スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休みもオシマイですか?

8月も最終日。
学生さんたちは、今日でもう夏休みもオシマイ?

宿題大丈夫かしら~?(* ̄m ̄)

と、思わず心配になるのは・・・・
自分がぎりぎりだったからね( ̄∇ ̄;)

さてそんな朝なんですが・・・

なんだかねぇぇぇぇ~
明け方一回目を覚ましたおとしゃんが、サークル開けちゃったもんだから
わんこ姉妹、寝室へ侵入!!

しかも寝ているおかしゃんの上を走り回るわ!
平気でガウガウバトルをはじめちゃうわ!
肝心のおとしゃんは、また高いびきだわ!

寝てられませんがなぁー!!щ(゚Д゚щ)

しょうがないので、わんこ姉妹を下まで連れていって
改めてサークルにin。
案の定わんこ姉妹もまだ眠かったらしく・・・
また大人しく寝だしたので、おかしゃんもリビングで寝直し。
そのままお昼前まで寝ちゃったんだけど・・・

ちっとも寝た気がしないわ~~!ヽ(>w<)ノ

なんだか寝ぼけまなこのまんま、とりあえずは朝ご飯(昼ご飯?)。

ご飯たべたです♪
みて!
このいちごさんの満足そうなお顔!

なんだか納得がいかねぇ~щ(゚Д゚щ)

でもまぁ、お散歩もいっとかないとね。
なんせいちごさん・・・・お外でないとうんちしないからねぇ( ̄∇ ̄;)

と、いちごさんとお外に出たんですが
朝は降っていた雨があがって、晴れまくり!!
日陰はいいんだけどね
そう!
日陰はすずしくっていいんだけど、日なたあっついよ!!

夏休み最終日に、また夏がもどってきてる~~
せっかく涼しくなったと思ったのになぁ~(´・ω・`)

お散歩を終えると、暑さの余りおとしゃんのつけたエアコンの効いた部屋で
のびのび~ん
いちごさん、のびのび~~~ん♪
後ろ足まできっちりのばしてます(* ̄m ̄)

ももはその間も、おとしゃんにもてあそばれたり
いちごにちょっかい出したりと、大忙し!!

あんた・・・
あれほど朝暴れまくってたのに・・・
元気だね( ̄∇ ̄;)

午後には、おかしゃんたちはお買い物のためお出かけ。
わんこ姉妹にはお留守番してもらっておりました。
やっぱり今日はちょっとエアコン効かせてね♪(^∇^)b

夕方になって、いちごと二度目のお散歩。
まずはおに~ちゃんちね~ヽ(^∇^)ノ

こんにちわ~
実は昼間も寄り道したんだけど・・・
あまりに暑いからか、出てきてくれなかったおに~ちゃん。
夕方になって少し涼しくなったからか、今度は出てきてくれました。

いちごもちゃ~~んとご挨拶♪o(≧∇≦)o

そのまま大通りまで出て裏道をまわってきたんだけど
涼しくなったね
歩いているうちにも、どんどん涼しくなってきました。

やっぱり夏は去り、秋がやってきているのね~ヽ(^∇^)ノ

二回目お散歩を終えて、お家で晩ご飯の支度をしていると
ドアベルがピンポ~ン♪
宅急便やさんが、Chienさんからのお荷物を届けてくれました。

何を買ったかって?
おニューなの♪
実はこれ!このフード用のテーブルなんです!

ほら?
おかしゃんこの前から手作り食にチャレンジし始めたじゃないですか~
で、いままでは改めてテーブルまでは要らなかったんだけど
やっぱり必要だよなぁ~と思っていたところに
Chienさんでフード用のテーブルが売り出されたんですよ!!

なんかもう、天の配剤?
まるでおかしゃんが手作り食始めたタイミングにあわせたかのよう~ヽ(^∇^)ノ

んでここぞ!とばかりに注文していたんでっす♪

届くなりすぐ晩ご飯の時間だったので、早速使ってみました。
高さも丁度いいし、食器が動いてもフチでちゃんと止まる!

いちご?もも?
これからはこのテーブルでお食事しようね~
でも・・・汚さないでくださいね~( ̄∇ ̄;)
スポンサーサイト

雨降り土曜日

土曜日でおとしゃんもお休みなんだけど・・・
今日もやっぱり雨。

まずは朝ご飯からなんだけど
ヨ~グルトッ
今朝は朝食にヨーグルトをつけたもんだから
勿論わんこ姉妹にもお裾分け♪

今日も奪い合って舐めておりましたヽ(^∇^)ノ

人間の朝ご飯が終わったら、つぎはわんこ姉妹の朝ご飯。
今朝も手作り食だったんですが・・・
朝ご飯
いちごは食べ終わったあとのお皿を
いつまでもいつまでも舐めておりました(* ̄m ̄)

や~もう!
食べ終わった後のお皿、まるで洗ったみたいよ?

お外がびしょぬれなので、今朝はお散歩は中止。
いちごさんの趾間湿疹が酷くなってもこまるし・・・
なにより
抱っこされたでちゅ・・・
お昼からお出かけしてたもんで~ヽ(^∇^)ノ

ここはいつものドッグカフェ楓さん。

今日はいつもしつけレッスンをお願いしているささぴ~先生が
夏休み特別レッスンで、徳島に来県していたのです。
もものレッスンは10月から始まるので
今回特別レッスンは受けないんだけど、遊びに来ちゃいましたo(≧∇≦)o

目的としては・・・
1.せっかく買った夏のワンピを着せたいから。
2.せっかく買ったカートのキャリーバッグに慣れさせたいから。
3.ももを他のわんこや人間に慣れさせたいから。

おとしゃんも誘ってみたんだけど
せっかくの休日なのでゆっくりしたいみたいで
「いってらっしゃい~」と、見送りされちゃいました。

8月、9月はいつものしつけレッスンがお休みなので
こんなにわんこがいっぱいなのは久々?
ももはやっぱりちょっとガウっていましたが・・・( ̄∇ ̄;)

そして今回の目的の
4.お店の新人わんこさん「柚子ちゃん」に会いたいから。
も達成!
柚子ちゃん♪
ももは吠えちゃうので、仲良くできなかったけどいちごさんとはご挨拶♪
とっても人間が大好きなわんこさんでした。

むふふ♪
これから楓さんに来る楽しみが増えたわ~い(* ̄m ̄)

ささぴー先生たちがレッスンに行ってしまったので
わんこ姉妹にもヤギミルク。
やぎみるく~
ドッグカフェは"いいところ"なんだって、覚えてもらわないとね♪

とやっていると・・・
なんとベティマミーさんもご家族とわんこさんたちと来店!

早速ご挨拶♪
もももわんこさんたちには無理だけど
ベティマミーさんには抱っこしてもらっちゃいましたよ♪

楽しく遊んでお家に帰り
洗われました・・・
いちごさん、すぐにお風呂へ~

ももも・・・
勿論もももです。

やっぱり地面が濡れてたしね!
どのみちそろそろ洗わないといけないところだったので
丁度よかったのね~ヽ(^∇^)ノ

2匹ともキレイになって・・・
でもまだいちごさんはちょっとご不満そう?
ドッグカフェで遊んでいただけでは足りなかったらしく
やっぱり「お散歩いきたいです~」って事なんで
やっぱお散歩もね♪
地面も少し乾いてきていたので、お外を少しうろついてきました。

今日はいっぱい人間やわんこさんにあえて楽しかったね~♪
でもまだしばらく雨がつづくらしいよ?
晴れ間があってお散歩行けるといいんだけどな~( ̄∇ ̄;)

謎の生物

わが家にはどうも・・・
謎の生物
"謎の生物"が生息しているようです(* ̄m ̄)

なんでしょね~?
ほんとに犬なんでしょうか?
耳おおきすぎない?

さてそんな謎の生物いや、わんこ姉妹は、昼間はもっぱらお昼寝。

ももはなぜかいちごのハウスにはまりこんで
寝てるでちゅよ
寝ています。

なんで自分のハウスで寝ないのん?(´・ω・`)

そしていちごは・・・
ベッドにはまり込んでまる~くなって寝てみたり
でろれ~ん
こうやっておかしゃんにくっついてきて
「お腹撫でるです~~」と、あられもない格好をしてたりします(* ̄m ̄)

ただお昼寝しているだけといっても
なんだかイロイロ急がしそうなのね~o(≧∇≦)o

さて、今日は曇りがちで涼しかったので
夕方お散歩は早めに行くことにしました。
せっかく雨も降っていないし、地面も乾いているしね!

というのも・・・
まだまだいちごの趾間湿疹が完全には治っていないようなんです。

お薬をスプレーするようになって、かゆがって噛んでいる事は減ったんだけど
それでもお外散歩をしている時なんかに、ちょっと立ち止まって噛んでるの・・・
最近雨がちで地面が濡れている事が多いせいかも?
当分はお散歩、地面乾いている時でないといけないね~(><)

と、また雨が降り出す前に・・・とお散歩に出たわけです。
そして今日は久しぶりに、近所の橋を渡ってみました!

行きは普通の橋を渡ったんだけど、ぐる~りとまわってきて
帰り道は近くの沈下橋を通りました。

なんかいるかな?
あ!いちご!
ほら!お魚が見えたよ?
おおきぃ~~~!

ここ最近の雨のお陰で水量が増えているもんだから
沈下橋からのぞくと、水面がすぐそこ~~
そりゃお魚も見えるってもんです(#^-^#)

いちごのお散歩が終わったところで、もももお外へ。
なんでちゅか~
なんでちゅか~って・・・花壇ですよ?
・・・・ちょっと枯れてるけどね・・・( ̄∇ ̄;)

とりあえずお家の前をうろうろ~
そのあと駐車場側に移動していって
ももでちゅよ~
窓越しにいちごにご挨拶♪

なんかポーズが2枚のお写真とも、同じねヽ(^∇^)ノ

そのあとは、どうにかおに~ちゃんちのあたりまでは行けたんだけど
やっぱり人が通りかかったりしたもんで、脱兎の勢いでお家へ!

あ~こわかったでちゅ
玄関先まで戻って、ようやく一息ついたもも。

それにしても・・・
ももはひょっとして、兎もはいっているんですか?
朝のお写真で、お耳だけみると象もはいってるかもだし?

やっぱり謎の生物なのね?(* ̄m ̄)

久しぶりに

昨夜はなぜかいちごがご機嫌斜め。

なんでかな~?
おとしゃんが帰ってこないからかな~?

やっと待ちに待ったおとしゃんが帰ってきて
なんとお土産を買ってきてくれていました。

ひっぱりっこ
早速引っ張り合って奪い合いするわんこ姉妹(* ̄m ̄) ぷぷっ

そして今朝。
やっぱりまだ雨が残っています。

ありゃ~~またお散歩行けないかも~?( ̄∇ ̄;)

でもとりあえずは、元気よくおとしゃんのお見送り!
お見送り
今日は運良く、ももがお見送りしているところを写真に撮れました。

ほんとは毎日こうやってお見送りしてるのよ?
でもす~~ぐに窓から離れちゃうだけなの~ヽ(>w<)ノ

まだ雨が残っているお外を睨みながら
お散歩どうすっかなぁ~と思案していると
もう我慢ができないいちごさん。

「お外~お外~」と、おかしゃんを見つめてきます。

じゃぁ・・・行く?
でも玄関から一歩外に出ただけで
またです~
「また雨なの?」と、立ち止まっちゃった!

なによ~~
いちごがお外行くって言ったんでしょ~?
ほらほら!少しだけでも歩かないと!

でも結局、うんちを済ませただけでお家に帰りたがるいちごさん。

やっぱり雨がキライなのね~( ̄∇ ̄;)

お家に入ると、お部屋でおとなしくお昼寝のわんこ姉妹。
ももは相変わらずハウスにこもりっきりだけど
あんにゅ~い
いちごはなんだかアンニュイな様子でベッドにはまっていました。

やっぱり思いっきりお散歩できないから、つまらないのね~(´・ω・`)

そんなお外の天気も、午後からは少し晴れ間も見えてきました!!
やったね♪
この調子なら夕方お散歩は、たっぷり歩けるね~ヽ(^∇^)ノ

でもその前に・・・
よ~ぐると
またしても、おかしゃんのおやつのヨ~グルトをお裾分け♪
今日もももはヨ~グルトを、お鼻にたっぷりつけていましたよ(* ̄m ̄)

夕方。
久しぶりに乾いた地面。
やっとたっぷりお散歩だわ~~♪
と気合いを入れて歩きます!!

