えるだいちゃんも
このトイプーちゃんには吠えたりせず、お鼻をあわせてご挨拶するんだって~
なんか、幼なじみ同士らしいです(^▽^)

トイプーちゃんにも「またねー」して、またもやだいちゃんちまでお見送り。
だいちゃん
だいちゃん、イケメンでしょ?o(^▽^)o

だいちゃんとお別れしてお家に帰り
サークルでお留守番していてくれたももをサークルから出して
お散歩道具なんかを仕舞って振り返ると・・・
毛布もも
ももがこんな事にっ!

リビング用毛布を部屋の片隅に片づけておいたら
じょ~ずに上にのっかってくつろいでたんですよ。
ももって・・・おもしろいわぁ~( ̄m ̄)

ご飯ご飯♪
今夜のわんこ姉妹の晩ご飯もパスタ。

今日もきれいにお皿までなめてくれました。

どうかな?
おいしかったかな?(#^-^#)

明日もまたがんばって作るからね~♪

3連休最終日っ!!

今日で三連休も終わりですねぇ・・・

とはいえ、ももいちご家。
どこいく訳でもなく、前半風邪でふせっていたので
全然惜しくないぜっ!!(つ△T)

とまぁ、いつもの休日のようにのんびり始まったわけですが・・・

今朝はまだまだお風邪の抜けないおとしゃんのために
朝食は、トースト+フルーツたっぷり+ヨーグルト。

ということは・・・?
ヨ~グルト
は~~い、うばいあい~~( ・∀・)

今日の勝敗は、どっちだったんでしょうねぇ?(^m^)

朝食が終わったら、いちごと一緒にお散歩へ。
今日はなんだか雨が降りそうなお天気。
朝がんばってお散歩に行っておかないとねっ!

さすがに休日の朝。
ご近所はまだ静まり返っていたんですが・・・
ちょうどおに~ちゃんちの前を通りかかって
おに~ちゃんに「おはよ~」とご挨拶していたら・・・

おに~ちゃんの飼い主さんがお外でてきたワーー

ちょっと・・・びっくりしちゃった・・・( ̄▽ ̄;)

おに~ちゃんもお散歩に出発!
方向がいちごとは反対方向だったので、「行ってらっしゃ~い」と
お見送りしました♪

そのあと裏道をぶらぶらと歩いていったんだけど
がじがじがじ
いちごさん、稲刈り後の稲に興味津々!

そして、田圃のご近所のお庭で遊んでいた子供たちに発見されました。
早速駆け寄ってきて「かわいいね~かわいいね~」。
でもちっちゃい男の子、一生懸命なのはわかるんだけど
ただただ追いかけ回すだけ~( ̄▽ ̄;)

だめだよ~~~
それじゃぁ逃げちゃうだけだよ~?

と、いちごにお座りさせて子供ちゃんの手のひらにおやつを乗っけて
あげてみてもらいました。

こういうとき。
ほんっといちごは人間に怖がられるようなことを絶対しないので
安心して相手してもらえちゃいます。

いちご~?
お利口さんね~ヽ(^∀^ )ノ

お散歩も終わり、お家に帰って
休日だからお家にいるおとしゃんに、かまってほしいわんこ姉妹。
まとわりついては、遊んでもらっていました(^m^ )

でも、そのおとしゃんも午後になるとお出かけ。
どこって?
実は昨日おかしゃんのPCを買ったのと一緒に
おとしゃんのPCも注文していたの~~~
それが届いた連絡が入ったので、いそいそと出かけたわけです♪

お外にでたついでに散髪もしてきて、すっきりしたおとしゃん。
これはもう午後はずっと新PCにへばりついて離れないぞ~( ̄▽ ̄;)

というわけで・・・
おかしゃんとわんこ姉妹は、雨の中ドッグカフェ楓さんへ。

でもどうせ行くなら・・・と、行く前にるーたんさんにメールを送ってみたら
るーたんさんも来るって~

これで寂しくないワン♪と思っていたら
なんと、楓さんについて見たならば
いちごとしつけレッスンでもずっと一緒だったクラタリさんも
飼い主のぴよどんさんも来ていたわ~~ヽ(^▽^ )ノ

早速ご挨拶して、またしてもあれやこれやとおしゃべり。
お店には、まだ子犬ちゃんのダックスのサクラちゃんや、トイプーちゃんたちが来ていました。

とりあえずおかしゃんはいつものスコーンとカフェラテを頼んで
わんこ姉妹には・・・
だいすきっ!
はい!やぎみるく~♪

やぎみるく~~
って、早速競うように飲み干して・・・床がミルクだらけに~~~

いちごさん?ももさん?
行儀悪いんじゃないですか~?( ̄▽ ̄;)

そうこうするうちに、殿くんとるーたんさんもやってきて
く・・・くだちゃいっ!
わんこ姉妹。
るーたんさんが殿くんのために頼んだ、おいも団子をねらってこの始末っ!!

大人気♪
いちごなんて・・・
下手すりゃ、テーブルの上にのっかるんじゃないかというぐらい
ジャンピングを繰り返しておりましたっ!

きみたちっ!
ご飯あげてないみたいじゃないかーーーヽ(><;)ノ

まぁ・・・
なぜか殿くんが、いつもは"大好き♪"なおいもさんを食べたがらなかったので
ちゃっかりお裾分けにあずかりまくった、わんこ姉妹です・・・

るーたんさん・・・いや、この場合は殿くんかな?
食い意地はった姉妹がとっちゃってごめんね~( ̄▽ ̄;)

その後も、あっちのわんこ、こっちのわんこと、さわりまくったり
「犬連れで入れる老人ホームがほしいよね~」とか
「3億円当たったら、ドッグランを作る!!」とか・・・

もうなんか、わんこ飼い主の話は尽きませんでした(^▽^)

でも残念ながらもう夕方。
そろそろ帰って晩ご飯をつくらなければ・・・
と、未練たらたらながらもお家に帰ったわけですが・・・

食い意地姉妹
わんこ姉妹。
あれだけお裾分けもらっといて、晩ご飯前にこのワクワク顔って
どういうことかしら~( ̄▽ ̄;)

なんかもうっ!という感じ~

今朝もまだまだ喉が痛かったおかしゃん。

でも、今日はちょっと遅くまで寝かせてもらっちゃった~o(^^)o
おかげで睡眠は・・・・
たっぷりと言いたいところだけど、まだ眠いかも・・・

でも、いつもより遅くなったからといって、お散歩行かないわけにはいかず
暑いかもなの~
もう、ちょっと暑くなってたけどお外へ~

いちごさん、暑い?大丈夫?
じゃぁねぇ~、おやつあげようね~(^▽^)
あむしゅっ!