いちごも気合いが入っていたのか、いつもよりかなり長めになったのに
文句も言わずに歩いてくれましたヽ(^∇^)ノ
晴れてきたの~♪

やっぱり晴れているといいね!
お散歩いっぱい歩けるもんね~o(≧∇≦)o

帰り道、途中でけいこさんとミリセリちゃんが前を歩いているのを発見!
早速いちごは早足で追い掛けだして
結局、車をよけたりするのに立ち止まっていたけいこさんたちに追いついちゃった!

すごいね~~いちご!
あきらめないってとこがすごい!

またしてもけいこさんとお話しながらお家まで。
お家に近づいたところで、お向かいのおばあちゃまもいらっしゃってて
なんだかまたいっぱいハーブの苗をいただいちゃった!

この前「ハーブ植えようと思ってるんですよ~」って言ってたのを
覚えていてくれたのね~ヽ(^∇^)ノ

でも・・・
枯らさないようにしないとね・・・・
えぇ・・・、おかしゃんイロイロと前科があるもんで・・・( ̄∇ ̄;)

お向かいのおばあちゃまにもらった苗も植え終わって
久しぶりにももをお外に出してみました。

もうお外はかなり暗くなっていたんだけど・・・
こわいでちゅ・・・
やっぱり久しぶりのせいか、また怖がるもも( ̄∇ ̄;)

それでも裏の駐車場までは行けたから、がんばったほうかな?
またがんばってお外出るようにしようね~?ももo(≧∇≦)o

雨の日は憂鬱?

今日の徳島は、朝から大雨。
そりゃもう、おとしゃんが「早めにでるわ~」ってぐらい、大雨!

そんな朝。
どんより・・・
いちごはどうにも憂鬱そう?

どうやら雨降ったからおとしゃんがお家にいるとでも
思ったらしいかも?(* ̄m ̄)

ももも相変わらずのおとしゃんっこで
おとしゃんがお支度している後ろをついて歩いては
もも~
わざわざおかしゃんのところまでやって来て
「おとしゃん、いっちゃうでちゅ?」と確認。

・・・なんだか
おとしゃん、めっちゃ愛されてます??(* ̄m ̄)

でも非情にもおとしゃんは出かけていくのです!
行ってらっしゃい
いちごはしっぽフリフリ、窓から落っこちそうになりながらもお見送り。

できるならついて行きたかったのかも?

いつもならおとしゃんがお出かけしたらお散歩なんだけど
今日も酷い雨なので、少し様子を見てみる事にしました。
でも、いっこうに止みそうにもない・・・
というか、止んでもすぐにまた降り出しちゃう~~ヽ(>w<)ノ

案の定、業を煮やしたいちごさん。
「お散歩連れてけ光線」を発射しまくり。

じゃぁ・・・行く?

でもね
雨・・・
お外でた途端に固まってました。

思ったより大雨だったからかな~?
それとも窓の外と、お外との区別がついていないのかな~?

どうにかお家のまわりを少し歩いたんだけど
その間も、おかしゃんの顔をのぞき込みまくり。

なんですか?
雨降らせてるのおかしゃんじゃありませんよ?
勿論、雨を止ますことなんてできませんよ?

お家に帰って、まだ未練がましく窓からお外を見ているいちご。
それにしても・・・
最近のいちごさんて・・・
すっかり貫禄が・・・( ̄∇ ̄;)

実は最近手作り食にしている理由も、このあたりにあります。
どうもいちごさん太りやすい体質のようで・・・
ご飯控えめにしたりもしてるんだけど、なぜか順調に体重が増えてるの~~

どうしてそんなところ、おかしゃんに似るかなぁ?(´・ω・`)

お外の監視にも飽きたいちご。
ん~♪
幸せそうにベッドでまる~~くなってお昼寝♪
勿論ももはとっくにハウスの中でお昼寝♪

お昼寝しているわんこ姉妹は、おとなしくっていいやね!(・∀・)

夕方になって、少しは雨も止んでいるのでいちごとお外へ。
最初やっぱり濡れた地面が嫌そうだったけど・・・
朝も碌に歩いていないんですから、少しはお散歩してくださーい!と
ご近所をぐる~りと回ってきました。

それでも時々は立ち止まって抵抗を試みるいちごさん。
秋?
そんな時、風は涼しい、虫の鳴き声はする、田圃の稲穂は黄金色。
まるでもう秋?

ちょっと・・・早すぎるような気がするけどなぁ~( ̄∇ ̄;)

お家に帰って、雨で碌にお外遊びもできないわんこ姉妹には
よ~ぐると
お約束のヨ~グルト♪

今日もおいしくいただきましたo(≧∇≦)o

雨降り

今日の徳島は、朝から雨がち。
時々止んでみたりもするももの、やっぱり雨~

でもね?
ちょっとは降ってくれないとね~~~
すでに貯水ダムがあぶないよ?(´・ω・`)

そんな朝。
わんこ姉妹は今日もおとしゃんをお見送り♪
行ってらっしゃ~い
勿論もももしっかりおかしゃんの背後からお見送りしてます(* ̄m ̄)

いつもならおとしゃんが出勤したらお散歩なんだけど・・・
今日はなぁ~~( ̄∇ ̄;)

ちょっと地面がびしょぬれ過ぎ?
いちご、ここ何日かでやっとあんよ噛まなくなっているところなのに
濡れちゃうと、また痒くなってきちゃうかも?

そんなおかしゃんは心配性(´・ω・`)

でもいつまでもお散歩に行かないというわけにもいかないので
雨の止み間にお散歩にでてみたんですが・・・
雨いやーっ!!
まぁ~~た降ってきたよ~~ヽ(>w<)ノ

途端に立ち止まって「雨いやーーっ!!」と踏ん張るいちごさん。
結局ご近所をぐるりの一番短いコースを歩いただけ・・・

まぁ運動自体は、部屋でももとガウガウバトルしてれば足りるだろうし・・・
いっか!(・∀・)

でもわんこ姉妹はお部屋で大人しくお昼寝。
雨降りで静かだし涼しいしで、眠くなるのかもね~(* ̄m ̄)

でもやっぱりちょこちょこと起き出してくる、もも。
のびぃ~~ん
なんですか~?
遊ぶですか~?(#^-^#)

またおもちゃを引っ張りだしてきては
「もってきてー」(^∇^)ノ

でもすぐ飽きちゃって、また寝だしちゃったけどね(* ̄m ̄)

夕方近くなってきて・・・
雨降らない間にお散歩・・・と思った途端に、また雨がっ!!

口兄われてる?( ̄∇ ̄;)

でもいつまでも待っていると、真っ暗になってきちゃうし・・・
というわけで
また雨・・?
久々にハチさんレインコートを着せてお外へ。

通りすがりのご近所の奥さんが
「あらま~ちゃんと合羽着て!」
って、なんだかえらくほめてくれましたヽ(^∇^)ノ

でもほんとはね?
おかしゃんがお散歩終わったあとの始末が楽なだけなのね~(* ̄m ̄)

やっぱり雨だと歩きたがらないいちごさん。
結局またご近所ぐるりの短いコースだけ。

それでも
雨なの~
途中おに~ちゃんちにちゃんと寄り道しました!

だけど、おに~ちゃん。
雨降ってるからめんどくさいのか、お外でてきてくれなかったの~ん(´・ω・`)

まぁまたご挨拶しに寄っちゃおうね(#^-^#)

すっずしぃ~♪

や~~~
ほんっと涼しくなりましたね~~~
朝晩なんて、ヘタするとちょっと肌寒いぐらい?

てか・・・
今朝は起きたらおとしゃんがタオルケットにくるまりまくって
まるでミイラのようでしたっ(・∀・)

さて、そんな朝のわんこ姉妹。

わが家では食事の順番は、1.いちご 2.もも なんです。
だからいちごの食事中は、ももはハウスで待っているんですが・・・
朝ご飯姉妹
ちょっと恨めしそうです~~

ときどきフライングもアリなのよ?(*≧m≦)=3

今日はおとしゃんのご出勤と同時にいちごとお外へ。
車に乗って出発するおとしゃんに、道の上から
「いってらっしゃ~い」ヽ(^∇^)ノ

そのあといよいよお散歩に出発したんだけど・・・
朝さんぽ
朝のいちごさんはお散歩乗り気じゃないのね~~~
やっぱりまだまだ眠いのかしら?( ̄∇ ̄;)

それでも、しばらくいやいやながらでも歩いていると
涼しいのもあってか、たったかたったか歩き出します。

エンジンかかるのが遅いだけか?(´・ω・`)

お散歩も終わってお家にはいり
よ~ぐると
はい。
わんこ姉妹にはヨーグルト♪

相変わらずの奪い合い!
近ごろいちごはももにしてやられる事がおおいですよ。

ももはなんだか最近調子に乗りまくってるんです(* ̄m ̄)

昼間は涼しい部屋でのんびりお昼寝のわんこ姉妹。
寝飽きて来た頃に、またおもちゃを引っぱり出してきてみました。

遊ぶ姉妹
早速遊びだすわんこ姉妹ヽ(^∇^)ノ

いちごが持っているおもちゃをももが奪いに来て
いちごに怒られて、一旦は逃げ出すものの
ももは諦めずにまた隙を見ては突進!

仲いいんだか?なんなんだか?(* ̄m ̄)

夕方、いちごと二度目のお散歩へ。
ま~たしても歩きたがらないいちごでしたが
おかしゃんがだいちゃんを見つけて
「あっ!だいちゃんだっ」
って言った途端に、バッ!と飛び起きて
「どこどこどこー!!」

早速駆け寄っていって
だいちゃん
ご挨拶♪

いちごって、ほんと~にだいちゃんが大好きなのね~(#^-^#)

今日もだいちゃんと一緒にお散歩。
おかしゃんもだいちゃんのおかあさんとお話しながらお散歩。

やっぱり話題は「最近涼しくなったよね~」。
毎年この時期ってこんなもんだったっけ?
たまたまお天気の具合なだけかな?

だいちゃんをまたお家まで見送っていってから
いちごはおかしゃんと二人で裏道を通って帰りました。

おかしゃんだけだと、いちごにはちょっと物足りなかったかしら?(* ̄m ̄)

お家に帰ったら、おかしゃんもわんこ姉妹も晩ご飯。

それにしても・・・
こそげ取る!!
わんこの『最後の一粒』への執着心って、すごいよねー!!

「意地でも喰うでちゅっ!」と、諦めることを知らぬように
最後の最後までこそげ取っていくんですよ?( ̄∇ ̄;)

まぁ・・・
どうしてもとれないご飯は、最後おかしゃんが手からあげるんですけどね!

喰う・寝る・遊ぶ姉妹

今日は日曜日だけど、おとしゃんは休日出勤。

がんばって働くです~ヽ(^∇^)ノ

とはいえ。
さすがに本当ならお休みだったので、出勤はちょっと遅めでした。

てか~~~
涼しくなってきてよく眠れるもんだから~
ちょっと寝坊しちゃったぞ?( ̄∇ ̄;)

さて、昨日はもうフードにして手作り食お休みしたんですが
今日はちゃんと朝からつくりましたよん。

お腹すいたー!
いちごさん。
手作り食にしてから、なんか凄くお腹すくみたいなんですけど~?( ̄∇ ̄;)

喰うでちゅ~!!
ももも、がっつきまくります!

量が少ないのかしらねぇ?
でも特に急に痩せてきたりはしていないんだけどなぁ~(´・ω・`)

あ!
あと、手作り食にして変わった事といえば
おしっこの回数が増えました!
これはもう水分多めのお食事になったから、当たり前なのね~
んで、うんちの量が減りました!
え~と・・・廃棄量が減ったということかしら?

なんかまだまだ手探り状態でっす!(><)

そしてご飯が済んでしまうと
寝る・・・
わんこ姉妹はねんね。

やっぱり涼しくなったせいかしらねぇ~
あっ!でも、昨日は夜お外に連れ出しちゃったからなぁ~
それで疲れているのかも?( ̄∇ ̄;)

まぁ無理する事もあるまいと、今日は朝のお散歩はパス。
涼しいお部屋で快適にお昼寝しちゃってくださいヽ(^∇^)ノ

でも、お昼過ぎにはさすがに寝ているのにも飽きたわんこ姉妹。
そこで、おもちゃをいっぱい取り出してきて
「ほ~~ら、とってこ~~い」(^∇^)ノ

わんこ姉妹、競い合ってとりにいきます!