絶対断りませんね・・・あなた・・・(- -;)

おうちに帰ってみると、おとしゃんっこももは
絶賛おとしゃんにひっつきまくり中!

はいはい!ももさ~~ん!
おとしゃんに邪魔にされてるよ~~~
君もお外行こうか!

というわけで、もももお外に連れ出したんですが
さ~~~~っそく花壇の葉っぱをちぎろうとする暴挙に!!
「こら~~~~!!だめでしょ~~!」
ももってば・・・

まぁ、あっさりあきらめてくれたからいいようなものの
全部が全部、食べられるわけじゃないのよ?
気をつけてくださーーい!!(><)

そしてここからが・・・・
思ってもいない展開に・・・・

いやね?
おかしゃんのPC、メモリ増設したほうがいいんじゃないかというお話で
じゃぁPCショップに行こうかということになったんですが・・・

まず!カーテン閉めてたら、バッタがいた!!
バッタさんだよ~
どっからはいったの?
いやもう・・・ほんとに(^_^;)

まぁ、バッタさんには速やかにお外に帰っていただいて
おとしゃんとおかしゃんはお出かけ。

でね?
なんかね?
気がついたら、新しいPC購入してました!!(^▽^;)

もともと、そろそろおとしゃんのもやばいので
その下見を兼ねて・・・ということだったんだけど
なんか、二人とも新しくしちゃった~~

というわけで・・・
いまだ全部のデータが旧PCから移行できてねーわ
ソフトはろくにはいってねーわで
はっきり言って、シッチャカメッチャカです!!

お写真とか、みぐるしかったらごめんね~(TT)

そんな四苦八苦するおかしゃんとおとしゃんを横目に
ぶれてるよ(^^;
キレイに喰うでちゅ♪
わんこ姉妹は、ちゃ~~んと晩ご飯!

しばらくおとしゃんとおかしゃん。
わんこ姉妹と遊んであげらんないからっ!
ご飯食べたらおとなしく遊んでてね~~~(><)

おかしゃん風邪がうつったですよ

昨夜なんですが・・・
おかしゃんたちが居酒屋にいっている間
わんこ姉妹にはガムをあげていたんですが

とられた~
もも、ちゃっかりいちごのを奪い取っていました(* ̄m ̄)

しかも、とられたいちごは「どうにかしてくださ~い」と
「きゅんきゅん」泣きながら、おかしゃんを見上げてくるだけ。

だめでしょ!
取り返すのなら自分でね!!
わが家は生存競争きびしいんですよ~~

そして今朝。
喰うでちゅ
いつものように朝ご飯。

そしていちごはお散歩へ。
ご近所の田圃は、まさに稲刈りの真っ最中。
いちごが稲刈り機を怖がるかと思ったけど
さほどでもなかったみたい。
稲刈り
そうね~
藁のいい匂いがするねヽ(^∇^)ノ

でも、ここにももがいたら・・・
きっとびびりまくって、逃げまくりになるんだろうなぁ~

稲刈り期間中は、お外だせないかもねぇ(´・ω・`)

お家に帰って、駐車場側にまわって植木鉢にお水をあげていると
お外にいるでちゅ
ももがちゃっかり覗いていました。

もも?
実はお外でたかった?

と・・・・
ここまではまぁいつも通りだったんですが・・・

この後、おかしゃん急激に具合が悪くなってきちゃいました。

おとしゃんから風邪がうつったんだわ~~~
遠慮なく咳してたし~~~~(つД`)

おとしゃんが飲んでいた市販の薬をわけてもらって
おかしゃんもう、今日は休みます!!

というわけで、午後からはほとんど寝たきり。
わんこ姉妹は遊び相手がいないので、ちょっとつまらなそうだったけど・・・

引っぱり出してきたいつもの毛布。
ももは毛布に潜り込んでおかしゃんにぺったりくっついて
いちごは、暑いからか毛布からは出ていたけど
やっぱりおかしゃんにぺったりくっついてお昼寝してくれていました。

おかしゃんが具合わるいと、お散歩もままならないもんねぇ・・・
心配してくれてるんだよね?

おかしゃん頑張って早く風邪治すわ~~ヽ(>w<)ノ

夏ふたたび?

今日は朝からちょっと暑かったです。

今更、夏ふたたび!?
こまるんだよねぇ~~~
そういう事されちゃうとさ~~ヽ(>w<)ノ

とはいえ、まずは朝ご飯。
そして・・・

え~、わが家ではわんこがトイレシーツでトイレをしたら
ご褒美におやつをあげることにしています。

特にもも!!
未だに粗相する事のあるももさんには
是非とも!!ちゃんとトイレシーツでトイレする事を覚えていただきたいと!

というわけで、今日もご褒美。
寄り目~
思いっきり寄り目になってます(*≧m≦)=3

これ・・・ちゃんと朝ご飯食べた後なんですよ?
どんだけ腹ぺこgirlなんですかね~~( ̄∇ ̄;)

おとしゃんをお見送りしたら、いちごはおかしゃんとお散歩へ。
今日もおに~ちゃんちに寄り道しましたよ~

おはよ~です
ちゃんとご挨拶もできたんだよね!ヽ(^∇^)ノ

朝とはいえ、昨日に比べると暑いなか
朝陽といちご
やっぱりいちごさんは、日に当たりながら座り込んでます。

な・・・なにがしたいんだろなぁ( ̄∇ ̄;)

お家に帰って、お昼寝わんこ姉妹。
ももは勿論ハウスのなかで、まぁるくなって寝ているんだけど
お昼寝
いちごはこんなことに(* ̄m ̄)

そのベッド、お気に入りだね~
あご乗っけるの、ちょ~どいいんだね(#^-^#)

さて、今日のお天気予報では夕方から雨かもとのこと。
案の定すこ~し雲が増えてきた様子なので
とっととお散歩に行くことにしました。

今度は大通りまでいって回ってくるコース。
でも・・・案の定というか、なんというか
やっぱり大通りまで出たあたりで、ぽつりぽつりと雨粒が・・・
雨降ってきたかも~
だね~~。
でも雲も余り厚くないからお空も明るいから、さほど降らないかもよ?
それでも一応さっさとお家に帰ろうか~(#^-^#)

お家に帰って、まったりしていると
お仕事に行っていたおとしゃんが、早々に帰ってきました。
やっぱり風邪治りきってないからねぇ~~( ̄∇ ̄;)

しかも、「ご飯食べに行こう!」って。
風邪治すために、元気のつく物でも食べたくなったのね?
きっと(* ̄m ̄)

というわけで、おかしゃんとおとしゃんは居酒屋へ。
いちごとももにはお留守番してもらっていたんだけど
お腹も空いているだろうから、おやつにガムをあげて行きましたが
居酒屋から帰ってくると、いつもの晩ご飯の時間よりは少し遅い時間。

お腹すいたね~~
すぐご飯にしようね?