でもね?
遊ぶでちゅー!!
ももは「もってきて」が出来ないもんだから
投げたおもちゃは自分の好きな場所に持っていっては
「がじがじがじ」。

そしていちごが別のおもちゃで遊んでいるのを見つけると
いままで遊んでいたおもちゃを放り出して
いちごのおもちゃを奪いに行っちゃいます。

ももさんてば・・・( ̄∇ ̄;)

そんな「喰う・寝る・遊ぶ」生活を満喫しまくりわんこ姉妹。

夕方になって、いちごはおかしゃんと一緒にお散歩へ出発。
でも少し歩いたところで、ピタリと立ち止まって歩かないので
いちごの見ている方向を見てみると
「あ~、だいちゃんだ~」ヽ(^∇^)ノ

いちご、見つけるの素早いなぁ!

早速だいちゃんと一緒に夕方お散歩♪
いちごは勿論、だいちゃんもよろこんでお散歩してくれました(#^-^#)

でも、だいちゃんをだいちゃんちまで見送ったら
今度はまたおかしゃんといちごとのお散歩。

今日は昼間もさほど暑くならなかったし
夕方になっても風があって涼しくて気持ちよいお散歩でした。
お散歩ちゅ
いちごもなんだかご機嫌なのね~♪

だいちゃんと会ったせいもあるかも?(* ̄m ̄)

いちごのお散歩が終わったら、今度はいちごにお留守番してもらって
今日はももだけを連れてお外へ。

いちごがいないから、またお外怖がるかと思ったけど
あまり関係がないみたい。

えぇ。まぁ・・・
いつもと同じ様なビビリ方でした( ̄∇ ̄;)

それでもおやつを差し出すと
おやつのためなら!
おやつに連れ出されて、一歩二歩・・・と前へでちゃうもも。

さすがのびびりも、食い気には負けるのね!(≧m≦)=3

休日わんこ姉妹

土曜日。
おとしゃんもお休みな上に、昨夜からは雨。

きょ~はもう早起きしなくっていいや~ヽ(^∇^)ノ

と、のんびり朝寝を楽しんでから起きました。
案の定起きた時点ではまだお外は濡れています。
お天気もあまりよくないから、さほど暑くもないし・・・
ということで、お散歩ものんびりめ。

今日のお天気予報だと、また雨が降りそうなので
今朝はしっかりお散歩。
雨あがり~♪
雨上がりのお天気を楽しみながら、土手道を回ってきました。

風が吹くとね~
気持ちいいのね~o(≧∇≦)o

いちごも涼しいのが気持ちいいのか、ご機嫌でお散歩してくれました。

最近は涼しくなってきて、お散歩楽になってきたよね?
いちご?(#^-^#)

お家に帰ると、じゃまなお仕事でお疲れのおとしゃんはうたた寝中。

おとしゃんが起きている間は、遊んで欲しくってテンションが高かったわんこ姉妹も
おとしゃんが寝ているもんだから、大人しくお昼寝。

でもね・・・・
寝ていたと思ったももがハウスからとことこ・・・とでてきたと思ったら
ラグの上で粗相!(><)

「ももっ!!こらーっ!」
おかしゃんに怒られて、慌ててハウスに逃げ込んだもも。
でもおかしゃんが後始末を終えてやっと座ると
ももが悪かったでちゅ?
ぺったりひっついてきて、ちょっと反省している様子?

ももさん?
寝ぼけたのかもしれないけど!
ちっこはトイレでしてくださいね!ヽ(>w<)ノ

昼すぎには雷が鳴り出して、雨もざぁざぁ降ってきました。
お天気予報通りなのね~~
でもこれでまた少し涼しくなってくれるよね!ヽ(^∇^)ノ

夕方にはもう雨もあがっていたので
涼しいのをいいことに早めにお散歩に出発。
お散歩~♪
いちごもお散歩まってたのね~?
まだちょっと濡れているところもあるけど、ちゃんと歩いてください?

相変わらず雨上がりで地面が濡れていると
そこがわんこのちっこ跡だと思うのか、いちごはしつこくくんくんくん。

それ・・・
多分単なる雨の跡だよ?いちご・・・( ̄∇ ̄;)

裏道からぐる~ると回ってきて、かなりお家にも近くなってきたところで
だいちゃんだー!
だいちゃんハッケーン!ヽ(^∇^)ノ

いちごはもう大喜びで駆け寄っていって
身体全体を使って「嬉しい~!」を表現しまくりです!

まて!
まぁとりあえず落ち着けって!ヽ(>w<)ノ

だいちゃんのお母さんとも「涼しくなったね~」って話てたんだけど
でもやっぱり「雨降ったから蒸し暑いね~」って・・・

結局暑いんだか?涼しいんだか?( ̄∇ ̄;)

いちごのお散歩が終わったところで、またしてももももお外へ。
どうにかお家の前だと元気いっぱいなんだけど
ちょ~~っと離れると、「帰るでちゅ~!帰るでちゅ~!」っと、必死です!

それでもどうにか4~5軒先のおに~ちゃんちまで歩けました。
ももがんばったでちゅ
だね!
もも、がんばったね!o(≧∇≦)o

昼間ず~っと寝ていたおとしゃん。
夕方になるとやっと起き出してきました。
そこに遊んで欲しかったわんこ姉妹がわらわらと詰め寄っていったもんだから
一緒にペットショップまでお出かけ♪
おでかけ~

おかしゃんは見たかった新しいわんこ用食器の下見もできたし。
わんこ姉妹も、またしてもおやつ買ってもらってご機嫌?(#^-^#)

残念ながら明日はおとしゃん休日出勤なんだ~
明日は遊んでもらえないけど、またお休みの日には
おとしゃんにいっぱい遊んでもらおうね!o(≧∇≦)o

秋の足音?

今日も朝は涼しかったです。
一時の、起きたときにはもう汗まみれ!な状態が
まるでうそのよう~

こんなに快適になるのなら
もっと早めになっていただきたかったっ!ヽ(>w<)ノ

そんな朝。
お見送り~
いちごは今日もちゃんとおとしゃんをお見送り。

実はもももこっそりお見送りしているんですよ。
どこで?って?
密かにおかしゃんの後ろに隠れてです!(*≧m≦)=3

や~、びびり~たはお見送りするのも大仕事ね~ヽ(^∇^)ノ

お見送りを済ませて、いちごと一緒にお散歩に出発。
まずはやっぱりおに~ちゃんちね♪

でもね・・・
おに~ちゃん
せっかくおに~ちゃんがでてきてくれたのに
いちごってば!!
おに~ちゃんちの玄関先を匂うのにイッパイイッパイになって
はじっこの方まで念入りに嗅いでましたよ( ̄∇ ̄;)

おに~ちゃんに「またね~」したら、今日も長めにお散歩・・・
とおもったんだけど
またもや、いちご歩きたがらず!

眠いんか?眠いんか?( ̄∇ ̄;)

結局また「だいちゃん探しにいこっか!」って声かけて
無理矢理歩いてもらったんだけど・・・

これがまた大誤算?
な~~んにも言わないのに、だいちゃんのお家方面に行っちゃった~
そっち・・・本当だったら行こうと思っていた方向じゃないんですが・・・

まっいっか!ヽ(^∇^)ノ

お散歩を終えてお家に帰り、わんこ姉妹はまたもお部屋でごろごろ。
うふ♪
いちごはベッドでこんな風に寝ておりましたよ♪

いっちごさ~~ん、かっわいぃ~o(≧∇≦)o

ももは勿論、あいかわらずハウスにこもりっきりです。
まぁ今日は風もあって涼しいし、ハウスの中も快適だったかも?

夕方近くなってくると、風が更に強くなってきました!
おまけに外にでてみると、お空の雲がどんより~
お空がどんより~
雨ふっちゃうかな?
お散歩から帰るまでは持つかな?
お散歩終わってからなら、いくらでも降ってくれていいんだけどな~(><)

それにしても、ほんっと涼しくなりました!
朝夕は言うに及ばず、今日なんて昼間もさほど暑くなかったよ~~
お散歩していても、ひぐらしの鳴く声が聞こえてきます。

もう秋の足音が聞こえてきているのね~(#^-^#)

涼しい中を歩いてお家に帰り着いた時点で、まだ雨が降り出していないので
今日もももをお外に連れだしてみました!

でも・・・
こ・・怖いでちゅっ!
こんな感じでびびりっぱなし~( ̄∇ ̄;)

まぁねぇ・・・
丁度お買い物から帰ってきたお向かいの子供ちゃんたちに会った上に
近くで大きな声で携帯電話で話している人なんかもいたもんだから
ももとしても、ちょっとハードルが高すぎたかも!

それでも少しは我慢していたし
お向かいの子供ちゃん達にも、一度「がうっ!」っていったあとは
どうにか吠えつかずに済みましたよ( ̄∇ ̄;)

ももさん!
すんませんが、その調子でよろしくお願いしまっす!

さて手作りご飯ですが
食い意地姉妹
がんばっております!
って、まだ二日目だけど(* ̄m ̄)

それにしても・・・
わが家のわんこ姉妹は、好き嫌いなく何でもよく食べるよなぁ~
ありがたいっちゃ~ありがたいけど・・・
やっぱり単なる食い意地姉妹なだけ?( ̄∇ ̄;)

初物?

今日は朝からちょっと涼しかったです。
やっぱり風があったせい~?
まぁ雲もちょっと多かったけど・・・

どうせなら、どばっ!っと雨降ってくれていいのにねー!ヽ(>w<)ノ

そして今日もいちごは・・・
お見送りなの
カーテンから顔だけ出してお見送り中(* ̄m ̄)

お見送りを済ませたら早速お散歩に出発したんだけど
晴れて日差しは強いものの、風のお陰で暑くな~いヽ(^∇^)ノ
ちょっと涼しぃ~♪
だね~?
全然ちがうね~~?
毎日こうだと、夏もすごしやすいのにね~?

涼しいのを良いことに、今日は土手道をまわってきましたよっと。
これで風がなかったらお日様カンカン照りでとても歩けたもんじゃない土手道が
今日はまったく平気!

いちごも心なしいつもよりさくさく歩いてくれました。
やっぱり普段のお散歩、暑かったのね・・・( ̄∇ ̄;)

帰り道の途中。
またしてもおに~ちゃんちに寄り道。
今日もいちごはちょっと顔を出しただけで、ご挨拶終了~
おに~ちゃん
せっかくなので、ひさびさのおに~ちゃんアップです。

やっぱイケメ~ン?(#^-^#)

お散歩も終わって、お家に帰ったいちごは
のびぃ~ん
早速お腹を出してねそべって、おかしゃんに「撫でて~撫でて~」。

んでいちごを撫でていると、次はももがやって来て
「ももも撫でるでちゅ~撫でるでちゅよ~~」。

ももはどうしてもいちごの後をついて回るのね~
やっぱり妹だからかな?(* ̄m ̄)

昼間は窓を開けていると風が通って涼しいお部屋でお昼寝姉妹。
夕方になって、おかしゃんといちごはお外へ。
暑くないし、今日もがんばって長めの距離をお散歩しようとおもったんだけど
雨だっ!雨だっ!
突然雨がぱらぱらぱら~

まだお家の近くだったので、あわててお家の軒先まで避難。
すぐに雨が止んできたので、改めてまたお散歩にでたんだけど・・・
やっぱりまた雨が降ってきちゃった!

こうなるともういちごさん歩きません!
濡れるのだいっきらいだもんね~

こりゃもうお散歩無理だ・・・と諦めて、今日はもうお散歩なし~

お家に入ったいちごは、少しお外にでただけで充分満足したのか
窓際でまる~くなってお昼寝。

ももだって・・・
そこにももがやってきて、びびり~たのくせに
なんだか興味津々でお外を覗いておりました。

本犬、がんばって一生懸命お外の様子をうかがっているんだけど
どうみてもしっぽが「びびってます!」って絶賛大公開中~(* ̄m ̄)

さて・・・・
昨日、ペット食育体験講座を受けてきたおかしゃん。
今日、がんばってちょっと完全手作り食とやらを作ってみましたっ!
ごは~ん
どん!!
初物よ?

でもね・・・・
ちょっと量が多かったかも~
食べ終わったわんこ姉妹。
思いっきりお腹いっぱいになったらしく、「けっぷ」ってゲップしてました( ̄∇ ̄;)

いやほら!
わが家のわんこ姉妹って、結局小型犬なもんだから
ほんっとご飯少なくっていいのね?
でもその少なさが、おかしゃんの予想を超えて少なくてすんだみた~い( ̄∇ ̄;)

くっ・・・
次回こそ頑張ろう!ヽ(>w<)ノ

あっち行ったりこっち行ったり

さて、今日も朝からイイお天気。
でも一番暑かった頃に比べると、格段に涼しくなってま~すヽ(^∇^)ノ

そんな朝のお散歩。
最近短めのお散歩が多いもんだから
涼しい今日こそ、すこしは長めに歩こうと裏道を行ってみると
おはよ~です~
何度かあったことのあるトイプーちゃんにばったり!

早速ご挨拶♪
そして、その後少しだけお散歩ご一緒させてもらいました(#^-^#)

このトイプーちゃんも、すっごくお利口さんで
全然吠えたり暴れたりしないのね~~~
反対にいちごが大はしゃぎで走り回ってたもんだから
おかしゃんちょっと恥ずかしかったわ・・・・( ̄∇ ̄;)

そんな朝のお散歩が終わった後。
獣医さんが開く時間まで待って、いちごとおかしゃんは獣医さんへ!

実はここ最近、いちごがずぅ~っと左の後ろ足をかんでたのね~
最初は単なる肉球のお手入れかと思っていたんだけど
見ていると、ずーっとずーっとしつこく噛んでいる。

思い切っていやがるいちごを捕まえて、左後ろ足を見てみたんだけど
指はなんともない・・・
でも?肉球の間?
と、更に嫌がるいちごを無理矢理抱っこして見てみると
なんだか赤い!!

これは病院に行っておこうと、あわてて病院に行ったわけです。

診察の結果、いちごの左後ろ足と右前足は『趾間湿疹』でした・・・・( ̄∇ ̄;)

どうやらお散歩中にでもなにか刺激のある物を踏んだらしく
そこがまた気になるもんで舐めまくって悪化してきたみたい。

動物の場合言って聞かせてわかるわけがないから
舐めると悪化するのに、絶対舐めちゃうのよね~~~(><)

スプレー式のかゆみ止め入りのお薬を出してもらい
しばらくはこのお薬をつけて様子見。
あまりに長く続くようならアレルギーの可能性もでてくる・・・
との事だったけど、多分大丈夫だろうとのこと。

「たいしたことないかな?」なんて思わず、ちゃんと病院行っておいてよかった~
ほっといたら、もっともっと悪化したかもしれないもんね!

お家に帰って診察をがんばったいちごにはご褒美のガム。
必死です!!
必死です!(* ̄m ̄)

ももはハウスでお昼寝・・・なんだけど
実はお留守番を頑張ったももにもガムをあげたんだ!
どうやらそれを堪能しているらしき音が、ハウスからしておりました(* ̄m ̄)

いちごはスプレーしたお薬も効いたらしく、あまりかゆがることもなく
んふ~♪
窓際でのび~~~んとお昼寝体勢。

でもね?いちご?もも?
実はおかしゃん、午後からお出かけなんですよぉ~
また頑張ってお留守番していてくれる?(#^-^#)

と、またしてもエアコンを効かせた部屋でわんこ姉妹をお留守番させて
おかしゃんが向かった先は、ドッグカフェ楓さん。
楓さん

今日は楓さんで、あにまるわいやーどさん主催で
ペット食育協会認定、ペット食育体験講座が開催されてたのであります。

人間もそうだけど、ペットだってやっぱり食の安全については気になるもの!
勉強しておいて決してそんになるような事はない!
と、受講を申し込んでいたんです。

しかも今日はたまたま他の受講者さんが急用でこられなくなったということで
インストラクターさんとのマンツーマン!
おまけにお相手はいつもしつけレッスンでお世話になっているあにまるわいやーどさん

これ幸いとばかりに、いままで疑問に思っていた食の事やら
わんこのケアについての疑問なんかを質問しまくり!

おかげでとってもよく勉強になりました~ヽ(^∇^)ノ

わんこ姉妹は今のところ、ご飯はドッグフード。
おやつだけ、なるべくおかしゃんが手作りしたジャーキーにしていたんですが
今回の講座を受けてみて、「手作り食ってめんどくさいんじゃ?」「大変じゃない?」
と思っていたのが、思いっきり覆されました。

できる範囲でできる事から始めてみるのも、いいかも~(#^-^#)

講座を受けて、おまけにお土産までもらって嬉しいおかしゃん。
さっそくわんこ姉妹にお土産をご褒美にあげちゃうぞ~?
ご褒美待ち姉妹
どうやらもう匂いから「おいしい!」らしく、わんこ姉妹もわくわく顔。
あっという間に平らげておりましたヽ(^∇^)ノ

夕方になって、いちごはおかしゃんとお散歩へ。
まずはやっぱりおに~ちゃんちに寄り道。
おに~ちゃんち
おに~ちゃんにご挨拶を済ませ、車道横の歩道まででてみると
車道を挟んだ向こうの歩道にだいちゃんの姿が!

もういちごは大喜び♪
車がいっぱい通っているのもそっちのけ。
「いちご!まだだめ!くるまが~~~」と焦るおかしゃんを後目に
「あっちいくー!いくのー!」と、おかしゃんを引っ張りまくり( ̄∇ ̄;)

丁度車がとぎれたタイミングで車道を渡ってだいちゃんにご対面♪
ここ最近は、いつもこのぐらいの時間にお散歩だそうで
また夕方一緒にお散歩できる機会が増えるかも~

よかったね♪いちご?o(≧∇≦)o

ぐる~りとまわってきたお散歩が終わったところで
今日もももをお外に連れだしてみました。

今日は久々にバンテージを巻いてみましたよ!
去年の暮れぐらいから、もものびびりが少し改善されてきていたので
ここんところずっとバンテージ無しだったんだけど
たまには巻いてみるのもいいかな?ってね・・・(* ̄m ̄)

でもね?
もう暗い中でもものお写真撮ってみると
謎の生物がっ!!
どうみても『謎の生物』なんですが~?
どゆこと~~?\( ̄▽ ̄)/

雨にならなかったのね(´・ω・`)

今日の徳島の天気予報では、午後から雨になるかも?
とのことでした。

じゃーなるべく朝のうちに頑張ってお散歩いっとかないとね!
といちごと張り切ってお散歩にでたんですが・・・

まずはやっぱりおに~ちゃんちね~o(≧∇≦)o

ところが、いちごがひょこっと顔を出したので
おに~ちゃんがわざわざ小屋から出てきてくれたのに
おに~ちゃん
小屋から出るとき「ガタッ」と音がしたもんだから
いちごさん即逃げ。

いちごさ~ん。
それはちょっとおに~ちゃんに失礼じゃないかなぁ~?( ̄∇ ̄;)

申し訳ないので、おかしゃんが思いっきり撫でておきました。
役得♪役得♪

頑張ってお散歩・・・といっても、朝からやっぱり暑かった今日。
結局お家の近所を回る短めコースを、2回歩いちゃった~

なんか・・・・
遠回りすればするほど暑いような気がしちゃって・・・
というか!!
遠回り道だと日当たりが良すぎるからよね!そうね!( ̄∇ ̄;)

お家に帰って、いちごはお外の水道でお水をごくごく。
あっつぅ~
やっぱり暑かったか~ヽ(>w<)ノ

その後、いつ雨になるだろう?降ったら涼しくなるかな~?と
わくわく雨を待っていたんだけど・・・・
結局お昼前にすこーし大粒の雨粒が落ちてきただけで
まったく本格的には降らず!

これじゃ~涼しくなってくれない~(´・ω・`)

そんなおかしゃんの気持ちも知らないわんこ姉妹。
お昼はやっぱりお昼寝です。

ねむい・・・
いちごはいつものようにベッドから半分はみ出したまま寝ていたんだけど
一回寝ぼけたのか、ガクンッとベッドから落ちてました。

いちごさんめ(* ̄m ̄)

ん~?
ももは相変わらずハウスの中。
でも・・・・
そのお昼寝しているハウス・・・いちごのなんですけど~?( ̄∇ ̄;)

夕方になって、いちごとお散歩へ出発。
昼間暑かったから夕方になっても暑いかと思っていたら
結構風があったもんだから、思ったよりも涼しかった!!

お家をでたところでご近所の奥さんとあったもんだから
いちごを連れたまま立ち話~♪
そこにまたしてもハナモカちゃんたちが通りかかったので
またお散歩ご一緒させてもらうことにしましたヽ(^∇^)ノ

いちご。
いつものお散歩なら、あっちをくんくん、こっちをくんくんと
全然落ち着いてまっすぐ歩かないんだけど・・・
な~ぜかハナモカちゃんと一緒だと、頑張ってまっすぐ歩いてくれます!

やっぱり遅れて仲間ハズレになるのがいやなのね~(* ̄m ̄)

大通りまででて回ってくるコースをご一緒して
ハナモカちゃんたちとは「またね~」(^∇^)ノ

お家に帰ったところで、ハナモカちゃんたちを見習って
今日もももといちごを一緒に連れだしてみました!
お外でちゅ~!
ももはやっぱり暗いといつもよりはお外が平気そう~♪
しっぽたてたまんま、多少はひっぱられながらも
おに~ちゃんちまで歩きましたよ!!

ももさん、えら~~いヽ(^∇^)ノ

えらいわんこ姉妹には、お散歩終わってお家に入ったところで
ヨーグルトをお裾分けしてみました。

でもね?
ももが顔をつっこんでくると、なぜか遠慮しちゃういちごさん。
それじゃぁいちごが舐められないからと、おかしゃんがももを抑えていると
よーぐるとー!
いちご一匹だけでいそいそとヨーグルト容器を持っていって舐めておりました。

いちごめ~~
ホントはよっぽど舐めたかったんだな~?(* ̄m ̄) ププ

やっぱり暑いわヽ(>w<)ノ

今日は月曜日。
お盆の間お休みだった人も、今日からはお仕事でしょうか?
おつかれさまで~すm(_ _)m

さてそんな朝。
きのう涼しかったので、今日も涼しいかと思えば・・・
結構暑かったっ!

とはいえ、最近朝夕はまだ少しマシでしょうかねぇ・・・(´・ω・`)

わんこ姉妹も、朝ご飯を済ませてしまうと、まだちょっと眠そうなのね~~
ねむいの~ん
ももはもうさっさとハウスに入って寝る体勢なんですが
いちごはおかしゃんのところにやってきては
撫でてもらいながら寝たいそうです。

むふふ(* ̄m ̄)
このおかしゃんっこめ♪

でも暑いからこそ
早いうちにお散歩に出かけないといけませんね!
ご近所ぐる~りコースをいちごとお散歩。

田圃で~す
もう田圃ではそろそろ稲穂が頭を垂れてきております。
おいしいお米ができるといいな~o(≧∇≦)o

今日のご近所ぐる~りコース。
いつもならおに~ちゃんちから回るんですが
今日は逆からまわってみました。

だから最後の方でおに~ちゃんちの前を通ったんだけど
おに~ちゃん
いちごがおに~ちゃんの足跡を見つけて
こっそりおに~ちゃんの様子をうかがっておりましたよ。

この前寄った時、まだおに~ちゃん寝てたからね~(* ̄m ̄)

でも丁度お出かけのためのご近所の人が
ドアをバタンバタンと音を立てて開け閉めしていたもんだから
す~ぐにそっちに気を取られておりました。

いちごさん。
集中力ないか( ̄∇ ̄;)

お家に帰って、おかしゃんはお部屋の掃除やら布団干し。
やっと一段落ついて一休みしていると
わんこ姉妹はもうお昼寝タイムに突入~!