ごは~ん
お腹すいていたせいもあるだろうけど、今日もがっつきまくって喰いまくり~~
食べ終わったあとの食器も洗ったようよ?
ごちそうさまね~(#^-^#)

おとしゃんが家にいるという事

めっきりと涼しくなった朝。
眠い目をこすりつつ起き出して、まずは朝ごは~ん。

今朝は朝ご飯にヨーグルトをつけたもんだから
ヨーグルト
またしても、わんこ姉妹は奪い合い!

この写真だとももが有利に見えるけど・・・・
すでにいちご、かなり思いっきり舐めた後!

結構やるですね?いちごさん(* ̄m ̄)

朝ご飯が済んじゃうと、またしてもすぐさまお散歩に行きたがるいちご。
おとしゃんがまだ出勤準備もしていないけど
鍵もって出れば大丈夫よね~♪と、いちごとお外へ。

ご近所をぐる~りまわってきたんだけど
今日はパグチワのクーちゃんがお散歩中なところに行き会わせました。

クーちゃん、ここんところ全然会っていなかったんだけど
朝、早めにお散歩にでてたのね?

でも、暑さにも負けずに元気そうでよかったわ~ヽ(^∇^)ノ

朝陽
もう朝はこんな風に日なたに座り込んでいても
全然暑くなくって、すっごくさわやか!

朝で~す♪
朝から、お散歩満喫できます。

いや~~いい季節になってきたわ~o(≧∇≦)o

朝のお散歩を終えてお家に入っていると
なんと、おとしゃんがパジャマのまま。
どうしたのかと聞いてみると、どうやらお風邪。
今日はもうお休みするということで、2Fの寝室に寝に行ったんだけど・・・

もうね・・・
だめね!
おとしゃんがお家にいると!

もももいちごも、なんだかいつもと違うので大はしゃぎ!

特にももは、何度も何度も2F寝室のおとしゃんのところまであがっていっては
寝ているおとしゃんの邪魔ばっかり!ヽ(>w<)ノ

そりゃ、おとしゃんにも怒られるって・・・( ̄∇ ̄;)

いちご?もも?
おとしゃんご病気で寝てるからね?
なるべく大人しくしててくださいよ?

そのうちリビングに降りてきて寝だしたおとしゃん。
やっぱりももの攻撃に耐えかねたのね?(* ̄m ̄)

おかしゃんも、せっかくだからと
boxに仕舞ってあったわんこ姉妹のお洋服を引っぱり出してきて整理。

あら?
こんなのあったわ~
これまだサイズ会うかしら~?
なんて・・・
にわかファッションショーですよ(#^-^#)

それにしても・・・
やっぱり捨てなきゃいけないお洋服も2着ほど・・・
いちごがホックやファスナー囓ってしまっているヤツ。
なおそうかなぁ~とも思ったんだけど、もう生地からダメ(><)

このスタジャン・・・
いちごが最初におとしゃんに買ってもらったんだけど
しょうがないよねぇ・・・捨てるしかないね(つД`)

ちょっと感傷に浸ってから、午後はわんこ姉妹とおとしゃんとお昼寝。

夕方になって、試着した苺のキャミソールのまんまお散歩へ。
西の空はうっすら茜色。
すぐに暗くなってきそう~~

今度のお散歩ではお知り合いわんこには出会わなかったんだけど
いちごとおかしゃんの先を歩いていくわんこが。

お花♪お花♪
その後を歩きながら、いちごは横のお花に寄り道。

実はそこ・・・
先に行ってるわんこがおちっこしてたのよね~~
その匂い嗅ぎに行ってたんでしょ?
おかしゃんわかってるんだから~(* ̄m ̄)

今夜のご飯は、人間用にはお腹の調子の悪いおとしゃんのためにおうどん。
いちごとももは、いつものようにおじや。

ごは~ん♪
新しい食器になって・・・
ほんのちょっとだけ食べやすそうにはなったんだけど
どうやらももさん。
器の底に写る自分が怖いらしく、食事中だというのに
何度も何度も、後ろに飛び退いちゃってました。

もも~?
だいじょうぶだよ~
それ・・・ももの顔だよ?(* ̄m ̄)

秋めいて

今日も今日とてわんこ姉妹は元気です!

朝から「ご飯!ご飯!」とうるさくして
ご飯が終わったら、いちごは「まだお外いかないですか~?」と
おかしゃんを見上げてきます。


お見送り
とっととお外に連れてでちゃった!ヽ(^∇^)ノ

当然おとしゃんのお見送りも外で。
お留守番ももは、サークルの中なのでお見送りできずです。

まぁ・・・
日頃から、お見送りしてるんだかしてないんだか
よくわかんなかったからいいよね!o(≧∇≦)o

おとしゃんをお見送りしたら、そのまま裏道をぐる~り♪

途中お花が咲いていました。
お花だ~♪
なんてお花かな~?
もう秋のお花だよね?

お家に帰って、わんこ姉妹にはヨーグルトのお裾分け。
でもね?
ふらいんぐぅぅぅ~
またしても、ももがフラインぐぅぅ~~~!!

いちごがちょっと、あっけにとられているよ?( ̄∇ ̄;)

昼間はお昼寝わんこ姉妹。

でもそのうちお昼寝にも飽きたいちご。
またもおかしゃんのお膝にすがりついてきて
「お散歩行かないんですか~?」と
ウルウルの瞳で見上げてきます。

昼間はそこそこ暑くなるとはいえ、さすがに秋めいてきているこのごろ。
今日は早めに午後のお散歩に行くことにしました。

案の定、途中の道ばたには彼岸花が咲いています。
彼岸花
なんかこの花が咲くと、もう秋って感じがするよね?ヽ(^∇^)ノ

お散歩終わってお家まで帰ってみると
お向かいのお家の前で、子供ちゃん達がお外遊びの真っ最中。

でる!でる!
いちごも夏のプール用の大きなタライにいれられちゃいました(* ̄m ̄)

最初落ち着いて中ですわっていたんだけど
子供ちゃん達が抱っこしようとしたら、慌てて「でる!でる!」って!

やっぱりちょっと怖かったか~( ̄∇ ̄;)

子供ちゃん達もお家に入ったので、もももお外に連れだしました。
悲喜こもごも
でもやっぱり腰がひけてるもも。
反対に余裕綽々のいちごさん。

ほんと悲喜こもごもだよね~(* ̄m ̄)

今日からわんこ姉妹、食事の容器が変わりました!
喰うっ!
今までのステンレスのヤツ、どうにも食事時にお鼻がブタ鼻になってたので
どうにか食べやすいものを・・・と探していたんだけど
新しいの、ちょっと食べやすくなったかな?

おかしゃん、頑張って探して買ったのよ~~
大事に使ってくださいね?(#^-^#)

完全復活

昨日は下痢をして心配させたわんこ姉妹ですが
ごは~んごは~ん
もう完全復活!!

朝からご飯、がっつきまくり~~~

素早いね・・・( ̄∇ ̄;)

まぁ、出すもん出したら復調したんでしょう。
治ってよかったね~(#^-^#)

今日もお天気のよさそうな徳島。
朝は肌寒いぐらいになっていたけど、昼間はまた暑くなりそうなので
お散歩もとっとと行っておきましょうね~

と、お外に出ておに~ちゃんちまで行ったんだけど
おに~ちゃんお留守
ご挨拶しようと思ったら、おに~ちゃんお散歩に出ていてお留守だったわ~~

残念(´・ω・`)

でも青い空の下、涼しい風を受けながら、土手道をまわってきました。
道の横には、白粉花が咲いてます。
お花咲いてる~

これ、おかしゃん子供の頃、種を開けて白い粉を出しては
「おしろい~♪」なんていいながら遊んだもんだったわ~~
今度種を見つけたら、拾ってこようかな?(* ̄m ̄)

昼間はおとなしくお昼寝のわんこ姉妹。
でも時々起き出してきては、「あそんで~~」というので
新しく買ったおもちゃを引っぱり出してきて「もってきて~」遊び。

わんこさん!
いちごは、すぐにももに横取りされそうになるもんだから
ベッドまで持ち込んで、噛んではパフパフ言わせておりました。

やぁ~ん、いちごさんかわいい~o(≧∇≦)o

この新しいおもちゃ、いちごもももも結構気に入っているみたいなんだ~~
おとしゃんが「これこうたろ!」って買ったんだけど
さてはおとしゃん・・・・わんこの心が読めるのね!?

夕方になって、いちごと一緒にお散歩へ。
今日も車道横の歩道を歩いていると
お向かいからくるのは「だいちゃんだ!」

いちごは早速駆け寄っていって、二匹そろって大はしゃぎです。

よかったね~、いちご。
だいちゃんにあえてo(≧∇≦)o

そのまま、まただいちゃんと一緒にお散歩。
だいちゃんちまで一緒に行って
ついでにご近所にご用のあっただいちゃんのお母さんにくっついていっちゃいました。
だいちゃんでっす
なんとなく、いちごがだいちゃんと離れがたそうだったんだもの(* ̄m ̄)

名残惜しそうに、何度も何度も後ろを振り返るいちごに
「また一緒にお散歩できるからね~」と言い聞かせながらだいちゃんとお別れして
お家に帰りました。

そして晩ご飯。

昨日の晩ご飯まで絶食だったわんこ姉妹。
よっぽどお腹が空いていたのか、おかしゃんに「ごはん!ごはん!」と
ごはんの催促しきりです。

でもね?
必死
その待望のご飯の前で「マテ!」

いちごは必死な目で「まだですかっ!?」と訴えかけてきますが

泣きそう
ももは、いまにも泣きそうな顔をしながら、「まだ?まだ?まだ?」って。

なんだか悪いことしてるみたいな気になるじゃないか~( ̄∇ ̄;)

おかしゃん意地悪でやってるわけじゃないのよ?
ちゃんとご飯を前に「マテ」できるように練習させているだけなのよ?

だから、おかしゃんをきらわないでね~(つД`)

食べ過ぎて体調不良?

昨夜から、わんこ姉妹がそろって下痢です。

これはもう、絶対に食べ過ぎ~( ̄∇ ̄;)

特にいちごは、車に乗っての移動が苦手。
多分そのせいもあって、消化不良な状態になったのでは?
と思っております。

やっぱりお出かけする日は、朝食抜いた方がいいねヽ(>w<)ノ

昨夜もうんちしたくってしょうがなくなっていたいちご。
しかもお家の中でのトイレが苦手ときているもんだから
おかしゃん、深夜なのにいちごを連れてお外をうろうろ~
どうにかうんちできたんだけど・・・今朝になったらまた同じ!

おかしゃん、朝食の支度も何も放り出して、いちごと一緒にお外をうろうろ。

でも・・・・出ない(´・ω・`)

ずっとつき合ってあげたいけど
さすがにおとしゃんのお弁当を作らないわけにもいかないし
朝ご飯が終わったらまたお外に行こうと思っていたんだけど・・・

いちご、どうにも我慢しきれなかったらしく
しぶしぶながらも、お家の中のトイレでウンチしてくれました!

ただ・・・やっぱり下痢だったけどね(´・ω・`)

でも、出したらそれですっきりしたらしく
おとしゃんのお見送りを済ませたら、うつらうつらと寝だしました。

お疲れの時は、ゆっくり休むのが一番!
それに・・・食べ過ぎで下痢したときは、ご飯抜きが一番!

だから・・・わんこ姉妹も朝食抜きです。

これで治ってくれ~ヽ(>w<)ノ

そんなわんこ姉妹にはちょっと可哀想だったけど
おかしゃんお買い物があるから、ハウス洗って外干ししちゃってるけど
サークルでお留守番しててくれます?

サークルの中
ハウスひきこもり犬のももは、ちょっと辛そうだったけど
がんばってくださ~い( ̄∇ ̄;)

買い物も終わってお家に帰り、わんこ姉妹のストレス発散のためにも
ガムをあげました。

ご飯がないっ!
いちごは、朝食がなかった鬱憤を晴らすがごとく「がじがじがじ!」

朝に比べると、かなり元気が出てきてる様子。
これなら晩ご飯は大丈夫そうね~ヽ(^∇^)ノ

そしてやっと晩ご飯。
念のためにキャベツを増やしてみました。
やっとご飯!
いちごさん、がっつく!がっつく!!