きゃ~~~待って待って!
寝ちゃう前にブラッシングすませちゃわないと~ヽ(>w<)ノ

無理矢理起こしてブラッシングを済ませ、お部屋をお掃除。
これでわんこ姉妹もようやく落ち着いてお昼寝できますよヽ(^∇^)ノ

お昼寝~♪
案の定、いちごは部屋の隅でのび~~ん♪
寝ている姿は、とっても気持ちよさそう(#^-^#)

もももハウスの中で、まぁ~るくなって寝ておりました。
ももは狭くって薄暗いところのほうがいいのね~

でも時々はハウスからでてきて
おっきしたでちゅっ!
「もも、おっきしたでちゅっ!」と、おかしゃんに報告に来てくれます。
そんでひとしきり撫でてもらうと満足して
またハウスに入って寝出しちゃうんですけどね( ̄∇ ̄;)

夕方、いちごと一緒にお散歩にでたところで
またハナモカちゃんとあいました。

というか・・・
向こう側から近づいてくるハナモカちゃんとtakaさんを見つけて
「ハナモカちゃんたちかな?」って言ったとたん
お耳をピクーンと立てて、近づいてくるまでわくわくしながら待っておりました(* ̄m ̄)

その後はハナモカちゃんと一緒にお散歩させてもらい
お盆休み中の話をしてみたり、おかしゃんの愚痴を聞いてもらったり( ̄∇ ̄;)

takaさん。
愚痴聞いてもらってありがとうございます~ヽ(>w<)ノ

別れ際、takaさんに「ももちゃんにもよろしく♪」って言われていたんだけど
やっぱり帰った途端にいちごはももにくんくんされておりました。

きっとハナモカちゃん達の匂い嗅いでたと思うんだ~(* ̄m ̄)

ちょっと涼しい

昨日の雨のお陰か、朝からちょっと曇っているおかげか
今日はちょっと涼しいよ♪

って・・・
でも湿度高いんだけどね( ̄∇ ̄;)

さて、今日は本来ならお盆休みの最終日のはずですが
おとしゃん休日出勤です。

朝もいつも通り起きて、朝ご飯もいつも通り。
でもさすがに出勤はいつもよりはちょっと遅め。

おとしゃんが出勤していったら、いちごとお散歩。
足跡ですよ~?
なぜか道に足跡がついてるぞ(* ̄m ̄)

たどっていった先は・・・
おに~ちゃん
おに~ちゃんちだ~ヽ(^∇^)ノ

でもおに~ちゃん、まだ朝だったからまだ小屋の中。
今日はちょっと涼しいから過ごしやすいかな~?
夏ばてせずにがんばってね♪おに~ちゃん(^∇^)

おに~ちゃんにご挨拶したら、ご近所ぐる~りのお散歩コース。
気温は確かにいつもよりは低めなんだけど
やっぱり湿度のせいで、おかしゃん汗まみれ・・・

せっかく涼しいと思ったのにな~ヽ(>w<)ノ

それでもお家に入っていると、さほど汗も出てきません。
いつもならお昼頃には暑くてエアコンつけずにいられないんですが
今日は扇風機さえついていれば、全然快適~♪

わんこ姉妹も気持ちよくお昼寝できそう。
案の定いちごはもう電池が切れたみたいにぐっすりです。
もももハウスでおとなし~くお昼寝していたんだけど
たまにちょっと起きてきては
撫でるで~ちゅ♪
おかしゃんに「撫でるで~ちゅ♪」

ももさんてば、あまえんぼ~さん(* ̄m ̄)

夕方、涼しいのでいつもより早めにお散歩に出発。
お家をでたところで、お向かいの子供ちゃん達にばったり出会って
いちごは大喜びで撫でてもらっておりました。

でもお向かいの子供ちゃん達はすぐにおばあちゃんたちとお出かけ。
いちごと一緒に「行ってらっしゃ~い」と見送ったら
今度こそいちごとお散歩へ。

せっかく涼しいので土手道を回ってこようと思ったんだけど
お散歩か~
いちごさん、どうやらやる気がない。

そ~~んな嫌そうな顔しなくってもいいのにね~~( ̄∇ ̄;)

でも歩いているうちに、やっとお散歩している気になったいちごさん。
ちょっと涼しい?
おまけにちょっと涼しくって、歩きやすい事に気がついたみたい?(* ̄m ̄)

おかげで後半はさくさくと歩いてお散歩を終わらせたいちご。

明日も涼しいといいんだけどね~~
でも、そんなにうまいこといかないだろうなぁ( ̄∇ ̄;)

やすんじゃえ♪

お盆休みも4日目。

てかもう、今日はやすんじゃえ♪ですよ~~ヽ(^∇^)ノ

というわけで、午前中もぐだぐだごろごろ。
お外は暑そうな様子だしね~
そりゃエアコンのついた室内が快適だわ!

眠いですね~
いちごさんも眠そうなご様子。
いつものように部屋の隅っこで、なんだかくるしそーな体勢で寝ていましたが・・・
首とか痛くならないのかしらねぇ~( ̄∇ ̄;)

ももは勿論ハウスにinです。
まぁそれでもちょろちょろと出てきては
あっちこっちをうろうろ~うろうろ~~~

寝ているか、うろうろしているかのどっちかで
中間がないんだよね!ももの場合ヽ(>w<)ノ

今日はお昼過ぎに急に雲が厚くなってきて
雷までごろごろごろ~
その後、雨もざぁーざぁー降ってきたんですが
今回、ももがさほど雷を怖がっている様子を見せませんでした。

慣れたのか?
いや・・・ただ単にちょっと遠かったからか?

夕方は少し早めにいちごとお散歩へ。
さすがに雨が降ったので少し涼しかったんだけど
湿度はたかいよ~(><)

お散歩歩き出してみると、いちごさん
どうやら濡れている道が気になるらしく、歩き渋ります。

そこで「いちご?だいちゃん探しにいこっか?」と声をかけてみると
うわ~~
ものすごーーく素直に歩きだしたよっΣ(・ω・ノ)ノ

それでも立ち止まりがちないちごに
「だいちゃんは?だいちゃん探しにいこ?」って声かけ続けて
ふっと車道のむこうの歩道を見ると
なんと!だいちゃんだわ~~ヽ(^∇^)ノ

早速駆け寄っていってご挨拶♪
なんだけど、丁度お散歩していたシーズーちゃんとマルチーズちゃんとも
ご一緒になりました。
お散歩わんこーず♪
きゃ~♪
おさんぽわんこーずがいっぱい~
おかしゃん、うれしい~o(≧∇≦)o

飼い主さんと立ち話しながら、密かになでまわしておりましたよっと♪

その後はだいちゃんをお家までお見送りがてらお散歩。
別れて帰る時に少しなごりおしそうだったいちご。
でも、もうお散歩は充分!と思っていたのか
帰り道はさくさく~♪

お家に帰ったところで、おとしゃんともももお外へ。

でもね・・・
お家かえるでちゅー!
もも、大好きなおとしゃんと一緒だというのに
やっぱり「お外はいやでちゅ!お家かえるでちゅー!」

せっかくおとしゃんが連れて出てくれたんだから
思いっきり堪能すればいいのにね~?

おとしゃんっこ♪
お家に連れて帰ってくれたおとしゃんにラブラブ光線だしまくりもも。

なんで大好きおとしゃんと一緒なのにお外こわいかな~?
おとしゃん、ちょっと頼りない?( ̄∇ ̄;)

お盆休み中

え~
お盆休みに入った途端、ブログお休みさせていただいておりました。

すいませんですm(_ _)m

てか、お休みしておかしゃんが何していたかというと
もーーーくったくたに疲れておりました( ̄∇ ̄;)

まず13日。
いっぱいいた
朝は少し遅めに起きたとはいえ、お散歩もちゃんといったんですよ。

でも、お盆休み初日ということもあって
午前中は「骨休めだ~」なんつって、ごろごろしていたのでありますが
お昼前か「ちょこっとどっか行く?」という話になりましてですね
わんこ姉妹にはエアコンの効いた部屋でお留守番してもらって
お買い物に出かけたわけであります。

まぁ結果いろいろ買い物できてよかったです♪
密かに欲しかったVanNuysの携帯ケースも買っちゃった~ヽ(^∇^)ノ

でも夕方お家に帰ると
ぶもぉ~ん
わんこ姉妹はちょっとつまらなそうな様子でしたが( ̄∇ ̄;)

そのせいもあって、14日はちょっと遠出をしようと言うことになり
暑いですわ~
はい!
いきなり高速使って香川まで遊びに行っていました~~ヽ(^∇^)ノ

まぁお目当ては新しくオープンしたイオン綾川ショッピングセンターでっす!
本当ならもっと涼しくなった秋にでも行こうといっていたんですが
せっかくのお盆休み。
「いっちょいっとくか!!」となったのであります。

てか・・・
すんごい行き当たりばったり旅?( ̄∇ ̄;)

イオン綾川では、まずペットシティとペットパラダイスに寄ってお買い物。

実はおかしゃん車にはドライブシートが装着してあるんだけど
おとしゃん車にはなにもなかったのね~~~

それで、シートとキャリーバッグとどっちがいいか!?
と、事ある毎に相談していたんですが結論が出ずじまい。
でもいざペットシティに行ってみると
はずすとキャリーバッグになるカートがあったので思わず買っちゃいました。
おまけにドライブシートもさほどお高くなかったので購入。

これでおとしゃん車でのお出かけも万全だわ!!ヽ(^∇^)ノ

その後、わんこ姉妹はペットシティの一時預かりへ。
始めてのことだったんだけど、人間もゆっくりお店見て回りたかったしねぇ・・・

ももがびびりすぎてガウるかなぁ~?と思ったけど
お店のお姉さんが手を出してきても、びびりつつも吠えなかったし
二匹を一緒にして預かってくれるということだったので
不安ながらもちょっとだけ安心して預けておきました。

その後お店の中を見て回ったんだけど・・・
いやもう!!
人は多いは、お店もひろいわで、おかしゃんへとへと・・・
実は昨日のお買い物でも歩き回って少し痛くなっていた腰が
更に・・・更に痛くなってきちゃいました( ̄∇ ̄;)

お店を一通りみてまわり、つぎはいつものメイドリームさんへ。
イオン綾川で少しだけ食事していたんだけど、改めて食事をいただきました♪

わんこランチ
お預かりも頑張ったわんこ姉妹にも、わんこランチ。
おいしそうに食べておりましたヽ(^∇^)ノ

でもやっぱりびびり犬のもも。
いちごはあっちの飼い主さん、こっちのわんこ、さらにはお店の人にまで
愛想振りまきっていたんですが・・・・
やっぱりももは「がうぅ~~」( ̄∇ ̄;)

むきゅ~
もう、ももはおとしゃんに抱っこしてもらっておきなさいっヽ(>w<)ノ

さすがにドッグランはちょっと暑かったけど
あそべ~
それでも少しはお外遊びもしました。

それにしても・・・・
人で騒がしかったイオン綾川から来ると
ほんと~~~~にのんびりできてよかったです~~o(≧∇≦)o

メイドリームさんを出て、他にもお買い物に寄ろうとしたんだけど
車を走らせていると、高松まつり?とかですごい人出!
どうやら道路封鎖も控えているのか、おまわりさんもいっぱーい!!

これはもうゆっくりお店さがして車走らせられないし・・・と
後ろ髪をひかれまくられながらも帰る事にしました。

お家に帰って
わんこ姉妹にはペットパラダイスのセールで買ったお洋服を試着♪
夏娘たち♪
夏っぽいワンピースです♪

なんか、夏娘って感じだよね~o(≧∇≦)o

そして今日。
さすがに人間もわんこ姉妹もお疲れ・・・
一日ごろごろぐだぐだしておりましたよっと( ̄∇ ̄;)

阿波踊りはじまるよ?

いよいよ8月も12日となりまして
徳島は今日から阿波踊りが始まります!!

でも・・・
どのみちわが家は見物には出かけませんけどね~~

暑いのも人が多いのも苦手な夫婦なもんで( ̄∇ ̄;)

そんな朝。
今日は朝から晴れ上がって暑かったです。

ここ最近少し涼しくなってきたと思ったのに
やっぱりまだまだか~~ヽ(>w<)ノ

いちごは恒例のおとしゃんのお見送り。
おとしゃ~ん

おとしゃん、本当は明日からお盆休みの予定なんだけど・・・
ひょっとしてまたお仕事出ないといけないかもなんだって~

大変だね(´・ω・`)

おとしゃんのお見送りを済ませて、お散歩に出発。
おに~ちゃんちに寄り道してみたんだけど
あっ!
おに~ちゃん、まだ小屋で寝てたわ( ̄∇ ̄;)

その後ご近所をぐる~りと回ってきたんだけど
やっぱり日なたはあっついあっつい!
暑いですよ~?
いちごも暑そうで、あまり歩きたがりませんでした。

日陰はちょっと涼しいんだけどね~(´・ω・`)

昼間もやっぱり暑かった今日。
熱気を入れないようにカーテンを閉めて
エアコンスイッチもオン!