そして・・・
喰うでちゅっ!
どうやら物足りなかったらしく、もものご飯も狙っていました(* ̄m ̄)

今日はわんこ姉妹用のクッキーも焼いたからね?
んまんま?
お腹大丈夫そうだったら、また食べようね~(#^-^#)

さぁ、お出かけだ!

今日も朝からわんこ姉妹の襲撃を受けました。

ね・・・ねむいわ・・・(´・ω・`)

とりあえず朝ご飯を済ませたら、洗濯だの片づけ物だの。
一段落したところで、いちごとお外に出たんだけど・・・
暑いかも~
ちょっと暑かったかもです( ̄∇ ̄;)

でも、じりじりとお散歩に出るのを待っていたいちごさんと
ご近所をぐる~り一周。

途中でやっぱりダックスちゃんをお散歩中のおかあさんに会って
声かけてもらったので、いちごもダックスちゃんにご挨拶♪

年上のダックスちゃんなもんだから
なんだかいちごと二匹、おっとりコンビでした(* ̄m ̄)

いちごのお散歩が終わったところで
ももいちご家、一家そろってお出かけの準備。

出かけた先は、高松のメイドリームさんです。
お出かけでちゅ
うんうん。
わんこさんも人間もいっぱいいるね~(#^-^#)

実はおかしゃんのお誕生日祝いの続きです(* ̄m ̄)
せっかくなので、高松まで行きたいっておとしゃんにお願いしたの~

でも前日までちょっとお天気が心配だったので
「当日晴れてたらね!」って事になっていたんですが
おかしゃんの日頃のココロガケがいいからか!
当然晴れたわけです!

そこで、もう長年の竹馬の友であるひろひろにメール。
いきなりメイドリームさんに誘ったんだけど
丁度予定が開いていたらしく、お店まで来てくれることにo(≧∇≦)o

先にお店に到着していたももいちご家は、お先にランチをいただきました。
もちろん
ごは~ん!
わんこ姉妹も、わんこランチでっす♪

もーね!
まるで朝からご飯もらっていないかのごとく、争って食べてました。

きみたち・・・
おかしゃんちょっと、恥ずかしいですよ?( ̄∇ ̄;)

そうこうするうちに、ひろひろと娘さんがお店までやって来てくれました!
いちごはもう見るなり愛想ふりまきまくっていたんだけど
ももは、一生懸命娘さんが声をかけてくれているのに
逃げ回っては、おとしゃんの足の間に・・・

ごめんね~~~
もも、ほんっとびびりなの(><)

でもしばらくすると慣れてきたのか・・・
がんばるもも
娘さんの足にお尻くっつけにいっていました。

ももさんめ・・・・
こういうのも"ツンデレ"って言うのかしら?(* ̄m ̄)

楽しくひろひろと会話していると
なんと娘さん、将来の職業としてドッグトレーナーも考えているそうな!
まだ中学生だから、具体的に今すぐどうこう・・・というのは無いかもしれないけど
ひょっとしたら、未来の優秀なドッグトレーナーさんかも?

がんばって欲しいな~o(≧∇≦)o

なんだか話足りないような気がしながらも
「また会って話できる機会もあるはずだし!」
と、ひろひろと娘さんに「ばいばい~」して
おとしゃんとおかしゃんは、ペットグッズのショップへ。

毎度毎度の事だけど・・・
高松までくると、徳島にはないペットグッズとかがたくさんあるもんで
今日も、おやつからおもちゃから・・・しこたま買い込みまくり!

気がつけば、おかしゃんの誕生日祝いでもあるはずなのに・・・
おかしゃん、なぁぁ~~~んにも買っていません( ̄∇ ̄;)

そこで場所を、riricoさんの日記で知った北浜alleyへと移しました。
どこでしょう?
ここは、元は倉庫だった建物をちょっとレトロな感じを残しつつ改装して
雑貨店や美容院、レストランなんかにしている場所。

残念ながら、わんこを連れて入れるようなお店は無かったんだけど
中庭でおとしゃんとわんこ姉妹にはお留守番してもらって
おかしゃんは雑貨店をうろうろと見物。

やっぱり、徳島では見たことないような雑貨がいっぱ~い!
ここはぐっと我慢して、結局見ただけで終わらせちゃいました。

うぅ・・・宝くじでもあたったら
アレも欲しいコレも欲しいがいっぱいあったけど(つД`)

おかしゃんがお店を見て回った後は
おとしゃんが交代でお店を見に行きました。
隠れとくでちゅ・・・
おとしゃんっこのももは、おとしゃんがいなくなって人が通りかかると
一生懸命カートの陰に隠れよう、隠れようとしていましたが
これって・・・
隠れられてないよね?(* ̄m ̄)

その後は、お疲れわんこ姉妹には地下駐でお昼寝していてもらって
おかしゃんとおとしゃんは、ゆめタウンへ。
結局ちょっと飲み物を買っただけで、ゆめタウンを出たんだけど
お外はもう薄暗くなってきてました。

日の暮れるのが、だんだんと早くなってきているのよね~~
すぐに涼しくなってくるんだろうなぁ~(#^-^#)

高松を後にして、徳島のお家に帰り
今日もよくがんばったわんこ姉妹には
おや~ちゅっ!
おやつで~す♪

昨日、今日とおつかれさま!
おかしゃん、いちごはももとお出かけできて嬉しかったわ~o(≧∇≦)o

そして・・・
お休みにわざわざ出てきてくれたひろひろと娘さんにも
ありがとうね~ヽ(^∇^)ノ

お誕生日祝い

おかしゃんの誕生日は昨日だったんですけど
おとしゃんもいつも通りお仕事で帰りが遅いこともあって
晩ご飯の後に、ケーキをいただいただけの誕生日でした。

でも、近所のケーキ屋さんのお気に入りケーキが食べられたので
おかしゃん、しあわせ~~ヽ(^∇^)ノ

おまけに、あちこちからお祝いメッセージをいただきました。
ありがとうございます!m(_ _)m

こんなおかしゃんですが・・・
今後ともどうぞよろしくお願いいたします~~(#^-^#)

そして今日。
本当ならおとしゃんはお仕事だったはずなんですが
頑張ってくれて、有休とってくれました。

あっ!今良い話だ~って思ったでしょ?
でも実は、おとしゃん有休とりたかっただけなのよ?(* ̄m ̄)