涼しくなるとわんこ姉妹もぐっすりお昼寝♪

でも寝飽きて起きてきたももは
遊ぶでちゅ?
またしてもおかしゃんのところにやってきては
「遊ぶでちゅ?」としっぽふりふり♪

ももさん、おりこうさんね~~
何して遊ぶの~?

って、ちょっとなでなでしていると
もうそれで気が済んじゃって、さっさとハウスに寝にもどっちゃいますよ?

いちごはそんなももとおかしゃんを、薄目を開けながら見て
すぐまたまる~くなってお昼寝。

暑い夏の昼間は、寝るにかぎるよね!o(≧∇≦)o

夕方になって、いちごと二度目のお散歩。
まだまだ暑いとはいえ、風が吹くと少し涼しいです。
夕方ですよ~だんだんと秋に近づいてきてるんだろうなぁ~

土手下道を回ってくるいちごのお散歩がおわったところで
もももまたお外に出してみました!

早速駐車場側にまわって、おかしゃんが引っこ抜いていた雑草に
興味津々のわんこ姉妹。
お外姉妹
いや・・・
そんな大した物でもないんで、一生懸命匂い嗅がないでください( ̄∇ ̄;)

そんなことをやっていると、ご近所の奥さんが植木の水やりにやってきて
わんこ姉妹を見つけて「いや~いちごちゃ~ん♪ももちゃ~ん♪」

なでて!なでて~!
大喜びのいちごは、早速おしりが飛んで行きそうな勢いでしっぽをふりふり
ねっころがってお腹を上にしては
「なでて~!なでて~!」

反対にももはもうビビリまくって
「うぅぅ~~~がうぅぅぅ~~」

ほんと正反対だわね・・・
あんたたちってば( ̄∇ ̄;)

実はこの奥さんのお宅にも、ももほどじゃないけどびびり犬ちゃんがいます。
だからももがびびってうなっても、かる~~くいなされていました(* ̄m ̄)

でもね?ももさん?
みんながみんな、ももさんがうなるの許してくれるわけじゃないんだよ?
なるべくうならないように頑張って治していこうね!ヽ(>w<)ノ

わんこ姉妹より『残暑お見舞い、もうしあげます』




※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

わんこ姉妹からの『残暑お見舞い』 by かずさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー





短めデェト

月曜日。
おとしゃんは今週もまたお仕事。

行ってらっしゃ~い
行ってらっしゃ~い。
忘れ物してないね~~( ̄∇ ̄;)

まぁもうすぐお盆休みにはいるので、出勤もあと少しなんですけどね~♪

おとしゃんのお見送りが済んだら、いちごとお散歩。
今朝は雲があったからか、いつもより涼しかったですヽ(^∇^)ノ

橋で~す
というわけで、お散歩ひさしぶりに近所の橋を渡ってみました。
朝日が川面に映えて、風もあって気持ちよかったんだけど・・・
やっぱりそれでも暑いからか、いちご何度も立ち止まりまくり。

いちごさ~ん?
立ち止まるのいいけど・・・その分暑くなってきちゃうよ?( ̄∇ ̄;)

お家に帰り、おかしゃんは家事を一通り。
もーね!
汗まみれ!!!

一段落してトイレに行ったら、下着まで汗で濡れちゃってますよ~~
きぃ~~~~ヽ(>w<)ノ

午後、また暑くなってきたので無理せずにエアコンスイッチをオン!
わんこ姉妹もやっとぐっすりお昼寝できるようになったんだけど
寝ているのに飽きてきたももは、あれほど引きこもっているハウスから出てきて
ももでちゅ
おかしゃんに「撫でるでちゅよ~♪」

んで
一通り撫でてもらうと気が済んでまたハウスに篭もるんだけどね・・・( ̄∇ ̄;)

夕方になり、いちごと二回目のお散歩へ出発。
朝に比べるとかな~り暑いもんで、これは短めお散歩かなぁ~?と思いつつ
まずはおに~ちゃんちに寄り道してご挨拶♪
おに~ちゃん
おに~ちゃん、今日も暑かったけど大丈夫だった~?
風があった分少しはマシだったかしら?

おに~ちゃんにご挨拶を済ませて、お散歩続行していったら
お向かいから、いちごの大好きなBFのだいちゃんとだいちゃんのお母さんが!
だいちゃん♪
早速早足で駆け寄っていってご挨拶するいちご。

やっぱり好きな男の子に会えたからか
うれしそうなのね~o(≧∇≦)o

でも、少しの距離だけどだいちゃんとお散歩ご一緒させてもらったというのに
いちご、またしても歩きたがらず( ̄∇ ̄;)

いちご?
せっかくだいちゃんとデェトなのに・・・いいの??

お散歩を続行するだいちゃんにお別れを言ってお家に帰り
ももも一緒にお外に連れだしてみました。
もも~~ん
玄関先ではこのように余裕の表情のももですが
ほんのちょっと離れただけで、もう大変!!
テンパリまくって、リード引っ張りまくり!

それでも裏の駐車場まで行けたうえに
すぐそばを車が通ったのにおしっぽ立ったままでいられたので
ももにしてはよくがんばったねo(≧∇≦)o

お利口さんにがんばったわんこ姉妹には
お家に入ってからヨーグルトをお裾分け♪
ヨ~グルト~
今日も奪い合って舐めておりました(* ̄m ̄)

それにしても、いちごさん?
もうちょっと涼しくなって、のんびりお散歩できるようになったら
今度はだいちゃんと長めのお散歩ご一緒したいね~ヽ(^∇^)ノ

家族サービスday

日曜日なもんだから、今日もちょっと朝は遅め。
しかも朝からいいお天気だし・・・

こりゃ~お散歩暑いわっ!
と覚悟してお散歩に出たんだけど
日なたも平気~♪
いちごさん、暑いのもなんのその!で日なたで座り込み~

しかも座り込んだ後も
さくさく~あるく~
元気にさくさくあるきま~す。

とはいえ?
やっぱり遠回りルートはいやだそうで?
結局一番短いコースを歩いただけ。

いちごさんてば・・・( ̄∇ ̄;)

さて、実は今日。
朝からおとしゃんが「どこか行こうか~?」と言っていたので
「どうせならドッグカフェに行きたいな~」なんて言ってたんですが・・・

お散歩終わって、エアコンの効いた涼しい部屋に入ったら
おかしゃん猛烈に眠くなってきちゃいまして
結局お昼過ぎまでぐっすり寝ちゃいました。
いい加減たっぷり寝たところで、おとしゃんから「おい!いかんのか~?」
と起こされて、やっと目を覚ましました。

やっぱりあれかしらねぇ~?
暑さが身体にこたえているのかしらねぇ~( ̄∇ ̄;)

目を覚ましたら、あとはもう大急ぎでお出かけ支度。
それを見ていたいちごは、またもや「きゅんきゅん」騒ぎ始めたので
とっととおとしゃんに連れられて車に乗せられちゃいました(* ̄m ̄)

その後でおかしゃんもももを連れてお車に乗り込み
行った先はおなじみのAzmilさんヽ(^∇^)ノ

お店に着いてみると、お客さんもお客さんわんこも何組がいらっしゃったんですが
中に殿君とるーたんさんが!
早速ご一緒させていただきました(#^-^#)

お昼を食べていないおかしゃんたちはお昼を注文。
おなかぺこぺこだったのよぅ~ヽ(>w<)ノ

でも
お客様?
どうやらわんこ姉妹も一緒にご飯食べる気まんまんだったみたいです(* ̄m ̄)

わんこ姉妹もご飯食べたいの~?
朝ご飯ちゃんと食べたのに~?

でも甘い甘いおとしゃんがわんこ姉妹も分も頼もうということで
わんこ姉妹には、パスタ(小)を頼みました。

おいしい食事をいただきながら、るーたんさんと楽しくおしゃべり♪

お隣の席のトイプーちゃんが、ソフトクリームのコーンのカバーをくわえて
まるでくちばしみたいにしてみたり
おっきな秋田犬ちゃんが、お店に来たのはいいものの
ちっちゃなももや殿君に吠えられて、思わずびっくりしてみたりと
とっても楽しい時間を過ごさせていただきましたo(≧∇≦)o

ももも最初こそちょっと「わんわん」吠えてみたりしていたけど
だんだんと慣れてきたみたいで、平気な顔で
得意技の『おとしゃん登り』を披露したりしていました(* ̄m ̄)

勿論その間もいちごは、あっちの飼い主さんこっちの飼い主さんと
愛想振りまきまくりで大忙し~ヽ(^∇^)ノ

夕方になる前にお家に帰ることにしたんだけど
帰り道、わんこ姉妹は疲れ果てて車の中でぐっすり。
お家にかえっても
のびときますね
「つかれました~」とばかりにのびていたんですが
おかしゃんたちが晩ご飯をすませるのを見ると
ご飯まだでちゅか?
「あたちたちのご飯はまだでちゅか~?」ともも(* ̄m ̄)

あんたたち・・・・
あれだけお昼においしいもの食べていたのに
まだご飯が入るですか~

ちょっとびっくりですよヽ(>w<)ノ

骨休め

土曜日。
おとしゃんもお休みなもんで
今朝はちょっと遅くまで寝てましたよっと♪

まぁ恒例ですねヽ(^∇^)ノ

だもんでいちごのお散歩も、ちょっと遅め。
まずはやっぱり?
おに~ちゃん
おに~ちゃんちです。

おに~ちゃん、小屋の横で寝ていたんだけど
わざわざ出てきてくれましたよ。

おに~ちゃん、ありがとうね~o(≧∇≦)o

そのままご近所をぐる~りと歩いてこようとおもったんだけど・・・
お家かーえーろー
いちご、歩きたがらずヽ(>w<)ノ

暑いからかな~?
それとも、おとしゃんがお家にいるからかなぁ~?

お家にかえり、おとしゃんはお昼前にちょっとお出かけ。
いちごはちょっと寂しそうだったけど
おーとしゃ~ん
ちゃんとお見送りしてました。

いちご?もも?
おとしゃんすぐ帰ってくるからね?
おかしゃんと一緒に、おりこうさんでお留守番していようね~(#^-^#)

案の定すぐに帰ってきたおとしゃん。
おとしゃんっこのももは勿論、いちごも熱烈歓迎♪

やっぱり休日はおとしゃんに遊んでもらわないとね~ヽ(^∇^)ノ

でも、さすがに毎日朝早くからお仕事がんばっているおとしゃん。
エアコンがついた涼しい部屋の中・・・・ということもあって
ぐっすりお昼寝です。

わんこ姉妹も、おかしゃんもお昼寝。
やっぱりこの暑さで身体に疲れが溜まっているんだろうなぁ~( ̄∇ ̄;)

とはいえ、若いわんこ姉妹はやっぱり元気?
途中なんどか目を覚ましてはおかしゃんのところにやってきて
「遊べ~かまえ~」とばかりにぺろぺろ。
ももっでちゅっ
いや、かわいいですよ!?
かわいいんですけどね!

おかしゃん眠さが先に立つわ~(´・ω・`)

結局夕方になるまで寝ていたももいちご家。
やっと起き出してきたおとしゃんも
「いい骨休めやな~~」
といいながら、まだちょっと眠そうでした。

まっ!おかしゃんもなんですけどね!(・∀・)

もうお外は暗くなってきていたけど、いちごと二度目のお散歩。
くらいね~
うん。くらいね~
でもおかげで少し涼しいね~(#^-^#)

今度もまたご近所ぐる~り。
結局今日のお散歩は2度とも短めだったけど・・・
たまには骨休め!ってことで・・・いいよね?( ̄∇ ̄;)

お久しぶり♪

今日も朝から曇り。
気温はさほど暑くないけど、やっぱり湿度がたかいわ~

「暑い~暑い~」と出勤していくおとしゃんを
おとしゃ~ん
今日もいちごはお見送り。

夏ばてだいじょうぶなのかな?
寝不足だいじょうぶなのかな?

心配したけどとりあえず大丈夫そうなので、いちごとお散歩。
土手道
今朝は土手道をまわってきたんだけど
ついこの間キレイに刈り込まれていたのに
もう草だらけ!!