まぁ、ここらでちょっと点数いれとかないと~とは
思ったかもしれませんがねヽ(^∇^)ノ

そんな朝。
お休みのハズなのに・・・いつもと大して変わらない時間に起こされました。

えぇ・・・またわんこ姉妹に・・・( ̄∇ ̄;)

そして朝ご飯。
今日は朝食にヨーグルトをつけたので
朝ヨ~グルト
わんこ姉妹にもお裾分け~♪

おかしゃんの分が終わったら、次はおとしゃんの分と
2個分お裾分けしてもらっておりました。

美味しかったでちゅ
美味しかったの~?
よかったね~o(≧∇≦)o

朝食が終わったら、いちごのお散歩。
お家のまわりをぐる~りと回ってきたんだけど
田圃が空っぽです~
昨日まで稲が生えていた田圃が空っぽになっていて
それがどうも不思議ならしいいちご。

自ら進んで田圃を覗きに行っておりました(* ̄m ̄)

いちごのお散歩が終わったら、わんこ姉妹にはお留守番してもらって
おかしゃんとおとしゃんはお出かけ。

おとしゃんが誕生日祝いに、映画に連れてってくれたの~o(≧∇≦)o

見た映画は「崖の上のポニョ」

すっごく面白くって、おかしゃん画面に釘付けだったんだけど
見ていてどうにも気になったのが・・・

ポニョって、ももに似てる(* ̄m ̄)

なんというか~
こう、仕草とかがなんか似てるのね~~~
目の動き方とか、動き出したら止まらないっぽいところとか!

ももって、5歳児ぐらいなのかしら(* ̄m ̄)

映画も終わって、おとしゃんと車の中で「ぽ~にょぽにょぽにょ♪」の曲を
「も~~ももももも♪」と替え歌にして歌いながらお家に帰り
お家で一休みしたら、今度はわんこ姉妹も一緒にお出かけしました。

行った先は、風待ちの丘ルンさん
前々からテラス席はわんこOKなのを知っていて
一度は行ってみたいと思っていたんだけど
おとしゃんが「誕生日祝いにどこか行きたい?」と聞いてきたので
連れていってもらいました♪

最初場所がよくわからなくって、おとしゃんと二人でキョロキョロしながら行ったんだけど
どうにかお店に到着!

早速テラス席に座ったんだけど
他にテラス席にいらっしゃったお客さんたちもわんこ好きらしく
ももといちごを「かわいいね~♪かわいいね~♪」ってo(≧∇≦)o

いちごはまたいつものように愛想振りまきまくり!

でもね?
いつも連れて行かれるドッグカフェだと、大体店内に入るのに
今回のお店はテラス席だけだったもんだから
中入りたいの~!
「お店の中に入りたいの~!」と、だだコネまくり!

いちごさんのこの、困ったらだだをこねる癖だけは
どうにかしないといけないなぁ~( ̄∇ ̄;)

ももはやっぱり知らない場所、知らない人ばっかりで
ももは・・
怖がってあっちこっち逃げたり、おかしゃんやおとしゃんにひっついてきたり・・・

でもそのうち少しは慣れてきてくれて
声をかけてきてくれたお店のお客さんの匂いを、くんくんと嗅ぎに行ったりしておりました。

こうやってお出かけしていくことで、もっともっと慣れていってくれると
いいなぁ~(#^-^#)

お店のお客さんたちもそうだったんだけど
お店の人たちも、みなさんわんこ好きさんだったらしく
入れ替わり立ち替わり来ては、わんこ姉妹に声かけてくれました♪

おまけにこの時期のテラス席は、風が吹き渡って気持ち良く
テラスから見える海も山もなんだか見ているだけで落ち着いて
すごくよかったです。

また行きたいな~ヽ(^∇^)ノ

お家に帰ったわんこ姉妹。
晩ご飯を食べ終わってお腹もいっぱいになったら
どうやら今日の疲れでおねむな様子。
寝ます
ゆっくり休んでくださいね~♪
ひょっとしたら、明日もお出かけかもよ?(* ̄m ̄)

このよき日

完璧に個人的な事ですが・・・
今日はおかしゃんの○○歳のお誕生日でっす。

まぁ・・・
この歳になると、あんましめでたいんだかどうなんだか・・・
*ぶつぶつぶつ・・・*

で、今日はなぜか朝から「お散歩~」とせっつくいちご。
まだおとしゃんが出勤のお支度が済んでいないんだけど
おかしゃんといちごは先にお散歩へ。

とはいえ、まずはお家の前をうろうろしておトイレ。
それが済んでから、お家近くをうろうろしながら
おとしゃん待ち
おとしゃんのお見送りをしようと待っていたんですよ。

でね?
案の定車に乗ってやって来たおとしゃん。
車を停めて窓を開けると・・・・
「おい?玄関あいとるぞ?」

え?なんですと??
「なんでーーー??」と慌てて聞いてみると
「いや~、まさかもう散歩出てると思わなかったから~~」
「あっ!TVもついとるぞ?」
ですとーーー!!Σ(・ω・ノ)ノ

もうね・・・
おとしゃんのお見送りもそこそこに
はやくかえろ?
慌てて帰りました・・・・_| ̄|○i|li

結局、いちごの朝のお散歩それで終了~~~
なんかもう・・・改めて出ていく元気がなかったわ・・・(´・ω・`)

ところが当のいちごときたら
しあわせかも~♪
窓際にどっかり腰を据えて、ひなたぼっこしながらしあわせそう~~

ま・・・いっか・・・
たまにはこんな日もあるわ~ね( ̄∇ ̄;)

お散歩が早めに終わってしまったので
おかしゃんは、ここんところずっとたくらんでいたプロジェクトに着手!!

いや・・・大したことなくって
ちと焦げた!
わんこ用のクッキーを焼いてみただけなんですけどね・・・
しかも・・・なんかちょっと焦げたしね・・・(´・ω・`)

でも試食してみたけど、まぁまぁおいしかったです。
だから、いいことにするのーーーヽ(>w<)ノ

クッキーを焼きつつも、掃除したり洗濯したり電話がかかってきたりで
おかしゃん結構大忙し。
おまけに雨まで降ったもんだから、干していた夏布団を慌ててとりこんで
湿っていたので、そのままコインランドリーへGo!