いちごがつっこんで行きたがって、しょ-がないですよ~ヽ(>w<)ノ

というか・・・
雑草の繁殖力、すごいね( ̄∇ ̄;)

曇っていて少し涼しいのをいいことに、朝からがんばって歩いていたら
あづい・・・
やっぱり暑かったみたい・・・

でもお空は結構な雲で、これなら雨降るかも!って感じだったのになぁ~
いっそ振ってくれればいいのに(´・ω・`)

お家に帰って、いちごはお部屋の隅っこ。
ここで寝よっかな・・・
なんだか最近ここがお気に入りなんだよなぁ~
窓際で暑いと思うんだけど?
せまっくるしそうなところがいいのかな?

暑い昼間、なるべく外の暑さを中にいれないようにと
カーテンを閉めてエアコンをつけているんですが
おかげで快適なのか、わんこ姉妹はおとなしくお昼寝♪

でもももが飽きたのか起き出してきてうろうろ。

実はももさん。
未だに時々トイレを失敗します!
特に寝起きが油断ならないの~~~

だもんで、起き出したももに
「ももさん、ちっこは?ちっこ!」
って声をかけるんだけど
ん?
素知らぬ顔( ̄∇ ̄;)

あまつさえ、「呼ばれて嬉しいでちゅ~♪」とばかりに
ももでちゅ!
おかしゃんの方に迫ってきますよ~~~

くっ・・・・
かわいいから始末が悪いぜヽ(>w<)ノ

夕方、曇っていて風もあったので、ちょっとだけ早めにお散歩。
おかしゃんが名付けた住宅街を抜けていく「日陰道」を通って
お家近くまでやってきてみると
道ばたでわんこ連れで立ち話中の人が・・・

見てみると
ミリセリちゃんを連れたけいこさんと
お久しぶりのだいちゃんとだいちゃんママさんだ~

だいちゃ~ん♪
早速大喜びで駆け寄っていくいちごさん♪
いちご、だいちゃん大好きなんだもんね~
だいちゃんも嬉しそうな様子を見せてくれて、とっても嬉しかったです。

ここんところお散歩時間が違ってきてなかなか会えなかったけど
今日は久しぶりに会えてよかったね?いちご?o(≧∇≦)o

立秋

相変わらず暑い日々が続いてますね~

おかげでめっきり寝不足なんですけどね!ヽ(>w<)ノ

というわけで、今朝はちょっとだけ寝坊しちゃいました。
ほんとにちょっとだけよ!?

でもまぁ、朝食はちょっと手抜きでスープとヨーグルトです。
ということは?

ヨーグルト~
勿論わんこ姉妹にお裾分け~ヽ(^∇^)ノ

朝から美味しい物もらえてよかったね~♪
いちごもももも、鼻の頭にばっちりヨーグルトつけてました(* ̄m ̄)

その後いちごはおとしゃんをお見送り。
行ってらっしゃ~い
今日はカーテンから顔出してお見送りしておりました。

おとしゃんもちょっと名残惜しそうに、車の中から手を振ってたよ?(* ̄m ̄)

いつもならおとしゃんを見送ったらすぐお散歩!
なんですが・・・

実は昨夜ちょっといちごの様子がヘンだったんです。
おとしゃんが帰ってきて
「いちご、ぶどうだよ~」
って呼んでも、部屋の隅でまる~くなったまんま。

疲れてるのかな~?
夏ばてかな~?
おかしゃんたちと一緒で暑くて寝不足気味?
それとも・・・
おとしゃんがももを可愛がるのが気に入らないのかなぁ~?( ̄∇ ̄;)

でも朝になってみると元気いっぱいだし食欲もある。
多分大丈夫だろうけど・・・・
ちょっと様子を見てからお散歩に行くことにしてみました。
幸いお外は曇り空で、あんまり暑くならなくって済みそうだったしね。

案の定すぐお散歩に行かないとわかったら、まぁるくなって寝だしました。
やっぱり寝不足か??

2時間ほど寝たらようやく起き出してお外に行きたいと
「きゅ~んきゅ~ん」となきだしたので、お散歩に出発。
でも一応あまり長距離歩かないように、ご近所だけにしておこうね?

と、まずは
おはよ~です~
おに~ちゃんちに寄り道してご挨拶♪

おに~ちゃんも、今日は少し涼しくて過ごしやすいかな?(#^-^#)

結局ご近所のなるべく日陰をうろうろして、お散歩終了。
お家に帰って、わんこ姉妹はまたお昼寝です。

今日は朝からの曇り空で、ちょっと涼しかったので
お昼もエアコンをつけずに扇風機で我慢していたんですが
どうやらまたいちごさんがご不満そう・・・

「どしたの?いちご?」
と言っても、返事がかえってくるわけないよね~(><)

ひょっとして蒸し暑いのかとエアコンをつけてみたら
これがドンぴしゃだったらしく
寝るの~
いちごさん、ベッドでまる~くなって寝だしました。

贅沢なわんこだわ・・・
やっぱりおかしゃん、甘やかしすぎたかしら・・・・_| ̄|○i|li

夕方になったので、いちごと二度目のお散歩へ出発。
いつもよりはかなり涼しかったので、お散歩しやすかったです。
ほんの2~3度違うだけで、こんなに違う~(´;ω;`)

空には雲が多かったからか、夕焼けがとてもきれいでした。
夕焼けなの~
でもいちごを入れて夕焼け写真を撮ろうとしても
こうなっちゃうのね~(´・ω・`)

夕焼け
ほんとはこんな空だったのよ?

お家に帰り、今度はももも一緒にお外に連れだしてみました。
涼しいし、もう人通りも車通りも少なくなってきていたし
ももには丁度いいかも?

お外でちゅ!
もう暗くなってきていたけど、もももおしっぽたてて嬉しそうでした(#^-^#)

しかも!
すぐ横の道をトラックが通った時も、おしっぽたったまんまだったの!

ももさん、あれですか?
暗いと気が大きくなるタイプ?(* ̄m ̄)

灼熱地獄?

今朝、おとしゃんがご出勤するときに
おかしゃん車に乗っけてた荷物をとってくれと頼まれたおかしゃん。

そこでおかしゃんもおとしゃんと一緒にお外に出たんですが
あれ?
いちごがきっちり窓から覗いてました(* ̄m ̄)

ちょっと不安になったのかも知れないけど
ちゃんとおかしゃんがお家に入ったあとで
改めて窓越しにお見送りしていたよ。

えらいね♪いちごさんo(≧∇≦)o

その後お散歩に出たんだけど、今日もちょっと曇っていて涼しかったです。
とはいえ・・・
やっぱり湿度高くて蒸してたけどね・・・( ̄∇ ̄;)

ふぅ・・・
いちごもちょっと暑そう~

それでもお家の近所をぐる~り一周。
なるべく涼しいうちに運動しておきたいもんね!

お家に帰ったら、お外の水道でお水をごくごく。
飲んだ!
もうだいじょうぶ~?
ちょっと涼しくなった~?

お家に帰って、おかしゃんは家事。
そりゃもう暑くって!
おかしゃん汗まみれ~~~ヽ(>w<)ノ

あぁ・・・暑い・・・

朝雲っていたから、少しは涼しくなるかと思いきや
昼間もものすっごく暑かったです!!

灼熱地獄?( ̄∇ ̄;)

たまらず午後はエアコンを入れていたんですが
寝るんですよ
いちごさんも快適らしく、のんびりお昼寝~♪

ももも大人しくハウスでお昼寝していたんだけど
飽きて起き出してくると
ふぁ~ぁ~
「ふぁ~ぁ~」と大きなあくびをしては
ぺったんでちゅ
ぺった~~~ん(* ̄m ̄)

そしてしきりにおかしゃんに「撫でて~でちゅ~」

ももさんもかわいいね~~♪
お外でもそれが発揮出来ればいいのにねぇ~( ̄∇ ̄;)

あまりに暑かった昼間。
今日は夕方のお散歩を、もう暗くなってきた夜になってから行きました。
くら~いのね~
うん、くらいね~
でも、この方が少しは涼しいはずだよ?

そのままご近所ぐるーりしてきてお家についたところで
お向かいのおばあさまにばったり。
丁度近くの自動販売機まで行くということだったので
いちごとご一緒させていただきました。

いちごはおばあさまに「かわいいね~」って言われてご満悦だし
おかしゃんは、少しでもいちごが歩いてくれてありがたいしで
みんな幸せo(≧∇≦)o

お散歩おわってお家に帰ったけど
今日は暑かったねぇ~
明日も暑いのかねぇ・・・・( ̄∇ ̄;)

やっぱ昼間は暑いよね~

今朝起きてみると、ちょっと曇ってました。

ひさしぶりだわ~~~
ここんとこ朝からはっきり!きっぱり!晴れてばっかりだったし!

今日もいちごはおとしゃんをお見送り。
行っちゃうの~?
今朝は玄関までお見送りに行っていました。

いちごさん、えらいね~ヽ(^∇^)ノ

その後いちごとお散歩へ。
曇っているから少しは涼しいかと思ったんだけど・・・
なんのなんの!!
むしろ湿度があって蒸し暑いよ!!щ(゚Д゚щ)

まぁ・・・確かに気温自体は高くは無さそうだったんだけど
風すらないから、やっぱり暑かった~(つД`)

そんななかでも
かわいこちゃ~んo(≧∇≦)o
いちごはかわいいね!!
こ~~んな笑顔みちゃったら
「おかしゃんが何でもこうたる!ゆうてみー!」
って気分になりますね。

あぶないあぶない・・・( ̄∇ ̄;)

お散歩もおわって、わんこ姉妹は少しは涼しいお部屋でお昼寝。
いちごはおかしゃんにくっついてきて
寝るの~
まぁ~るくなって寝ていましたが

ももは
くぴ~
やっぱりハウスっこ。

暑くないんですか~?
だいじょうぶですか~?( ̄∇ ̄;)

そうやって大人しくお昼寝していたわんこ姉妹だけど
お昼過ぎにももがさすがに寝るのにも飽きたのか
部屋中をチャッカチャッカとうろうろ・・・

ももさん?
じゃぁたまには昼間お外でてみる?

と、いちごと二匹とも連れてお外にでてみたんですが
やっぱあっついよっ!щ(゚Д゚щ)

結局お家の前をメインに5分ほどうろうろしてみたんだけど
お外でちゅよ
ももさん、暑さのせいか、それともやっぱりお外が怖いからか
すぐに「帰るでちゅ~!」

まぁいちごも既に暑くてハアハア行ってますしね・・・( ̄∇ ̄;)

すごいや!
さすがは真夏の昼間!
はんぱなく暑いぜ!!ヽ(>w<)ノ

お家に入って、わんこ姉妹には氷をプレゼント♪
こおり
いちごはお皿から直接がりがり囓ってたけど
ももはすばやくかっさらっていったのはいいものの
氷がお口から滑って、なかなか囓れなかったみたいです(* ̄m ̄)

夕方いちごさんと二回目お散歩。
お外はまたちょっと曇ってきて、歩いているとポツリと雨粒が・・・
でも本格的に降りだしそうにはないなぁ~
いっそ降ってくれるといいのに(´・ω・`)

おに~ちゃん
今日もおに~ちゃんちにご挨拶に寄ったんだけど
いちごはなぜか玄関先をず~っとくんくんしていました。

なんの匂いがするんだ?
おに~ちゃんがちょっと寂しそうだぞ?( ̄∇ ̄;)

おに~ちゃんも、ちょっと涼しくなってきてよかったね~
過ごしやすいよね?o(≧∇≦)o

おに~ちゃんに「またね~」したら、そのままいちごと土手道へ。
風もあったもんだから、暑いなりにも少し涼しかったですo(≧∇≦)o

やっぱりちょっと曇ったり雨降ったり風があったりすると
全然ちがうんだけどなぁ~~~( ̄∇ ̄;)

氷枕

月曜日。
昨夜、なんだか遅くまでDVDみたり、インスタントラーメン食べたりしていたおとしゃんは
ちょっとおねぼう。

まぁ~しょ~がないよね~(* ̄m ̄)

そして今日もご出勤。
おとしゃ~~ん
いちごは律儀にお見送りです。
毎日おつかれさまね?(#^-^#)

おとしゃんがお出かけしたら、いちごとお散歩に出発。
土手下道を回ってきたんだけど、土手では丁度雑草を刈っている最中。
丈の高い雑草が、ばっさばっさと切り倒されているのを見ると
なんだか気持ちよさそう~~

ちょっとやってみたいかも・・・・
でも、草刈り機危ないもんねぇ~(´・ω・`)

あづいわ~~
それにしても朝とは言え・・・やっぱり暑い!!