すんげぇぇ、働き者みた~~い!(@@;)

午後はもう疲れちゃって、わんこ姉妹と一緒にお昼寝。
そしたら外、晴れてきてやがんの・・・

なんだもう!!このお天気は~~~ヽ(>w<)ノ

夕方、いちごと一緒にお散歩に出発。
そしたら向こうからやってくる姿は・・・
いちごの大好きなだいちゃんだ~~~o(≧∇≦)o

今日はだいちゃんを待ついちごを、動画で撮ってみました♪








Midi ClassicsBGM by Windy
Midi Classics

なんか、すんごくワクワク待っている様子。
わかるでしょうか?(* ̄m ̄)

そのまままた、だいちゃんと一緒にお散歩して
だいちゃんをお家まで送ってから、お家に帰りました。

お家に帰って、とりこんでいた洗濯物を畳んでいたおかしゃんですが・・・
なでるがいいでちゅ
ももが”どっかり”と、おとしゃんのシャツの上に・・・

これはおとしゃんのシャツ狙いなのか
おかしゃんの邪魔をしたいのか・・・
どっちなんでしょうね~?(* ̄m ̄)

さて、今夜のわんこ姉妹のご飯です。
まだ?まだ?
今日は『お魚強化日』。
いわしのつみれが入っていま~す♪

実はおかしゃん、自分は魚がキライで食べられないのね~~
だから、おとしゃんの魚料理も切り身を買ってきて調理するんだけど・・・
わんこ姉妹のためには、いわしをさばいてつみれにまでしちゃいますよ!!

やっぱ、親ばかね(* ̄m ̄)

忍び寄る秋

今日は久しぶりに朝からお日様が顔を覗かせていました。

やった!!
洗濯物が乾くぜっヽ(^∇^)ノ

でも、この調子なら暑くなってくるかもしれないので
おとしゃんがお出かけしたら、すぐさまお散歩。

あれって?
お家の裏の田圃には、なにやら大きな機械が停まっていますよ?

なにかな~?
コンバインだね~~~
これで稲刈りするんだよ?
最近稲刈りされている近所の田圃も、この機械がお仕事したのね~

そのままご近所の裏道をぐる~りと回ってきたんだけど
まぶしいかも・・
なぜか日なたで座り込むいちご。

あなた・・・
まぶしいから、お目々ぱちぱちさせてるじゃないですか?
なんでわざわざそんなところに座り込むの?( ̄∇ ̄;)

お散歩が終わってお家に帰ったら
今日はももの爪切り。

実はこの前、おとしゃんがわんこ用にギロチンタイプの爪切りを買ってきてくれたの!

これまでは人間用の爪切りでももの爪を切ってたので
正直、ももの爪の小ささのわりに大きなギロチン爪切りに
「ここまでいるのかな~?」と思ってたんだけど・・・

なんか全然違うのね( ̄∇ ̄;)
わんこ本体に伝わる、切った時のショックが少ないの!
お陰で、いつもなら暴れ回るももも、少しは落ち着いて切られてくれました。

くっ・・・
おとしゃんめ・・・
やるなっ!ヽ(>w<)ノ

ちょっとさっぱりしたももといちご。
今日はサークルの中でお昼寝してもらいました。

実はここのところ、ももかいちごか・・・どちらかわからないんだけど
お部屋の中で粗相する事があるのね~~
改めて、トイレはトイレシーツの上っ!
ということを認識してもらおうと思ったわけです。

これで改善してくれるといいんだけどな・・・( ̄∇ ̄;)

まぁおかげで今日は部屋の中での粗相は無し。
でもまだ油断できないけどね・・・

夕方になって、いちごと一緒にお散歩へ出発。
裏道を歩いていっただけど・・・
草の匂いするの~
今日稲刈りが済んだばっかりらしい田圃では
草の匂い・・・というか、藁の匂い?が鮮烈でした。

そりゃ~いちごも思わず立ち止まって匂いかいじゃうってものね!
でもこの匂い、キライじゃないなぁ~(#^-^#)

裏道とぽてぽてあるいていると、お空の雲は高く
草むらからは秋の虫の「リーンリーン」という鳴き声。
昼間あれほど日差しがさしていたのに、道はさほど暑くないし、風はさわやか。
どんどんと、秋が忍び寄ってきている気配がします。

お散歩も楽になってくるね~o(≧∇≦)o

いちごのお散歩が終わったところで、今日もももをお外へ。
行かないでちゅっ!
最初は「行かないでちゅっ!」と抵抗しまくりももさん。

でも今日は
おに~ちゃん
なんと、おに~ちゃんちまで行って一瞬だけどご挨拶できましたっ!
前無理矢理ご対面させたときは、思わずガウガウ言ったももですが
今日はおしっぽ振って、自分からご挨拶したのよ??
すっごい進歩じゃなくって~?o(≧∇≦)o

えら~~い、もも~ヽ(^∇^)ノ

まぁ・・・
すぐに逃げ出したんだけどね・・・
それは道を車が通ったせいもあるから、おまけしといてあげよう♪

さて、今日のわんこ姉妹の晩ご飯。
今日は・・・
そう、今日はパスタにしてみました。

いつもなら少し残ったご飯でおじやにするんだけど
たまたまご飯があまらなかったので、お家にあるもので・・・
ということで、パスタです。

わんこ姉妹も、たまには目先が変わっていいよね?o(≧∇≦)o

実は夏に食べきれなかったそうめんもまだ残っているので
そのうちこれもわんこ姉妹のご飯にしちゃおっ♪
とたくらんでいるおかしゃんです(* ̄m ̄)

食べられるか?食べられないか?

最近ずいぶんと涼しくなってきました。
でもね?
雨がちなせいか、湿度が高いっ!!ヽ(>w<)ノ

ついつい、エアコンをつけちゃいます・・・・

でもそうすると、ちょっとわんこ姉妹には冷えすぎになっちゃうかも?
というわけで、昨夜から薄手のお洋服を着せてみました。

このお洋服。
miecchiさんからいただいたんだけど
薄手だし、着せやすいしで、こういう時にピッタリ!!

ほんといいものいただいたわ~~
miecchiさん、改めてありがとう~~~m(_ _)m

さて、今朝は朝食にヨーグルトをつけました。
だもんでわんこ姉妹は朝からヨーグルトのお裾分け♪

ひとりじめ♪
いちごは、先にヨーグルトを食べ終わったおかしゃんから
ちゃっかりヨーグルトをもらって独り占め♪

でも、ももはこちらにまったく気づかず
おとしゃん狙いの一点買い!!