いちごさん、がんばって!!
昼間歩くよりは全然涼しいはずだからねヽ(>w<)ノ

がんばってぐるーりと回ってきたら
お水!お水!
お外の水道でお水をごくごく。

お家に入って、がんばったいちごとお留守番をがんばったももには
ヨーグルト
ヨーグルトのお裾分け♪

今日もまだまだ暑くなりそうですからね。
ヨーグルト食べて暑さに負けないように頑張ろうね!

と、一番暑さに弱いおかしゃんが言っても
説得力がないよね~( ̄∇ ̄;)

ところで昨日買ってきた凍ったペットボトルを入れる氷枕。
before
昨夜は空のまま振り回したりして遊んでいたいちごさんですが
after
ペットボトルを入れた途端に触らなくなっちゃいました( ̄∇ ̄;)

ど~もね~~
昨夜と同じように振り回そうとしたら、中のペットボトルが『ゴトンッ』と動いたのが
こわかったみたい。

せっかく涼しくなるのに~~
でもまぁ、慣れてきたら使ってくれるかな?
てか・・・・使って欲しいな(´・ω・`)

夕方、いちごと一緒にお散歩に出ようとお家を出たところで
けいこさんとミリセリちゃんにばったり!
そこにまたハナモカちゃんを連れたtakaさんもやってきて
にわかにわが家の前でわんこ集会!ヽ(^∇^)ノ

その後一緒にお散歩に出て歩いていったんだけど
いちご、ちょっとウンチのために遅れたと思ったら
「あたしを置いていかないでー」と、必死でみんなの後を追い掛けていました。

仲間にいれてほしいのね~(* ̄m ̄)

途中までご一緒したお散歩も、おのおの自宅方面へと曲がっていき
最後はいちごさんとふたりっきり。
「暑いね~暑いね~」って言いながら、頑張って帰りましたよ~

お家に帰って、さすがに暑いから使うかと氷枕を差し出してみましたが
もう冷え冷えじゃないせいか、他の理由があるのか
いちごさんには無視されちゃいました( ̄∇ ̄;)

そこで
離すでちゅ~!
無理矢理ももに使ってみてもらいましたが
やっぱりちょっと見慣れない物は怖いみた~~い。

いつか・・・使ってくれるかなぁ~(´・ω・`)

休日は引きこもり

土曜日がお仕事だったおとしゃんも、今日はお休み。
でもさすがにお疲れ気味みたい。

まぁしょ~がないわよね~~~
飲み会の次の日にお仕事じゃぁね~~( ̄‥ ̄)

まぁそんなおとしゃんは置いておいて
今日もちょっと遅めにお散歩に出ました。

おはよ~です
やっぱりおに~ちゃんちに寄り道して、ご挨拶♪

今朝は晴れていて日向では日差しが厳しかったけど
日陰を歩いていると、風も少しあってさわやかなお散歩日和でした。

おに~ちゃんも少しは過ごしやすいかな?(#^-^#)

お散歩を終えてお家に帰り、わんこ姉妹とのんびり休日を堪能。
でもさすがにおとしゃんがいると、わんこ姉妹も嬉しそうで
部屋中走り回っての大騒ぎ!!

おとしゃんに「うるさいよっ!」って怒られてたよ?(* ̄m ̄)

やっと大人しくなったわんこ姉妹だけど
撫でるでちゅ?
おかしゃんのところに変わりばんこにやってきては
「撫でて~~」「撫でるでちゅよ~」

もーーーかわいいんだからっ(* ̄m ̄)

昼間、おとしゃんとどこかへお出かけしようかと言っていたんだけど
なんだかお外はものすごく暑いです!

しょうがないねぇ~
これはもうエアコンの効いた部屋で引きこもろう!

わんこ姉妹も涼しいお部屋でお昼寝していたんだけど
いちごが寝ていたベッドを、ももが乗っ取ってました(* ̄m ̄)
乗っ取ったでちゅ
いちごも結構あっさりと引き渡しちゃうんだよね~~
やっぱりお姉ちゃんだからかな?

夕方になって、少し涼しくなったかな~?と思っていたら
ようやくおとしゃんもお出かけする気になったんですが
どこ行くの~?
「置いてかないで~」と泣くいちごにほだされたか
連れて出る事に(* ̄m ̄)

まぁ行き先は
なんか買う?
ペット可のホームセンターだったから、丁度よかったんですけどね♪

お店のペットコーナーで、わんこ用の氷枕をみて
ついでに他にもなにか・・・と思ってみていると
わんこの夏用毛布を売っていました。

実は冬用の毛布はあるんだけど、夏はさすがに暑いだろうと仕舞っちゃってたの。
でも何にも無しで寝にくくないかなぁ?と思っていたところだったので
いちごさんにチェックしてもらったところ、どうやらお気に召した様子。

早速お家に帰ってわんこ姉妹のハウスに敷いてみたんだけど
お気に入り?
どうやら気に入ってくれたみたいで~すヽ(^∇^)ノ

今日はもうそれほど暑くないから
氷枕はまた明日にでも試してみようねo(≧∇≦)o

夏ばて気味かも?

土曜日ですね?
今日はもう朝ものんびり。
朝食もヨーグルトをいただきました。


ヨーグルトッ
もちろんわんこ姉妹にもお裾分け。

あいかわらず奪い合って舐めてますよ?(* ̄m ̄)

さて。
実は昨夜おとしゃんは帰宅しませんでした。
会社の飲み会があったのと、今日お仕事になっちゃったので
職場の近くでお泊まりで~す。

でもわんこ姉妹には内緒にしてたの(* ̄m ̄)

それでもさすがにおかしいと思ったのか
おとしゃんは?
いちごはわざわざ柵を越えて2Fまで行って確認しておりました。

ごめ、いちご。
おとしゃんいないのよ~

ちょっと遅くはなりましたが、いちごとお外へお散歩。
でもさすがに暑すぎたのか、いちごあまり歩きたがりません。
しょうがないのでお家まわりをうろうろしていたんだけど
はぁ~暑いわぁ~
なんでわざわざ日向で座り込んで休憩するかな~?( ̄∇ ̄;)

しかしあまりにも歩かないままお散歩を終えるのも・・・
というわけで、人通りも車通りも少ないのでももも連れ出しちゃいました!

ここんところの絶賛びびり強化期間のためお外に出すのを遠慮していたけど
もうそろそろ大丈夫でしょ?

出してみると、どうにかお家の前は大丈夫!
裏の駐車場まで行ってみたけど、おしっぽは立ったままでした。

やるじゃ~ん♪もも~ヽ(^∇^)ノ

暑いでちゅ~
でもばたばたしまくりで、さすがに暑くなったのね(* ̄m ̄)

そこで玄関先でのんびり座っていると
お向かいのお母さんと子供ちゃん達が出てきました。
早速吠えだすもも。

「もも!だめよ!」
叱ったところで、やっぱり怖い物は怖いんでしょうね~~( ̄∇ ̄;)

それでもお向かいのお母さんをくんくん匂いに行ってみたり
子供ちゃん達に「もも~もも~」と言われて逃げながらでも
もう吠えずにがんばっていましたよ!

しかもそこに、お向かいの一番したの末っ子ちゃんが
「い~ちゃ」って、いちごの名前を呼んだんです!

ついこの間まで、ハイハイしていたような赤ちゃんなのによ!
まだまだお母さんに抱っこしてもらっていた乳児の頃から
わんこが大好きで、いちごに興味津々で手をのばしていただけあるわ!

立派なわんこ好きさんに成長してくれそうだわ~
ももも負けずに頑張って成長しようね!o(≧∇≦)o

昼間、わんこ姉妹はお部屋でお昼寝。
実はわんこ姉妹のハウスは洗っちゃってお外に干してあります。

で・・・
ハウスがないでちゅ・・
ももはひきこもる場所がなくって、サークルの隅っこで所在なさ気(* ̄m ̄)

いちごはやっぱり
ぐでぇ~~ん
ぐでぇ~~んとのびておりました(* ̄m ̄)

人間もそうだけど、わんこ姉妹もやっぱりこの暑さで
ちょっと夏ばて気味なのかも( ̄∇ ̄;)

夕方、ちょっと涼しくなってからいちごと二度目のお散歩。
少し雲もあるし涼しいかと思ったけど・・・・
どちらかというと湿度が高くって蒸し暑かったわ~ヽ(>w<)ノ

少しは風があるかと土手道を歩いてみたんだけど
なんのなんの・・・
風なんてありゃ~~しません。

あつい・・・( ̄∇ ̄;)

おまけに道の途中の桜の木の下を歩いていくと
うるさいです~
セミの声が、うるさい!うるさい!

も~~~上から横から降ってくるようなセミの声。
暑さが倍増するような気がするわ~ヽ(>w<)ノ

お昼寝姉妹

昨日の日記通りに
メロンでちゅ~
ちゃんとメロンをゲットしたわんこ姉妹です。

犬生初のメロン。
たいそう美味しかったらしく、大喜びでおねだりしておりました。

メロンの後はブドウももらったんだよ?
一緒におとしゃんのお祝いできたね~(^∇^)

そんなわんこ姉妹も、朝にはもう腹ぺこらしく
朝ご飯
おかしゃんたちの朝ご飯が終わったら、大慌てでハウスで待機。
キュ~ンキュ~ン泣きながら、朝ご飯をせびってきます。

まるでおかしゃんがご飯あげてないみたいじゃないか( ̄∇ ̄;)

朝ご飯が済んだら、おとしゃんはご出勤。
おとしゃ~~ん
今日もいちごは窓からおとしゃんをお見送り。
「いってらっしゃ~い。気をつけてね~(^∇^)ノ」

お見送りが済んだら、いつものようにお散歩に出発。
今日も朝から晴れていいお天気。
いいお天気です

でも、さすがにまだまだ朝だからか吹く風がちょっと涼しくて
気持ちよかったです。
いちごも気持ちよかったのか、朝日を浴びながらでも
鼻先をあげて風の匂いをくんくん嗅いでおりましたヽ(^∇^)ノ

夕べちょっと雨降ったせいもあるのかな?
てか・・・
7月より8月の方が涼しいっていうのも・・・どうなの?( ̄∇ ̄;)

お散歩を終えてお家に入り
ヨーグルト
わんこ姉妹にはヨーグルトをお裾分け♪

おいしいか~い?(^∇^)

お散歩も済んでヨーグルトも食べて・・・
わんこ姉妹は満足した様子でお昼寝開始。

でもね?
そのうちいちごが寝ぼけて「ひゅんひゅん」言い出しました。

ぷぷぷ(* ̄m ̄)
寝ぼけてるわ~~~

なんておかしゃんが密かに笑っていると
今度はももが「ひゅんひゅん」。
ついでになんだかカツンカツン音がしますよ?

なんの音だろ~?と小屋を覗いてみると
お昼寝もも
ももさんどうやら寝ながら走っているつもりらしく
足がうごいていたもんだから、それがハウスにあたって音がしておりました。

ももめ。
おもしろいやつだ(* ̄m ̄)

夕方、いちごと二度目のお散歩。
昼間はあれほど暑かったけど、やっぱり夕方になると
また風がちょっと涼しかったですヽ(^∇^)ノ

早くかえろ~
でも長時間あるいているとやっぱり暑くなってくるのか
いちごさんは舌を出しながらハアハアハア。
「もう早くかえろ~~」と言いたげに、おかしゃんを見上げてきますよ。

いちごさ~ん?
昼間あれだけ寝ていたんだから
せめてお散歩の時ぐらいたっぷり歩かないと
また太るよ?( ̄∇ ̄;)
支援お願いします
NPO法人 HEART
震災支援関係
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!

どうぶつ救援本部

Save The Pets

ラジオバトン・プロジェクト

日本動物園水族館協会
書いている人

かず

かず
いちごもものハハです。

わんこ

かず

いちご
2005.11.15生まれ
チワワ×ダックスの女の子

もも
2006.11.20生まれ
チワワ×ダックスの女の子

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
わんこリンク
お友達リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。