結局、おとしゃんの分のお裾分けは
いちごとももで半分こになっちゃったんだけど・・・

きっと気づいてないな!(* ̄m ̄)

今日の徳島は曇りがちなお天気。

朝、まだ道は昨夜の雨で濡れたまんまであまり乾いていません。
いちごの趾間湿疹の事もあるので、お散歩あとにしようかと思ったんだけど
なんだかいつ雨が降り出してもおかしくないぞ?

やっぱり早めに行っておこ~っと(´・ω・`)

いちごさん、まだまだ眠いのかお外でても余り歩きたがらなかったんだけど
丁度通りかかったご近所の奥さんに声をかけられると
一気に元気一杯!!

飛び跳ねつつ愛想振りまきまくり~♪
その勢いのまんま、お散歩に出発だ~~ヽ(^∇^)ノ

お家まわりの裏道をぐる~りと回ってきたんだけど
あちこち稲刈りが終わった田圃がありました。
でもまだ終わってないところもあるのね~
すぐに刈り入れられて、新米になってくれるかな?(#^-^#)

お米ですか?
うん、そうそう♪
いちごさんも、そのうち新米が食べられるよ~o(≧∇≦)o

お散歩の途中、今日はお散歩中のおに~ちゃんに会いました!
やっぱり飼い主さんは自転車。
繋がれている時は、小屋からでてきてご挨拶してくれるおに~ちゃんも
お散歩中は、お散歩優先でこちらを気にしません。

やっぱりお外で運動できるのが、うれしいのねヽ(^∇^)ノ

お家にかえって、わんこ姉妹はお昼寝♪
今日は日中も曇ったまんまで涼しかったせいか
ももはいつもなら夜入るベッドに、昼間から入り込んでいました。

天使?
ベッドでまるぅ~くなっている姿は、とっても!とっても!可愛いんだけど・・・
実は中身は小悪魔と知っているおかしゃんです(* ̄m ̄)

今日は涼しい事もあって、いつもより二回目お散歩は早め。
まずはやっぱり
行ってきま~す
おに~ちゃんちに寄り道して、ご挨拶♪

その後は裏道を大通りまで出て、回ってきました。
途中の草地では、いつものように休憩。
草いっぱ~い♪
いちごは草が一杯なもんだから、大喜びでガジガジガジ・・・

でもチラチラとおかしゃんの方を見ては
「もう行くのかな?」って、様子をうかがっております。
ほんの少しだけ休憩したら、もうそれで気が済んじゃうのよね?
いちごってば(* ̄m ̄)

お家に帰って、またももももお外へ!
お家まわりぐらいだと、平気でしっぽ立てたまんま歩ける様になったんだけど
怖い!
やっぱり少しでも音がすると、玄関先まで逃げ込んじゃいます!

てか!
なんでおかしゃんに逆ギレ?( ̄∇ ̄;)

今日は駐車場の方にまわって、植木に興味津々。
実はまたお向かいのおばあちゃまに、ハーブの苗をいただいたの~
それがいい匂いさせてるからなか?

食べられるか?食べられないか?
だからといって、食べられない植木もありますから!!
なんでも口にしないでくださーーーいヽ(>w<)ノ

いちごともも

ご存じのように、わが家ではわんこ姉妹のご飯は
まずは、いちごさん。
次がももさんと、順番で食べるようにしております。

でね?
まぁ~だぁ~?
毎食事毎にこんな様子。

ももさんてば、せつなそ~~~な顔で
「まぁ~だぁ~?」と、長い首を更にながぁぁ~~くのばしています。

これ見る度、おもわずおかしゃん笑っちゃうわっ(*≧m≦)=3

今日も昼間真夏並に暑くなりそう・・・ということで
朝のお散歩は早めにGo!

でもねぇ・・・
お疲れ?
いちご、ちょっとお疲れ気味?
なんだかす~~ぐに座り込んじゃったんですけど~~~

お外出るまでは、あれほど出たがってたくせに~
なんで座り込んじゃうの?( ̄∇ ̄;)

いちごと一緒に土手下道をまわってきて、もももお外に出しました。

実はここんところ、夕方いちごのお散歩が終わったら出そうと思っていても
ご近所でバーベキューしながら大声で話しをしていたり
トラックががちゃがちゃ大きな音を立てつつ荷物を下ろしていたりで
あまりにびびりなももには、ちょっときつそうな状況だったので
お外に出せていなかったんです(><)

だからもう、朝だそうと思って!(・∀・)

いちごと一緒にお家の前をうろうろ~
ついでにおに~ちゃんちまで行ってみたんだけど
もも、おに~ちゃんちに近寄れませんでしたっ!

おに~ちゃん優しいのになぁ?
やっぱり大きいから怖いのかな?(´・ω・`)

お外姉妹
でもお家前まで戻って、おやつをあげようとするとこの笑顔!

もももいちごも、かわいいなぁ~~o(≧∇≦)o

昼間はお昼寝わんこ姉妹。
でもいちごはお昼過ぎにおかしゃんと一緒にお出かけして
ペットショップで爪を切ってもらってきました。

実はもっと前に切らなきゃいけないほどのびてたんだけど
趾間湿疹の事があったので、ちょっとのびのびになっていたの~~

でもかなりマシになってきたみたいで
あまり噛んでる事もなくなって来たので、行って来ました!

いちごさん?
すっきりしたでしょ~?ヽ(^∇^)ノ

きれいなあんよで、お散歩。
夕方近くなってきて、お天気もあんまりよくなかったので
早めにお散歩に行って来ました。

今度は裏道を回ってくる「日陰コース」。
途中の田圃は、稲刈りが終わっているところ、おわっていないところと
いろいろ。

田圃
おしいっ!
そこは終わっていないところなんだ~(><)

誰かわんこさんに会うかなぁ~?と思っていたんだけど
やっぱり時間帯が早かったのか、誰にも会わず・・・

いちごさんにはちょっとつまらなかったかしらねぇ~?(´・ω・`)

お家に帰って
ヨ~グルト
わんこ姉妹にはヨーグルトをお裾分け♪

今日も競い合いながら舐めていたんだけど
気が付いたら、いちごが鼻筋ど真ん中にヨーグルトつけてました!

いちごさ~ん?
それ、どうやって舐めるの~?(* ̄m ̄)

お散歩も終わり、ヨーグルトも舐めちゃって一休みなわんこ姉妹。

気が付くと・・・
うふふ~♪でちゅ
ももがベッドを占領して、ものすご~~く嬉しそうな顔をしていました。

ももってさぁ~
なんかやっぱり、おもしろいよね!!(*≧m≦)=3
支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。